2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

コンベンション~その3~

コンベンションツアーその他の出来事たち。

◆◆◆

コンベンションが開かれたのは
趣のある建物でした。
大きなダンスホールのような部屋
オペラハウスのような部屋などなど
どれもとても趣のある空間でした。

そこにミラーボールやさまざまらライティングを
ほどこして、クラブのような雰囲気。

一番大きなホールでは
こんなライトが天井を走り回っていて
薄暗さと大音響がまた
気持ちをぐんぐん盛り上げてくれました。

2008032820530000







2日目の夜に行われたパーティも
壁や天井が中世ヨーロッパといった雰囲気で
あらあらここは社交界かしら?なんて思いながら
おいしいお酒とディナーをいただきました。おほ☆

◆◆◆

日本ではあまりなじみがないけれど
コンベンション中のレッスンでは
隣の人と手をつないだり、ペアで踊ったりするものが
結構ありました。

あれ、わたしは好きだなぁ~。
ペアになるとその人を身近に感じることが出来たり
まったく知らない人とでも仲良くなれたり。
楽しさを共有できてより一体感が出たり。

マークオリバー先生のレッスンでペアになるところがあって
そのとき組んだ女の子とお友達になりました。
彼女はイギリスでエアロビクスやコンバットの
インストラクターをしているのだそうで
それからもいろんなレッスンで会うたびにお話して
連絡先の交換もしちゃいました♪
またいつか会えたらいいなぁ~。

2008年3月30日 (日)

コンベンション~その2~

コンベンションではたくさんのプレゼンターのレッスンに
参加しました♪

どのレッスンも本当に楽しくて
みなさんすばらしくてサイコー~☆
わたしはテンションが上がりすぎて
脳みそバーンというかんじ(←アホっぽい表現だ・・・)

レッスン後に記念撮影していただいちゃいました♪

スペインのMARIA先生
大人の雰囲気でとってもステキ。

2008032819020000




アルゼンチンのCLAUDIO先生
パワフルで、いつのまにか全員ノリノリになれます。

2008032822030000




ハンガリーのBALAZS先生(通称・王子)
女性陣から常に黄色い歓声を浴びていました。
動きもめちゃかっこいい。


2008032903190000





イギリスのNEIL先生
一見物静かだけれど、独特の雰囲気に思わず
引き込まれます。

2008032903200000





ペルーのHECTOR先生
陽気で明るくて、室内なのに太陽がサンサンと
降り注いでいるような雰囲気になるのがフシギ。

2008032918590000





イギリスのJO先生
教え方がとってもわかりやすくて
とってもかわいらしい方でした。

2008033019180000






写真を撮りそこねてしまったけれど
急代行でいらしたマークオリバー先生ももちろん、
他にもたくさんたくさんステキな先生ばかり。

最高に楽しくて
感動して涙がちょちょきれました。

そしてそして忘れてならないのは
やっぱりわれらが日本代表竹ヶ原先生☆

ステップにリトミクスにダンスエアロに
どれもやっぱり最高に楽しかったなぁ~♪

2008032900260000

←ステップレッスン後に♪



日本人以外の参加者の方々が楽しそうに
ヒューヒュー盛り上がっているのを見ると
「でしょ?でしょでしょ?最高でしょ?」
とどういうわけか誇らしげに
ニマーと変な笑顔を送ってみたり(不審?

今回、わたしは2日目の
竹ヶ原先生のリトミクスクラスで
一緒にステージに上がって
先生の後ろで踊らせていただいちゃいました。

うほーぃ。

こんな貴重な体験をさせていただくことができて
感激です。
いっぱいいっぱいではあったけれど
今でも一瞬一瞬が頭にはっきりと焼き付いています。
それくらい強烈な体験でした。

2008032922130000





そのときに感じたものたちを余韻として残しながら
そのあとの先生のダンスエアロに参加したら
いろんな思いが頭をグルグルとめぐって
感極まってしまった。
上手く言葉で説明できないのですが「すごい☆」
とにかく「すごい☆」のです。
うーむ。相変わらず表現ベタだ・・・。

たくさんのレッスンに参加して
身体はクタクタなはずなのに
気分は高揚しっぱなし。
幸せな3日間でした。

2008年3月29日 (土)

コンベンション1 日目

およそ24時間以上起き続けて
みんなもうろうとしたころにホテルについたときは
ドローンとしていたけれど
一晩眠って体調万全♪

朝食ビュッフェでまだ食べたい気持ちをぐっとこらえ
(だってあたし大人ですもの)
いざコンベンション会場へ。

さまざまな国からさまざまな人たちでにぎわっています。

いろーんなレッスンに出られて楽しいのなんの♪

やっぱりプレゼンターの方々はすごいです!

写真は帰国したらアップしますね

2008年3月27日 (木)

出発

出発
今成田空港です。

これからイギリスに行ってきます。

忘れ物がないか

他のインストラクターの方に迷惑をかけたり
アホなことを言って呆れられないか

機内食を食べ損ねやしないか

ロサンゼルスに行ったときのように空港で別室に連行されないか

スーツケースに入れたサバの味噌煮の缶詰めは果たしておいしいのか

イギリスにいるうちにマリペは果たしてエリザペスになれちゃうのか

などのお得情報?もちょっぴり交えつつ

コンベンションの様子を
現地よりレポートいたします♪

それでは行ってきまーす♪

2008年3月26日 (水)

いつか使いこなそう

明日からコンベンションに参加するために
イギリスに行くので、いい機会だからと
携帯を新しいものに変えました♪

まー最近の携帯の進化ったらすごいですね。
今まで使っていた2年前の携帯では
海外に持っていっても使えないのに
今じゃ使えて当たり前ですものね。

他にもいろんな機能が入っているけれど
まーたく使いこなせる気がしない(笑

だのに、なるべくいろんな機能がついているものを
選んでしまう、ヨクバリなわたし。

でも、しばらくは携帯をいじってみながら
「ほほ~ぅ。こんなこともできちゃうのねぇ~」
とひとり遊びに夢中になれそうです。←暗

☆ちっちゃくお知らせ☆
今日から、フィットネスTVのエアロビクスの冒険で
3月6日にレッスンさせていただいたときの映像が
配信されています。
1ヶ月間放映される予定なので
もしよろしければご覧ください♪

2008年3月25日 (火)

ありがとう

2008032521090000












贈り物やお手紙って

それを、誰かのために選んでいるとか

誰かのために作っているとか書いているとか

その誰かを想うあたたかい気持ちがこめられているのが

伝わってくる。

物でなくても、表情や言葉、握手したときの手のあたたかさ
で感じられるものもある。

ここに写っているかわいらしいものたちと

今わたしのお腹の中にいらっしゃる(笑)手作りクッキーたちやパン、

みなさんの笑顔

たくさんのあたたかい気持ちを感じて

わたしのちっこい目もウルウルです。

本当にありがとうございました。

スポーツクラブのスケジュールが変わるこの季節

今までも何度かお別れを経験したけれど

いつもやっぱりさびしいです。

そしていつも改めて感謝の気持ちでいっぱいになります。

でもまた会えますよね♪

ありがとうございました☆

2008年3月24日 (月)

お久しぶりです♪

駅でうしろからツンツンと背中をつつかれたので
振り向いてみるとスーツ姿の男性が。

「お久しぶりです♪」と声をかけられたので
記憶をたどるたどる。

カラコロカラコロカラコロカラコロ

少ない脳みそガンバリ音

どこかで会ったような・・・なかったような・・・

スポーツクラブのメンバーさんとかスタッフさんだったかな?ウェア以外の服を着ているとイメージが違うこともあるしエート・・・まずいな思い出せない。どうしようどうしよう

とりあえず「こんにちは♪お久しぶりです♪」と元気よく返してみた。

そして、失礼とは思ったけれど
どちらでお会いしたのか聞いてみようとしたとき

その男性はわたしに

「サカイさんですよね♪」

と。

あり?サカイサン?

チョトマッテクダサーイ。

キョトンとしているとその男性は
少し自信なさそうに

「サカイ、、、さん、、、ですよね?」

ともう一度。

どうやら人違いだったようす。

「わぁ、違います。すみません」

と顔を真っ赤にして言うと
その男性も顔を真っ赤にして

「あ、あ、あ、すみません。サカイさんかと、、、すすみません!」

お互いマッカッカで謝りあう。

もしその男性がわたしに「サカイさんですよね」と訊かず
わたしもその男性に「どこでお会いしたんでしたか?」と訊こうとせず
お互いに知った者同士のつもりであのまま話していたら
いったいどうなったのか、
ちょっと試してみたかったような気もしたり(笑

男性「すっかりご無沙汰しちゃって」

ぺ「こちらこそ~。お忙しかったんですか?」

男性「えぇ、まあボチボチです。」

ぺ「大変ですね。また落ち着いたらでもよろしくお願いしますね♪」

男性「はい。今日はどちらへ?」

ぺ「○○スポーツクラブに行くんですよ」

男性「へえ、こちらまで来ているんですかー」

・・・意外と会話が続きそうでこわい(笑

2008年3月23日 (日)

100円ショップ

100円ショップにたまに行くと

いつもビックリする。

「へぇ~こんなものも100円なんだ~」

そしてついついいらないものまで買ってしまいそうになる。

この間ビックリしたのは

イチゴのパックが100円ショップにあったこと。

イチゴはこの季節ほぼ毎日食べるくらい好きなのだけれど

100円だなんてそんなお得イチゴパック、見たことない!

興奮しつつ近寄ってみると

「168円」

小さくシールが貼られていました。

100円ショップなのに168円!

2度の驚きです(笑

でもそれでも普通のイチゴより断然お得♪

レッスン前だったから買えなかったけれど

近いうちにまた見に行ってみよう♪

2008年3月22日 (土)

おてべー

今日はレッスン後にスタジオをお借りして
一人でウニャウニャと動いてそれを撮影してみたり
していたのですが

最後の最後のあと10秒くらいで終わるというところで
間違えて、またはじめからやりなおし。

81949405_200
お手上げだぜベイベー。





それを3度も繰り返しちゃって

81949405_200_2

お手上げベイベー。




どうせ間違えるなら
どうして始めのうちに間違えてくれないんだ自分。

しかもスタジオの外で
事情を知らない方々が
一人でやたらハイテンションにしゃべりながら動いている
わたしを怪訝な顔で見てらっしゃる。

してまた


81949405_200_3

お手上げベイベー。略してオテベー。




気づいたら、レッスンを含めて計4時間動きっぱなし。

おぉ。ひとりサバイバルじゃないのコレ。


81949405_200_4
完走おめでとう!





81949405_200_5

ありがとう!




とにかくとってもよく動いた一日でした。

2008年3月21日 (金)

京都六角高倉東入ル

このタイトル、いったいなんだと思うでしょうね。

これは京都にある和洋菓子のお店の名前なんですって。

長い名前だけれどインパクト大ですね。

池袋の西武百貨店で
このお店が期間限定で来ています。

どうして目に付いたかというと

もちろん「の」の字を発見したからです。

期間限定桜ロール♡

普段はとにかくシンプルな
生クリームだけのロールケーキにしか目が行かないのですが

この桜ロール、モンシュシュの堂島ロールのように
「の」を超えて楕円形なんです。

クリームたーっぷり♡

ピンク色でやわらかそうでたまらーん。

ということで即お買い上げ。

うーむ。

おいしいです。かなりおいしいです。

桜の香りがほんわか。
春ですね。春ですよ。ほーほけきょ。

と思わず春を感じずにはいられません。
桜風味の生クリームもしつこすぎず甘すぎず
ちゃんとおいしい生クリームの味がする♡

んま~ぃ♡

お店のHPを見てみると
他にも「丸の内ロール」だなんて
やっぱり「の」の字を超えちゃった気になるお方も
いらっしゃる。

Marunouchi_roll






うーむ。行かねば丸の内(笑

「六角高倉東入る」をネット検索していると
他にもたくさんおいしそうなロールを発見。

「PATISSERIE Salon de the m.s.h」
京都二条ケーキ屋ストリートにある麩もちを使ったロール。
Solon_de_the_msh





ああ、おいしそう♡
いつか京都に行ったら買おう♪
ケーキ屋ストリートっていうのも気になるところです。

「お菓子の菓苗」
松山にあるケーキ屋さんにある「かなえロール」。
L_715





この頼りなげな感じがもうダメです。メロメロです。
行かなきゃハドソン。(古いな・・・)

どれもこれもおいしそうでイヤン。
だのに遠くてイヤン。

チーズケーキにタルトにミルフィーユにプリン。
いろいろ好きなものはあるけれど
これからもロールケーキの活躍を見守りたいと
願うばかりである。

以上、「の」マニアまりぺ~ぬがお送りしました。

2008年3月20日 (木)

サバイバルエアロビクス神奈川大会

今日はサバイバルエアロビクス神奈川大会でした。

雨で気温も低かったけれど
とどろきアリーナはみなさんのエネルギーで
かなり熱かったですね~。

皆さん緊張もされていたのかもしれないけれど
ノリもよくて一生懸命で
わたしもたくさんパワーをいただきました。

わたしは第四セットを担当させていただきましたが
そろそろ疲れも出ているかと思いきや
第一セットから第三セットにかけて高めてきたエネルギーは
とどまることなく、むしろますますパワーアップといったかんじで
最後までとってもいい表情で動いてくださっていたのが
印象的でした。
フワリンコの動き(?)もきれいにキメてくださっていて
うれしかったです。

本当にありがとうございました!

そのあともみなさん最後のセットまで集中力を保って

カウントダウンのときのさわやかな笑顔が最高で
感動しました☆

今回わたしは初めてサバイバルエアロで
リードさせていただきましたが
たーくさんの方々にお会いできたことが
一番の宝物になりました。

リードインストラクターである
杉田さん、山口さん、藤野さん、田中さん、根岸さんや
スタッフの皆さま、参加者の皆さまに助けられて
なんとか無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。

まあ、
「みなさんがんばっていきましょー」とか言っていたと思うけれど
自分の出番の前、緊張しすぎてそれをどうしたらよいかわからなくて
控え室で1人落ち着きなくそこらじゅうをピョンピョン飛び跳ね回って
「オマエガガンバレヨ」と言われかねないくらいの怪しさ全開だったのは
内緒ですけどね。ぷっ。

何にしても、わたしにとって
とても貴重な経験になりました。

皆さん
今日は本当にお疲れさまでした☆

ゆーっくり休んで疲れを取ってくださいね。

またご一緒できるのを楽しみにしています♪

ありがとうございました。

Sabaibaruphoto

←リードインストラクターのみなさまと♡

2008年3月19日 (水)

ごくり

最近、豚のしょうが焼きにはまっています。

あのおいしさったらなんでしょね。

豚も好きだしショウガも好きなのに

豚のジューシー部分と
ショウガのさわやか部分が
しょう油の香ばしさと絡んじゃって
タッグを組んじゃうと

なんていうか
もう

たまりません。

そいつをヒョイとお箸でつまんで
ほかほか真っ白ご飯の上に乗せた
そのタレが絡んでテカリブラウンになったご飯がまた

ヤヴァイです。

そして豚は、ちょっと脂が多いほうが
やっぱりうまし。

はーぁ♡

ふふ。
これを読んで思わずゴクリと生つばを飲んでしまったあなた

明日はもしかしたら
しょうが焼きを食べちゃうかもしれませんね♪

2008年3月18日 (火)

再会

以前このブログにも書いたことがありますが

わたしは少し変わった絵のついた
五本指ソックスが大好きです。

最近はなかなかピンとくる五本指さんに
出会えていなかったので
ションボリーヌでしたが

やっと見つけました♪

といっても

以前一目見て気に入ってしまった
五本指さんを、今度は色違いで発見☆

即買っちゃいました。うははー。

それがコレです。
20080319230425



これは他にもバージョンがあって

親指に書いてある男の子がみかんの帽子をかぶっていて
指に「オレンジ100%」と書いてあるものと

男の子がこんどはパンダになっていて
指に「ニーハオ」と書いてあるものと。

この、かわいすぎず
くだらなすぎずの加減が
わたしのハートをドキュンですよ。

もう、イチコロですよ。

オネツですよ。

他のシリーズもまだ売っている可能性があるから
探してみなくっちゃ♪

2008年3月17日 (月)

横丁

毎週毎週レッスンの行き帰りで
気になって仕方がないところがあります。

それは道を歩いていると必ず目に入る

その名も「盃横丁」

その看板の奥に走っている路地を覗き込むと

細い道に所狭しと小さなお店が立ち並ぶ。

立て看板がネオンでキラキラ
ちょうちんらしきものもユラユラ。

いかにも横丁ちっくなのです。

スナックらしきお店もあれば
「インスタントラーメン さくら」というナゾのお店もあり
アメリカンなハンバーガーやさんのようなBARのような
お店もあるようす。

一度でいいから通ってみたい。
あわよくばどれかのお店に入ってみたい。

横丁ってのはなんだかロマンを感じますよ。

ロマンが何かと聞かれても答えられないけれど(笑

だって

たいていああいう横丁には
必ず隠れた穴場的なおいしい小料理やお酒を出すお店があったり
ちょっと変わったお酒を出すお店があったり
人情味あふれる女将さんとか、ちょっとガンコなオヤジさんとかが
いたりするわけですよ。


で、常連さんがカラリカラリとドアを開けて
入っていくと

「あら、ターさんお久しぶりね。なんだか疲れた顔をしているじゃないの」

なんて、着物を着た女将さんが熱いおしぼりを差し出してくれて

「ちょうど、今度の新メニューの試作を作ってたのよ
ターさん、お味見してくれないかしら」

なんて粋な計らいをしてくれたりするわけですよ。



じゃなければ

やっぱりターさんがガラガラと引き戸を開けると

「おぅ、ターさん、なんだいなんだいしょぼくれた顔してさ」

とガッハッハと明るく笑いながら
「今日は暇だからよ、一緒に飲まねえかい」なんて
カウンターで一緒に、オヤジさん特製のおでんとビールで
男の話で盛り上がっちゃったりするわけですよ。



じゃなければ

ギギギとターさんが重たいドアを開けると

薄暗くてなんだかモクモクしているお店のカウンターの中から
きっちりスリーピースを着てちょび髭を生やしたマスターが
ウイスキーグラスをキュッキュを磨きながら
「らっしゃいませ」と低い声でお出迎えですよ。

で、ターさんがひとりしんみりとしつつ
ウイスキーをナッツでちびりちびりやっていると

いつも無口なマスターが気を利かせて
「昔はいい時代でしたね」
などど古いレコードで60年代のロックなぞをかけてくれる。

以前ターさんが仕事仲間とこのBARに飲みに来たときに
「オレは昔ロック歌手だったんだよ。あのときのオレは熱かったぜ」
と昔話に華を咲かせていたのをマスターは
ちゃんと聞いて覚えていて。
ロック歌手だったころを思い出してまたがんばれ、というエールを
ひそかに送ってくれちゃったりするわけですよ。

くー。無口マスター。にくいね。このっ。





そんなロマンがいっぱいつまってそうじゃないですか。横丁。

まあぜ~~んぶ、わたしのイメージですけどね。
むしろ妄想ですけどね。
他にも、カランコロンと開けて入る喫茶店とかいろいろ
考え出すとキリがないけれど
今日はこの辺にしておきます。

とにかくいつか横丁にフラリと行ってみたいものです。



で、





ターさんって誰?

2008年3月16日 (日)

ぱしゃり

急遽必要になったので
宣材(プロフィール)写真を撮ってきました。

ずっと前にお願いしたところは少し遠かったので
とにかく近くですぐ撮ってもらえるところはないかと
ネットで検索したら、結構よさそうなスタジオを
うちのすぐ近所に発見☆

で、仕事を終えてすぐに小走りで行ってきました。

まずはじめに衣装(ウェア)に着替えて
プロのヘアメイクさんに顔を整形(笑)していただきました。

「どんな雰囲気にメイクしますか?」

ナチュラルなものが必要だったので
「なるべくナチュラルに『見える』ようにお願いします」と
言いました。

もちろん
「できたら目を大きく大きく大きく大きく見せてください」と
お願いするのも忘れませんでした。凹

メイクをしてもらうときってどうして
あんなに息をつめてしまうんだろう。

微動だにしてはいけないような気がするからか
どうしても呼吸を止めてしまいがちです。

そしてひと段落しては「ぷはー」

どんどん顔が真っ赤になっていくのが
恥ずかしい・・・。

スタジオまで小走りしたのがいけなかったのか
汗までかいてきてしまい
さらに焦る焦る。

そんなこんなでメイクさんにツッコミを入れられながらも
顔と髪型の「整形」も無事に終わり
いよいよ撮影タイムです。

少しずつ角度や表情を変えながら
かなりのハイテンポでパシャリパシャリ。

衣装を変えてまたパシャリパシャリ。

あっという間に終わってしまいました。

ほとんど指示を出さずにいたカメラマンさんが
唯一言った言葉は。

「目、大きくしてね!」

・・・どんなメイクでも
笑ったときに三日月になって小さくなる目だけは
直せなかったんですね。

くすん。

そして最後にデータを全部CD-Rに入れ
裏も表もわたしのドアップなジャケットにして
くださいました。

自分の顔がCDの表紙って
なんともこわいですよ・・・笑

2008年3月15日 (土)

ぷりぷり

頭にきたり
腹立たしいことがあったときなど
怒っている様子を
「プリプリする」と言うことがあるけれど

あんまり日常で「プリプリ」と言って
怒っている人って見たことがありませんよね。

なのでこの間言ってみました。

珍しくプリプリしたときに
ひとりで家でコッソリ言ってみた。

「プリプリ」と。

なんだか自分がバカみたいな気がして(いつもだけれど)
なんだか楽しくなってきちゃって(メデージョですから)
怒りがどこかへ行ってしまった。(単純?)

恐るべしプリパワー。

みなさんもプリプリを収めたいときに
ぜひ言ってみましょう。

ポイントは

1.思いっきり感情をこめて
「プリプリッ」と大きめの声で言うことと

2.まわりに人がいないかを
確かめること。

です。

2008年3月14日 (金)

久しぶりに電子レンジを使おうとしたんです。

「レンジ」を選択するボタンをピ。

あたため時間を選択するボタンをピ。

「スタート」ボタンを  。

あれ?

うんともすんとも言いません。

押し方が甘かったかーと
もう一度ギゥーと指で押してみる。

全然反応しません。

他のどのボタンを押しても「ピ」っていうのに
「スタート」ボタンだけが機能してくれません。

なぜだーっ。
ボイコットかー。
いったいわたしに何を求めているのだー。

ああいうボタンもそうだけれど
切符売り場や銀行のATMのタッチパネルも

一度押してダメだといろいろ試してみてしまいませんか?

強めに押してみたり
他の指で試してみたり
念じてから押してみたり。

切符売り場のタッチパネルといえば

後ろにたくさん人が並んでいるときに
なかなか反応してくれないと焦りますよね。

でももっと焦るのが

「領収証の有無を選んで押してください」という
アナウンスです。

あれ、たまにすごく大きな音のときがあって
言われるたびにビックリしてしまう。

わーわーすみません無です無です無ですからー許してぇ。
と焦って「無」を押そうとするけれど
やっぱりそういうときに限って
一回では反応してくれない。

そしてバタバタしているうちにもう一度言われたらどうしようと
焦って再びバタバタ。

あのアナウンスを怖がっている人なんて
そうそういないだろうなぁ(泣

「タッチパネルを絶対に一度で反応させる講習会」

なんてあったら
ちょっとだけ参加してみたい。

ちょっとだけ。

2008年3月13日 (木)

癒されましょ

いろいろと癒される画像を。

20080112114843
←東京メトロのいたるところに貼ってあるヒツジさん。









244579819_228

←やけに寝相のいいネコさん。






356356614_82


←雪見アザラシさん。








3828000_29_3
←ぷちハムスターさん。

2008年3月12日 (水)

春のひとりごと

今日最後のレッスンはスタートエアロビクスでした。

初めてお会いする方も数名いらっしゃったので
向かい合いながらいろいろおしゃべりしつつ
進めていたのですけれど

後半、とくに最後のクールダウン。

みなさん・・・笑いすぎです(笑

そんなに変なことを言ったつもりは
ないのだけれど

むしろいつも大真面目なのだけれど(?)

みなさん笑ってくださいました。

いや、笑われたというべきか(笑

エアロビクスのインストラクターになりたいなぁ
と夢見ていたあのころ。

養成に通っていたあのころ。

わたしの思い描く自分の未来像は

「クールでかっこいいインストラクター」

だったはず。

そう。たしかにそうだったはず。

フタを開けてみたら
「変で変で変なインストラクター」

になっていた。

おかしいなぁ・・・。

でもいいのさ。

変で変で変なインストラクターとしてでも
ほんの少しでもなにかのきっかけを作るお手伝いが
できるようになったら
いいではないか。

そうさ、それを目指そうではないか。

と無理やり一生懸命自分をなぐさめる
春の夜。

ほーほけきょ。

ひとつの動きができたときの楽しさ(達成感)

動きがきれいにできたときの楽しさ(喜び)

身体が変わっていくことの楽しさ(充実感)

ストレス発散する楽しさ(爽快感)

などなどなどなど
いろんな楽しさがあるのがエアロビクスだと思うのです。

その楽しさが、「もっと続けてみよう」とか
「もっとこう動きたい、こうしたい」と思うきっかけに
なるのだと思うのです。

みなさんもきっと
そんなきっかけ、ありますよね☆

だから
わたしも「変」で終わらないように
いろんな楽しさをお伝えできるように
がんばらにゃ☆

2008年3月11日 (火)

す、すみません

2008年3月10日 (月)

今だけですよ!

あと残りわずかです!

今日だけ特別です!

これが最後の入荷です!

わかっちゃいるけど弱いのです。
こういう言葉に。

それが女心ってもんです。

まあ違いますね。

洋服のセールやお気に入りのネット通販で
こういう言葉が目や耳に入ってくると
今それを買わなくてはいけないのではないかと
ついつい焦ってしまうことがあります。

先日もレッスンの合間に
たまたま何度か買い物したことのある
ファッションビルの中に入っているお店の前を
通りかかったとき
聞こえてきたのです。

「タイムサービス!あと10分です!
今だけ全品30%OFF!」
と叫ぶ店員さんの声が。

たまたま通りがかっただけだったのに

ワタシアセッタ。

ヘルシーリセッタ。

ゲタはセッタ。

ゾウリもセッタ。

ソンナワケナカッタ。

トニカクアセッタ。

あと10分しかないなんてそんなぁ~
と、もうすっかり「買うモード」に突入。

髪の毛振り乱して
人の山にもみくちゃになりながら

いつの間にかいろんなものを買っていました。

・・・。

たまたまそんなタイムサービスに遭遇できたなんて
そんなラッキーなことはないのよ。
うんそうよ。そうなのよ。そうに違いない。

みなさんも「期間限定」などのことばに
つられたこと、ありませんか?

2008年3月 9日 (日)

モヤモヤが晴れた感じ

昨日は、とあるスキルアップのワークショップに
参加してきました。

身体のすみずみにまで敏感になって
じっくりじんわりと感じながら身体を動かしていると

いかに普段自分が自分の身体を
甘やかして動かしているかがよくわかる。

レッスン中は自分の動いている姿を鏡で見ることがあまりないから
鏡にうつる現実と向き合う時間はとても大切だなぁと
改めて実感しました。

一度つかんだこの感じを忘れないようにしよう。

そして今日は、「ちょっぴりラキラキ」でした。

4月26、27日のラキラキの中のプログラムのひとつである
コンテストの対策のワークショップでした。

ラキラキコンテストだけでなく
エアロビクスの大会や普段のレッスン、
日常生活にも役立つ講義もあり。

参加してくださったみなさん
講義の前と後では動きも表情も全然ちがう☆
イキイキしていました。
コンテスト当日も楽しみです♪
思いっきり楽しんでくださいね♪

2008年3月 8日 (土)

ふと・・・

少し前、足の調子がずっとよくなかったとき
治療してくださった先生にすすめられたので
それからは週に何回か寝る前にアロマオイルでのマッサージを
するようにしています。

もちろんいい香りの☆

足をたんねんにマッサージしていくと
みるみる足の疲れが引いて、翌朝はむくみもないし
いい感じです。

前から足のマッサージをするたびに
うっすら思っていたことがあります。

足の指って

足の裏から見ると

お豆みたい。

そして

くるぶしって

甘食みたい。

結局わたしの頭の中は

食べ物だらけということですね。

2008年3月 6日 (木)

冒険

今日は、フィットネスTV
エアロビクスの冒険でした。

ダンスエアロをしました。
エアロとジャズとアラビアンな雰囲気??のミックス?
のようなイメージでした。

ちょっとしたアクシデントがあったり

わたしのカミカミもヘンチクリンも最高潮だったり

個人的に反省点はたくさんあるものの

参加者のみなさまとフィットネスTVの方々のおかげで
なんとか終了しました。

いつもお会いする方も
久々お会いする方も
初めてお会いする方も

みーんな最後はシャキーラばりにキメてくださいました☆

少しでも楽しんでいただけていたら
うれしいです♪

参加してくださったみなさん

今日はわざわざ時間を作って来てくださり
本当に本当にありがとうございました。

レッスンの模様は3月26日から
フィットネスTVで1ヶ月間配信予定なので
もしよかったらご覧ください♪

見どころはなんといっても
みなさんの「ゥンパーンパパン」です。

2008年3月 5日 (水)

ひとこと日記

どういうわけか



理由がまったくわからないのだけれど




さっきからあるひと言が




頭の中をぐるぐるしていて止まりません。





それは






「ポロネギ」



なぜ?

2008年3月 4日 (火)

最先端

レッスンとレッスンの合間に時間があるときは
スターバックスなどのコーヒーショップで
コリオを考えたりするのですが

コリオノートを広げていると
隣の席にいる人や店員さんが決まって
そのノートとわたしを交互に
フシギそうな顔で見比べています。

やっぱりあの暗号のようなグラフのようなノートが
フシギでたまらないのだろうなぁ(笑

数字やアルファベットや線が
ウニャウニャと書いてあるから
誰が見てもわけがわからないだろうけれど
アレをなんだと思っているのでしょう?

数学博士とか思われていたらどうしましょう♪きゃっ。

今度からは、しかめっ面しながら
コサインとかタンジェントとかブツブツ
言ってみようかしら♪きゃっきゃっ。

わたしちょっと知的っぽいわ。うっとり。


・・・どうも。オメデタイ女です。

そうだ。

一時期「艶女(アデージョ)」なんていう言葉が
流行っていたくらいだもの。

これから「目出女(メデージョ)」の時代が
来てもおかしくなくてよ。

ふっ。最先端だわ。

2008年3月 3日 (月)

とり、アルバムデビュー?

レッスンで使うCDにはたいてい
例のおまぬけな「とりさん」を描いて
ひとりこっそり楽しんでいるのですが
それに気づいた方がこんなものを
プレゼントしてくださいました~♡

「とりさん画像入りCD」!

20080303230220








おぉっわたしがいつもマジックで
ひょひょいと適当に書いているのとは
全然違うーっ。
おなじ「とりさん」でもちょっと高級(?)に
見えるーっ。

しかも下の方には「まりぺ」と
書いてくださっているのです。

本当にありがとうございました♪

使うのがもったいないけれど
データを入れてガンガン使おう♪(どっちじゃい)

そんなわけで
今日のとりさん

8819094_981232162
←花粉症の方々へ。
 少しでも辛くなりませんように☆
 とりさんも祈ります。

2008年3月 2日 (日)

tottemo

数日前からブログのトップページ背景を
変えてみました。

なんのキャラクターなのかわからないけれど
tottemoさんというらしいです。

PCでご覧くださっている方は
ページの上でウロウロしている
tottemoさんをクリックしてみましょう♪

ページを開くたびに違うtottemoさんが
出てくるみたいなのですが
自転車に乗っているtottemoさんが好きです。
微妙にペダルに足が届いていないあたりが。

そして何より
tottemoさんの頭は
座布団がかぶさっているみたいで
たまりませぬ。

ちなみに、わたしのブログペット「ふわみみ」は
相変わらずおかしなことを言って
わたしの頭の中を「?」だらけにしてくれます。

今日のふわみみの日記を見てみたら



「体内よりもまりぺのほうがかわいい♪」

ですって。



あ、、、ありがとう、、、う、うれしいよ、、、。

2008年3月 1日 (土)

RMアップデートなど

今日はリトミクスのアップデートがありました。

みなさん真剣に、でもかっこよく
キメて踊ってくださっていました♪
そしてあふれんばかりの笑顔と
全身から感じられるエネルギー☆
本当にありがとうございました。

今度は「セクシーダンス」という新しいジャンルがあったり
またまたノリノリになれる曲ばかりで
もちろん振りもかっこよくて
リトミクス15もアツイですよ~♪
みなさんお楽しみに♪♪

そしてそのあとは劇団カリフォルニアバカンスの
シークレット公演(?)を観に行き
毎度のことながらぷぷぷぷぷと笑い

いつものようにレッスンに行き

帰ってきて鏡を見てびっくり。

目の下真っ黒~。
アイラインが落ちた?と思うほどのクマ。
ぎゃー。こわーい。

ここ何日かちょっとイキがって
今までにないくらいの夜更かしをしてみたからでしょうか。

寝不足は美容の敵云々よりも
寝不足は妖怪になれるといった感じ♪きゃは。

って楽しんでいる場合ではないですね。

なので今
眠気を誘ってもらうべく
マジックボールをクンクンしています。

マジックボールというのは
中にお水と専用のオイルを入れて
スイッチを入れると空気がきれいになるという
インテリアとしてもかわいい
まんまるい空気清浄機。
Magic_ball_main_img

←ロボットみたいなのです。




1538111110205

←UFOみたいにもなるのです。





専用のオイルはリラックス用とか
ラベンダーやジャスミンの香りのするものなど
たくさんの種類があるようで
そのときの気分で香りを変えられます。

今はジャスミンのオイルを多めに垂らして
空気が出てくる穴に鼻を近づけてクンクン。

はぅ~。いい香り☆

いい香りで思いっきり深呼吸して
身体も頭もリフレッシュできそうですよ~。

妖怪よさらばじゃ。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ