2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

おねえさん

最近、ギャルショップでお買い物をすることが多いのだけど

ギャルショップの店員さんたちはどうしてわたしのことを
「おねえさん」と呼ぶのだろ?

前から「おねえさん」だなんて呼ばれていたか??

あの麗しき(?)女子高生だったころは
ギャルショップでもそんな風に呼ばれてなかった気がするんだけど。。。

なんにしても

「わ~おねえさん、それちょ~似合いすぎぃ~♪」

なんて言われて、すっかりその気になってついつい
いらんものまで買ってしまうわたしって
思うツボだなぁ~(笑

2007年9月29日 (土)

みなさまへ by.Lupin

暑い暑いと毎日思っていたけれど
今日になっていきなり涼しくなって
ふと気づいてみれば
もう9月も終わりなんですね。

10月からしばらく会えなくなってしまう
スポーツクラブのみなさま
本当にありがとうございました。
また必ずお会いできると思っているので
それまで怪我などしないように
フィットネスを楽しんでくださいね♪

そして10月から新たにお世話になる
スポーツクラブのみなさま
ふつつかものではありますが
これからどうぞよろしくおねがいします☆

そして10月からも変わらずお世話になるみなさま
いつもありがとうございます。
あんまりカマナイように、そして楽しいレッスンができるように
アホをさらさないように、それからそれから・・・(キリがないぞ)
とにかく、少しずつでも成長していきたいと思っていますので
これからもどうぞよろしくおねがいします☆

そして、このブログを読んでくださっている
なかなかお会いできないみなさま
いつもブログに足を運んでくださって
ありがとうございます☆
いつかお会いできるのを楽しみにしています♪
これからもよろしくおねがいします☆

ポチっとしてみましょう→
(音が鳴っても大丈夫な環境でどうぞ)

2007年9月28日 (金)

夜風にぼんやり

レッスンを終えての帰り道

電車を乗り換えようと思ったら
事故のために止まっていたので
違う路線で帰ることに。

駅を降り、いつもはあまり歩かない道をテクテクと
いつものように物思いにふけり、空をボヘーと眺めながら
歩いていたのです。

すると突然「あのぅ」と横から声が。

目線を上から横に向けると年配の男性がいました。

「すみません。駅はどうやって行ったらいいですか」
と質問されました。

あら。あたし今駅から来たからスムーズに
教えられちゃうことよ。うふ♪
と得意に思って

「あそこをこうして、あー行って ひょいっと行ってください♪」
とさわやか度MAX(キモイ)で説明しました。

「そうですかわかりました。ありがとうございます」
と年配の男性。

「いえいえ~♪どういたしまして~♪」
と歩き始めたその瞬間。

気づいてしまった。

おじちゃん・・・ロシュツキョーでした・・・。

ドーーーーン。

わたしのあの気持ち悪いまでのさわやかさは一体
なんだったんだ・・・。

くーー。三瀬田狩男(仮名・推定62歳)め~

女性の皆さん、夜道に上ばかり見て歩くのは
大変危険なので気をつけてくださいね。(そんなことしないか

2007年9月26日 (水)

ひとこと日記

足を裏から見てみると
指がお豆さんみたいにまんまるで
ちょっとかわいい。

おわり

2007年9月25日 (火)

ワークショップ

昨日はワークショップに行ってきました。

姉御肌なお兄ちゃん先生が教えてくださったのは
「ビューティボディメイクとビューティウォーク」

先生は普段、エアロビクスのインストラクターもしつつ
プロのモデルたちに身体の美しい引き締め方と
歩き方、ポーズの取り方なんかを指導されて
いるらしい。

先生は、女性から見てもほれぼれするほど
エレガント。

そこで、日常生活でできるエクササイズと
美しい歩き方を教わりました。

先生のキャラがおもろいから
どんどん引きこまれて、
常に笑顔で楽しめました。

しっかし歩き方って結構難しいものですね。
そして改めて客観的に歩き方を見られるって
なんともこっぱずかしいものですね。

でも参加者全員が
ワークショップ終了までには
なんともステキウォークができるように
なったんです。

しかも、モデル仕様に(?)
歩いてポーズしてターンなんていうことも
教わったので、みんなモデル気分にまでなれました。

楽しく、そしていろいろ勉強になった
2時間でした。

わたしがそこらでエレガントに歩いちゃってたら
ごめんあさーせー。
おーほっほっほっほっほ。

いきなりクルリと華麗なターンだってしちゃうのことよ。
おーっほっほっほっほ。ほ。(↑変質者)

2007年9月24日 (月)

プチセレブ?

いただいちゃいました♡

20070924235021ぷ。
ち。
ぷ。
ち。

わたしがプチプチこと気泡緩衝材好きと知って
わざわざ買ってきてくださったのです。

まず「プッチンスカットセレブ」

通常の5倍の気泡の大きさで、つぶしたときの音が
セレブ級の3倍!!!
セレブ級って何さって言わないでね。

つぶしちゃうのもったいないな~と
思いながら、クラブの更衣室でこっそりと
ひとつだけプチン。

すごい音です!きもちひ~~~ん♪

そして「はぁとぷち」

気泡がひとつひとつハートの形になっていて
とってもぷりてぃ。

こんなかわいいハートつぶせなぁい。
だってぇハートつぶれちゃったらぁ
ぶろーくんはーとぉみたいな~

と一通りブリブリしておいてから
やっぱりひとつだけプチン。

かわひ~ん♡

そして極めつけがコレ

「無限プチプチ」

まさにプチプチマニアにはたまらない商品ですよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/toretama/070628.html

いやいやでも、あの感触はなかなか再現できないのでは
と思っていたのだけど
これびっくりです。

押し心地も音の感じもたまりません♡
もう誰もわたしを止められないぜ。

ま、誰も止めないでしょうがね。

プチプチ、やっぱり最高ですね♪
いいなぁ~プチプチ。
むしろ、わたしがプチプチになりたいぞ。

気持ちわるいぞ。

Sさん。ありがとうございました☆

みなさんもぜひぜひ試してみてくださいね。

今日はレッスンでもプチプチでも
そのあと受けに行ったワークショップでも
元気をもらえました。

ありがとうございました。

2007年9月23日 (日)

う゛ぅ

うちの家のドアの前で

ドデカイ黒ちゃんが待っていた。

黒ちゃんたら健気ね♪

と言いたいけれど

ごめんなさい。どうしても苦手です。

ご。き。ぶ。

り。

どうしようどうしようと思って

息を吹きかけてみたら

カサカサカサーとすごい勢いでわたしのほうに。

ふゃーーーーーっ。

小走りで逃げて、遠くからまた懲りずに

息を吹きかけたりして

遠くに行ったのを確認してから

スルリと家に逃げ帰りました。

ああこわかった。

でもどうして黒ちゃんがこわいんだろ?

もし黒ちゃんがかわいく鳴いたりしたら
かわいいと思えるんだろか。

もし黒ちゃんがメタル色だったら
かっこいいと思えるんだろか。

んー。むりっぽいな。

2007年9月21日 (金)

ふわみみ

わたしのブログペット「ふわみみ」

この子はブログをつけたり クリックして遊んであげたりしていると
だんだんいろんな言葉を覚えたり わたしの日記にコメントを
してくれるとのことなのだけど。

ブログ開設と同時に飼い始めたからもう5ヶ月くらいになるのに

なんか変な、意味不明の言葉しか発しない・・・。

でも最近、わたしがブログを開くと
ふわみみったら「まりぺだ♪」って迎えてくれる。
そしてとってもうれしそう(に見えなくもない)

クリックして遊んであげるとたまに
「まりぺ大好き♪」とも言ってくれる。
もちろんとってもうれしそう(と思いたい)

ああいう
かわいくて愛おしいものを見ると
どうして「クヌヤローゥ」と言いたくなるのか。

「クヌヤローゥ」と言って思いっきり頬ずりしたくなる。
なんだこの矛盾した言動は。

そうか、クヌヤローゥはかわいさへの嫉妬か。

ふ、わたしもまだまだ人間ちっちゃいな。

2007年9月20日 (木)

寝不足って

こわいですね~。

美容に悪いし。

目はシバシバピクピクして怪しいことこの上ないし。

いつの間にか目が点になっていて
気づくと知らない人にガンを飛ばしているみたいになるし。

いいことないですよね。

小さいころは9時には就寝。

数年前までは 仕事が朝早かったから10時半に就寝。

そして今は・・・ひぃ。

年々寝る時間が遅くなっている。

この調子で行くと

80歳くらいになったら

次の日の朝に寝るようになるんじゃないだろか。

2007年9月19日 (水)

えれが

前に、あるところで書いたくだらない文章を
おそるおそる載せて今日の日記にしちゃいます。(テヌキ)
ほんとにほんとにくだらないので
覚悟してください(?)




ある日、デパートでお買い物をしたあと
帰ろうと思って、降りのエレベーターに乗りました。

わたしが乗ったのは10Fから地下1Fまで
直通運転しているエレベーター。

乗ったのはわたしだけだったので数十秒の間
エレベーターガールと2人きりになってしまいました。

こういうときってなんだかとっても気まずい。

エレベーターガールさんはわたしだけのために
「本日も~ご来店くださいまして~まーこーとーにーありがとうございます」
と深々と頭を下げてくれる。

こういう場合、わたしはどうしたらよいのだろう。

「いやいやどうもこちらこそいつもお世話になってます。
おかげでいいお買い物ができましたことよ」

とちょっとした世間話をするべきなのかしら?

それとも

「エレベーターガールって大変そうですよね」

などとちょっとお姉さんを労った言葉をかけてみるべきなのかしら?

う~ん。微妙だ。

どちらにしろ無視してはいけないと思ったので
とりあえずニヘラニヘラしながら会釈して返しておいた。

それにしても、やっぱりエレベーターガールって大変そうだ。

立ちっぱなしで足はむくみそうだし、手袋は蒸れそうだし、
突然トイレに行きたくなったらどうすりゃいいのだと
毎回ヒヤヒヤしそうだ。

エレベーター内でのアナウンスもちょっとやる分には
楽しそうだけれど、毎回同じことを言っていると飽きそうだなぁ。

今回みたいにたまたま一人しか乗らなかったときなどは
ちょっとアレンジしてみてもいいのじゃないかしら?

そこでふと考えた。


わたしがエレベーターガールだったらどうするだろう。

たとえば今日みたいに「ありた」が一人で乗ってきたとしたら。

「お客さん、何買ったんですか?」
「あ~あれ、まだ食べてないんですよ。わたしも休憩で食べてみますね」

とか言うかもしれないな。

じゃあ、7Fスポーツ用品売り場に行こうとしているオジサマが一人で
乗ってきたとしたら、どうするかしら。

「オジサマ、ゴルフされるんですか?すごぅい。」

とちょっとかわいこぶってみたりするかもしれない。
そして降り際に

「ファーーーー」

と叫んでみたい。

・・・怒られそうですね。

でも、なんだかんだ言って1人しか乗らないという機会は
あまりないだろう。

かといって大勢を乗せたときでも遊び心は忘れたくないじゃない。

「本日はご来店くださいましてまことにありがとうございます」

というところを、こっそり誰にもわからないように

「本日はご来店くださいましてマグロにありがとうございます」

と意味のわからないことを言ってみたい。

誰にも気づかれなかったらわたしの勝ち、みたいな。


ちょっとイライラしたことがあった日は

「3階お願いします」と言われても

「本日は~、気分ではございません」

と通過してみるのもいいかもしれないな。


そういえば、エレベーターに誰も乗らなかったとき
エレベーターガールは機内でどうしているのかしら。

歌ってみたりするんだろうか。

「まるさんかくしかーくー。エレベーターはしかーくー。」とか。

くだらなっ。

じゃあ、わたしだったらどうするだろう。
せっかくの密室ですもの。なにかしなくっちゃ。

ドアを閉めてから次の停止階に到着するまでにエレベーター内を
ダッシュで何周できるかを競ってみてもいいかもしれない。
競う相手はいないけど。

もしくは、あらかじめ帽子に隠しておいたケーキを食べるとか。
もし夜まで一人になれなかったら頭から腐敗臭が漂っちゃうな。

あと、これもやってみたいもののひとつなのだけど

ドアが開いてみたら誰もいなかった場合
「閉まるドアにお気をつけください」と言って「閉」ボタンを
押して、わざと自分でエレベーターに挟まれてみる。

「いやん。エレベーターのプロなのに挟まれちゃった♡」

とオチャメぶりをアピールできるチャンスでしょ?

うん。なんだか楽しそうだな、エレガ。

2007年9月18日 (火)

つながり

このブログを通じて
いろんな方とつながっていることを
最近よく実感します。

レッスンでお会いしたときに
このブログの内容についてお話してくださったり

普段なかなかお会いできない方が
ブログへのコメントやメールをくださったり

このブログを見て
わざわざレッスンに足を運んでくださったり。

こんなアンポンタンでくだらない内容のブログでも
こうしていろんな方とつながりを持てるって
なんてありがたいことなんだろ。

みなさん
いつも本当にありがとうございます。

いろんなお知らせだけでなく、
読んでくださるみなさんにとって
ちょっとした気分転換になるような
内容の日記も書けるようになったらなぁ~
なんて思ってます。

・・・呆れられない程度に(笑

これからもどうぞ
よろしくお願いします♡

2007年9月17日 (月)

三連休でしたね

みなさん楽しく過ごせましたか?

わたしは今日は朝から
北海道物産展に10分だけ行ってきました。

まー。あれだけの人がよく集まったものだと
びっくりするくらい大混雑。

でも、近所で気軽にグルメ旅行気分を
味わえるからいいですよね~♪

一方のわたしは、レッスン前だからあんまり食べられないし
おいしそうなものを横目でジトーと見ながら
店内をうろうろだけして退場。

ふがー。うに丼食べたかったぞー。

そしてアスリエ所沢にてリトミクスレッスンを
してきました。

たくさんの方が参加してくださって
とってもうれしかったです☆

リトミクス13、みなさん真剣な眼差しながらも
いい笑顔でかっちょよく踊ってくださいました♡

本当にありがとうございました☆

「おしりをヒップにー!」

と一回言ってしまったような気がするけれど
あれ、誰も  気づいて いません よう に・・・

2007年9月16日 (日)

まだまだ暑い

今日はとっても暑かった~。

また夏が戻ってきたみたいです。

だから、というわけでもありませんが

最近アイスを食べる率が高いです。

パピコがうまい~♡

昔よく食べた「ホワイトサワー味(?)」は
ここのところどこにも売っていないので

今はもっぱら「バニラシェイク味」♪

だってだって

期間限定なのだもの♡

期間限定ってことばは罪ですねぇ。

2007年9月15日 (土)

客観

自分のことを客観的に見つめるって
むずかしいですね。

顔や声、話し方や性格もそうだし
エアロやダンスなどの動きも。

自分のことなのに
自分が一番わかっていない部分があったりする。

自分の姿をビデオや写真で見ると
いつもカクっとする。

自分の声を何かに録音して聞くと
いつもギョっとする。

自分の動きをビデオにとって観ると
いつもヘナっとする。

ほんと、悲しくなるほど
わかってないこと、ありませんか?

なんでも最初から全部わかってしまったら
つまらないかもしれないけれど。

わからないから、わかりたいから
人は占いとか性格診断なんかをやって
「やっぱりそうかー」なんて落ち込んだり喜んだりして
自分を再確認したり探したりするんじゃないのかしら。

まあ、なんにしても
少しでも客観的に見ようとして
何かに気付いて変えようと思えればいいのかな。
自分のことをまっすぐ見つめられなきゃ
人のこともまっすぐ見つめられまい。

なんてまたいつものように
わかった風なことを思ってみるのです。

だから明日はとりあえず
ヘナっと凹むために
自分の動きをビデオに撮ってみます。

ラキラキパフォーマンスとリトミクス13と。

全部は変わらないかもしれないけれど
ちょっとは変えられるかもしれない
というプチっとした期待を持って。

こわーい。
見たくなーい。

はっはっは。←カラ笑い

2007年9月14日 (金)

らくがき

よく街中で見かける落書き。

トイレなんかで見かける文字の落書きには
「○○くん、愛してる~」とか
「LOVE♡」とかの
愛のメッセージが多い気がするのだけど
どうしてなんでしょ?
トイレに入ると突然愛を告白したい気持ちになるんだろか?

外を歩いていてよく見かけるのは
逆に何かへの訴え的なものが多かったりする。

そんななか
商店街を歩いていたら、
柱に大きく黒いマジックでこんなことが乱暴に
書かれていたのを見た。

「全国のどこの丸井でも
 海外でもいいのだけれど
 いつか住みたい」

丸井って、あのデパートの丸井?
OIOIの丸井?
ファッションビル的なあの丸井?
北海道で言うなら丸井今井の丸井?

丸井に住みたいってドユコト?
しかも「海外’でも’いい」ということは
つまり住居にするなら

丸井>海外

ということですよね?

丸井を住居にしたいだなんて
考えたこともなかった。

ああ・・・まだまだわたし、甘かった。
考えがかたかった。

いつかわたしも大きく書けるようになろう。
「そのうち北海道物産展に住む」って。

落書きはしちゃいけません

2007年9月13日 (木)

アレ

最近、うちにたくさんある
梱包用品でおなじみのアレ。

アレですアレ。
透明のビニールシートにイクラがたくさんついているみたいな
プチプチするやつ。
(正式名称がわからなーい)

あれって誰もが一度はプチっとつぶしたこと
ありますよね。

あのプチプチをひとつひとつプチプチとつぶし始めると
止まらなくなりませんか?

ひとつずつつぶしているのがまどろっこしくなると
雑巾のように思いっきりしぼって
プチプチプチプチプチプチー。

ちょっとスッキリしてみたり。

たまに、穴が開いていたのか音もなくフスンとしぼんでしまう
プチに当たってしまってちょっぴり切なくなったり。

親指と小指でつぶそうと挑戦するもつぶせなくて
悔しくなったり。

家で手が空くとついつい
こんな一人遊びをしてしまうのでした(暗

ちなみに
この日記を書いている間につぶしたプチは

約100プチ(満足)

それではみなさんも
よいプチ生活をお送りください。

2007年9月12日 (水)

あにょー

はせよー

韓国に旅行に行ってきた友達から

京都のお土産をもらいました(笑

省略せずに説明すると

本店が京都にある あぶらとり紙 で有名な
あの「よーじや」のリップクリームが
成田でしか売っていないとかで
韓国に行くついでにと買って来てくれたのです。

「韓国に行ってきたの♪」
というのに「よーじや」の袋が手渡されたときには

おったまげーしょん。

このリップクリーム、「ゆず艶や」といって
ゆずの香りがとってもいい感じ☆
塗り心地も最高☆

はふ~ん。

ロボット?

久々、おすすめ動画です♪

弟が教えてくれました。

ユニクロミックスプレイですって。

アニメーションダンスの動画なのだけれど
やっぱりすごいです。
これ、本当に人間なのか???と思ってしまいます。

これだけ自分の身体を細かくコントロールできたら
なんでもできそうだなぁ~☆

2007年9月11日 (火)

それゆけぼくらの~

一口にあんぱんと言っても、こしあんぱん、つぶあんぱん
酒種あんぱん、抹茶あんぱんに 白あんぱん
コーヒーあんぱんに マンゴーあんぱん。

いろんなあんぱんがある。

そしてどれもあんぱん。

別にみんなが こしあんぱん である必要はなくて
こしあんぱん でないからって悲しむことはないと
思うのです。
無理に こしあんぱん を装うことはないと思うのです。
無理やり こしあんぱんを装った あんぱんは
きっとおいしくないもの。

意味がわからない日記だなー(笑
完全なひとりごと日記ですみません。

意味わからないついでに

アンパンマンの中にジャムおじさんっているけれど
ジャムパンマンっていないんですね。

2007年9月10日 (月)

9月の祝日

来週から連休が多くなりますね。

有田は祝日はどこかでレッスンするんかい
というお問い合わせをいただいたので
お知らせさせていただきまする。

9月17日(月) アスリエ所沢店にて
12:30~13:30 リトミクス

9月24日(月) アスリエ所沢店にて
12:30~13:30 オリジナル

って改めてお知らせするほど
たくさんなかったやー(笑

ちなみにリトミクスは
せっかくの祝日なので10月からの新曲!
RM13でいきたいと思っています☆
お楽しみに♪

オリジナルは中上級者向けエアロビクスをする予定です。
わしわしと動きましょう♪

みなさんふるってご参加ください!

来月も楽しい企画をしておりますので
コゥゴキタイ☆

2007年9月 9日 (日)

ねーむー

今日は朝から整体に行ってきました。

まあるいおじさんが
まあるいお指で
なにやらちょいのちょいのちょいと
私の身体を触るだけで
あっという間に身体が気持ちのいいところにリセットされるのが
わかるからベリーフシギ。

やっぱりコマメにケアしに行かなくちゃな~と
つくづく思いました。。

その施術を受けると、その日一日はだるくて眠くて仕方なくなるのだけれど

そのあとイベントレッスンに参加して思いっきり楽しんだのもあって
帰りの電車で爆睡。

何度も後ろの窓ガラスに
ゴン ゴン ゴン
と頭をかなりの勢いで打ち付けていたような・・・。

しかも懲りずに何度も・・・。

でも人間、眠すぎると恥ずかしくも痛くもないんですね。

こわいこわい。

みなさんも電車の中で眠るときは
充分お気をつけください☆

2007年9月 8日 (土)

秋ももうすぐですねぇ

もーすぐ あーーーーーーーーーーーーーき ですねえ

ちょいと 変わってみませんかーーーーーー♪

・・・なんてまったく聞いたことはありませんが
髪型を変えたいと思っているのです。

特に「コレにしたい!」という髪型がないのに
イメチェンしたいときって悩んじゃいますね。

ファッションの秋
スポーツの秋
読書の秋
食欲の秋
ちいさい秋
ちいさい秋
ちいさい秋
みつけた

さあ、みなさんはどの秋で楽しみますか?

2007年9月 7日 (金)

ごろりんちょ

昨日、今日とラキラキの練習会でした。

どーうしてもうまくできない動きがあるので
時間が少し空いたときに
一人でゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ
転がっていました。
(注:決して駄々をこねていたわけではありませぬ)

数時間の間にどれくらい転がったかわからないけれど

一日にあれだけ転がったのは生まれてはじめての経験です。

そして、手のひらが筋肉痛・・・これも初体験(涙)

そういえば

ラキラキのパンフを見た方からよくいただく質問が
「公開レッスンはどれがオススメだってんだい?」

なのですが

正直・・・どれもオススメです(笑

だって、どのレッスンも
このラキラキでしか受けられないスペシャルなもの
なんですもの♪

うふ♡ ←キモ

どれを選んでも、楽しんでいただけますよっっっ☆

それから、よくいただくもうひとつの質問が
「20日と21日のウェルカムパーティーでの
ダンスパフォーマンスは内容が違うのかいな?」

なのですが

わたしたちがお送りするダンスパフォーマンスは
両日同じものなので、
どちらに来ていただいても、同じように
楽しんでいただけます♪

もし、他にも質問などありましたら
お気軽にメールなどいただけたらと思います☆
(このブログの右、ふわみみの下辺りから送信できます)

ラキラキお申し込み
お早めにどうぞ♪
お待ちしてます。

2007年9月 6日 (木)

雲もぐるぐる

台風がやってくるときの雲の流れって
尋常ではないほど速いですよね。

この雲を見るといつも、空の時間が早送りされているようで
わたしだけが取り残されているような、
わたしも何かを急がなければいけないような気持ちになって
ドキドキする。

風にざわざわ揺れる木も一緒にドキドキしているように見えてきて
なんだか落ち着かない気持ち。

そういえば小さい頃、
わたしは台風ってばかでかい生き物なんだと思ってました。

台風の目に入ってしまうと、あとでとんでもなく
おそろしいことが起きる。

目に入って一瞬静けさを取り戻している間に台風が
ひとり連れ去っていってしまうって思っていました。

だからまれに台風の目に入ったときは
雲ひとつなくて気持ちよく晴れているのに
ついにわたしが連れ去られてしまう番がきたかと
かなりびくびくしてたなぁ(笑

台風でどこにも被害が出ませんように。

こんなときでもレッスンに来てくださったみなさん
本当にありがとうございました☆

2007年9月 5日 (水)

空がぐるぐる

台風ですね。

みなさん大丈夫でしたか?

今朝、起きてから数時間雨が降っていなかったので
歩いて1~2分くらいのところにあるスーパーまで
お買い物に行きました。

あれとー、これとー、としばし物色して
レジで会計を終え、

さ、帰りましょ♪

と外を見たら

どわしゃーーーーーー。

すごい雨です。

傘、持ってきてません。

さあ、どうする。
1.ダッシュで帰る
2.その辺を歩いている人の傘に入れてもらう。
3.雨が降っていることに気づかないふりをして、歩いて帰る。


断然 1 です。

店を飛び出しダッシュ。
でも雨がすごすぎて足をとられ、
結局速さは歩くのと同じくらいです。

家に着いたら
雨でこんなに濡れたことないってくらいのズブヌレ。

全身から水がしたたるしたたる。

これだけしたたれば
いい女になれるかもしれぬ。

残念ながら、妖怪チックにしかなれなかったけれど
とりあえず無事に家に帰れたので
着替えをしたり髪の毛を拭いたりしていたら




晴れた。




4.雨宿り

この選択肢を作っておくべきでした。

明日はみなさんお気をつけくださいね☆

2007年9月 4日 (火)

かわいいとかいいにおいとか

↑って癒されますよね。

最近また、少しでも時間が空くと
ペットショップに行ってしまう。

そして時間の許す限り
ニヘラニヘラとペットたちに癒されるのです。

でも、その場から離れるときは悲しいです。
本当は飼ってあげられたら一番ですものね。
見てるだけでごめんね。
癒してくれてありがとね。
いつか、いつか、いつかーーーーー。

ちなみに、家で癒されたいときには
いい香りのものをかぐか
やらこい手触りのものを触るかします(怪

香水、洗剤、トリートメント。
いい香りのものならなんでも嗅ぐ(笑

ハンドクリームとかボディ用乳液は
ロクシタンのものも香りがいいので好きです。

ローズ系のものがお気に入りだったけれど
少し前にゲットしたコレ↓

24lc250th






グリーンティのボディミルク
一瞬「?」と思ったけれど
身体に塗って少しすると
なんともいえないやさしい香りに。

ふがぁ~。いやされるぅ~。

しかーもー
ゼンゼン ベトツカナ~イ。

ということで
今日もぬりぬり。
おやすみなさい。

2007年9月 2日 (日)

なやみごと

チョコジャンボモナカを久しぶりに食べました。

あれって小さな四角で区切ってあるけれど

どのくらいまで小さく割って食べようかと

いつも悩む。

几帳面に一つ一つに割って繊細さをアピールするか。

たまには割らずにかぶりついて大らかさをアピールするか。

悩みますね。

2007年9月 1日 (土)

リトミクスアップデート

今日はリトミクスアップデートでした。

こうしてトレーナーの方々がたくさん集まるといつも思うことですが
同じリトミクスでもみなさんひとりひとりの
動き方はもちろん、持っている雰囲気や空気感、表情で
雰囲気がガラっと変わる。
それがいいなぁと思いました。

それぞれの魅力がある。

だからこそ面白いんだろうな~。

だから人間はやめられない(?)

まあ個人的にはいろいろいろいろいろいろいろいろ
課題は残るものの、そんなこたーここではどうでもいいわさ。

なんにしても、こうしてたくさんの方と
リトミクスを通じて笑顔でつながれることがありがたいです。

参加してくださったみなさん、竹ヶ原先生、
本当にありがとうございました♡

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ