2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

歌う踊る

ちっちゃい頃から
踊ったり身体を動かすことが好きでした。

とはいっても
運動会のお遊戯的なダンスをしたり

観に行ったミュージカルの真似を
ひとり家でへたっぴながらに踊っていただけだけれど。

中学に入ってからは部活は陸上部だったので
踊るのはもっぱらカラオケででした。

友達や自分が歌う歌に合わせて
ただただ適当に
ただただひたすら
踊り狂っていました(笑

そういえば最近めっきり行かなくなったなぁ、カラオケ。

数年前までは結構好きで行っていたのに
いつの間にか行かなくなっちゃいました。

のどの調子がいまひとつだということもあるけれど

それより何より

最近の歌、知らないのですもの(泣

そのときは当時流行っていた曲も歌っていました。


かな?

あれ?

そうでもないかも?



よーくよーく記憶をたどると
最新の歌謡曲ばっかりではなかったかも・・・。

ピンキー&キラーズの「恋の季節」なんてオハコだったし

山口百恵さんの「プレイバックpart2」にいたっては
中学の卒業記念パーティでモノマネもしたような・・・

でもわたしの友達も

北島三郎さんの「与作」とか歌ってたな・・・。

そんな古い歌でも
踊り狂っていたわたしたちって一体・・・。

高校に入ってからは部活(陸上部)はほぼ欠席して
エアロビクスに明け暮れ
デスコとクラブ通いにも明け暮れ。


こうして書き出してみると
まーなんというか落ち着きのない子だわ(笑

でもきっと
多分きっと
そういう経験も何かの糧になっているに違いないし。うんうん。

無理やり納得させてみる


恥ずかしい気持ちや上手下手とかは関係なしに
歌うこととか音楽に合わせて身体を動かすことって
やっぱり楽しいですよね♪




最後にありたの
☆ひと口めーもー(ミル姉さん風)☆


山口百恵さんの「プレイバックpart2」を歌う際のポイントを。

たとえば「緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ」で。

「緑(みぃどりぃ~)」の「りぃ~」部分と

「を~」部分と

「抜けてく(ぬぅけぇてくぅ~)」の「ぬぅ」部分と

「ポルシェ」の「ルシ」部分を

鼻にかけて息を漏らせ、不安定感を出すのが
ポイントですからね。

あー6月最後の日記にふさわしい
なんともタメになるお話でしたね。(ドコガ?ドノヘンガ?)

2008年6月29日 (日)

モニョモニョ効果

以前父と何度も行った事のある焼き鳥やさんで
父はよくシャーベット酒を飲んでいました。

半分凍らせてみぞれ状になった日本酒。

あれを飲みたくて

さっき作りました。

とはいっても
日本酒でではなく

ミネラルウォーターVOLVICの
FRUIT KISSで(笑

Bottle


















ほんのり甘いレモン味のVOLVICを
冷凍庫に入れ

編集した曲を聴きながら
コリオを考えつつ
しばらくモニョモニョ動いていただけで

ほら

出来上がり♪

冷凍庫から出して
表面がうっすら凍ったVOLVICを
シェイクシェイク♪

モニョモニョと動いて
熱くなった身体に
シャラシャラしたVOLVICが
しみこむしみこむ~~~~☆

んまいっ♪

こうなったらもう

シャーベット状になった
VOLVICのFRUIT KISSを

シャヴォと呼ぶことにします。

2008年6月28日 (土)

そろそろ

ぼんやりと考えていた引越しを
本格的に計画中です。

物件情報をネットで見たら
結構条件に合うところがたくさんあって悩んでしまう。

でもネットでは情報が不確かだから
不動産会社に行くのがベストよね、なんて思い
不動産会社を検索したら
これまたたくさんあって悩んでしまう。

そうこう悩んでいるうちに
なんだかわけわからなくなって

「まいっか♪」

と引越しをあきらめるはめにならないように

がんばらねば。


と気合ムンムンでございます。(い、いまのところ)

2008年6月27日 (金)

ラッシュ

帰りの電車がすごーく混んでいました。

金曜日の夜のラッシュというのは
朝のラッシュと雰囲気が全然違いますね。

なんか、こう、、、夜の香りがします(?)
ついでにお酒の香りもします。

満員電車に乗っていると
いろんなハプニングもありますよね。

足を踏んでしまったり踏まれてしまったり
身体が不思議な体勢になってしまったり
座席に座っている人の膝に座ってしまったり。

誰しもそんな経験あるのではないかと思います。



そこで
満員電車に乗って思い出したことが・・・。



    ふぁ ふぁ ふぁ ふぁ ふぁゎゎゎゎ~ん(回想シーンへ)

そう、確かあれは2年位前の夏のことだったわ。
隅田川の花火大会があった日のことよ。そう。たしかそう。

隅田川の花火大会の影響で
いつもレッスン帰りに乗るとガラガラに空いているはずの
電車がすごく混んでいたんだったわ。ええ。そうなの。


・・・そろそろこの変なキャラ、やめますね。


花火大会帰りで浴衣を着た若い男女で
電車の中が埋め尽くされていたのです。

わたしの目の前にもやっぱり
浴衣姿の女の人がわたしに背を向けて立っています。

とにかくぎゅーぎゅー詰めの車内。

髪の毛を後ろでひとつに束ねて
毛先を散らしている華やかな髪型をした
わたしの目の前の女性。

どうなると思います?

正解。

その毛先がさ、わたしの顔に直撃ですよ。
鼻にサワサワ来るんですよ。
ふぎゃ、ですよ。
ヘムヘム、ですよ。
ふがふが、ですよ。

しかも、その女性は何人かのグループで和気あいあいと
輪になって話をするものだから、
顔をあっちゃこっちゃに向けたり、うなずいたりして
そのたびにわたしの顔の上を散らした髪の毛が
ザワワーとなでていくのよ。

かーゆーいーよー。
あなたはホウキさんですかー。
わたしの顔はお掃除されてるんですかー。
かーゆーいーよー。

よけるためにあごを引いて顔を後ろにずらそう
とも思ったけれど、わたしもも髪の毛を一部分結わいていたから、
下手をするとわたしの後ろに立っている人の顔も掃除してしまいかねない。

そうするとどうなると思います?

正解。

掃除連鎖の始まりですよ。
そこら中でフガフガとヘムヘムですよ。

そういうわけにもいかないから
わたしは連鎖をここで食い止めるのだという使命感のもと
ただひたすら目を閉じて
鼻をもぞもぞさせながら下車まで耐えました。

駅に着いてもみくちゃになりながらホームに降り、
お掃除タイムから無事開放されて
ホッとしながら「くしゃみが出なくてよかったー。」
と思っていたのだけど。

ふと気づいた。



女性の首もと近くに顔を近づけ(好きで近づけたわけじゃないけど)
目を閉じて鼻息も荒くじっとしているって・・・。


わたし・・・・不審者と思われなかっただろうか?

わたしが電車を降りたあと、
「ねー、わたしの後ろにいた人、なんかフンフン鼻息が荒かったんだけどー」
「俺、気づいてたよ。なんか目つぶって君の頭に顔を近づけてた」
「そうそう、私も見てたー。なんかうっとりしてたよ。」
「わーきもちわるーい」

なんていう会話を交わされていたら
わたしはいったいこの先
どうやって毎日を過ごしていったらいいというのかしら?

という非常に被害妄想も甚だしくなるような
出来事があったのでした。

みなさんも満員電車での掃除連鎖には
充分注意しましょう。

2008年6月26日 (木)

もう大丈夫

前に買ったダンス用のパンツ。

かなりお気に入りで
何度も履いていたらクタリとし始めて
きてしまった。

シーズンごとにモデルチェンジするため
もう二度と買えないではないかと
悲しみに打ちひしがれていたところ

また売っていて
しかもかなりお得な金額になっていたのを
見つけてしまい
夜中に他のものも含めて大量買いしてしまったー。

もうすぐセールに行って
洋服を買いたかったのにー。うおー。

でもほしかったものがGETできて
よかったに違いないのだー。うおー。

なんとも複雑な女心です(ぇ

そんな複雑で繊細なわたし(ぉぃ)が
ここ最近コンビニに行ったときに
一番テンションが上がったものは。









パピコです。






複雑で繊細どころか
とてーも単純というのは
気づかなかったことにしてください。




パピコといったら
あのひょうたんみたいな形の入れ物の
先っちょからアイスをちゅーちゅーと吸って
食べるやつです。

あれがわたしは大好きなのですけれど

ここ数年は
わたしが一番好きなホワイトサワー味を
見かけなくなってしまい
これまた悲しみに打ちひしがれていたのです。
(いちいち大げさ)

ところが先日、コンビニに行ったときに
ふとアイスコーナーを見たら







キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(若干古いですか?)




ホワイトサワー味が新しくなって新登場♪





これでもう大丈夫です。
この夏はもう大丈夫です。安心してください。
(いちいち意味不明)



パピコのパッケージに描いてある
やけに昭和チックな女の子みたいに
両手に1本ずつ持って食べるのが
ひそかな夢です。

Img01d













パピコの冷たさに手が耐えられるもののみが
許されるこの食べ方。

さあ、あなたもこの夏、試してみては?

2008年6月25日 (水)

???

昨日、ドラッグストアでお買い物したのです。

買ったのはネイルリムーバー
つまりマニキュアを取るための除光液ですよね。

家に帰ってきて
袋から取り出そうと思ったら
袋の感触が変です。

他にも何か入ってます。

あれ?何かの試供品かしら。ラッキー☆

などと少しウキウキしながら袋を開けたら

中から出てきたのは
こんなものでした。

2008062602270000







えっとー

これってー

カノウミカって書いてありますよ。

ミカさんといったら
あのセクシーダイナマイトバディな
あのお方ですよね?

なぜミカさんフィギュアがついた
携帯ストラップが入っているのだい?

裏を見ると「非売品」の文字。

ネイルリムーバーの会社とは
まったく関係ない化粧品会社の
オリジナルグッズらしいのだけど。

にょ?(←もう何がなんだか)

にょにょ?(←もうどうしていいやら)

そういえば以前にも
こんなことが→

どうしてわたしは
不思議なものをゲットしてしまうのだろ。

また友人にあげるかな(酷

2008年6月24日 (火)

FJ!

スミマセン。
今日はひとりで勝手にメデタイ気分です。むひ。

6月25日発売のフィットネスジャーナル7月号に
わたし載っちゃったのです。むひ。

発売日が待ち遠しくてウズウズムズムズしていました。

今まではいろんなイベントに参加したときに
小さく写っている自分を見つけて喜んでたのに

なんとバーンです。

しかもあんなにステキに書いてくださって
ありた、涙出そう(笑

ああこんなことってあるんですね。
あんなにたくさん載せていただくことがあるなんて
今まで思ってもみなかった。
夢みたいです。

何冊買おう(笑

真空パックにして家宝にしなくっちゃ。あは。



まずは3月後半に行ったイギリスのブラックプールコンベンションの様子がバーン。

われらが日本代表竹ヶ原佳苗先生をはじめ
たくさんのプレゼンターがバーン。
紙面からもそのときの盛り上がりや
プレゼンターの方々のエネルギーが伝わってきます。

あの感動が再び☆
かっこよかったなあ〜heart02


ヨーロッパで今一番熱いダンスエクササイズ、
はて日本ではどうなのか

ということで
今回わたしも取り上げていただいたのです。


取材場所はオアフクラブ綾瀬。

どうにもこうにも緊張しましたが
レッスンに参加してくださるメンバーの皆さんも
心なしか緊張の面持ち。

冒頭の挨拶で
「ありがとうございます。緊張しなくて大丈夫ですよ〜」
とインストラクターらしい(?)発言をしたとたん

「ありちゃんがね!」

というメンバーさんからのツッコミ(笑

おかげで皆さんもわたしも緊張がほぐれて
いつも通りのダンスエアロをすることができました☆

オアフクラブの皆さま
フィットネスジャーナルの皆さま
本当に本当にありがとうございました。



他にも先月チャレンジしたおとやさんの
DVDオーディションについても書いてあって

もう

わたし

どうなってもいい(笑



というのは冗談にしても

改めていろいろな方への感謝の気持ちと

これからもっとがんばっていこうという気持ちが

わきあがってきました。

ダンスエアロやリトミクスをはじめて
今までやらなかったダンスのクラスやヨガ、ピラティスのクラスに
興味を持ち参加しはじめたという声を聞くのでうれしくなります。

自分の身体を見つめたり
そこで何かを見つけたり
そこからいろいろなものにつながるきっかけとなるような
レッスンをしていけるように
がんばります。

みなさんいつもありがとうございます。
まだまだ未熟なところがたくさんですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



今回のフィットネスジャーナルには
もちろん他にたくさんのお得情報など見所が満載です♪

ぜひご覧ください♪


今日は帰りにコンビニでお赤飯おにぎり買って
鯛の絵でも描こう。

2008年6月23日 (月)

あのう~×3

あのう~

まったくもってどうでもいいことなのですが

ベーグルってありますよね。

あのドーナツ型のモチモチおいしいパン。

あれを揚げたらドーナツにならないんでしょうかね。

だって形、ドーナツだし。

ほんと、どうでもいいですね。



あのう~

まったくもって話が変わるのですけれど

最近リトミクスやダンスエアロのレッスンをしていて
うれしいのが
みなさんの動きがどんどんよくなって
いっているのはもちろん
表情も豊かになっていっていることです☆

クールにきめる動きのときはクールな表情

なまめかしい動きのときはセクシーな表情

うおーというときはうおーという表情(?)

表情が変わるということは気持ちも動いていると
いうこと。

レッスンの中で気持ちをさまざまに動かすことで
普段の生活でも気持ちが動いて
動いた気持ちを整えたり切り替えたりできることにつながると
いいなぁ~☆



あのう~

またまた話は変わるのですけれど

先日いただいたリングキャンディーを
ついに食べたのです♪

封を開けて、きれいな色のアメをしばらく眺めたあと
指にはめました。

おぉ。きれい☆
このままお出かけしても不自然じゃないんじゃないかしらん♪

しばしうっとり。

おぉ。なんと中指にはめたら
抜けなくなった(汗

リング部分もアメでできているから
体温で溶けてきて指にまとわりつくのです。

でもよしです。

だって指にはめながらペロリしたかったから。

おそるおそるペロリ。

へへ。ユビワ、なめちったもんね。(なぜか得意気)

トロピカルな味がしてオイフィー♪

再びペロリ。

ああオイフィー♪

ついでに禁断のアレもしちゃいました。

ななななんと

ユビワ、かじっちゃったもんね。へへ。(意味不明に得意気)

しばらく得意気に遊んでいましたが

結局リング部分が溶けて溶けて溶けて溶けて
指も手のひらも全部がベットベトになってきたので
泣く泣く外して

最後に究極のアレをしちゃいました。

ななななんと

ユビワ、食べちゃったもんね。へへ。(呆れないでください)

あー楽しかった♪

かなり食べ応えのあるアメだったけれど
とってもおいしかったです☆
ごちそうさまでした。ぺろり。

2008年6月22日 (日)

歩く

今日はウォーキングレッスンを受けてきました♪

毎日毎日歩いているけれど
「歩く」ということに全神経を注いで歩くことって
なかなかないので
自分の身体と向き合うとてもいい時間でした。

教えてくださった先生がまたステキ☆
ありがとうございました☆

自分の変な癖もわかり
ひとえに「歩く」といっても
いろんな歩き方があり、歩き方でいろんなものを表現できたり。
洋服と同じで歩き方もTPOによって使い分けられたら
いいだろうな~なんて思いました。

しっかり歩くことでおなか周りもキュイキュイと
ひきしまるかんじで、エクササイズ効果も抜群☆
(まあ、それだけ普段意識して歩いていないってことですね 汗)

そういえば
何年か前に、ある撮影スタジオで宣材写真を撮っていただくときに
レッスン付というコースをよくわからないままお願いしてしまったら
実はプロのモデルさんやモデルの卵さんたちが受けるような
ポージングや表現のレッスンだったのだけれど
全然できないながらも 身体のすべての部分に神経を行き渡らせて
気持ちから作って表現するということがとても勉強になりました。

何ヶ月か前に2回ほど受けたウォーキングレッスンでも
やっぱり同じようなことを感じました。

地面をしっかり踏みしめて
地面をしっかり蹴って
前をしっかり見つめて
背筋をスイと伸ばして
腰の高い位置から重心移動させていく。

わかっちゃいるけれど実践はしていない
という方も多いのでは?

わたしも、知っていつつも
実行できていなかったし
実際にレッスンを受けてみると
意外とできなくてガクゼンとしました(笑

一日の中で立ったり歩いたりする時間は長いのだから
そういう時間を少しだけでも有効活用すれば
歩き方が変わって、身体まで変わっちゃう。
まあすてき♪

あー荷物が重い
あー疲れた

とさびしく背中を丸めて
ズルズルと歩くのは
なるべくやめよう♪

シャキっと歩くと
気持ちもシャキっとするような気がするし♪

何もないところでつっこけることも
一人膝カックンすることも
なくなるかもしれないし~おほほほほ~。

2008年6月21日 (土)

自爆的に

有田語録パート2ができましたのでお知らせ申し上げますにょ。

昼、新宿にて打ち合わせがてら老舗洋食店にてカレーをいただきつつ。

「このお店のカレー、前に雑誌のカレーランキングで1位だったの」

と言ったら、「えっ!?」とすごく驚いた表情をされたので

そんなに意外だったのかしら、あれあれれと思いましたらば

どうやらわたしったら

「このお店のカレー、前に雑誌のラーメンランキングで1位だったの」

と言っていたそうで。

へぃ。そりゃ驚きますわね。

すみません。

そんなことになったら、ラーメンさんだってびっくりですよね。

わたしだってびっくりです。この口と脳のつながりの悪さに。たはー。

くのやろー。わたしの口めっ。ちゃんと動けっバカっこらっ。

ちなみに夜も、新宿にて打ち合わせ中

「有田語録」と言われたものがあって、

あらあら1日でパート3までできてしまったと

思ったのに、何だったか忘れてしまった(現実逃避?)

どうしたらいいのですか。この口、

たーすけてーえ。

2008年6月20日 (金)

ニーチャン

さっき家に帰ってくるときに

家の近くでネコちゃんの鳴いている声が

聞こえてきた。

姿は見えないのだけれど

どうも2匹のネコちゃんがケンカ中らしい。

「ふゃーーーーーー」

「うーーーーーーー」

と穏やかでない。

どこにいるのか全然わからないのだけれど

何とかケンカをやめさせられないものかと

わたしも小さく「ふやー」と言ってみた。

そうすれば
邪魔が入ったと思って一旦中断するのでは?
と思ったのに。

思いっきり無視ですよ。

くすん。

2匹はそのままうなりあい。

そのままどころか

ますますうなり声がヒートアップしてきて

ついに1匹の鳴き声が

「おいおいおいおい」と

まるで怖いニーチャンのようになった。

ネコってそんな風に鳴くのですか?

1匹がそうして怖いニーチャンに変身したからか

それをきっかけにうなりあいがおさまった。

すごいな。ニーチャンパワー。

2008年6月19日 (木)

唐突ですが

本当に唐突ですが

いきなりどうしたと思うかもしれませんが

声を大にして

ついでに口も大にして言わせていただきます。















みなさんに


















常日頃の感謝の気持ちと

















愛をこめて




















Jpg

ぶちゅう~~~

2008年6月18日 (水)

儀式

なにかをするとき
コレをしないとどうも気持ち悪くて・・・
というものってありませんか?

わたしはレッスン前の儀式として
早めにクラブに入って
15分~30分くらいかけてウォームアップと
ストレッチをしないとどうも気持ちが悪くていけない。

身体がほぐされてあたたまっていくとともに
脳内がレッスンモードに切り替わっていく気がします。
・・・って、どんだけ普段ぼーっとしてるんだ(笑

それより、やっぱりウォームアップしておくと
はじめからとっても動きやすくなる。

本当はレッスン後もそのくらいしっかりストレッチ
したいのですけど、なかなかむずかしいですね。

これはまあ、いいとして

そういう儀式的なものは
他にもいろいろあります。

たとえば

コンビニに行ったら
別にほしくなくても
デザートや飲み物の新製品をチェックしてしまう。

たとえば

携帯電話を手に取ったら必ず
そこにつけている∞エダマメをプニとつまんでしまう。

それから

洗濯物を取り込むときは
洗剤のいい香りが残っているか
クンクンとチェックしてしまう。

あーなんてどうでもよい儀式ばっかりなんでしょ。

でもしないと気持ち悪いのですもの(怪

2008年6月17日 (火)

かんがえごと

電車の中や飲食店などで

コリオやいろんなことを考えるときって

集中してくればしてくるほど

目が一点をみすえたままになってきて

気づくと

見知らぬ罪なき人をにらみつけていたりするものだから

最近はそういうときは目をつむって考えることにしています。

でもやっぱりダメですな。

目をつむったら、視線がとまるかわりに

脳みそが止まってしまうのです(眠)

そしてノートには

必死に眠気と戦った証に

宇宙的達筆な不思議文字が羅列。

眠たさ満点のときに書くあのヘニョ文字。

もしかして現実と夢の境目にいるときは

宇宙にでもいるのではないかと思うくらいの

ヘニョっぷりですよね。

みなさんもヘニョ文字、一度くらいは書いたことがあるのでは♪

2008年6月16日 (月)

スッチー人形

もうだいぶ経ってしまいましたが

4月に行われたFITNESS FESTA 楽喜楽喜の写真です♪

93d3e6d1






左から

片岡先生、原先生、管野先生、アポーンさん、上野先生、向山先生

2008年6月15日 (日)

昼下がりは貴族で

今日はぽかぽか陽気で暑いくらいでした。

そんな昼下がりにですね

わたくしちょっと、お銀座にあります
少しばかりお高めな喫茶店に入ったのでございますよ。
ほっほっほ。

あ、この辺自慢ですからね。
お銀座ってあたりと、お高めってあたりが
自慢ですからね。念のため。

そこはダッチコーヒー(水出しコーヒー)も
置いてあるのです。
わたしは水出しコーヒーが好きなので
それにしようかと思ったのですけれど

メニューに載っている数ある飲み物とその写真の中で
気になったものが。

なにやらオシャレグラスにそそがれたコーヒーの上に
生クリームらしき層が乗っている。

その貴族的見た目(?)にまず惹かれ

グラスに入っているのに温かい飲み物だという
そのギャップにまた惹かれ

その一杯で997円というところで
ちょっと尻込みし

でもせっかくお高め喫茶店でございますし、という
ニワカセレブ魂がムクムクとあらわれ

それを注文することにしました。

その名も

アイリッシュコーヒー。

ちょっとコーヒーにこだわっているお店なら
よく置いてあるのを見たことがあるけれど
注文するのはこれがはじめてでした。

アイリッシュウイスキーがたしか入っているのよね

ということはきっと口にコーヒーをふくむと
ほんわかとウイスキーの香りがしちゃって
さらに貴族気分が味わえるに違いないんだわ。

そう思って

貴族ありたはそのグラスをお上品に
口に運んだですよ。

コクリ。

・・・。












あひー。

コーヒーにウイスキーの香りほんわか

ではなく

ウイスキーにコーヒーの香りほんわか

でした。

あたたかいから余計にアルコールが
ずんずんくるぜベイビー。

もはや貴族ぶっている場合ではありません。

体中ぽっかぽか
顔中ぼぼぼぼぼ

あづい。

身体が、アルコールが入ってくる準備をまったくしていなかった
ためにびっくりしてます。

びっくりしすぎたのか

そのあとお買い物をしたお店では

クレジットカードの代わりにキャッシュカードを出し
店員さんを固まらせてしまった。

アイリッシュコーヒー、恐るべし。

しかもそのときに思わず

「あ、こりゃどうも失礼しました」と
変なことばまで出てしまいました。

アイリッシュコーヒー、恐るべし。
(そういう問題では、、、ない?)

肝心の味は

生クリームを多めに口にふくみながら飲むと
まろやかになっておいしい。そしてぼぼぼぼぼ。
少し冷めてくるとウイスキーとコーヒーのバランスが
わたしにとってちょうどよくなってきておいしい。
そしてぼぼぼぼぼ。

どちらにしろ

貴族には当分なれそうにもありません。

でも、夜にカクテルとして飲んだらおいしそうなので
いつか夜貴族となるべくチャレンジしてみたいです。

2008年6月14日 (土)

楽甘辛な日

今日はレッスンのあと
新宿に行ってきました。

そうです。あの眠らない街の新宿ですよ。

ってそんな謎めいた風に書く意味はとくになく

7月12日(土)に渋谷O-WESTにて行われる
フィットネスジャーナル主催のダンスエクササイズコンテスト
練習兼打ち合わせのためです☆

今回はご縁をいただいて
TEAM YOSHIEの一員として
がんばりますっ。

テーマは「女スパイ」????なの?か?(笑
うふ。お楽しみに♪

みなさんよかったら
観にいらしてくださいね♪

2008061422420000
←練習のあとにパチリン




2008061423510000


←そのあと行ったカレーやさんでパチリン



桑江さんおススメのカレー屋さん(常連さんらしいです♪)
おいしかった~。

ナンがもっちりもちもち。ふんわりふわふわ。
ほんのり香るバターのような風味がたまりませぬ。
5種の中から好きなカレー2種を選べたのだけれど
どちらもンマし♪

ナンだけでもニコニコ。
ナンにカレーをつけてもニコニコ。

そして口が程よくヒィヒィしてらっしゃるところに
マンゴーラッシーがステキに癒してくれますの。

名前はどこかの怪獣みたいだけれど
甘くてやわらかマンゴーラッシー。

あーおいしかった☆

2008年6月13日 (金)

ニヒルにぺろり

今日はレッスンで
たくさんの方にパワーをいただいているなぁと
改めて思った1日でした。

みなさんいつもありがとうございます☆

もっとしっかり身体も心も自己管理して
たくさん勉強して
わたしもお返しできるようにがんばらにゃね。

そして今日はこんな癒しまでいただいちゃいました♪2008061401040000
2008061401050000






ありがとうございます☆

この絵、不思議でかわいい~♪♪♪

これは紙袋なんです。

上に描かれているのはバク?かな?

顔にたくさん目がついていたり
あやとりをしている手がにょきっと出ていたり
絵全体が何かを訴えているように見えて
ドキドキもします。

うーむ。気に入ってしまった☆

飾っておこうっと♪

そしてその不思議紙袋の中には

これが入っていました☆
2008061401110000




これまたかわいい~♪

ビンに入っているのは
色とりどりのアメ。

今はこんなにかわいい金太郎飴(?)が
あるんですね~。
一粒ぺろりん。

ん~じんわりハッピー☆

そしてもうひとつが

リングキャンディー!

ユビワを模したキャンディって昔あったけれど
こんなにオシャレなのがあるなんて!

ハッ。

しかも今気づいたけれど

なんとこのユビワ

リング部分までアメでできているみたいです。

昔のってリング部分はプラスチックでしたよね?

うほー。(なぜかテンションUP)

どうしよう指にはめてみたい。
でも封を開けたら食べなきゃいけない。
食べるのもったいない。
じゃあ、いつまでとっておくって言うのさ。
だってこんなキレイなの食べちゃうなんてなんてなんて。

とただいまいろいろと葛藤中です。

ユビワキャンディというのは
やっぱり指にはめながら
なめたいものですよね。

ふふふ。これユビワに見えるでしょ。でもね。
ぺろり。ほらね。なめちゃったもんね。

とユビワなのに食べちゃえる優越感にひたるのですよね。

「そんなことしたら指がベトベトになる」
とかそんなこと、考えてはいけませんよ。

ひたすらニヒルな笑みを浮かべて
優越感に浸るにつきますよ。

そんなわけで

今年中に(賞味期限が今年いっぱいなのです)
わたしがそこらでニヒルな笑みを浮かべて
ユビワをなめているのを見かけたら

どうかそっとしておいてください(笑

2008年6月11日 (水)

いろいろ

今、いろんな音楽を猛烈ダウンロード中です。

そういえば

あれだけわたしたち日本人は略すのが好きなのに

ダウンロードのことってあんまり略して言う人を聞いたことがないですね。

文字では「DL」とか書くけれど

実際に言葉で「あの曲ディーエルしてさー」

って言わないですよね?言うのかしら?わたしが知らないだけかしら?


それから

今日ドラッグストアでお買い物をしたのですけれど

そのときにオツリを財布に入れようとしてこぼしてしまい

1円玉がコロコロコロコロと転がっていったのです。

いつもならとっさのことにはなかなか反応できないくせに

今日に限って反射神経よろしく

その1円玉を追ったのです。

そのまま転がっていくと棚の隙間に入ってしまいそうだったので

慌てて走っていったら

その1円玉を思いっきり蹴ってしまい

棚の隙間にシュートです。

ナイッシュー!ありた先輩!チャチャチャ!


なんて青春ぶっている場合ではありませんね。

慣れないことをしようとすると
このあり様ですよ。

なさけなし。



1円だし、まあいっか

などと1円様に申し訳ないようなことを思いながら
立ち去ろうとしたら
店員さんが一部始終を見ていて(恥)
「どうしました?お金を落とされましたか?」と。

「あの、1円なのですけど、すみません。たぶんこの隙間あたりに」

とかがんで指差した瞬間

手にしていた財布の口から

わたしの小銭たちがいっせいに

どびゃー。



ああ。恥ずかしいったら。なさけないったら。

そのときの顔の赤さったら

初恋中の思春期の女学生にだって負けないぜ。


ぽ。



そんな青春な日でした。おわり。

2008年6月10日 (火)

ご満悦

あの濃厚さがたまりませんのですの。

口の中でまろやかにお溶けになり
甘味と塩気が広がるのがまた
たまりませんのですの。

はいきました。
まりぺーぬのグルメ情報コーナーです(いつからコーナーに?)

ふらりと寄ったデパ地下で
期間限定で出店していたチーズケーキのお店。

「神楽坂 和遊」

和紙っぽい包み紙に上品にくるまれた
直径5センチ角くらいのチーズケーキです。

見た瞬間

「ありたよ、買え。」

とどこかからか指令が下ったので
買わねばなりませんでした。

仕方なかったのです。そう。仕方ないのだ。

味は全部で6種類。

どれを買おうかウキウキウキウキ。

その中で一番目を引いたのは

「蓬蜂蜜」味。

えー。よもぎってあのよもぎですよね。

緑色のあの草大福なぞに入っている

草の香りぷーん。春の香りぷーん。がたまらない

和菓子でおなじみのあのよもぎですよね。

それとチーズケーキってどうなのよ。

これは食べねばなりません。

というわけで買いました♪

ぱくり。

もぐもぐ。

おお。

おお。

おおおおおお。

おいぴい♪

甘いけど、蜂蜜の甘さだからか
嫌味がなくて

チーズケーキに入っているよもぎのみじん切りが
口の中でチーズといい感じにまざって

合う♡

よくある抹茶のチーズケーキとは違って
ちゃんとチーズの味もして
でもって和なよもぎもちゃんとそこにいらっしゃり。

下のクラッカーもちゃんとサクサクというかジョリジョリ感を
残してあって。
ジョリジョリの正体はゴマでした。
これがまた香ばしいったら♪

おいぴい♪

よもぎとチーズが合うなんてなぁ~。

すごいなぁ~。

びっくりだなぁ~。

と感動しつつ

あっという間にぺろり。

2007112f072f342ff01444345f15243192e






ちなみに
一緒に買った
プレーンチーズケーキの中に杏がちりばめられたものも
抹茶味のものも

めちゃンマでした♪

デパ地下の出店は今日までの期間限定(泣

どこに行ったら買えるのだと調べてみたら

神楽坂にカフェがありました♪

お店ではテイクアウトはもちろん
イートインでも食べられるんだそうで。

しかも6種類の味を全部いただけちゃうんだそうで。

L_3026






6種類のチーズケーキと飲み物のセットで
ななななんと770円なんだそうで。

今なら分割手数料も当店負担です。

というのはうそですけどね。

これは行かねばですよ。

蓬蜂蜜は季節限定品みたいだし。

チーズケーキ好きな方はぜひ

神楽坂の軽子坂をふらりと散歩したあとにでも

ぜひぜひ寄ってみてくださいね~♪

るるるるる~♪
るるるるる~♪


ありたご満悦。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆ショップ情報☆

神楽坂 和遊

新宿区神楽坂3-1 ハイポイントビル1F
03-3269-4470
営業時間 : 10時~16時
定休日 : 日曜・祝日(年末年始・お盆も)

地図

2008年6月 9日 (月)

焦った焦った

寝不足でボーっとしていた頭が
一気にシャキっとする瞬間でした。

アスリエ所沢でのレッスンに向かうため
池袋から電車に乗ったのです。いつものように。

ipodで音楽を聴きながらボゥとするわたし。いつものように。

だがしかし

発車して2~3分したところで
電車が事故のために止まってしまい
運転見合わせ、運転再開の見通しがたたないとか。

ええ絵えええェえええええええええええええっ。

普段こんなに働かないというほどに
脳みそが猛烈に活性化。

カラコロカラコロカラコロカラコロカラコロ。←脳みその音

おちつくのよありた。ええ、ええ、焦っても仕方なくてよ。そう、冷静にね。とにかくクラブに連絡するのよ。ええ、ええ。そしてじっと祈りなさい。そうよ。祈ることよ。いいわねありた。

ん?
こうして思い返してみると、たいして頭働かせてないですね。
おかしいな。

結局30分ほどで電車は動き出し、
徐行運転をしながらも30分以上かけて到着。

大慌てで着替えてスタジオに駆け込みました。
奇跡的に1曲分の遅刻ですみました。。。でも遅刻。。。(泣

みなさん、雷雨の中わざわざ来てくださって
ドキドキしながら待っていてくださって
ありがとうございました☆

スタジオに入ってみなさんが目に入った瞬間
なんだか生き別れた亭主と再会したような気持ちになりました。(?)
やっと会えた!みたいな。(???)

それにしても

電車が動かなくなって運転再開の見通しが立たないと
わかったときの車内にいるみなさんの反応がそれぞれで
ちょっと興味深かったです。

まだ仕事中だったり、これからどこかに行く予定があるのか
眉間にシワを寄せながらあわただしくメールや電話をする人

焦っても仕方がないとわかっていつつ
キョロキョロしたり時計や携帯を見て落ち着かなくなる人。

もうあきらめるしかないと
まるで仏さまのように目をつむってじっとする人。

眠っていたためにアナウンスを聞き逃して
今の状況をよく飲み込めず
なにやら不安そうな人。

妄想に励む人。

さて
わたしはどれでしょう。

JAFAフォーラムin横浜

2008年8月11日(月)~13日(水)に
横浜で行われるJAFAフォーラムにて
講座を担当させていただくことになりました。

わたしの担当講座は

8月12日(火)12:30~13:30

「FEEL THE RHYTHM!」(講座番号:L40)

ダンスエアロビクスで曲の振付をしていきます。
動きが音にマッチしたときの気持ちよさを
味わっていただきたいと思います。
ある時はパワフルに、ある時はセクシーに動いて、
皆様の中のさまざまな一面を見つけてください。
エアロビクス好きな方もダンス好きな方もいつの間にか
ノリノリに!表情豊かに!
ご参加をお待ちしております。

お申し込み受付は
jafa会員の方は6月30日より
一般のお申込は7月1日10:00より
03-5646-1151

RITMOS!!!

リトミクスが7月より名称変更になるのでお知らせいたします。

新しい名前は「RITMOS」
リトモスです♪

詳細はこちらまで→ 

名前は変われど

ますますみなさんに楽しんでいただけるように
わたしも微力ながらがんばります☆

どうぞ宜しくお願いいたします。

7月に考案者であるウリセスが東京と大阪で
イベントを行います。

明日10日10:00よりメールで予約受付です♪

ぜひぜひ生ウリセスのリトモス、略してウリモス(?)を
楽しみにいらしてください♪

0807

2008年6月 8日 (日)

リトミクスアップデート

日曜日の浜松町のオフィス街は
人がいなくて静まり返っていましたけどね

その一角にあります
素敵なイベントホールの中だけは
熱かったですから。

だって今日は

リトミクス16の

アップデート

でしたからーっっ。

とまあ、わたしがエバってどうするって
かんじですけども。

でもそれくらい
盛り上がったアップデートだったのです。

OTの方々は表情も表現も動きも
やっぱり素晴らしくてノリノリのヒューヒュー。
わたしは緊張して
チラチラと間違えたりしたとかしないとか。

ちなみにカミカミは、いっぱいいっぱいだったゆえ
どうだったか覚えておりません(怖

終わったあとみなさんが

「16も楽しい〜♪」

とおっしゃっていたので

みなさん7月をお楽しみに♪

久しぶりにお会いした方もたくさんいらして

とーっても嬉しかったです☆

ありがとうございました!
7月からさらに頑張っていきましょー♪

2008060812510000_2Image136_2 Image106_2

あっちむいて・・・ん?

正面から歩いてきた人とぶつかりそうになって
よけようと思ったら
相手も同じ方向によけてまたぶつかりそうになり

今度は逆によけたら
相手も同じことを考えていて
またぶつかりそうになり

というのを何度も繰り返してしまってオホホホホ

という経験、ありませんか?

そういうときって何だかてれくさい。

そして、あわてて変な動きをしている自分がおもしろくてたまらない。

思い返してみると
そのとき踏み出す一歩って
手と足同じ側から踏み出して
ナンバ歩きになってしまっているような気もするけれど

実際のところどうなんだろか?

そして、お互い気まずいからか
バタバタしているときは
たいてい目を合わせないですよね。

相手がこう行くだろうから
じゃわたしはこっち、と
瞬間的に予想して動くところが

「あっち向いてホイ」

のじゃんけん遊びと似ていて
ちょっと楽しくなってしまいます。

ちなみにわたしは

あっち向いてホイが下手です。

じゃんけんに勝ったときはまだしも

負けたとき。

何度も続けていると
だんだんワケワカラナクなってきて

顔を不思議な方向に向けてしまったり

頭が固まってしまって
目だけキョロキョロ動かしてしまったり。


一度ひどかったことが。


「あっち向いてホイ高速バージョン」で
慌てすぎてしまったのか

じゃんけんに負けた瞬間

何を思ったのか

あっち向いてホイをしていたことを忘れて
にらめっこだと思ってしまったのか

思いっきりの変顔をしたのですよ。

想像するに、ハニワ+般若+ひょっとこ
みたいな顔。

完全に終わりです。

かっこよく言えば ジ・エンドですね。

もちょっとかっこよく言えば~Fin~です。

どうがんばっても

かっこよくない。

そこでみなさんに提案です。

もし道端で誰かとすれ違いざまに
ぶつかりそうになって
あっち向いてホイ状態になったとき

ぜひ変顔で対応してみてはいかがでしょう。

きっとあなたの勝ちです。


まあ、わたしはやらないですけど(酷

2008年6月 7日 (土)

DVD発売☆

お知らせが少し遅れてしまいましたが

DVDが発売されました♪

今度は普通のLOW-HIエアロビクスのものを2枚です。

よろしければぜひご覧ください!

http://www7b.biglobe.ne.jp/~maripe/dvd2.html

http://www.fit-i.com/fit-i/arita_mariko/index.html

発見

わたしが
焼いたCDやらメモ用紙やらに書きまくっている
とりさん。

よく見ると
とりさんの足とくちばしを取れば
テル子になることを発見。

なんだか不思議です。

8819094_3556629411

2008年6月 6日 (金)

その道のプロ

今日はいろんなプロの方に
いろいろとお世話になりました。

整体師もされているインストラクターの方に
「へなちょこ首」を「へな首」くらいにしていただいたり

メイクのプロの方に
ゴマ粒みたいな目を大きく見せる方法もお聞きしちゃいました♪

わーいわーい。ありがとうございます☆

やっぱりなんでもプロの方ってすごいですね。

わたしもがんばろう。

その道のプロといえば

会社員として経理をしていたころ、
わたしもその道のプロとして
ずいぶん頼られたものです。

同僚から上司にまで
何かというと頼りにされました。

そう、よく相談に乗っていたものだったわ。。。←遠い目

へへん。ありただってたまにはすごいのです。

へへん。

で、何を頼られたのかと?

あ、それ、聞きたいのですか。聞きたいというのですか。

聞かない方がたぶん気持ちよく眠れますよ。
わたしが。

ももももちろん経理のことに決まってます。

たたたたとえば

「手形の裏書がなんちゃらかんちゃらで、つまり
友達と○○を食べに行きたいのだけど
いいレストランはないか」

「クーポンスワップの会計処理的なことはともかく、
お土産にケーキを持って行きたいのだけど
○○デパートでならどのケーキやさんがおすすめか」

「売掛金の計上に関してはおいといて
○○に旅行に行くのだけど
あまり知られていなくておいしいお土産はないか」

「来月の資金繰りはああなのかどうなのか、結局
今話題になっているあのデザートは
実際のところおいしいのか。どうなのか」

とか。

つまり
結局食べ物についてです凹凹凹

ぜんぜん仕事と関係ないし。ぷう。

まあ、そのころはそれだけ
仕事以上に熱心に食べ物についての情報を
収集していたから仕方ないか~(笑

いったい何を目指してたんだ、わたし。

2008年6月 5日 (木)

リト練

リト練
8日のリトミクスアップデートにむけて

竹ヶ原さんと藤野さんと練習しました。

一人でモゾモゾウニャウニャと練習するよりも
やっぱりみんなで踊る方が
何倍も楽しいです♪

7月からは♯16が始まります。

新しいバージョンもノリノリ間違いなしなので
みなさんお楽しみに♪

2008年6月 4日 (水)

ぎゃーす

1年ぶりくらいにヤツがやってきました。

へなちょこ首です。

どうへなちょこかというと
下を向けません。

いやん。またこれクセになっちゃうのかしら。

ぎゃーす。ぎゃーす。

久しぶりにパーマネントをあてて
ちょっと頭がでっかくなったから?

ぎゃーす。ぎゃーす。

でもレッスンのときだけは治ります。

ピース。ピース。

そういえば

「ぎゃーす」っていうと
恐竜っぽいと思うのですけど

よく考えたら誰も恐竜の鳴き声って
聞いたことないのに
どうして「ぎゃーす」ってなったのでしょうね。

どちらにしろ
「ぎゃーす」ってひらがなで書くと
なんとも迫力に欠けますな。

2008年6月 3日 (火)

テル子

最近雨がよく降りますね~。

この時期いつもこんなに降っていたかしら
と思うけれど思い出せません(笑

雨といえばテルテル坊主ですが

いつのころからか作らなくなったなぁ~。

子供のころは、明日晴れてほしいときには
純粋にせっせとテルテル坊主を作って
真剣にお願いしたものなのに。


わたしが自分でテルテル坊主を作らなくなったのは
テル子が家にきてからです。

空気を入れてふくらませるビニール製の
かなり大きなテルテル坊主。

何かのお祭りで買ってもらって
ピンク色でかわいくて大好きだったんです。

テル子と名づけて可愛がっていました。


今でもとっても不思議なんですけど

楽しみな運動会や遠足の前日
どんなに雨やら雪やらが降ると予報で言っていても
あるおまじないをして、テル子にお願いをして
外に一晩吊るしておくと
必ずといっていいくらい晴れました。

「あるおまじない」といっても
テル子にご飯を食べさせてあげて
「明日晴れにしてちょーだいね☆お願いします☆」
とお願いしてギュって抱きしめるだけなのだけれど(笑

単なる偶然なのだろうけれど
わたしはテル子のおかげだと思っていたので

それはそれは大切にしていました。


大切にしていた割には

食べさせていた米粒で
テル子の口のまわりはつねにガビガビ
していたっけ(酷

ごめんよテル子。




テル子は数年したらいなくなりました。

米粒ガビガビのところに穴が開いて。

わたしのせいです。



わたしはテル子がいなくなって
悲しくて泣いたっけ。

わたしのせいなのに。

小さなころ大切にしていたものとか

不思議な出来事ってありますよね~。

しみじみしみじみ。


ああ、あのころの純粋な心はどこいった。

大人になるっていやね。なんて(笑

2008年6月 2日 (月)

ヘニョ対策

わたしにとっての5月は
簡単にまとめると
「びっくり&ドキドキ」の連続でした。

だからなのか何なのか
コピーロボットになれたりハニワにだって
なれたりしたわけで

最近お肌がヘニョっています。

そこで今日はちょっとフンパツして
SKⅡのシートパックを買っちゃいました~☆

早速今夜貼っちゃおう~♪

ああ、明日の朝起きたらお肌が
プルプルリンのツルツルリンの
ツンツルテン(?)になっていたらどうしましょう♪

きゃはっ。きゃはははっ♪(お花畑にて激しく妄想中)

目と鼻と口の部分に穴が開いている
真っ白シート。

あれを顔に貼る瞬間って
なんだか厳かな気持ちになります。

美容液がしたたり落ちそうなシートを
そぅっと広げて

「どうも、只今より御世話になりますありたです。
何卒宜しくお願い申す」

と一言挨拶しないといけない雰囲気。

そしてヒタと顔に貼るときのあの緊張感。

武士道に通じるものがありますよ(ぇ


シート様を顔に貼ったあとは
「シミコメ~シミコメ~」と
ひたすら祈るのみです。

そしてシート様との闘いです。

鏡を見て、自分のその滑稽な姿に
笑ってしまわないようにするのが大変です。

我慢できずうっかり笑ってしまったら

シート様、暴れてシワをお寄せになりますからね。

そうしたら

そのクシャクシャになった顔を見て
また笑ってしまう。

完全に負けですよ。

シート様との闘いを無事終えない限り
プルプルリンのツルツルリンは
得られないってことですね。


スーパーマリオブラザーズのクッパくらい
強敵です。シート様。

クッパを倒してピーチ姫

= シート様を倒してピッチピチ姫


。。。うあー、なんだこのくだらなさ凹






そういえば

SKⅡって何の略なんでしょうね。

だいぶ前、ギャルの間で流行った
「MK5」はたしか「マジで切れる5秒前」の
略だったと思うけれど

それと似たようなものなんでしょうか。

「スッゲーキレイになれちゃう2秒後」って
ことでしょうか。




あーくだらんくだらん。

2008年6月 1日 (日)

マロかアザラシか

わたしの大好きな
かわいい動物シリーズ第5弾!
(いつの間にかシリーズ化)

今日はアザラシですよ~♪

癒されちゃってください☆

149963461_238
悩むアザラシ





195327626_86 悩みすぎてどうでもよくなったアザラシ





91993512_245
そうこうしているうちに雪にまみれたアザラシ






50092679_222
それを心配そうに見守るアザラシ




55001426_247
見守るのに飽きて眠くなるアザラシ






49361927_233
結局眠ったアザラシ












あああああああかわいいいいいいい♪

白くて丸くてふわふわしていて。

たまらーーーーーーーーーん。

ついでにもうひとつおまけの
アザラシコロコロ。



49906250_50






ふひゃーーーーーーーーーーーーー。
もうだーーーめだーーーーあ。

なんだかアザラシって眉毛が
麻呂ってかんじですねぇ。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ