2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« RM | トップページ | ひゅー »

2007年10月 4日 (木)

ガンコオヤジと楽喜楽喜

今日、楽喜楽喜の練習で得た感覚を
忘れないように、大事にしよう。

人がやっているのを見て「わぁ~すごいなぁ」
と思ったことはあっても、まさかそれを
自分がやることになるとは思ってもみなかったひとつの動き。

「失敗したらこわい」とか「できるはずがない」
なんて思っていたので、先週、その動きを振りに入れると聞いて
試しにやってみたときは、あちこちに変な力が入って
まー散々なものでした(涙

でも先生が一生懸命丁寧に教えてくださって
わたしがイメージしやすい言葉をかけてくださって
自分で少しずつ練習して
今日、やっと希望が出てきたかんじ。

ひとつ希望が出てきたことで
他のいろんなことも明るくがんばれそうな気がしてくるから
わたしって単純だわ(苦笑

そして、日々の練習ももちろんだけれど
やっぱりなんでも「イメージする」ってとても大切だなぁ
と改めて思いました。

わたしは、自分がイメージできないことは
なかなかできないので、なおさらそう思います。

まず、自分の脳をだまして「できる」と思い込ませる。
ガンコオヤジな脳のときは、あの手この手を使ってだます。
そうすると、実際に練習したときに身体が動きやすくなるように思います。

だから、自分の身体と仲良くなりたいときには
まず脳を味方につけてしまう。
やっぱり身体にだけ「こらー、あーしろ!こーしろ!」と言っても
わたしの身体はかなりのガンコ者なので
ちっとも言うことを聞いてくれないのです(笑

わたしも
その人がイメージしやすい言葉、
そしてそのイメージした言葉を動きに変換させやすい言葉を
かけられるようなインストラクターになりたいなぁ。

明日はリハーサル前最後の全体練習会。
先生方のようには全然できていないけれど
せめて少しでも足を引っ張らないようにがんばろうっと。

さ、寝る前にまたイメトレしよう。

わたしはアメリカンクラッカー。
わたしはアメリカンクラッカー。

・・・アメリカンクラッカーの実物は見たこともないけど(笑

みなさん☆
もしよかったらアメリカンクラッカーを観にいらしてくださいね♡

楽喜楽喜詳細★←ページ下の方に追加お知らせがあります♪

« RM | トップページ | ひゅー »

お知らせ」カテゴリの記事

ふとした思い」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リトミクス13 初めてやった時には私の頭ではまたまた理解不能に・・・3ヵ月後を目指して頑張ります。まりぺ先生 今度のリトミクスの時少々オリジナルが入っているかも気が付いて下さいね 

アメリカンクラッカーってこれですか?

http://www.jrt.co.jp/radio/harikiri/joho/crakker.htm
この動きを取り入れた振りっていったい…。

マッスルミュージカルに出れますよ…。
みなさん…。

それとも、ボディービルダーの皆さんとのコラボかしら…(笑

>ハゲ課長さん

またのんびり一緒に13を楽しんでいきましょう♪♪
ハゲ課長さんたちのオリジナル、見抜いてみせるっっ。

>ヒデさん

そうです!アメリカンクラッカーってそんなやつです。

でもイメージなので、実際にはそんな動きには
なりませぬ(当たり前?)

ボディビルダーとのコラボ。
いつかやってみたいです(笑
オイル塗ってニパって笑いたい(怖

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397636/8245415

この記事へのトラックバック一覧です: ガンコオヤジと楽喜楽喜:

« RM | トップページ | ひゅー »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ