2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

問題

木曜日は日記を久しぶりにサボってしまいました~。

毎日やっていることをたまにサボると
なんだか変な気分ですね。

そこで問題です。

どうして日記をサボった理由は

さて次のうちどれでしょうか?



1.ベッドがステキにわたしを呼んでいた。

2.両目で同時にウィンクしただけなのに
    どういうわけかいつのまにか朝になっていた。


















正解☆


この時期の
あたたかいお布団はとっても危険です。

2008年1月30日 (水)

メロンパン

小さいころから
何気なく思っていたこと。

たとえばメロンパンをまだ食べたことがない人が
いたとして。

メロンパン好きな人に
「あれ、とってもおいしいよ~。
なんだかやさしい気持ちになりますよ」と言われたら
試してみようと思うだろうけれど

メロンパンを嫌いな人に
「あれ、すっごくまずいよ。あんなの食べる人の
気が知れない」という言われ方をしたら
食べずしてメロンパンを嫌いになってしまうかも
しれない。

そしてその人は誰か他の
メロンパンを食べたことのない人に
「あれ、なんだかすごく変な味がするらしいよ。
メロンパンというのにセーロガンの味らしいよ」
とふくらんだ先入観を他人に与えかねない。
どういうわけか、悪い情報というのは
ふくらんでいきがちなように思います。

いろんな価値観、考え方の人がいるから
メロンパンへの思いも人それぞれだろう。

でも人から聞いた情報だけで
メロンパンをまずいと思いたくない。

メロンパンについての悪い情報を聞いても
とりあえずメロンパンに好意的な興味を
持ってみて、実際に自分で食べてみて
判断したいなぁと思っています。

試してみてもダメなら
相性が合わないのだからと
そっと見守るしかないけれど。

メロンパン好きな人がたくさんいるということは
それだけメロンパンにたくさん魅力があるということ。
その魅力を試さずして終わっちゃうのは
なんか損だもの(笑

メロンパンじゃなくても
人でも何でも、なるべく悪い先入観は持たずに
向き合いたいなぁ。
そして、人に悪い先入観を与えるようなことは
しないようにしたいなぁと思っています。

またまたよくわからん日記になってしまいましたが

書いてみて改めて気づいたことは

わたしの食い意地は

相当張っているなぁということです凹

2008年1月29日 (火)

寒い日、そしてとりさん

今日は雨でとっても寒かったです。

そんな日にふと思うどうでもよいこと。

よくドラマである
なんだかんだあって別れた男女のうちひとりが
やっぱり相手を忘れられなくて
相手を走って追いかけて
想いを告白するシーン。

あのときってたいてい雨ですよね。

そして

たいてい傘、持ってないですよね。

折り畳み傘を出しているのとか
見たことがありません。

・・・だからどうということはないのだけれど。


それから

寒い日はやっぱりあたたかいお風呂に
じんわりと浸かりたいと思ったときに
ふと気になったどうでもよいこと。

テレビCMなどれよくある
白い陶器のバスタブを
バブルバスにして泡に包まれている女の人の
入浴シーン。

あの女の人って
たいてい足をニョキっと泡から出しますよね。

そしてその足は
たいていつま先がピンときれいにのびてらっしゃる。

足首を曲げて出しているシーンを
見たことがありません。

・・・もちろん、だからどうってこともないのだけれど。

そんなくだらないことが出てきてしまうくらい
寒いということでした。

そんな今日は
またまた「とりさん」がうちにやってきました♪

20080130005729










手作りでマスコットにしてくださったのです☆

あんなに妙ちくりんな絵なのに
こんなにかわいく作ってくださって
とってもうれしいです。

作り手が違うと、また味わいも違って
どちらもとってもかわいらしく
またわたしの宝物が増えました。

本当にありがとうございました♡

そんなわけで
久しぶりに「本日のとりさん」

8819094_315763975

とりさん、寒くて白い息を吐いています。
寒すぎてちょっと体が角ばっています。

2008年1月28日 (月)

FITNESSFESTA楽喜楽喜祭

お待たせいたしました☆

春の楽喜楽喜祭の詳細が決定いたしました!!!

日にちは

4月26日(土)、27日(日)です。

今回も企画盛りだくさん、
進化を遂げてさらに楽しんでいただける
内容でお送りいたします♪

26日(土)はコンテスト。
レッスン部門とパフォーマンス部門が開催されます。
コンテストなんてそんなのムリよぅ、、、なんていう方も
安心してお気軽にご参加ください♪
ラキラキな気分になれること間違いなしですよ♪

27日(日)はラキラキクルー全員による豪華公開レッスン!
だけでなく、そのあとにはステキなライブを聴きながら
ほっこり気分でおいしいランチを食べられちゃいます。

そしてそして、
もちろん両日とも夜には、前回大好評をいただいた
豪華パフォーマンスの盛り込まれた本格ショーも
ありますので、お楽しみに♪
わたしも前回以上にパフォーマンスをがんばるですっっ。

3月9日には、プチラキとして
ラキラキコンテスト対策レッスンもありますので
そちらもぜひいらしてください♪

お申込み完了先着20名様にスペシャルグッズが
プレゼントされますので
お申込みはお早めにどうぞ☆

詳細とお申込みはこちらまで→ 

ラキラキでお待ちしております♪♪

ご不明な点などありましたら
お気軽にお問い合わせください。

011_2 012_3

2008年1月27日 (日)

ん~

今日の夜をひとことで表すなら

「ん~。」

です。

◇「ん~」その1

日本で唯一のスフレ専門店「ル・スフレ」に
行ってきました♪

わたしが注文したのは
フランボワーズのスフレ。

注文してから出てくるまでの20~30分で
あんな味かしら、こんな食感かしらと想像して
ニマニマ。

「お待たせいたしました」

と店員さんがお皿をテーブルに置くと
器からモコっとはみ出たスフレがプルンとゆれる。

Tgatp2003605_l







ん~~~~。かわいい~♪
頬ずりしてもよかですか?

アツアツにうちに食べねばどんどんしぼんでいくので
感動もそこそこにスプーンで真ん中に穴を開け
フランボワーズソースをトロリとかける。

ん~~~~。おいしそう♪
器に埋もれてみてもよかですか?

味も食感もとってもやさしくて
フランボワーズの酸味がほどよくきいていて
すごーくおいしかったです。

ん~~~~。幸せ♪
スフレに恋してもよかですか?

何はともあれ
スフレにはまりそうな予感です。

◇「ん~」その2

スフレの見た目と味にすっかり癒されたのに
欲張りにもまだまだ癒されたくなってしまったので
久しぶりにヘッドスパに行ってきました。

アロマオイルでのヘッドマッサージ。

何種類かあるアロマオイルの中から
わたしは筋肉疲労や肩こり、リラックスに効果のある
ものを選びました。

ほんわりあたたかなタオルを頭に巻いて少しリラックス。

するとさっきまで寒くてコチコチになっていた体中が
温かくときほぐされていくような感じ。

ん~~~。じんわりあたたか~☆

そして頭皮にオイルをつけて
頭から首まですみずみマッサージをしていただきました。

ん~~~。たまら~~ん☆
勝手に顔がゆるんでいき、口が開きそうになるのを
必死で抑えました。

ヘッドマッサージは
頭をマッサージしてもらっているだけなのに
全身のコリや疲れがどんどん頭から抜けていくのが
不思議ですよね。

そしてシャンプー、トリートメントをしながらも
マッサージ。

この辺りでついにわたしの意識はもうろうとし始める。



ん~。





なんと

今度の「ん~」は心の声でなく本物でした・・・。

ふと眠りに落ちてしまった瞬間
わたしの口から「ん~」と声が出てしまったのでした。

一気に目が覚める。

ワタシ、アセル。

「ん~」ってなによこの変な声。ありたばかー。咳払いをしてごまかそうかしら?いや、それっていかにもわざとらしい。ここは素直に「あはは。あまりに気持ちがよくて眠っちゃいました~」とか言い訳すべき?それともいっそのこともっと「ん~ん~ん~ん~」と言って呪文でも唱えてみる?いやいや通報されてしまう。でも、そんなことしなくても声が出てしまうなんて、よくあることに違いないのよ、そうよ気にすることないわ。でもでも・・・。ああ、恥ずかしい。

などと心の中でバタバタしているうちに

「おつかれさまでした♪」とお姉さん。

何事もなかったかのように終了。
ん~、、、、まいっか♪

本日最後の変な「ん~」を聞かれてしまって
ちょっぴり恥ずかしくはあったけれど
ヘッドスパのおかげでいろんなところがスッキリしました☆

次は全身コースにいくぞ~っ。

みなさんも
疲れを感じたら、おいしいものや好きなことで
リラックス&リフレッシュしてくださいね。

2008年1月26日 (土)

ダンスエクササイズコンテスト

渋谷円山町の一角にある大箱クラブO-WEST。

そこで今日開催されたのが
フィットネスジャーナル主催の
ダンスエクササイズコンテストです。

たくさんの出場チームがありましたが
どこのチームもそれぞれのカラーが出ていて
観ているだけで楽しい♪

手拍子する手が止まってしまうほど
見入ってしまった。

どのチームも気持ちをひとつにして
それぞれの思いを胸に
一生懸命に練習してきた成果を
その一瞬で爆発させようとするエネルギーが
伝わってきてゾクゾクしました。

とーってもステキでした☆

チームリトミクスももちろんがんばりましたよ~☆

あまりに緊張しすぎていて、踊っているときのことは
あんまり覚えていないのですが(笑)観覧席にいらっしゃる
いろんな方々の顔と、応援してくださるみなさんの声に勇気づけられて
笑顔で踊ることができたのだけは覚えています。

なんとチームリトミクスは
審査員特別賞をいただくことができました~
ぱんぱかぱ~ん☆☆☆

11photo









チームリトミクスの
竹ヶ原さん、宇津城さん、大関さん
木原さん、佐藤さん、清水さん、関川さん
本当にありがとうございました。

そして

応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました。
みなさんの応援、とってもうれしかったです。

オープニングでは
わたしは残念ながら観ることができなかったけれど
片岡ちえぞー先生方によるダンスパフォーマンスも
ありました。
オープニングから大盛り上がりだったみたいです☆
演目が、去年のラキラキでわたしも踊ったものだったので
客席から観てみたかったなぁ~☆

コンテストは大盛り上がりで終了。

そしてその後はパーティーがありました。

いろんな方とお話できた上に

わたしったらジュリアナ東京になることもできました。

・・・。

ステージに何人か上がって
バブル気分で踊り
もっともキラキラしている人を選ぶ
という企画に参加したのです。

よし。ジュリ扇フリフリ踊っちゃうわよ~
なんて張り切ったのは束の間。

なつかしのJames Brown is Deadが流れる中
他の方々のはじけっぷりに圧倒されてしまい
恥ずかしがっている自分が余計恥ずかしくなってしまい
ドラえもんの「スモールライト」でも浴びたかの
ような勢いで自分がどんどん小さくなっていくのが
わかった(笑

あー情けないったら(泣

「まりぺ」のくせに何を恥ずかしっておるかー
とあとでいろんな方に励まして(?)
いただきました。ふは。
はい。そのとおりです(笑

・・・そんなことはどうでもよいのですが

とにかく
パーティーもコンテストも大盛りあがりでした☆

観るのも楽しい♪
参加するのも楽しい♪
出場するのも楽しい♪

楽しいづくしでした。

みなさま
本当にありがとうございました!

2008年1月25日 (金)

私の心を弄ばないで

今回のリトミクス14のトラック7は
BLACK EYED PEAS の
Don't Phunk With My Heart
という曲なのですが

途中で男の人が歌う

That-tha, that tha, that-tha, that girl
That-tha, that tha, that-tha, that girl

というフレーズがどうにも頭から離れない。

気づくと
「だだっだだっだっだっだっがーる♪ 
だだっだだっだっだっだっがーる♪」

と口ずさんでいます。

たくさんお気に入りの曲はあるし
他にも特徴のある曲もたくさんあるのに

今日は「だだっだ」が気分のようです。
変なところで間違えちゃったから?
いやいや間違いだなんてそんなわけないハッハッハ。

みなさんもレッスンに参加されたとき
日によって頭に残る曲が違ったりしませんか?


明日はいよいよダンスエクササイズコンテストです♪
チームリトミクスがんばりますっ。

いろんな方々のパフォーマンスを観られるのも楽しみです♪

2008年1月24日 (木)

シャポシャポ

あいつ、何を口に入れてやがるんだ?

シャポシャポ言ってたな。

こんなところでまさか・・・ヤク・・・か?

この女、そんなものをこんな堂々とやっているなんて

さてはヘンシツシャだな?

ふっ。

とぼけた顔をしてもオレの目はごまかせねえぜ。

あ、こっち見てニヤッとしやがった。

まさかあれ、色目のつもりか?

たしかにオレはこの界隈じゃ有名なハンサムボーイだけどよ。

おれに惚れたからってそんなイカレた女、オレァごめんだぜ。

やべえ、またこっちを見てシャポシャポしてる。

気が狂ってる。

逃げろ。逃げるんだ。

ママ、おにぎりはもういらねぇってば。

それどころじゃねぇよ。

ほらあいつを見ろよ。

シャポシャポしながらこっちに笑いかけてるじゃねえか。

逃げないと・・・

逃げないと・・・

おぎゃぁー。 おにぎりはいらないんだってば~。

・・・・・・・・・・

風邪を引いたときや、声の使いすぎで
喉が痛くなってしまったときの
わたしの必須アイテム喉スプレー。

以前

ベビーカーに乗せられて
ママにおにぎりを無理やり口に押し込まれていた
ちっちゃな男の子が

わたしのノドスプレーに興味を示したみたいだったので
さっき買ったばかりのノドスプレーを思いっきり
シャポシャポしながらさわやか(のつもり)に笑いかけたら

泣かれました。

わたし、そんなに悪い女じゃないのに

ひどい誤解をされたものです。

みなさんも
シャポシャポするときは充分気をつけましょう

2008年1月23日 (水)

サバイバルエアロin神奈川

人生は常にサバイバルだ。

ということで(?)

来る3月20日(木・祝)

サバイバルエアロビクスの神奈川大会が

とどろきアリーナにて開催されます。

リードインストラクターは
山口真澄さん
杉田欣也さん
藤野慎士さん
田中小夜子さん
根岸健一さん
有田麻里子

です。

サバイバルエアロビクスでのリードを担当させていただくのは
はじめてなのでドキドキワクワク、略してドワドワです☆

サバイバルエアロビクス経験者の方も
まだ未経験の方も
よろしければぜひぜひご参加ください♪

詳細とインターネットでのお申込みはコチラ

pdf申込書でのお申込みはコチラ

サバイバルエアロビクスのブログはコチラ

2008年1月22日 (火)

占い

たまに無性に占いをしたくなるときがある。

カパラとかエゴグラムなどいろんな占いをやってみて

「うむうむ。そうかもしれぬ」と納得してみたり

「いやそんなはずないもの。」と否定してみたり。

でもよくよく考えてみると

否定したくなるものって

自分で認めたくない嫌な部分だったりすることもあって。

信じる信じないは別にして

自分を見つめたいときや考えたいときには

いいのかもしれないな~と思っています。

そこでこんな占い(?)がこのブログのトップページに
貼ってあったのでやってみました。

手術ゲームしながら占いできちゃうらしいです。

よかったら時間のあるときにでもやってみてくださいね♪

2008年1月21日 (月)

結果は

またまたハッピープッチンプリンを
いただきました♪

あの、でっかいプッチンプリンです。

今度はなんと

運試し機能(?)付きです。

普通はプッチン棒が1本なのに
このプッチンプリンは4本もついているんです。

その4本のうち
1本だけが本物のプッチンで
他の3本はダミーなんだそう。

何本目にちゃんとプッチンできたかで
運勢を占えるらしい。

1回目でプッチンできたら「やったね!」
2回目なら「おしい!」
3回目なら「残念!」
4回目なら「大丈夫!」

おもろーい。

今日から始まったわたしの新しい1年の運勢を
これで占うことにしようっと♪

ちゃんと1本目にプッチンできるかな~☆

ということで

いそいそと家に帰り

ウキウキととフタをはがし

おそるおそるお皿をかぶせ

ドキドキしながら裏返して

いざ。

プッチン♪



しようとしたら




ぬーん。






プリンさん

プッチンせずに下りてきなすった。

どうやら
あまりにウキウキしすぎて
カバンを振り回し気味に歩いていたことや
愛しすぎたゆえ
電車の中で膝の上に抱えて温めていたことで
プリンさん、お疲れになった模様。

ごめんねプリン。

でも

見事ゼロ回目でプッチンできたわたしは
1回目の「やったね!」の上を行くわけで。

つまり「ひゃっほい」というわけで。

わーい♪(われながら単純だ)

お皿の上で疲れ気味にたたずむプリンさんを
ケーキ代わりに大切にいただき
まわりのすべての方々に改めて感謝しつつ
ゼロな気持ちで
今日からまたスタートです。

みなさん
ありがとうございます♡

2008年1月20日 (日)

認定コース③

認定コースが終了しました☆

みなさん最後まで集中力の途切れることなく
とっても熱心にがんばってくださっていました。

考え方を柔軟にして心を解放することで
体の余分な力が抜けて
動きや表現をどんどんいいものにしていくことに
つながるのだなぁと
みなさんに改めて気づかされたように思いました。

自分の動きを客観的に見つめることや
人の動きをできるだけ忠実に真似できるように動こうと
意識してみたりすることの
大切さも改めて思うことができました。

3日間本当におつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

今日はゆっくり休んで疲れを取って
また検定にむけてがんばってくださいね♡

みなさんが合格できますように・・・☆

そして、終わった後
いろんなことをしみじみと思い返しながら
帰ってきたのですが

ひとつ大事なことを忘れました。


池袋の西武百貨店でやっている
「全国うまいもの」の催事に寄ることを。

わたしとしたことが・・・。

物産展系の催事に行き忘れるだなんて
ありえなくてよ。

そんなときは叫ぶしかありませんね。

ではみなさんご一緒に。

さん

はい





「カニやウニがー!



容器からはみ出しそうなくらいー!




山盛りになって売っているお弁当のー!


フタはどうやってー!



し・め・る・のー!!!」

2008年1月19日 (土)

認定コース②

認定コース2日目。
みなさんは昨日の疲れなどまったく感じさせず
むしろどんどんダイナミックな動きになっていったくらいで
一生懸命がんばっていました☆

昨日に引き続きいろんなアクティビティも行いました。
どのアクティビティもみなさん
体だけではなくて表情でも表現されていて
その豊かな表情から
お一人お一人の思いが伝わってきたように思いました。

心で感じなければ表情は変わらないし
表情が変わらなければ心を作るのもなかなかむずかしい。
その両方があってこそ体での表現もしやすくなるのだろうなぁ。
心で音楽を感じるからこそ、ダンスって楽しいんでしょうね。

当たり前のことなのかもしれないけれど
改めてそんなことを毎回の認定コースで
思ったりします。

明日もがんばっていきましょうっっ!

↓とりさんも応援しています。

8819094_2006963063

2008年1月18日 (金)

リトミクス認定東京コース!

今日からリトミクス認定トレーニング東京コースが
はじまりました。

参加者のみなさんのひたむきさや真剣さが
とても感じられました。
まだ初日だというのに
みなさんの動きがどんどん変わっていくのが見えて
「何かを好きである気持ち」と「それに向かって真剣に
取り組む気持ち」というのは
人の力をどんどん引き出すんだなぁと思いました。

そんなみなさんがオフィシャルトレーナーになる
お手伝いができるように
わたしも一生懸命がんばりたいです。
まだまだ空回りしているところもあるとは思いますが
あと残り2日間、心を尽くしますので
よろしくお願いいたします。
今日はたくさん動いただけでなく
慣れない動きや緊張感でも疲れたと思うので
明日のためにぐっすり眠れますように・・・☆

明日からもがんばりましょうね♡♡


そしてわたしは夜に自分のリトミクスレッスンへGO。

丸々一日リトミクス三昧となりました♪

これだけ一日リトミクスの曲を聴いていたら
頭の中にリトミクスの曲がついて離れないから
今夜は夢の中でも踊るかもしれぬ。

なんて思っていたのに
今わたしの頭の中を流れているのは

どういうわけか

びびでばびでぶー です。

なぜ?

さらだぶーら みちかぶーだ びびでばびでぶー。

前半、かなり適当です(笑

2008年1月17日 (木)

アサイチ

わたしは今、2ヶ所のスポーツクラブで
アサイチのレッスンを担当しています。

アサイチのレッスンって
みなさんまだエンジンがかかりきっていないのではないか
と思っていたのですが

どちらのクラブとも

レッスン前からエナジー既に最高潮

です。

レッスンが始まると
笑顔のみならず、笑い声も飛び交い
ときには歌声まで聞こえ。
わたしが間違えたときの「ヒュー」というツッコミなんて
さらにエナジー倍増であります(笑

おかげさまでわたしもそのエネルギーをいただいて
朝からハイテンションです♪
そして昼のレッスンでもまたエネルギーをいただき
夜に向かってテンションは上がり続け
最後のレッスンではちょっと(いや、大分?)
変な人になっていることも
あるとかないとか。

2008年1月16日 (水)

さっき家に帰る途中
空から小さなホコリがチラチラと落ちてきました。

ぎゃ。

と思ってよくよく見たら雪でした。

ちょうど「雪でも降りそうな寒さだなぁ」
と思って歩いていたところだったので
あまりのタイミングのよさにびっくりしました。

ついに東京にも雪がやってきましたね。




わたしの両親は生まれが北海道なので
祖父母の住んでいる家に
小さいころ毎年のように行っていました。

お正月に行くと
もちろんまわりは雪だらけです。

暮らしている方々が
雪で大変な思いをしているというのに
たまにしか行かないわたしなどは
うれしくてうれしくてたまらず。

半分以上が雪に埋もれてしまっている
家の前にある公園ではしゃいでいたものです。

数年前のお正月も
久しぶりに家族で行きました。

大人になったというのに
不謹慎にも、わたしのワクワクは止められなかった。



まず夜、お風呂に入ったあとに
まだ髪の毛の濡れた状態で
あえて外に出て散歩してみる。

髪の毛パリパリ。

ありた、喜ぶ。

翌日・・・うぇっくしょいっ。


そして次に
雪だらけの公園に
大の字でうつぶせになったところを
弟に写メで撮ってもらう。

弟にあきれられる。

さらに

寝そべったあとに公園に残された大の字が
一家の恥を悲しく物語る。


ごめんなさい、弟よ。

ごめんなさい、祖父母よ。

ごめんなさい、北海道のみなさま。



しばらく行っていないけれど
また行きたいな。

北海道に行ったら会いたい人が
たーくさんいます。

なんとかして行くぞ~。

次は仰向けに挑戦だ!
なんて
ウソですよウソですよウソですよ。
もちろん次は大人らしく(笑

2008年1月15日 (火)

ハムスター

1126186351820242

←クリックしてご覧ください♪






ハムスターってなんていい笑顔するんだろう☆

と思わずにいられない

癒しの画像です。

「見てよお父さん、あの芸人さんったらオホホホホ」

「すごいな母さん、こりゃ傑作だアハハハハ」

とテレビを観て笑っているみたい。

2008年1月14日 (月)

ちなみに「瞳」派でした

夜、人通りの少ない道を歩いていると
道路のど真ん中に大きな黒いカタマリが。

近づいてみると、大人の男の人でした。

こんな寒い中
冷たい地面に横たわって動かないなんて
ただ事ではないと思って
「大丈夫ですか?」と声をかけました。

するとその人はゆらゆらと起き
わたしの顔を見て
ムニャムニャと何かを言っています。
わたしを誰かと勘違いしているような?

目つきや体の不安定さから
相当酔っ払っている様子。

道路の真ん中は危ないので
とりあえず道の端っこに移動して
こんなところじゃ風邪を引いてしまうから
家で寝たほうがいいですよ、と促すと
ムニャムニャしながらも「わ、かった。」っと。

さっきまで眠たそうだった目がしっかりしてきたので
駅前の人通りの多い場所でその人と別れ
わたしも家に帰ろうと歩き始めたら
その人が後ろからわたしに向かって叫んだのですが・・・。

そのことばがあまりにも唐突過ぎて
聞き間違いかと思い振り返って「ん?」という表情をしていたら

もう一度彼ははっきりこう言ったのです。








「ねえ!お姉さんは






                   キャッツアイ?」

と。



わたしの頭の中は
???????????????????????だらけです。
脳内メーカーも真っ青ってなもんです。

あれは、、、どういうことだったんだろう??

町はきらめくパッションフルーツってこと?
ウインクしてるエブリナーイってこと?

うーむ。わからん。

とりあえず
彼が無事に家に帰ったことを願うのみです。

2008年1月13日 (日)

つれづれ

1月13日、日曜日。

ただ普通の三連休の真ん中の日曜日であったのだけれど

わたしにとっては、いろんなことを考えることが出来て

たくさんの方に改めて感謝の気持ちを抱いた日になりました。

やっぱり、ひとりひとりの目から感じられる思いや笑顔って

すごいパワーを持っているんだなぁ。

うまくことばでは表せないのですが

そんなことを思いました。

そして、なんでもネガティブにとらえずに、何かをするときに

自発的に「楽しもう!」と思って臨む姿勢が

第三者にもいい影響を与えたりするものなんだなぁ

と改めて思ったりもしました。

わたしたちインストラクターは、参加者のみなさんに

楽しんでもらったり、健康な生活を送っていただくための

小さなお手伝いをしたいと考えていると思いますが

それと同じくらい、もしかしたらそれ以上に参加者のみなさんから

温かさや元気をいただいているんだなぁ。

うーん。まったく何がいいたいのかわからない文章になってしまった。

ただひとつ

みなさん。いつも本当にありがとうございます。

あんまりにもぐちゃぐちゃでオチのつけようもないので

最近出場しすぎ感ただよう

「とりさん」に締めてもらうことにします(笑

8819094_1693109577_2 ←とりさん、やっぱり
 どう考えても頭が大きかった(笑






頭はあんまり重たくなりすぎずにいきたい。
重たくなって転んでしまっても、怪我しないくらいの柔らかさを
持ちたいな~。
ふっ。うまいことを言った風だわ(笑

2008年1月12日 (土)

タイヤエクササイズ?

今日は雨が降ってとても寒かったです。

外にいるネコちゃんたちは
車の下で丸くなっていました。

そんな中
一匹のネコちゃんが
一生懸命タイヤを両前足で
モミモミしてました。

その仕草がとってもかわいらしくて
ずっと見ていたら

その足の動きを止めて
わたしをチラ見し、またモミモミ。

あれ、何をしていたんだろう?

ネコちゃんも寒いから
ああやって運動して体を温めていたんだろうか。

寒いけれど風邪を引いたりせずに
がんばれネコちゃん!

2008年1月11日 (金)

やらかい

やらこい。

フワフワ。

いい香り。

そんなキーワードに敏感に反応するわたしです。

なので、うちにはラベンダーの香りがする
ふわふわのヒツジさんと
ブタさんがいます。

リラックスグッズ売り場でよく売っていますが
あれ、とっても癒されますよ~♪
ラベンダーの香りが、とってもリラックスさせてくれるし
さわり心地もたまら~~~ん♡

ブタさんは「ももぶた」というらしいのですが
見た目のぬるさと、色のあたたかさが
たまらなく好きです。

X110540h_l





おなかの中にジェルパックが入っていて
それをレンジで温めて湯たんぽ代わりにもなる
やさしいブタさんです。

湯たんぽは通常、一番冷える足元に置きたいのだけれど
このブタさんを足の下に敷くだなんて
かわいそすぎるので
たいてい枕元にいます。
顔をあたためてどうするんだって話ですが。

このブタさんがうちに来たとき
あまりのかわいらしさに、思わず名前を
つけてしまいました。

いい大人なのにぬいぐるみに名前をつけるなんて。
ってお思いですか?

ええ、ええ、ごもっともですとも。

でもつけたかったのだもの。

一目見てすぐに名前が決まりました。

もう一度上の画像をよく見るとわかりますよ。

ね?

もうその名前しかないってかんじですよね。




そう、みなさんのご想像通り















「しいたけ」です。








理由は

耳がシイタケみたいだから。


ごめんね。ブタさん。

2008年1月10日 (木)

「恋の呪文は~

すきときめきときす」

って歌、あったなぁ。

8819094_1138308906

2008年1月 9日 (水)

人生の抱負?

たまにはちょいとマジメになって
今年の抱負でもたててみようと思います。

自分の仕事のことなどは
細かくいろいろあるけれど

大きく大きくまとめると

今までさんざんいろんな方のお世話になってきているので
少しでもお返しができるようになりたいなぁ。
家族にも、友人にも、仕事関係の方にも、
いつもレッスンに参加してくださっている方にも。

人に笑顔になってもらえるような何かを
できるようになりたい。

ほんのひと時でも、笑顔になったり
声を出して笑ったりすれば
たとえ深い悲しみを背負っている人でも
一瞬は心が和らぐだろうから。

だから、そのためには
もっともっと深く温かい人間にならねばならぬね。

そして
もっともっとレッスンも楽しんでいただけるように
がんばらにゃならぬね。

そして
ブログはさらにアホさを増す・・・・のか・・・?
増しちゃって大丈夫なのか、わたし・・・。はは。

まあよい。
とにかくそんなかんじです。

ってこれ、
今年の抱負というより
永遠の抱負になりそうな・・・(笑

こんなまだまだ未熟者なわたしですが
がんばりますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡
いつもありがとうございます♡

あっいかん。
一番忘れてはいけない今年の抱負があった。




「かまない」




これこそ永遠の抱負にならないように
がんばらにゃー(笑

あめんぼあかいなあいうえおー。

みなさんは今年の抱負は
何かたてましたか?

2008年1月 8日 (火)

はみでたとり

とりさん、
早いとこスポーツクラブデビューが必要なようです。

8819094_3150361430





2008年1月 7日 (月)

ウェア

ラディカルフィットネスから
ウェアの販売が始まりました!!!

リトミクスウェアももちろんありますよ♪

パンツは色がとってもきれいで
軽くて履き心地最高ですよ~。
トップスもストレッチがとてもきいていて
肌触り最高ですよ~。

もちろんどちらも
リトミクスのかわいいロゴ入り☆

この機会にぜひぜひチェックしてみてくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムートンブーツってあるじゃないですか。

裏地がモコモコしているベージュ色のやつ。

Imgc13f0289zikczj





あれって上からよーくよーく見ていると

おなかが空きますでしょ。

だって、ほら、もう一度よーくよーく見てみてください。
足の甲の部分を。

ほら。

ちょっとコッペパンみたい♪ね♪

マーガリンとジャムを塗って食べたくなりますでしょ。

62bb9a88efa7eeeb0bb13143a76e2409  










ブーツを履いて歩いているときに
ふとつま先が見えるたびに
「食べたい・・・」と思っているわたしです。

2008年1月 6日 (日)

まんなかのは卵?

レッスンを終え

家に帰ってふと鏡を見たら

チビ太になっていました。

チビ太イメージ↓

Chibita








ほっぺたに横線がいつの間にか現れたのです。
1本だけだけれど。

チビ太の3本線にはかなわなかったッス。てやんでい。

どうやら何かの拍子に自分でひっかいたと
思われますが・・・
かなりくっきりの赤い横線。

ここまで強くひっかいたのに
まるで記憶にございません。

うーん。チビ太チビ太。

そういえばアザも
いつの間にかこさえていることって
ありませんか?

うーん。チビ太チビ太。

チビ太の横線はやっぱり
オデンの串でひっかいちゃったのかしら?

2008年1月 5日 (土)

ぷっちん

とってもお恥ずかしい話なのですが

わたくしこの人生の中で
今まで・・・

プッチンプリンをプッチンして食べたことって
そんなにないんです。

プッチンプリンなのにプッチンしないなんて。
プッチンさんに失礼ではないか。
すみませぬすみませぬ。

だから・・・というわけではありませんが

あのプッチンプリンのでっかいバージョンの
ハッピープッチンプリンをいただいちゃいましたので
久方ぶりにプッチンしてみました♪

大きなお皿にデカプッチンを伏せて
プッチン棒(?)を倒すと

ヌーン。

とプリンさんがスローリーにお皿に下りていきなさる。

ドキドキしながら容器をはずすと

プリンッ。

プリンさんたらかわいらしく登場しなすった。

ほんの少しだけ横に広がったプリンさんは
全体に丸みを帯びて素敵にたたずんでいらっしゃる。

プリンが乗っているとは思えないほどの重さのお皿を
軽くゆすってみたらば
プリンさんはプリプリと震えなさる。

か・・・かわいいではないか。苦しぅないぞ。

何度でも震えたらよろしい。
やぶさかでないぞ。

普通サイズのプッチンプリンよりも
はるかに迫力はあるものの
なんともつややかでかわいらしいそのお姿。

ああ・・・かわいい。かわいいぞ。近う寄れ。

となぜか悪代官な口調になってしまいそうなほど

かわいらし♪

しばらくプリプリと震わせては
ひとり胸ときめきノックダウン。

でもそこから漂うスィートなスメルには
やはり抗うことができるわけもなく。

たまらずスプーンでプッチンさんを
プルリン。

あむ。

んまーい♡

プルリン。

あむ。

んまーい♡

ということで

どうも。あっという間に完食です。

プッチンプリンは
やっぱりプッチンして食べるのが
よりおいしいですね♪

2008年1月 4日 (金)

エアロビクスの冒険

☆お知らせ☆

フィットネスジャーナルが配信するサイト
フィットネスTVエアロビクスの冒険
レッスンをさせていただくことになりました。

もしお時間ありましたら
エアロ好きな方もダンス好きな方も
ぜひぜひいらしてくださいね♪

日時:3月6日(木)18:45~
場所:Hip Dance Arts Entertainment

お申し込みはフィットネスジャーナル「イベント係」
03-3770-8681までお願いいたします。

2008年1月 3日 (木)

ニタ

忘年会シーズンが終わったと思ったら
もう新年会シーズンですね。

それがたとえ
「今日はなんだか飲みたいよね会」でもなんでも
友達や仲間と食事をしたり飲んだりするのは
いつでも楽しいですよね♪

そうして楽しく過ごして
たくさん笑って話して笑って
また笑って

笑って笑って

「それじゃまたね~」

ってすごい笑顔で別れたあとの笑顔の処理って

むずかしくなですか?

電車に乗っていて友達が先に降りるパターンが
もっとも難しい。

「またね~」と笑顔で言った表情のまま
なかなか普通の顔に 戻らない。

楽しかった余韻にひたってしばらくして我に返ると
電車の中でひとりでニヤニヤしている事に気づく
とき、ありませんか?

あれ?私アヤシイ人になってる?
て。

かといって、友達が降りた瞬間に無理やり素の顔に
戻すと、それはそれで「こわい」気もする。

あの人、さっきまであんなに笑顔だったのに
急に真顔になった。
きっと本当は楽しくなかったんだ。

裏のあるヤツに違いない。

そう思われかねない。

どうするのが一番自然なんだろう?
と、ふと思ってしまった。

ま、いいや。
どっちにしろ、無理に楽しい事を消すなんて
できないですものね。

ちなみにレッスンでも同じことが
発生しがちです。

今日もそうだったのですが
ずーっとニタついてレッスンをしているからか
レッスンが終わってから更衣室で着替えているときも
「なんでわたし、あんなところであんな変なこと
言っちゃったんだろう?」と反省していたにもかかわらず
なんだかニヤニヤしていました。

あやしいイントラですな。ふ。

でも、
どんなときでもどんなところでも
眉間にシワをよせていたり
白目をむいていたりするよりは
笑っていた方がいいのかな。(むりやり)

だからあやしくてもいいのだいいのだ。
いいにちがいないのだ。

2008年1月 2日 (水)

本日のとりさん

8819094_798733962








とりさんの
今年の抱負です。

なんか・・・あいだみつをさんのパクリのような・・・

2008年1月 1日 (火)

新年のアレ

あけましておめでとうございます☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年が始まりましたね♪

初日の今日
みなさんはいかがお過ごしですか?

おもちをフーセンガムのように
ふくらませようとチャレンジして
ヤケドなんてしたりしていませんか?

わたしは
大晦日恒例の行事である
クシャミハナミズセキコンコンを粛々とこなし

年末ギリギリになって書いた年賀状を
郵便ポストに入れるのに
どういうわけか
宛名と差出人を書かなかった白紙の年賀状まで
一緒に入れるということで
郵便局に多大なる貢献をして(嫌がらせともいう?)
新年を迎えました。 

そして本日は

赤坂の方にあるホテルのイベントの一環として
エアロビクスとストレッチのレッスンをしてきました。

大きな宴会場でさまざまなイベントが行われている
その一角でのレッスンでしたが
少人数ののんびりほのぼのとした雰囲気☆
フィットネス経験のない方々が一生懸命
がんばってくださり、とってもうれしかったです。
ありがとうございました。

そしてそこで
わたしは新年早々
夢のひとつをかなえてしまいました♪
へへへんっ。(のけぞっている)

やってみたいと思っていたけれど
わたしには無理なのではないかと思っていた
アレ。
ちょっと恥ずかしいし・・・きっと
一生できないかもしれないとあきらめていた
アレ。

そんなアレを
宴会場にお客様がいなくなったときに
スタッフさんのイキなはからいがあって
やらせていただいちゃいましたの。

ワクワクドキドキ。
うれし恥ずかし初体験です☆



ひっぱりすぎですか?(笑





アレというのはですね。



ボールプールって知っていますか?

遊園地やデパートなどの子供が遊べるスペースに
よくある、空気でふくらませたビニール製の大きな
家のようなものの中に色とりどりの小さなボールが
たくさん入っていて、
その中で子供たちが飛んだり跳ねたり
ボールに埋まって遊べるというアレ。

ちょっとやってみたかったんですよね(笑

はっはっは(照れ笑い


感想としては
あのボールがプラスチック製で意外とかたかったことに
びっくりはしたものの
ビニールのボヮヮンボヮヮンとした不安定な居心地が
なんともたまらなかったです♪


ま・・・ちょっと・・・はずかしかったけど(笑



いい大人であるわたしがひとりで

コッソリ怪しく周りをうかがいながら

アレの中で微妙なテンションで

はしゃいでいる姿。




お願いですから想像しないでください(笑


なんにせよ
いい元旦になりました♪


みなさんも
小さな夢から大きな夢まで
ひとつひとつかないますように☆

いい年にしてくださいね♪

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ