2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

トミータ&アリータ in update

トミータ&アリータ
トミータ&アリータ
トミータ&アリータ
今日は夕方から大阪で
リトモスアップデートでした。

皆さんダイナミックに
一生懸命踊ってくださいました♪

大阪のアップデートは初体験でしたが
やっぱり大盛り上がりでした♪

ありがとうございました!

今回は冨田さんとの初のジョイントでもあったので
とっても楽しみにしていました☆

あんまりにも嬉しかったので
アップデート後にユニットを組むことにしました。
(むしろ無理やり組ませた的な)

トミータ&アリータ

です♪

どうですみなさん!このダサカッコヨサ(笑



そもそもどうしてこんなにアニールーチェのパンツを
上まで上げてみようと思ったかというと

昨日の東京アップデートのときに
いっつも写真を写すとわたしは
ひとりでおなかが出ているという話になり

じゃあいいよしまっちゃおうじゃないかと。

じゃあいいよどうせなら思いっきりと。

じゃあいいよどうせならトミータさんも巻き添えにと。←酷

そんなわけです。


トミータさん、付き合ってくださって
ありがとうございました(笑)




そして

帰りの新幹線で今
桑原さんと駅弁を食べながらビールで乾杯!

ビーフカツがふたつ入っていたので
ひとつは先に食べて
もうひとつは一番最後までそれはそれは楽しみに
とっておいたんです。

そうしたら

なんと

最後のひとつは

コロッケでした。

いえ いいんですけどね コロッケだっておいしいですしね 別にいいんですけどね そんな器の小さいわたしじゃないですしね いいんですけどね 別に ええ ええ あたし 大人ですから そこんとこ結構わかる人間ですから

ぶつぶつ

2008年8月30日 (土)

イベントづくし

今日の午前中はRITMOSアップデートでした♪

いつも思うのですが
参加してくださったみなさんの
ノリの良さったらハンパないですね☆

最高の笑顔と
最高の動きと
最高のヒューヒューで
大盛り上がりでした♪

KANAE&SHINJIの
漫才(?)も楽しかったですね~♪
アップデート名物として
恒例にならないかしらなんて
密やかに期待しているわたしです(笑

興奮冷めやらず
終わったあともしばらく
タオルぶんぶんの練習をしている方も
ちらほら(笑

小物を使って動くと
また表情が変わって楽しいですよね♪

参加してくださったみなさん
ありがとうございました☆


10月からのRM17をお楽しみに♪♪

2008083012560000






そして
夕方からはGOLD RUSHのイベントでした。

立花みどり先生とのジョイントレッスン
「Spiral Action」

格闘技の身体の使い方を用いながら
骨盤を整えてステキBODYになっちゃいましょ~
というレッスンです♪

みどり先生のエネルギーに
参加者のみなさんぐんぐん引き込まれて
初めてパンチやキックをするという方も
どんどん動きがよくなっていっていましたね☆

パンチやキックで汗を流してストレス発散しながら
いつの間にか身体が変わっていっているのが
その場で実感できてしまうなんて
なんてステキなんでしょ♪

合言葉「頭の下は腰~」の掛け声もバッチリで(笑
ヒューヒューヘイヘイ
大盛り上がりでした。

ありがとうございました☆



そしてそのあとは
GOLD RUSHイベントの打ち上げです。

イベントのときに機会を逃してしまったので
そこでみどり先生と写真を撮っていただきました。


2008083020100000





ハッ

アップデートの前も
写真こそ撮らなかったものの
竹ヶ原先生との目対決は完敗が確定したというのに

みどり先生にも惨敗じゃないかー(笑

そこで

目対決といえば石塚さんとの
因縁の対決ですよ。

またも無理やり
決闘を申し入れました。

2008083019330000

←やっぱり負けている感は拭えません

何にしても

目を見開くと
わたしの顔は気持ち悪さが増すことが
判明した瞬間でした。とほ。

おてべー 第2弾

第一弾を知っている方は知っているでしょうし
知らない方は知らないでしょうけれど(当たり前だ)
お待たせしました
オテベー第2弾です。

昨日から
何もないところでやけにつまずきます。
しかも10メートルくらい歩く間に
3回もつまずいたときもあって
自分の足に

81949405_200
←お手上げだぜベイベー。
略してオテベー。



そうしたら今日
昼間のリトモスレッスンで
デッキから戻るときに
それはそれはインストラクターらしく
威厳を持って(本人談)
「ポーズもかっこよく決めましょう」
なんつって言いながら歩いている最中に
またつまずく。

自分・・・かっこわるい



81949405_200_2
←オテベー。






それを見たメンバーのみなさまは
温かく笑ってくださったけれど
きっと頭の中では



ありた・・・かっこわるい






81949405_200_3
←オテベー。






ちなみに

夜のリトモスレッスンでは

レッスン中にイナズマがぴかぴか。
何度も何度もぴかぴか。

こんな豪雨になってしまって
きっとみなさん帰りが不安だろうに
それでもこうして一生懸命踊ってくださって・・・

と感激したあまり(本人談)

「あのイナズマはフラッシュライトなんですよ」

とわけのわからないことを言ってしまい

参加してくださったみなさまの目を点にさせました。

そこにいた全員がアポ~ンになれた瞬間です。

81949405_200_5
←おめでとう!







81949405_200_6
←ありがとう!







ちなみに第一弾オテベーが気になってしまった方は
こちらをどうぞ→ 

冗談はともかく
今日はあんなお天気の中参加してくださって
本当にありがとうございました。
電車が止まったりしていたみたいですが
みなさん無事に帰れていたらいいなあ。

さあ、明日はリトモスアップデートと
GOLD RUSHイベントです♪

みなさんどうぞよろしくおねがいいたします。

2008年8月28日 (木)

リト練

リト練
今週末はリトモスアップデートなので

竹ヶ原さんと藤野さんと
コリオの確認と練習をしてきました。

後半は3人でひゅーひゅー
盛り上がってました♪


そしてスッキリと終えたあとは
お決まりの写真撮影です☆

藤野さん・・・なんだかだいぶ顔色が悪い風ですが
照明の当たり具合でそう見えるだけなので大丈夫です。
ジンジはゲンキです(笑)


アップデートご参加のみなさん
どうぞよろしくお願いいたします♪

2008年8月27日 (水)

ウリモス!キャッツアイ!

7月13日にウリセス氏が来日したときの
リトモスイベントの様子が
フィットネスTVにて配信中☆

そして
7月12日に行われたダンスエクササイズコンテスト
インストラクター部門の様子も☆

わたしたち THE舞踊団 女組!も出ています♪

何か悪いことをしでかして逃げている(?)
わたしたちの映像をよかったら
ご覧ください☆


あ~こうして映像で観ると
いろいろと、、、ああ、、、ああ、、、
自分への課題が見えてきます。

いろいろあるけど
まずは

やっぱり

目を大きく(←またそれかぃ)

2008年8月26日 (火)

がぱお

と、ひらがなで書くと
恐竜の赤ちゃんの鳴き声のような感じがする
ガパオ。

この間食べたのです。

恐竜の赤ちゃん、じゃなくて牛肉のガパオ炒めご飯を。

タイ料理なんですよね。

簡単に説明すると
牛ひき肉とバジルとあれやこれやを
なんだかおいしく混ぜ混ぜして炒めたものを
ご飯に添えて、半熟とろとろ目玉焼きを乗せるってやつ。

んでもって
全部スプーンかなんかで崩して混ぜ混ぜして
半熟のとろ〜り卵なんかもいっしょくたにして
全部の味のハーモニーとやらを
楽しんじゃなさいよってやつ。

ね?もうやばいっしょ。これ。どうします?

どうします言われても困りますわね。ええ。ええ。

辛めに味付けしてあるひき肉部分が多い部分を食べるとピリリと舌にステキ刺激。

半熟さん部分が多い部分を食べると
あらあらまろやかですわねアナタ。

てわけ。

つまり、食べる場所によって具の配合割合が違うから
ひと口ごとに違う味を楽しめちゃう

てわけ。

つまり

ムハー

てわけ。

こういうアジア系ごはんって卑怯よね。ほんと。

わたしをトリコにしてさ。

またすぐに食べたくなってしまうではないの。もう。

G465404pm2_170

2008年8月25日 (月)

RITMOS17を先取り♪

9月28日(日) 11:00~12:00  
RITMOS17 全11曲♪
会場:シーバンスホール (最寄駅:浜松町)
担当IR: 竹ヶ原・有田・藤野
参加費: ¥3,150(税込)
定 員 : 100名 

10月から始まるRITMOS17を
一足お先に体験しちゃいましょうっっ♪

17はあんなダンスや、えー!?こんなものまで!?きゃあ!
とまたまた楽しいものばかりですよ☆
ぐふふ。←怖

個人的にはアレとアレとアレとアレとアレとアレがお気に入り♪

みなさん、ぜひご参加くださいね♪

詳細はカリテスブログまで

2008年8月24日 (日)

聞き間違い

誰かが言ったことを変に聞き間違えてしまい
それがわかったときに
きゃあ恥ずかしい
ということは、よくあると思いますが

聞き間違えたんだか
合っているんだかわからないと
気持ちの悪いものですね。

今朝、うちの外で男の人が
大きな声で誰かに呼びかけている声が聞こえたのです。

でもわたしの耳には

「けんこうしんだん いくもー!!」

としか聞こえません。

健康診断?

育毛?

どちらのことばも
あんなに大きな声で言っている人を
いまだかつて見たことがないのですけど

わたし
なにか聞き間違えをしたんでしょか?

気になって気になって仕方ないけれど
その人に聞きなおすのもアレなので
わからぬまま。

ああ、気持ち悪くてよ。

本当はなんて言っていたんだろう?

おしえてくれーーーーいっ。

今日も夜まで
来週のイベントに向けての練習でした。

昨日そんなにキツイ動きをしたわけではないのに
あちこちがキンニクツー。

身体の隅々にまで神経をいきわたしながら
動くって気持ちがいい☆

みなさんにもこの心地よさ
感じていただきますよ~♪うふ♪

あっという間に時間が過ぎて

終わった頃には外はもう真っ暗。

たまにはケーキでも食べたいわと思い
デパ地下をうろうろ。

そう、そしてタイトルの「の」です。

「の」といえば?
そう。「の」の字ですよ。ロールケーキですよ。

最近、わたしの鼻がフンガーとなるようなわたし好みの
新しい「の」に東京では出会っていなかったので

そろそろフンガーになりたいわ
と思いながら

いろんなケーキショップのショーウィンドウを横目に
うろうろ。

何度もうろうろ。

あやしくうろうろ。

そして発見☆

食べきりサイズのお手軽「の」の字♪

なめらかプリンで有名な「パステル」のロールケーキです。

なんとわたしったら
そんな有名店の「の」の字チェックをしていなかったのね。
「の」マニアの一員としてなさけなし。

いろんな種類があるようだけれど
閉店間際の時間帯だったので店頭に並ぶは3種類のみ。

やっぱりここは「プレーン」でしょ。

プレーンを制するものは世界をも制するってよく言うし。

で、ご購入。

で、ご帰宅。

で、ごっくん。

んま~♪

やわらかしっとりさんな生地を
薄いきれいなクレープで巻いてあって
その中に生クリームとカスタードクリームが巻き巻き。

フンガー♪

カスタードクリームがちょっとなめらかプリンの味なのが
またお得気分です♪

これは全種類食べてみないといけませんな。

全種類を制するものはフンガーをも制するってよく言うし。

うぇ?

とにかく
「の」マニアの諸君には
ぜひ試していただきたい逸品です。
Roll_image_2

2008年8月22日 (金)

GOLD RUSH イベント詳細ですよ~

今日は、来週のGOLD RUSHのイベントに向けて
ずーっと打ち合わせと練習でした。

立花みどり先生にはLABODY NIGHTの
ウォーキングレッスンのときにいろいろと教えていただいて
すっかり魅了されてしまったのですが

今日もまた目からウロコな一日でした☆

今回、Spiral Actionということで
パンチやキックと書いてあるので
格闘技エクササイズ?と思う方も多いかもしれませんが

ノン。ノンノン。

それだけじゃぁござ~せん。

むしろそのときの体の使い方に焦点を当てます。

格闘技に必要な要素を取り入れながら
いろんな体の使い方で動いていきます。
ダンスにも共通する体の動かし方なので
とっても勉強になります。

エアロビクスしかやったことのないわたしが
ダンスにも挑戦してみようと思ったきっかけは
キックボクササイズに出会ったことです。

まったく違うようで共通するものがたくさんなんですよ☆

多くは当日まで語れないけれど(秘)
みなさんにもそこを感じていただける内容に
なっています。

うほ~。そうですか~。そうなるか~。
うんうん。こうすると、へ~たしかにできるできる。
はっ。こんなことを意識するだけでそんなことが!!
と発見がたくさん☆

びっくりすることに
レッスン前とレッスン後では体つきまで
変わっちゃいます。

わたしも今日、ビフォーアフターで
写真を撮ったりサイズを測ったりしたのですけど
あきらかにサイズダウンしていたり
左右バランスが整っていたので
イヤンバカン♪というかんじです。(つまり嬉しいと言いたい)

自分の弱点も改めて再確認できたし
体の調子もいいし、視界も気のせいじゃなく明るいし♪
それで楽しいのだから、もうサイコーです☆

そうそう、フィットネスってこうじゃなくっちゃ♪

うーむ。立花先生、すごいですよ~ほんとに♪
また笑顔がとってもステキでチャーミングなのです♪

イベント最後はディスコばりにダンス!ダンス!ダンス!!!
踊ってヒューヒュー思いっきり盛り上がっちゃいましょうっっっ☆
(白目を向かない程度にね。←わたしが)

格闘技に興味がある方にはもちろん
エアロビクスやダンスがより上手になりたい方
身体を効果的に引き締めたい方
なんかわかんないけど、とりあえず楽しみたい方
におススメな

本当の意味で
体にも心にも楽しいエクササイズです。

みなさん、お楽しみに♪♪♪

まだ迷っているという方は
決断しないと損しますわよ~ん♪うししし~。

わたしは明日もずーっと練習です☆

また腰の位置が上がるといいなぁ~。
顔の下がすぐ腰になっちゃったらどうしましょうっ。
モデルになれちゃうかしらん♪←そこまでいったらむしろ宇宙人

らぁ~らら~らら~♪←ゴキゲン

ゆるめです

今日は、予定変更になったとはいえ
朝から動きっぱなしでした☆

まーよく動き、よく動き、よく眠り(電車)、よく食べ(もんじゃ)
よくにおった(もんじゃの煙)な一日でした☆

リトモス定例ミーティング、もんじゃの会があったのです。

これからの予定についての打ち合わせです☆

いろいろ楽しみです♪

行くときは雷ゴロゴロどんがらがっしゃーん
だったのに、お店を出るときにはすっかり地面も乾いていて
体はけむたいけれど心は晴れやかです。

帰りに藤野さんと途中まで電車に乗りました。

藤野さんと前にやっぱりミーティング後に一緒に途中まで帰ったとき
どういうわけだか何の疑いもなく二人で反対方向の電車に
乗ってしまってしばらく気づかなかったという
そらまあビックリなことがあったので
「今日は気をつけないとですね~」なんて言いながら
さわやかに(?)もんじゃの香りを振りまきながら
電車に乗りました。

しかし。

過ちとは繰り返されるものなのですね。

またやってしまいました。

気づいたら反対方向の電車に乗っていました。

「またやっちゃいましたね」

「どうしてあの電車に乗っちゃったんですかね?」

「来たからじゃないですかね?笑」

「そうですね 笑」

どうもゆるいかんじです(笑




藤野さん、次こそはちゃんとした電車に乗りましょうね~(笑

2008年8月21日 (木)

LABODY NIGHT☆

フィットネスTVで

7月26日に行われたLABODY NIGHTの模様が

配信されています。

ファッションショーもありますよ~♪

ウェアもかっこいいですよ~♪

ぜひぜひご覧ください☆

2008年8月20日 (水)

なの。

最近、声がハスキーになってきてしまい
男っぷりがますます上がったと大評判な
あたくしでございますが

こう見えても虫は苦手なの。
結構弱虫なの。
「なの」とか言っている自分が気持ち悪いなの。

先日は外に洗濯物を干そうと思ったら
サンダルの近くにセミが仰向けで寝てらっしゃる。

仰向けのセミ氏、その姿がもうダメなの。

でもそんなこと言っていたら洗濯物を干せないので
なんとか遠くに追いやろうと
ビニール袋をふくらませて
そぅっと近づいて包んだ瞬間。

ジジジジジッ。ガガガガガッ。

大暴れなの。こわいなの。

ヒッと思って家の中にすごい勢いで逃げたら
セミ氏、遠くに移動してらっしゃった。

バクバクする心臓がおさまるのを待って
また少ししてから干しにいくと

どういうわけかまたさっきと同じ場所に
セミ氏、戻ってきていてらっしゃる。

ひっ。

今度はうす~く開けたドアのすき間から
息で追いやる作戦だぜ。いや、作戦なの。

最大限に息を吸い込んで

ふぅぅぅぅぅぅぅぅっ。

セミ氏、「ジジッ」と鳴くのみ。

ジジイじゃないわい、レディだわい。
というツッコミなど聞くわけもなく。

とにかくセミ氏と
1時間近く格闘したくらい
虫、苦手なの。



そうしたら今
PCでブログにいただいたコメントにレスをしていたら
目の前の壁で黒い点が移動している。

ああ。ああ。ああ。

虫だーーーーーーーーーーーーあ。
いやだーーーーーーーーーーーあ。

慌ててサッチューザイを持ってきて
シューーと吹きかけたら





虫、風圧で吹っ飛んだ。

虫、風圧で消えた。

虫、どこいった。




いまだに見つかりません。

お願いだから寝ているときに出ないでね。
こわいなの。

2008年8月19日 (火)

ぺなぺな

いつの使っているノートPCのキーボードの「INS」という

あんまり押したことのないキーのすき間にあるゴミを取りたくて

キーをつまんでほんの少し上に持ち上げたとたん

くしゃみが出てしまい

「ぺち」という音がして「INS」が取れてしまった。

ぎゃーす ぎゃーす ぎゃーす ぎゃーす ぎゃーす

悲しみの表現、恐竜風。

使ったことない「INS」だけど、取れたら悲しい。

あわてて上手く部品をあわせてはめようとしたけれど

まだぺなぺなしています。INS。

ごめんよ。INS。

どうしてそんなタイミングでくしゃみが出るかなー。
んもーっ。わたしめっ。。(怒

2008082002150000

声を大にして

言いたい!

そんなことはない!と!!!

ありた、なにをそんなにプリプリしているのかって?

まあちょいとそこに座って聞いてくださいましな。

実はこんなものをいただいたのです。

2008081903010000











その名も「肝心な所で噛みます。」シールですよ。



そんなこと

なーーーーーーーいっ!

だってそれをいうなら

「肝心な所じゃなくても噛みます」

ですもの。プリプリ。

ふぅ・・・。




おもろいシールもあるものですね~♪

かなり気に入りました(ぉぃ

どこに貼ろうかルンルンとしている自分を

違う自分がどこか遠くからあきれて見下ろしているのが

感じられなくもない。ような気がしなくも。ない。

ステゼリフ

昨日書いた日記で出てきたことば

「覚えとけよ」

よくこんなセリフを耳にしたり目にしたりしますが

実際にこれを言ったあとで
それを覚えていたかどうか確かめたことのある人は
いるんだろうか?

A「あれ、例の覚えとけよってやつ、ちゃんと覚えてたか?」

B「ああ、もちろんだとも。覚えてたさ。」

A「そうか。よしよし。えらいぞ」

となるんですかね?どうなんでしょ?

でも

「覚えとけよ」って何か負けた側が言うセリフですよね?

だのにこんな命令口調で

しかもそれを相手が覚えていたからえらいぞって

むしろお前がえらそうじゃってことに

ならないんですかね。

まあ、わたしが何言ってるんだって話ですね。
こんな夜中にいったい何を考えているんだか。

これを読んだ方々からの
アホーという声がたくさん聞こえてくる気がします。

ちくしょーぃ。おぼえとけよー。

2008年8月18日 (月)

撮影

先日、必要があったので
また宣材写真を撮りに行ってきました。

今日これからお願いします、というなんとも
ワガママなお願いを聞いてくださった
原宿の撮影スタジオへ。

まずはヘアメイクです。

「ヘアメイクはどんなイメージになさいますか?」

と質問されました。

多分他の人は
「グラビアのオーディションなのでセクシーなイメージで」とか
「プロダクションに提出するので清楚なイメージで」とか

きっとそんな風にお願いするんでしょうけど

わたしは、イメージも何も
ひとつの答えしか用意していませんでした。

「目!目を。。。大きくお願いします」のみ(泣

メイクさん、ちょっと固まってました・・・。

でもさすがプロのメイクさん

わたしの髪型や撮影用の衣装のイメージから
ヘアメイクをかっこよくしてくださり

目も大きくしてくださいました(感涙

そして撮影。

カメラマンさんだけでなくメイクさんもずっとそばで
見守ってくださっていたのですが

何ショットか終えたときにメイクさんの声。



「目、大きく!」





また目がなくなるほど笑っていたみたいです。

メイクさんの匠の技も台無しってもんです。

出来上がりをチェックしたら

ヘアメイクさんの声があったと思われるあたりの
数ショット以外は全部

まりもっこりでした・・・。

じゃなきゃ爪の切りカスです・・・。

メイクをもってしても直せないこの目。
どうにかならないものか。

_u3y0732_u3y0781_me
← さて、これはわたしでしょうか
それともまりもっこりでしょうか?

2008年8月17日 (日)

アザ

よく体のどこかにアザを発見して

「にょ?このアザはいったいいつどこにぶつけたのかしら」

とまったく覚えていないこと、ありませんか?




それがいつもいつもなので
次こそはどこかにぶつけたら覚えておこうと
「覚えておけよ、アザめ」と
アザに挑戦状をたたきつけて
早数年。

(まあ、アザの方は「ぶつけたことくらい覚えておけよ、有田め」
と思っているでしょうが)


先日、痛みのあまり思わずしゃがみこんでしまいたくなるくらい
角にすごい勢いで肘をぶつけてしまったので

「これはアザができるに違いない」と思い

今度こそは忘れないもんね、へへん。
できたら思い出してやるからな、アザめ。

とアザができるのを待っていたんです。



そして本日。



アザができていました。










手首に。



・・・また負けました。

あんなに強くぶつけたはずの肘には
アザができなかったのに

なぜ手首?いったいいつ?どこで?





アザ、あなどれません。

2008年8月16日 (土)

B.C.

そろそろ名刺が切れそうなので

いい機会だからデザインも新しくしたいなぁと

最近いろんな名刺のサイトを見ているのだけど

たくさんありすぎて決まりません。

ただでさえ買い物は優柔不断なのに
あんなに選択肢があったら
決まるわけない。(そんなこたない)

せっかくだから
何かオリジナルのロゴマークなんて
作れたらなぁと思うけれど
みなさんご存知のとおり絵心は皆無。
とりさんしか描けませんし。

かといって
とりさんを名刺にって
いかにもアホっぽいですし。
(名刺でくらいは隠したい 泣笑)

自分といえば「コレ」!という
トレードマーク的なもの、みなさんはありますか?

わたしは何だろな~♪

ん~。どしよっかな♪

と、悩んでいるときが
また楽しかったりする♪

2008年8月15日 (金)

ひんやり

冷凍庫が大好きです。

あ、別に
冷凍庫マニアとか冷凍庫コレクターではありませんよ。うふ。

とにかく何でもかんでも
冷凍させたり半冷凍させたらおいしいんじゃないのかい?という
ものたちを、片っ端から入れてみるのが好きなのです。

ほぼ毎日のように食べるフルーツは
悪くなる前に冷凍庫にポイ。

桃とかぶどうとかポイポイ。

天然シャーベットになってオイフィー。

買いすぎて食べ切れなかったケーキ(なかなかそんなことないけど)
も明日まで残しておいたら味が落ちるなと思うものは
冷凍庫にポイ。

アイスケーキみたいになってオイフィー。

そうして凍ったものを
あんまりクーラーの効いていない部屋で食べては
ひとりニンマリしています。

でも

冷凍庫に入れるのが好きだからって

コンビニでアイスクリームを買って
家に到着し
アイスを入れる代わりに
どういうわけだか財布を冷凍庫に入れていて
しばらくして
「財布はどこいった?」
とひとりで焦ることがあるので
用心せねばなりません。

ちなみに

見つけた冷たくなった財布は
食べませんでした。

2008年8月14日 (木)

ありた被告、その後

例の「有田、無銭飲食男の妻疑惑」
ようやく解決しました。

心配してくださったみなさま
本当に本当にありがとうございました☆

警察に行って事情を聞いてきました。

結局、犯人の置いていった携帯から素性がわかり
警察での取調べで全部白状したみたいです。

犯人はフラリ立ち寄ったマンションの郵便受けから
飛び出ていた大きな封筒を見つけて
何かに使えるものではないかと思って抜き取り
その足でスナックに向かい、なんとなく
無銭飲食してしまったとのことです。

スナックのマスターも、お金のことはもういいのだと
言っていましたがちゃんと支払われたとのことなので
よかったです。
いろんなことを思うと気持ちは複雑でしょうけど。。。

そして犯人とわたしが無関係であるということも
わかってもらえたようでした。

不思議なことに巻き込まれてしまいましたが

ほんの小さな出来心でやったことが
お金や物うんぬんではなく
その相手やその裏にいる人たちがどんな思いをするのか
ということを考えて、想像して、
行動していくようにしたいなぁと思いました。

くだらん妄想ばっかりじゃなく
そういう想像力をもてるようになりたいと思います。

心配してくださったみなさん。
本当にありがとうございました!

2008年8月13日 (水)

フォーラム最終日







パソコンである作業を始めたら
あまりに長くて悩み苦しみ
パソコンの前でうなっていたら(グゥグゥスゥスゥ)
もう3時間も経ってしまった。
なのにまだ終わらない。
ナゼー。ナゼナノー。

待っている間に今日の日記を。

今日も朝から横浜フォーラムへ行ってきました☆

まるまる一日刺激を受けまくりでした。

クラウディオのワークショップに

竹ヶ原先生のダンスエアロに

クラウディオのダンスエアロ。

とにかくなるべく近くで
エネルギーを感じたくて
ちっこい目をカー見開いて(つもり)
ガン見しながら受けました。

少しずつでも
今日感じたことをレッスンに
反映させていけたらいいなあ。

がんばらにゃー。

なんにしても楽しかった♪
感動しっぱなし。

ありがとうございました☆

途中、三木田さんと会場近くでランチしていたら
うろうろしているクラウディオを発見したので
呼びかけたら来てくださったので
ここぞとばかりに写真を撮っていただきました♪でへ。

もちろん講座後にも
ウキウキと写真撮影♪

みなさんいい笑顔♪

そういえば最後のクラウディオのレッスンで
「ギリノハハ」というのをやったんですけど(笑)
横に小走りしたあとに
バンザイしてあぽーん顔になるのです。
おかしくて楽しくてたまりませんでした。

もちろんアタシ、はりきったぜ。

わたしは、たぶん誰よりも
立派なあぽーんでした。
負けないぜ。

・・・・・・なんだか悲しいかんじがするのは
たぶんきっと
気のせいよね。

2008年8月12日 (火)

GOLD RUSH イベント

☆GOLD RUSHイベントのお知らせ☆

8月30日(土)
表参道で心も身体もキレイになっちゃいましょう♪

◆15:00~16:15  VIVA LATINO! 
 関川太一&三井俊一
 ※セクシーかつパワフルな男のラテンを楽しみながら
  身体を効果的に使うコアエクササイズ

◆16:30~17:45  Spiral Action!
 立花みどり(ゲスト)&有田麻里子
 ※パンチやキックで骨格の歪みや筋バランスを調整する
  ダンサブルでスタイリッシュなエクササイズ。
  カリスマインストラクターからTVや著書で人気の美容家へ転身し大活躍の
  立花みどり氏をゲストに迎え、 有田麻里子とのコラボレート。

  詳細はこちら→ 

 

<会場>
 Fitness Plaza(表参道駅徒歩3分)
 B1 / WEST STUDIO

<参加者定員>
 45名

<参加費>
 1本/\3,500―
 (2本参加の場合\6,000-)

<お申込先メールアドレス>
 info@goldrush-sports.com

<申込受付>
 8/15(金)23:00より開始

みなさんぜひぜひご参加ください♪
お待ちしております。

シークレットレッスン

☆シークレットレッスンのお知らせ☆

<日時>9月9日(火)18:45~19:45

<場所>高津スポーツセンター
      (東急田園都市線 高津駅 徒歩7分)

<参加費>なんと200円!

<内容>初級のエアロビクス(ダンステイストもあったり♪)
     を担当させていただきます。

基本の動きを中心に
ゆったり大きく動く気持ちよさを
体感していただきたいです☆
どなたでもご参加いただけます♪

よろしければぜひぜひご参加ください!

詳細はデイリーエアロブログにて♪


なんだかわたし、とってもステキに書いていただいていて
アホだとばれるのがこわいです(汗

講座後に♪

控え室で一緒に撮っていただきました☆

20080812141800001
いつも明るく楽しい、とってもステキな
三浦栄紀先生とパチリ♪



講座前に緊張しているわたしにエールを送りに
来て下さいました。ありがとうございました!

そして




ここからはサービスショットです(笑



2008081215030000_2
いつもかっこいい竹ヶ原佳苗先生の
あぽーん秘蔵写真公開!?





竹ヶ原先生、ついにあぽーんがうつった!?(笑)
先生のあぽーん顔なんてなかなか見られませんよ~♪うしし。

というか、わたしの亡霊っぽさ、やばいですけどね(苦

今日は同じ時間帯だったので先生の講座を受けられなかったけれど
明日は受けちゃいます♪
盛り上がるぞ~~~~ぃ!!

FEEL THE RYTHEM!

横浜フォーラム2日目。

今日はダンスエアロビクスの講座を
担当させていただきました。

参加してくださったみなさま
本当にありがとうございました!

今回は、ブリトニー・スピアーズの
[Toy Soldier]という曲に合わせて振り付けしました。

ねちねちセクシーパートと
シャキシャキ兵隊パート
がむしゃらワオーゥパート
の3パート。

曲に合わせたときには
みなさん音を意識しながら
カッコよくキメてくださいました☆

最後にはまるでPVに出演しているかのよう♪
表情までつけてくださっていて嬉しかったです。

楽しんでなりきっていただけましたか?

本当にありがとうございました!

2008年8月11日 (月)

クラウディオ・メラメッド♪

今日は夕方、JAFAフォーラム横浜の
クラウディオ・メラメッドのワークショップに参加してきました☆

クラウディオのハートのあたたかさが伝わってくる
濃い2時間でした。

いろんなノウハウも教えていただいて
なるほどなるほどウムウムそうかそうかー
と納得しつつも

たのっしっいいいいいいいいいいいいいいい♪

ブラックプールで受けたときのあの感動が再び☆

明日、あさってのクラウディオの講義に参加される方
どうぞお楽しみに♪

そして明日
わたしの講義に参加してくださるみなさま☆
どうぞよろしくお願いいたします!

何回カミカミになるかとか数えないでください(笑

2008年8月10日 (日)

やっぱりあれは

やっぱりあれはドラマの中だけのことでした。

取調室に行っても
カツ丼は結局出てきませんでした。

ふっ。危険な香りがしたかい?

そうです。
インストラクターありた、取調室デビューしました☆

きゃははーーきゃははーー。

ついでに念願の横丁デビューもしちゃいました☆

きゃははーーきゃははーー。




いえね。
お昼にレッスンを終えて
ぼんやり歩いていたところ
一本の電話が入ったのです。

出てみると

「スナック○○ですけどね」と。

スナック?

スナックってあの、ビロードの赤い布にくるまれた
丸い椅子が並んでいて、カラオケを歌うと
「ターさんおつかれさま♪」とママがおしぼりを
渡してくれる、あのスナック?(←あくまで空想)

そのスナックがわたしになぜ電話を?

軽くパニックになっている間もなく
次にそのスナックのマスターから発せられたことばは




「ありたさんのご主人がうちで無銭飲食をしましてね」





へ?

ゴシュジン?

ムセンインショク?




ありた、パニックが止まりません。

わたし、いつの間に夫がいたのかね?



聞けば

深夜にそのスナックに来たお客さんが
飲みながら、持ってきた封筒に書いてある
わたしの住所と名前を指差して
「今ここに住んでてね。あ、これうちの嫁の名前ね」
と言っていたらしく

しばらくして
その封筒を置いたまま逃げてしまったんだとか。

追いかけて一旦捕まえたのだけど
携帯を残して逃げられてしまったらしく。

そこで困ったマスターが
そこに書いてあるわたしの電話番号にかけてきた
ということらしい。

それは大変なことだけれど・・・
でもわたし、、、ゴシュジンいないし・・・。

わたしにはゴシュジンはいないこと、
そんな男の人は心当たりがまったくないこと、
多分その封筒はわたしの家の郵便受けから
盗んだものであろうということを言うと

封筒を返したいけどどうするか、と。

必要なものだったので
受け取りに行くことにしました。

すこし不安だったので
一応交番に立ち寄って相談に乗ってもらってから。

着いたのは

とある小さな横丁。

思いがけずそこで念願の横丁デビューです。

目的のスナックは
その横丁の片隅にありました。

中の様子がまったくわからない
重たいドアをゴツゴツとノックしてから
ゴゴゴと開ける。

ビロードの椅子はなく
カウンター6席ほどのみの小さなお店。
そこにマスターとママが待ってくれていました。

交番でアドバイスをもらったように
「無銭飲食があったなら被害届を出された方がいいですよ」
と言って封筒をもらって帰ろうと思ったら

「ありたさんのゴシュジンが無銭飲食をした分の代金を
払ってもらわないと返せない」と。

ひぇぃ。

やっぱり信じてもらえていなかったああああああ。

そこから
ちょっとハキハキした感じのママがヒートアップ。

強いママと
おっとりマスターと
弱弱ありたとの
プチバトルです。

心ない一人の人のせいで
まったく無関係な二者がなぜ言い争いをしなければならないんだか。
と思うとなんだか悲しくなってきた。

話は平行線状態で
にっちもさっちもどっちもこっちも
いかなくなってきたので

さっき交番でアドバイスをもらったように110番に電話をして
警察の方に来ていただくことに。

どうやらわたしはその犯人のヨメではないと
信じてもらえたようだけれど
夫婦じゃなかったとしても
知り合いなのではないのかと思われてしまうような
あまりにも運の悪い出来事がでてきてしまい
またマスターとママのわたしに対する疑惑がフツフツ。

結局また
にっちもさっちもモンチッチもドンパッパも
いかなかったので

警察署の刑事課に行くことになっちゃったのです。

で、めでたく
取調室デビューです☆

パンパカパーン☆

はじめての取調室。
やっぱり机は白いんですね。そしてとっても四角い。
でも顔にカッてライトを当てるためのスタンドはなかったです。
そしてやっぱり刑事さんは椅子に座るとき
少し背中を丸めているんですね。

レッスンが終わったあとに
スナックのマスターからの電話があってから
その時点で4時間以上が経過していたので
おなかがペコペコだったけれど
やっぱりカツ丼は出てきませんでした(不謹慎だ

結局最後は、マスターの希望で
犯人の置いていった携帯と
わたしの封筒を物証として
その犯人とわたしが無関係であるかどうかを
刑事さんに捜査してもらうことで
その場は終了しました。

それにしても無銭飲食って
意外とあることだとマスターから聞いてビックリ。

そしてそこになぜかわたしが関わることになるなんて
さらにビックリ。

さらにまさかこんなときに横丁デビューを果たすことに
なるなんてまたビックリ。

みなさんも
郵便受けの管理は充分すぎるほど
厳重にして気をつけてくださいね☆

2008年8月 9日 (土)

とりあえずタイトルを「手」にしてみたものの
何を書こうかしら。

2日前の日記が「寝」(ね)
昨日の日記が「眼」(め)

と「え行」なタイトルが偶然続いたことに気づいたから
じゃあ今日もそれでいってみますか
というこの適当さ、どうよ。(なぜ偉そう)

手といえば

手がこわいことがありました。

手をパーにして甲側からじっと見てみてください。

とくに、手を思いっきりパーにしたとき。

うひゃーこわーい。

でしょ?

あれ、そうでもないですか?

もう一度よーく見てみてください。

指の第二関節のシワシワ。。。

ほら。。。見れば見るほど

目の形に見えて仕方なくなってきますことでしょ?

指に目ですよ。指に目。

そんなこわいことありますかってんだ。

それをふまえながらもう一度ご覧ください。

ほらこわい。こわくてたまりませんよね。ね。ね。(無理強い)

真夏のちょっとぞっとするお話でした。

2008年8月 8日 (金)

眼っておもしろい。

人の眼には、ものを見るというだけではなくて
自分が思っていることを伝える力もありますよね。

表情ではごまかせても
眼ではごまかせないものってあると思う。

人が誰かに何かを伝える手段として
ことばがあるけれど

それ以上に眼は大きな力を持っていると思う。

その眼によって人生を変えられたことがある人だって
いると思う。

たぶん、わたしもその一人です。

中学のとき、いろんな相談に乗ってくれていた
大好きな英語の先生がいて。

卒業式のあとにお礼を言いに行ったときに
何気なく、多分何気なく
言ってくれたあるひと言が
ずーっと忘れられなかった。

そのことばもそうだけれど
そのときの先生の眼が忘れられなかった。

それがずーっとずーっと頭に残っていたことで
わたしはやっぱりなりたかったインストラクターになるために
養成コースに通う決心がついたと言ってもいいくらいです。

あのとき先生が言ってくれたあのことば

いったいどういう思いで言ってくれたのか
今ならなんとなくわかるような気がするけれど
実際はどうだったのか聞いてみたいです。

それからも何度も
わたしはいろんな方のことば(眼)に
支えられたり救われたり
背中を押してもらったりしました。

わたしも
ちっこい目だけど(笑)いつかそんな眼になりたいです。

さっきスーパーで
マンゴーを買ったつもりが
皮をむくまでパパイヤだと気づかなかったような
目を持っているようではまだまだだけど(凹)

みなさんも
誰かの眼に勇気づけられたり
助けられたりしたこと
ありますか?

2008年8月 7日 (木)

ねぞう。

ねぞうがいい人
ねぞうが悪い人

みなさんはどちらに分類されますか?

わたしはここ数年は
ベッドのマットレスをいいものに変えて
腰や首が痛くなることがなくなったからか
おとなしく寝ています(多分)

それまでは体調によっては
かなり不思議な寝姿をしていましたことがありました。

寝相の悪さが原因で風邪を引いたこともありました。
眠りにつくときには確かにかぶっていた 掛け布団。
これがなぜか朝になると 敷布団と化している。
寒くて目が覚めると
しっかり掛け布団を身体の下に敷いている。

なぜだ。

わからん。




あと、一時期本当にびっくりしたのですけど

起きると

枕に向かって



土下座している。


両手を前に伸ばして・・・。



一体枕にどんな神がいるというのだ。

一体枕にどんな犯罪を働いたというのだ。



そんなときは決まって首が痛い。


足もしびれきってしまって
歩けない。



なぜだ。


わからん。






一番ひどかったエピソードを。

小さいときのことです。
船で北海道まで行ったのですが。
客室が2段ベッドだったので
はりきって2段ベッドの上段に寝たんですよね。

だがしかし




翌朝起きたら





床の上に仰向けになっていました・・・。

小さなテーブルに片足を乗せて・・・。

肘にはすり傷がありました・・・。

落ちたのに気づかなかったって

ありえるのだろうか?





どこか変なところに
頭をぶつけていなくてよかったよかった。

あれ?ぶつけたのかしら?

だからありたはアポーン・・・





ちがーうっ。

みなさんも、こんな風にならないように(?)
身体に合った布団と枕で
しっかり睡眠をとりましょう☆

2008年8月 6日 (水)

ため息がでちゃう

夏といえばため息ですよ。

なぜって聞かれても

今適当に言っただけだからわかりませんが(ぉぃ

とにかく今宵はため息が出るのじゃよ。

だってこれ。

だってこれ。


かわいいんですものーーーーーーーーー♪♪♪

446773675_221

←フェレットの赤ちゃんだそうです☆







なんて表情をしてるのだーっ。

おなかがピンクだーっ。

手がー足がーちいさいのだーっ。

ふう。

よしっ。これで明日もがんばれるぞぃ(←単純)

2008年8月 5日 (火)

アイラブメーカー♪

1217949027_ghzdt
←昔からおなじみのこのロゴ





自分でアレンジして作れるサイトがあります☆

その名もアイラブメーカー

自分で好きな文字やマークを入れて
オリジナルのロゴを作れますよ。


1217956426_skly7

←少しアレンジして
こんな風にしてもよし



1217954955_3ka1m1217952204_mmouj ←こんな風に
自分の名前を入れて携帯の
待受画面にするもよし
お友達にプレゼントするもよし


1217951065_w3va91217956786_pvjsa
←かっこいいロゴを作って
プレゼントするもよし







1217954580_wk5m4







自分への戒めとして残しておくのもよし。。。凹




みなさんもいろいろ作ってみてはいかが♪

2008年8月 4日 (月)

もやもや

あれ?あれってそういえばどこに置いたんだっけ?

とか

あれ?わたし今何をしようとしていたんだっけ?

というときって

どうしてそのときには思い出せないのだ?
ついさっきまで覚えていたのに。

そして

どうでもいいときに思い出すのも不思議。

あーあれ、どこに置いたんだっけなあああああああ。
思い出せないーーーーーーーーーーーーーーー。

ま、いっか♪そのうち思い出すだろう。(←いつもこの調子)

2008年8月 3日 (日)

アスリエコンベンション

今日は完全に壊れていました。

だって
アスリエコンベンションに参加してきちゃったのです。
楽しくて壊れもしますって。

朝からたくさんの興味深いレッスンやワークショップがありましたが
今回は3本参加することに。

まずは竹ヶ原さんのダンスエアロビクス。

もーーーーーーーっ。楽しいーーーーっ♪
かっこいい振りが音と一体になって
自然と身体を思いっきり動かしたくなる。
次のレッスンへの余力を残す?
ノンノン。そんなこと考えている余裕はありませんでした。
全身、全心で楽しんじゃいました♪
興奮しすぎでした。

ここでもうすでに壊れ始めました。
ちっこい目がさらに小さくなりっぱなし。
もう止められない。

2008080317180000

←目MAX対決はやっぱり惨敗







お次は
オランダのプレゼンター、ラースのエアロビクス。

ダンステイストあり
最後は近くの人とペアになるパートありの
盛りだくさんなレッスン。
ペアパートでは意外性が楽しくて
ペアになってもらった大関さんと奇声をあげて
更に壊れ度UP。
誰か止めてください。

2008080315530000
←無理やり引き止めて
撮っていただきました☆







そして最後は
木原さんと藤野さんのエアロビクス。

息ぴったりのナイスコンビネーションなお二人。
どんどん変化していく動きが楽しくて。
同じ振りでもちょっとしたことでこんなにも変わるのね~
と思いつつも楽しくて。
もう崩壊確定。
きっと誰も止めたくない。

2008080317190000_2
←「きゃあ。イケメンに囲まれちゃった」設定♪








すべてが終わったときには
笑った顔が元に戻らず
完全なるハニワになれました。

プレゼンターの方々が大きなエネルギーで会場を包み込んで
そのエネルギーを受け取った参加者の方々が
それぞれのエネルギーでさらに会場をヒートアップさせていく。

本当に楽しく刺激的な一日でした☆

みなさんありがとうございました。

2008年8月 2日 (土)

かわいすぎ注意

なんともチャーミングなブタの貯金箱と
オバケさんがうちにやってきてくれました♪
ありがとうございます☆

2008080202470000_2200808020249000020080802234600002008080202420000







今日も家でレッスンの準備をしながら
なでたり押したりしてニタニタして遊んでいたのです。

だってこんな肌色みたいなピンクみたいなブタさんですよ?

まん丸ヒップなかわいいブタさんが
人懐こそうな目でこっちを見上げているのですよ?

そりゃついつい遊んでしまいたくもなるってもんです。

そしてオバケさんの方は
ただでさえ飄々としたたたずまいが
わたしのハートをゲットだというのに

背中についているボタンを押すと
うぇうぇうぇうぇうぇーと宇宙語で鳴きながら
目から強烈な青い光線を発するのですよ?

その光を見ているとあまりの強烈さにクラクラして
倒れそうになるんですよ?

そりゃついつい倒れてみようかとも思うってもんです。

そんなわけで

バッグにウェアやシューズをつめながらも
彼らと目が合うたびに遊んでいたのです。

そしていつものように家を出て

いつものように電車に乗って

いつものようにクラブ近くのお店で飲み物を買い

レジでお会計・・・

のはずなのに

お財布がない。

えええええええええええええええええええええっ。

ブタさんとオバケさんに夢中になりすぎて
お財布を忘れてきたみたいです。

100円のお水を買えず

「すみません。お金がありませんでした・・・」

とトボトボお店を出るわたし。

なさけないーっ
なさけなすぎるーっっ。

さっきまで普通のありたでしたけど、その瞬間から
「100円もない女ありた」に格下げです。

しかも
飲み物がないとレッスンで乾燥しきって
ドライアリータになってしまうではないのーっ。

こまったわ、実にこまったわ。

そこで何を思ったか
ちょいと路地に入ってバッグの中身を全部出して
底やポケットをゴソゴソ。

キラリン。

100円玉が一枚ありましたーーー☆

たまにお財布のフタを閉め忘れて
小銭がバッグの中に散乱することがあるので
もしかしてと思ったら♪

「100円はある女ありた」にレベルアップです☆

これでもう堂々と道を歩けます(ぇ

でも

そのお金でお水を買ってしまったので

「どうがんばっても文無しな女ありた」
まで格下げでしたけどね。ふ。

みなさんも
何かを準備しているときは
かわいいブタさんとオバケさんと遊ぶのを
ガマンしましょう☆

2008年8月 1日 (金)

今日は記念日

今日は8月1日ですね。

新しい月のはじまりということ以外
とくにわたしにとって特別な日というわけでは
なかったけれど

さっき突然
今日のこの日がわたしにとっての
記念すべき日になりました。

午前中のこのこと用事を済ませ
レッスンに向かうため
ホームで電車待ちをしていたそのとき

それは
竹ヶ原先生からの一本
の電話をきっかけに・・・。

いろいろお話して
最後に先生が

「有田さんて、昔左利きだったんだよね」

と。

そうなんです。
子どものころ左利きだったのをあるとき
周りの友達と違うのはいやじゃーと
自分で右利きに変えたそうなんです。

でもそれがどうしたのかしら?

と思って聞いてみると

先生はある方から

利き手を無理やり直すと

まれに

言語障害になることがあるらしいと
聞いたそうで。


えっと。

つまりそれは

ありたのカミカミの原因が判明したということで。


カミカミ記念日です。


やったー。

オメデトウ!オメデトウ!

アリガトウ!アリガトウ!


それを教えていただいた瞬間
なるほど〜と納得しつつもホームで爆笑。
(笑っている場合か?)


そのあと

わたしのカミカミは
左利きに戻さないと
直る(治る?)ことはないのだろうかと考えて
悲しみの波が
ザッパザッパと押し寄せてまいりました。

悲しすぎて楽しくさえなってきた。うひゃひゃ。

結局ちっとも悲しんでない。


でも
希望の光も発見しました。
周りを見回してみると
携帯片手にメールを打つ人はみんな

右手で操作している。


わたしは携帯は左手じゃないと
うまく操作できません。


左利きの名残発見?か?

いつの日か

カミカミありたのイメージを払拭し
流暢ありたになるぞー。
うおー。


« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ