2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

レストラン動画やら写真やら

先日26日に行われた
エアロビクスレストランの動画が
配信されましたよ~~~~~~~~~~~~っ。

ぜひご覧ください♪

写真はブログに掲載されていますよ♪

あのときの盛り上がりが
伝わってきます☆

うひゃひゃー。わたしも何枚か写ってる♪ ←ただのミーハー

2008年7月30日 (水)

認定コース最終日

認定コースが終了しました☆

みなさん疲れもピークだっただろうに
最後までとーっても明るく元気に
どんどん動きも表現もよくなっていくくらい
頑張ってくださいました。

ありがとうございました。

みなさんといろんなところでご一緒できるのを
心待ちにしています♪

わたしもにとってもたくさん刺激を受け
勉強にもなった3日間でした。



でも

悲しいこともありました。

最後に全員で記念撮影したんですけど

またアノカオでしたよ、わたしだけ。
ついに認定コース参加者のみなさんにも
わたしがあぽーんであることが
ばれてしまった。

もうわたしは
あぽーん以外の顔はできないのではないかしら。
もう「二枚目キャラ」には戻れない。
(元から違うという反論は一切受け付けませんっ)

この悲しみをどう表現したらいいというのか。

いと悲し
シクシクあぽーん シクあぽん。


お。また一句できた♪






そんなわけで(むりやりまとめる)

ぎゅっとつまった三日間が終了しました。

参加者のみなさま
竹ヶ原さん
藤野さん
カリテスの桑原さん

本当におつかれさまでした☆

そして

ありがとうございました☆

Imgp0563





Imgp0564

2008年7月29日 (火)

認定コース2日目

認定コース2日目。

今日もずーーーっと動きっぱなしだったにも関わらず
みなさん最後までエネルギッシュに動いて
くださいました。

アクティビティでもどんどん気持ちが入り込んで
表現が豊かになっていっていました☆

アクティビティやいろんなダンスの基礎練習を通じて
心や身体に新しい発見もあったのではないでしょうか?

明日の最終日もがんばりましょう!!!

そんな風にみなさんが真剣にがんばっている
認定コースの様子が
カリテスブログで紹介されています♪
ぜひぜひ観てみてくださいね☆

でました!

みなさーーーん

ついに待望の新作が出ましたよ☆

RITMOSのTシャツとリストバンド!

ロゴも一新。色もシックにさらにかっこよくなりました☆

リストバンドも黒地にシルバー刺繍って
かなりステキじゃね?
やばくね?

と思わずガラが悪くなりそうなくらい
テンションが上がるラインナップ。

今回は健康にもやさしく
サプリメントも充実。

こ・れ・は
見逃せないですね!!

ってなんだかとっても
ウサンクサイ書きかたをしましたが

おススメですよ~。

なんと携帯電話からも購入可能のようなので
みなさんぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

詳細はカリテスHPまで☆

2008年7月28日 (月)

リトモス認定東京コース

リトモス認定トレーニング東京コースがはじまりました☆

今回もみなさんとっても元気でパワフル!
暑さにも負けず、集中してがんばってくださいました。

いろんなアクティビティや基本の動きなどをがくしゅうして
1日の中だけでも、動きも表情もどんどんイキイキ
して輝いていくのがよく見えました。

やったことのない動きは
なかなかできなかったりすると
しかめっ面になってしまいがちなのに
みなさん終始ステキな笑顔でがんばってくださいました。

すこしでも気持ちを明るく持って
楽しんでしまいながら学んだ方が
どんどん自分のものになっていきますよね♪

明日、明後日も
この調子でがんばりましょーーーーっっ。

080728_164009_ed 080728_164435_ed           
080728_170555_ed










みなさん本当に一生懸命☆

わたしたちも3人で一生懸命サポートします↓


PhotoOyoyo51cqmzs0e3l












左から

BOSSこと竹ヶ原さん

オヨヨこと藤野さん

ガキデカことあぽーん

2008年7月27日 (日)

ミカが化けて帰ってきました。

夏ですからね。化けもしますよ。ミカだって。

何に化けたかって?

ふ。知りたがりさんですね。

そんなに知りたいのですね。


仕方ありませんね。

その勇気を買いましょう。





ミカさん


なんと




あんなものに・・・。







2008072723190000



ぎゃあああああああ。











先月こんな日記を書いたのを覚えているでしょうか?

結局本当に友人にあげたのです。半強制的に(笑

新潟に住んでいるその友人に
ミカストラップを送りつけました。

この友人、ちょっと変わっているんです。(人のこと言えないけど)

こんな不思議グッズを
半ば無理やりあげたのに

わたしの大好きな「の」の字(ロールケーキ)と
鮭の鮭びたし、かわいいとりさんキャンドル、
そしてこのストラップを送ってくれたのです♪

ありがとう☆

写真のストラップ、あの有名な笹団子ですよ。
ミカさんたら笹団子にくるまれちゃって。
しかもまりもっこりとキティちゃんに変身ですよ。
ホラー映画だってマッサオ。

「の」の字はフルーツも入っていてふわふわ♪ンマー♪
そして鮭の酒びたしもたまりません。

鮭の酒びたしってご存知ですか?
友人の住む村上市の特産品なのですけど
鮭をじっくり乾燥させたものなんです。

そのまま食べてもお酒をかけて食べてもうまし。

かむと鮭の油と甘味と塩気がどんどん出てきて
あまりのおいしさに
「鮭よ、わたしの口の中で産卵しちゃってもよくてよ」
といいたくなります。(?)

かなりおススメです♪

新潟はおいしいものがたくさんですね♪

いつか行ってみたいです。

酒びたしを口の中に入れながら
断崖絶壁で犯人を諭したい。

2008年7月26日 (土)

エアロビクスレストラン

今日はエアロビクスレストランでした。

とどろきアリーナの会場が
エアロ好きな方々で埋め尽くされました☆



2008072610070000 ←レンズにおさまりきらないほど!






すべてのレッスンがメインディッシュならぬ
すべてのレッスンがフルコース仕立てといった
豪華なお食事のオンパレード♪

わたしはその豪華なフルコースの中の

「関川太一の美味なディスコダンス、
おきゃんな三木田和香奈とアポーンありたを添えて」

のメニューのクレソン役(?)として
サポートさせていただきました☆

参加してくださったみなさん
心行くまで味わえましたか♪ブギブギ♪


レストランの厨房(楽屋)で撮影した
写真をUPしま~す☆

2008072609300000

←関川IRと三木田IRと一緒に♪
 レッスン前は王子と女官にもなりました(笑



2008072611570000

←本間IR、関川IR、三木田IR♪
 みきたん、、、ちょっとあぽーん(笑




2008072609330000
←カレー味のラムネが大好物(嘘)な藤野IRと
その一気飲み模様を見守る
木原IR、本間IR、飯山IR







そして

こちらも忘れてはなりません。

そう。

永遠のライバル。

石塚IRとの例の対決です。

また生意気にもわたしは決闘を
申し入れてしまいました。

いざ、ちっこい目対決!!


2008072609060000

←チャラ男vsギャル男





はて。勝敗はどちらに。。。







あーーーっ
もっともっといろんな方の
写真を撮りたかったですっ(泣



どのレッスンも本当にみなさん
一生懸命、でも最高の笑顔でノリノリに
動いてくださっていました☆

リードインストラクターのみなさんのエネルギーも
すごかったなぁ~☆

いろんなところから
「エアロビクスが好き」という共通の思いを持って集まって
エアロビクスを通じて
知らない者同士が一体感を味わえる。

イベントのよさですよね♪

それを改めて感じました。

みなさん本当におつかれさまでした。

そしてありがとうございました。

2008年7月25日 (金)

風流な本日

ここで一句。

「またかんだ わたしはどうして カミカミか」

嗚呼、なんとも風情ある一句ですね。

心がしみじみといたします。
(悲しいとも言う)

ちなみに季語は「カミカミ」
季節は一年中です。ぷはー。



本日リトモスレッスンで。

「手の甲をおでことヒップに」と言いたかったのです。

そしたらいつものリトモスの
ちょっとセクシーなあの振りになるはずなのに

出てきたことばは

「手の甲をおでこと







頭に」




想像してください。
全員で手の甲をおでこと頭につけている光景を。

どう考えても

ちょっと変な集団になりますね、その振りだと。

でもみなさん
ちゃんとおでことヒップに手をあてて
セクシーにキメてくださいました。

めでたしめでたし。

2008年7月24日 (木)

お待たせしております

ナンチャラカンチャラお客様センターとか

ホニャララハニャララお問い合わせ窓口

みたいなところに電話をすると
混雑していてなかなかつながらないこと
ありますよね。

そういうときってたいてい

癒し系のメロディーと

「お待たせして誠に申し訳ありません。
順番におつなぎしますので
今しばらくこのままお待ちくださいませ」

というような録音テープでのアナウンスが
交互に何度も流れます。

あの待ち時間って
みなさんどうやって過ごしていますか?

わたしは結構ずーっとそのメロディとアナウンスを
おとなしく聞いて待っています。

どうにかしてあの待ち時間を有効活用できないかしら。

ただ待っているだけではもったいない。

そうだ。

そのアナウンスのお姉さん相手に
いちいち返事をして遊んでみたらどうかしら。



「お待たせして誠に申し訳ありません。
順番におつなぎしますので
今しばらくこのままお待ちくださいませ」

と言われたら

「いえいえとんでもないことでございます。
こちらこそお忙しい中変な質問のために電話してしまい
大変申し訳ありません。
はい。待ち続けます。待ち続けます。」

とブツブツ。

次はちょっとフフレンドリーキャラで

「いーっていーって。うちらの仲じゃん。
知ってるっしょ?あたし結構そういうの
わかるタイプよ。いーって。待つしね。
あたしのことはいいからごゆっくり。」

とブツブツ。

たまにイヂワルキャラ登場で

「もうね。待ちくたびれたかんね。
あと2回待ってもつながらなかったら
つねってやるかんね。」

とプリプリ。

まあ♪
なんて有効的な活用法なのかしら♪

でも
ブツブツプリプリしている最中に突然

「大変お待たせいたしました」

とオペレーターにつながって

ひとりでブツプリしているのを聞かれてしまって

きゃあ恥ずかしい、ということになると

焦っちゃって焦っちゃって

もう何の質問をしたかったのだかも

忘れる可能性もあるので注意が必要ですね。


ということを先日
あるところに電話したときの待ち時間で考えていたら
本当に恥ずかしくなってきてしまった。

恥ずかしくなったところで
本当にオペレーターにつながったものだから

実は妄想じゃなくて実際にブツプリしてしまって
いたのではと怪しく慌ててしまった。

あぶないあぶない。


念のため書き添えておきますが。

本当には言っていませんよっ。

ぜんぶ妄想ですからねっ。

さすがのありたも
妄想でとどめておいて
ちゃんとおとなしく待っていたかんね。

皆さんはぜひ
妄想だけじゃなく本当にブツプリしてみたら
いかがでしょう♪
もしかしたら楽しいかもしれませんよ♪

2008年7月23日 (水)

夏は南国で

あーあれ、味の想像がまったくつかないな。

いったいぜんたいこの組み合わせになると
どんなことになるんだろう?

チャイっぽいのだろうか?

それとも????

うーん。うーん。

試してみたいような

試してみたくないような。

コンビニのレジに並んでいるときに
目に入ってしまった新発売のアイスティー

「リプトン ココナッツアイランド」

紅茶とココナッツですって。

斬新な組み合わせですよ。

しかもココナッツだけでなく
練乳まで使用して
コクとまろやかさを出したなんて。

普段甘い飲み物は喉が渇くからと
飲むことがないのに
気になりすぎて買っちゃいました。

ひとくち口にふくむと
おなじみリプトンミルクティーの甘い紅茶の味が
ほわわ~ん。

口に入れて喉に運んでいくとと

おおーーーーーーーーーーーーーー。

鼻からきましたよ。ココナッツさんが。

はふ~~~ぅんって。

鼻から脳にかけて広がるココナッツの香り。

なるほど南国です。

南国テイストあふれるパッケージを見ながら飲むと

ここはもうパタヤビーチです。

まあ、パタヤじゃなくてもいいですけどね。

なんとなく南国に行きたくなった
リプトン時間でした☆

フィットネス界もフュージョンが
浸透しつつありますが

ドリンク、お菓子業界も
フュージョンがたくさん。

フュージョンって楽しいですね~♪

また変わったフュージョン飲料が出たら
一度は試してみようっと。

2008年7月22日 (火)

複雑な

ここ最近なやんでいます。

うまく付き合っていけたらいいのかもしれないけど

どうしても愛することができなくて。

そんな自分の小ささがかなしい。



だったらいっそ気にしなきゃいいのに
気になって気になって夜も眠れないのです。

気になるのに
好きになれない。

ハッ



もしかしてこれが


複雑な女心ってやつかしら。



ああ・・・ほらまた気になってる。

気にしたらだめなのに。


あーでも


でも


もうだめっ。

この気持ち、押さえられないっ。



かーゆーいーっ。

あせもがかゆいーっ。


クーラーの風が苦手で
家にいるときは1時間で切れるタイマーを
つけているのですが

気づくと
暑くて汗をかいていて

しばらくして「辛抱ならん」となると
またクーラーをつけ。

そうしていたら
今月に入ったくらいからあせもが出現。

夜中にかゆくて目が覚める。

おちおち眠っていられないのです。

かゆいのって我慢できないですよね。

気になりだしたら止まらない。

気になって気になって
しかたない。

大人になってからはじめてできたかもしれない。あせも。

ほんっとにかゆいっ。

かゆいったらかゆい。

もうかゆいしか言えない。(複雑どころかいたって単純)



久しぶりに再会したあせもだけど

どうしても好きになれません。

いーやっ。きっぱり言ってしまいます。

あせもなんてキライダー。



だいたい「あせも」って名前がよろしくない。

かわいくない。(そういう問題か?)

身体に汗だけじゃなくて藻まで生えたってこと?

ほらね。なんかこわいじゃないか。



リトミクスがリトモスってちょっとかわいい名前に
変わったのだから

「あせも」だって「あせもす」にしたらどうよ。

ちょっとは愛せないだろうか?



あーくだらん。どうにもくだらん。

そして

かゆい。

2008年7月21日 (月)

あっちょんぶりけ

帰りに特急電車に乗ったらとても空いていて

隣の席が空いていたので
自分の席の背もたれだけ倒して
隣の席のとの隙間に頭を突っ込んで寝たのです。

駅に到着し、起きたら顔が横向きのまま
しばらく動かせなくなった挙げ句
ほっぺたに変な線がつき
軽くブラックジャック気分を味わえた
海の日でした。

あっちょんぶりけ。

むしろ
ヒョウタンツギ。

とまあ、そんなことはどうでもよろし。

特急電車に乗ってどこさ行ってたかというと

栃木は足利市にありますスポーツクラブ
アンタレスに行っていたわけなのです。

あっちょんぶりけ。

アンタレスで今日はフィットネスイベントが開催され
わたしはリトモスを担当させていただきました♪

はじめてお会いする方や
いつもレッスンに参加してくださる方などと一緒にリトモス♪

皆さんニコニコノリノリ♪

わたしもニコニコノリノリ♪
ついでに奇声まで発してまいった次第です。

本当にみなさん一生懸命踊って下さって嬉しかったです。

リトモスがはじめてという方もたくさんいらっしゃいましたが
最後には表情もセクシーにキメてくださっていました☆

楽しんでいただけていたらいいなあ♪

みなさん本当にありがとうございました。

またお会いできるのを
楽しみにしています☆



で、結局
ブラックジャックは家に帰ってしっかり
オペしましたよ。

なかなか厄介でしたね実際。

まあ患者は主に
ネギにきのこに鮭にあれやこれや。

患者の名前はナーベー・トーニゥです。

2008年7月19日 (土)

ついついノッちゃう

最近巷で人気のウサビッチ。

わたしも友人に教えてもらってから

かなりハマっています。

ロシアの刑務所で服役中の2匹のウサギ。
希望のない暗い生活を送っていると思いきや、
2匹はお気楽マイペース監獄ライフをエンジョイ中。
時に紛れ込んだ動物を、時に看守たちを巻き込んでのゴタゴタは、
今日も絶好調!

というシチュエーションコメディ。

F0033510_545299






耳をおしゃれに(?)結わいているまん丸お目目の
右側のウサギさんが
プーチン。

耳に安全ピンなピアス(?)でワル(?)を演出(?)している
左側のウサギさんが
キレネンコ。

看守であるカンシュコフとのやり取りが最高です。

いろんなシリーズがありますが

どれもこれもテンポがいい♪

この人たち、タダモンじゃないぜ。

相当なリズム感の持ち主です。

特に第5話目の「ダンスの時間」は感動ものです。

わたしもリズム感を磨いていつか
マリツォフあたりで出演したいものです。

ウサビッチ、みなさんも
よかったらぜひぜひ観てみてくださいね♪

2008年7月18日 (金)

不思議パワー

さっきあぽーんな日記を書いたばかりだけれど

いきなりまじめになります。

改めて思うことがあります。

わたしは多分
この先たとえどんなことがあっても
どんなに身体や心が辛くても
レッスンが始まれば
元気に思いっきり動けると思います。

一応プロとしてレッスンをしているわけだから
当たり前のことなのだろうけれど

でもそれはひとえに
レッスンに参加してくださっている
みなさんのエネルギーのおかげだなぁと
思うのです。

いつも
みなさんの笑顔や元気に動いている姿が
エネルギーとなって伝わってくるのが
びしびしと感じられます。

スタジオ中が
いろんな方のいろんな思いとパワーで
いっぱいになる。

あのパワーはなんなのか。

みなさんひとりひとりから
発せられるあのエネルギー。

たぶん
わたしにとっては
どんな薬よりも効くだろうなぁ。

みなさん
いつもいつも本当にありがとうございます☆

わたしも
みなさんに元気をお届けできるように
がんばります♪

命名!

やっぱりアイツにも名前をつけてやらにゃ
なりませんね。ええ。

まさかあんなところで
感動的な出会いをするとは思ってなかったですもの。

大阪の道頓堀で出会った

生き別れたわたしの





双子の片割れに・・・。







って

チガ―――――――――――――――――ウ!

竹ヶ原さんのブログにあったあの写真。

あぽーん丸出しなわたしと
道頓堀のあるお店の前にいたあの子。

あれから
本当にそっくりだね♪
といろんなところで声を
かけていただきます(笑

あんまり言われるので
かたくなに「似ていない」と言い張っていたのに

いよいよわたしも
そっくりなような気がしてきてしまったではないか。

あの子に愛着までわいてきてしまったで
はないか。



ということで
勝手に名前をつけました。

あぽーん

あほ

あほやん(関西風)

ぽやーん



「ぽやーん」に決定。
どうでしょ?(どうもこうもない)


何はともあれ
名前が決まってよかったよかった。

オメデトウ!オメデトウ!

アリガトウ!アリガトウ!

・・・・・・なんとなく物悲しい気持ちになるのは
なぜかしら。

オセンチだからかしら。(古)


それにしても

ぽやーんを見てすぐにわたしと似ていると
思ったということは

ウリセス氏に完全に
わたしがあぽーんであることが
バレたというわけで。

というかきっと、もはやウリセス氏の中では
ありた=あぽーん
のイメージしかないに違いないわけで。

オセンチにもなるわけで。

父さん、今日もあぽーんはアホです。





せっかく双子となったので(いいのかそれで?)
これからも「ぽやーん」を愛していこうと
思います♪

080715_002 080715_003

2008年7月17日 (木)

研究研究

わたしは小さいころ
勉強熱心で
研究熱心でした。

どんなところがかというと

駄菓子ですよ。

駄菓子への研究はつねに怠りませんでした。

串に刺したおはじき型のカステラや

小さなヨーグルトの容器に入っている
ヨーグルトの味がしないヨーグルトや(笑

プラスチックに入っている
付属のつまようじで食べる
小さな四角いお餅シリーズや

いろんなものがあったけれど

わたしが
それはそれは熱心に研究していたのが

ふぞろいな粒を口にいれると
口の中が痛くなるほど弾ける
ドンパッチ。

一袋全部を口に入れると
いったいどのくらい口の中が痛くなって
耳元でパチパチ聞こえる音がうるさいか
という研究です。
負けてなるものかと
必死に戦っていたものです。

それから

袋に入っている
コーラやソーダ味の粉末。
口に入れるとアワがモコモコ。

あれも口いっぱいに粉末を流し込んだら
口からアワがあふれて
カニになった気分を味わえるのではないかと
そういった斬新な研究もしたものです。

あーなんてかしこい子だったのでしょ。(←アホともいう)

たまに駄菓子やさんを見つけると
そのころの研究魂がむくむくとよみがえってきて
ついついいろいろ買ってしまいます。

みなさんも
懐かしい駄菓子で
新たな研究をしてみてはいかがでしょう(笑

2008年7月16日 (水)

うえーん

300088108_23 うえーん。

うえーん。

うえーん。






ありたは悲しいです。

どうしてかくも

この世には

こんなにかわいらしいものたちが

たくさんいるのか。

うえーん。うえーん。

洗面器の中でふんばっている足がー。

ちょっと怖くてへっぴりになっている腰がー。

たまらーん。たまらーん。

☆おしらせ☆

先日のLABODY NIGHTで紹介していただきましたが
わたしもGOLD RUSHのスポーツアーティストの
一員になりました☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

2008年7月15日 (火)

眠れる兄妹

眠れる兄妹
やっとこさ隠し撮りしました(笑)

お二人のエネルギーは本当にすばらしくて、
この数日間ご一緒して改めて
圧倒されまくり刺激受けまくりでした。

かっこよくて温かくて
だのにおちゃめで
意外と抜けているところもあったりして(笑)

ナイスコンビネーションなお二人です☆

少しでもゆっくり休んで
パワーを充電してほしいです♪

お疲れさまでした☆


ようし
明日からもっと
モリコはがんばるぞー

あぽーん

ついに

ついに
ついに
久々の冨田さんとの再会を記念して
アシスタントの3人で撮影♪

そして
ここ数日
機会を逃しつづけ
悲しみが止まらなかったですが

ついにわたしも
ウリセスとツーショットを
撮ってもらうことができました〜♪

うほほーい。


だがしかし

ウリセスはわたしをモリコと呼びます(笑)

さらに藤野さんは

ジンジと呼ばれます(笑)

大阪リトモスその1

大阪リトモスその1
大阪リトモスその1
大阪リトモスその1
いやー

大阪のみなさんも熱かったです♪

コスパ鶴見緑地でのリトモスイベントも

夜のリトモスイベントも

すごい盛り上がりでした。


わたしもたくさんパワーをいただきました。

ありがとうございました☆

2008年7月14日 (月)

いざ大阪へ

いざ大阪へ
大阪でのリトモスイベントのため

ただいま張り切って移動中です。
(新幹線でぼーっとしてるだけですが)

今、ウリセスがわたしたちに
おやつをくれました♪

アルゼンチン発ナイトスナック!

と思いきや

浜名湖名物うなぎパイ(笑)

2008年7月13日 (日)

リトモスイベント&定例会

うりもーーーーーーーーす♪

と思わず叫んでしまいたくなるよな
そんな日中でした。

だって今日は
ウリセス氏によるリトモスイベント☆

午前中はOT向けワークショップ。

さまざまなリズムの基本動作を再確認するところ
からスタートしましたが
そこからもうすでに会場内は大盛り上がり♪

リトモスの動き方だけではなくて
インストラクターとして大切なスキルについても
教えてくださいました。

そして午後は一般向けイベントレッスン。

こちらもまた大盛り上がり♪

ウォームアップからヒューヒュー。
途中ウリセス氏(妹)と竹ヶ原マスタートレーナー(兄)の
息のぴったり合ったショート漫才(?)も見ることができ
最初から最後までみなさん最高の笑顔です。

どちらもあっという間に時間が過ぎた
大盛り上がりに盛り上がったイベントになりました。

ありがとうございました!!!

2008071315270000

←イベント終了後♪



新しいリトモスTシャツとリストバンドも販売されました♪

リトモスロゴもかわいらしく、でも高級感すら漂うデザイン。
生地がやわらかくて着心地もよかったですよ~☆
購入されたみなさん、ガンガン着てくださいね♪
そしてまだ購入されていない方もぜひぜひ着てみてくださいね。

本日の写真やその他RITMOS最新情報は
カリテスブログをご覧ください♪

ちなみに
2つのイベントの合間に
ウリセス氏はおにぎりを食べていましたが
不思議とおにぎりが妙に似合っていました☆

そして

夜は3月末にイギリスはブラックプールに行ったメンバーでの
定例の集会(2回目です☆)でした。
名づけて「ブラプー友の会」

2008071319180000








石塚さんと三木田さんの誕生日が近いこともあって
お祝いもしました☆

友の会のみなさん
温かくてエネルギーにあふれていて
本当にすばらしい方ばかり。

メガSさん、ドSチャラ男さん、アルゼンティーナさん、
一筆書きさん、西部警察さん、お母さん、ママ、スギヤマさん、
などなどなどなど

こうして書き出してみると
すばらしいだけでなくなんとも個性あふれる面々です♪
あっはっは。

こんなステキな仲間ができたことが
とっても幸せです☆

そしてわたしは
この会を企画してくださったチャラ男さん(石塚さん)と
またまた対決をしました。

もちろん前回同様、目の大きさ対決です。

わたしが負けたような声がたくさん出ていた気がするけど
きっと気のせい。
きっとドロー。多分ドロー。
絶対ドロー。(←自己暗示)


次こそは勝ちに行きます。

今日も目の小さい一日

じゃなかった

盛りだくさんの一日になりました。

ありがとうございました☆

2008年7月12日 (土)

つづき

LABODY NIGHTが終了しました。

コンテストは
どのチームも個性あふれるパフォーマンスで
何より心から楽しんでいる姿が印象的で
感動でした☆

踊ることが楽しい!という気持ちが
表情から、身体中から出ていて
観ているこちらまで笑顔になりました。

そして、応援してくださった皆さんの歓声に
勇気をいただいて、わたしたち舞踊団も
楽しくキャッツアイになること(?)ができました♪

このっ盛り上げ上手めー(笑

本当にありがとうございました。



そして夕方からはLABODY NIGHT☆

LABODY NIGHTということで
LABODYのウェアでいらした方がたくさんいらっしゃいましたが
観覧にいらした皆さんのウェアがとってもキマッていて
「全員ファッションショーに出られちゃいますよね~」
と言っていました♪

GOLDRURHメンバーの方々によるダンスのデモンストレーションに
さまざまなレッスン。

プレゼンターのみなさんのエネルギーと
観覧にいらしたみなさんのエネルギーが
裏にいてもビシビシ伝わってきました。
盛り上がりは最高潮!でしたね。

わたしはファッションショーに出演させていただきましたが
これまた皆さんの声援のおかげで
緊張がほぐれました♪

このっ乗せ上手めー(笑

本当にありがとうございました。

舞踊団のメンバーのみなさま
GOLD RUSHのみなさま
ウォーキングレッスンを指導してくださった立花先生
FJのみなさま
LABODYのみなさま
そして観覧に来てくださったみなさま

ありがとうございました☆

LABODY NIGHT☆

LABODY NIGHT☆
LABODY NIGHT☆
が終わって
ホッとしてサンドイッチを食べているプリティガールズ
(プリティすぎて悔し)

ステキなデモンストレーションを終えて
メイクを落としている
関川さん。
メイク落とし姿すらステキで悔し

ステキ詳細はまたのちほど

ダンスエクササイズコンテスト

ダンスエクササイズコンテスト
ダンスエクササイズコンテスト
ダンスエクササイズコンテスト
コンテスト前に腹ごしらえのため
クリスピークリームドーナツへ♪

そして
出番後に。

みなさんの熱い応援のおかげで
なんとわたしたち舞踊団は
ベストテクニック賞をいただいちゃいました〓

みなさんありがとうございました。

2008年7月11日 (金)

いやー

びっくりびっくり。

実にびっくりですよ先輩。

今日レッスンとレッスンの合間に

ファストフードに行ったのです。

普通にいけば普通に
何事もなく終わるはずの注文です。

レジで店員さんに注文

店員さん、すばやい行動で注文の品を用意

その間にわたしは千円札を出し
会計トレイに置く

店員さんはその千円札を取り
わたしにおつりをくれる

よかったよかったいただきまーす

これが普通の場合ですよね。

だがしかーし

何がどうしてそうなったのか

店員さんは千円札を受け取らず
固まってしまったのです。

見るからに頭の中に「?」がたくさん。

そこまでおすまししていたわたし

会計トレイを見てびっくりです。

千円札が乗っているかと思いきや

さっき買い物したコンビニのレシートが・・・。

ナゼーーーーーーーーーーーーっっ。

これだけでも充分恥ずかしいのに

「スミマセン間違えちゃいました」と言うところ

あまりのことにびっくりしたわたしの口から出てきたのは

「あらまっ」

でした。

どこぞのオクサマですか。

あー恥ずかしかった。

そんなわけで

明日はダンスエクササイズコンテスト☆

そしてそのあとはLABODYナイト☆

これ以上ぼーっとしないために
早く寝なくちゃっ。

鼠先輩のGIROPPONでも観てから寝るとしよう♪

最近人気の鼠先輩。
もー後半になればなるほど、細かいところがウケます。
とにかく動画の最後までご覧ください♪

ぽーぽぽぽぽぽぽーぽー♪

☆ GIROPPON

明日いらっしゃるみなさま
思いっきり楽しんでくださいね♪

2008年7月10日 (木)

うもじゃの会

リトモス創始者ウリセス氏が
はるばるアルゼンチンからいらしたので
竹ヶ原さん、藤野さん、関川さん、事務局の桑原さん、植木さんと
月島にもんじゃを食べに行ってきました♪

名づけて「ウリモスもんじゃの会」

ステキに略して「うもじゃの会」(われながらナンセンス)


2008071019470000_2
← もんじゃ初制作のウリセス氏と竹ヶ原さん☆
 相変わらず二人のやり取りは楽しい~♪





2008071019480000_2 ← 土手初体験ウリセス氏と
それを助ける姉、いや、兄?の竹ヶ原さん(笑)   
そして早く食べたい(?)関川さん☆



2008071020120000
← お好み焼き初ひっくり返しウリセス氏
   見事大成功☆
   この成功を祝して
   次のリトモスではお好み焼きひっくり返しの振り
   が入るとか(ウソ)






2008071019150000

← もんじゃスーパーマスタートレーナー植木さんと
  そのすばらしい手さばきに感動して泣きそうな藤野さん☆









2008071020050000

← もんじゃ制作大成功を収め藤野さんご満悦☆
  でも作ったのは藤野さんじゃなかったり(秘)







ウリセス氏は初めて目にするもんじゃ焼きとお好み焼きを
興味津々で見ていましたが、おいしそうに食べていましたよ~♪

多分
あのちっちゃいコテの使い方は
ウリセス氏の方がわたしより上手でした(泣

あ~おいしかった♪

そしてたらふく食べたわたしたちは
それぞれ体中からもんじゃとお好み焼きの香りを
発しつつ帰りました。

うじゃの会、最高でした☆

ひたすらくだらないです

ドラえもんの鼻。

小さいときはマズくて大嫌いでした。

ペッ てしてました。

でも大人になってみるとあれ、結構おいしいのです。

といっても
パン屋さんで売っていたドラえもんを模したパンについている
ドラえもんの鼻部分のことです♪

鼻がルビーみたいに赤くて透明なチェリーの砂糖漬け?みたいな?
ものでできていたのです。

丸いクリームパンの表面に
目と口は少しサクサクしたクッキー生地。

ドラえもんパン、よく食べたなぁ〜。

そういえば
アンパンマンパンってのもあったような。

でも、アンパンに目と口とほっぺたを足せば
アンパンマンパン。

アンパンマンパン・・・言いにくい。。。

アンパンマンといえば
どうしてジャムパンマンっていうキャラクターは
いないのだろう?ということを
最近良く考えます。(3年に1度くらい)

やっぱりあれか。
ジャムおじさんの陰謀か。(何のだ?)

アンパンマンが北海道あたりに
小豆を仕入れに行かなくてはならないときは
ジャムおじさんが代行として
パン生地に入って「ジャムパンマーン」なんて
やれば楽しいのに。

いや、ちっとも楽しくない。

だいたいなんだ。この幼稚な発想は。
レッスンとまったく関係ないしー。
オレノバカー。

2008年7月 9日 (水)

TEAM YOSHIE

今週の土曜日は
いよいよダンスエクササイズコンテスト☆

わたしたちTEAM YOSHIEは

今日は衣装も着て練習しました。

あんなことになったり(うひゃあ)
こんなことになったりしないように(どひゃあ)
確認しながらも笑いが絶えない。

みなさん本当に個性派ぞろいでオモロイです。

夜だしテンションもピッピロピーなんです。

あとは当日、
完全なる○○○○○○○になりきるべく
がんばるぞーい。

観覧にいらっしゃるみなさん

よしえ隊長
振付師きくちゃん
バレリナハイヅカちゃん
ヒプホパゆかちん
あぽーんありた

の応援もどうぞよろしくお願いしますheart01

2008年7月 8日 (火)

7月26日は♪

健康向上企画主催の「エアロビクスレストラン」が

7月26日に行われます☆

すばらしいインストラクターの方々のレッスンを

楽しめちゃうイベントです。

今回わたしもサポーターとして

リードインストラクターの方々のお手伝いに

行かせていただくことになりました♪

わーいわーい。

盛上げ隊いくぞーーーーーーーーーーっ
うおーーーーーっ。(怖)

たくさんの方が参加されるこのイベント。
わたしも今からとっても楽しみです♪

みなさんも
ぜひぜひ楽しみにいらしてくださいね♪

あこがれ その2

問題です。

これはなんでしょう?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

れつご♪
うぉーちゅてぃまへーぷ
あーのにのねーぷ
そーちゅわなごなげしなろうぇー

わーなわなくー
どーちゅびそくー
せーんぐなじゅらぶわび がっとぅどぅー

おーーーご--なそ
(べりとぅぎゃざがず)
じょーーせーんまぃ
(ふぉえばうぇなめすゎーぜぇぇーぃ)
テテレレ♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

もうわかりましたね?

そうです。

某武富○の懐かしいCMソングですよ。

あの武○士ダンサーズの踊り
踊れるようになったらなぁなんて
あこがれたものです。

思い出せない方はコチラをどうぞ♪

さあ、それをふまえた上で

一緒に歌いましょ♪そして踊りましょ♪

れつご♪

2008年7月 7日 (月)

あこがれ その1

見ーつめる CAT’S EYE
マージペーだし
みーどり色に光~~~ぁる~

あーやしく CAT’S EYE
マージペーだし
月明かり浴びてー 
うぃげっちゅ(ちゅちゅちゅちゅちゅ)
ミステリアス がー

本物の歌詞を知っていても
どうしてもこうやって歌ってしまう
CAT’S EYEのテーマソング。

子供の頃から
アニメCAT’ EYE に出てくる三姉妹が
憧れの女性でした☆

でもキャッツアイの三姉妹が泥棒に行くときのあの衣装。

あれは正直あんまり着たくないです(笑

それからあの

腰に巻いてるスカーフで。

やっぱり泥棒に行くには
あのスカーフは必需品なんでしょうかね。

ネコのしっぽをイメージしてるのか

はたまた

万が一くしゃみしちゃったときに
鼻紙代わりに使うために巻いているのか

わかりませんね。

2008年7月 6日 (日)

変身?

今日は朝からあちゃこちゃ行って
美容院にも行ってきました。

どうするかは決まっていなかったけれど
美容師さんに相談して
今までと全然違ったかんじの突飛な髪型にしようと
イメチェンする気まんまんだったのに

結局ギャル男なありたは

メッシュを倍増して
グレたギャル男に
変身するにとどまりました。

ツーカ マジヤバクネ?

ってことです。

そして
電気やさんに行って
エアコンを買いました。

ああいうところでの値引き交渉は
どうも苦手です。

でも今日のありたはグレたギャル男ですからね。

「あのー。これ、もし、万が一このくらいの金額に
なったりしたらうれしいのですけど、、、」と
なんとも弱気な声でかなり強気な金額提示をしたら

担当してくれた店員さん
「それはちょっと無理だと思いますけど、、、
少々お待ちください」
と裏へ。

しばらくして戻ってきたら

なんとわたしがダメもとでお願いした金額よりも
まだ引いてくれたのです。

もしかして

ギャル男効果?

わたしがかなり弱気だと思っていたものが
この強気な髪型のおかげで

「つーか、マジ安くしてくんねえと
やべえーんすけど。そこんとこどうなんすかマジで」

と言っているように聞こえて
安くしないとデコピンされると思ったのかもしれません。

ふっ。強いぜありた(ぇ

あんまり安くしてくれたので
逆に心配になって

「ほんとにいいんですか?」と聞いたら

「いや、わかりません。いいんでしょうかね。
わたしも不安です(笑」と。

もう最強です。

もうこれで夜の渋谷センター街も
こわくありません(?)

でもやっぱり値引き交渉は苦手だなぁ(泣

2008年7月 5日 (土)

ベッツィー♪

買っちゃった♪

前から狙っていた

大好きなBETSEY JOHNSONのバッグ♪うふ♪

ここのハデハデバッグ、大好きなのです。
顔が地味ですからね。ええ。ええ。ほっといてえな。
目、ちっさいからね。ええ。ええ。関係ないがな。

しかもたっぷり入る☆

しかもポッケが全部で12こもある☆
わたしには使いこなせる気がしないけど
お得に違いないのです。

やっぱり色違いのも買っちゃおうかなぁ~。
いやいや。がまんがまん。
がまんよありた。

Photo








あ、ちなみにこの写真の女性は
わたしではありません。

・・・言わなくてもわかるって
言わないで。

そう言いたい願望なのです(たはー

2008年7月 4日 (金)

やっぱり巻きたい

つい先日ipodを聞いていたら突然フリーズした
日記を書きましたが

そのときも3曲目のアラビアンのときでした。

今日も昼間のレッスンに行く途中
電車に揺られながらipodでリトモス16を聴いて
いたのです。

3曲目アラビアンに差し掛かって

ハッ。

アラビアンで腰に巻くヒップスカーフ
忘れたーーーーーーーーーーーあっ。

気づいたとたん
やばいやばいと思って
汗どばーです。

もうipodから流れてくるアラビアンなんて
耳に入ってきやしません。

頭の中はあれやこれやと戦争中。
今から家に戻るのに20分くらい。
往復で40分のロス。ああどうしよう。
でもがんばれば30分前ぎりぎりには着けるかな。

だって今日は2ヶ所でリトモス。
両方とも16初日。

初日からヒップスカーフを忘れるって
なんか悲しいですもの。

早めに家を出ておいて
早めに気づくことができて
本当によかった。

アラビアンに助けられました。
ipodに助けられました。
フリーズしたときは一瞬プリプリしちゃってごめんなさい。

2008年7月 3日 (木)

ぐゎしゃー

ステキにメイクの細かい間違いを消してくれる

綿棒。

ステキに耳をコショコショしてくれる

めんぼう。

丸い筒型のプラスチック容器に入っている

メンボウ。

そこにギュッと隙間なくお行儀よく入っている

めんぼー。



やっちゃいました。

ぐゎしゃーって。

よろけて棚にぶつかったら落ちちゃったのです。めんぼ。

まっさかさまに。

床中メンボウだらけ。

綿棒だらけ。

その床の状態を文字で表すなら

めんぼう  綿棒 綿  綿棒棒 めんぼー メ綿棒 めんぼぼぼぼぼぼ め  綿棒 メンボウーぼう めん綿う メ 綿棒 め綿棒 綿  綿棒棒 めんぼー メ綿棒 めんぼぼぼぼぼぼ め  綿棒 メンボウーぼう めんんぼー メンボウんぼーンボー  ん? ボー綿 綿棒ってよく見るとオモロイ形、いやそんなことどうでもいい


本当はもっと散乱していたけれど
疲れたのでおわり(なんだそれ)

床に散乱した綿棒、捨てちゃうのももったいないし
でも拾って使うのも汚いだろか
などと考えつつも

急いでいたのでとりあえず片っ端から拾って
また丸い容器に入れていったのですけど

まー元のようにはなかなか入ってくれないですね。
急いでいたから一気に詰めようとしたのがいけなかったのですけど
縦になったり斜めになったり。

落ちてもグヮシャー。

容器に戻ってもグヮシャー。



あれをできるだけ早く

そしてできるだけきれいに詰めるゲームがあったら

どうだろう?






なんとも地味だわ・・・

2008年7月 2日 (水)

りともーす♪

今日は遅いお昼ご飯に(アレ?18:00って夜ご飯??)
ビビンバ丼を食べました♪

ナムル、大好きです♪

「ナームー」と拝みながら食べるのが最高です(嘘

でも、ビビンバ丼とビビンバってどう違うのかしら?

ま、いっか♪

そんなわけでお知らせです☆

ジェクサー赤羽店3周年記念イベントが
7月15日~20日まで行われます。

わたしは7月16日(水)16:10~16:55に
リトミクスのレッスンを担当することになりました♪

まだリトミクス未経験の方も
リトミクス大好きフンガフンガという方も
お時間がありましたら
ぜひぜひいらしてください☆

他にも楽しいイベントレッスン盛りだくさんですよ~。
ちぇけちぇけらっちょーちぇけらっちょー♪

イベントスケジュール

2008年7月 1日 (火)

脳内ipod

今日から7月☆

夏です!夏ですよ奥さん!

相変わらず意味不明なことを言っておりますが

そんなわけで7月が始まったわけです。

今日からリトミクスがリトモスに変わって
振りも15から16に変わりました♪

振りをレッスン寸前まで確認しようと思って
朝からipod片手に外出。

用事先までは電車に結構長い時間揺られるので
この時間を使って確認確認♪

3曲目アラビアン。

うんうんそうなのよ、あの部分をどう説明するかが
ポイントなのよね。プチ。


「プチ」   ????????




わたしの脳の回線が切れた音ではありませんでした。

ipodがフリーズした音でした。

えええええええええ柄えええええぇえええええええええええええェええええ江ええええええええええええええええええ得ええええええええぇえええええ恵ええええええええ。

どこを押しても触っても
うんともすんとも言ってくれません。ふぇん。

仕方ないから頭の中で歌いながら確認を。

HIPHOPのサビ部分がなぜか途中から
マイケルジャクソンの「BAD」のBメロに変わるという
不思議事態も起こりましたが(ほんとに不思議)
脳内ipodはなんとかフリーズせずにすみました。
ちなみに歌詞はちょー適当です(笑




今日から始まったリトモス16♪

みなさんいろんなところで楽しんでくださいね♪

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ