« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

秘蔵?

8819094_1809333182














なん て単純な顔なんだか・・・

Special

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おおみそか

2007年が終わりますよ~。
そしてもうすぐ新しい年が始まります☆

今年はみなさんにとってどんな年でしたか?

わたしにとっての2007年は
いろいろなことに挑戦し始めた年だったように
思います。

少しは成長できていたらいいなぁ。

いろいろな方にアドバイスいただいたり
応援していただいたり
周りの方に助けていただいた1年でもありました。
みなさん、本当にありがとうございました。

そしていろんな方に出会うことができた
1年でもありました。
みなさん、これからもよろしくお願いします。

さあ、もうすぐカウントダウン。
みなさんどう過ごしていますか?

ゆっくり家で過ごす方は
K-1と紅白のチャンネルをちょこちょこ変えるんでしょうね。
リモコンと間違えてみかんのヘタを押したりしないように
しましょうね。

どこかに初詣に行く方はババシャツ、モモヒキ、必須ですね。
神社で買った甘酒が熱すぎるからって
カップに口をつけるときに
フルフルと唇が怪しく震えないようにしましょうね。

来年がみなさんにとって
素敵な年になりますように☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

小さいころって
たくさん将来の夢がありませんでしたか?

現実的に考えたら決して叶わないだろうものにも
純粋に向かっていたなぁ。

「ミスターマリッコ」になるのだと
小学校の文集で宣言したときには
マジックの上手な父に教わって
弟と一緒にマジックの練習をし
ハンドパワーの練習もした。

クリーミーマミというアニメの主人公になりたいときは
「パンプルピンプル パムポップン」という
きれいな女性に変身するための呪文を唱える練習をした。

ガラスの仮面の主人公である北島マヤになりたいときは
「マヤ…おやりなさい」と月影先生風に自分に言ってみたり
「わたし…やれる…やれるわ」
と高熱にうなされるふりだってした。

われながら若干痛々しい夢ばかりだけれど

あのころは自分を制限したり
守りに入ったりすることもなかったなー。

なれる なれない は別にして
やりたいと思ったことは
とりあえずやってみたらいいのかもしれないなどと
思う。

たとえなれたときに後悔したとしても
行動しなかったことを後悔するより断然いい。

あとでそれが何かの役に立つかもしれないし。

まあ、、、わたしの痛々しい夢たちは
かなわなかったばかりか
ブログのネタとしてしか役に立っていないけれど(笑

なんにしても
何かにチャレンジしてみたいと思う気持ちは
持ち続けていたいなと思います。

みなさんは将来の夢とか来年チャレンジしてみたいこと
ありますか?




そういえば
「ミスターマリッコ」と書いた文集で
ひとり他のクラスの女子が

「モグラ」

と書いていた。

そのとき「この人はただものではないな」と
幼心に思ったけれど

彼女は今どうしてるんだろう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

のんびり

  今日はレッスンがなかったので
久しぶりにの~んびりしていました。

いや~のんびりしているときの
布団のぬくぬくって
たまりませんなぁ。

特に、寒い日の布団のぬくもりったら
やばいですね。

「布団ぬくお」なんて人がいたならば
わたくしイチコロに違いないですよ。

布団に埋まってぬくぬくしたり

布団からほんのちょっとだけ顔を出して
天井のクロスの模様を追いかけてみたり。

そんな時間もたまにはいいものですね☆

3605474_22796007_31

←この子たちもぬくぬく
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

ドラムとサイどちらも好きです

昨日はすごーく久しぶりに
すごーく早く寝てしまった。

朝起きたときに
あまりにグッスリ寝た感があったので
丸一日寝ていたのではないかと
一瞬不安になったくらいです。

でもやっぱり睡眠は大切ですね☆

結構よく寝たつもりだったのに
今日の夕方に行ったケンタッキーのお店で
うたた寝をしてしまったのはどういうわけなのだ?

カーネルおじちゃんの陰謀か?(なんのだ?)

カーネルおじちゃんといえば
いつもお店の前で
白い服に身を包んでどっしりと佇んでいますよね。

あのどっしりさ加減がチキンのうまさを表現している気がします。

あれが
かなりスリムなカーネルおじちゃんや
めちゃマッチョなカーネルおじちゃん
LEONとか読んでるワル系カーネルおじちゃん
だったりしたら、おいしくなさそうに
見えたかもしれないなぁ
なんて思いながらチキンをパクついた
考え深いわたし(ぇ

でもさ、わたしつねづねカーネルおじちゃんには
同情しているのです。

ケンタッキーといえばカーネル。
カーネルといえばケンタッキーというくらい
ケンタッキーを背負っているカーネルおじちゃんなのに
ケンタッキーが売り出す商品についてくるおまけは
「スヌーピー」とか「リラックマ」など
プリティーなキャラクターグッズばかりで

カーネルおじちゃんったらのけ者扱いじゃないか。

そこんとこどうなのよ。ってことです。

ここらで一発
「オレがケンタッキーをしょってんだぜ」を
アピールすべきだと思うんですよね。

歌を出してみたらどうだろう。
「ケン&タッキー」とかいう芸名でアルバム作れば
売れそうじゃないの。

あ、いかん。
こんな年末にまた妄想が止まらなくなりそうです。

おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

とりさんたら

あんなになんのヘンテツもない

あの「とりさん」を

携帯の待受画面に設定してくださっていると

ありがたいことを耳にしたので

調子に乗って違うバージョンを作ってみました♪

「せくしーとりさん」です。

イメージはオチョウ婦人です。

8819094_4115664883

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

きっかけ

はじめてエアロビクスをするというときって
楽しみでもあるけれど
やっぱり少し不安で緊張していたと思う。

なのに、なんだかよくわからないけれど
いつのまにか踊るようにリズムに合わせて動けていて
終わってみたら汗をかいていて
あれ?すっきりした気分☆
なにこれ!楽しい~♪

こう思えたことが
エアロビクスにはまり、イントラにまでなろうと思えた
きっかけだったのだから
そのときの気持ちを忘れずにいたいなぁと思います。

そしてあのとき
楽しいと感じさせてくださったインストラクターの方のような
レッスンができるようになりたいです。

たとえほんの小さな出会いでも
ひとつひとつ大切にしていきたいですね。

だからわたしは
今日出会ったケーキも大切にしました。

ま、つまり
ケーキの誘惑に勝てず買っちゃったってだけですけどね。
ぶひーん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

やってきたとりさん

先日このブログで書いたわたしの落書きを
覚えていますでしょうか。

そう。あの「とりさんです」のとりさんです。(?)

なんと今日

あのとりさんがわたしの元に
やってきてくれましたーー☆

20071226001639









あのへなちょこな落書きを見て
マスコットを作って
携帯ストラップにしてくださったのです♪

なんてそっくりなのーっ(笑

そして
わたしの落書きのとりさんより
かわいいぞっ♡

ありがとうございました♡

でもね
マスコットの名前は「とりさん」じゃないんですって。

「カミカミインコ」なんですって・・・。

はっはっは。

                 はっはっは。

       はっはっは。

何はともあれ本当にありがとうございました。

ちなみにとりさんの隣にいるのは
BERRYな五本指ソックスさんです♪

今日もみなさん
いろいろとありがとうございました☆

もーほんとは
レッスンに参加してくださったり
ブログに遊びに来てくださったり
いろいろお世話になっている
みなさんひとりひとりの首根っこをつかまえて
思いっきりムチューッってしてやりたいくらい
いつも感謝しています(大迷惑ったら大迷惑)


「先日のブログ」つながりで
無理やりですが
先日ブログでご紹介したジンギスカンは
「目指せモスクワ」の空耳動画があるので
お楽しみください♪

もすかーもすかー♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

クリスマスイブですよ

メリークリスマス☆☆☆

クリスマス三連休
みなさん楽しく過ごせましたか?

今日はゴールドジム表参道のクリスマスイベントで
ダンスエアロのレッスンをしました。

プチ仮装をしたりして盛り上げてくださった方も
たくさんいらっしゃいました♪
かわいかったなぁ~♡
わたしもサンタ帽だけじゃなくて
もっとやってみればよかったかなぁ(笑

仮装をするというだけで雰囲気がガラリと
変わっていいものですね~☆

はじめてお会いする方も
久々お会いした方も
いつもお会いする方も
そらもうセクシーにかっちょよくキメてくださってました♪

アホなことも言ったりしちゃいましたが
最後の最後までニコニコとがんばってくださって
みなさん本当にありがとうございました♡

ありたサンタからの
ほんの小さなプレゼントを
楽しんでいただけていたらうれしいです♪

しかしね

わたしがかぶったサンタ帽のポンポンが
何かにつけてわたしの頭や顔を直撃。
サンタ自爆です。

レッスンしながら
脳細胞が徐々に失われていったのだと思うと
それだけが残念でなりません。

しかもたしか去年イベントでサンタ帽をかぶったときも
同じようなことになったというのに。
歴史は繰り返されるということですね。
ふっ。

冗談はともかく
本当にありがとうございました☆

そして今日はクリスマスなので

石炭食べちゃいました♪

20071223200713








かと思いきや
竹炭入りのあられでした。

なんでも、鉄道博物館で売られているんだそうですが
見た目、本当に石炭みたい☆

ドキドキしながら口に入れてみたら
ほんのりアオサの香り。
すこし石炭の味がしたような錯覚はあったけれど
ちゃんと(?)アラレでした。

これを
自分が機関車デゴイチになったつもりで食べたら
きっとパワーがみなぎり
それはそれは多くの人に愛されるようになること
ウケアイ。

というわけで
改めまして

メリークリスマス☆☆☆
素敵なクリスマスをお過ごしください♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

かるしうむ光線

スーパーな牛さんの動画です。

強すぎだー。

ちょっとくだらなくて笑ってしまった。

うしさん

Ushi







闘牛拳・・・ですか?
飲むかよけるかどっちかにしてぇ~。
白ヒゲ(笑
あんなにしたら中でバターができちゃうー。

などなど細かいところが楽しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

おとうとと伯爵

少し年の離れたわたしの弟が
まだまだ小さいころのおはなし。

夜、なかなか寝付かない弟を
隣で寝て寝かしつけようとしていたのだけれど
それでもなかなか眠る気配がないので
わたしは言いました。

「いい子にして寝ないと
































ベンジャミン伯爵がくるよ」









ここでみなさんに聞きたいのです。


















ベンジャミン伯爵って誰ですか?

やっぱりヒゲがベンジャミンの木みたいに
ニョロニョロと中尾巻きされたりしているんですかね?

それともトイレの消臭とかお口の殺菌とか
してくれちゃうような伯爵なんですかね?

自分で考えついた言葉ながら
まったく意味がわかりません。

でも素直な弟は目をつぶっておとなしくなりました。

よかったよかったやっと寝たんだね

と思ってその部屋を出たとたん

「ぎゃーん」とすごい弟の泣き声。

母があわてて駆けつけたところ

「おねえちゃんが。。。ベンジャミン伯爵がくるからって・・・」

こわくて逆に眠れなくなってしまったみたいです。

わたしはベンジャミンのことで
しこたま怒られることになりました。
弟よすまぬ。

結局ベンジャミンはその場限りで
封印されてしまいましたが

わたしの中では今もたまに
ベンジャミン伯爵が頭をよぎります。

でもでも、弟をいじめていたわけじゃ
ありませんからー(笑
むしろ大好きでかわいがっていたんですからー(怪しい?)
だから今までケンカしたことないんですからー(怖がられてる?)

また一緒にごはん食べに行こうね♪(←脅迫?)



あーベンジャミン、何者なんだろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

ここ2週間ほど

やめています。
























みかん食べるのを(泣

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

サンタvsミニまりぺ

町を歩けばクリスマスソングにクリスマスイルミネーション。
あちゃらこちゃらで
もうクリスマスムードが満点ですね。

もうすぐ空からサンタがやってくる。
昨日はコーヒーショップのウエイターさんもサンタだった。
そろそろケーキ屋さんも、ビラ配りのバイトさんも、
キャバクラ嬢さんもサンタになる。ついでに私もサンタになる。
今はサンタだらけの世の中ですね。

みなさんはサンタクロースって信じていましたか?
今の子供は信じているのかな?

わたしは信じている気持ちと信じられない気持ちが
半々でした。

ということで
今日はクリスマスの思い出話をひとつ。

うちはクリスマス時期になるとドデカイサンタ靴下を飾った。
その中に自分がほしいプレゼントを書いた
サンタさんへのお手紙を入れておくと、
クリスマスの朝に手紙がプレゼントに変わっていた。

思えば無茶な手紙も多くて、毎年サンタさんを困らせていた。

ある年は

「○○ちゃんが持っているのとおんなじ
ふさふさしたウサギのぬいぐるみがいいです。
似ているのじゃなくて○○ちゃんとおんなじのがいいです」

・・・実に生意気なミニマリペです。

でもサンタさんは、
ちゃんと希望通りの物をプレゼントしてくれたのだった。

ある年のお手紙はひどかった。

「なんでも叶う魔法のハンカチがほしいです。」

なんじゃそりゃ。
サンタは目が点でしょうよ。

なのに更に

「それがダメなら本物のダイヤの指輪がいいです」

あんた・・・まだ10歳にもなってないくせに・・・。
だいたい、魔法のハンカチがダメかもと読んで
他のプレゼントを要求しているあたりが非常にいやらしいな・・・。
なんて子だ、まったく。

しかしサンタよ・・・あなたは偉大でしたね。
クリスマスの朝、靴下にはもちろん魔法のハンカチも
本物のダイヤの指輪もなく
代わりに入っていたのは一通の手紙と
なぜか「オバQのドンジャラ」だった。

手紙はサンタからのものだった。
文字は日本語だし、今思えば非常に見覚えのある字体だったけど
「サンタより」となっていたのだから
サンタさんからのものに違いなかった。

内容は、あんまり覚えていないけれど確かこんな感じでした。

「まりぺちゃんへ
君のお願いしてくれた魔法のハンカチをプレゼントできなくてごめんよ。
あれは使うのがとっても難しくて、まりぺちゃんが使うには
まだまだとっても危険なものなんだ。
もっと大きくなって、まりぺちゃんがいい子でいてくれたらその時またお願いしてね。
サンタより」

そうかそうですよね。
そんな大変な代物を使うには
使えるだけの人間にならにゃなりませんよね。

ちなみにダイヤの指輪の話題は一切ありませんでした(笑

さすがサンタは、わたしの性質を知り尽くしていたため、
ミニまりぺが翌年になったら魔法のハンカチになぞ
興味もなくなり、コロッと忘れるであろう事も
わかっていたのだと思われます(笑

しかしその日から
両親が毎日何時間もドンジャラでわたしの相手をしなければ
ならなくなったことまでは読めなかったかもしれません。

そして翌年のクリスマス。
フィンランドからエアメールが届いた。
本家本元のサンタからのクリスマスカードだった。
(そういう商売があるんですね)

「すごいよすごいよ!サンタさんからだよ!
全部英語だ!なんて書いてあるの?」
と目を輝かせるミニまりぺ。

よぉく考えようミニまりぺ。
ヲイヲイ去年は日本語で手紙をもらってなかったかい?
その矛盾を君はどう思うのだ。

そんな矛盾には一切疑問を持つこともなく
フィンランドからのカードにただただ感激していた
あんぽんたんなミニまりぺ。

毎年いろんなクリスマスを過ごせて
今こうしていい思い出になっているのは
ひとえに両親のおかげです。
半信半疑のわたしに夢を与え続けてくれ
楽しませてくれ・・・。
なかなかできることではないと思うので
本当に感謝しています。


わたしも
クリスマスじゃなくても
人の心に「温かさ」を届けられる人になりたいです。



もう何日かでクリスマス☆
クリスマスらしく過ごす方も
あまり関係なく過ごす方も
なにかいいことがありますように♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

とりさん

Torisan

←クリックしてごらんください♪







どうだ!この絵心のなさ!!

最近、わたしは自分の名前を書いた横や
作ったCDにだいたいこの「とりさん」を描いています。

別にとりを飼っているわけでもなく
とり年生まれでもありません。


絵がこれしか描けないのですもの(泣

そもそもこれを絵と呼んでいいものか・・・。

これが鳥だとわかってもらえないおそれがあるので
たいてい「とりです」とちゃんと自己紹介までさせています。

最近では自分の中で
トレードマーク的な存在にさえなりつつある。

うーん。微妙だ。

もっとかっこいいトレードマークとかロゴが
あったらなぁ(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

しる

今日、オヤジ汁とネズミ男汁をいただきました。

・・・といっても
決してオヤジやネズミ男がダシにつかわれている汁ではなく
こういうネーミングの缶ジュースです。
「ゲゲゲの鬼太郎シリーズ」でそういうのがたくさん
出ているらしいですよね。

味は普通にゆずはちみつ味と甘夏味の
おいしいジュースなのだけど

ネーミングをしっかり頭にすりこませて
それを想像してから飲むと
なんとなくオヤジとネズミ男の味がするようで
うへぇーとなるのが不思議です。

やっぱり人間、変な先入観を持ってはいけませんね。

などと無理やりキレイにまとめてみたり。

他にもへんてこな名前のジュースがあるみたいなので
みなさんもぜひぜひ想像力を働かせながら
飲んでみてくださいね(笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

切なくて

気になっちゃってどうしようもなくて

もどかしくて切なくて。


恋ですね。

淡い恋ですね。


相手はケンです。

フルネームなら


ニチノウケンですね。

よく電車の車内広告で
ちょっとしたクイズとか問題が書かれているもの
ありますよね。

ニチノウケンのとか。

ついついやってみてしまうのだけど
以前は解答が広告の端っこに書いてあったのに
最近のは「答えはウェブサイトで!」
なんて書かれていて
結局わたしが出した答えが合っているか間違っているか
わからずに終わってしまう。

気になっちゃって、でもどうしようもなくて切なくて。

つまり恋ってことですよ。


ただ残念なことにこの恋は実らないのです。
なぜなら電車を降りた瞬間に
その問題があったことすら忘れてしまうから。

はかない恋であります。

みなさんも
一度くらいはケンに恋したことが
あるのではないでしょうか♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

ココロオドル

今日は母とブロードウェイミュージカル
「RENT」を観に行ってきました。

以前このブログでも話題にしましたが
わたしはこのRENTの代表曲である
「Seasons of love」が大好きで
暗い感じになっていないけれどとっても深いストーリー、
そしてそこに出てくる個性豊かな登場人物たちも好きなのです。

そんなミュージカルが本場ブロードウェイから
やってくると知ってしまったらもう
行かねば行かねば行かねばねばねばなっとうやまいもーーー
ってことなのです。

そんなわけで
ずいぶん前から今日を楽しみにしていました。

いやーーーーーーーーーーーーーすごかったー。
ゾクゾク鳥肌は立つわ
興奮して体中が熱いわ
体がそんな矛盾した反応をするくらい
感動しました。

歌が心にギューーーって届いてくるのはもちろん
バックミュージックはバンドによる生演奏だったので
さらに臨場感たっぷり。

やっぱり「seasons of love」の歌では
涙がこぼれちゃいました。

ミュージカルが苦手な人もたくさんいるだろうけれど
歌にするからこそ伝わってくるものがあったり
歌があってこそ引き立つ感情表現もあって
わたしはやっぱりミュージカルも大好きです♡

ミュージカル云々に関わらず
「seasons of love」はとっても素敵な曲なので
みなさんにもぜひ聴いてみていただきたいです♪

今日公演を観ていてたまげたのは
みなさんソロパートのときに
ブリッジみたいな姿勢になったり
思いっきり胸や腰をグィングィン動かしても
まったく声がぶれないのです。

ブロードウェイあたりじゃそのくらい
当たり前にできないといけないのだろうけれど
そうわかっていてもびっくりしてしまった。

わたしがあんなにエビゾリになったら
歌えないのはもちろん、勝手に「グェ」という声が
出てくるだけにちがいないのに。

まずいな。これは。

ブリッジしながらにして美しく声を出す練習でもしますか。

ブリッジしたままホイットニーヒューストンあたりを
歌えるようになったらすごいかもな。
「えんだーーーーーーーーーーーーーぃあーー」って。
ブリッジしなくてもあのI Will Always Love Youを歌えるだけで
充分すごいけれど。

だがしかし
習得したとしても
ブロードウェイどころか
銭湯「風呂堂A」でも喫茶店「ぶろ・de・うぇ」
でも役に立ちそうにないのが
問題ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

ひと足お先にメリクリ

ぼくオトモン。

横浜に住んでます。
普段はもしかしたらおとなしいのかもしれないけれど
今日のぼくはライバルの
ドラえもんに負けないくらいの
スペシャルグッズをたくさん出したよ。




こやつ突然何を言い出したのかと思いましたか。
ついに壊れたかとお思いですか。
いやいやそれほどでも(照




今日は横浜にある「オトモン」というダンスホールで
ラディカルフィットネスのクリスマスイベントがあり
朝から晩まで盛りだくさんのイベントと
エネルギーに満ち溢れたたくさんの方々で
スタジオが四次元ポケットみたいだったのです。

ドラムスアライブも
パワーフィットも
オキシジェノも
X55も
リトミクスも
ファイトドゥーも
パーティーも

ぜーんぶすごい盛り上がりでした☆
参加者のみなさんの「楽しもう」という気持ちが
スタジオからあふれそうなくらいのパワーとなって
その空間だけ時間が止まっていたような
それでいてあっという間に過ぎてしまったようなかんじ。

みなさんのパワーに圧倒されたのか
マイクもびっくりして音が出なくなってしまいましたが
リードする声が何も聞こえない状況の中でも
参加者のみなさん全員が笑顔で一生懸命
最後まで動いてくださっていたのがとても印象的でした。


わたしはリトミクスでアシスタントをさせていただきましたが
相変わらずのイッパイイッパイぶりでも
みなさんひとりひとりの笑顔が
今も目に焼きついています。
本当にありがとうございました♡

楽しんでいただけていたらいいなぁ~☆

リトミクス14、
来年からまた楽しんでくださいね♪


そしてわたしはリトミクスのあとに
ファイトドゥーにコッソリ(?)後ろのほうで
参加させていただいちゃいました♪

スペシャルゲストが登場したりして
これまた大盛り上がりでした。

ヘナチョコながらもわたしも
思いっきり楽しみました♪

空手系の動きはやったことがないので
「あらやだ奥さん」的な動きになってしまったのが
切ないところです(笑

でもみなさんはさすが
かっこよくキメていましたね~♪♪♪



レッスンを受けたのが1本だった方も
全部(すごっ!!)だった方も
あれだけ一生懸命に動いたら
相当おなかも減ったことでしょう。
パーティーに参加された方で
お酒を飲んだ方は
「キクーッ」という感じだったのでは?

パーティーでは
普段なかなかお話する機会のない方々とも
お話できてうれしかったです。

「ブログ見てますよ」と声をかけてくださった方も
結構いらっしゃって、意味もなくあわてふためいていましたが
本当はうれしいのです(笑
ただ照れくさいのです(だったらアホなこと書かなきゃいいのに)

ありがとうございます♡



ラディカルフィットネスのみなさま
スタッフのみなさま
マスタートレーナーのみなさま
そして参加してくださったみなさま

本当にありがとうございました。

お疲れさまでした。
今日はゆーっくり休んでくださいね☆

※写真、撮りそこねちゃったので(凹)
ラディカルフィットネスのHPでUPされたらお知らせします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

クイズ

今日は久しぶりに証明写真を撮りました。

何度撮っても写真は苦手です(泣

特に素になっているときは
撮っている最中も苦手なら
出来上がったものを直視することも
できません。

誰か代わりに写ってくれたらいいのに
といつも思う。

よくいろんなところに設置されている
撮影BOX(?)で撮ったのですが
あの空間ってなんとも落ち着かないですね。

しかも朝のラッシュ時の
駅構内にあるBOXで撮ったので
なお落ち着かない。

苦手+落ち着かない+朝のボケ顔=

さあこの算数を解いてみよう。

わかるかな♪

わかるかな♪

答えは

「大人は見えないしゃかりきコロンブス」でした。

もう全然意味わかんないね。
でもなんだかかわいそうだよ。
ってことです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

☆クリスマスイベント☆

12月24日
クリスマスイブ~♪

ゴールドジム表参道店にてクリスマスイベントレッスンを
させていただきます☆

12月24日(月)
11:30~12:30
ダンスエアロビクス

エアロ好きな方もダンス好きな方も
イブは楽しくダンシン♪しちゃってほしいです☆

もしよかったら
ぜひぜひいらしてくださいね♪
他にもたくさん楽しいレッスン満載ですよ~☆

「xmas_special.pdf」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

ジンジン

今、長時間変な姿勢でいたら
足全体がジンジンしてしびれてきました。

そこでなぜか思い出した。

「ジンギスカンの歌」を。

「う は う は う は

ジン ジン ジンギスカ~ン」

のフレーズでおなじみのあれ。

あの一度聞いたら忘れられないメロディの
なんとも楽しいこの歌がかなり大好きでした。

「ジンギスカン」と「目指せモスクワ」を
ミックスしてあるテープでレッスンしたことも
あったっけ(笑

ジンギスカンの歌のサビ部分で一部

「じん じん じんぎすかーん
駅のホームにパンツが落ちて」

と聞こえるとか聞こえないとかで
まわりでは大興奮でした(笑

しかし
こうして今Youtubeで歌っている人をはじめて見たけれど
なんていうか・・・
服装がやけにゴージャスなのね(笑
そしてあんなべっぴんさんたちもいるとはちょっと驚きです。
どんな人が歌っているか想像したこともなかったけれど
歌の雰囲気にぴったりなグループで
なんだかうれしくなった。

ダンスはとっても踊りやすい振り付けで
おもろくて、これなら簡単に覚えられそう♪

ちょっと忘年会あたりで
誰かやってみてくれないだろうかと
期待してしまいました(←他力本願)

ではみなさん
この動画で勉強してよい忘年会にしてくださいね(笑

ジンギスカン
めざせモスクワ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

つぶやきますよ

尊敬する人がまわりにたくさんいるって
とっても幸せなことだなあ

としみじみしながら
男梅なる飴をなめる。


くぅ~しぶいぜ、オレ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

ピーリング

ピーリングって一時期流行りまりたね。

◆ピーリングとは◆
美容法、美容治療の一つ。
もともと「皮を剥く事、剥がす」という意味があり、
表皮をいったん剥がして再生させる事で皮膚のトラブルを
解消させることができる。ピーリングにより、ニキビ、ニキビ跡、
肌のくすみ、小ジワなどが改善され、一般にベビースキンになると
言われている。

あんまり肌によくないのではと思って
今までしたことがなかったのですが、
今日買った化粧品のお買い得袋(←こういうのに弱い)に
入っていたので
さっき初経験しました☆

何やらジェル状のクリームを顔に塗り
くるりくるりと指で軽くマッサージすること数分・・・。

鏡の中の私の顔は
ボロボロした白いカスだらけに。

うぎぃゃー。

き、、、汚いぞ・・・。

ほとんどがジェルの成分だとは思うけれど
全部アカではないかと
一瞬ショックを受けるくらいです。
(全部アカだったりして・・・凹)

びっくりしたけれど
終わったあとは顔がすっきりしたような?
少しはつるつるになったような?
そんな感じがしなくもない。

そういえば韓国式垢すりも
初めてしたときにはびっくりしたのを思い出しました。

アカの量ではなく・・・

施術してくれたオバチャンたちの
妖艶ともいえる黒い下着姿に。

あれって
どうしてあの格好なんだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

消火器になりたい

もう何年も前の話ですが

わたしには







隠し子がいたらしいです(笑



昔どこだったかで聞いた
わたしのうわさです。

どこかの街を
わたしが子供と一緒に歩いていたのを
誰だかが見たんだそうです。

それを聞いたとき
あまりにびっくりして
「え?そうだったの!?」と言っちゃいました。
おもしろすぎです。
いつの間にわたしは子供を産んだのだ?
そしてなぜそれを隠しているのだ(笑


本当にうわさっていうのは
当てにならないものですねぇ(笑

悪気がなく始まった話でも
誰かの聞き間違いや
推測、解釈の違いなどが
何人もの人の口と耳を経て
全くちがった「事実」になっちゃうんでしょうね。

そう考えると
「火のないところに煙は立たぬ」
ということわざにちょっと疑問をいだいてしまう。

水からでもボーボー煙上がってますがな。
とよくわからないツッコミをしたくなりますよ。

わたしの「隠し子疑惑」のように笑えるうわさや
いいうわさならいいけれど
本人が聞いたら傷つくような
ありもしないうわさが立つことだってきっとあるはず。

だから
うわさは聞き流して終わりにしています。
(集中力がないともいう)
そして忘れることにしています。
(もともと忘れっぽいともいう)


うーむ。
でも今でもとっても不思議なのです。

うわさの中のわたしはいったい
どうして子供を隠していたのか。

そして



どうしてマキシム・ド・パリのミルフィーユは
あんなにおいしいのか。




早い話が
今日はマキシムのミルフィーユを食べちゃった♪という
自慢をしたいだけです。むふ♡

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

うちの雨

屋根のある家に住めるということは
幸せなことでありますね。

そんなことをしみじみ思った今日です。

というのも
昨日の夜からどういうわけか
うちのいたるところから水がポツリポツリと
降って来るのです。

あれかしら。神様あたりが
「ありたもそろそろ水もしたたるなんちゃららに
なってもよいのではないか」と
粋な計らいをしてくれたのかしら。

などと妄想している場合ではないですよね。

マンションの管理会社の営業時間開始を
待っている間にもポツリポツリ。

昨日の夜まではなんともなかった
玄関にも小さな水溜りが。

ぬ?と思ってその水溜りをのぞいたら
頭に熱い水滴が当たり「あひゃ」となる。
何事かと思っておそるおそる上を見たら
玄関の照明器具からも湯気を出して滴っていた。

ひーぃ。

と思って逃げたとたん

パリン。

電球が割れた。

再び
ひーぃ。

結局そのまま出かけねばならず
管理会社の方にはわたしの留守の間に
調査しにきていただきました。

だがしかし

肝心の修理関係の会社が
土日が休みだとのことで
修理はお預けです。

ということで今夜も
うちの中だけは雨が降ります(泣


屋根があって
雨や熱さ寒さをしのいで生活できることが
いかに安心で快適なのかを
改めて実感したのでした☆

明日あたりにはついに
水も滴るナンチャララになれるかもしれませんよ~。
そうしたらごめんあさーせー♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

BABYは手をピッピッてします

リトミクスもダンスもそうだけれど
振りが音楽にマッチしているのが
なんとも楽しく気持ちいいですよね☆

新しい振りを覚えるのも楽しいし
覚えてからは曲を感じながら
身体の使い方を探って踊るのも楽しい♪

わたしはダンスを習っていたわけじゃないのに
どうして音楽に合った振りで踊ることが楽しいと
知っていたんだろう?
とふと思って、過去を振り返ってみた。

なんと。

原点は。

かつてブームになった。

パラパラでした(笑

あれはダンスというよりも
盆踊りとか手話に近いけれど(笑

身体の使い方もなにもあったもんじゃないけれど(笑

足の動きなんて基本ステップタッチで
あとはたまにアクセント的にステップが変わるくらいだったけれど(笑

一応それぞれ曲に合わせて
振りが決まっているんです。

「BABY」といえばこの振り、とか。

その当時はパラパラが楽しくて楽しくて
仕方なかった。
エアロビクスとパラパラだけで
一日が終わっていた気がします(笑

クラブで重低音に包まれながら
踊るのもかなり好きだったけれど
音楽に合わせてかっこよく踊れるほどの技術がないので
やっぱり音に合った動きを気軽にできる
パラパラが断然好きでした。

みーんな新曲を覚えるのに必死で
覚えたらいかにかっこよくパラパラするかに燃えて(笑

一体感も味わえるのもまた楽しかったんだろうなぁ。

やっぱりみんな
音にあわせて身体を動かす楽しさを
無意識に知っているんですね☆

一時期は第三次ブームまで
あったパラパラ。

パラパラをやっていた人たちにも
ぜひぜひリトミクスをやってほしいなぁ♪♪

きっとはまるだろうなぁ~♪

今リトミクスを楽しんでいる人たちの中にも
もしかしたらパラパラにはまっていた人も
いるかもしれませんね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ひぽぽぽ

Baby_hypo





ぽぃ~~~ん。



カバってかわいくないのかと
失礼ながら思っていたけれど
これはなんだかかわいい~☆

英語でhippopotamus。

ひぽぽぽぽぽって言いにくいわぃ。

「ま」行とか「ぱ」行、「ば」行の連続は苦手だー(泣

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

メンズvsレディース

最近、ガムやチョコレートなどでよく
「男の」ってついたお菓子が売っていますよね。

甘さが控えめにしてあったり
ちょっとビターテイストを売りにしていたり
パッケージもシックでかっこいい。

あれを買うときってなんだかドキドキしてしまう。

わ、わ、わ、わたし女ですけど、
オスカルっぽいと言われたけど、髪の毛もギャル男っぽいけど、
それでも一応女なんですけれども、
買ってもよいですか?的な。

緊張するなら買わなきゃいいのだけれど
気になってしかたがないのですもの。
禁断の味っていうのかしら?
きゃ。(←きもい)

逆に「女の」がついたお菓子って
やっぱりないものですね。
それだけ女の人のほうが甘いものが
好きとされているってことですね。

で、考えてみました。
ありそうでなかった
「女の」シリーズ。
ベッタベタな広告文も添えて・・・。

「女の仁丹」
お口に入れたら銀の小粒がプラチナ色に輝くぅ☆

「女の牛丼」
大豆イソフラボン、コラーゲン、エラスチン、
ヒアルロン酸、セラミド、配合。
これで貴女もモーぴっちぴち♪

「女のアタリメ」
史上初。噛んでも噛み切れないアタリメ!
噛めば噛むほど小顔美人♡
これで彼のハートを奪っちゃわなイカ?

「女の新橋ガード下」
今や焼き鳥とビールを持ってネクタイを頭に巻くのは
男だけには任せておけない。
シンバシズムで貴女の女っぷりを上げるチャンス!

こんなことを書きながらも
「男の」ガムをかんでるわたし。
あほじゃー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

12月に入って
街のいたるところでイルミネーションが
キラキラ光りはじめましたね。

黄色やら白やら赤に青に
色とりどりでとってもきれい。

そんなイルミネーションたちを
わたしは普通よりも多くキラキラしているように
見ることができます。ふが。

いいだろ~。

ひとつの丸いイルミネーションの電気の
「・」が「*」とか「・・」に
ときには「∴」にだって見える。

いいだろ~。

その上
遠くにある信号の電気も
夜には二個に見える。

あらあら、なんてお得♪

・・・ま、乱視ってだけのことですが。

たくさん見えようと見えなかろうと
イルミネーションってなんだかウキウキします。

おうちでそろそろクリスマスツリーを
出される家庭もあるでしょうね☆

忘年会にクリスマス、年末は
イベント盛りだくさんだと思うので
体調に気をつけて
楽しい12月にしてくださいね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

リトミクスアップデート♪

今日はリトミクス14のアップデートでした☆

午前の部も午後の部も両方とjも
大盛り上がりでした。

いつもいつも思いますが
本当にみなさんそれぞれ素敵な笑顔で
それでいて真剣で
わたしは毎回パワーと刺激をいただきます。

リトミクスに出会うことが出来て
いろんな方とお会いすることが出来て
いろんな方と一緒に有意義な時間を共有することができて
本当に本当によかったです。

よぅし。がんばるぞーっ。プルプル(武者震い)
と思います♪
みなさん本当にありがとうございます♡

そしてお疲れ様でした!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

#14もか~な~り~楽しいですよ~♪
キュートにセクシーにエネルギッシュに・・・イロイロなものが
ぎゅっとつまっています。
チョコボールのおもちゃの缶詰だってたまげますよ。
お楽しみに・・・☆

     
1photo20071202154259

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

みかん

みかんがおいしい季節ですね。

あんまりたくさん食べると
手のひらや足の裏が黄色くなっちゃうので
食べ過ぎに気をつけていますが
冬はやっぱりみかんがいい。

数あるみかんから
手の感触のみでいかに甘いみかんを判別できるかと
この上なく真剣になれるし

こたつの上に置いてもサマになるし

ヘタの裏側の筋を数えて
みかんがいくつあるかを当てる一人遊びもできるし

皮のむき方や食べ方で性格診断的なことも
できちゃうだろうし

みかんの房の横ちょにひそんでいる
ベビーみかんを見つけるとうれしいし

みかんの皮をプッとつねれば、出てきた汁で
敵の目くらましだってできちゃう。

ん~万能♪

みかんパワーで
明日もがんばるぞぃっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »