2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

がんばれー

今日は昼からラキラキの練習会でした。

一曲を全員で通したあとは
広くて静かなスタジオにただ
ハアハアと呼吸を整える音が響く。

ええ。かなりキッツイんです。
キッツイけど楽しいんです。

なんでしょう。
わたし、疲れてくれば疲れてくるほど
楽しくなってきちゃう。

頭の回路が壊れるのか
脳みそ内にお花畑で走り回るわたしがいます。

あ~はは~はは~♪
ら~らら~らら~♪

アブナイな。

そのテンションのまま夜のレッスンへGO。

いつもどおりキックとエアロのレッスンを
したんですが。

最後の最後
ストレッチをしているときに
お花畑なわたしが出現したのか

フシギコトバが出ました。

クールダウンで
ストレッチをしているのにですよ。

「みなさん。がんばれー」

ストレッチをしているみなさんが
一瞬固まった。

そりゃそうね。

もう終わりだというのに
いまさら何をがんばれと
言っちゃっているのだ?
ストレッチをかい?

本当は、今日はみなさん疲れている感じがしたのに
最後まで集中してがんばってくださったので
「みなさん。すごくがんばってくれましたよね☆」

と言いたかったのです。

あわててそう言ったら

そこらじゅうからクスクス。アハアハ。
笑いの渦。
うつむきながら肩が震えてる。

ついでにわたしもグフグフグフ。

みなさん、クールダウンなのに
リラックスできなくなっちゃって
ごめんなさいー。

でも
人の笑顔や笑いってやっぱり力がありますよね。
すごくパワーをいただきました。
(いや、まあ、わたしの場合は笑われただけだけど 汗)

気分が晴れたひと時でした。
(ええ、もちろん、わたしは笑われただけだけど 汗)

笑顔とか声を出して笑うことを
忘れないように、おさえないように
したいです。

2007年8月30日 (木)

コウインヤノゴトシ

そして午後は、土曜日に行われるアップデートイベントに向けて
竹ヶ原先生に振りなどの最終確認をしていただきました。

ついこの間アップデートをした気がしたのに
月日が流れるのはなんとも早いことじゃの。
とオジイサンのように思ってみました。

リトミクス13もオモロタノシイ~ので
みなさんお楽しみに♪

2007年8月29日 (水)

あ゛ーーーふ

口下手とはよく言うけれど

口上手とは言わないですね。

あーあ、口上手になりたい。

2007年8月28日 (火)

キックボックスフィットネス

わたしが持っているキックボクササイズのレッスンは

岩沢陽介先生が考案されたものなのですが

岩沢先生の一番弟子である岡田敦子さんは

現在プロのキックボクサーとして活躍されています。

この岡田さん、おそろしく強いのに

おそろしく美人。なのにおそろしくキュート。

神よ、いいのか?

一人の人間に二物を、いや、それ以上を
お与えになっちゃって。

ずるくね?ってこと。

まあ、そんなヒガミはともかく(笑)今各方面でご活躍中の

岡田さんを、わたしは一ファンとして応援しています。

久しぶりにレッスン受けに行ってみようかなぁ~♪

2007年8月27日 (月)

おなかをふくらませて

朝起きたとき

焦ったとき

悩んでいるとき

疲れたとき

夜眠るとき

目をつむって ちょっとだけ口角を上げて
おーーーーーーきい深呼吸すると

頭も目も体も心もしゃっきりリフレッシュできる。

体が、心がやわらぐ。

毎日暑くて気力も失いがちだけれど
おーーーーーーーーーきい深呼吸で
少しだけでも復活できるように思います。

この暑さから
体調を崩されている方がわたしの周りに多いので
みなさんも気をつけてくださいね☆

2007年8月26日 (日)

じぃぃぃ~ん

最近、毎週のようにどこかで何かしらのイベントがありますね♪
レッスンするのも、受けるのも、まんもすたのぴー♪(古)
そしていろんなところで夏祭りもしていて
道を歩いていると盆踊りの音楽が聞こえてくることもあって
まんもすおどりたーい♪(?)

かなり話は飛びますが、

正座とか変な姿勢で長時間いると
足がしびれたりするけれど

足がしびれるときって
人はどんな感情になるんだろう?

うれし・・・くはないだろうなぁ。
たのし・・・いこともあるのかな?
悲しいのか?
頭にくるのか?

たまに朝目が覚めると
変な姿勢で寝ていたのか
足や手がしびれていることがあるけれど
あまりに無感覚で力が入らなくて
笑ってしまうときがある。

足を床につく

じぃぃ~~ん

いたいーいたいーわはははーん

あれ、どうして笑っちゃうんだろう?
そして決まって泣き笑いみたいな表情になりますよね。

2007年8月25日 (土)

男と女の脳ゲーム

以前、当時ベストセラーになっていた本、
「話を聞かない男・地図の読めない女」を読んだ。

人間は男性・女性に分類されるが
差別ということではなく男女は本質的に脳の構造が違う
ということを記してある。

わたしはあれを読んで、ナルフムと納得した部分もあるけれど
100%あてはまるとはいえないと思ったのです。
というのは、私はそんなに女脳ではないように感じていたから。
いろんな人に「男らしい」と言われるし〜(笑

自分はまさか男脳なのではと不安に思っていたところ
ネットで「男脳女脳診断」なるサイトを発見☆
おしっ、わたしがれっきとした女性であることを
証明せねばなるまい。
と、数年前に鼻息荒く診断してみたのです。


結果は。。。
「標準的な男性の脳」

くぅぅぅぅっっ。 なにをーーーーっっ。
あまりの怒りにパソコン画面に頭突きしてみました。

嘘だけど。

少し予想はしていたけど、
他人様にそう言われるとちょっぴりショック。
あたし、泣いちゃうから。

嘘だけど。

みなさんもよかったら
男脳女脳診断 やってみてくださいね♪

2007年8月24日 (金)

楽しむのじゃ

ここ1年、リトミクスをしたりラキラキパフォーマンスの
練習をしたりして、やっぱりダンスってダンスってダンスって
楽しいぃぃと改めて思います。

今まで、ダンスはたま~にレッスンを受けに行くくらいで
ちゃんと取り組んだことってなかったので,
「あぁ、こんなことならもっとちゃんとやっておけばよかった!」
と思うこともしばしば。

でもその分、できなかった動きをひとつひとつクリアしていく
喜びみたいなものを今たくさん感じられるのは
逆にラッキーかも?

不思議なのは、苦手意識を持ちすぎると
その動きをどんなに練習してもなかなか上達しない。

そういえば学生のころの勉強もそうだったなー(笑

やっぱり何事も、楽しむ気持ちと
「きっとできる」と信じて取り組むのが一番なんだろうな。

と、当たり前のようなことをふと思ったのでした。

よぅし。
なんとかしてあの動きやあの動き、できるように楽しんで練習するぞぅぅぅ。
うごー。

2007年8月23日 (木)

何が楽しいのだ?

洗濯機の中で洗濯物が回っているところを

飽きもせずずーーーーーーーーーーーっと

見てしまいます。

駅のホームから街のネオンをぼへーっと眺めていて

電車に乗りそこねたこともあります。

2007年8月22日 (水)

よくあること・・・

ここ5年くらい
しょっちゅう通っている道沿いにあるくだもの屋さん

「フルーツずき」。

面白いネーミングだなぁ
よっぽど店主の方がくだものが好きなのだろうなぁ

そう思っていたけれど

今日よくよくよくよく見てみたら

「フルーツすぎ」

でした。

わたしの目っていったい・・・。

2007年8月21日 (火)

言葉にできない

きのうのブログを書いたら
こんなかわいい動画を教えていただきました♪

わたしの大好きなアザラシもあれもこれも♡
かわいすぎまするーーー。

でも、音楽が・・・なんていうか・・・(笑
いや、タイトルが「言葉にできない」だからわかるけど、
わかるんだけどでも、かわいいとか
癒しとはちょっと・・・ねぇ・・・
なんて思ってごめんなさいっ。

何はともあれ
ご覧あれ♪

http://www.youtube.com/watch?v=U5nSDEyJglg

2007年8月20日 (月)

めんこいどうぶつとか

46527194_240 ←お父さんのサンダル、
  予想以上に
  くちゃくてダウンの巻




Toodamnedcute

←右のワンコ
 いくらハム助のギャグが
 つまらないからって
 寝ちゃいけません




Ushi ←とーーーぅっ
 アイヤーーッ

2007年8月19日 (日)

1時間の夏休み

おやおや有田さん、今日はどこに行くんですか~?
by.滝口順平

ということで、今日はひとり途中下車の旅をしてきました。

イベントレッスンをした場所が、以前住んでいた場所に
近かったので、帰りにぶらり途中下車。

散歩がてら、通っていた幼稚園、小学校、中学校を通って
アホだったあのころの記憶をたどり(え、今も?)

家の前にあった「こまばエミナース」というホテルを通って
ロビーを遊び場にしていてごめんなさいと
心の中で謝罪し

近所にあった大きな公園を通って
ツクツクホーシの声を久々に聞き
たくさんの緑に癒されました。

そして今回途中下車した一番の目的である

「駒場コピー」

に向かう。

今もあるかな、今日はやっているかな
とドキドキしながら路地を曲がると・・・

あったーっ♪

遠くに見えるは
風にそよぐ「氷」の旗。

そう、ここは小さいころから夏になると家族でよく行っていた
カキ氷やさん。

なぜ店名「コピー」かというと、カキ氷は夏場だけで
本業(?)はコピーやさんなのです。
近くの東大生ゴヨウタシのお店なのです。

ここのカキ氷は、今まで食べたどのカキ氷よりも
おいしい♡

注文すると、おじいちゃんが大きな冷蔵庫から大きな氷を
出してきて、昔ながらのカキ氷機でシャカシャカシャカと
まるで降りたての北海道の雪みたいなヤワフワな氷を
器からあふれそうなほど盛ってくれる。

あの当時もかなりオンボロなお店(失礼)だったけれど
今はどうなっているんだろうか。
あのときのおじいちゃん、元気なんだろうか。

いそいそと早足でお店の前に向かう。

お店の前に着き
あの当時とな~んにも変わっていないことに
びっくり&感動。

20070819164655
←オンボロのまま(笑




「こんにちは~」と入っていくと
他にお客さんはなく
ただおじいちゃんがひとりでテレビのゴルフ中継を
観ていた。

そしてお店に入ってすぐのところでネコちゃんが
のんびり毛づくろい。

おじいちゃん♪あのときのおじいちゃんのままだ♪

とってもうれしくなった。

相変わらずオンボロのいすに座り、メニューを見ると

おぉ。メニュー表もあのときのまま。
値段も変わっていない。

20070819164832

←豊富なメニューも圧巻だけれど
特筆すべきははこのサイズ。







M、L、LL、JUMBO、スーパーJUMBO
と5種類もある。

わたしがいつも注文していたのはMサイズ。
これでもご飯茶碗サイズの器にに山盛りで
おなかいっぱいになる。

Lはどんぶり茶碗に山盛りくらいになる。
たしかLLだったかJUMBOはラーメンどんぶりサイズ
の器だったはず。

まだ見たことはないけれど、噂では
スーパーJUMBOはバケツに山盛りだとか(笑

味もおいしくて、手ごろなお値段、チャレンジ精神も
くすぐってくれるとのことで
その筋には有名なのだ。(どの筋だ?)

さて、久しぶりに来たけれどいったい何を食べようかしら♪

当時はカルピス、プラム、ミルクうじがお気に入りだったけど・・・
うーん(悩

結局「ミルクうじきんとき」Mにしました。

懐かしいシャカシャカシャカの音とともに
やわらかい氷がどんどん積み重なっていく。

そして「はい。おまちどうさま」と
置いてくれたのがコレです♪
おいしそうでしょ?
20070819165155









ここのカキ氷やさんでの正しい食べ方通り
最初に氷の山を手でふんわり押しつぶしていると
さっきまで遠くで毛づくろいしていたネコちゃんが
ツと寄ってきて、わたしの膝の上に
当たり前のように寝そべりくつろぎはじめた。

くぅ~~~。か わ い い~~♡

なでたりさすったりすると目を細めてゴロゴロ。

かわゆうてかわゆうて
たまりませぬ。

なでなで。ゴロゴロ。なでなで。ゴロゴロ。

そこで、ここのカキ氷はやわらかだから
すぐに食べないとすごい勢いで溶けてしまうことを思い出し

「ちょっと待っててね」と言って
氷をパクリ。

・・・嗚呼、幸せとはこのことか。

なんだっておじいちゃんの作るカキ氷は
こんなにも幸せな味がするのか。

と思わず文学的なことを言ってしまいたくなるくらい
おいし♪

シャクシャクとカキ氷を食べつつ
ネコちゃんをなでながら
おじいちゃんと少しお話した。

なんだか田舎に帰ってきたかのような
のんびりした落ち着くひと時。

あ~行ってよかった☆

お店、やっててよかった☆

何より
おじいちゃん、元気でよかった☆

またこの夏中に来ます、と約束してお店を後にし
すっかりリフレッシュして
途中下車の旅を終えたのでした。

たったの1時間くらいだったけれど
いい夏休みを過ごせたなぁという感じです。

2007年8月18日 (土)

アップは入念に

東高円寺にあるソニズダンススタジオに
行ってきました。

レッスンを受けるため、ではなく
スタジオを借りていろいろ練習するためです。

いつもお借りするスタジオが何週間かお休みのため
ネットで調べて見つけました。

ここ、とってもお安いのです☆

そして、ひとりで練習するのにぴったりな
小さいスタジオがあるのです☆

大きいスタジオだとひとりでは借りにくいしさびしい。

その点ここは2~3人入ったらいっぱいいっぱい
くらいのスペースなので、ひとりでも
サビシクナ~イ♪

初めて行くスタジオにウキウキしながら
はりきってスタジオにIN。

ウォーミングアップとストレッチを始める。

ラキラキの練習もするため
ブリッジも入念にしなくてはね。

プリプリえびをイメージしながら
ブリッジをしたんです。

ところが、はりきりすぎましてね。

腹の奥の方から低く ぅ と言う声が出てしまった。

ひとりで。
ブリッジしながら。
ぅ。
と言う。
エビ女。

さ、さびしい。

エビちゃんならまだかわいげもあるだろうに
わたしはただのエビゾリ女。

さ、さびしい。

さびしいけど、誰にも見られてなくてよかった。

これが自分のレッスン中で、参加者の方々に
マイクを通して聞こえていたらと思うといたたまれない。

これが町なかだったらと思うとさらにいたたまれない。

まあ、町なかでブリッジする時点で終わってますね。

でも ぅ のおかげか、体の余計な力が抜けたようで
練習は思いの外はかどったそうな。

2007年8月17日 (金)

ジャマイカと掃除

昨日、借りてきたレゲエダンス講習のDVDを観る
とブログで宣言してから観ました☆

・・・が。

講師のJUNKO先生の声や話し方、レゲエ音楽が
耳に心地よくて後半ほとんど覚えていない(眠

もうドレッドにするなんて大きなこと言いません。ごめんちゃい。

まあだいたい、わたしがドレッドって・・・
想像しただけでかわいそうな感じです。

ということで、感想です。
(おぼろげに覚えているところだけだけど・・・はははー)

レゲエダンスというとかなり激しい振りを
想像していたのですが、意外とそうでもなかったです。

ボーグルというジャマイカの方がレゲエダンスの
ステップの流行を主に発信してきているらしく

DVDの中でレゲエダンスの歴史とともに
JUNKO先生が踊りながら説明してくれる。

いろんなステップの名称があるなかで
ひとつだけ忘れられないのが

「エバーフレッシュ エバークリーン」というもの。
雑巾でそこらじゅうをマッハな速さで拭いているみたいな振りで
手をいろんな位置でワーと振っている。

レゲエと掃除が結びつくなんて
おもろいな~。

なるほど。
わたしもエアロとロールケーキを結びつけることが
できるかもしれないということね。(ぇ?

他にも、名前は忘れてしまったけれど
「あれ?ガム踏んじゃった?」みたいなステップなど
楽しいものがたくさん。

ステップの名前も覚えやすいし
ステップ自体もそんなに難しくなさそうだから
これは結構楽しいかも♪

クラブに踊りに行ったときに使えそうです☆
もう何年も行ってないけど(笑

DVDの中で一番気になったのは

「ボーグルが一時期、やばくなっちゃって
しばらくアメリカに消えてたんだけど。」

というJUNKO先生のことば。
何がどうやばかったのかが
気になって仕方ない。

2007年8月16日 (木)

ひとこと日記

レゲエダンス講座のようなDVDを 借りたので、観てみようと思います。 来週あたりドレッドヘアになっていたら ごめんなさい。

2007年8月15日 (水)

JAFAフォーラム

JAFAフォーラムに行ってきました。

いやぁ~すべてが楽しかった♪

いやぁ~すべてに感動した☆

朝から
デビッド氏のラテン、
マーク氏のダンスエアロ、
竹ヶ原先生のステップ、
マーク氏のダンスエアロ

なんて充実した一日♡

一日でいろんなものを学んだ。
これを無駄にしないように少しずつでも
生かしていかなくちゃな~。

先生方、一緒に参加して盛り上がったみなさま
ありがとうございました!

レッスン中、間違えるとヒューと言って
近くの人とあおったりしあうのも
めちゃめちゃ楽しかったな~(笑

くやしくておもしろい。

音楽があって、気持ちよく身体を動かして
そしてまわりにはたくさんの人がいる。

人がいるからこそ楽しいんだなぁと
当たり前だろうけれど、そんなことを改めて思った。

みんなが笑顔になれたそんな一日でした。

とにかくギュっとつまった一日だったので
ほとんど何も食べずにいた。
終わったときは腹ペコを通り越して
何を食べていいのかわからないくらい。

さんざん悩んだ上、とりあえず帰ってから
スイカをむしゃむしゃ。

はふ~。スイカの水分が身体に染み込む~。

関係ないけれど
色が赤と緑のスイカは夏の風物詩みたいなものなのに
赤と緑っていうとクリスマス色というイメージですね。

かわいそうなスイカ。

かわいそうだからもう一切れ食べてやろう。(?)

スイカの甘さが、疲れを癒してくれるねぇ。うむうむ。

いやぁ~おいしかった♪

楽しくて感動しておいしかったなんて
なんともいい日じゃないかい。
よし。明日からもがんばろう。

2007年8月14日 (火)

1年をどう数える~その2?

さっきに引き続き
また「RENT」の話題です。

前にこのDVDを観てからというもの
トム・コリンズ役のジェシー・L.マーティンに
すっかり「ホの字」です。(表現古っ)

Middle_1147969852 95654

←左の写真だと
  一番上の真ん中の人がジェシー氏









右の写真だとただのオジサマのよう(失礼)だけれど
RENTの中のジェシーを見てください!
この人の瞳、笑顔、ステキすぎますぅぅぅ♡きゃぁ♡

何キャラですかこれ。キモチワルシ。

人間味あふれていて、こういう表情のできる人って
男女限らず魅力的だなぁ。

観ていない方は
よかったらDVDでぜひご覧ください♪

1年をどう数える?

わたしの大好きなミュージカルソングのひとつ。

「RENT」というミュージカルの
「Seasons Of Love」

はじめてこの曲を知ったのは
ミュージカルの学校に通っていたとき。

歌の練習の時間にこれを歌ったのですが

不覚にも

涙しました(笑

なんて、なんていい歌なんだろうって。

それからもたまに、元気がほしいときに
自分で歌ったり、曲を聴いたりしています。

普段泣いたりしないのに
別に思い出があるわけでもない音楽を聴いただけで
感動できる、泣けるってすごいことだなぁ。

音楽の持つ力って
人の声の持つ力って
やっぱりすごい。

もしよかったらみなさんもぜひ聴いてみてくださいね♪

ちなみにこの歌の歌詞はこちら↓

Five hundred twenty-five thousand
six hundred minutes
Five hundred twenty-five thousand
moments so dear
Five hundred twenty-five thousand
six hundred minutes
How do you measure -- measure a year?
In daylights -- In sunsets
In midnights -- In cups of coffee
In inches -- In miles
In laughter -- In strife

In -- Five hundred twenty-five thousand
six hundred minutes
How do you measure a year in the life?

How about love?
How about love?
How about love?
Measure in love

Seasons of love
Seasons of love

おまめ

いろんなところで話題になっている

まりもっこり。

ならぬ

まめもっこり。

昨日、竹ヶ原先生の日記でも話題になっていて
「うわさのまめもっこりは、どんななのじゃ」
と思っていたら

なんともタイムリーに!!

今日いただいちゃいました♪
きゃっ。(←似合わんな)

見よ。

まめもっこりだっっっ。

20070814200715_2 Extnews_mamemokkori061006











写真では見づらいですが、上のほうに
「房総伝説」って書いてあります。

伝説・・・なの・・・か?(笑

ちなみにこちらでは

マメリンモンローなんていう
セクシーなお豆さんもいるらしいです。

どこまでいくんだ
もっこり旋風(笑

ちなみに先月福岡に行ったときにも
「めんたいもっこり」はいないかと
空港で探しましたが
「めんたいレンジャー」(?)しかいませんでした。

めんたいレンジャー、強くはなさそうね(笑
やっぱり、相手の目にめんたいこを塗って
「ひぃ」ってさせるのが必殺技なのかしら?

くだらん妄想はさておき、昨日死んでいたわたしは
今日もみなさんにパワーをいただき
まめもっこりにまでパワーをいただきました☆
ありがとうございます♪

2007年8月12日 (日)

アップ&ダウン

昔インストラクターをしていた男友達は

レッスンの最後の方にやるシットアップのときに

「あーーーぷ えん だーーーん」

と声かけしていたのだけれど、ある日よくよく聞いていたら

「あーーーーぺ にゃぅーーーーー」

と言っていることに気づきました。

そのことを他の友達と一緒に本人に言ったら

それからはシットアップのときは

わざわざわたしたちの近くに来て

わざとそれを誇張して言うものだから

笑っちゃって笑っちゃって仕方なし。

二重に腹筋を使うことができました(笑

あれからしばらくして自分がイントラになって思うけれど

ゆっくりのカウントのときに言う「アップ&ダウン」って

結構むずかしいのね。

特に「だーぅん」の「ぅ」のタイミングがむずいぞ。





ちなみにわたしは今にゃぅーーーしています。

情けないや。

2007年8月11日 (土)

夏ーーっ

今日も暑かった。

暑いという言葉を発すると負けたような気がして

くやしいことがあるけど、暑いものはあつーいっっ。

寝るときにクーラーをかけるか、かけないか、

オフタイマーにするか、毎晩の作戦会議が欠かせません。

夏風邪や夏ばて、寝不足、熱射病に日射病など

夏ならではの体調不良には気をつけましょうね☆

2007年8月10日 (金)

太っ腹

近所のセブンイレブンが経営者交代かなにかで

リニューアルオープン☆

オープニングセールでいろんなものがお得に買えるというので

行かなくちゃーと、レッスン帰りに鼻息荒く行ってまいりました。

かなりお得になっている菓子パンやデザートを持ってレジへルンルルン。

お会計が終わると、店員さんがレジの後ろの棚に置いてあった大量の

食パンの袋をひとつ取ってわたしに

「これ、オープニング記念品なのでよかったらどうぞ」と。

えっこんなたくさんいただけちゃうの?

なんて太っ腹な☆☆☆

わ~い。

菓子パン・・・返品したいくらい(笑

いやいやいやいやそんなセコイこと考えてませんよっ。

明日の朝ごはんは、記念食パンに何を乗せて食べようっかな♪

2007年8月 9日 (木)

伯爵に感謝

また食べ物の話です。

頭の中食べ物だらけなのかしら、わたし(苦笑

わたしの大好きなパンやさんのひとつ
表参道の駅ナカにある「ブーランジェリー・ジャン・フランソワ」。

Echikaができてから、表参道に行くたびに
必ずといっていいほど立ち寄ってしまうパン屋さんです。

ああ、最近はパン屋さんって言わないのね。
「ブーランジェリー」なんですのよ。

ケーキ屋さんのことをパティスリーショップと言ったり
あたしゃ時代に置いてかれてるってんだぃ。ちくしょうめい。
(なぜか べらんめい口調)

HM(話戻って)

とにかくブーランジェリー・ジャン・フランソワのパンが
どれを食べてもオイフィーのです。

一番の人気はクロワッサン。
これが発酵バターの香り高く、パリパリしていて
美味ですの。

普通のクロワッサンだけでなく、アレンジしたクロワッサンも
かなりの美味ですの。

最近は、そこのもうひとつの売りであるパケットに
いろんな具をはさんだサンドイッチにはまっています。

中には、わたしの大好きなカマンベールチーズや
ブリーチーズ、ブルーチーズがいろんな具と
意外な組み合わせでオシャレにはさまっていたり、

ポークパテとか生ハムなんかの高級食材も
はさまっていたり、たまりません。うほうほ。

サンドイッチって、サンドイッチ伯爵が
ご飯を食べるのが面倒だから、パンとおかずを
いっしょくたにしちゃったのが起源って
何かで聞いたような気がするけれど

ここのサンドイッチを食べていると
サンドイッチ伯爵さんに、
あのとき面倒くさがってくれて
ありがとうございました。
と思わず深々とおじぎしたくなります。

とにかく、それだけおいしいのですっ。

他のパンもどれもこれもあれもそれもおいしいです。

表参道に行く機会があったら
ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
(昨日とちがって今日のはほんとにおススメですからー笑)

2007年8月 8日 (水)

女には冒険が必要ですから

いろんな国の食べ物や雑貨を集めて売っているお店。

そこにいるだけで旅行をしている気分になれて
見ているだけで楽しいので通りかかるとつい入ってしまいます。

今日買い物がてら、中国のものをたくさん集めたお店に
フラっと入って商品を眺めていたときに
ふと思い出しました。

前に、友人と外で立ち話をしていたらノドが乾いたので
ジュースを買おうと、世界中の珍しい食料品を売っている
お店に入ったのです。

そこで買うからには、なにか珍しいものに
チャレンジしなくてはなりませぬ(義務なのか?)。

そこで、わたしが手にした珍しい商品は

          台湾産炭酸飲料 
         「黒松沙土」¥120

おめでとう!おめでとう!

名前からもうステキ指数があふれていますよ。
黒松?なんかお化けが出てくる森とかに生えてるやつでしょ?
沙土?なんかわからないけれど土ってことでしょ?
ドキドキ。わくわく。

裏に貼ってあるシールを見ると
どうやらこれは「さるさばりら」と読むらしい。
・・・読めない(泣

原材料を見てもこれと言って怪しいものは含まれていなさそう。

きっとコーラのちょっと苦いものか
もしくはドクターペッパーみたいなものか
そんなところでしょう。

そう思って、プルトップをプシゥと引き、
グヴィリグヴィリと大きく飲んだ。

ぷはー。

・・・・。

湿布でした。
バンテリン1.0%ゲルでした。

飲んでいるときよりも、
そのあとに鼻と口から抜ける空気が
やばいです。

試しにもう一度飲んでみた。

ぷはー。

だみだこりゃ。

友人にもひと口飲んでみてもらったら
すごい顔をして即座につき返された。

そうよね。あなたはかわいらしく普通に
パッションフルーツのジュースを買ったから
いいわよね。ふん。

食べ物や飲み物は基本的に残さないと言う信念を持って
生きてきたわたしでしたが、これはちょっとわたしには
まだ早すぎました。ごめんなさい。
修行して出直してきます。

なんだか悔しかったので、まだ半分以上残っている
黒松沙土の缶を捨てる前にもう一度クピっと飲んで、
友人に向かって「はぁーーーぁ」ってしてあげました(酷)

・・・友人を失いました。

家に帰ってきてググってみたらどうやら
「黒松沙土」=「ヘイソン・サーシ」と読むらしい。

台湾の屋台では定番の飲み物だそう。
黒松....ヘイソン → 台湾の飲料メーカーの名称
沙士....サルサバリラ → ユリ科の草の根

このサルサバリラから抽出されたエキスをベースに
炭酸飲料にしたもの。

だそうな。

結構ポピュラーなのね。
台湾さん、残しちゃってごめんなさい。

みなさんも、もしどこかで見つけたら
ぜひ試してみてくださいね♪

Image11968

2007年8月 7日 (火)

みんなで踊ります♪

Dscf0681








楽喜楽喜ショーパフォーマーの
みなさんと撮りました♪

ここには写っていませんが
片岡さんや関根さんもいらっしゃいますよ。

他にもサプライズゲストパフォーマーが
いたりするか・・・も♡

お楽しみに♪

2007年8月 6日 (月)

ちょっとの違い

さっき道を歩いていたら目に入った一枚の張り紙。

「駐車禁止!!」

よくありますね。うんうん。
と思って通り過ぎようとしたのだけど
よく見たら

「駐車禁止!?」

でした。

どういう意味なのだ?

「えっここ駐車禁止なの!?ありえな~い」
という抗議の文章なのか。

それとも
「さあ、ここは駐車禁止でしょうか!?
どうする?駐車してみる?」
というドッキリ的クイズなのか。

きっと、ちょっと入力間違いをしてしまった
だけなのだろうに、そこからいろいろ考えを広げて
遊んでしまってごめんなさい。

そういえば、前に「!?」と「?!」の
意味や使い方、読み方に違いがあるのか
かなり一生懸命考えたことがあります。

そのときは自分なりにかなりイケてる
答えをみつけたと思ったのに
今もう忘れてます・・・。イケてないや。

2007年8月 5日 (日)

アスリエコンベンション

その日あった出来事の
ポイントをおさえて書く、
それが日記というものなのだろう。

が。

ポイントがありすぎる場合、どうしたらいいのであろうか。

ただでさえ、日記が無駄に長いのに。

と、いうわけで。(ムリヤリな流れだな)

今日はアスリエコンベンションに参加してきました♪

朝一の竹ヶ原先生のDANCING QUEENでは
ダンサブルなセクシームーブメントを。

はー。めちゃめちゃ楽しかった。
思いがけず前列に行ってしまいあわあわしたけれど(笑)
先生をガン見できたし♪(不審者?)
会場は熱気でむんむんだったけれど
流れがとっても気持ちよくて、身体に涼しい風を感じられる
ような気がしたなぁ☆
1本目からテンションは最高潮。

次は次の笹原先生の
アーティスティックバレエストレッチ。

はー。気持ちよかった。
最後には自分が白鳥の湖のオデットになった
気分になれました。(あくまで気分なのが惜しまれる)
初めて受けるプログラムだったけれど
自分の弱いところがかなり見えてよかったです。

そしてラディカルスペシャル。
リトミクスファイトドゥーリトミクスファイトドゥー。
早口言葉みたいです。

はー。ぜいたくすぎるくらいぜいたくだった。
まったく違う雰囲気の2つのプログラムを交互に
トラックをおりまぜても全然違和感もなく
時間が過ぎるのがあっという間だった。

ラストはイタリアからいらしたイーゴル先生の
エアロディレクションズ。

はー。撃沈したー(笑
また思いがけず前列に行ってしまい、あわあわしたけど
やっぱりガン見できたし楽しかった(不審者vol.2)。
最後のレッスンとあって、前半はみなさん疲れた様子
だったのに、どんどんイーゴルワールドに引き込まれて
いつの間にか大きく大きく動いて、声もたくさん出して
いました。

プレゼンターの方々のオーラとエネルギーレベルの高さは
なんてすごいんだろうと思った。
伝えよう!楽しんでもらおう!という気持ちが
全身からびしびし伝わってきて、今も
お一人お一人の表情や動きが目の奥に焼きついてる。
かっこいいなぁ~☆

少しでも近づけるようにがんばろうっ。

あれ。ほんとにまとまらない日記になってしまったな。
それだけいろんなことがあって、いろんなことを考えた
充実した一日だったんだなぁ~☆

文章力がないことは棚に上げますよ。

いろんな感情がぐるぐるしてます。
とにかく最高な一日でした。

しばらく会っていなかった方とも再会できたし♪
たくさんの方とお話もできたし♪

よかった☆
ありがとうございました。

それにしても今日だけで「ヒュー」を何回言っただろう?

各レッスン、後半はヒューヒュー言いまくっていたから
きっと周りから見たらタコかふくれっ面にしか
見えなかったかもしれないな。

タコじゃないよ。

ふくれっ面じゃないよ。

楽しかったんだよーーーぅっ。

2007年8月 4日 (土)

夏らしい

今日はとーーっても暑かったですね。

溶けるんじゃないかと思いました。
いっそのこと一度溶けて、好きな形に固めて
アンジェリーナ・ジョリーにでもなれたらいいですね。

いろんなところでお祭りや花火大会があったのか
浴衣姿の女性をたくさん見かけました。
いいですよね~浴衣♪

わたしはもうしばらく着ていないです。
最後に着たのは去年の春だったか、温泉に行ったときの
旅館の浴衣です(汗

わたしの浴衣姿は友人たちにかなりの評判です。

「すごく浴衣が似合うよね」

と言われたので、あらあらヤマトナデシコかしら♪
いやあねぇ照れるじゃない、と思ったら
そのあとに続いたことばは

「サムライみたいで」

でした。

じ~んせい らっくっ あっりゃ
く~も あっるっ さ
ででででででででで

・・・強く生きていくで候。

2007年8月 3日 (金)

FITNESS FESTA楽喜楽喜

☆お知らせです☆

このブログでも何度か話題にしている
フィットネスフェスタ楽喜楽喜祭の
詳細が決定いたしました♪

日付は10月20日(土)と21日(日)の二日間
表参道のワールドダンススタジオにて行われます。

004 002














かなりの豪華メンバーです☆

内容だって豪華なのですよ。

一日目はいろんな楽しいレッスンを受けられちゃいます!

うほ(興奮)

二日目はコンテストに参加できちゃいます!

わほほ(興奮)

そして両日とも、夜はおいしいお酒とおいしいご飯を食べながら
(なんと食べ放題、飲み放題!ぃょっ太っ腹!)
催し物があったり、わたしが一部参加させていただく
これまた豪華なダンスパフォーマンスショーもある
ウェルカムパーティーがあります!

ぎゃぼー(のだめ?)

名前どおり、まさに楽喜楽喜なイベントなのです☆

僕ドラえもん(意味不明)

一日目のレッスンなどは
普段なかなか受けられないような方々の
スペシャルなレッスンばかり♪

エアロ好きにもダンス好きにもたまらんですよ。

二日目のコンテストは、レッスン部門とパフォーマンス部門
があります。

コンテストだなんてぇ~わたしぃ~やったことないしぃ~
なんて不安に思わなくたって大丈夫☆
レッスン部門は楽喜楽喜気分でレッスンを受ける感覚でOK♪

パフォーマンス部門だって、楽しんだもの勝ち!というくらい
気軽に参加できるものだと思うので、
大会とか興味あるけどぉ~やったことないしぃ~
なんて方はこの機会にぜひ♪

そして今回忘れてはならないのが
同時開催のマッスルフェスタです。

003 001












世界的に有名なボディビルダーたちが集合しちゃうのです。
そんな方々のパフォーマンスを生で観られるなんて
なかなかないことですよ。
こちらもウェルカムパーティーで観られるのでぜひ♪

と・に・か・く
全部がおススメですよ!

わたしは、ウェルカムパーティーのパフォーマンスショーの
一部に出演します♪
あとは盛り上げ隊だったり、二日間いろんなところに
出没します。

このパフォーマンスショーは、はっきり言っちゃうと・・・

観なきゃソンですっっ(笑

みなさん!
秋はぜひ楽喜楽喜しにいらしてくださいね♪
お待ちしてます。

お申し込みは、下の申込書を
印刷していただき(お一人様につき一枚)
FAX、または郵送でお申し込みください☆
9月30日〆切なのでお早めにどうぞ♪

Entry02

2007年8月 2日 (木)

先日、わたしが通っていたエアロビクスの養成コースで
大変お世話になった先生のおひとりである
今井久美子先生からメール着信ぶるるんるん。

文章に目を通して

えっ?

何かの読み間違いかと思ってもう一度読んで

えっ、えっっ?

なんと今度わたしのレッスンを受けに来てくださると!!

ーーーっっ!?

そのときの気持ちといったらなんというのでしょう?
うれしいのか、緊張なのか、恐縮なのか
照れくさいのか、あわわわわ?

でも、何より、わざわざ時間を作って遠くまで足を運んで
生徒であるわたしのレッスンを受けようと思ってくださった
その気持ちがありがたかった。

そしてついにこの間、本当に来て下さったのです☆

少しは成長しているといいのだけれど・・・
という不安もあったけれど、そればっかりは今すぐ
改善しようがないのでとりあえず
カミカミにだけはならないでくれぇぇ、とそれだけ
自分の口にお願いしました。

先生は2本連続でレッスンに参加してくださいました♪

ちょっぴり不思議な気分を味わいながら
なんとか無事(?)終了しました☆

ホッ。

そのあと少しお話もできて
いろんなお言葉もいただいて
たくさんパワーをいただきました☆
先生本当にありがとうございました。

なんだろう。
つねづね思っていることではあるけれど
今回改めて思ったのは
わたしは本当に周りの方に恵まれているなあと。

先生がこうして生徒であるわたしを温かく見守って
応援してくださっていたり。

いろ~んな方々に支えられて、助けられて
教えられて、見守られて。

こんなありがたいことってないです。

仕事でもプライベートでも
とにかく自分のまわりにいる人々すべてが温かい。

そんな恵まれた環境にいることに甘えずに
感謝しながら、みなさんに少しでも何かでお返しできるよう
がんばろうと思います。

・・・で結局カミカミにはならなかったのかって?

んなわけありませんですことよ(泣

バリバリカミました。バリカミです。

カミカミの成長ぶりをしっかり先生に見ていただくことが
できました。

ぅぅ。

2007年8月 1日 (水)

あーっ

昨日はとってもうれしく、ありがたく

感動したことがあったから

あとでブログに書こうと思ったのに

もうこんな時間だー(am02;20)ぎゃふ。

明日こそーっ明日こそーっ。

最近まわりでも大人気の まりもっこり。

わたしの携帯にも3つ付いています。

そのうち 一番最初にゲットしたまりもっこりの

白目部分だけが削れて全部なくなってしまい

黒目だけの ただのかわいいミドリマルになってしまった。

やっぱりあのちょっといやらしい(?)白目がかなりのポイントだったんですねー。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ