« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

研修2日目

今日は大塚製薬インストラクター強化育成プログラムの
研修2回目でした。

R-BODYさんという
トップアスリートも通うパーソナルトレーニング専門の
スタジオ。

そこのトレーナーの方々にたくさんのことを
教えていただきました。

Wアミノバリューをガブガブ飲みながら
画期的なトレーニングシステムを教えていただいたり
グループに分かれてお互いいろいろ身体をチェック
し合ったり。

いやー、それにしても
今日いらしたトレーナーのみなさん
ほんっとみなさんそれぞれ楽しいキャラの持ち主でした♪

おかげで時間が過ぎるのがあっという間。

楽しくて一生懸命で知識も技術もすばらしい方々に
ほぼマンツーマンで教えていただけるなんて
ほんとゼイタクです。

とっても濃くて充実した一日☆

今日学んだことを少しずつでも
いろんなところで活用していきたいです。

最近いろんな場面で自分の身体の弱点を
知ることが多いのですが
今日もひとつ発見できました。
その調整法も教えていただいて実際にやってみたら
あらあら不思議。
さっきまでできなかったことがすんなりできる。

理屈はシンプルだし、当たり前なことなのだけど
ありた・カ・ン・ド・ウ☆ (←なんだこのキャラ)

やっぱり自分を知ることって大切ですねえ~。
と改めて実感しました。

丸々一日、ずーっと教えてくださったR-bodyのみなさま
ありがとうございました☆

すっかり充実した気持ちで
すっかり身体もほぐれて
すっかりすっかりいい気分。

だからそのあとのリトモスレッスンでも
いつもよりその場所が動かしやすい☆

だからなのか
ハロウィンだからなのか

9曲目のラテンで一番最後に振りを通すとき
「あたまからーっ」と言ったあと
なぜか一人で2曲目のラテンの振りを始めようと
してしまいました。

みなさん、きょとーん。

わたし、きょとーん。

カミカミは口だけでなく
身体でもできるものだったのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

定例もんじゃ

リトモス定例ミーティングの
もんじゃの会が粛々と、いや、どちらかというと
ジュウジュウと行わまれした。

もちろん場所は月島です。

来年のさまざまな予定の確認をしたり
提案がたくさん出て
これからがますます楽しみです♪

今日ももんじゃは
毎回必ず注文する明太子モチチーズもんじゃをはじめ
たくさん食べました。

竹ヶ原さんも明太子モチチーズもんじゃが大好きなんです☆

そういえば竹ヶ原さんのブログに
かわいいミニカナエ写真がたくさん載っていた中で
お餅を背負っていたのがあったけれど
オモチ好きはその頃からだったんですね(違)

なんて思いながらもんじゃをパクパク。

そういえばもんじゃって
どうしてもんじゃという名前なんだろう

なんて思いながらもんじゃをパクパク。

藤野さんは一生懸命もんじゃを製作。

2008103019240000





でもこのもんじゃの本当の製作者は竹ヶ原さん(秘)

2008103019230000








藤野さんはそのあと違うもんじゃを作ってくれました。


そんな和やかな雰囲気の中無事に終わるはずだった
もんじゃの会。

しかしまた
先日のサバイバルエアロのときの悪夢が・・・。

そう、、、分裂の危機が訪れたのです。

オヨヨシンシがわたしがさっきからずうっと狙っていた
チーズが少し焦げてカリカリになってるところを
食べてしまったのです。

そこで、兄弟(?)ゲンカ勃発です。

その模様がコレです。


JikenjikenJiken






幸いボスカナエが止めてくれたので
血を見ずに済みました。

なんていう恒例コントも行われ
表現力アップにも役立った(?)
ステキミーティングでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

アツい

結構キツキツに人が乗っている
夕方の埼京線。

今日は外気温がとっても低かったのに
そこはアツかった。
とくに目が。

いや、電車が混んでいたからわけではありません。

ましてやわたしの夢である目頭切開を妄想しすぎたからでも
もちろんありません。

目の前のアベックがアツかったのです。

もうお互いしか見えていないかんじなのです。
そんなに熱く見てたら
今に溶けちゃうんじゃなかろうかというくらいの
アツアツ視線でお互いを見つめあい。

最近漫画なんかでもトンとお目にかかれない
「こーいつーぅ」的なつつきあい。

そして、ついに
チュウウウウウウウウ。

うおーー。

・・・あ、ちなみに
「うおー」はアベックの声ではなくわたしの心の声です。

そのアッチッチなアベックの顔とわたしの顔の距離
約20センチ。

こういう場合、どうしますか?

①目をそむけずガン見。

②見てはいけないものを見てしまったと、そっと目を閉じる。

③でも気になって薄目で見る。

④こんな近くなのも何かの縁、と参戦してみる。

普段だったら②が多いのですけど
今日はガン見してしまった。

それくらい二人の目はお互いの目しか見ていない。

熱い視線ってこういうことを言うんだなあ。
初めて間近でみたなあ。
この距離でずっと見続けていたら
いつかわたしの視線に気づくのかなあ。

なんて思いながら
二人の顔をずっと見る。

見る。

見る。

あ?

違うところから視線を感じる。

ふと目をやると
違う乗客が
そのアベックとわたしの顔を交互に見てる。

もしかしてわたし
すんごくうらやましがってる可哀想な人と
思われたんではなかろうか。

ちちち違う違う~そうじゃなーいーー
(by.鈴木雅之・・・古いな)

ととたんに恥ずかしくなってしまい

赤面。

もう止まりません。

状況、悪化です。

なぜわたしが赤面しなくては
いけないのさーー。うおー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

評論

宝くじが当たると、すぐに慈善団体から
『寄付をお願いします』という電話がかかってくる。

というウワサ。

うんうん。聞いたことあるある。

一日中電話が鳴りやまないとか、電話攻勢にうんざりして新しい回線を引いたなんて話まである。
当せん者の情報はどこから漏れるのだろうか。

ということに関するコラムがあったので読んでみましたのです。

/////////////////////////////////////////////////

 宝くじ評論家の山口且訓氏が言う。

「考えられるのは当せん者が喜びのあまりつい“ここだけの話だけど”と親戚や他人に漏らしてしまうこと。話の内容があっという間に口コミで広がり、慈善団体などに伝わるのだと考えられます」

山口氏によれば宝くじの購入にはトラブルを避けるためのルールがあるという。ひとつは友達に購入を頼んだり友達と一緒に買わないこと。自分が当せんしたことがばれてしまうからだ。また、人前で当せん番号を見るのも禁物。「当たった!」などと叫んで周囲に知られてしまう。

「買い方の原則はひとりで買って、ひとりで当せん番号を見て、ひとりで喜ぶということ。宝くじは孤独なものなのです」(山口且訓氏=前出)

///////////////////////////////////////////////////

ほほーぅ。

なるほどねえ。たしかにねえ。
これからは当たっても誰にも言わないでおこう。

なんて思ったけれど
よく考えたら今まで1度しか宝くじって買ったことがなかった。

買わなきゃ当たらないのに
当たったときの妄想だけは
ダレよりもかなりリアルにすることができる自信があります。
(いらん自信だな・・・)

それよりもこの記事に書いてあった
宝くじ評論家の山口さんが気になって仕方ありません。

評論家というくらいだから
毎回相当買っているのかなあ。

そしてやっぱり1等を当てたことがあるのかなあ。

気になる。

だいたい「評論家」という響きが悔しい。
うらやましくて悔しい。(ぇ

わたしも評論家になりたいやい。

そうだ。みなさんもいっそのこと
なっちゃいましょ。評論家☆

みなさんも「これなら!」と
ひとつくらい自信をもって評論できるもの
あるのでは?

たとえばわたしだったら

「ありたの脳の中のお花畑」に関しては
誰にも負けずに語れる。とか。

うん。うん。

やっぱりわたしは妄想評論家しか
なさそうね。

レッツ評論♪

るるる~ん♪おは~な~ばた~けぇぇぇ~♪←故障中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

mixpod

ブログの右についてるmixpod

結構いろんな方が聴いてくださっているみたいで
うれしいです☆

ありがとうございます。

また新曲を中心に4曲アップしたので

PC作業のお供にどうぞ♪

仕事中に踊りだしてはいけませんよ。

今回はヒップホップとレゲトンです。

懐かしいような曲をかっちょよくMIXしているものも。

※時間帯によって読み込めない曲もあるみたいなので
そんなときには時間をずらして聴いてみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

スキルアップセミナー

リトモスのスキルアップセミナーが開催されました☆

レゲトンみっちり100分

ラテンやヒップホップなどの基本みっちり100分

計200分

これを「にひゃっぷん」と読むか
「にひゃくふん」と読むかは

あなた次第・・・。

って全然意味わからんこと言ってますね。

とにかくみっちりみっちり。

それでも参加してくださったみなさん
一秒一秒を最後まで真剣に動いてくださってました。

全身からいいエネルギーが出ていて

わたしもいい刺激をたくさんいただきました。

リトモスはいろんなダンスの基本が身につけられるから
スキルアップすればするほど
いろんな身体の使い方を覚えることができるし
身体も変わるし、可能性も広がりますよね☆

何より楽しいし♪

だから~クセに~なるぅぅ~ららら~あ♪

また一緒にがんばっていきましょうっっ☆
ありがとうございました。

そのあとにみんなで
石焼ごはん専門店にご飯を食べに行きました。

じゅうじゅういっているご飯を
具とまぜまぜして食べる
エンターテイメント性あふれる石焼ごはん。

そのドラマ性と表情の豊かさたるや
まるでリトモスのよう。

と無理やり関連づけてみる。

なんにしても石焼ごはん
文句なくスキです♪

それにしても
熱いものを飲んだり食べたりするときって
脳や筋肉が「ほれほれお食べなさいよ」と
食べ物を口に運んで入れようとした瞬間

「そんな熱いのコワイヨコワイヨー」と
びびったクチビルが
ワナワナプルプルとひとりで勝手に
震えることありませんか?

あれ、ちょっとはずかしい。

クチビルをびびらせずに
熱いものを口に運ぶセミナー、ないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

おめでとう

今日は友達の結婚式でした。

高校のときマクドナルドでバイトしていたときに
出会って一気に仲良くなって
10代のときはほぼ毎日のように一緒にいたなあ。

多感な時期に、一緒にイロイロイロイロ遊んだり
悩んだりもがいたり。

先日書いた「ばー」のブログでのバーデビューも
彼女と一緒にいたのだった。

結婚式数日前だというのに
わたしのブログを読んでくれて
「ブログ見たよ。懐かしいねぇ」とメールくれたのも
うれしかった。

最近はなかなか会うこともままならなかったけれど
それでもわたしにとってはとっても大切な友達。

そんな彼女が今日は最高に幸せそうな笑顔で
キラキラしていたので、とっても感激した。

前からキレイな子で
こんな白い人見たことないってくらい
肌も真っ白できれいで、
だのにウサギみたいにかわいらしくて
コノヤロゥ~ってくらいモテモテだったけれど
今日は一段とキレイなんで目が離せなかったくらい。

彼女はいろんなことを乗り越えて
強くなったんだなあと思って
幸せでよかったなあと思って
なんだか最後は涙が止まらなくなってしまった。

本当にいい結婚式でした。

M、Hさんといつまでもお幸せにね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

空腹時読的危険(?)

ブタ、スキ。

と、なぜかカタコトの日本語になってしまうくらい
豚肉が好きです。

新宿の高島屋タイムズスクエアの上にある
レストラン街の中に入っているトンカツ屋さんが
ゲヘヘです。

(注:ゲヘヘ=非常に美味で愛すべきものである、の意)

そこはブタそのものも味がギューっとつまっていて
おいしいのはさることながら

ソースがゲヘヘ。

ゆえに

ブタ、サラニスキ。

トンカツが揚がるのを待っている間
ちっちゃいすり鉢に入ったゴマを
これまたちっちゃいスリコギで

ゴリゴリプチプチとすりつぶす。

ゴリゴリプチプチゴリゴリプチチゴリリプチプチゴリプチチ。

そこで思い切り鼻から空気を吸うたれば

ゴマのよきかほり。

まさにフンガー最高潮なひと時。

そこにトンカツソースをかけて
じいと待つ。
おとなしく待つ。

カウンター越しに見える厨房の中の揚げ場を
「あれがわたしのトンカツか。それともこれなのか。ぶひい」
とにらみつけつつ
おとなしく(もとい人相悪く)待つ。

待ちわびたトンカツの君がやってらしたら
ゴマのかほり纏うソースを
ちっちゃな木のスプーンですくってかけて食す。

ンマーい。

でもいつも悩むのです。

トンカツってどこから食べようか。

端っこのカリカリさんから食べようか
真ん中のブタブタしいところから食べようか。

悩んだ末、たいてい端っこから食べるのですけど。

でも最後はどちらで締めるかが
ほんと、決まりませんよね。常識ですよね(違

そしてトンカツといえばキャベツ。

たいていのトンカツやさんはキャベツがおかわり自由だけれど

わたしは少なくとも2回はおかわりしちゃうヨ♪

「ヨ♪」なんて若干さわやかキャラを演じちゃうくらい

キャベ、スキ。

ま、結局おいしければ何でもスキなんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

いぬー

最近また
ネットでいろんなメンコイ動物たちの画像を見て
ニヘラニヘラするのが趣味です。

われながら暗いわー(笑

ということで
今日はイヌです。

1115842001373

←「こいつーぅ♪」





1131384074369587


←「うえーんうえーんアリタバカー」








53675017_134
←こんな目でこんな風にされた日には
もう倒れます。わたし、倒れます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

展示会

来年春のフィットネスウェアも
思いっきり楽しめそうですよ♪

閑静な住宅街
田園調布にあるステキなスタジオで

UFOやBRAZIL  SULなどの
来年春コレクションの展示会が開催されているので
わたしも行ってきました。

目移りするほどたくさんのカックイー
ウェアたちが展示されていました。

UFOは今までとは違った素材のものがあったり
いろんなアレンジをすることができるような
遊び心をくすぐるパンツもたくさん☆

BRAZIL  SULも
ラインがきれいなのはもちろんのこと
ダンス系レッスンでも着られそうな
スウェット素材のカックイーパンツもあったり。
普段着として重宝しそうな服もあったり。

欲張ってたくさん試着させていただいちゃいました♪

2008102212130000
←この微妙なポーズと微妙な表情はともかく
 ウェアはかっこいいですよね☆

来年が待ち遠しいです☆

でもその前に
25日から秋冬コレクションが発売ですものね。

これも見逃せませんわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

ばー

いったい何年ぶりかしら?

というくらい久しぶりにバーに行ってきた。

バーといったらホラ
わたしの妄想欲求を満たしてくれる
恰好の場所なのですけれど

あのいかにも「大人」なかんじの
ミステリアスな雰囲気はやっぱりいいものですね。

棚にワサーといろんなお酒が並んでいて
それを間接照明がふんわりと照らしていたりなんかして
ちょっとしたインテリアのようになっていて
あらオシャレ。

それを手でもてあそんでいる
ウイスキーグラス越しに眺めながら
中のきれいな真ん丸い氷がカラコロと
心地よいリズムを奏でながら転がるのを感じつつ
人生について考えたり

チーズの盛り合わせをチビリチビリやりながら
こないだマスターがイタリアに行って
仕入れてきたとかいうワインを飲んで
鼻から抜けるクランベリーだかオガクズだか
樽の香りだかについてを延々と語ったり

もしくは
カウンターの端の席に浅く腰掛けて
セクシーに足なんか組んじゃって
頬杖つきながら
「いつものアレ」を飲んだり

行ったことのないころには
そんなことに随分とあこがれたものです。

でも実際には
バーデビューで

えらく強いスピリッツをガブガブと飲んで
酔っ払いすぎてヘロヘロになって
ひとりでワハワハ笑って
しまいにはトイレにこもって
便座に向かって泣きながら謝っていたらしい(友人談)

現実って
意外と厳しいものだと悟った
若き日の甘酸っぱい(痛いともいう)記憶。(遠い目)

そんな大迷惑なデビューをしてしまったので
それからはごくごく普通におとなしく
ちんまりと飲みに行っていたのですけど
「かっこいい大人の女のバーでの過ごし方」は
いまだに実現できていません。

でも今日は
ミックスナッツをひと粒ひと粒じっくり
見ながら食べていたので
「憂いを感じさせる大人の女ありた」に
もしかしたら見えちゃったかもなあ。
いやあ、まいったなあ。
大人の女でごめんあさ~せ~。

え?

ミックスナッツを見て何を思っていたか?

そんなの言えません。

丸みを帯びた所からかじろうかしらそれとも
先っちょのとんがった所からかじろうかしら。
ハッ周りについている塩のツブツブって意外と大きいのね。
カシューナッツのこの馬蹄みたいな形。
ちょっとまりもっこりの目みたいだなあ。
くるみのシワシワってちょっと脳みそみたいね。

とかそんなことは一切考えていません。

だってホラ
わたし大人の女ですから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

O・I・K・I・P 始動!

今日は朝から品川のきれいなビルディングに
行っていました。

飲めばモリモリ元気、おいしくBCAA補給ができちゃう
あのアミノバリュー
食べればしっとりおいしい、大豆たんぱく質が手軽に摂れちゃう
あのソイジョイでなじみの深い

大塚製薬さんが立ち上げた画期的大プロジェクト
インストラクター強化育成プログラムに参加するためです。

今日はその研修の一日目でした。

これから半年間
各方面で活躍されている
大塚製薬のフィットネスプロスタッフの
インストラクターや講師の方々が
いろいろと教えてくださいます。

一緒に研修を受けるみなさんは
とーってもステキな方々ばかり♪

メンバーは

ナオキさん こと 石塚直樹さん
あきちゃん こと 和泉有葵子さん
あつしさん こと 島田厚さん
まりさん  こと 島田真理さん
いずみさん こと 田中いずみさん
あこさん  こと 古橋明子さん
みきたん  こと 三木田和香奈さん
あぽん   こと ありたま

の8名です☆

みなさんとても明るくて真剣で
それぞれ熱い想いをお持ちで
少しお話しただけでもたくさん刺激を受けました。

これからもっともっと楽しみです♪

研修後に↓

2008102016480000Sn3e0098







この出会いを大切に
これからの半年間がんばりますっっ。

////////////////////////////////////////////////

今日は最初だったので
わたしが大大大だいダイの苦手な自己紹介もありました。

わたしはどうしてこうも自己紹介が苦手なんだろうか。
(自己紹介だけじゃなく話全般だろ、というツッコミのお声が
いろいろ聞こえてくるのは、きっと気のせい)

「これは絶対言おう」と思っていたうちの半分くらいが
前に立ったとたんになくなったのですもの。

しかも

思い出しているうちにまた顔が異様に赤くなりそうで
目線も定まらなくなってきて
単なる不審人物になりかねなかったので
早々に切り上げちゃいました。

やっぱり左利きに直すべきかしら。(無理っぽー)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

今日のあれこれ

今日は朝から
ミーティングやら打ち合わせやらでした。
(あれ?同じか)

それぞれまったく違う内容だったけれど
いろんな考え方を聞くことができたり
見ることができたり
どれもこれからが楽しみになる内容で
こりゃもっともっとがんばらないとっっと
気合の入る時間でもありました。

全部終わったあとは
おいしい手料理をいただきつつ
コスプレ大会(?)

ではなく友人宅で着物を着せてもらいました♪

自分で言うのもなんなんですけど
昔から、わたしの着物とか浴衣姿は
とっても似合うと評判なんですよ。

「ありちゃんすごく似合うよね。






サムライか武士みたいで」

と。


あーうれしいよ。(棒読み)
とってもうれしいよ。(かなり棒読み)


もちろん
久しぶりに着た今日も
男らしさ満点でしたしね。ふん。

着物とか浴衣ってのは
どうやったら女らしく着こなせるんですかね。

「シャナリシャナリ」とか
口で言いながら歩けばいいのかね。

じゃなければ
「ププッピドゥー」とか?

はー。だめだだめだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギョ

昨日、

「送った荷物が明日届きますよ。で
その中に○○が入っていますよ」

とある方に言われて
今日楽しみにしていたのですが

本当に届きました。

○○が。

○○ってコレです





8819094_346005126









これをCDのジャケットサイズにプリントアウトして
送ってくださったのです☆

このブログで先日
「この写真がCDのジャケットではありません」と
書いたのですけど

まさか本当にジャケットになるとは
思いませんでした(笑
とってもうれしいです♪

せっかく作ってくださったので
今日早速これをジャケットにして
持っていったのですけど。

なんというか。

出したとき一瞬ギョっとします(笑

まず自分がカバンから出てきたことにギョっとし

まわりがアポーンとフンガーに囲まれていることに
ギョっとする。

なんだか照れくさくて
デッキの上には裏っ返しにして置いちゃいました(ゴメンナサイ)

でもとってもうれしかったのです。

本当にありがとうございました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

リングの上のアリータ

いやー。

今日はレッスン後に
殴っちゃいましたよ。蹴っちゃいましたよ。

もちろん人ではないですけどね。
ミットをですけどね。

久しぶりに打ったけれど
やっぱりいいなぁ。

プロ選手についているトレーナーさんに
ミットを持ってもらったので
なんの遠慮もなく

「オレ、倒しちゃうぜ」

とよくわからないキャラになりきって
思いっきり打たせてもらっちゃいました。

しかもちゃんとリングの上でだったので
ナリキリ度満点(笑

スカッとしたぁぁぁ。

でも
自分ではかなり真剣だったつもりなのに
アナウンス(?)のお兄さんに

「思いっきり打ってます。でも笑ってます」

と言われて、観客全員に笑われてしまった。

笑顔が出てしまうのは
インストラクターだから?

それとも

普段からヘラヘラしているから?

それとも

目が爪カスだから笑っているように見えただけ?

なにおーーーっ。
ふんっ。今日のところは許してやるわい。

ダレも何も言ってないし。

いいのだいいのだ。楽しかったのだから。

思ったことは

普段キックのレッスンしているけれど
やっぱり打つ感覚が鈍らないように
たまにミットやサンドバッグ打ちだけでもしないとなぁ。

ということと

やっぱりわたしはどこに行っても
笑われる運命にあるということ。

トホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ビルボードで96位から一気に1位になったという
ブリトニースピアーズの新曲「Womanizer」を
UPしました☆
ブログに設置した右のmixpodでPCから
聴いてみてくださいね♪

あとレゲトンの「naki naki」もちょっと面白いかんじで
いいですよ~♪

/////////////////////////////////

そして今日のできごと。

今日もいつものようにレッスンを終えて
駅でSuicaをピっとして
スーパーでお買い物して
家に帰りました。

ところがいざ家に入ろうと
バッグの中を探しても
家の鍵が見つからない。

あれ?

おかしいな。おかしいな。

何かイヤな予感がして顔が真っ赤になってきた。

バッグをもっともっと探してもない。

まずい。わあどうしよう。
どこやっちゃったんだろう。

わたしはSuicaと家の鍵を同じケースに
入れているので、落としたとすれば
駅 → スーパー →家
の道のどこか。

まずいな、どうしようどうしよう。
家に入れなくなったらどうしよう。

もう顔が熱いやら背中が寒いやら
焦っちゃってなんだかわかりません。

とりあえず

家からスーパーまで行ってみよう。
もしかしたらお財布を出すときに
スーパーに落としたのかもしれないし。

家からスーパーまで
暗い道路に目を光らせながら歩いていると

バッグの中でブルルルル。

携帯が震えてます。
メールがきたようです。

バッグから携帯を取り出そうとした
そのとき。

気づいてしまいました。

わたし




必死に探してるそのケース





手に持ってる・・・。







あらあらわたしったらきっと
駅からずっと手に持っていたのね。あはあはは。

・・・ってバガーーーーーーーーっ。

どうして手に持っているのに
気づかなかったのだ。

どれだけケースと一心同体になっていたのだ。

どれだけケースとアッチッチですか(再び死語)

そろそろ自分にビックリするのを
やめたいなと本気で思いながら
トボトボと家に帰りました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

おにうぃり

やっぱり好きです。おにうぃり。

いつでもどこでもお手軽おにうぃり。

中に入っている具次第でいろんな味になる楽しいおにうぃり。

「おにうぃり」って「おにぎり」の新しい呼び名なんですって。

・・・勝手にわたしがひとりで
そう呼んでいるだけなんですけどね。

それくらい好きってことです。

おにうぃりには丸いのと三角いのがあるけれど。

三角いのを食べるときって
絶対カドから食べてしまいませんか?

辺の部分から食べる人
あんまり見たことがない気がします。

あの60°の角度が口を近づけたくなる
何か特別な力を放っているのだろうか。

ふ。わたし何かすごい発見したな、今。
学会で発表しちゃおうかな。(何のだ)

まああれですよね。
ただ食べやすいからだけですよねきっと。

で、思ったのです。
そんな三角おにうぃりとは逆に
丸いのってどこから食べるっていうこだわり
あんまりない。

それって

丸おにうぃりに失礼じゃね?ってことですよ。

なので

今度からはちゃんと
丸おにうぃりもこだわって食べましょうと
そう呼びかけたいということでした。

次回は
おにうぃりを噛んだときの
「海苔だけ根こそぎ取れちゃうの」問題にも
着目してみたいと思います。(次回があるのか?)


12142359_341461421512142359_276013991

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

ブログでもノリノリ♪

やーっとできたーーーーー☆
わーいわーい。

昔から
こういうどうでもいいことには
とっても真剣になってしまう。

ブログにipodみたいなのを設置したので
最近よく聞いていた曲や
次のダンスエアロで使いたい曲候補を
入れてみました♪

とくにお気に入りは
昨日仕入れたばかりの
Beyonceの曲と
We Gettin Money Hereです♪

どちらも曲の後半にいくにしたがって
盛り上がっていくのがチョベリグ(死語過ぎ)。

なんか、いいです。スキです。ダイスキです。
ポッ(赤面)


赤面する意味がわかりません。

音が出せる環境にあったら
PCからぜひ聴いてみてくださいね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

CD発売開始☆

10月14日(火)今日から

おとやトレーディングプロデュースDVDオーディション
の合格者5名がセレクトしたCDが
発売になりました!!!!!!!!!!!!

Info0810_bnr02




合格者それぞれの個性あふれるCD☆
おとやトレーディングHPから購入できますので
ぜひぜひ聴いてみてくださいね♪

そしてわたしのセレクトCDも☆

Mariko Arita THE EXCITING DANCE WORKOUT

1754





こんなにかっこいいジャケットにしてくださって
選曲したものもかっこよくMIXしてくださって
とってもうれしいです。

わーーーーーーーーーーわーーーーーーーーーーー
わーーーーーーーーーーわーーーーーーーーーーー
(興奮中)

なんというか今言えるのは

ありがとうございます。

のひとことです。

いろんな先生方やレッスンに出てくださっているみなさん、
お世話になっている企業の方々、
そして家族や友達に

いろいろ支えていただいたり
背中を押していただいたり
アドバイスをいただいたり。

みなさまがいなければ、このCDはなかったのですから。
本当に本当にありがとうございます。

これからもっとがんばらなくっちゃ。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フィットネスチャリティー

11月23日(日・祝)

毎年恒例
金子智恵さん主催のフィットネスチャリティー
が東武スポーツプレオン船橋にて開催されます☆

今回わたしは関川太一さんとのダンスエアロで
ジョイントレッスンさせていただくことになりました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
13:30~14:30
☆Broadway Dance Workout

皆さま全員が主役のミュージカルの開幕です!
華やかでハッピーなダンスエアロビクスをお楽しみください♪
エアロ好きの方もダンス好きの方も安心してご参加ください。
You're now on stage!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とーってもハッピーなナンバーでのダンスエアロです♪
ぜひぜひ一緒に踊りましょう!!!!

今回は海外からロブ・グリック、
そして日本で大活躍されている
金子智恵さん、竹ヶ原佳苗さん、三浦栄紀さん、杦本徳宏さん、
古村昌子さん、坂下千景さんがプレゼンターという
まさに豪華!ゴウカ!ごうか!なプレゼンター陣が
それぞれ「これでもかっこれでもかっ」とばかりに
楽しませてくださいます☆

11月23日はまるまる一日
楽しんでしまいましょう♪
お待ちしています。

「スケジュール表」をダウンロード

「詳細・申込用紙」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

疑問

あのぅ。。。。

どうでもいい疑問なんですけど




ヒップホップをする人を
ヒップホッパーなんて言ったりしますけど

レゲトンをする人のことは
なんて言うんですかね?


レゲトナー?

レゲトニスト?

レゲドン?





ま、いっか。(いいのかぃっ)


あのぅ。。。

どうでもいいついでに
またどうでもいい疑問なんですけど



レゲトンとかヒップホップのPVって

どうして歌手の周りを
女の人がたーくさんハベッているんですかね。



よくyoutubeなんかでいろんなPVを観るんですけど

たいてい歌手のお兄さんはイカツくてコワモテで
もしくは金ピカで

んでもって、その周りにはえらいベッピンさんのグラマーさんが
たーくさんいるのですよ。

んでもって、どういうわけかそのベッピンさんたちは
どえらいセクシーなんですよ。

ヒップホップは最近そうでもないけれど
レゲトンは半分以上がそんなかんじです。

どうしてなんでしょ?

そして
ベッピンさんと同じくらいよく出てくるのが
高級車さんですね。

「あれ?そこ明らかに高級車出てくる場面と違いますよね」

というところで
どえらい高級車が出てくる。



どうしてなんでしょ?


たまにベッピンさんと高級車さんと両方出てくるPVもあり

それを見つけるとなんだかうれしくなってしまって

「あっらー、あのレゲドンさんったら両方ハベらせちゃって。
んまーっ。いやあねぇ。いかがわしいったらっ」

と一人井戸端会議を心の中で繰り広げます。



まあ、そんなことはしませんけどね。



いいなぁ。
わたしだってなりたいな。ベッピングラマーに。

じゃなくて

いいなぁ。
わたしもハベらせたいな。大好きな「の」の字を。

そしたら幸せなのになぁ。

                  痛  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日のカミMEMO

最悪です。

今日、スポーツコネクションで
キックとリトモスのレッスンだったのです。

キックのときからあやしいと思っていたけど

リトモスのしょっぱなのあいさつで

わたしったら

「リトモス」を










「りともすく」といいました。

なんすか、それ。
アホすか、ありた。

と自分に詰め寄りたくなりましたけど。

我慢強い子なので
グッとこらえました。






たぶん
「キック」とごっちゃになったと
思われますが

ああ・・・
はじかち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

す、すごい。

前にこのブログでも
くだらなく体験談的なものを書きましたが
ずいぶん前に半年間ロサンゼルスに行きました。

そのとき
あるダンススクールに体験しに行って
初心者クラスでもコテンパンのヨロヨロで
「あーこりゃわたしにはダンスはダメだーこりゃこりゃ」
とコテンパンのヨロヨロになったことがありました。

この間youtubeでいろいろ検索していたら
そのスタジオでレッスンを持っていて
コリオグラファーとしても大活躍されている
ダンスインストラクターの動画を見つけました。

ダンススクールのレッスン風景みたいなのですけど

すっごいです。

なんかもう

すっごいです。

人間とは思えないくらいのキレ。

こんなクラスにはもちろん参加することはできないけれど
実際に見てみたいなぁ~と思いました。

なつかしいなぁ~ロサンゼルス☆

もう半年間も海外に行く機会はなかなかないだろうけれど
またいつか短期間でも行きたいな。

そして海外でなくてもやっぱり一度はちゃんと
ダンス習ってみたいなぁ。

食べたいな。ピンクスのチリドッグ。

食べたいな。ファーマーズマーケットのもちもちクレープ。

あ。結局食べたいだけか。やっぱりな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

サバイバルエアロビクス東京大会

今期のサバイバルエアロビクスが始まりました。

幕開けとなったのは
今日開催された有明コロシアムでの東京大会です。

リードインストラクターは
増子俊逸さん、山下友希さん、杦本徳宏さん、竹ヶ原佳苗さん、
石塚直樹さん、木原啓貴さん☆

そして応援サポーターとして藤野慎士さんとわたしでした。

参加者のみなさん、とってもいい笑顔で
最後まで一生懸命動いていました♪

みなさん身体には疲れが出ているだろうに
表情はイキイキとしていて。

普段いろんな場所でいろんなレッスンを受けている
見知らぬ者同士がこうして一ヶ所に集まって
同じ時間を共有してひとつの気持ちをつくっていくって
なんだかとてもいいものですね~。

それぞれ参加した目的は違うだろうけれど
一体感があったなぁと思います。

本当におつかれさまでした!

今日はゆーっくり休んでくださいね☆

そしてまだまだ続く今期のサバイバルエアロ
みなさん楽しくがんばってくださいね♪

今期からサバイバルエアロビクスにリトモスが導入されたので
シンシこと藤野さんと、爪カスこと有田も応援にかけつけました。

きっとリトモスを体験する方もたくさんいらっしゃったと
思うのに、さすがみなさん巧緻性が高くて
最後にはそろっていました☆

大阪からトミータこと冨田さんもかけつけてくれて
思いがけない再会がとってもうれしかったです♪

来週の岐阜大会にはシンシが

来月の仙台大会にはトミータが

12月の広島大会にはアリータが

行きますのでどうぞよろしくお願いいたします☆

ここからはサバイバルアルバム、アリータバージョン♪

1_2F1000416F1000427F1000420






↑みなさんがんばってくださっています♪



2
→リトモスマスターズ久々全員集合(感涙






3
←サバイバルエアロとリトモスの
 記念すべきコラボレーションのひとこま





2008101110200000 ←リードだけじゃなくて
 モデルだってこなすぜベイベー。
 キーボーこと木原さん





2008101110100000 ←真剣に確認をしているリードインストラクターの
 皆様の中で、まったく緊張感のない
 お気楽(若干KY?)なシンシ&アリータ






2008101119180000 ←サバイバル後の打ち上げで。
 みなさんもお疲れでしょうにこのさわやかさ☆
 あれ?シンシったらオヨヨになってますね。オキロー!




最後に

今日は危なくリトモスマスターズ分裂の危機が訪れるところでした。

Image042メヂカラ対決に勝てそうもないアリータが
BOSSカナエに逆ギレして闘いを挑むも
やっぱり返り討ちにあい、このアリサマです。
シンシが必死に止めてくれたので
ことなきを得ました。
もうこれで大丈夫。








という設定でいかがでしょう(笑

うん。このリトモスコント、定番にしていこう(ぇ。




くだらないことはさておき

今日お会いしたすべてのみなさまへ。

本当にありがとうございました☆

そしておつかれさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決定♪

先日このブログでもお知らせさせていただいたCD
発売日がついに決定しました。

10月14日(火)です☆

わーいわーい♪

おとやトレーディングさんから
ウキウキと発売になりますよ~。

よかったら
ぜひ聴いてくださいね☆

↓CDを聴いたハニワの反応


Thumbodoruhaniwa01
ハニワその1「おお。勝手に身体が」
ハニワその2「うむ。踊りだすぅ」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

今日のさまざま

今日のリトモスレッスンは
なんだかみなさんたくさん笑ってくださいました。
(笑われていたとも言う)

でもなんで笑われたのか
終わってみるとほとんど覚えていない。
めでたいめでたい。

そういえばわたし
焼き菓子のフィナンシェって大好きなんです。
金の延べ棒の形をしたアーモンドとバターの風味が
きいているしっとりケーキ。

まずフィナンシェという名前が好き。

それからあのはしっこの
ちょっとカリカリしたようなかたい部分が好き。
あそこをかじりながら
「このへんがきっとフィナンシェの〔フィ〕なのよねぇ」
といつも思っています。

相変わらずどうでもいい日記ですね。われながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

びよういんにて

東京は久しぶりのスッキリお天気。

そしてわたしも久しぶりのスッキリあたまに
なろうとしています。

美容院に来るの、どのくらいぶりだろ?
あ、「ありたの夫無銭飲食事件」後以来かも。
美容師さんにそんな話をした気がする。
あら~結構空いちゃったな。

ようやく来ることができた美容院で
頭をじんわりあたためられながら

寝ています。(もちろんブログを打っているから今は起きてる)

なぁんて気持ちいい時間なんだろ☆

でもウトウトして
変なことを口走ったりしないかが不安。

髪の毛を切ってもらったり洗ってもらったり
頭をマッサージしてもらったり
ヘッドスパとかもそうだけれど

頭をいじられるのって
心地よくて大好きです。

でもウトウト。

寝てしまったら
その心地よさが感じられなくなってしまうではないかーっ
そんなの悔しくてよーっ

と変な貧乏根性丸出しで

いじってもらっているときは
たとえ白目を向きそうになっても
必死でガマン。

存分に心地よさを味わうのだ。むふ。

で、今
土星の輪っかみたいなのがわたしの頭の周りを
ウンウンと回っているので

ようやく寝ることができました。

めでたしめでたし。

そういえば
美容院に置いてある雑誌を読んでいたら

気になる広告ページを発見。

ネコの写真集なのだけどタイトルが

ツブログ

なんでも
犬に育てられた「粒」というネコさんの成長記録なんだそう。

そこに少し載っているツブの写真が
かーわーいーい♪

01584501_20070802012609


だいたい「ツブ」って名前がもうダメだ。
かわいすぎてダメだ。

他にもヘン顔ネコを集めた
「かご猫」や

CMでおなじみネコさんの
「ぐぅぱぁネコ ミーヤ」

なんてのが宝島社から出ているみたいなので

みんなでかわいさに
やられちゃいましょ。

では。

スースー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

考え深き秋

わたしの携帯にバラバラとたくさんくっついてる
∞エダマメ

毎日プニとつまんでは
つかのまの心の平和を感じていたのだけれど

さすがにプニしすぎたみたい。

マメたち
出たり引っ込んだりしているうちに
引っ込みが悪くなってきてしまった。

サヤから顔が半分だけ出たままになってしまい
それはそれでかわいいのだけど。

なんだか悲しい。

ああ、そうね。

何事も中途ハンパに出したり引っ込めたりしていると
そのうち引っ込みがつかなくなる。

人生ってそんなものかもしれないわね。
エダマメに人生を説かれたわ。

ともっともらしく思ってはみたけれど

自分で言っていて全然意味わからんです。

何にせよ
やっぱり∞エダマメはかわいいってことです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

集中

集中して考え事をしているときって
他のすべての機能が停止していたりしませんか?

動きがかたまって
呼吸が止まる。
身体中の神経という神経が全部その考え事に
いってしまうかんじ。

だから本気の考え事をすると
いつも息苦しいです(笑

レッスンのコリオを考えるときも
あんまり集中してくると苦しくなって
ハッとわれに返って
ひとりでハアハアしています(怪

その上たいていしかめっ面で眼をつむっているから
怪しい上にきっとこわい。

かと思えば
突然その集中が途切れて

I fall asleep.

英語でちょっとかっこつけてみたけれど
早い話が寝るってことです。ぷぷぷ。

喫茶店とかの店員さんからしてみたら
怖い顔をしていたかと思えば
鼻息荒くハアハアしだして
そうかと思えばいきなり眠るんだから
かなりの不審者なんじゃないかこれ。

もうちょっとエレガントに考え事を
できるようになりたいものですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

キャンペーン!

大々的にキャンペーン実施中です!

・・・・・・・・・・ひとりでですけど。

その名も

「アマノジャクキャンペーン」!!!!!!

荷物が重たかったり疲れていると
どうしても背中を丸めて
トボトボと歩いてしまいがち。

そこで

そんなときこそシャンとしてスッとして
颯爽と歩いてみたらどうなのよ。

ととくに意味もなく思いつき

大々的にキャンペーン開始したのです。

・・・・・・・まあ、ひとりでなんですけど。

これが意外といいんですね。

シャンと背筋を伸ばすだけで
気持ちもシャンとして
足取り軽やか。
重さも疲れもシャンとした方が感じにくいような。

デカバッグを肩にヒョイと引っかけて風をきって歩くわたし。

きっと今アタシ
すんげえカックイー☆(妄想)

ああアタシ今ならなんでもできそうよ。

かかってらっしゃい。

ゴキゲンよく次のクラブまでの道のりを歩くわたし。

調子よく闊歩するわたし。

寄り道だってしたくなるわたし。

こないだ気になるブーツを売ってた靴やさんに
入ってみたわたし。

ゴキゲンすぎて
ブーツを買ってしまいそうな危ういわたし。

あとは何色にするかで迷う
結局買うっぽいわたし。

迷うわたし。

迷うわたし。

わたしはたわし。

ちがう。くだらない。

迷うわたし。なんかカッコワリイ。

ゴキゲンわたしと
カックイーはずのわたしは

フトコロの声「ヤメトケ」にすら
アマノジャクキャンペーン実施。

両方お買い上げ。

荷物倍増・・・。

フトコロさん、サビシイ・・・。

ありた落ち込む

背中丸まる。

ハッいかん。

そうよ、こんなときこそ
アマノジャクキャンペーン!!!!!

そうだ。わたしも背筋をシャンとするから

フトコロさんも
アマノジャクキャンペーンで
丸まった背中をシャンと、いやむしろ
ホクホクしてはくれないだろうか?
できたらひとりでに。できたらいつの間にか。

ま、ムリですわね。

しばらくは
セツヤクキャンペーンも実施しましょね。うんうん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

リリトトモモスス

リリトトモモスス
今日はリリトトモモススでした。

つまり
リトモスイベントが2回ありました♪

昼間はアスリエ相模原店での
10周年記念イベント☆

夕方からはVILAX戸塚店での
リトモスイベント☆

どちらも初めて伺いましたが
やっぱりリトモス好きな皆さんの
熱さや笑顔、ノリの良さはどこでもサイコーです!

すっかりわたしが
楽しませてもらっちゃいました♪

肝心の参加者の皆さんも
楽しんでいただけていますように♪

お忙しい中参加してくださって
本当にありがとうございました!

写真はVILAX戸塚店の皆さんと☆

撮り損ねちゃいましたが
アスリエ相模原の皆さんもハロウィンの仮装をしてくださる方もいらっしゃいました♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

おしらせ?

えーっと。お知らせです。

「えーっと」とつけたのは
お知らせするのをためらっているからです。

でもお知らせしちゃいますからっ。

今年はコレを逃したら
もうないですよ。

行くしかないですよ。

まず

10月1日~7日までに
大丸東京店に行ってください。

そして

10月1日~14日までに
高島屋新宿店に行ってください。

10月8日~14日までは
高島屋横浜店に。

最後のチャンスは

11月5日~11月11日の
高島屋柏店ですよ。

もう関東ではこれだけですから。

次、いつかわかりませんから。

そろそろ「ありたの生態」がわかっている方には
なんのことかわかってしまったかもしれませぬね。

そう。正解。

あの「の」が関東に期間限定で
やってきますっ。

わたしが今年のサバイバル大阪の帰りに
買って帰ってえらく感動したという
有名なエピソードで(わたしにだけ)知られている

8b DOLCE の「8b ROLL」が!!!

オメデトウ!オメデトウ!
81949405_200







アリガトウ!アリガトウ!
81949405_200_2








久々登場「おてべー」

おいしかったものなぁ~♪
また食べたいとずぅっと思っていたものなぁ~♪
大丸東京か新宿高島屋には行きたいっっっ。

みなさんも
もし行くことがあったらぜひぜひ
お試しあれ~♪

ほんとに
いよいよこのブログは
インストラクターらしからぬブログに
なってきたな。

どうしましょ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

ピンピロピン

うちのノートPCがいよいよピンピロピンです。

むー。

ピンピロピンと書いたのは
一概にダメになったとは言い切れないからで。

むしろかしこくなったとも
むしろ洗練されたとも言えるわけで。

たとえば

ネットを見ている最中に突然
日本語を宇宙語に翻訳してくれたりするのです。

そんな機能がついてレベルアップしたのか
PCから見てわたしが宇宙的にステキになったのか
はたしてどちらなのかが気になるところです。

それから
やっぱりネットを見ていて違う画面に切り替わると突然
ツールバーが全部なくなったりするのです。
画面をより大きくしてあげようという
PCの愛が感じられます。
わたし、、、愛されてるぅ。

そしてそういうときにスクロールすると
ツールバーが白黒にチカチカします。
そんなオシャレ技まで身につけちゃって。
色気づく年頃なのかしらね。

そしてスクロールすると
上に消えていくはずの文字の残像が残って
文字がたくさん重なって
画面いっぱい同じ行で埋め尽くされてとってもキレイ。
その美的センス、いったいどこで学んだのかしらね。

PCの成長ぶりが
ますます楽しみだわ。あはははは~。

 あはははは~
               あはははは~

     あはははは~

ふぅ。むしろわたしがピンピロピンか。

アホなこと言ってないで
中身をちょっと整理しなくっちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

課題

課題が終わりません。

ここ最近
わたしの頭を悩ませている大きな課題があるのです。

それは
先日うちの母が北海道土産に買ってきてくれた
ハスカップジャム。

ビンのフタが開かない~~~~~。

何度も何度も試したのに。

毎日何度も試しているのに。

悲しい。
学年で握力が一番だったのに開けられないなんて
衰えたみたいでとっても悲しい。

でも

ちょっとか弱い女性ぽくてうれしい。きゃ。

うん。ポジティブだわ。

なんて納得している場合ではないぞ。

なんとかして課題を終わらせたい

秋の夜です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

リトモスイベント

ふたたびのお知らせです☆

10月5日(日)18:15~19:15
VILAX戸塚にて
リトモスイベントを行います!!!!!

ビジターでのご利用もできますので(ビジター料3,150円)
もしよろしければゼヒ遊びにいらしてくださいませ♪

フンガーフンガー思いっきり盛り上がりましょう♪

ご予約、お問い合わせはVILAX戸塚店まで。
TEL 045-330-7540

詳細はカリテスブログにて。

えっと。

しつこいですが

あの写真は殴られて飛ばされているわけでも

妄想に励みすぎてついにどうにかなってしまったわけでも

ありません。

ねんのため。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »