« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

L.A.第12話~まりぺクエスト~

その他のちっちゃなエピソードたちを
ロールプレイングゲーム風に。

友達とサンタモニカでストリートパフォーマーに絡まれたり
首に「痛」ってTATOOを彫ってる人を見たり
いろんなショップ店員さんに、TATOOを日本語で入れたいから
教えてと言われ 、名前をカタカナでどう書くかを教えてみたりする。
ついでに自分もニセTATOOを入れる。
すっかりロスっ子の仲間入り♬

「勘違い」を手に入れる。

ほんとは怖いくせに、怖いもの見たさで
すんごい治安の悪い地域にドライブしてみるものの、
ギャング映画さながらのどんよりした雰囲気に
すっかり打ちのめされる。 

「父ちゃんごめんねもう行かないよ」を手に入れる

ビバリーヒルズの高級住宅街の、とある場所に
パームツリー並木がとってもきれいな通りを見つけたので
たまに癒されに行く。

「セレブ気分」を手に入れる。

ほぼ毎日行くスーパーマーケットでは
店員さん達とすっかり顔なじみになるものの
どう考えても「おつかいエライねお嬢ちゃん」扱い。
ペストリーショップのおばちゃんに、いつも
プチシュークリームをひとつごちそうになる。

「大人の色気」が効かない。

わきの下にできた傷にバイキンが入り、
麦チョコくらいの大きさの膿ができる。
更に放っておいたらパックンチョ大になり
焦って病院にいくと、手術になった。
わきの下なんて・・・キャ。

「乙女の恥じらい」を手に入れる。

アパートの敷地内にあるコインランドリーで
洗濯機の水の設定温度を上げすぎたら
インナーウェアのパッドが溶けた。

「私の命」を失う。

「女は美白よっ」と
ロサンゼルスの強烈な紫外線から肌を守るために
日焼け止めをぬりまくる

レベルアップ。ティンティロリーン。
「おてもやん」になる。

車でいつも聞いているラジオから大好きな曲が
流れてきたから大音量でノリノリで歌っていた。
気づくと同じ番組をやっぱり大音量で流している
B.BOYと並んで走っている。
しばらく一緒に顔を見合わせながら
「YEAH」と一緒にノッてみる。

「SOUL」を手に入れる。

どうしてもHOLLYWOODマークを見たくって
車で走りながら見える場所を探す。
が、迷子になり
ワータシーのオーウチーはドーコデースカー。

「独り言」を覚える。

勝った。




第13話

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

サンデーうきうきの詳細

前にお知らせさせていただいた

ゴールドジム府中東京でのサンデースペシャルイベントの詳細が

出ました~。

わたしは7月8日ですが、他の日はこりゃこりゃえらい豪勢なメンバーです☆

これはみなさん、もう毎週行ってみるしかないのでは♪♪♪

もちろん7月8日も来てくださったらマンモスウレピー。

・・・古いな、とことん。

Sunday_07_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

富山アピアスポーツクラブ②

昼間に富山アピアスポーツクラブで
2日目のリトミクスイベントをしました。

昨日の夜に参加してくださった方とは
また違う顔ぶれでしたが、
何かに集中して、思いっきり楽しもうとしている方の目は
みんなキラキラ輝いていますね☆
笑顔がみなさんとってもとっても素敵でした。

途中、つけていたネックレスが
インカムマイクに巻き付いてしまい
飛び跳ねるたびにペンダントトップが歯に当たる当たる。

イタイ ハズカシイ イタイ ハズカシイ ヒィ~~~~ィ

みなさんの視線がそこに釘付けになったときには
まずいまずいとワタワタしてしまいましたが
隙を狙ってひょひょひょっと外しました。
何とか無事に終わってよかった~。

今日もまたいいパワーをいただきました。

みなさん本当にありがとうございました!

そして今日もテレビ局の方が取材にいらしていました。

アラビアントラックの説明をするときに
アラビアンマーチの腰振りをしたらカメラが
すごい近くにきたものだから、緊張して
またただのカミカミ女になってしまった(泣

昨日の撮影分と今日の撮影分
両方とも今日の夕方のニュースで流れたそうな(恐

これでさらにリトミクスをもっとたくさんの方に
楽しんでいただけるようになったらいいなぁ☆

インタビューしてくださったテレビ局スタッフの女性も
今日のイベントに参加してくださいました♪
ありがとうございました。

そして昨日、今日と参加してくださった皆さま
ありがとうございました☆

Apia ←今日の昼間
  イベント後に
  みなさんと
  撮りました♪

20070530_1 ←アピア内に貼られていた
  ポスターです。
  わたしの顔がウソっぽいのは
  気のせいです。
  まさか2年前のとは
  言わないよ。ええ。
  えぇ。ぇぇ。・・。

そして、帰りに空港近くのラーメン屋さん
「8番ラーメン」に連れて行っていただきました。

上に乗っているかまぼこに赤く大きく「8」
と書いてあったのがかわいかったです♪
久しぶりのラーメン、おいしかった~☆

いろんな方に助けられたおかげで
なんの不安もなく初遠征を終えることができました。

富山アピアのみなさま
本当に本当にありがとうございました。

Masunosushi ←今日の夜ご飯の富山名物鱒寿司。
 ここの鱒寿司はすごくおいしい~♪ 
 ぶひー♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

富山アピアスポーツクラブ①

(ずっと記事が空になっていてごめんなさいっ)

今、リトミクス導入イベントのために
富山に来ています♪

久しぶりの飛行機はいいものです。
離陸するときの、車輪が地面から離れる瞬間の
ドキドキがたまらなく好きです。

今日の富山アピアスポーツクラブでのイベントレッスン、
みなさんとってもニコニコと
一生懸命踊ってくださって
とってもうれしかったです。

みなさん本当にありがとうございました☆
来月からのリトミクスを思いっきり楽しんでくださいね♪

テレビ局の方が取材にいらしていたので
明日の夕方のニュースで富山中に
わたしのイッパイイッパイな姿が流れるのかと思うと
アリルビッ切ないです。

そしてここでもまたわたしは
いろんな方々のお世話になりっぱなしです。

村井さんはじめ、アピアのみなさんには
感謝してもしきれないほどです。
何から何までありがとうございます。
また明日もお世話になりますm(_ _)m

たくさん動いたあとは
おいしいおいしいお寿司☆

やっぱり富山のお寿司はすごくおいしいっ!
どれもこれもおいしいし、
念願の白エビも食べられてハッピー♪
寿司正、サイコー☆

よーしっ
明日もがんばるぞーっ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

くだらなくてごめんなさい

友達と昔ふざけて作った日本語を
使い続けていたら
普段も出てくるようになってしまい
しまいには、正しいと思うようにさえなりつつある。

たとえば

「ようやっと」
・・・「ようやく」と「やっと」をくっつけてみた。

「まじくそん?」
・・・「まじ?」と「マジックジョンソン」を
   なぜかくっつけた。

「あぶならしい」
・・・「あぶなっかしい」の意。

「んまーぁ、いかがわしいっ」
・・・「びっくり」の意。
   普段使うことのない「いかがわしい」という言葉を
   使ってみたかっただけ。

などなど。

おい、わたし、日本語作るより先に
今ある日本語をちゃんとしゃべれるようになれー。
あほーぅ。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年6月25日 (月)

あえて言えばぬるい牛乳

もうすぐ7月。

わたしが会社をやめてフリーインストラクターになって
ようやく1年。

リトミクスというものをが日本にやってくるらしいと知って、
まだ体験してもいないのになにかピンときてしまい、
「どうしてもリトミクスをやるのだぞーぃ」と張り切って
会社をやめることにしてから今まで
なんだかあっという間だったなぁ~。

イントラとしてはまだまだキャリアも少ないし
わからないこともたくさんあるので
きっといろんな方に迷惑をかけちゃったりしてるだろう。

でも、お世話になった方々のおかげで
今もへこたれることなくがんばろうと思えている。

そして昨日おとといと、久しぶりにある方とゆっくりお話できて
おかげで、わたしが行きたい方向性がちょっとだけ
見えてきたような気がする。
真っ黒な画用紙にポツって小さな穴が開いたみたいな。

この1年でいろんな人に出会い
いろんな人に再会し
いろんなことを経験し
いろんなことを思った。

みなさんのおかげです。
本当に本当にどうもありがとうございます。

ちなみに
とんねるずの「みなさんのおかげでした」の
食わず嫌い王決定戦に
残念ながらわたしは出場できないの。
だって嫌いなもの、ないのですもの・・・。すってんてん。

はー。
またふざけてしめてしまったー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

梅雨らしくしっとりと?

土日の原宿とか表参道って相変わらずすごい人ごみですねぇ~。

ああいう人ごみの中に埋もれているといつも

これだけたくさん人がいるのに、ほとんどが知らない人って

なんだか不思議だなぁと思う。

当たり前なのかもしれないけれど。

世の中にはたくさんの人がいて

それだけの数の考え方や人生があるんだなぁなどと

ちょっとしみじみした気持ちになる。

ああおなかいっぱい。←さっきたらふく食べた

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

L.A.第11話~舌がぁあぁあぁ~

ま。

そうやって落ち込んだときの一番の薬って やっぱり
食べ物じゃくて? (偉そう)

食べることに命をかける女まりぺですから、
もちろんL.A.でも
おいしいもの探すのが楽しかったわけですの。

ブレックファストはご飯と納豆・・・て
バリバリの大和撫子だったし
ディナーも誰かと食事って事になる以外は
家で食べていたから
ランチで美食を狙う。

ヌフフ。

見つけたおいしいものを
羅列してみることにしましょうね。

車で5分くらいのところにある
コーンビーフを主に扱ったレストランの
コーンビーフサンド。
缶詰しか知らなかったわたしには衝撃の出会い。

近所のスーパー「Ralphs」の
ペストリーコーナーで売っていたシナモンロール。
あれ、今までわたしが食べたシナモンロール史上
もっとも美味だったなぁ~。

Ralphsはおいしいものがたくさん。
ベーグルにアップルクランチパイに、えーと
えーと。

ゴクン。
だめだ思い出したらお腹減るわ。

あと、サンタモニカのモール内に売っていた
レモネード。
日本じゃあまりなじみがないけれど、L.A.では
よく見かけた。
無糖で注文したのを飲むと、クチビルがヒョォ~って
すぼまっていくくらいスッパかった。

他にもいろ~んなものを食べたけど
特筆すべきはやっぱりアメリカ
ホットドック。

ハリウッドセレブも御用達という
有名なホットドッグ屋さんの
PINKS」「Tommys

どちらのお店でも行ったときには必ず行列に並んで
チリチーズドッグ・チリチーズポテト・ダイエットペプシ
の三点セットを購入。

うん。キャサリンになった気分。

これが、ほんとにほんとにおいしいのったらおいしいの♪
まったりピリ辛濃厚チリソースととろとろチーズを
まとったフランク君とポテトちゃん。
日本であの味を探したけど、未だに見つからない。

それを買って日向ぼっこしながら
口の周り真っ赤っ赤にしてかぶりつくあの幸せったら・・・

ハゥ・・・。

それから、スターバックスもたまに行ったのだけど
やっぱりサイズが日本と違う。
日本のトールがアメリカのショートサイズだものだから
フラペチーノのトールなんか買ってしまったら
もう大変ですよ。

スタバといえばこんな事が・・・。

モールで買い物中、トイレに行きたくなったので
トイレを貸してもらうためにスタバに入った。

トイレには鍵がかかっていて、
店員さんに鍵をかしてもらわないと入れないから、
カウンターに行って女の店員さんに

「トイレをかしてください」

て言おうと思ったのだけど、トイレを意味する「RESTROOM」
という言葉をド忘れ。

あれ、トイレってなんて言うんだっけなんて言うんだっけ。

とっさに出たのは

「TOILET」

そうしたらなぜか店員さんは大爆笑。
他の店員さんと
「TOILETだってさ~がはは~」と笑ってる。

なんだかすごく恥ずかしかったけど
もうとにかく早くトイレに行きたかったから
鍵を借りて、トイレ行って、ニヤニヤしている店員さんから
コーヒーを買って、逃げた。

なんであんなに笑われたんだろう?
TOILETじゃだめだったのか?
と思って後で辞書で引いたら

TOILET=便器

は・・・。

わたしったら「便器貸してください」って言ってたのね・・・。
でもあんなに笑わなくてもいいじゃないか~

とちょっとすねた。

食べ物エピソードをもうひとつ。

わたしが住んでいたアパートの目の前にはファーマーズマーケット
というちょっとした市場があって、新鮮な野菜や魚介類を
売っていたりペストリーやクレープなどの
イートインスペースもあった。

なんでもおいしかったし、いつも賑やかで活気のある雰囲気が
好きだったからよく食べに行っていた。

その一角にタバスコのような辛いソースを専門にした
ショップがある。

私は辛いものが好きなので気になって入ってみたら、
タバスコみたいなソースが100種類以上置いてある。

辛さは0~10+まで。

そんなの見ちゃったらば、10+を試してみたいじゃないか。
瓶には悪魔のような絵が書いてあってわたしを威嚇してる。

ふむ、そうかいそうかい
わたくしに挑戦状をたたきつけるとはいい度胸じゃないか。

即購入。

家に帰ってその瓶をじっくりながめたら、

「なめたりしないでください。」
とか
「手についたら水で洗いましょう」
と書いてある。

うは。

こわごわ瓶のふたを開け、すこ~しだけ小指につけて
なめてみた。

なめてみた・・・。

・・・。

結果、わたしは洗面所に15分間も閉じ込められました。

あまりの辛さ(痛さ?)にヨダレが止まらなかったなんて
そんなこと
そんなこと

なかったことにしたい。

でもOBAKAなまりぺは、
たまに懲りずに負け試合を悪魔に申し込むだった。

Smack_my_ass_and_call_me_sally

←2種類買ったホットソースのうちのひとつ
Smack My Ass and Call Me Sallyです。

悪魔よりもこっちの方がマイルドでした。
悪魔のは画像が見つかりませんでした(泣

悪魔、こわい。



















第12話

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

あわてるのは苦手

今日はJRが朝から夜まで
止まったり遅れたりしていましたが、
みなさんは大丈夫でしたか?

かくいうわたしはモロに影響を受けました。

鷺沼→渋谷→上尾 の移動で
渋谷から湘南新宿ライン1本で行けるはずが。ですよ。

なぜか埼京線だけで3回も乗り換えました。
わーいわーい。

スタジオに着いたのはレッスン10分前。
わーいわーい。

何やらえらいたくさんの電車に乗ることができた上に

みなさんに拍手で迎えていただき、ちょっとした
ヒーロー気分まで味わえました♪(←またかんちがい)

とくにわたしが何かを頑張ったわけではないけれど(笑

そしてレッスンを終えてまた大あわてで移動。

あんまりずっとあわてていたからか、
キックのレッスンのときに飲み物を用意するのを忘れて
カックリ。

こんなに一日中あわてていたの
はじめてだな~(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

またまた

また食べ物の話です。

食いしん坊すぎです。

中国限定の 上海蟹プリッツ を食べました。

上海蟹自体を食べたことがないので

「わぁ~上海蟹の味がするぅ~♪」とも

「えー?これちっとも上海蟹じゃないよー」とも

言えなかったのがカナフィー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サンデーはうきうきと

イベントのお知らせです☆

ゴールドジム府中東京
イベントレッスンをさせていただくことになりました☆

もしお時間があってウキウキしたい方は
(ウヒウヒしたい方も)
よかったらご参加くださいませ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆日時
7月8日(日) 15:15~16:15

◆レッスン
GrooveDance  Aerobics

◆内容
エアロビクスの中にダンステイストをふんだんに盛り込んだ
ダンスエアロビクスです。
エアロ好きな方もダンス好きな方も、セクシーかつパワフルに、
そしてGROOVYに一緒に気持ちよく踊りましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまり何をやるのかというと。
悩んだ末、テーマは「はちみっちゃん」
でいこうと思っています。
これでピンときちゃった方も(秘)
ナンじゃそりゃと思っちゃった方も
もしよかったら是非遊びにいらしてください♪

事前申込みなどは必要ありません。
整理券配布クラスですが、ビジターの方にもご参加いただけます。
またPOPが出来あがり次第お知らせさせていただきます!

お問い合わせなどなどございましたら
ブログ右のメール送信フォームからお気軽にどうぞ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

代行のお知らせ

申し訳ありませんが、レッスンをお休みさせていただきます。
代行してくださるインストラクターの方は・・・

・6月27日(水)
 CA上尾      エアロ中上級・・・桑原IR
 アスリエ旗の台  リトミクス45・・・植竹IR
            スタートエアロ・・・植竹IR

・6月28日(木)
 エスフィック    脂肪燃焼・・・内藤IR

・7月2日(月)
 アスリエ所沢   リトミクス・・・五十嵐IR

よろしくお願いいたします。

|

2007年6月20日 (水)

L.A.第10話~よわむしハニワ~

それはあまりに酷なかたちでやって来た。

うすうす感じてはいたけれど、
気づかないふりをしてごまかしてた。

1ヶ月が過ぎた頃、なんだか体が固くなってきたなー
変だなーあちこち痛いなーと思ってはいたけど、
いやいや気のせいに違いないと
無理やり動かしたりしていたら…

ある日から体の背面、頭の付け根から背骨を通って
膝の裏までが痛くてほとんど曲がらなくなった。

朝目が覚めるとひどいムチウチ状態で
頭を手で支えながらでないと起き上がれない。

数分かかってようやく立ち上がれても
全く前かがみになれないという状態になってしまった。

右も左も上も下も全く向けない。

今まで張り詰めていたものや不安、緊張などが爆発して
体にあらわれてしまったのだった。

ここまでかっこつく事ばかり書いてきたけど
本当はなんだかんだ弱虫で、
少しずつレッスンは楽しめてきていても
家から一歩出ると常に気が抜けなかった。

ほんとうは

こわかったし

心細かった。

その時はまさか精神的なものから体が
こんな風になるなんて思わず、
原因をみつける事さえ思い浮かばなかった。

ただただ「なんで」「どうして」が頭の中を
ぐるぐるしているだけ。

自分に起きた事を冷静に判断する事ができず
受け止めることことができず

「わたし、動くためにここに来たのだから
動けないなんて、そんなことあるわけない。」

無理やりそう思い込み
毎日サウナであたためてみたりストレッチをてみたり、
痛みを忘れるためにレッスンもこなした。

そうすると夜には大分やわらかくなって
痛くても体が曲がるようになる。

でもまた朝目が覚めるとムチウチ状態に戻ってしまう…。

何が何だかわからなくて、どうしたらいいのかわからない。

夜寝る前、また明日の朝起きた時に痛いんだろうかと思うと
涙が出た。

眠るのが、明日が来るのが
こわかった。

そんな日を繰り返し、もう体も気持ちも限界だった。
思うように動けない悔しさと
体がどうなってしまうかへの不安でいっぱいだった。

私何しにここに来たんだろ

体がこんなんなっちゃったら何の意味もないじゃない

完全にネガティブになってた

そこまできて、やっと病院に行く事を思いついた。

海外旅行保険に入っているため
大体の治療は無料で受けられる。

日系スーパーマーケットでタウンページのようなものを
もらってきて、日本語の通じそうな病院に行く事に。

場所は日系スーパーの近く。
この辺りは日系人が多く住んでいる。

近代的で明るい雰囲気の病院に行くと、看護婦さんも日本人。
先生は日本語の話せない日系の方だった。

今の状況を看護婦さんから先生に伝えてもらうと、
しばらくマッサージを受けてくださいと言う。

隣の建物がカイロプラクティックのような治療を専門とした
施設になっているらしく、そこで週に三回
施術を受ける事になった。

建物におそるおそる入ると、
さっきの病院とはまるで雰囲気が違う。
めちゃめちゃアメリカ的。

日本語はもちろん通じない。

不安な気持ちのまま
病院でもらったカルテのようなファイルを
受付のオバチャマに渡すと小さな診療室に通され、
「着替えて待っていてね」とドアをぱたんと
閉めていってしまった。

着替えてしばらく落ち着かない気持ちでベッドに腰掛けていると、
施術してくれる人が入ってきた。

見るとよくドアでつっかからなかったなぁと思ってしまう程
横にでっかい男の人だった。

体が重たいのか、苦しそうに大きく息をついて彼は一言

「で、どんな風に痛いの?」

えっ
えっっ?

キーンとかピキッとか電気が走るみたいとか
いろいろ思いつくけど…
やだ英語でどうやって言えばいいのだ?

えーんわかんないよーどうしよう

とっさに私の口から飛び出たのは

「LIKE THUNDER」

おいおい
「雷みたい」ってアンタ…

こんな時でもやっぱりバカだなーわたし、なんて
ちょっとおかしかったのだけど、
どうやらわかってもらえたようだった。

ホットパックと赤外線治療とオイルマッサージをしてもらう。

おかげで起き上がれなくなる程の痛みになる事は
少なくなった。

こうして帰国するまで週三回マッサージしてもらいながら

なんとかレッスンを受け続けることができるようになったのだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暗い感じになっちゃいました。
こういう事を書くつもりなかったんだけど・・・。

せっかく読んでくれたのに暗い気持ちにさせてしまったら
ごめんなさい。

もうこれ以上おちる部分ないし
次からはまた「くだらな滞在記」復活なので
お許しください☆

第11話

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

んー

Mn_kyuri01 さっき、コンビニに行ったらこんなものを発見。

「ペプシアイスキューカンバー」なる炭酸飲料。

きゅうりとコーラのコンビネーションってどうなのだ?

普段そんなにジュースを飲まないけれど

あまりに変わっているものは試してみたくなってしまう

おちゃめなわたし。←かんちがい

レッスン後でノドも渇いていたし、ゴキュゴキュゴキュ~と飲んでみた。

んー。

んー。

ん?

昔、駄菓子屋さんにあった色水みたいな、
かき氷のシロップみたいな味??

懐かしいような・・・不思議な・・・不思議な・・・。

つまり不思議な味でした(笑

よかったらみなさんもお試しくださいね♪

それにしても、どうして「きゅうり」なんだろ?

| | コメント (5)

2007年6月18日 (月)

うつらうつら

整体に行ってきたら
だるーーーくなってしまい、
喫茶店で仕事をしながらウツラウツラ・・・。

半年前くらいに出会ったこの整体は
その場で効果を実感できる。そしてその効果が長く続く。

だけど、施術してもらったその日はだるーくなってしまうのです。
その「だるー」が効いた証拠なのです。

よぅし。これで明日からじゃかじゃか腰も頭もまわすぞ~☆

それにしても、眠いときってどうしてあんなに
ミミズみたいな字を書いちゃうんだろう。

眠りながら文字を書くって、よく考えたらすごいことだけれど。

PCで作業をしていても、たまに意識が飛んで画面いっぱいの

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

だったりして驚きますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

L.A.第9話~わたしのたからもの~

しばらくいろんなレッスンを受けたり
生徒さんたちにおすすめレッスンを聞いていくうちに
人気のあるレッスンや自分が受けたいレッスンが見えてきた。

どのインストラクターも忘れることのできない
個性的でユニークなすばらしい方々だった。

~~~~CRUNCHにて~~~~

★ジェフ

日本にも招待される売れっ子インストラクター。
毛むくじゃらで、笑顔がとってもキュート。
わたしは主にSTEPのレッスンを受けていた。

美的センスと動きのパワフルさ、みんなを楽しませたい
という気持ちがとってもステキだった。

心細そうに見えたのか、わたしを気にかけてくれていて
レッスン中にちょっとした日本語を言ったりして
わたしの心をほぐしてくれた。

わたしが帰国する時、一番最後のレッスンで
少しだけリードを取らせてくれた。
こんな貴重な経験をさせてもらえて
とってもとっても嬉しかった。

★デニー

スパニッシュ系のキックボクシングEXのインストラクター。

わたしにとって生まれて初めてのキックボクシングEXだった。
彼のレッスンは、
「絶対にキックのレッスンを持つ!」
とわたしが固く決意するきっかけとなった。

彼の人気はハンパじゃなく、毎回レッスンは超満員。
なぜだかデニーも出川哲郎みたいな声をしてるのだけど、
スリムで引き締まった体と、ちょっと妖艶でセクシーな(?)
雰囲気が女性陣のハートをガッシとつかんでいた。

いつもレッスンの途中からフラっと入ってきてデニーの
真後ろの位置に来る、めちゃめちゃかわいくて露出が激しい
女の子がいるのだけれど、
デニーもその子がお気に入りだったらしく
レッスン中その子をかまう事が多かった。

もちろんとりまく他の女性たちは嫉妬に狂い、
パンチとキックに更に力がこもるのだった。
めでたしめでたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CRUNCHには他にも魅力的なインストラクターが
たくさんいた。

キックボクシングなのになぜか手をピースにして
「目突き」の動きをかなりのハイテンションでする方。
でも、わたしは目突きをしながら
「これ目突きじゃなくて鼻突きだったら面白いなあ」なんて
くだらないことを考えていました。ごめんなさい。

受けているメンバーさん達の恐ろしいまでの盛り上がりを
尻目に淡々と無表情でレッスンをすすめる
STEPのカリスマ。

3リピーターのアレンジを参加者に自由にさせてくれる
もう一人のSTEPカリスマ。
それぞれびっくりするほど多彩な3リピーターを
ヒューヒュー言いながらやっていた。

などなど

~~~Madonna Grimes Theatre Companyにて~~~

フィットネス業界・ダンス業界ともに世界的に有名な
マドンナ・グライムス率いるダンススタジオ。
わたしが行っていたときはかなり運がよく、
マドンナ本人のレッスンを週に2回も
受けることができ、他にも世界的に有名なイントラが
レッスンを持っていた。

★マドンナ

も~~~キレイだし、かっこいいし、スタイルなんか
ボンッキュッボンッで見とれる。
ひたすら見とれる。

ストリートダンスのクラスはやっぱりいつも満員。
教え方もとても上手なのだけど、
何より振り付けが洗練されてる。
やっぱりリズム感が日本人とは違う。ダンチ。
体じゃなくて心でリズムを取っている感じ。

スタジオの事務スタッフであるマドンナの妹さんもたまに
レッスンに参加してすごい大きな声を出して盛り上げる。
それがまたとっても楽しくて♪

うまかろうが下手だろうがとにかく全員が踊る事を、
音に乗ることを体中で楽しんでいる。

わたしはは彼女のレッスンで、「ダンスは楽しむもの」
という事を 改めて実感した。
これって簡単なようで、日本人には難しいらしい。

マドンナのエアロビクスのレッスンもとっても楽しかった。
小さなボールやチューブを使ったり、スタジオの中を
走り回ったり、している事は単調なのに
皆で声を出したりしてスタジオ内が一体になっているのを
感じることができた。

★カレン・ボイト

彼女はフィットネス業界を築いてきた一人。
ストイックな雰囲気がとってもよかった。

当時のアメリカは、いわゆる「エアロビクス」のクラスが
衰退しきっていたけれど、また少しずつエアロビクスのクラスが
復活しつつあった。

まだまだ低迷している「エアロビクス」のレッスンを
カレンは積極的に盛り上げようとしていたのではないかと思う。

アメリカらしく「ひたすら」的レッスンがいつも新鮮。

土曜日の朝早くのレッスンだったから
いつも眠たくて仕方なかったけど
大きく気持ちよく動いた後に浴びる太陽の光が心地よかった。
カレンのレッスンに出ているメンバーさんはみんな気さくで、
いつもみんなでぺちゃぺちゃ話していた。
都会のL.A.らしくないアットホームさを感じられたのは
カレンの人柄あってこそなんだろうな~。

★マーティン・ヘンリー

彼もまたこのフィットネス業界を築いてきた一人。
マーティンはとっても人懐っこい笑顔で
大きな目がひょうきんな性格を物語ってた。

ボディスカルプトというコンディショニング系の
レッスンだったのだけど
これが恐ろしくキク。

気持ちよくキク。

説明がわかりやすくて最高だった。
ダンベルを使うとき、ちょっとでもさぼるとすぐバレて
マーティンスマイルを浮かべながらやってきて
もっと大きなダンベルを持たせられちゃう。

でもとってもキツイときでも、楽しくて笑いながらやっていると
マーティンスマイルで大きなダンベルにかえられちゃう(笑

そして私はもっと辛いわサボれないわで
ヒィヒィ言いながら戦ってた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他にも魅力的な人たちがたくさんいた。

たまにマドンナの代行でレッスンをしていた韓国の女の子。
普段はマドンナのレッスンを一番前で受けていて
とっても上手。
代行のレッスンのときに
「ファイブ シックス セブン アン エイト」
というのを彼女は
「ファーイブ シックス セヴナンネイッ」
と可愛く言うのが大好きだったなぁ♪
そのときいつもマドンナの妹さんがツッコミを入れるのも
楽しかった♪

いつか真似して言ってみたいと、今でもこっそり目論んでいる。
セヴナンネイっ♪

マドンナのスタジオには、日本からも
インストラクターらしき人たちが勉強に来たりしていたのを
よく見かけた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この2つのスタジオだけでなく、ゴールドジムとか、ベニスビーチ
にも行ってみたり。
ちょっと町外れの地元密着型のクラブにも行ってみたり。

とにかく「フィットネス留学」をするには
最適な環境だったの。

なのに・・・


第10話

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年6月16日 (土)

あのまま気づかなかったら・・・

うゎーん。

さっき、ノドスプレーをしようとして

口元にスプレーを持っていったときに

なにか違和感をおぼえました。

ふと見たら

なんと

香水でした。

あぶないーあぶないー。

今日の ふわみみ日記
「まりぺってハンパとおなじくらい すてき♪」

ちっともうれしくないっっ。
でもやっぱりかわいいけどさー♪ちぇー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

大切にしたいもの

「きっかけ」や「つながり」についてよく考えます。

どちらも自分で作っていくことも大切なのだろうけれど

それより何より、それはどれもこれも
いろんな方のおかげでできるものだなぁとつくづく思います。

うまく表現できないけれど。

わたしが生まれて初めてエアロビクスというものを
体験したのは、中学3年生のとき。

母が当時、近所の個人で経営されている小さな
喫茶店 兼 エアロビクススタジオに通っていて
高校受験が終わったわたしを気晴らしにと
連れて行ってくれました。

高校に入ると同時に引っ越してしまったので
そこでは1回きりのエアロビクス体験でしたが
多分とってもとってもとっても楽しかったのでしょう。

引越し先でもスポーツクラブに通うことになり・・・
いや、むしろスポーツクラブに住んでいたといっても
いいくらいドハマリし、
そして今に至る。

わたしにエアロビクスの楽しさを初めて教えてくださった
その先生に会いに行ってきました。

もちろん先生はわたしのことを覚えてはいなかったけれど
それがきっかけでインストラクターになれたことを伝えると
びっくりされていました。

先生は今もその喫茶店で近所の方にエアロビクスレッスンをされ
社交ダンスの先生としても活躍されているとのこと。

お話したのは少しでしたが
パワーをいただきました。

エアロビクスと出会わせてくださった先生に、母に感謝です。

いやーしかしあの当時のエアロビクスのレオタードったら
刺激的だったわー(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

L.A.第8話~JERRYと過ごす毎日~

そのファーストフード店から徒歩2~3分のところにある
ダンススタジオになぜか車で15分もかかって到着し
めでたく入会。

こうしてまりぺさんは幸せに暮らしましたとさ。
めでたしめでたし・・・・・。

と終わるわけはございません。
もう少しお付き合いくださいませ。

それから毎日、レッスンを受け、
スーパーで買い物をしておうちに帰り
またレッスンに行き、という生活が始まった。

夜にレッスンがないと家にいるしかないので
よくTVを観ていた。

TVといっても、もちろん英語。
字幕なんて出やしないから、ドラマやニュースは
ほとんど理解できず。

しかしある日、週に1度日本語で「3年B組金八先生」の
放映がある事を発見。
毎週欠かさず観て、故郷JAPONEに 思いを馳せる。

もちろん英語の勉強にもなるだろうと思って
英語の番組も観た。

同じ番組が週に何回か放映されることもあるので、
それを観て辞書片手に 奮闘した。

その中で見事「ベスト・オブ・オゲレツ番組」大賞に輝いた
番組がある。(あくまでわたし的)

タイトルは「JERRY SPRINGER」

司会者(日本でいう みのもんた?)の名前が
JERRYなのである。
「笑っていいとも」のように観客席と出演者の距離が近く、
照明の明るさも同じになっているため、観客の表情が
よく見えるようになっている。

番組はまず観客の熱狂的な
「JERRY!JERRY!」というコールと歓声から
始まる。のっけっから異様な盛り上がり。

すると後ろの方から、出川哲郎のような声をしたJERRYが
マイク片手に「THANK YOU!THANK YOU!」
と言いながら華々しく登場する。

毎回違うシロウトのゲストが出演し、
JERRYに悩みを打ち明けるという内容になる。

たとえば女性が一人出てきて
「私のダーリン、なにかと怪しいのではっきりさせたいのよぅ」
というとJERRYがやっぱり出川哲郎のような声で
「じゃあ本人に聞いてみようじゃないか」
とそこに彼も登場させて真実を暴いていく といった感じ。
話の流れによって観客は
「BOOOO~~~~!!」
と親指を下にしてブーイングしたり
JERRYの鋭い指摘に「JERRY!」コールで応戦する。

これだけなら、なんとなく日本にも似たような番組が
ありそうだけど、出演者であるシロウト達が繰り広げる
人間ドラマが 過激スギ。
メロドラマもビックリ。

他にも日本では観たことのないような番組がたくさんあった。

非行に走ってしまったまだ小学生の子供を
BOOT CAMPに入れて更正させる。

とか。

過激すぎる服装をする親をどうにかしてくれと
子供が相談しに来て、ちょっとしたバトルがはじまったり。

とか。

シロウト出演の番組を観て思ったけれど
みんな修羅場が好きなのねえ(笑

なにかといえばすぐ修羅場になる。

修羅場になっている時に画面から流れてくるのは
もうほとんどが「ピーーー」という放送禁止音か
BITCHなどの、ののしる言葉ばかり。
頭がくらくらするよ。

手にモザイクが入ることもしばしば。

こんな強烈な番組で覚え、
やけに発音も完璧に習得 してしまった英語は

まったく役に立つはずがないのであった。


第9話

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

どうやら

わたしは小さい頃、かなり変わった子だったみたいで。

夏休みの絵日記の宿題なのに
日記よりも詩とか物語を書いているページが多い。

先日母からそのときの日記帳を見せてもらって
そのアホさ加減にちょっぴり凹みました。

その一部をご紹介しまする。

「やっとしけんにうかったたまねぎ」

今から10年まえくらいに、やさい県があって、その中の
たまねぎ市にエーンくんがいました。
エーンくんは名前のとおりなきむしでそれによわむしでした。
だから人の役にたったことがないのです。
たまねぎ市では、大学のしけんにうかると人間のところに行って
いろんなりょうりになるのです。
たまねぎはそれがとても楽しみでした。
エーンくんは大学生になりました。
友達に
「エーンなんかなきむしでよわむしだから、しけんなんか
うかりっこないよ」
「やーいやーい!くやしかったらこっちまできなよ!」
といじわるされました。
エーンくんは、大学に行く気がなくなりました。
お母さんは、エーンくんをそっとしておいてあげました。
エーンくんはいえで勉強をして、しけんの日だけ行きました。
3年もたちましたがエーンくんがうかりません。
エーンくんは毎日学校に行くようになりました。
友達が行ってしまったし、はやくりょうりに使ってもらいたかった
からです。
しけんの前の日、1日中勉強していました。
しけんの日うかるか心配で、ねむいことをわすれてしまいました。
しけんの時、すいすいとできました。
しけんの発表のときです。
エーンくんのじゅけん番号は6326です。
エーンくんはむちゅうになって自分の番号をさがしました。
エーンくんの番号がありました。
エーンくんはうれしくて涙がとまりませんでした。
なぜかというと、自分をかんでしまったからです。
エーンくんのりょうりになるのは、中かりょうりだそうです。
めでたしめでたし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

ほんわか

今日は ほんわか を2つGETしました。

ひとつは「マダムヨーコ」というわたしの大好きなお菓子。
これ、とってもほんわかしていて、やさしい甘さの・・・
ブッセ?みたいな洋風どらやきみたいなお菓子です。

いつもデパ地下のちょっとした催事に出店されたときに買うんです。

「マダムヨウコ」じゃだめなんだろうか?
などと思いながら食べるといとをかし。

GETしたもうひとつの ほんわか はTIDEという洗濯用洗剤。

うちの近所の、なぜかマニアックな外国製品が売っている薬局で
売っていてずっと気になっていたのを、ついに買っちゃいました。

外国の洗剤って香りが独特で結構好きなんです。

洗濯物が乾いたときの香りって ほんわか した気持ちに
なれませんか?

いい香りの洗剤と、お日様のにおいが合体して
まさに ほんわか 気分♪

どんなときでも、一日1回くらい
「ほんわか」気分になれたらいいですね☆

でもこの洗剤、なんと10リットル入り・・・。
いったいわたしは何を洗おうってんだ?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年6月11日 (月)

L.A.第7話~ちんちくりん~

翌日も、相変わらずハニワな状態は続くのですが

テレビ・携帯電話(プリペイド式)・家具などを購入し、
持参したノートパソコンをネット接続できるようにし、
なんとか生活らしい生活ができる状態になってきた。

あらあら♪わたしったらイッチョマエにロスっ子の仲間入り?

・・・・。

んなわけはない。
現にそれから数日間はアパートの敷地内を迷子になったりも
してるし。
ロスっ子までの道のりはまだまだ長い。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして3日目

生活がちょっとは形になってきたので
いよいよエアロビクスを始めることにする。

一ヶ所はウエストハリウッドにあるCRUNCHという
スポーツクラブ。
映画館やカフェやちょっとしたSHOPもある
モールの中にある。

場所柄か、どの人もみんなスタイリッシュで
めちゃめちゃかっくいー。
そしてみんな引き締まったきれいな体をしていて
カリフォルニアのさんさんと降り注ぐお日様の日差しで焼けた
小麦色の肌が、それを更に健康的に見せている。
ヨガマットを背負う姿もとってもサマになってる。

一方の私ときたらまるでちんちくりんである。
かなり「浮いている」感。

あとで知ったことなのだけど
そのスポーツクラブにきちんとした形で入会した日本人は
私で2人目だとか。
そりゃ浮くわな。

そんなスタイリッシュなスポーツクラブに入会し、
まずは ロッカールームへ。

ロッカーは自由選択性になっていて、
好きな場所を使えるのだけど

鍵がない。

どうやら自分でダイヤル式の鍵を持参しなければ
ならないようだ。

その日はとりあえず全部持ち歩く事に。

さてどんなレッスンがあるのかと興味シンシンで
スケジュール表を見てみるものの、
なんだかよくわからないネーミングが多い。

とりあえずその時間帯に出られるものに出てみることにした。
不自然すぎるほどの大きな荷物をかかえてスタジオに入り、
やっぱりビクビクしながら待つ。

レッスン名は「なんちゃらかんちゃら45分」←忘れた

出てみたら、45分間ひたすら腹筋をするというものだった。
単調な腹筋なのに、レッスンに出ている人たちは喜々として
「オゥッッ」とか「ヒューッ」とか
声を張り上げながらひたすら腹筋に励んでいる。
うーん。クレイジー(笑

もちろんわたしも負けじとクレイジーになりました。

アメリカ人はほんとに腹筋大好きだなぁ。
腹筋を鍛えるマシンがたくさん通販で売られているのが
よくわかる。

そのクレイジー腹筋レッスンの
ベテラン女性インストラクター(デビィ)が
レッスン後に声をかけてくれた。

「日本から来たの?私日本大好きなのよ!
「一度だけ行ったことがあるけど、本当にステキな国よね」
「半年間いるのね。それじゃあこれとこれとこれと・・・」

と、私がここに来た目的を伝えるとデビィは親切に
そのスポーツクラブでお勧めのレッスンを教えてくれた。

お礼を言ってCRUNCHを後にし、
次はもう一ヶ所入会する予定の
フィットネス&ダンススクールへ向かうことにした。

途中で小腹を満たすために、ファーストフード店に
入ってみる。
やっぱりアメリカ。一品の量がハンパじゃない位多い。

ちんちくりんジャパニーズガールはここでもビクビクしながら
やっぱり肩をとんがらせて猛スピードでたいらげて

ふぅ
と息をついて辺りを見渡したら

小さいテーブルに向かい合わせで座っている
「マッチョ」♂と「マッチョ」♂が
お互いテーブルに肘をついて見つめあってた。

やっぱりアメリカはオープンなのね。
その2人がなんとなくほほえましくて、
ちんちくりんは少し心が和んだ。

さっ、次のスクールへGO♪


第8話

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

アップデート終了♪

今日はラディカルフィットネスイベントでした。

わたしは午前と午後のリトミクスアップデートに。

昨日は緊張のためなかなか眠れなかったからか
足元がおぼつかず、途中で後ろに下がりすぎて
台から危うく落ちかけたり、台に上るときに
こけたりして、変な注目を浴びました(ダサ

ちなみに、誰も見ていないところでも
何もない普通のところでこけてました(ダサダサ

そんなことはともかく。

緊張はしたけれど、とっても楽しかったです♪

わたしは今回は参加しませんでしたが
ファイトドゥとオキシジェノのイベントも
とっても盛り上がっていました。
盛り上がっている様子を耳にしながら
わたしもウズウズしましたよ~。

今日は久しぶりにお会いできた方もたくさんいて
これまたとってもうれしかったです☆
本当にありがとうございました。

よぅし。7月からはじまるRM12にむけて
もっともっとがんばるぞぅぅぅぅ~。

20070610154459 ← イベント終了後
   マスタートレーナーの竹ヶ原先生と♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

DANCE!

久しぶりにダンス動画の紹介です。

ISOPP&O-HASHI
ただただすごいです。

ひとりでできるもん
いまや大人気。くだらなおもろいけれど
やっぱり体の使い方がすごいのです。

Miss Pole Dance Australia 2006
先月一度体験したポールダンス。
それからは、セクシーというよりも
肉が痛いーーーと思って観てしまう(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

140% その2

前にも書いているけれど
やっぱり140%っていうのはなかなか
簡単にできることではないなぁ。

140%うれしさを感じても
それを140%で表現できない。
140%でお返しできていない。
人の温かさに触れるたび、最近そう思います。
感謝することしかできない自分がもどかしいときがあります。

えーい、わたし。もっと大きくなれーーー。

以上、今日のひとりごとです。

そういえば先日、数年ぶりに140%ぷりぷりしました。
普段結構ぼんやりお気楽なわたしにしては
かなり珍しいことです。

うちのマンションの隣の部屋に数ヶ月前に越してきた人が
明け方に大音量で音楽を流してることが何回もありました。

多分クラブかどこかで踊ってきて、明け方に帰ってきて
そのままのテンションで家でも盛り上がっているのでしょう。

細かい音もはっきりくっきり聞こえるほどの大音量。
ヒップホップなんかもかかっているから
心臓に響く響く。

ズンズンズン。

きよしも真っ青。

そして

ワタシ キレタ。

怖い人が出てきたらどうしようなんて言ってられやしません。

きっと他の部屋の人だって迷惑しているはず。
わたしが行かないで誰が行く!と
ぷりぷりしながら隣の部屋のドアの前に行きました。
ドアの前に立つとさらに大音量。ひえー。
意を決して、ドキドキしながら呼び鈴を押しました。

ピンポーン。
                ズンズンズン。
ピンポーン。
                ズンズンズン。

あ・・・
あれだけの音量で、呼び鈴が聞こえるはずないですね。
よぅし。曲と曲の間を狙おう。
そう思って待ちました。

待ちました。

待ちました。

・・・・・・・・・・・・・・・ミックスCDでした。

カックリ。

結局どうすることもできず、すごすごと帰宅。

大音量がそれから小1時間鳴り続けていたのと
ぷりぷりしすぎたことで、目がすっかり覚めてしまいました。

あとでマンションの管理会社に電話して相談させてもらったので
これからはきっと静かに眠れるはず☆

いくら140%がわたしのキーワードとはいっても
やっぱり140%もぷりぷりしたくないものですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

もうすぐアップデート

今日は、日曜日に開催される
ラディカルフィットネスのアップデートイベントに向けて
リトミクスの振りを竹ヶ原先生に最終確認して
いただいてきました。

あとは当日に向けてしっかり復習しなくっちゃ。

自分ひとりで練習しているだけだと
思い込みで動いてしまっているところがあったり
振りの細かい部分がわからない場合もあるので、
こういうイベントはとっても大切だなぁと
改めて思いました。

なかなかお会いできないトレーナーの方々に会える
貴重な機会でもあるので、とっても楽しみです♪

とはいうものの、
間違えやしないかと
今からかなりハラハラドキドキです(笑

当日参加されるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

こういうこと、ありますよね?

夜、レッスンが終わってみたら

左手の中指が
ぶっとい青イモムシになっていました。

痛いよりも、見た目が気持ち悪い。


普通にしてたはずなんだけど。

ただカミカミだっただけなんだけど。

どうしてだろ?

とっても不思議です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

でもエクレアは忘れません

久しぶりに、池袋にあるタカセ洋菓子店に行きました。
タカセといったらあんぱんとかいろいろ有名らしいのですが
わたしはここのエクレアが大好きです。

160円で生くリームとカスタードクリームがたっぷり。

ここの生クリームは思いっきりわたし好みなのです♪
今日もしあわせです。はふ~。

池袋にお寄りの際はぜひぜひ買ってみてくださいね☆

ところでみなさんは、
マニキュアを塗ったらどのくらいじっとしていますか?

わたしは、せっかくきれいにマニキュアを塗っても
乾くまでじっとしていられません。
塗った5分後には、塗ったことを忘れていたりすることも
あるのですが、これ、どうなんでしょう。

忘れっぽいのにもほどがありますね。

そういえばわたしは、ちいさいころ母にしかられて
びぇんびぇん泣いていても、やっぱり5分後には
「ねえ~今日のごはんなぁに~♪」
と、ケロッとして母をカックリさせていたみたいです。

忘れっぽいのはもう直らないのかもしれません(泣

2007052f132f592fc01192595f204127972ejpg

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

L.A.第6話~ハニワ~

空港近くのレンタカー会社で車を借りたはいいけれど
そこから高速道路に乗って、ショッピングセンターに寄って
帰るという大技をなさなければならない。

まさに死を覚悟した瞬間。

若干おおげさ

心臓はバクバクを通り越して逆に心拍数がなくなった気分。

痛い・・・胸が痛いよマミー。
苦しい・・・息が苦しいよダディー。

L.A.の高速道路は渋滞しているか、法定速度って何?て
位の猛スピードかどちらか、という。

あらかじめ買っておいた地図を膝の上にセットし。

いざ出陣。

高速道路にはスムーズにIN。

・・・こっっこわい。
まわりにはサイドミラーが取れちゃってたり
さびちゃって、壊れかけた車達、
ベンツのリムジンや
見たこともないようなばかでかいトレーラーが
私の車の横をびゅんびゅん通って威圧感満点。
しかも車線変更でウィンカー出さない車も・・・。

あの時の私は気が張り詰めすぎてきっと
スパイラルパーマをギシギシにかけた髪の毛は逆立ち
肩はマ四角にとんがっていたに違いない。

何しろ片側5車線もある高速道路のため、
何度か降りる場所を通り過ぎてしまい
変な場所で降りて物騒な地域に入っちゃったりしては
さらに肩をとんがらせ・・・

そうこうしながら
なんとか無事に我が家付近までたどりつく。

ふと周りを見渡せば、辺りはもう暗い。
そこではじめて、まったく周りを見る余裕が
なかったことに気づく。

「アメリカ12か条」に夜道は怖いから外出するなと
あったけど、布団を買わない事には眠れない。

意を決して
アパートの近所にあるドデカイスーパーに向かう。

品がいいとは言えないそのドデカイスーパーの
ドデカイ駐車場は車もまばらで、
ギャング映画に出てきそうな雰囲気。
(今思えばそうでもないけど、その時は そう見えた)

なるべくスーパー入口に程近いところに車を停め、
素早く鍵を閉め、バッグを抱きしめて、
頭は動かさずに目だけでキョロキョロ辺りを確認しながら
早足でスーパーへ。 (むしろ私が不審者?)

広くてごちゃごちゃした敷地内を大きなショッピングカートを
押しながら一通りまわってみる。

おもちゃ売り場なのにお肉のお徳用パックが置き捨てられていて
ギョッとしたり。

惣菜コーナーでやけに毒々しい色をしたお寿司が
売っているのを見てのけぞったり。

まわりながら、思いつくものを全てカートに
ボンボン放り込んでレジに向かおうとした

その時。

ひと気のない日用雑貨売り場近くで

見知らぬ人に声をかけられた・・・

若いメキシコ系のお兄さん。
細身で背が高く、黒髪にパーマネント。
ジーンズのポッケに手を突っ込み
ニヤニヤして何かを言っている。
(本当はニコニコだったんだろうけど
ニヤニヤとしか思えない精神状態だった)

シカトして彼の逆鱗に触れ
連れ去られてもナンなので
「もう少しゆっくり話してください」と
笑顔(←アメリカ生活12か条のひとつ)を
こわばらせて言うと

「今夜これからベリークールなダンスパーティーがあるから
一緒に行かないか~い?」
「僕らいいお友達になれるでしょ?ね。そうでしょ?」
みたいな事だった。

ひぃ。

そう、そのときもはや思考能力も停止していた
とんがり肩のわたしには
現状を正常に把握する事もままならず

メキシコ人とダンスパーテー

テキーラ

酔ってふらふら

マリファナもくもく

気づいたらマカオ

大変だ。

逃げねば・・・逃げるのだ。

どうやって断ったかは覚えていませんが、たぶん
「また今度ね」
とかなんとかヘラヘラしながら
カニ歩きで逃げたと思われます。

ふらふらしながらスーパーを出て、
買い込んだ大量の荷物をカートから車に押し込んで

逃亡。

そして帰宅。

と思うでしょ?

しかしそうは簡単にいかない。

アパートのゲートを通り抜け、
似たような建物が乱立する放射線状にはしる道を
自分の部屋を探して車を走らせること

数十分。

やっと見つけたと思ったら今度は
空いている駐車場を見つけなけければならず。

部屋にたどり着いた時にはすっかり疲れ果て
顔がハニワになっていたと
思われる。

遠くで鳴りつづける救急車やパトカーの音に
ビクビクしながら

ハニワ就寝。

長かった初日が終了。
Touka2











第7話

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

BRILLIANT

今日は、勝又先生率いるエアロビクスサークル
ブリリアントのイベントに参加してきました。

伊藤先生の司会で

勝又先生、下村先生、村松先生の
トリプルイリュージョンレッスン。

参加者の方々によるパフォーマンス。

そしてゲストインストラクターの竹ヶ原先生の
ダンスエアロビクスレッスン。

はーーーー。
めちゃめちゃ楽しかった♪

参加されている方もみなさん本当に
一生懸命動いて、体中で楽しんで
広い体育館の中はいいパワーでいっぱい。

そんなパワーを全身で吸い込もうと思いながら
参加していたからか(?)たくさん間違えちゃった(笑

いろんな方とたくさんお話できてとってもうれしかったです☆

楽喜楽喜のときも思ったけれど、こういうイベントは
普段なかなかお会いできない方とお話できるのも
楽しみのひとつですよね~。

汗だくになって楽しい時間を満喫したあとは
お待ちかねの会食♪

おいしいコース料理をおなかいっぱい食べたあとに
数人で軽く踊ったら、胃がグルグルいってました。
おなかをブルブル揺らしたりしたから
消化が活発になったのかしら(笑

たくさん動いてたくさん笑ってたくさん食べて
とにかく楽しい1日でした。
みなさん本当にありがとうございました。
おつかれさまでした!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

L.A.第5話~でんぐり~

空港でロサンゼルスの空気に浸るのもそこそこに、
タクシーで不動産やさんに向かう。

連れ去れたりふっかけられたりしたらどうしよう・・・
だなんてビクビクしながらも
タクシーの窓から見える景色ひとつひとつが新鮮で
心の中で「お~」とか「わぉ~」とか「ぴろ~ん」とか
叫んでいた。
でも現実のような気がせず、実感が全然わいてこない。

路面がガタガタしている高速道路を走ること数十分。
タクシーはリトルトーキョーという区域に到着した。

リトルトーキョーというだけあって日本人もたくさんいて
日本語もそこらにいっぱい書いてある。
大きなビルが立ち並ぶ一角に
目指す不動産屋さんがあった。

こじんまりとしたその不動産屋さんに
おそるおそる入っていくと
私を待っていてくれたようで担当のお姉さん(Fさん)が
にっこりと迎えてくれた。
電話で聞いていた声のイメージ通りの、きゃしゃで
上品な雰囲気のお姉さんだった。

Fさんは数年前からロサンゼルスに住んでいるらしく、
「最初にひとりでこっちにきたときの心細さが
よくわかるから困った事があったらなんでも言ってね」
と言ってくれた。

すると近くにいたもう一人の事務の女性(Tさん)が
「5年も住んでるのに全く英語が話せない
私でも住めるんだから大丈夫よ。わはは」
と笑って更に安心させてくれた。

あぁ本当にありがたいな~
心強いな~

ちょっと肩の力が抜けた。

Fさんに教えてもらって、まずは歩いて数分のところに
ある銀行に行き、口座を作る。
これからの生活費になる大量のトラベラーズチェックに
一枚一枚サインをし、それを預金した。
小切手帳をもらった。

小切手帳ってなんかリッチになった気分♪

そしてFさんは、車で私の住むアパートに連れて行って
くれた。
そこは広大な敷地にたくさんのアパートが建っていて
その敷地内には許された人しか入れない仕組みになっている。

敷地内を常に警備の車が循環していて、セキュリティは
万全。
ひとつひとつの道に名前がつけられていたり
郵便ポストがあったり、カフェやフィットネススペースもあって
まるで小さな町のようである。

しかも緑がとても多くて大きな公園のよう。
全ての建物は古いけど真っ白で、カリフォルニアの
青い空や芝生の緑によく映えている。

こぎれいな管理事務所で正式契約をし、鍵をもらって
車で私の部屋に向かう。

同じような景色の中走ること5分で到着・・・。
ま・・・迷子になりそう・・・。

私の部屋はその中のペントハウスのような2階建ての
アパートの2階にあった。

建てつけの悪いドアを力いっぱい開けるとすぐ階段。
階段から全ての部屋まで全部ベージュ色の絨毯が
敷き詰められている。

壁もドアもぜ~んぶ真っ白。

部屋は全てアメリカンサイズ。
キッチンだけで6畳、ベッドルームも12畳は
あったと思うけど、リビングがかなり広い。

対角線上にでんぐり返しをしたら5回はできる。
(もちろんしてないよ)

一人暮らしには広すぎるなぁ。

でも、とってもとってもいいお部屋☆

Fさん、こんなに素敵な所を見つけてくださって
本当に ありがとうございました。

Fさんは別れ際
「本当になにかあったら言ってね」
「今度ご飯でも食べに行きましょう」
と言ってくれた。

それからまた空港方面に向かい
車のリース契約をしに行く。
トヨタのかなり古い車を借りた。
ロサンゼルスは車で行動しないと不便なため、
これからこの車が私のパートナー。

よろしくね。

そしてドキドキの初運転・・・



第6話

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

5本指ソックス

レッスンでは履かないけれど
プライベートではよく履く
5本指ソックス。

とくに指に顔が書いてあったり
えらくハデハデなのが好きで
見つけると即買いです。

5本指ソックスを履く瞬間は
ちょっとした運だめし。

指をカッとひろげて
それぞれの指に一発で入れられたら
わたしの勝ち。

みたいな。


勝ちってなんじゃい。


それにしても
親指さんの頭って
どうしてあんなに穴が開きやすいんだろう。

なんだか・・・

父ちゃん悲しいじゃないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »