« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

男前

さっき二子玉川の高島屋をプラついていたところ

地下食料品売り場でやけに目立つ店員さん発見。

顔はかわいらしくて
やわらかい雰囲気の女性なのに
腰から下にはデカデカと
「男」

と白い文字で書かれた紺色のエプロン。

そのあまりのギャップに目が離せなくなり
ついフラフラとそちらへ吸い込まれていくと
そこは

最近スーパーやコンビニでも
よく見かける「波乗りジョニー」などの豆腐で大人気の
男前シリーズの専門店でした。

その名も「男前豆腐店」。

「波乗りジョニー」だけじゃなく
強烈なインパクトのあるネーミングの品々が並んでいて
見ているだけでおもしろい。

おからで作ったケーキ「風に吹かれてジョニー」

硬派絹ごし豆腐「徹男」

厚揚げ「銀銀」

などなど。

その中でもかなり気になったのが

フタには「男」、側面には「マブ」とだけが
書かれていた茶大豆の豆腐と

「純豆腐男」と書いて「スンドゥブオ」と読ませる
ピリ辛豆腐鍋(スンドゥブ)セット。

うーむオヌシ、かなりの硬派じゃの。
と思わずうなりたくなります。

これはもう、わたしも男前になるしかないぜよ
と思って買っちゃいました。
マブとスンドゥブオ。

対応してくれた店員さんの声がまたかわいらし♪

あんまり男っぽい人があのエプロンをしていたら
逆におかしいのかもしれないなぁ。

もしわたしが男前豆腐店で働いていたら

「お嬢ちゃん。今日はマブがいい感じですぜ。
どういい感じかって?
自分、硬派ゆえに多くは語りませぬ。
自分のこの目で語りやしょう。」

と無駄に男っぷりを発揮してしまい
お客さんにウザがられ
即クビになる恐れがあるですよ。

無念。


男前のイメージが何か違う

そんなわけで
今晩と明日はひとり家で男前になりやす。
うっす。

楽しみで候。


もはや時代まで違う

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

ひとこと日記

いつも自虐的なことばかり書いているので(笑

たまにはプチ自慢させてもらいますっ。

わたし実は

学生時代

ずーっと

握力と背筋力が

学年一番(女子の中で)だったんです☆

いぇーい。

・・・ま、ちっともうれしくなかったけれど(結局自虐)
しかもなんにも役に立っていない・・・。(やっぱり自虐)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

あったか

毎日寒いですね。

レッスン前に冷えないようにと
かなり上半身モコモコで外に出ていますが
やっぱり足元が冷えて仕方ないです。


でも電車で座れると
シートがあたたかくて幸せです。

幸せすぎて危険です。

シートがあたたかい上に
しかもほどよく揺れて

「寝ちゃいなYO」と
言わんばかり。


うつらうつら・・・・・・ハッ

うつらうつら・・・・・・ハッ

でろーん


あっ乗り過ごした。


なんてことになりかねませんよ。

お気をつけあそばせ♪

そんなことを言っている今も
電車でぬくぬく。
ずっと乗っていたーい♪


家に帰ったらあったかいゆず茶を飲んで
ひとりでクネクネ踊りまくって
あったまろうっと。


みなさんも冷えないように
してくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

発見

今日、スポーツクラブの男性スタッフと
なぜか一緒にヤンキーのまねをしていて
発見した。

「ちぃーす」とか
「うぃっす」とか
「どもっす」とか

そういうことばを言うときって
普通に頭を下げるのではなく
アゴを出すようにして、顔が前に出るんですね。

何を発見したかっていうと

それってかなり
頚椎に負担がかかるのですね。

って
そんなもっともらしい発見だったらよかったのだけれど
そうではなく。

あの動きって

ちょっと

ニワトリっぽいなー、と。

 


・・・・・・。

われながら
しょーもない発見だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ハニワ代行

今日の夜は代行のレッスンを含めて
レッスン3本立てでした。

最後はサーキットだったのですが
筋コンパートになると
みなさん苦笑いしながらも
一生懸命がんばってくださいました♪

イベント以外のレッスンでサーキットをするのって
考えてみたらとっても久しぶりでした。

3本連続で出てくださった方も結構いらっしゃいましたが
最後はハニワみたいにポカ~ンとして目がうつろになっていましたね(笑
本当に本当にお疲れさまでした☆

今日はしっかりストレッチして
ゆーっくり休んでくださいね♡
ありがとうございました☆

ハニワといえば
そういえばわたしは顔がノペーとしているからか
ハニワみたいだと言われたことがあります。
顔文字みたいとも言われたことがあります。
なにおーっ。

しかも中学のときなどは
ちょっと好きだった男子に
「ありたの似顔絵を描いてやるよ」
と言われ、ドギーマギーして待っていたら
見せられた紙に書いてあったのは


三日月が二つだけでした。



 ⌒ ⌒


こんなかんじ。

ひどいよひどいよ。
確かに目、細いけどさ。
鼻はどうした。口はどこよ。

しかもそれを見た周りの友達が
「わー似てるー」って。

この簡単な2本の曲線だけを見て
似てるってオーイ。
わたしどれだけ特徴ないんだ(泣

乙女のハートはズタズタさ。
その夜は悲しくて枕を涙でぬらしたさ。


うそさ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

女優役 その2

先日のつづきです☆

わからないだらけなら調べればよいのだけれど
学校を出たところで外にいるし
いったん家に戻る時間はない。

とりあえず
携帯でいろいろと検索をかけてみて
出てきたたくさんのお店の中から
できるだけ怪しくなさそうな(笑)ところに
電話をかけて聞いてみる。

「女一人でも大丈夫ですか?」と。

もちろんダメとは言わないだろうけれど
「大丈夫ですよ」ということばを聞いて
安心したかったんですね。

そして、ショーの時間も聞いて
その時間まで繁華街で時間をつぶし

いざ出陣であります。

店がある雑居ビルの地階に下りると
入り口近辺ではすでにお客さんらしき人がたくさん
待っていた。

もちろん一人客なんてほとんどなし。

むーやっぱり一人って変なんだろか
やばいかなーどうしようどうしよう。
不審者と思われないだろか。
いや、でもわたしは勉強にきたのだから
どう思われてもいいのよ。そうよいいのよ。

と一人で気持ちを奮い立たせながら
落ち着きなく待っていること約十分。

ようやく店内に案内される。

わたしは円形ステージを囲むように設置されている
カウンター席に通された。

ここなら一番前だし
ダンサーたちの表情や動きが全部見えてラッキー☆

隣の席とも近いから心細くなーい♪

だがBUTしかし
両隣に座ったのはカプルでした。
余計心細ーい(ひゅるるる~)

注文したお酒と料理を
黙々と食べながらショー開始の時間を待つ。

そしてショーのはじまりはじまりーーー。

男も女も元男も元女も総出演の
それはそれはきらびやかなショー。

コメディタッチの演目もあれば
セクシーすぎるほどセクシーな演目あり
社会風刺したようなまじめな演目もあり

どれもこれもみなさんとっても真剣で
熱気が伝わってくる。

男なのか女なのかとかそんなの関係なく
出演者のみなさんそれぞれのキャラクターが生きていて
目がキラキラしていて圧倒された。
ただ楽しいだけじゃなく感動もした。

とにかく全員の一挙手一投足を見逃すまいと
わたしはかなり真剣に見ていたと思う。
それはそれは真剣に。

すると
最後にわたしたちの座っているカウンター席の
お客さんたちの頭を大きなハリセンで
片っ端からポコンポコンとたたいていく中

わたし、たたいてもらえなかった(笑

きっと相当ジトーっとした目で見ていたのね。

そりゃこわいわよね。
そりゃ気持ち悪いわよね。

どのダンサーと知り合いでもなさそうな
ちんちくりんな女が一人、カウンターで黙々と
こわい目で見ていたと思ったら
突然笑い出したりもして、
コイツァヤベエ、と思ったのかもね。
それでたたいちゃったら
下手したら暴れると思ったのかもしれないね。

変な気を使わせてごめんよレディーたち。

でも本当に楽しかった~♪

一人じゃなければ(笑

今度はただ楽しむために行きたいな♪

一人でじゃなく(笑

そしたらたたいてもらえるかな♪

一人じゃなければね(笑

というのはもちろん冗談で
一人でもなんでも、そんなの忘れるくらい
心から楽しめて、行って本当によかったと思えました。

女優役のためにだけじゃなくて
いろいろ考えることができて勉強にもなったと思います。

いつも冗談ばかり言って、明るく人を笑わせていて
それをキャラにしているダンサーの方々の
内なる情熱とかひたむきさとか
見習いたいところがたくさんありました。

見習いたいところといえば
ニューハーフの方々の女らしさも
スコシは見習わねばなるまいね。
ふは。

これが女優役にどう役立ったかは
また別のお話。(←よくありますねこの手法)

本当に楽しめるので
みなさんもよかったら行ってみてくださいね♪

二人以上で(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

女優役

今日は祝日スケジュールでした。

いつもレッスンに参加してくださる方や
久しぶりにお会いする方
初めてお会いする方
いろんな方と一緒に動くことができました♪

わざわざ足を運んでくださるのだから
その分思いっきり楽しんでもらえる
レッスンをできるように
もっともっと何とかしなくちゃなー。
カミカミカミカミしている場合ではないですよねぇ(苦笑

みなさんありがとうございます♡

レッスン後に
メンバーさんとお話していた中で
わたしがミュージカルの学校に通っていた話になったことで
ひとつ変なエピソードを思い出したので
今日はそれを書いてみます。

そう、あれはたしか2年前・・・。


ふぁ ふぁ ふぁ ふぁ~~~ん(回想シーンへ)





ミュージカルの基礎の基礎のド基礎を学んで1年。
ひとつの区切りとしてクラスごとに芸術劇場で
公演をすることになりました。

そこでわたしは女優の役をすることになったのです。

女優といっても全然売れず年齢も偽っていて
ショーパブで生計を立てている。
現実の厳しさを感じながらも
夢をあきらめきれずにがんばっている。

そんな役を、ときにコミカルに
ときにシリアスに演じるのだけれど

むずかしいーーーーーーーーーーーーーー。

まあ、
ショーパブで働いているというのは
わたしが台本を読んで想像して
そう役作りしたのだけれど。

ショーパブてなにさ。

あんたがたどこさ。

ひごさ。ひごどこさ。

って話ですよ。


ショーパブ知らずして
この役を演じることなんかできないわっっ。
と未熟者なのにイッチョマエに思っちゃったわたしは

さっそくその日の夜中に行くことにしました。

ショーパブに。

しかも私のイメージにぴったりくる
ショーダンサーがたくさんいる

ニューハーフショーパブに。


しかも





・・・・・・・・・・・ひとりで。



あははー。

ニューハーフパブに女一人で行くって
あんまり聞いたことがないですよね。
今思い出しても自分でびっくり。

とまあ、鼻息荒く決心したものの
どこに行けばよいのやら
女一人でも入れるものなのか
料金システムはどうなっているのかなどなど

わからないことだらけで・・・。

~つづく~


ごめんなさい!
思ったより長くなりそうだったので
また改めさせてもらいます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

ぷるぷる

ここ数日で急に寒くなりましたね。ぷるぷる。

風邪が流行っているようで
そこら中でクシャミやセキをしている人を
見かけます。
風邪を引くと、それだけで少し気分がゆううつに
なったりするし、何よりつらいですものね。
みなさんも体調には気をつけてくださいね☆

とくに冬場
眠るときには気をつけましょう。

寝ている間に掛け布団がどこかに行ってしまって
朝起きたら体中冷たくなっていて
風邪を引くこともありますよね。

そんなときには
もうアレです。
寝袋にもぐって寝ましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

アナウンス

さっき、ホームで電車がくるのを待っていたのです。

夜のホームは
人気がなくて少しさびし。

と、そこへ電車がくることを知らせる
アナウンスが。

録音された女性の声が
静かなホームに響きわたる。

「~行きの電車がまいります。
黄色い線の内側へ下がってお待ちください。」

ここまでなら
なんてことのないアナウンスのはず。

が。

そのあとに。

「黄色い線の

黄色い線の内側へ下がってお待ちください。

黄色い線の内側へ下がってお待ちください。

黄色い。」

わぁ。なんだー。
ネエサン、どれだけ黄色好きなんですか。

こういう無機質で感情のこもっていないアナウンスは
同じ言葉を連続するととても奇妙に感じてしまう。

そういえば
よく高速道路の料金所のアナウンスで
「通行券をお取りください」というのがあるけれど
混雑していると何ヶ所もある機械から時間差で
これが聞こえてきます。

だいたいこういうアナウンスって
文章のはじめにアクセントがついているから

「通行券をつつつうこ つうこうけ 通行券をお取り
つつつう通行券をお取りくだつうこつううつうこうけ」

と言っているように聞こえてしまう。

それがおかしくて
以前よくボディボードやスノーボードをしに行っていたとき
混雑した料金所でこれが聞こえるたびに
わたしは車の中で

「つつつ通行券をつうこつうつつうううー通行券をおとり」

とずーっと真似して
友人たちに嫌がられました(笑泣

「黄色い線」からそんな甘酸っぱくも切なき日々の思い出が
まぶたの裏に浮かんでくるのであった。

つつつつぅー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

あいやー

アイヤー重ねてオハズカシイ~。

と、ついつい話し方がうつってしまう。
そんなへんてこりんな
そしてコッテコテなドラえもんの動画です。

あ、正確には「トラえもん」と「のぴたさん」かな?(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

エアロ用語

エアロビクスの用語って
英語が多いけれど
全部日本語でやったらかなり大変ですね。

ステップタッチひとつでも
「横またぎチョン」とか?

シャッセは「変速反復横とび」とか?

グレープバインはなんだろ?
「がに股絡ませ移動」?

言いにくいぞ。
わたしのカミ率UP間違いないぞ。
くっっ(泣

そしてエアロビクスの用語は
今までの生活では使ったことのない言葉が多い分
ずーっと覚え違いをしていたものって
あったりしませんか?

ちなみにわたしは「ペンジュラム」を
どういうわけか
「アンジェラ」だとずーっと思っていました。
どんな耳だ。
そして誰だ。アンジェラって。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

風邪引きPC

以前からたまにうちのPCは風邪っ引きになります。

突然顔色が真っ青になって
「もうだめだぁ」的なことを白い文字で示し
何やらカウントしはじめて
最後にはおとなしくシュンとなく。


まっそんなこともたまにはあるわよね。
人間だってあるんだもの。

と軽く考えていたけれど

ここ数日は顔面蒼白率が高い。

やっぱり先日の雷の影響は
モデルだけにとどまらなかったんだろか。
うーむ。


PCも錠剤なんかの薬で
不調なところを直せたらいいのに。

くだらんこと言ってないでとりあえず


そとづけはーどでぃすく
とやらを買ってこなくっちゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

イケテル・・・?

ひとりで道を歩いているときに
何の段差もないところで
けつまずいてしまったり

信号待ちなどで立っているときに
誰にされたわけでもないのに
一人膝カックンをしてしまったり

そんなことはありませんか?

あれ、とっても恥ずかしいですよね。

たいていは何事もなかったように振舞うか
つまずく原因の障害物を確信犯的に探してみたり
することでしょう。

でも、それ、思い返してみると
なんだかイケテナイ。

では、それをどんな風にごまかすのがイケテルのか。
考えてみることにしましょう。

けつまずいたり膝カックンをしたら
そのまま素早く地面に伏せ、
周りを確認してから起き上がり
体についたホコリをパンパンと払いながら
「ふぅ、危なかったぜ。
そんな弾(タマ)じゃオレはやられねぇよ」
とニヒルに微笑んで見せれば
きっと多分もしかしたら
スパイに狙われるヒーローと思ってもらえます。

一度カクンとなってしまったのならいっそのこと
そのあと何度もカクンカクンしていれば
きっと多分もしかしたら
ダウンのリズムでミューズィック(英語風な発音でどうぞ)に
乗っているヒップホッパーと思ってもらえます。
「オレのバイブス感じろYO。」とか言っておけば完璧です。

さらに高度に
そのカクンカクンを続けながら前に進んで
徐々に重心を落としていけば
きっと多分もしかしたら
階段をおりるパントマイムをする
ストリートパフォーマーと思ってもらえます。

これらを実行するにあたって
注意せねばならないのは
そのとき必ず一人であることです。
でないと
友人など愛する人を失うおそれがあります。
お気をつけください。

ふっ
今日もヤツはオレを倒せねえ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

豆乳

こんばんは。
豆乳好きです。

とわざわざ言うほどは好物ではないけれど
豆乳をよく飲みます。

そのまま飲んだり
豆乳スープを作ったり。鍋にしたり。
どう使っても結構合うんですよね。

豆乳って一時期のブームから
スーパーでもたくさんの種類の豆乳を見かけます。

おなじみ調整豆乳はバナナや抹茶味があったり
どこどこ県のなんちゃら豆腐店が作ったという
本格的な豆乳もあったり。

でもわたしはもっぱら
「スゴイダイズ」派です。

あの濃さがたまらな~い♡
そしてあの直球なネーミングもたまらな~い♡

「カナリダイズ」とか「ソートーダイズ」とかだったら
もしかしたらここまで売れなかったのかもしれないなぁ。

ちなみに「豆乳」は、発音するなら
「とうにぅ」がしっくりくる気がします。なんとなく(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

どちらが勝つか

よくドラマの刑事ものや探偵もので

犯人を目の前にしながら
とくとくと犯人が犯行をおこした証拠やいきさつを
語るシーンがあるけれど

あれって

目の前にいるのがルパンだったら
語ってるうちにどこかに行ってしまうよ。

などと
どうでもよいことをふと思った。

ああルパンと戦ってみてほしい。

コロンボ刑事や名探偵ポワロや船越さんたちに。
彼らだったらルパンをどう説得するんだろ。


そしとたまには
銭形のとっつぁんにもルパンに
とくとくと語ってみてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

うるおひ

もうすぐふーーゆですねぇ♪
ちょっと乾いてみませんか♪




・・・いやだぁぁぁぁぁ。

うるおいーーーー。

そう、もうすぐ冬ですからね。
乾燥する季節ですからね。

うるおいを求めはじめるのです。
肌も髪も喉も。

この仕事はただでさえ
肌や髪は汗をかいてダメージをうけやすく
声もたくさん出して喉も酷使するのに

そこにきて

冬ですからね。
乾燥ですからね。

うるおいーーーと叫びたくもなるのです。(そうか?)

今日はしっかりトリートメントをしたので
髪の毛はギャル男よりはしっとりになりました♡

肌のお手入れではパックもありますよね。

わたしはたまに
目と鼻と口の部分に穴が開いているシートを
使いますが
クリームを塗ってしばらく乾かすと固まるような
パックもありますよね。

パックをつけている姿って
どんな人でも不気味になれますね。

そしてあれを顔につけているときって
たいていの人は無言か
なるべく顔の表情を変えないように
していると思うけれど

もし


もしですよ。


くしゃみをしたくなったら

どうしたらいいのかしら?

顔の表情がまったく変わらないようにして
くしゃみすることが果たして可能なのか
どうかが気になる・・・。

今度くしゃみするときに試してみよう。


話がかなりずれましたが

乾燥するこれからの季節
みなさんも喉など乾燥対策して
風邪をひかないようにしてくださいね♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

雷?

さっき家に帰る途中

ピカー

と光ったと思ったら

ドガーンガンガラガーン

と今まで聞いたことのないくらいの轟音。


あまりの音に驚いて
しばらく固まってしまったけれど
逃げねば次はわたしが狙われるかもしれないので
ふゃーたーすけてー

と家に走って帰りました。


あれ、たぶんかなり近くに落ちただろうな。
救急車や消防車のサイレンが聞こえないということは
どこにも被害が出てないということかな☆


だがBUTしかし


帰ってPCを開けたら
ネットにつながらなーい。


ドーウシテデスカー
ナーゼデースカー


うちの回線、光だから?
雷に吸い取られた?


なわけないですね。


明日には直ってますように。


みなさんのところは大丈夫でしたか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

明日の希望を守るため~


正義感すら受け入れる マゾヒストの誇りを持って 
綺麗な手のひら見せつけて 3日連続上履き紛失 
頭巾の数だけ強くなる ウグイス張りの教室で 
エンジェル & ストップ 心の制服脱ぎ捨てて
エンジェル & ストップ 有田麻里子高校~

以上が
有田麻里子通信高校の校歌であります。

ちまたで大人気の「脳内メーカー」シリーズ。

その中に、自分の名前から高校のイメージを
作成してくれる「高校メーカー」というのがあったので
やってみたのです。

見た感想、ただひとこと

なんじゃこりゃ、くだらなーい(笑

ついでに戦隊ヒーローにもなれる
戦隊メーカー」もやってみた。

結果は
「まったり戦隊有田麻里子ジャー」ですって。うはー。

テーマソングがまた悲し。


時に素早くハイハイハイ
二代目イエローの息子は小デブ
いつも刺々しく自分に甘く
博士の奥さん微妙な感じ

キミの未来を守るため
(実はローン返済のため~)
明日の希望を守るため
(実はローン返済のため~)

や・す・ま・せ・ろ(そうよそうなの)
や・さ・ぐ・れ・ろ(いやよいやよも)

有田麻里子ジャーはボロ儲け
有田麻里子ジャーに乗っかりな

あまりにもくだらないけど
ついついやってみたくなっちゃうこのメーカー。

よかったらみなさんもご自分や周りの方で
楽しんでみてはいかがでしょうか♪





・・・て記念すべき第200個目の投稿がこの内容・・・。
なにはともあれ

みなさんいつも見てくださって
ありがとうございます♡
これからもよろしくお願いいたします♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

くんくん

わたしはいい香りのものが大好きで
「あーこれとってもいい香り♪」と思うと
いつまでもクンクンしてしまいます。

洗濯洗剤やボディソープ、ボディクリームに
おいしい食べ物に・・・。あれやこれや。

シャンプーやトリートメントをしているときなぞは
鼻に泡や水が入ってこないように気をつけながら
必死でかぎます(笑

香水も大好きでたくさん持っています。

香水を売っているお店に行くと
もちろん長時間いろんな香りをクンクンしてみるのですが
特にいい香りだなあと思ったときには
少しだけシュっと出してつけてみたりします。

あれはつけすぎると
ただの気持ち悪いにおいになってしまうから
要注意ですよね。

つける場所も考えないと
いつまでもムカムカしてしまいます。
周りにも大ひんしゅくだし。

「シュ」とする場合は手首とか膝の裏とか腰とか
顔から遠いところにつけるのがよしとされていますが

わたし

お店で

何を思ったのか

思いっきりシュとしてしまいました。

顔に・・・。

吹き出し口はどこかしら
なんて探すために顔に近づけたら
なぜか勝手に人差し指に力が入って・・・。

「ほげ」

とあんまり日常では言わないセリフが
あやうく出るところでした。

顔も思いっきり歪めたかったけれど
何事もなかったふりをして
にこやかにそこを去りました。←余計怪しい

ほら、わたしレディですから(?)

みなさんも、勝手に動く人差し指には
充分注意してくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

こころ

楽しいものは「楽しい」と心から思いっきり思えたほうが
人生楽しい気がします。あたりまえか。

でも感情を表に出すのがむずかしかったり
何かから自分を守ろうとしたりを繰り返すうちに
ときに本当にまったく感情が動かなくなってしまう
人もいる。

声を出して笑うことができなくなったら
まず涙を出して泣くことからはじめてみたらいいと思う。

誰かにあたりちらす、という意味でなく
自分の中の感情を吐き出すことは
どうしても思い出せない芸能人の名前を
ふと思い出せたときよりは
すっきりすると思うから。

感動的なものを書く力がないからせめて
このブログで声に出して笑うまではいかなくても
ほんの少しニヤっとして気分転換になるお手伝いができたら
いいななんて。

なんだこの日記。意味わからんですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

はしれ!あせるな!

夜レッスンに向かおうと思って
山手線に乗り込んだ瞬間

「事故発生のため運転を見合わせます」とのアナウンス。

NO-----------------ぅ。

わたしの頭、働いた。

カラコロカラコロカラコロカラコロ。



どうしましょう、この場合このまま電車に乗っていた方が結局はやいのかしら、それとも他の方法を探して・・・あ、そうだ携帯で乗り換え案内を見てみよう。えー他に行き方はあるかしらないのかしら、えーい、こうしている間にもどんどん時間が過ぎてゆくーぅ。お、そうか田端までタクシーで行ってそこから京浜東北線で・・・よしタクシーに乗ろう・・・それしかなくてよ。さあ行くのよなんとしてでも。

とあわただしく頭をめぐらせたのち
駅を出てタクシーに乗ることに。


走れ、走るのよまりぺ。ほらあそこにタクシーが、、、って再びNO---ぅっ。すごい行列じゃないか無理無理これ待ってられない、いいわどこかまで走ってタクシーをつかまえるのよテクテクテクテク、ああなんだか久しぶりに本気で走ってる。ちょっとさわやかっぽいかしらわたし。あータクシーだ。乗せてくれ~~ぃ。

無事にタクシーに乗ることができ、順調に田端駅に到着。
京浜東北線に乗ることができたものの、ドキドキが止まらず
気が気じゃない。


ああどうしよう、これで順調にいってもギリギリじゃないの。急いでいるときに電車の中で走るなんて冗談をよく聞くけど本当に走ってもよかですか。メロン、いやメロス。走れメロス。ってそんなのどうでもいいのよ。走るのが無理ならここでウェアに着替えたいんですけどダメですかダメですよねダメに決まってるわよね。ダメの三段活用できあがり。うふ。とか笑ってる場合じゃないわ。ああ間に合うかしら間に合うのかしら間に合わなかったら大変だゎゎゎゎゎゎゎ。


頭の中でいろんなものがぐるりんぐるりんと巡っていたけれど
無事に着いて、無事にレッスンすることができて本当によかったです☆

やっぱり焦るのは得意じゃないなぁ~(笑

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

キックボックス

今日の最後のレッスンはキックボクササイズでした。

みなさんどんどん身体の使い方が上手になって
いいパンチやキックが出せるようになってきて
声もバシバシ飛んでいて、とってもうれしいです。

思えばわたしも
キックボクササイズの養成に通いはじめた当初は
体幹がまったく動かなくて
ヘニョパンチに缶けりキックだったけれど
先生に身体の使い方を一から教わっていくうちに
少しずつまともな動きになっていったんだったなぁ。

体幹をたくさん使うこのエクササイズをしたあとは
ただ歩くだけでも足や手がスムーズに出るのを実感。

とっても気持ちいい☆

先生がいつも「使える身体になる筋トレと有酸素運動」
とおっしゃっていたけれど
まさにそんな感じです。

キックボクササイズを始めてから
身体の見た目が変わるだけではなくて
動きの質が確実に変わって
今まで大の苦手だったダンス系の動きにも抵抗が
なくなってきた。

そう考えると、
キックボクササイズに出会っていなければ
今頃リトミクスとかしていなかったのかしら?とさえ
思えてくる。

なにがきっかけになるか本当にわからないものですね。
得たひとつの宝物は、その何倍もの価値があるんだなぁ。
なんて今更のように思ってみたり。

参加してくださっているみなさんにも
身体の中の何か小さな変化を感じていただけるように
がんばろう。

キックのレッスンはまた独特な雰囲気がたまらない。
みんな何かにとりつかれています(笑
鏡の向こうに「倒したい誰か」をつくって動いているような
あの真剣なまなざしがいいです。

だからわたしも
「相手から目を離さないで打ってみてくださいね~」とか
「ガードをしっかり固めて相手に隙を与えないようにいきましょう」
なんて言ってしまう。
スパーリングしてるわけじゃないのに(笑

そんなわけで今日も30人ぐらいは
倒してきたのでした。(物騒な)

みなさんも
機会があったら格闘技系レッスンにも
参加してみてくださいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

えびー

夜ご飯に天丼を食べたんです。

いつものようにエビを最後までとっておいて
野菜の天ぷらからパクリパクリ。

天ぷらって不思議ですよね~。
ひとつひとつの食材が
天ぷらになることでパワーアップして
ますますおいしくなるかんじ。

一口食べてはそんな幸せをかみしめつつ

最後のエビ氏にとりかかる。

パクリ。




あれ、エビ、どこ?


パクリ?ん?まだ?



パクリ・・・んー?





エビの天ぷらを半分くらい食べてから
ようやくエビが姿を現した。
しかも太さ1センチくらい・・・。

いや~よくぞ粉だけでここまで
見事なエビの形を表現したものだ。
おぬし、職人よのぅ~。

って感心なんてするかーーぃっ。

わたしの最後の楽しみがー
油と粉だけだったなんてー
えーん。エビーエビービエーン。

今宵はエビの夢を見そうだ(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

オモシロさんたち

犬のオモシロさんたち♪
http://www.youtube.com/watch?v=QMNxeMtwheo

いろんなオモシロさんたち♪
http://www.youtube.com/watch?v=sGcaNhsEXu0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

MO?(みなさんお元気?)

ひと昔前
若者たちは
「ガングロ」とか「チャパツ」とか

言葉を短縮させたものを作り
そうして流行ったことばたちが
今ではすっかり定着するまでになりましたね。

最近では、さらに言葉を短縮させて
イニシャルで会話ができるまでになっているそうで。

HK(話変わって)
KY(空気が読めない)
MM(マジむかつく)
YM(やる気まんまん)
SBS(スーパービューティフルセクシー)
BM(バカ丸出し)

などなど。

そろそろ日本語が必要なくなってしまうかも
しれませんね。

でもBMは使い方が難しいですよ。

車の話をしていて
「オレはBM乗ってるぜ」などと自慢したつもりが
自分がバカ丸出しであることを宣言していることになってしまうからな。

気をつけたいところです。

ちなみに今日わたしは「DK」の称号をいただきました。

DKっていったら
世界のセレブに大人気。
そう、ダナキャランですね。

ついにわたしもセレブなイメージがついちゃったようで
IMPKです。

(IMPK・・・いやぁん、まりぺ困っちゃぅ~の意)

おわり。



なわけないです。

ほんとの意味は・・・

「大事なところでカム」

だそうです。

          あーははははー

                 あーははははー

                              ふぇ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

のんびり

スーパー銭湯とか
スパが好きでよく行っていた時期があります。

温泉旅行はなかなか行けないけれど・・・
というときでも
近場で温泉旅行気分が味わえる。

露天風呂があったり
打たせ湯やジェットバスがあったり
いろんなお風呂を楽しめる。

なんなら健康ランドでムームーだって
着ちゃうわよ。

とにかく
のんびりリラックスできて最高です。

毎日毎日
お仕事やレッスンなどで忙しくしている方が
たくさんいると思いますが、
こうして普段とまったく違うことをしてみたりして
ゆったりぼんやり過ごす時間もあるといいですよね☆
身体にも心にも休息をあげてほしいです。

でも
ジェットバスでもかなりのパワーで
近寄ると吹っ飛ばされそうなくらいのものには
要注意です。

ついつい「なにをー。負けてなるものかー」
と鼻息荒く立ち向かっていって
逆に疲れないようにしましょう。

いえいえ
もちろんわたしはそんなこと
しませんけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

おまめ

まめ。

マメ。

豆。

まるっこくてかわいいのに。

ことばの響きだってかわいいのに。

「お」をつけて「おまめ」だなんて言うと
さらにかわいいのに。

でも今
わたしは
まめが
にくいー。

足の裏の親指と母指球の付け根あたりに
でっかいマメ(みずぶくれ?)ができたのです。

おまめさんたらひどいわひどいわ。

そういえば「マメ」ではないけれど
前にわたしが小さいころに夏休みの宿題で書いた
日記をここに載せたことがありますが
その日記にはタイトル「イボ」という詩も
書いてあった・・・。

しかも詩だなんて言っているのに
全然詩になっていない。

ただ文章の最初と最後に
「ちいさな オマメのような イボができた」
と繰り返し書いてあるだけであとは普通の作文。

普通「詩」といったらアレですよ
空が青くて広かったとか
風がわたしのほほをなでてとか
そういったちょっとロマンチックなものであるはずなのに

よりによってイボ・・・。

は、はずかしい・・・。


話がそれましたが

つまり足の裏のマメは
いたいですね、というお話でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »