2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

すいこむすいこむ

毎日の日課であるヘアトリートメント。

うちには美容院で使われるような業務用サイズの
トリートメントがたくさんあります。

カラーリングでダメージをうけた髪の毛にいいものから

なんだかとにかく髪の毛によさそうなものまで。

その中でも最近特にお気に入りなのが

アプリュスヘアグランス」のトリートメント。
Ap005_2






あぷりゅす。

一回できちんと発音できないけれど
とってもいいのです。

何がいいって

香りがとってもいいのです☆

いい香りフェチ(?)なわたしにはたまりませぬ。

毎日トリートメントをしながら
いい香りを鼻いっぱいに吸い込んで
幸せ気分♪

HPによると、

「枝毛も切れ毛も香り立つモテ髪に」

なるそうで。

あらやだ♪

わたしったら近々モテモテになっちゃうのね♪

髪の毛が。。。ね。。。

今はトリートメントのボトルしか使っていないので
そのうち他のトリートメントやシャンプーなどもそろえてしまおうと
計画中です。

そしたらモテモテ間違いなしです。

もちろん髪の毛が。。。ね。。。

なんにしても

いい香りのものはやっぱり
癒されますよね。

かいでいるだけで
とっても幸せです。

はふぅ~☆

2008年4月29日 (火)

レッスン三昧

今日は祝日スケジュールということで
午前中から一日イレギュラーなレッスンでした☆

午前中のレッスンが終わった後、CDを片付けていたら
「ウォーの顔をして♪」と言われ、ウォーと人差し指付きで
やってみる。

結果、やっぱり笑われる。

きっとまた、、、かっこよくできてない(泣

なんとしても習得するぞ「ウォーの顔」!

と、そんなよくわからない目標をかかげながら
次のクラブへ移動。

所沢のアスリエで大関IRとのリトミクスイベントでした。
新発売のVAAMをレッスン前に全員でゴクリ。
もうこれは燃えるしかありませんよね。

みなさんそれはそれは盛り上げてくださいました♪

泥棒さんがいたり、ネコ耳さんがいたり
不思議メガネをかけている方もいたり。
わたしたちもすっかり楽しませていただきました☆

サプライズトラックもみなさんキャーキャー言いながら
がんばってくださっていました♪
楽しんでいただけていたらうれしいです☆

最後のフラメンコトラックでのクールダウンのときに
バラをくわえたり手にはさんだりしながら踊ったのですが
大関IR、バラが似合いすぎでしたね(笑

そのあとエアロビクスを2レッスンしましたが
連続参加という方もたくさんいらしたのに
みなさんすごいパワーでした☆

とはいうもののやっぱり一番最後のレッスン後半は
みなさん少し疲れている表情も見えたので
「みなさんハニワみたいな顔になってますね~」と
言ったのですが

よく考えたら

ハニワはわたしでしたね。
疲れていようといなくとも、元からハニワ顔。

ふほ。

そんなハニワな、いや、充実した一日でした。

参加してくださったみなさん、そして大関IR
本当にありがとうございました☆

429 mission


MusicPlaylistRingtones
Create a playlist at MixPod.com

2008年4月28日 (月)

いとおし

前から結構気になっていたけれど
最近、またじわりじわりと気になりだしたアレ。

ついつい目がいってしまうアレ。

あ、まずいなわたしきっとハマッテシマウ
と、ビビビの予感のアレ。

真ん中あたりの一番フワフワ部分に
寝そべってみたいと
一度は誰しも憧れるアレ。

ギュッとつぶして遊んでしまったら
戻らなくなってしまい 後悔するアレ。

そう。シフォンケーキですよ。

シフォンケーキは作るのが難しいとか。
あのフワフワ感を出すのが大変らしいですよね。
わたしにとっては、これまた大好きなバウムクーヘンと
同じくらい「自分で作れないに違いないリスト」に
入れられそうな気がします。

それにしても

シフォンケーキってやつは
いったいぜんたいどうして
あんなにフワンフワンしているんでしょね。

あれ、生きていたら絶対に
母性本能をくすぐるタイプですね。

程よい弾力が保たれている焼き目部分が
「ジブン、必死に生きてやすから」と
強がっているようにさえ見える。
そこがまた愛おし。

またこれが甘さが控えめできれいな
たまご色だったりしてごらんなさいよ。

しかも
ちょっぴりゆるめにホイップした生クリームを
まとっちゃったりしてごらんなさいよ。

もう守ってあげるしかないですよこれ。どうします。


いや、どうします言われても困りますよね。ええ。

でもわたしはこれからも
シフォンケーキを守ってあげたいと思うのです。


ぱく。

もぐもぐ。

2008年4月27日 (日)

ラキラキ2日目

今日は楽喜楽喜祭2日目でした。

90分間のハッピーエアロ。
名前どおりみなさんハッピーな笑顔で
かなりノリノリで動いてくださいました。
最後にはみなさんもラキラキクルーのパフォーマーに
なっていましたね♪
みなさんキマッてました☆

ライブランチもショーも楽しんでいただけましたか?

昨日、今日と両方最初から最後まで参加してくださった方も
たくさんいらっしゃいましたが
みなさん最後まで本当に疲れも見せず元気で
ショーでもあんなにヒューヒューと盛り上げてくださって
たくさんパワーをいただきました。

みなさんの声、ステージにいてもしっかり聞こえました。
照明の強さで客席は見えづらかったけれど
合間合間でみなさんのキラキラした表情が見えて
とっても心強かったです。

本当にありがとうございました☆

そして打ち上げではクルーのみなさんの
フィットネスやエアロビクスに対する純粋で熱い思いや
楽喜楽喜を通じて伝えたいという思い
とにかく参加してくださる方々に楽しんでいただきたいという心に
改めて触れることができました。

せっかくだからクルーのみなさんと写真を
撮りたいと思ったのですけれど
機会を逃がしちゃいました(泣

そのくせ

女性のお客様のハートをガッツリつかんでいた
ゲストパフォーマーのお兄様方に
はさまれてちゃっかり写真を撮っていただいちゃった
ミーハーなわたし。ほほ。

2008042718010001111

2008年4月26日 (土)

ラキラキ初日

ラキラキ初日の今日はコンテストでした。

今回もレッスン部門、パフォーマンス部門
両部門ともみなさん本当に楽喜楽喜な表情で
最後まで元気に動いてくださいました♪

サバイバルエアロもそうだけれど
誰かに見られているという緊張感の中でも
ああして思いっきり楽しんで動くというのは
なかなかできることではないと思うので
みなさんのすてきな表情には
わたしもとても刺激を受けます。

みなさんありがとうございました!

今回は
途中で格闘家の安廣一哉さんによる空手レッスン体験ができましたが
男前のユニークな方で、とってもわかりやすくて
思わず全員レッスンに引き込まれて
「押忍!」と「シャー!」と気合の入った掛け声で
動いてらっしゃいましたね♪
わたしも思わず一緒に動いてみてしまいました。

とーっても楽しかったです♪

安廣さんはパフォーマンスでも
すばらしい技を披露してくださいました。
空手を知らないわたしたちにもわかりやすいような
そして笑わせてくれるような演出をしてくださったので
それはそれは大盛り上がりでした☆
いやーすごかったです。

明日はハッピーエアロのレッスンに
ライブランチ、そして今日もやったパフォーマンス。

明日ご参加のみなさん
よろしくおねがいします♡

それから

さっき帰る途中で

よく立ち寄る近所のコンビニにいったところ

いつものお姉さんが対応してくれたのですが

わたしの濃い~メイクに驚いたのか

コントのような二度見をしていました(笑

お化けじゃないから安心してください(泣

2008年4月25日 (金)

リハーサル

今日は午後からずっと
明日と明後日のラキラキイベントのためのリハーサル
略してラキリハでした。

受付や進行の打ち合わせ確認や
舞台づくりなどなどをして
最後にショーパフォーマンスのリハーサル。

開催される表参道のワールドダンススタジオに
いらいたことのある方は
多分かなりびっくりするであろう
豪華スタジオ兼舞台に大変身です☆

ラキリハ。

お尻から読むと
ハリキラ。

ということで
ハリキラねば~♪

・・・。冴えないな。

明日のコンテストご参加のみなさん
楽しく弾けてアピールしちゃってくださいね♪
おいしいお食事とお酒も堪能してください♪

そしてショーパフォーマンスもお楽しみに♪

まったく関係ないけれど
デコポンが好きです。

同じような柑橘類で
ミポリンというのがずいぶん前にあって
結構好きだったのだけど
周りで誰も知っている人がいません。
「そんなのないよ」とウソツキよばわりまでされます。
でもでも
あったんですよ。数年前には確かに。
多分。。。

2008年4月24日 (木)

ふつうの日記

自分の中の少しはあるかもしれないいいところと
隠していたり 自分では見えていない悪いところも
それも全部ひっくるめて
わかっているであろう人がいる。

家族でも友人でも仕事関係の方でも。

わたしはそういう人たちに
お世話になりっぱなしだと最近つくづく思います。

いくら「ありがとう」と言っても足りないこと

ありませんか?

「ありがとう」の上をいく言葉はないものかといつも思う。

うーむ。
ありがとうって言うだけでなく
早くもっともっとでっかくなって
何か少しでもお返しができるようになりたいです。

うーむ。こうして文字にすると
なんだか薄っぺらいかんじだ。

たまに普通のことを書こうとすると
だめですね(笑

2008年4月23日 (水)

あなたなら?

以前やった
公開アンケート(バトン)があったので
今日はそれを勇気を出して公開してみます(笑

お題は

「こんなとき、あなたならどうしますか?」

質問されたのは全部で11問。

わたしならどうするかなぁと
結構真剣に考えて答えました。

では

ひぃ~うぃ~ご~っ♪

◆あなたならこんなときどうしますか?◆

①理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

 ふむ。とりあえず拾ってみる。
 そして警察に「これ落ちてました」と届け出る。
 うまくいけば、持ち主が現れても
 1割もらえるかもしれないし。

②歩いていたらサインを求められた。

 「シャチハタでもいいですか?」と聞く。

③引き出しからドラえもんが出て来た。

 まずはドラえもんを押して、触り心地を確認。
 そしてポケットに入れてもらえるか聞いてみる。
 入れたらそこに住む。
 何でもあるから不自由しなさそうだ。 

④殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

 「80才位で幸せに死なせてください」と言ってみる。

⑤見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

 相続税の申告をしたあと
 プリンセステンコーにセレブな生活の仕方を聞きにいく。

⑥初対面で「B型?」と聞かれた。

  おしい。と答えておく。

⑦カモシカの様な脚にされた。

 毛のお手入れが大変だわ。
 真っ先に永久脱毛しにいく。

⑧前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

 横たわる。

⑨「犯人はあなたです!」と言われた。

 せっかくなのでレオタードを着て腰にスカーフを巻いて
 キャッツアイのテーマソングを歌いながら逃げてみる。

⑩偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

 照れる。

⑪モナリザがこっちを見ている気がする。

 反復横跳びをしてモナリザの視線と闘う。

おわり。

みなさんも
お友達やご家族と一緒に
やってみてくださいね(笑

2008年4月22日 (火)

GWイベント

ゴールデンウィーク中のレッスンのお知らせ

★4月29日(火)★

◇ゴールドジム原宿東京

・11:00~12:00 リトミクス

◇アスリエ所沢
・15:00~16:15 リトミクスイベント
  大関IRとのジョイントです♪
  サプライズトラック!?もあり♪
  仮装OK♪ グッズOK♪ 腰巻OK♪
  ぜひぜひご参加くださいませ。
  そう・・・横丁に付き合ってくれたのは
  大関IRでした☆
  
・16:45~17:45 オリジナル(エアロビクス)

・18:00~18:45 ローインパクト1

★4月30日~5月2日★

通常通りです。

★5月6日(火)★

◇アスリエ与野

・15:00~15:45 ローインパクト1

・16:00~17:00 オリジナル(エアロビクス)

イベント盛りだくさんのゴールデンウィークも
あと一週間☆

みなさんが楽しく過ごせますように♪

 

2008年4月21日 (月)

リトミクス撮影

今日はリトミクスのプロモーションのための
写真撮影がありました。

竹ヶ原佳苗マスタートレーナーと
藤野慎士アシスタントマスタートレーナーとともに
いろんなポーズをとってきました。

まずはリトミクスウェアに身を包み
腕にはもうすぐ発売になるリトミクスリストバンドを付けて。

そしてそのあとはまた違った雰囲気のウェアを着て。

お二人ともミスショットがないくらい
表情が生き生きしていて
ポーズも身体のすみずみまでサマになっていて
「ぉー」と低く小さな声で一人歓声をあげていました。

同じポーズでも
竹ヶ原トレーナーがするとエレガントな雰囲気になって
藤野トレーナーがするとワイルドな雰囲気になって
それがまたいいっっ☆

KANAEファン、SHINJIファンにはたまらない
お宝ショットも見られるかもしれませぬよ~うほうほうほ。

撮影後に一緒に撮っていただきました♪

2008042116570000



今日撮った写真がどんな風に仕上がるのか
とっても楽しみです♪

・・・と
普通に締めようと思ったけれど
やっぱりそうはいきませんね。

今、竹ヶ原佳苗先生のHPを拝見したら
撮影のことについて日記で触れていらっしゃいましたが・・・

なんと

あのことがーっ(笑

そうなのです。
三人でいろんな表情をつけての写真を撮るときに
わたしだけアポーンな顔をしてしまったのです。

お二人は「うぉーっいくぞーっ」と迫力ある
かっこいい表情をされているのに

わたしったら一人で
泣きそうなハニワみたいな顔をしている。。。

口が、、、アホっぽくポカーン。。。

そして目が、、、ない、、、
爪の切りカス並の細さです。。。

それがパソコンの画面にバーンですよ。

大爆笑です。

わたしも
自分ではかなり迫力あるつもりでいたので
あんなアポーン顔をしているショットを見たときには
たまげました。自分に爆笑。いや、爆失笑か。

自分の顔にあんなに爆笑するって
どうなのだ。

何度やってもできなくて
結局撮影が終わってからも
トイレの鏡や、そこら中の鏡で
ウォーの練習をしてみたり。

いったいそのとき
わたしがどんな顔をしていたのか。
このブログを見てくださっているみなさんだけに
一足お先に披露しちゃいます。

見る覚悟を決めた方は
こちらへどうぞ→

ということで

締めを改めます。

今日撮った写真がどんな風に仕上がるのか
とっても不安です♪

ぷ。

2008年4月20日 (日)

長くする

今日は午後から研修がありました。

久しぶりにお会いしたインストラクターの方もいらして
お話できてうれしかったです。

それにしても毎度毎度
「ブログ、見てますよ」と言われるとついつい
「すみません」とどういうわけか謝ってしまうのは
なぜなのか?

そんな本日思ったまったく関係ないこと。

一時期フレンチとかイタリアンにハマッていたことが
あるのですが

たいていメニュー名が長いですよね。

メニュー名の中に料理法も素材も説明されているので
とても想像しやすくていいのだけれど
わたしの場合、じっくり想像しすぎて
最後までメニューを読み終えたころには
はじめの方はいったい何のメニューだったかしらと
すっかり飛んでいるので
またはじめから読み直すことになる。

まあ、そうはいっても
メニューの中に「フォアグラ」の文字を見つけたら
結局注文するのはそれになってしまうのですけれどね。

そして、注文するときにあの長いメニュー名を
全部言うべきなのかどうなのか。

最後まで噛まずに言い切れる自信がないので
大まかなところしか言ったことがないけれど
みなさんはどうしているんでしょう??

長いメニュー名は、それだけこだわり感もあるし
期待度も断然アップするからかなり効果的なのでしょう。

つまり

わたしもレッスンのネーミングをフレンチ風に
長くしてみたら、もしかして高級感あふれちゃって
いいのではないかしらと
ふと思いついた。

「リトミクスの夕べ 色とりどりなお祭りと
                 カミカミまりぺを添えて」

「東京産極上キックボックス 
            パンチをきかせた蹴りーヌとともに」

・・・・・・・・・・。

2008年4月19日 (土)

どこかのイヌより

8 イヌですよ。
最近産まれましてね。

耳がかわいいと言われるけれど
後ろ足もチャームポイントですからね。

そこんとこお願いしますね。



それはそうと
まりぺぶろぐをご覧のみなさん

9
いつもくだらん日記を見てくださって
ありがたいったらないです。
イヌも感激して涙出そうです。



まりぺぶろぐを読んで

10 かーっ
まりぺアホだねー


とイヌと一緒に笑って
ストレス発散してもらえたらうれしい限りなのです。

いつもありがとうございます♡

関係ないけれど
こんなイヌがうちにいたら
もう家から出たくなくなりそうです(笑

2008年4月18日 (金)

おまけ

最近
ペットボトルの飲み物におまけがついているものが
ありますよね。

特に欲しいようなおまけでなくても
ついついおまけ付きの方を手に取ってしまう
いやしいわたし。

今日もおまけ付きのお茶を買ってしまった。

しかも、何のおまけなのかわからないのに。

家に帰ってきてみて袋を見たら
小さな折り紙がおまけでした。
和な雰囲気の竹の子柄です♪

ちょっとしたメモに使えそうだなぁと思ったのだけれど
せっかくだから何かを折ってみましょうかね。

考えてみたら
大人になってからほとんど折り紙を折る機会って
なかった気がします。

でも学生時代に千羽鶴を折ったのを思い出し
鶴を折ってみることに。

折り紙の定番ですよね。鶴。

さ、折ってみましょ♪
鶴。

つる。

ツル。

・・・。

あれ?

はじめは三角に折るんだったかしら
四角に折るんだったかしら?

情けないことにしょっぱなから
すっかり忘れている。

こら、私の脳みそ、しっかり働けやい。

言うこときかない脳みそにムチを打ちつつ
記憶をたどり
あーでもない
こーでもないと
いろいろ折っていった挙句
やっとこさっとこ完成に近づいた。

いよいよ羽を開くわよ
感動の一瞬だわよ。

羽を開いたときに
頭としっぽがヌーと現れて
背中のふくらみがきれいに出るのよね。
あれがなんともファンタスティックなのよね。
そう、たしかそう。

はずでした。

だがしかし
駄菓子菓子

なんだかイマイチ開きが悪いのを
気のせいにしつつ
無理やり開けてみたところ

背中、穴が開いています。
おなか、とんがってます。

どうしたことか、おなかと背中が逆です。

どう見ても鶴じゃない。
ちっともファンタスティックじゃない。

これが鶴だとしたら雑技団も真っ青なポーズです。

くーっくやしいっ。

何度か試しても
なにかがどこかが違う。

うーむ。わたしの記憶力って・・・(涙

きっと覚えているだろうと思っているものでも
意外と忘れているものですね。

何でもやっぱり継続していないとだめなものですね。

継続は力なり。

と、ちょっと深いこと風なことを言ってみる。ぷ。

でも、なんだかんだ
すっかりおまけで楽しませてもらっちゃったのでした♪

また買おうっと♪

2008年4月17日 (木)

タースケテーエ

さっき家の近所にあるドラッグストアの前を
通りかかったのです。

いつものように所狭しとお買い得品が陳列されている
細い入り口通路。

その真ん中にちょこたんと
小さなワンコが。

こちらに背を向けて
お店の奥のレジにいる飼い主をひたすら見つめながら
それはそれはお行儀よくお座りしている。

小さなシッポを
高速でブンブン振りながら。

かわいい・・・。

かわいすぎてもうだめです。


何がだめなのかわからないけれど

とにかくだめです。


その姿を見てから
なんだかニヤニヤが止まりません。

今この日記を書いているスターバックスでも
またニヤニヤしている。

かわいかったなぁ〜♪

ほらまたニヤニヤしている。
気持ち悪いぞわたし。

もうどうにも止まりません。

タースケテーエ。

2008年4月16日 (水)

夜のホーム

夜遅い時間の誰もいないホームで
なかなか来ない電車を待っている間
イメージトレーニングにいそしんでいたのです。

目をつぶって一生懸命振りを思い出しながら
自分が蜘蛛かショッカーになったつもりで
思いっきりワルそうな自分をイメージ。

その気分のまま険しい顔で
途中でカッと目を見開いたら

その目線の先に男の人がいて
目が合ってしまった。

つまりわたし
まったく知らない人を
何の理由もないのに
突然すごい勢いでにらみつけてしまったわけです。

その人は
そっとわたしから視線をはずしました。
たぶん、こわかったのでしょう。

わぁ、そんなつもりなかったんです。
すみませんすみません。

と思ったけれど
謝るのもおかしいし
かといって微笑むのも絶対に気持ち悪いし

どうしようもないので

こめかみを押さえて
頭が痛いふりをしてみました。

夜のホームは
今日も静かです。

2008年4月15日 (火)

らきらき

今日は4月26、27日に行われる
ラキラキのリハーサルがありました。

ショーで踊る演目を本番仕立てで踊って
細かいところを合わせました。

毎回毎回思うのですが
みなさん、まー本当にすごいです。
わたしも食らいつくべく必死に踊っています。
それはもう髪の毛を振り乱して
目も白黒させています(笑

今回はわたしは
お人形ちゃんになったり
先日の「なりたかったもの」の日記に出てきた
あるものになったり
虫。。。いや。。。化身?になったり
ヒェェェな格好をしたり(笑

そして、二日目の公開レッスン
わたしたちクルー全員でお届けする「ハッピーエアロ」
ではリードもとらせていただくことになりました♪

お楽しみに♪

予約は今日まででしたが
まだ間に合いますよ☆
もしやっぱり行ってみようと思った方は
この機会にぜひぜひいらしてくださいね♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪
お申し込み、詳細はこちらまで→ 

ラキラキ(楽喜楽喜)な気分になりましょう♡

2008年4月14日 (月)

闘う夜

ヤフオクなどのためにずいぶん前に取得した
ヤフーアカウント。

オークションは最近は控えていたし
ヤフーメールもここ何ヵ月か
まったく使っていなかったので
昨日、久々に開いてみました。

きっと迷惑メールがたくさん来ているだろうから
削除でもしますかのぅバアサンや

とふと思い立ち
ログインぽんっ。

目に入ってきたのは

未読メール  約2700通
迷惑メール  約3200通

の太い文字。

NO――――――――――――――――――ぅっ。

どうしたというのだ、わたしのヤフーメール。

いつの間にわたしはこんなに人気者になったのだ。

けれど目に入ってくる件名は
いかにもいかがわしいものばかり。

中を確認するまでもなく
迷惑メールは一括削除。

そして未読メールも1ページ(20通くらい)ずつ削除。

そのページに出てきたメールたちに
まとめてチェックを入れ削除。

を何度も繰り返す。

だーがーしかしー
だがしかしー

どうよ、これで大分減ったでしょ♪
と少し達成感すら味わいながら
未読メールの数をもう一度見てみたら

未読メール  約2100通

あ゛・・・・・・・。
ほとんど減っていないではないの。

しかも、さっき一括削除したはずの迷惑メールが
2通って。

またいらっしゃったわけですね。

カンベーンシーテクーダサーイ。

もうこうなったら奥の手です。

口をキュと結んで

そっと

ログアウトボタンをクリックしました。

・・・つまり立ち向かわず逃げたってことですね。

えぇ えぇ 負け犬と呼べばいいわ。
よくてよ。よくてよ。

なぜ偉そう?

とはいっても、このままにしておくと
大変なことになりそうなので
今またモソモソと削除を開始しようとしたら

また迷惑メールが100通増えてた。

うは。

恐るべし迷惑メール。

2008年4月13日 (日)

よこちょ

イベントの打ち合わせと練習を終えた帰り道
例の横丁に立ち寄ってみました♪

おかげさまで念願の横丁デビューです。
おめでとう自分。いやいやどうもどうも恐縮です。

といっても、通り抜けただけですが(笑

でも、通り抜けるだけでもできたことがうれしいのです。
その夢を叶えるべく横丁ツアーに半ば強制的かつ同情的に
付き合ってくれたOインストラクターに感謝です☆

いつも大通りから横目で覗くのとはずいぶん雰囲気が違い
ほとんどのお店が定休日だったらしく、ちょうちんも
きらびやかな看板もなかったけれど

えらく昭和チックな絵が描いてある看板があったり
わたしのイメージどおりのスナックがあって

きっとこの中にママやらマスターがいつもは
いるに違いないわ。

そしてお客さんたちは、暗い赤色のベッチンが貼ってある
丸い椅子に座って、ミックスナッツやポッキーなぞを
ポリポリしつつカラオケに興じているに違いないわ。

と妄想をふくらませることができたり。

そして一番気になっていた「インスタントラーメンさくら」。
たくさんの珍しいご当地インスタントラーメンが店内や
外にずらりと並んでいる。
お持ち帰りもできれば、そこで食べさせてもらうこともできそう。

そしてせっかくだからと記念撮影ぱちり☆
2008041319050000111


ぽんぽこラーメンとともに。





よぅし。今度は全部のお店が開店しているときに
ひとりででも通ってみよう。

・・・ダッシュで。

まだまだ本当の横丁デビューは遠そうです。

2008年4月12日 (土)

カバラ

昔やってみて面白いと思った占いサイト

カバラ

占いは信じる信じないではなく
興味深いなぁと思います。

そのときの自分の心理状態で
違う結果になったり
同じ結果でも捉え方が変わったり。

いいことが書いてあって「当たっている」と思うときは
自分がそうであると信じたいときだろうし

自分にとってあまりうれしくない事や
当たっていないと思うことは
本当に当たっていないのではなくて
それを自分で認めたくない場合もある。

もちろん本当に当たっている場合もあるだろうし
全く当たっていない場合もあるだろうけれど

占いによって
自分を冷静に客観的に見てみると
いろんなことに気づくことができたりして
面白いなぁと思います。

このカバラは
とっても結果が細かく出るので
興味深いですよ♪

あいたたたーそうかもしれぬねー
と思うところもたくさんありました(笑

ちなみにわたしに向いている職業は
心理学者にセラピスト、、、住職、、、だそうです
・・・ん?

2008年4月11日 (金)

ベナンベナンしたい

ただでさえ大汗をかくリトミクス。

そして今回の15はまたわたしにとっては
さらに大汗をかくポイントが多いというのに

今日は無謀にも長袖でレッスンに挑んでしまった。

だって、この間買ったのをどうしても
今日着てみたかったのですもの。

というだけの安易な欲望。

案の定レッスン開始早々からどっしゃりです。

リトミクスにはいろんな体の使い方が出てきますよね。

骨盤回旋にシミーにバンプに
ヒップサークルにボディロールなどなど。

今回はレゲトンでボディロール祭りがあるからか

それはどういう風にやるのかとのご質問を受けることもあります。

ボディロールはドルフィンとかウェーブと呼んだりすることも
ありますが
肩から腰にかけてを波打たせるように動かすものです。

これがわかっちゃいるけどなかなか思うように動かないんですよね。

わたしもとにかくボディロールは大の苦手で
はじめは腰を軸に体が「く」の字にガクガク折れ曲がるのみでした。

同じロールでも「の」の字のロールケーキは
あんなに得意なのにどういうことだ。

ロールはすべていただくのよっ。

というよくわからない気合も入れつつ

苦手を克服すべく特訓しました。

わたしは身体を動かしてみるのと同じくらい
イメージトレーニングをします。
言ってみたら、得意の妄想ってやつです。

自分でイメージしやすいものを
一生懸命頭にすりこませながら練習していくと
身体に動きが入っていきやすいです。

練習するにあたってやっぱり
動きをスローモーションで見せてもらったり

イメージトレーニングするのはかなり有効だと思います。

よく言われるのが
少し低めの鉄棒を頭から順にくぐって越えていく
イメージ、とか。

わたしの場合は
自分が下敷きかもしくはシャクトリ虫で
ベナンベナンとしなやかに動くのだと妄想。

そして首から下に向かって背中を
ケムシとかカメムシあたりがゆっくり這い下りていくのをイメージ。

ゾーっとして思わず体をそらせたくなる部分を
徐々に下に移動させていきました。

これで少し感覚がつかめるようになりました。

もっとなめらかに動くよう
今もいろいろ妄想に励んでいます。

人それぞれピンとくるポイントとなる表現は違うと思うので
できるだけみなさんにわかりやすくお伝えできるポイントになるものを
たくさん考えます♪

ただひとつお願いです。


次にリトミクスで会うみなさま

わたしがボディロールをしたときに

「あーこの人、今シャクトリ虫なんだね」

「しかも背中にカメムシがいるんだね」

と思って気持ち悪がらないでくださいね(笑

シャクトリム虫の背中にカメムシ・・・
もう・・・なんか・・・だめなかんじです(笑

2008年4月10日 (木)

なりたかったもの

今わたしはインストラクターになることができて
本当によかったと思いますが

昔はいろんなものになってみたかったし
会社に勤める前、学生時代はマクドナルドから始まって
いろーんなバイトもしました。

やってみたかったけどできずに終わったものも
たくさんあります。

ディズニーランドのミッキーや白雪姫にもなってみたかった。

ミッキーじゃなくてもテーマパークで着ぐるみを
着てみたかったです。

そしてコッソリ着ぐるみを後ろ向きで着て、
小さい子たちの前で前を向いていると見せかけたまま
突然後ろ向きに猛ダッシュしてみて
尊敬の眼差しを集めたかった。

あと、バイトではないけど
客室乗務員(いわゆるスッチー)になりたいと思ったこともあります。

そしてローラースケートで機内を颯爽と移動して
機内アナウンスではもちろん
「よーおーこそー ここーへー おいでーよ ぱらーだいす」
とお行儀よくお客様にご挨拶。

ファーストクラスではしゃかりきコロンブスにだって
なってさしあげちゃいます。

「チキンORビーフ?」と聞くのを間違えて
「チキチキバンバン」と言ってしまったときはちゃんと

「自分、ドジでノロマなカメっすから」
と涙を浮かべて教官のもとに走っていきますしね。
お約束ですことよ。

とにかく他にもいろんなものになって
いろんなことをしてみたかった。

キャッツに、グルメリポーターに・・・・・・

あっ

アナウンサーってのもあった・・・・

危なくカミウンサーになるとこだったわ

2008年4月 9日 (水)

くだらなー

入学式シーズンですね。
電車や町には新調したばかりの制服を着ている子たちを見かけます。
ピカピカランドセルなんて見ると
なんだか懐かしい気持ちになります。

そういえば、わたしは小さいころから
しょうもないことを真剣に考えるのが好きだった気がする。

小学生のとき友達とわたしの間で
どういうわけか突然
「オラはしんじまっただー」の歌が大ブームになり

二人でずっと練習した。

しかもそれでは飽き足らず
一文字ずつを交互に歌う練習も始めた。

「お」は友達
「ら」はわたし
「は」は友達
「しん」はわたし

というように。

それをいかにスムーズに合わせて歌えるかを
それはそれは真剣に練習したものです。

くだらなー。

つくづく

くだらなー。

大人になればそういう部分はなくなるかと思いきや

以前、会計事務所にいたころは
暇な時期に気の合う同僚と

ジャンボ宝くじが万が一当たってしまったときの
その使い道をそれはそれは真剣に話し合ったものです。

当たってた分のいくらを
どの外貨に変えて貯金すれば利回りがよいかとか

家を買っても固定資産税などがかかるから
高い家は買うなとか

だったら別荘を海外に持つのはどうかとか

別荘を買うならどの国がよかろうかとか

やっぱり一度は高級ブティックにいって
「ここからここまで全部いただけるぅ?」と
セレブ買いってやつを経験しておくべきではなかろうかとか

もう

くだらなさだけでなく

邪念に満ちあふれすぎです。

だのに宝くじを買わなかったわたしたち。

ある意味正しいですね。

そして

メデージョ(めでたい女)なだけですね。

2008年4月 8日 (火)

「楽」

前に、しばらく一人でムニャムニャと考えていろんなことで凹んだり
(たまにはわたしのようなお気楽者も凹むのですね まあ珍しいわね 笑)
焦ったりしていたときに
ある方からメールをいただきました。

普通の業務連絡のなかで

「もっと楽しんでいいんだよ」ということばがあり。

なんというか
モヤがサササーと晴れていった感じがしたのです。

ああ、そうだった。

今まで一番そこを大切にしていたはずなのに

楽しんで上達するというようなことを
ブログに書いたり 人に言ったりしていたはずなのに

肝心の自分がそれを忘れていたなんて

アホデスカー。と。

焦ってもできないものがすぐにできるようになるわけじゃなし

だったら楽しんで 身体の力が少し抜けた状態で
がんばった方がいいじゃないのさ。

できなくてもなんでも
楽しむ気持ちくらいは持っていたいじゃないのさ。
じゃなきゃどんどんかたくなって
キューっとちぢこまっていってしまう。

という本来のお気楽魂を思い出すことができた。

そうしたら
凹んでいた要因であるいろんなものを
がんばろうと思う気持ちも強くなるもので。

わたしったら単純なもので。おほ。

とにかく
そんなシャッチョコバッタわたしの肩をポンと
たたいてくださったその方に
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

わたしも
人のいろんなことに気づくことができて
ポンと肩をたたいて力を抜くお手伝いが
できるようになりたいものです。

2008年4月 7日 (月)

あえてここで

とくに今まで秘密にしていたわけじゃないのですが

やっぱりあえて勇気を出して

言っておきたいと思います。

不快に思う方もいらっしゃるかもしれません。

でもここ数日ずっと考えて決めました。

今までそんな素振りを見せたことがないし

こんなブログで

わざわざ発表するほどのことでもないので

恥ずかしいのですけど

本当のことだから仕方がないと思っています。

びっくりさせてしまったら

申し訳ないです。

すっかり前置きが長くなってしまいましたね。


実はわたし

いろいろ考えた結果


やっぱり





キノコが大好きなんです。


ひゃっほーぃ♪


最近家で豆乳鍋をするのにハマッているのですけど

キノコは欠かせませんっ。

やっぱりキノコってどれもおいしい~♡

シメジもエノキもマイタケも♪

シイタケにエリンギ、あれもこれも♪

うははー。

ところで、ブナPは
どうしてブナPというんだろう?

2008年4月 6日 (日)

宇宙かドーナツか

今日はレッスン中になぜか
手のひらに大きなドーナツ型のアザを
こさえてしまった。

いったいいつのまに?

よーく見るとドーナツのようでもあり
ブラックホールのようでもある。

そうだ、手のひらに宇宙ができたと思えば
かっこいいかもしれない。

でもドーナツだとしたら
手のひらに山下達郎ですね。

ミスタードーナツでかかる山下達郎のドーナツの歌を
知っていますか?

うぉーおーおー
君のーこと ドーナツ
うぉーおーおー
好きーなーのさ ドーナツ

という歌。

はじめて聴いたとき

「君のことドーナツ」ってなんじゃいと
思ってしまいました。
山下さんごめんなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月20日のサバイバルエアロビクス神奈川大会の
写真と動画がスポーツオーソリティのHPにUPされました☆
参加者のみなさんの笑顔がとーっても輝いていますよ~♪

2008年4月 5日 (土)

はてな記念

せっかくハテナという称号をいただきましたので

最近わたしがハテナと思ったことでも。

昨日、スポーツクラブの更衣室の前に
誰かのナイキのスニーカーが置いてあったのだけれど
インソールにでっかく赤い文字で

「超」

って書いてありました。

どのへんがどういう風に「超」なのかを考えて
頭の中がハテナでいっぱいになりました。
おもしろいスニーカーがあるなぁ~。

空港なんかにある動く歩道のエスカレーター。
あれを降りた瞬間って変な感覚になりますよね。
で、ずっと前にテレビであるタレントさんが
「降りた瞬間にツーステップ(いわゆるシャッセ?)を
すると何の違和感もなくなるよ」と
言っていたので、コッソリ試しました。

確かに違和感はなくなった気がするけど
誰かに見られていたらと思うと恥ずかしい。

周りに変な人扱いされるのと
降りたときの違和感がなくなるのと

結局どっちがいいのかを考えると
頭の中がハテナでいっぱいです。

2008年4月 4日 (金)

けふとをおもふ

京都の小倉山荘のおせんべいを食べ
香葉茶という京都のおいしいお茶を飲み
しっぽりと京都の気分にひたりながら考える。

コロンについて。

コロンってあれです
グリコのあの筒状の薄いさくさくワッフルにクリームがつまっている
昔ながらのあのお菓子。

あれってほんと、奥が深いですよ。

どう深いかというと

えっと。

いろんな食べ方ができるってことなんですね。

特に
最近の長い筒型のものでなくて
従来型のちっちゃい筒型の方。

一口でぽいと口に放り込むとか

先にワッフル部分だけをかじって
クリームだけいかに上手に残すかとか

ワッフルをバウムクーヘンみたいに
外側から少しずつはがせるか試してみるとか

いろいろあるけれど

やっぱり

クリームだけを思い切り吸い込んでみるのが
一番深い。

思い切り吸い込みすぎて
変なところに入ってエホエホとなれば
人間のからだの神秘性を実感することができ

残ったクリームなしワッフルの穴を覗けば
世界を違う視点で見ることができちゃうわけです。

ふ。

わたし、、、科学者みたい☆


ボコシバキでお願いします。

まったく関係ないけれど
お茶などの熱い飲み物を飲むときって
なんとなく背中が丸まりませんか?

2008年4月 3日 (木)

リトミクス認定

4月に入り、リトミクス15が始まりましたね♪

今回もまたとっても楽しい11曲なので
みなさん3ヶ月思いっきり楽しんでくださいね。

リトミクスを楽しんでくださる方が
どんどん増えていってとってもうれしいです。

リトミクスに興味をお持ちのインストラクターの方も
多いのではないでしょうか?

5月22日~24日にリトミクスの認定コースが東京で開催されますので
ぜひぜひチェックしてみてくださいね☆

仙台でももうすぐ行われますよ!

詳細はプライムエデュケーションのブログへどうぞ♪

2008年4月 2日 (水)

気づいたらもう4月

考えてみたらもう4月なんですね。

新年度のはじまりです。

そのためか、今日はどのクラブでも初めてお会いする方が
多かったです。

はじめましての方も
今までお世話になってきたみなさんも

これからもどうぞよろしくお願いします♡

ところで昨日はエイプリルフールでしたが
みなさんは何かウソをついたりしたのでしょうか?

わたしはいつも誰かに何かイタズラしたいのに
毎年毎年忘れてしまう。

そして毎年この時期になると思い出すことがあります。

昔からわたしをまるで娘のように
気にかけてくださり
とてもお世話になっている方がいます。

毎週のようにある場所で会うことができていたのですが

今日も会えると思って楽しみにしていたある朝
彼女から一通のメールが届く。

「まりぺちゃんへ
おはよう。
とても急なお話なんだけど
実は今日からもうそこに行くことができなくなりました。
体調と家の事情があっていろいろと考えた結果です。
本当はもっと早く言うべきだったのだけど
まりぺちゃんの笑顔を見たら言えなくて。
黙っていてごめんね。
泣いちゃいそうだからお別れには行かないよ。
まりぺちゃん。ありがとう。
これからもがんばってね」

と。

そんなそんなそんな・・・。
私ちゃんとお礼が言いたかったよ・・・。
さびしいよ・・・。

いろんな気持ちがこみあげてきて
涙がでそうになった。

あぁ・・・やっぱりさびしいな・・・。

ところがそのメールには続きがあって

「まりぺちゃん・・・
今日は何の日か知ってる?」

うん。日曜日。で・・・えーと。

あ~~~っ
ああ~~~っ!!!!!!!!

・・・・・エイプリルフールでした。

すっかりだまされました(笑
昨日までは認識していたのに。

「へへ。びっくりした?
今日から4月だね。がんばろうね。
それではまたあとで。」

と彼女のメールはしめくくられていた。

くやちぃ~~~。
けど、嘘でよかった♪
そのあとに会った彼女は
ちょっといたずらっぽい目をして
わたしに微笑みかけました♪

あのときは本当にビックリしたなぁ~(笑

みなさんも
エイプリルフールエピソード
ありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エアロビクスの冒険の「まとめ」で放映されている
最後に振り付けをしたときの曲情報について
お問い合わせをいただいたので
こちらでお知らせします♪

あの原曲は「SHAKIRA」の「OJOSASI」です。

ちょっとアラビアンな雰囲気でとってもいい曲ですよ☆

原曲動画はこちら→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年4月 1日 (火)

コンベンション~雑記~

あっという間に帰る日が来て

ブラックプールからバスに揺られて
マンチェスターへ。

マンチェスターから飛行機でヒースローへ。

そしてヒースローから東京へ。

長いようで短かった6日間の旅が
これにて終了です。

めでたしめでたし。

ってこれでは
みなさん納得しませんよね。

お待たせしました。(?)

27日に書いた「出発」の日記で書くといったことを
報告します。

機内食はですね

食べ損ねてないですっ。きっぱりっ。

客室乗務員の方々が前々列あたりに
食事を配りに来たあたりから
しっかりみんなで耳をすませ
チキンなのかビーフなのか和食なのか
しっかりチェックは当たり前。
行きの飛行機内ですでに
帰りの飛行機では何を選ぶのがオススメか
までをちゃっかり聞き出しました。ふっ。完璧。

おかげで帰りの飛行機は
デザートまでおいしくいただいちゃいました。

GUというチョコレートのお菓子が
とっても濃厚でおいしかった~☆
ちょっぴりオレンジの香りがする。

なんと調べたらイギリスとフランスくらいでしか
売っていないようす。

カクリ。

どこかで見かけたら
ぜひぜひお試しあれ♪

そしてもうひとつ
他の方々にアホがばれずに
無事に「エリザペス」になってこれるのかの件。

どういうわけかエリザペスともエリザベスとも
一度も呼ばれることなく

・・・いつのまにか「はてなちゃん」というニックネームを
いただきました・・・。

頭からはてなマークが浮かんでいるように見えるとか・・・。
わたしアニメかーっ(笑
エリザペスはどこーっ。

そして最後に

成田空港に到着し
預けたスーツケースを、レーンに流れてくるのを
探していると
数人の名前の書いたホワイトボードが流れてくる。

見るとその中には
「アリタマキコさま」と。

あらまーっ
似た名前の人っているものなのねぇ~。
どの人かしらどの人かしら?

などと見知らぬ人に勝手な親近感を覚えつつ
レーンにボンボン運ばれてくるスーツケースに
目を走らせること

数十分。

一抹の不安。

なんと

アリタマキコさまは

わたしのことでした。

わたしの荷物は帰ってきたくないと
未だにイギリスのどこかで駄々をこねているらしい。

エイプリルフールですものね。うんうん。

スーツケースだってときには
冗談みたいなことをしたくなるものです。うんうん。

そんなわけで
わたしは大きな荷物を家まで運ばずに済んじゃって
ある意味ラッキー☆

そして眠い目をこすりつつ家に帰り
そのまますぐにラキラキの練習会に参加。

なんとも充実した最終日でした。

今日はぐーっすり眠れそうです。

明日からまたがんばるぞーぃ。

プレゼンターのみなさま
一緒にツアーをご一緒したみなさま
ありがとうございました♡

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ