2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

マーク・オリバー ワークショップ

今日はドイツのインターナショナルプレゼンターである
マーク・オリバーによるワークショップの一日目でした。

ダンスエアロビクスの基本やノウハウを
教えていただいています♪

学ばねばならないのに

学ばねばならないのに

た の し いーーーーーーーーっっ♪♪♪

思いっきり楽しんでしまった。

内容がすばらしいのに加えて
マークのひょうきんで温かい人柄がまた
わたしたちを壊れさせるほど楽しませてくれます。

基本の動きをひとつひとつ教えてもらってから

また細かいポイントのアドバイスをして
もう一度踊ってみると
参加者みんな動きのメリハリがきいていて
グンとよくなってる。

ちょっとした小さな意識だけで
全然違うんだなあ。

明日もマークをガン見して
がんばるぞぃっ。

終わったあと
マークの写真を撮っている竹ヶ原さんを
コッソリ撮影☆

2008112916080000








そして夜はマークと竹ヶ原さんと
しゃぶしゃぶを食べに行きました♪

海外のコンベンションなどによく行かれているお二人
ならではの、海外での食べ物とか文化についてとか
コンベンションについてとかいろいろお聞きできました☆

しかしあれですね。

しゃぶしゃぶってのは楽しいですね。

アツアツのおなべの中にそぅっとお肉を入れた瞬間
お肉がきゅうと引き締まって色がほんのりピンクに変わって
照れてらっしゃる。シャイなやつなんですね。結構。

いい頃合いに出して
ゴマダレなんかにつけちゃって口に入れると
お肉のうまみとかダシとか、そういった汁という汁が
口中でじゅわわわわわ。
なんかもう、おいしすぎて憎たらしくさえなってきますね。

マークも器用にお箸を使って
おいしそうに食べていました☆

2008年11月29日 (土)

反省

なんというか

今日はとっても申し訳ない気持ちになりました。

どうして今までちゃんと言わなかったのか。

やっぱり思っているだけではだめなことって
あると思うんです。

口に出さないと伝わらない思いって
あると思うんです。

本当にごめんなさい。

今はそう言いたい気持ちでいっぱいです。


ありたがこんなマジメ風なこと言うなんておかしいって
思いますよね。突然。

またオチがあることを期待した方
ごめんなさい。

でも今日は言いたいんです。どうしても。






ミルクレープがやっぱり好きだということを。

てへ。やっぱりオチ、あるもんね。

そもそも「てへ」って・・・キモイなわたし。


まあ、それはともかく
今日はミルクレープに謝ろうと思ったんですの。

だってわたしったら
ブログのプロフィールに「ミルクレープが好き」って
書いているのに、今まで「の」の字とかバウムクーヘンのこと
ばっかりしか書かず
ミルクレープについて今までここで
語ったことない。

そんな失礼な話、ありますかってんだ。

ってことで語ります。
誰も読まなくたって語りますからっっ。ふんがっ。

久しぶりに
大好きなドゥリエールのミルクレープを
食べたんです。

やわらかくて
クリームがたっぷり入ってて
一番上の面のこんがり焼いたカラメルがまた
香ばしくてたまらなくてね。
ちょっぴり洋酒のかほりなんぞ漂わせちゃってね。

うまいのですよ。うん。

ミルクレープってあれですよ。
薄いクレープ生地を何層にも重ねて
間にクリームを挟んじゃったやつです。

フォークで上から切るときに
他のケーキでは味わえない
何回もの軽いひっかかり感がたまらないやつです。


F0151





食べ方もいろいろあるじゃないですか。

他のケーキと同じようにフォークで
上からひと口分ずつ切って食べるのと

上から一枚一枚ペロリとはがして
テロテロしてるのをンマンマ食べるのと

上から一枚一枚はがしたやつを
フォークにくるくる巻きつけて
プチミルクレープ「の」の字なんていう
ステキケーキに仕上げながら食べるのと。

そんな楽しみもあっておいしいだなんて
これハマらないわけないわけです。


でもね。問題がひとつあるんですね。

まわりの、クリームが挟まっていない部分です。

あそこをどう捉えていいのか
いつも悩みます。

あのヘナ部分はどういう立ち位置に
置いてあげるのが正しいのか。

ただでさえそこだけ生地が薄くてはかなげなかんじなのに
クリームすら塗ってもらえないなんて
かわいそすぎでないですか。

ミルクレープ=クレープとクリームのハーモニーを楽しむ

みたいに言われているのに

あのヘナヘナさんたちにについては
誰にも語られない切なさ。

だからわたしは声を大にして言いたいのです。

あのヘナヘナになっている側面にも
クリームを塗ってあげてほしい!と!

そんなマニフェストを掲げる政党
出てくれないかしら。

そしたらヘナヘナさんたちは喜ぶから
ミルクレープ業界は平和になるし

クリームがその分たっぷりになるから
ありたも喜ぶし。

結局ここが一番。

そんなわけで
ミルクレープが好きで
今日は大好きなドゥリエールのミルクレープを食べたということを
書きたいだけの日記でした。

はっ。

散々書いたのに
まとめれば4行で終わる日記だったでないの。

だのにこのムダに長い日記、どうなのよ。凹

2008年11月28日 (金)

サバイバルエアロビクス広島大会

12月6日(土)に
サバイバルエアロビクス広島大会が開催されますよ☆

リードインストラクターは
規矩圭造さん
杉田欣也さん
豊島三幸さん
林田みきさん
松尾篤史さん
有田麻里子

の6人です!

みなさんぜひぜひご参加くださいませ~♪

詳細・申込方法

2008年11月26日 (水)

さまざま

カリテスブログに先日の
JOYFIT宮崎大塚店でのイベントの写真が
UPされていましたよ〜♪

みなさん、後姿もバーッチリきまっていて
かっちょえーーーー。

うーん。思い出すほどに
参加者の方々やスタッフの方々の温かさが
思い出されてジンとします。

本当にありがとうございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから

ぜんっぜん関係ないのですけど

さっきふと疑問がわいたら止まらなくなったのです。

よくテレビとかで

「悪いこと言わないからやめときなさい」

って言ったりしていて

わたしも冗談で友達にそんなこと言ったことあるけれど

よくよく考えたら

全然意味わかんないのです。

「いいこと言うからやめときなさい」

じゃダメなのか?

にょ?にょにょ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週、先々週とアルゼンチンに行っていたので

今日は久しぶりにお会いする方が多くて

いろんな方に「おかえりなさい♪」と言っていただいて

とってもうれしいモリコなのですけど

その中で「どこに行っていたんだったっけ?」と聞かれたときに

わたしは何のためらいもなく「スペインです」と言ってしまった。

へえ。わたし、アルゼンチンに行ったのかと思ってたら

スペインに行っていたんだわ。まあびっくり。

2008年11月25日 (火)

アコガレの方

宮崎はハニワでも有名ですね。

ハニワに似ていると言われるわたしなので
あちこちでハニワに出会うたびに
同胞に再会したような気分になりました。

今日は帰りの飛行機までの時間を使って、リトモス事務局の桑原さんと
わたしの憧れの方に会ってきました。

初めて会った7人のアコガレの方々は
お日さまを身体いっぱいに浴びながら
なにやら考え事をしていました。

「ありたも今日ばっかりは仲間にしてやるぜ」
というのでお言葉に甘えました。

そのようすがコチラ。
米粒みたいなありたがどこかに。

2008112513560000

←まだまだ自分、ちいさいっす。



宮崎の海岸沿いにあるサンメッセ日南。
そこにモアイ像があるんです。

世界広しといえど
モアイがあるのは宮崎とイースター島だけ。
こんな近くにアコガレの方がいるなら
会ってみたいじゃないのさ。

ということで行ってみたのですけど
その飄々としたお姿に感動。

モアイさんたち、やっぱり彫りの深い顔立ちを
してらっしゃる。
ノペーとしたあぽーん種顔のわたしとはえらい違いの彫りの深さ。
やっぱりアコガレです。モアイ顔。

でも、ちゃんと横に並んで
おんなじポーズをとって
モアイしてきたもんね。
これでもう大丈夫です。
(なにがだ?)

このモアイさんたちがいるサンメッセ日南は
景色がとってもきれい。

モアイさんのバックは海!海!海!

2008112513590000



背中に海を背負っている
彫りの深い方々。

ああ、なんてステキなんでしょう。
やぱりアコガレですわ。

そんなモアイさんたちってそういえば
背中はどうなってるのかしら?
と思って後ろ側にまわってみたら。

2008112514120000




あ、意外と頭は平らなのね。ちょっぴり親近感です。

そして後ろから見るとちょっと

あの

失礼なのですけど

本当に失礼で不謹慎なのですけど

立ちションしてるみたい。

なんて思わないですよ。うんうん。

いつかイースターのアコガレさんたちにも
会いに行こう。

そして後姿を確認せねば
と強く心に決めた時間になりました。

とっても気持ちのよいお天気で
宮崎のまだ暖かい潮風が心地よくて
すっかりリフレッシュできました☆

2008年11月24日 (月)

JOYFIT宮崎大塚イベント

JOYFIT宮崎大塚イベント
JOYFIT宮崎大塚イベント
今日は朝いちの飛行機に乗って宮崎に来ました。

宮崎空港でまず真っ先に
道路にスィと伸びるパームツリー並木を眺めながら
フレッシュマンゴージュースをグビリ。

うまー♪

早速はじめての宮崎を味わって満足したあと
JOYFIT宮崎大塚に。

リトモスとダンスエアロのイベントを行うためです。

参加者の皆さんとっても明るくて
すごーくエネルギッシュで真剣にかっこよく
踊ってくださいました☆

踊るのが大好き!という気持ちが
動きや表情にあふれていて
一緒に踊っていて幸せな気持ちになれました。

JOYFIT宮崎大塚でもリトモスがとっても盛り上がっていたのが
嬉しかったです☆
本当にありがとうございました!


これからもリトモスを楽しんでくださいね♪


そしてそのあとは
「ぐんけい」という宮崎地鶏のお店に行きました☆

宮崎名物の地鶏料理のオンパレード。

お刺身に炭火焼きにチキン南蛮、雑炊に唐揚げに、えっとー

とにかくたくさん食べました。

おいしいのはさることながら
そのプリプリ歯ごたえが楽しい♪

あの弾力

ズルいですね。


ムニムニプリプリしおってからにー。なんだってんだいなんだってんだい。嫉妬しちゃいますよってんだ。

なんて思いながらヒョイパクヒョイパク。

お箸が止まらない〜。

はあ。おいしかった☆

今回企画段階からいろいろとお世話になった
JOYFIT宮崎大塚マネージャーのSさんはノリもサイコー☆
宮崎地鶏を一緒に食べながらリトモスポーズでキメてくださいました♪

本当にありがとうございました!

2008年11月23日 (日)

フィットネスチャリティー

まずはひとこと言わせてください。

みなさん本当に本当にお疲れさまでした!

そして本当にありがとうございました!


今日は金子智恵さん主催のフィットネスチャリティーでした。

朝早くからたくさんの方々が気合十分にいらしていました。

だって

オープニングの金子さんのズンバ

三浦栄紀さんのダンスエアロ

竹ヶ原さんのダンスエアロ&ステップ

杉本さんのエアロビクス

関川さん&有田のダンスエアロ

古村さん&坂下さんのエアロビクス

海外プレゼンターロブ・グリックのエアロビクス&ワークショップ2本

全プレゼンターによるグランドフィナーレ

これだけの盛りだくさんなラインナップですもの。
そりゃ気合だって入らざるを得ないですわね。

ほとんどのみなさんが3クラス以上受けていたのではないかしら?
というくらいでしたが、お昼ご飯を食べる時間はあったのかな???

後半はさすがに疲れも出てきているだろうに
最後の最後までヒューヒューといい笑顔で盛り上げてくださっている
みなさんの姿に感激しちゃいました☆

思う存分動けましたか?

でもそれだけ身体はクタクタだと思うので
ケアをしてゆっくり休んで疲れを取ってくださいね☆
本当にありがとうございました。

そしてわたしは
たいちくん、こと関川さんと初のジョイントレッスンで
BROADWAY DANCE WORKOUTのクラスを担当しました。

ミュージカル調のダンスエアロでいくと決まってから
打ち合わせをするたびにどんどん当日が楽しみになっていました。

しかも
ゆかちゃん こと中村さんと
けんけん  こと北川さんが
バックダンサーとして一緒にステージに上がってくれることに
なったので、さらに楽しみに♪

関川さんと中村さんと北川さんのおかげで
とっても心強かったです。

いやー、ほんとすみません。
すっかりわたしが楽しんじゃいました♪

参加してくださったみなさんも
曲に合わせたときにはまるで本当にミュージカルの舞台に
立っているんじゃないかってくらいステキに踊ってくださって
とーってもうれしかったです☆

関川さんによるクールダウンもすごく盛り上がりましたね〜♪

参加してくださったみなさん
たいちくん
ゆかちゃん
けんけん
本当にありがとうございました。

2008112314500000

←BROADWAY DANCERS☆
ふっ。かっくいー。







2008112313090000
←ぶろどうぇ?だんさーすぅ。
(故障中)



朝10時からレッスンが始まり
グランドフィナーレが終わったのが18時半。

とーっても凝縮した一日だったと思うけれど
終わってしまうのがなんだかさびしいくらいでした。

ご参加くださったみなさん
プレゼンターのみなさん
スタッフのみなさん
金子先生
本当にありがとうございました

2008112316000000_2
← スタッフとしていらしていた中谷さんと♪
 何か親近感を感じると思えば
 このギャル男色な髪型でした♪






そしてそのあとは懇親会に行ってきました。

おなかぺこぺこなので
みんなゴンゴン飲んでモリモリ食べました☆

みなさんとっても楽しくて賑わいながらいろいろとお話♪
ここでもやっぱり杉本さん&三浦さんペアはおもろかったです(笑

2008112321200000_2
←ステキな金子先生☆
 今日がお誕生日♪
 みんなからのメッセージのノートを見ています。







2008112321290000_2

←竹ヶ原さんに一緒に写真を撮ってもらうとき
 最近はもっぱら変顔対決。いぇい。

2008年11月22日 (土)

ケンタッディス

で昔一世を風靡したMCハマー。

ハマーさんが履いて有名になったサルエルパンツが
最近流行ってますねぇ。

Photo



ということで
アルゼンチンでロミーナのウェアショップに行った時にあったので
買ってみちゃいました♪

そして今日履いてみちゃいました♪

あれ、おもろいですねぇ。

自分がドラえもんになったような気分になれます。

パンツの中の本当の足を感じたときに、自分がすごく足長になった気分にだってなれます。

足を開いてみると、足短っっっ。ひゃひゃひゃ。

それがおもしろくて思わず足を開いて遊んでみてしまう。

わざと膝を曲げないでちょこちょこと歩いてみてしまう。

そしてもちろん「ケンタッディス」と歌って
足をワナワナさせて踊ってみてしまう。

でもあの股の部分の空間がちょっともったいないですね。

せっかくだから何かしまっておきたいなあ。

タオルとかアミノバリューとかしまっておけば
その場を離れなくても汗を拭けるし
水分補給だってできちゃう♪

んまっオトク☆

みなさんも持っていたら
ぜひぜひあの空間を上手に活用してみましょう。

2008年11月21日 (金)

今日は久しぶりの妄想日記です。
がんばってついてきましょう(?)



あのぅ。突然ですがわたし・・・
膝の裏がこわいのです。


昔から、立っている人の膝裏を直視できない。

皮膚がうすくて、立っているとさらに皮膚がピンと張って
うっすら血管もみえるあのはかなげな膝裏。

そのままもっと膝を伸ばしていったら
パカッと膝の裏のシワが割れて
中から膝裏大臣が出てきそうな雰囲気なんだもの。

膝裏大臣はヒョコと顔を出して
真っ白い口ヒゲをヘムヘムとなでながら

「ワシもたまには膝小僧くらい目立ちたいのだよ」

と悲しそうにつぶやいて
割れたシワを両手で閉じてまた隠れてしまう。


こわいけど、目立てなくてかわいそうな膝裏大臣。

そう思うと、こわいなんて言って申し訳ない気持ちになる。
それに、膝の裏は特別名前がなくて
「裏」扱いされちゃってるあたりが
もうかわいそうでならない。
だのにこわいだなんて言って申し訳ないかぎり。
そういえば、女性はシワを敵視するけれど
やっぱり美意識の高いマダムなんかは
膝裏のシワもケアしてるんだろうか。

「わーたくしの膝裏にシワがあるなんて侮辱的ざます。キーッ
アンチエイジングよっあんちえいじんぐっ」

と毎夜高い美容液を塗って
シワができないように膝を曲げないで歩いたりして。
そしたら膝裏大臣はどう思うのか。

「ワシはやはり厄介者ですかそうですか」

とカックリ肩を落として膝裏大臣を引退し
肘裏あたりに引っ越すかな。
肘裏も特別な名前がないかわいそうな存在だけれど
採血するのに使われる重要な部署ですからね。

それとも

「厄介者とはいえワタシに注目してくれるとはコレ
膝裏冥利につきますな」

と静かに微笑みをたたえて運命を受け入れるかな。


膝裏って、人にとってどの程度のものなんだろう。

2008年11月20日 (木)

大塚製薬カリキュラム

今日は大塚製薬インストラクター強化カリキュラムの研修
第4回目でした。

今日は伊藤由里子さんによるエアロビクスの基本動作。

普通のエアロビクスとは違った動きやエクササイズで
自分の動きを見直し、気付きを得られる内容でした。

少し前から自分の弱点だと感じていたことが
また改めてわかった一日。

和気あいあいと楽しく
でも仲間たちの真剣な姿勢に刺激を受けながらの研修で
とってもいい一日になりました。

Dscn0379
←先々週の研修後に。
 かなりイケテルトレーニングをたくさんしました☆



2008112016110000_2
←今日の研修後に。
 動きのスキルアップをはかりました☆

そういえば

さっき成田空港に到着して

預けたスーツケースが出てくるのを

座って待っていたら

麻薬犬が3匹仕事していました。

ひとりひとりの間をぬってクンクンしては
通り過ぎていくワンコたち。

麻薬持っていないのに
ワンコが来るたびになぜかドキドキしてしまうわたし。

1匹のワンコがわたしのところに来てしばらく止まって
じーっとわたしの顔を見つめているのです。

わあ。持ってないよわたし。

麻里子だけど麻薬は持ってないよ。

と心の中でワンコに話しかけたら

納得したような顔をしてまた次の人のところに行ってくれた。

そんなにわたしの顔、麻薬っぽかったんだろか?

麻薬っぽい顔ってどんなだよ。

2008年11月19日 (水)

UPしました

少しずつアルゼンチンの日記を
過去の日付でUPしました☆

アルゼンチンでアップした日記(13日分から)から順々に
新しく写真をたーくさん付け加えたので

よかったら見てみてくださいね♪

アルゼンチンの風景もありますよ☆

ただいまー☆

先ほど成田に到着しました♪

ああ久しぶりの日本の空気。(まだ外に出てないけど)

帰ったらまずは
ほかほか白ご飯を食べたい。
のの字も食べたい。
お茶も飲みたい。

そんなわたしはやっぱり日本人なんだなあ〜。しみじみ。

アルゼンチンでの様子は夜にでもアップしまーす。

2008年11月18日 (火)

最終日

最終日。

10時にチェックアウトして
近所をプラプラ。
土日はいろんなお店が閉まっているので
人通りもまばらなのに
平日は早い時間からたくさんの人で
街が活気づいています。

コンベンションのあった2日間は
冬に逆戻りかというくらい寒かったけれど

今日はまた夏の日差しに戻って
半そででも大丈夫なくらいの陽気です。

そして午後はまたウリセスのジムに行って
アナベラとウリセスのワークショップを受けました。

わたしたち日本勢のためだけのワークショップ。
なんてゼイタクなんでしょう☆

まずはアナベラによるアラビアンのクラス。

指先の動きからヒップの使い方、首の動かし方など
基本の動きを教えてくれました。

ベリーダンスのプロのショーダンサーであるアナベラは
ひとつひとつの動きがとってもセクシー。

指先ひとつでセクシーってすごいなあ。
あんな風に踊れたらなあと思いながら
鏡で自分を見てげんなり。

でもとってもわかりやすくて楽しかったです♪

そのあとはウリセスが
ラテンの基本を教えてくれたあと
わたしたちのリードをチェックして
フィードバックしてくれました。

ひとりひとりステージに上がって
好きなラテンのトラックをリード。

それを細かく見て
個々に丁寧にアドバイスしてくれました。

とってもとっても貴重で充実した
ワークショップでした☆

そのあとタクシーで移動し
ロミーナのウェアが売っているスポーツクラブに。

みんなでかわいいロミーナウェアを
あれもこれもそれもどれも買い漁りました♪

そして
あっという間に帰国の時間がやってきました。

みんなよりも一日早く帰国しなければならないので
空港に行くタクシーに乗るときに
みんながホテル前でお見送りしてくれました(感涙

滞在中、みんなで一緒にレッスン受けたり
ご飯を食べに行ったり
とーっても楽しかったし
いろいろと助けてもらっちゃって
本当にありがたかったです。
ひとりではなかなかできない体験もできたし。

みなさん、本当にありがとうございました☆

いやー、それにしてもアルゼンチン
初めて行ったけれどとっても楽しい国でした。
スペイン語が全然話せないからまったく会話が
できなかったけれど。

出国前にアマゾンでスペイン語会話集と
地球の歩き方(アルゼンチン編)を買っておいて
本当によかったです。
すごく活躍してくれたんです。

ああ本当に本当によかった。

スペイン語会話集、出発の1時間前に届いて
本当によかった。

まさかその前に一度間違えて
イタリア語会話集を買ってしまっていたなんて
絶対に言えません。

ああ本当によかった。

間違えてイタリアに行っちゃうなんてこともなくて。

とにかくよかったです。

そしてウリセスがわたしを
「モリコ」じゃなくて「マリコ」と呼んでくれて
よかったです。

何回か(笑

次はマリコ率が上がるよう
モリコがんばりますっ☆(何をだ?)

2008年11月17日 (月)

ステーキ

コンベンションが全て終了し
今日もみんなでレストランにご飯を食べに行くことに。

とはいうものの
アルゼンチンはディナータイムが遅くて
20時とか21時からのんびり食べるらしく
レストランも20時過ぎにならないと開かないところが多い。

みんなで目をギンギンにして開店時間までホテルで待機。

いざ、出発であります。

今日はアルゼンチンといえばやっぱり牛さんを食べなくては
ということでステーキです☆

ロモというヒレにあたる部分と
サーロインをオーダーしてみんなでシェアすることに。

お肉のどデカイかたまりが鉄板に乗せられてどーん。

うひーあんな大きいなんてー
とみんなでウヒャウヒャ言っているうちに
店員さんが目の前で包丁でシャッシャッと分厚く切り分けて
お皿に乗っけてくれます。

ああ、見るからにおいしそうです。

みな、「おいしい」しか言葉が出ないくらい
もりもり食べます。

ステーキをあんな厚切りにして食べることなんて
なかなかないだろうなあ。

あらあらスミマセンね、ちょっと自慢しちゃいましたわ。オホホ。

気持ちが悪くなりそうなほどたくさん食べて
赤ワインも飲んで、
どういうわけだか最後にシャンパンをサービスまでしてもらっちゃって

ご満悦。

2008111622250000




ご満悦すぎてお店の前にある剥製たちと
お戯れになるわたしたち。↓

20081116231600002008111623150000_2











20081116231800002008111623270000

UM6~2日目~

コンベンション2日目。

今日も朝から何に出ようか迷いに迷う。

まずはロミーナのレゲトンを少し見学したあと
その次に控えているリトミクスマスターズクラスの準備のため
インストラクタールームに向かいました。

リトモスマスターズが徐々に集まってきます。

ウリセスが総指揮を取ってリードするのは
アナベラ
リサンドロ
マルセロ
マリア
ロレナ
マーティン
カナエ
モリコ

の8人です。

インストラクタールームは
レッスン前から写真撮影やおしゃべりで
おおにぎわいです♪

わたしもミーハーしてたくさん写真を
撮っちゃいました♪

20081116100700002008111610070001_22008111610080000










200811161008000120081116100800022008111610210000












そしてドキドキしながら
会場へ。

各々が選んだトラックでのリード。
まずはカナエによる18のウォームアップからスタート。

もうここで参加者はすでにヒートアップ。
会場内は熱気でムンムンしています。

それからいろんな過去のトラックを
1人のリードにつきバックに2人ついて踊る形で
進んでいきます。

わたしは8トラック目を担当しました。

英語でのリードが何よりも不安で仕方なかったけれど
多分あんまりカミカミにはならずにすみました(と思いたい)

そもそもカミカミできるほど英語しゃべれないし(あはははは。はは。

いろいろ考えるところはあったけれど
とっても貴重ないい経験になりました。

そして、最後のクールダウンまで
これでもかこれでもかっと盛り上げるマスター陣のリードに
参加者のみなさんはもう少しでおかしくなってしまうのではないか
というくらいノリノリでした♪

ありがとうございました☆

そのあとわたしは
ロミーナのダンスレッスンに参加しました。

昨日から、ロミーナのラテンとレゲトンを見学して
どうしても出たかったのです。

ロミーナはひとつひとつの動きがきれいで
やっぱりエネルギーの高さもすごいです。

どんどん引き込まれていきます。

見学だけじゃなくて浮けることができてよかった☆
とっても楽しかったです。

そのあとは
ウリセスの養成コースに通っている生徒さんたちによる
ミニレッスンを見学しました。

ダンス、レゲトン、ラテン。と3チームに分かれて
リードしていましたが
みんなまだレッスンを持っていないとは思えないくらい
上手で、動きもきれいでした♪

そのあといろいろ見学をし

またまたわれらがKANAEのステップレッスンです♪

昨日受けたのとはまた全然違うものだったのですけど
またとっても楽しかった~~~~~☆

楽しくて楽しくて
わたしが持っている炭酸入りのお水が
フタを開けたとたんにビャーと暴発したくらいです。

そしてわたしは
いろんなことを考えてひとりで突然感動して
クールダウンのストレッチで目からヨダレを出していました。

うまく言えないけれど、すごく感動したのです。

そんなとっても感動したレッスンだったのに
終わった後一緒に写真を撮ってもらったら
さすがKANAE、この壊れっぷりです(笑


2008111616320000









最後はマルセロのレゲトン。

リトモスマスターであるマルセロ
リトモスDVDの印象とはまた違った雰囲気で
とってもかっこよかったです。


2008111618110000










レゲトン、やっぱり楽しい~~~♪
鏡がないから、あんまり細かいことを気にしないで
気の赴くままに音楽に身をまかせて踊れるかんじがして
クラブにいるような気持ちになれていいっ☆

それでいてちゃんと身体の隅々までしっかり
身体を使った感がまた気持ちいい~~~♪

コンベンション最後までしっかり満喫して
終わりました。

終わった後マルセロと☆

そしてコンベンションでうれしかったことがもうひとつ。

会場の一角にフウェアやCDが販売されているブースが
あったのですが

その中のフィットネスビートのブースに
おとやオーディション合格者たちの
CDも売っていました☆わいわい。

エヘエヘよせやい照れるやいなんて思いながら
他のCDも物色していると

隣に立っているお姉さんがお会計しようとしているCDの一番上に
モリコCDが見えたのです。

なんだかじんわりと感動が☆

「あ、それね、わたしだよ。イッツミーですからね」

と言いたい気持ちにかられたけれど
モリコ、大人だからガマンしました。

あのお姉さんがアルゼンチンのどこかのクラブで
レッスンで使うことがあるのかもしれないなあと思ったら
なんだかとっても不思議な気持ちになりました。

2008年11月16日 (日)

UM6~1日目~

コンベンション1日目。

コンベンションはホテルからタクシーで10分くらい
いったところにある、昔学校だったようなかんじの施設が
会場になっていました。

今日から2日間、3ヶ所のサロンで朝から夕方までビッチリ
レッスンが入っているので
どれを受けようか見学しようか、迷いはつきない
てんこ盛りスケジュールになっています。

そんな中

まずはわれらが日本代表KANAEこと竹ヶ原さんによる
ダンスエアロビクスからスタートです!!

わたしは竹ヶ原さんと一緒にステージに上がって
後ろで動きました。
だから参加者のみなさんの表情がとってもよく見えたのですけど
みなさん、とっても楽しそうにいい笑顔で踊ってました♪

ちょっとセクシーな振りが入ったり、動きが変わると
「ひゅーーーーーーぅぅぅ♪」と声が飛びます。
みんな、好きなんですねぇ~♪

最後、曲に合わせたときもすごくノリノリでした♪

一方のわたしは
ステージの隅っこにおいておいたペットボトルが
途中で足元に転がってきて踏んづけてしまい
中身がビャーっと出てしまったものだから床が
おもらしした人みたいにビチョビチョになって
アワアワしてました。

ふと振り返ったときにそれを見た竹ヶ原さんは
「どんだけ汗をかいてるのかしら、この子は(笑)」と
思ったそうです。汗じゃないようジュースだよう(笑

こうしてステージの上から参加者の方の姿や
プレゼンター(竹ヶ原さん)のエネルギーを
感じることができて、とっても貴重な経験になりました。
ありがとうございました☆

2008111510200000 ←大盛り上がりで大汗かいて終了♪
 おつかれさまでした☆







そしてそのあとすぐにわたしは
フルボックスという新しいプレコリオの格闘技プログラムに
参加しました。

ホセとジョナサンとロレナによるパワフルリード。

パンチにキックにガンガン打てます。
汗、かけます。声、出せます。
音楽、ノレます。
これからきっといろんなところで
大盛り上がりになること間違いなしのプログラムです♪♪

2008111511230001

←ホセと事務局植木さん。
 ホセは日本女性陣から「かっこいい~♪」と
 大人気☆







間髪いれず次はアナベラのヒップホップに。
クールな振りも、アナベラの底抜けに明るいリードで
めちゃめちゃ楽しく動けました♪
アナベラはヒップホップ用のCDも出しているのですけど
とってもいいんですよ~♪
おとやさんでも購入できます。

加減しながら動こうとしていたのに
気づくと楽しくてフルパワーで動きまくってしまい
もうはやヘトヘトです。

しかたなくここで少し小休憩がてら
施設内のカフェで軽くランチを取り
レッスンを見学。

どのレッスンも盛り上がっているけれど
やっぱりダンス系がダントツ人気みたい。
お国柄もあるでしょうけど特にレゲトンが人気☆

わたしが見学したアドリアナのレゲトンも
すごく盛り上がってました。

見学するのもとっても勉強になりました。

さあ、少し休憩したし
次はまたわれらがKANAEによるステップレッスンです。

ダンスの要素がふんだんに入っているステップで
参加者みんなノリノリです♪

わたしもまたフルテンションになってノリノリ♪
間違えてもノリノリ♪
たーのしかったー♪

そのあとは
アナベラのダンスエアロと
ロミーナのラテンを見学。

こうしてレッスンを受けたり見学していて思ったのは
プレゼンターのみなさんのエネルギーの高さと
会場内の全員を包み込むだけのパワー。
そして「伝えよう」とする気持ちの強さがすごい。

前の日のウリセスのジムでのレッスンでも
まるでコンベンションでレッスンを受けているかのような
気分になれたのは、やっぱいインストラクターの
エネルギーのなせるわざなんだろうなあ。

そういうレッスンをできるようになりたいなあと
つくづく思った一日目でした。

コンベンションが終わった後は
リトモスのアップデートがありました。
1月から始まる#18を一足お先に体験です☆

アルゼンチンでアップデートに参加できるなんて
これまたなかなかできない体験なので
とってもうれしかったです。

しかもリードインストラクターは全員
DVD出演メンバーという豪華さ☆

なんだかライブとかコンサート会場にいるような
不思議な感覚で
これまた最後の力を振り絞って
ノリノリで終了しました♪

帰りはさすがにみんなぐったりモード。

一旦ホテルに戻って
ご飯を食べに行って
おなかいっぱいになって
眠さ倍増して
気持ちよく就寝。

2日目~ウリジム~

お買い物を終えて
一旦ホテルに戻ってから
また地下鉄でウリセスのジムへ。

日本勢が集結です☆


Sany0052



みんなでジョナサンのレゲトンを受けて
そのあと近所にお茶をしに行って
また戻って今度はリサンドロのリトモス♪

楽しかった~♪

生リサンドロ、背が高くてパワフルだった~☆
ドロモスもやっぱり最高です☆

そしてそのあとは
コンベンションで行われる
リトモスマスターズクラスのリハーサルを。

マスターのみなさん、とっても仲がよくて
和気あいあいとした雰囲気ながらも
しめるところはパキッとしめて
さすがだなあといったかんじです。

リハが終わったあとは
もうおなかが空きすぎて紙っぺらになりそうだったので
竹ヶ原さんと2人で近所のレストランに駆け込みました。

アルゼンチンでポピュラーな
牛肉をうすっぺらくして揚げたものに
レモンをキュウッとたっぷり絞って食べるアレと
(なんていう名前だったか忘れた。
ミネストロポタミア?じゃなくて、、、うーむ。)
サラダを注文して、二人でもりもり。

一心不乱にもりもりしている二人↓

Sany0053Sany0054












おかげで元気いっぱいになって
ホテルに戻ることができました。

いよいよ明日から
コンベンションのスタートです☆

二日目~おっかいものっ♪~

今日は他の日本勢がやってきます。

みんなとは夜ウリセスのジムで合流するので
それまでフリー。

そこで竹ヶ原さんがお買い物にオススメな
ショッピングモール「アルトパレルモ」に連れて行ってくださることになりました☆

地下鉄に20分くらい揺られて地上に上がったら
目の前にはドデカイ建物がドーン。

とーっても大きなモールです。

その中のスターバックスで竹ヶ原さんと待ち合わせ♪

早速お買い物開始です。

ナイキやアディダス、プーマなど日本でもおなじみショップや
アルゼンチンのオシャレショップがたくさん。

その中で、オシャレな革の靴や鞄が売っているお店が
気になったので入りました。

アルゼンチンといえば革ですからね。
せっかくだからひとつくらいほしいわけです。

たくさん気になるものがある中で
とっても履き心地のよくてかわいいパンプスがあったので

「あたくし、これをいただきますわ」
とおすまししつつクレジットカードを差し出し
ウキウキして待つ。

ウキウキして待つ。

ウキウキ?

ウキキ?

ウ?

なんとカードがエラーで使えません。

あれ?さっきお買い物したお店では大丈夫だったのに。

モリコ、頭中ハテナです。

店員さんが調べてくれることになったので
それまで他のお店をうろうろ。

違うお店でまた気になるものがあり、また

「あたくし、これいただきますわ」

とカードを差し出し
ウキウキドキドキして待つ。

ウキドキして待つ。

ウドして待つ。

またエラー。

ハワワワワ。

ナゼナンデスカー。

わたしったらまた
気がつかないところで変なことやらかしちゃったんだろか?
やだなあ。もう。

結局さっきの革のお店に聞いたら
カード会社の人がわたしと直接話したいから
日本のカード会社に電話してくれと。

ナゼナンデスカー。

とにかくカードが使えないのは困るので

夜、ホテルに戻ってから電話してみたら。

「しばらくカードの使用が保留になっていましたが、今は使えます。」

と。

ホリュウ?

ハテナハテナハテナハテナハテナハテナハテナハテナ

あっ。

わたしは以前
何度かカードを偽造されたことがあって
その偽造カードがどういうわけか
アラブなどの遠い国で使われていたなんてことがあったのですが。

今回また遠いアルゼンチンで突然カードが使われたから
怪しいと思って止めてくれていたのかもしれません。

偽造じゃないよモリコ本人だよう(涙)
なんなんだよう(鼻水)

まあでも、確認を取るにも
わたしの携帯は電源を切っていたからつながらなかったろうし。
また使えるようになったみたいだし。
よかったよかった。

それにしても
そうして24時間体制で不審な使用がないか
見張ってくれているなんて
カード会社ってすごいですなあ☆
たのもしいですなあ☆

しっかしわたしは
何をするにもスムーズに事が運ばないようにできている
体質なんだなあ。
(体質っていうのか?これ)

カードでお買い物はできなかったけれど
とっても楽しいお買い物タイムでした♪

Sany0051
←お昼ごはんのときに飲んだ
コカコーラZERO。
なんだか日本のボトルより
くびれが少なくてたくさん入っているような?
錯覚?

アルゼンチンで携帯

夜、ホテルに戻り
シャワーを浴びて
荷物を片付けたりしつつ
携帯を充電するため
出発前にあらかじめ買っておいた
変圧器をセット☆

この変圧器、いろんな組み合わせ次第で
世界中に対応できちゃうすぐれもの♪
わーお。

るんるん。

充電るんるん。

充電しながらブログをアップ。

るんるん。

海外でも普通に携帯が使えるって
なんて安心なんだろ☆

るんるん。

あれ?

電源、落ちた。

携帯にはちゃんと充電してますマークの赤い電気が
点いているのに、電池、まったく増える気配がない。

ああそうか。海外だから
電池の消耗が激しいのね。

明日まで充電すれば満タンになるのね♪

と就寝。

そして起床。

まず携帯チェックです。

充電が終わってません。電源切っておいたのに。

充電器から携帯を外したら
電源、むなしく切れました。

NO――――――――――――――っ。

変圧器の組み立て方を間違えたのかしら?
いろいろ組み合わせを変えて充電してみるも
もううんともすんとも反応しません。

ありた、青ざめます。

かっこよくいうなら

ブルーアリータ。

あれ?いまいちかっこよくないな。

まあ、かっこよく言う意味もわからんがね。

今日来る日本勢とも携帯で連絡を取りたいし
竹ヶ原さんとも連絡取りたいし
アバババババババ。

ブルーアリータは
しょんぼりとフロントに行き
携帯を充電してくれないかとお願いしてみたところ

なんとすんなり「O.K.♪」です。

よかったあああああ。

朝食を食べる間だけ充電してもらって
携帯もアリータも少しパワーを戻しました。

でも、携帯につけていた∞エダマメの数々が
かなり変だったのか、フロントの人は
すごく不審そうな表情でわたしのことを見てました。

アルゼンチンで
「ハポン(日本)の人は携帯に変な緑の豆をつける」
なんていうウワサが立ったら
わたしのせいです。ごめんなさい。

結局滞在中ずっと変圧器をうまく使うことができず
毎朝ホテルのフロントの人に1時間だけ充電を
お願いしていたので
「日本人=変な緑の豆」のイメージはしっかり
つけることができたはずです。いぇい。

2008年11月15日 (土)

生ベラ&生ウリ

生ベラ&生ウリ
生ベラ&生ウリ
ウリセスのジムで

アナベラのリトミクスと
ウリセスのレゲトンに参加。

初めて実際に見るアナベラは笑顔がキュート♪

生ベラのレッスンでは
今までわたしがやったことなのないトラックもあって
メタクタ楽しかったです。

久しぶりに会うウリセスは
相変わらず顔が小さかったー☆

生ウリのレゲトン、略して
ウリトンも
みんなノリノリでメタクタ楽しい〜♪

おもいっきり動いて満喫したあとは
やっぱ行くっしょ食べるっしょ
ということで
古川さんと坂下さんと一瞬に
おしゃれなレストランに。

また失敗したら恥ずかしいので(自分に)
念には念を入れ、古川さんと坂下さんにも聞きながら
フンガ気味にメニューを見る。

でも出てきたのは
ニクニクニクニクニクニクニク♪

アルゼンチンのポピュラーなニクニクニクニクニクニクニクたちが
炭火の上に勢揃いしてるやつでした。

感想を言うならば
うまいおいしいでも多いうまいおいしいでも多い
うまいおいしいでも多いうまいおいしいでも多い

というかんじです。


2008111322450000 ←このお肉の盛り合わせとポテトで
1人前なんですからっ。
それにパンもついてくるんですからっ。
(なぜわたしがえばる?)

満腹満腹。

そんなこんなで一日目終了。

※ 携帯が調子いまいちなため、
ブログの内容かなり適当でごめんなさい。
アップもなかなかできないので
詳しいことなどなどは帰国後
また改めて写真たちとアップします〜

またちょっとしたトラブルもあったし
見逃せませんぜ(?)

2008年11月14日 (金)

全てがシゲキテキ

ランチでよくわからない満腹感を得たあとは

また散歩してから
オススメしてもらったカフェで
オススメのチーズケーキを食べました。

日本でもチーズケーキにハマッていろいろ食べたけど
これは初めて出会った食感♪

ムースみたいなババロアみたいな
プルフワで酸っぱくなくて
ウマウマ♪

2008111312180000





それから歩行者天国をフヤフヤとウィンドウショッピング。

2008111309300000 ←ホテル前からの景色







2008111312400000

←平日の午前中でもにぎわってます☆





2008111312410000
←こんな格式高い雰囲気の建物が
ショッピングモールなんです。





2008111312460000
←お店の前に銅像が?と思ったら
動いてビックリ。
人でした。動きも銅像っぽい。
(銅像っぽい動きってどんなじゃい)



2008111316230000
←ホテル前の大通り。







そんなこんなで

ようやくホテルにチェックイン☆

少しゆっくりしてから

ウリセスのジムにレッスンを受けに行くことに。

で、ついでに地下鉄デビューもしちゃおうっと
地下鉄で行ってみることにしましたの。

内心かなりビビっていたけど
あたしアルゼンチン結構長いし~みたいなオスマシ顔で
窓口で切符を買って
真っ赤な電車に乗る。

あー
ガイドブックに書いてあったけど
本当に懐かしいわあ。

あはは。名残がいっぱい。

とまた内心ビビリンながらもひとりで感動。

というのはこの地下鉄
日本の古い丸ノ内線が使われてるんです。

アルゼンチンの地下を日本が走ってるなんて
不思議だなあ。

2008111317110000
←伝わりにくいけど
 換気扇の真ん中に赤いメトロマークが
 ついてるんです。



2008111317140000
←これまた伝わりにくいけど
 非常ベルの説明書きの下に
かつての日本語での説明書きが残ってます。



2008111317140001
←駅の風景。
意外と明るい構内で安心☆


名残探しをしているうちに
あっという間に目的の駅に到着です☆

ウリセスジムにいくぞう。

~~~~~~~~

つづきはまた

※コメントくださってるみなさんありがとうございます☆
帰国後表示されますのでお待ちください♪

2008年11月13日 (木)

HOLA!

HOLA!
ブエノスアイレスに到着しました〜。

アトランタからアルゼンチンまでも長かったけれど
わたしを挟んでおとなりに座っていた
ケンタッキーからハイキングやカヤックをしに来たオジサマと
かつてパタゴニア産の皮を海外に卸していたオジサマと
話もできたから楽しかった〜
(半分以上わからなかったけど)

で、空港からタクシーでブエノスアイレスへ。

マーシャルアーツのインストラクターをしている28才の
イケてる運転手さんにホテルまで連れていってもらう。

ブエノスアイレスのタクシーは黒と黄色って色が決められてるらしいのに
そのタクシーは真っ黒だし
なかったら怪しいと思えとガイドブックにあった
料金メーターもなかったから
どっかに売られちゃったらどうしようとドキドキだったけど
最後はお互いカタコトの英語で話ができたし
21才に見えるなんつって言われたし
めでたしですよ。

ホテルに着いたはいいけど、まだチェックインには早すぎるので
荷物だけ預けて市内をフヤフヤと2時間近くお散歩。

お天気はいいし、大通り沿いに生えてる木は
きれいな紫色の花をつけているし
建物は風情があるし
気持ちよいです☆

ああなんて順調なのかしら☆
わたし、やればできる子なのね。


と気をよくしたわたし
まだ時間があるので

ひとりでカフェに入り
ランチすることに。

記念すべき初アルゼンチン食はどうしよかしら♪

スペイン語が全くわからないけど
まあなんとかなんべえ。南米。


くだらん

なんて思ってひとつのカフェに落ち着きました。


案の定メニュー
まーたくわかりません。


とりあえず店員さんになんとなく聞きながら

コーヒー、エンパナダ、トマトサラダ

を注文。


そして出てきたのがコレ。

えーと

あのー


トマトサラダ…

どう見てもトマトしか入ってない。

しかもトマト

7〜8個分だよ。

オオスギダロー。

どおりで店員さん不思議そうな顔をしてたわけだ。


でもエンパナダはパイ生地みたいなのに
チーズや牛肉やら鶏肉やら玉ねぎやら
いろいろ入っているみたいでおいしそうだし
ま、いっか。


そんなわけで

ブエノスアイレス最初難関は

トマト大食い選手権です。


今から戦いますっ。

アトランタ〜

さっきアトランタに着きました。

機内では映画を観て

機内食食べて

寝て

映画観て

機内食食べて

寝て

このくりかえし。

たまに端っこに行ってストレッチ。

時間の感覚ゼロであります。

なんとかトランジットもうまくいきそうです♪

たぶんちゃんとアルゼンチン行きに乗れるはず・・・。

これから広い空港内をお散歩してきまーす。

2008111215170000

←アトランタの空港、めちゃめちゃ広い

2008年11月12日 (水)


成田空港って改めて広いなあ。

楽しいなあ。

着いてからあれやこれやアワアワしているうちに
あっという間に時間は過ぎ
もう3時間も経ってしまった。

搭乗ロビーの端から端まで歩いて
よーじやのあぶらとり紙(空港限定なんだもの)も
無事ゲットできたし♪

動く歩道の
乗るときと降りるときのフヤつき感をなくすために
小さくひとりでシャッセしたし♪
(乗り降りの瞬間にやると違和感なくなるんだってテレビで誰かが言ってた)

もう大丈夫です。


それでは

行ってまいります。

2008年11月11日 (火)

いかしてるぅ

今、いそいそと最終荷造り中です。

イケテル五本指ソックスが大好きなわたしは
この間久しぶりに自分好みのソックスを見つけたので
買っちゃいました♪

明日履いていこう~♪♪
そして持っていこう~♪♪

買ったのはこんなかんじ↓

2008111123080000






一見、普通のかわいい
クマさんなどの動物シリーズ。

ただの「かわいい」だけだったら
わたしは興味を示さなかったのですけど

ようく見てください。

ななななんと親指に
「くましゃん」って書いてあるんですの。

それだけで
さっきまでなんとも思わなかったただのソックスが
わたしにとって最高にイカシてるソックスに
なってしまったですの。

だって、だって、
かわいいと見せかけておいて
「くましゃん」だなんて「くましゃん」だなんて。
なんかバカみたいなんですものー。
そこがイケテルですものー。

うーむ。われながらよくわからないツボだ。

わはー。楽しみ楽しみ♪

2008年11月10日 (月)

あさってから

あさって12日から
1週間ばかりアルゼンチンに行ってきます。

日本からアルゼンチンまでひとりなので
「ありたはちゃんと無事に到着できるのか」と
さまざまな方から心配の声をいただきます。

ありがごうございます☆

でも、きっと、多分、大丈夫です。

無事に到着できても
できなくても(いやいやいやいやそれは困る)
ブログで報告するので
お楽しみに(?)♪

今回ウリセスのコンベンションに参加するのが
もちろん一番の目的なのですけど

もうひとつ楽しみがあります。

ウリセスがわたしのことをなんて呼んでくれるか、です。

夏にウリセスが来日したときに、わたしは「モリコ」でした。

で、つい先日竹ヶ原さんからの情報によると
わたしは「マリキ」になっていたそうです。おしいっ。

で、さらにその翌日にはまたわたしは
「モリコ」になっていたそうです。

わはっ☆
竹ヶ原さんのブログにも書いてあったけど
やっぱりウリセスは天然なんですね♪♪♪

なんて、ただ単に「まりこ」って発音しにくいだけなんでしょうけどね。

あっそうだ。

この際だからわたし

エリザベスとかキャサリンとかアンジェリーナとか
そんなゴージャスな名前で呼んでもらえるように
言っちゃおうかしら。いやん。ばかん。

ふう。あほだなあ、わたし。

あほなこと言ってないで準備しなくちゃーっっっ。

2008年11月 9日 (日)

歴史

友達がわたしをイメージしたキャラクターを描いて
届けてくれました♪

2008111001520000




こんなにかわいく描いてくれてアリータ感激。

大好きな羽までくっついていてうれぴー☆

わたしにもこれだけの絵心があればなああああ。

とりしか描けないって、どうなのよ。

そういえば、わたしは今までいろんな友達に
似顔絵を描いてもらいました。

前にこのブログでも書いたことがありますが

中学のときの同級生は
「ありたの似顔絵、かいてやるよ」と言って
描いてくれたのが

⌒ ⌒

だけでした。

何度描いてもひどいーーーーー。

爪カスを自覚した一瞬でした(笑

それから就職したころに
また違う友達が描いてくれた似顔絵がコレ↓

2008111002090000



一見かわいく見えるけど、、、見えるけど、、、

やっぱ目、小さいし。

顔、長いし。

目と眉毛、離れすぎだし。

そもそも目なんだか鼻の穴なんだかわからないし。

特徴、誇張しすぎですからああああああ。

うむ。こうして歴史をたどっていくと
わたしの顔は少しずつ進化しているではないの。

と、無理やり自分を納得させる秋の夜。

2008年11月 8日 (土)

今日もラップ・・・?

今日はラップで 日記だぜ

オレの VIVES 感じちゃえー

トゥデイのわたしは キンニクツー

ベリベリ痛いYO フクシャキン

なぜなら研修 イェスタデー

イケテル筋トレ ストレッチ

そんなこんなで キンニクツー

痛くて気持ちー いたきもちー

豚とキムチは 豚キムチー

だから今日も カミカミYO

キンニクツーで カミカミYO

エアロの最後の ストレッチー

今日はたっぷし 動いたし

言いたかったの みなさんに

「みなさん大変 お疲れさまでした」

だーがーしかしー だがしかしー

わたしのお口は すってんてん

マジマジビビルゼ 驚くぜ

「みなさん大変



お待たせしました」

ほーほーほけきょー ほけほけきょー

キンニクツーって マジこわい

*****************



ふっ。アリータラップ、まじかっこいー。(ぇ

ってよくよく見てみればただの七語調ですね。へへ。



それにしても
「お待たせしました」って。

言った瞬間
「何が始まるの?」というツッコミを
いただきましたが

ほんと、わたし何を始めたかったんでしょね。

理解に苦しむわ。



そういえばずっと前なんか

レッスン前の館内放送で

「みなさん、ふるってご参加ください」

というところを

「みなさん、ふるって




ご覧下さい」

と言ったことがあって

放送を終えてスタジオに戻ったら

「レッスン、受けなくて、見てるだけでいいの~?」

というツッコミをいただいたっけ。

ああ、セピア色の思ひ出。

こうして
わたしのレッスンに参加してくださるみなさんは
日に日にツッコミも上達していくのであります。

2008年11月 7日 (金)

ラップ?

http://www.veoh.com/videos/v16294062S3eND93a?jsonParams=%257B%2522user%2522%253A%2522moviecoll%2522%252C%2522veohOnly%2522%253Atrue%252C%2522order%2522%253A%2522mr%2522%257D&context=CHANNEL&viewType=user

くだらん、くだらん、なんだかとってもくだらんぞ

と思いながら結局最後まで観てしまった

みのもんたラップ。

2008年11月 6日 (木)

悲しみを乗り越えて

何度も悲しみを経験していると
人間はどんどん強くなっていくんですね。

ときにはその悲しみを
笑うことだってできるようになったりする。

自分自身に対する情けなさというのは
日に日に強まっていくこともあるけれど

それでも
人に対して憎しみやよくない感情を抱くよりも
自分へのそれを抱いていた方が
いいのかな。

わたしはまだまだ小さいな。いろんな意味で。

もう何度同じことを繰り返しただろう。

だのに。まだそんな自分に驚いてしまう。

ほんと。小さいな。

そろそろ認めてあげないといけないな。

と、まあ

なんだかよくわからないもっともらしいような
らしくないようなことを書いていますが

早い話がわたし

またやっちゃったのです。

ミギミギ事件

もうこれで3度目です。

2回も同じ過ちを犯し
そのたびに自分にビックリし
自分を情けなく思い(思ってたか??)

それなのに
またビックリしちゃった♪きゃは。

午前中のレッスン前
更衣室で着替えて「さあ、今日もがんばんべ」
とスタジオに向かうべくシューズを履こうと思ったら
「あれ?」
右と右ですよ。また。

でも一瞬自分で認めたくなかったのか
気づかなかったのか
シューズの並びが違うだけなんじゃないかと思って
その右と右のシューズの位置を変えてみたけど
やっぱり右と右でした。

もう3度目だというのに
ビックリしすぎて数秒間固まってしまった。

あー。悲しみを今日も乗り越えちゃったな。わたし。

それにしてもどうしていつも
右なんだろ?ヒダリヒダリは今までないのになあ。

ミギミギ時代が終わったら
ヒダリヒダリ時代がやってくるのだろうか。

いやだーーーーーあ。

2008年11月 5日 (水)

X’mos


このタイトルを「クリスマス」と読んだ方

残念。不正解です。

もう一度大きな声で一緒に言ってみましょう。せーの。

く・り・す・も・す!

そうです。
「クリスマスはリトモスをするしかない」
という意味ですからね。覚えておきましょうね。

そんなわけでお知らせです☆

12月20日(土)11:00~12:00
浜松町のシーバンスホールで
リトモスのクリスマスイベントが開催されます♪

全部新曲です!!!!

トミータさんも大阪から来ますよ!!!

ぜひぜひご参加ください♪♪

詳細はカリテスブログにて☆

2008年11月 4日 (火)

ダメねえ

今日、レッスン帰りに家電量販店に寄って
お買い物したんです。

レジで会計をすませて
トコトコとエレベーターに行く途中
家電売り場のすみにマッサージチェアコーナーが
ありましてね。

10台くらいいろんな最新マッサージチェアが
並んでいたのですけど、なんとどのチェアにも
人が座ってウットリしてらっしゃる。

あらまー。
ずいぶんたくさんの方々がマッサージチェアの
購入を検討されているのねえ。

と思って見ていると
終わった人たちはすっきりした顔をして
買おうか迷う素振りも見せず帰っていきなさる。

あらまー。
マッサージしに来ただけなのね。

買うつもりもないのに
そんなことしちゃダメですよねえ。

ほんと、買わないつもりなのに
そんなことしちゃ
ダメですよねえ。

と思い

空いた一台のマッサージチェアに
コソコソと座る自分。

ダメねえ。

でも最近のマッサージチェアってすごいですね。

まずリクライニングの角度がすごい。
まるで飛行機のファーストクラスのシート並みに
よく倒れてくださる。

ファーストクラス、乗ったことないけど。

そしてモミ、タタキ、ツボオシ、すべてが
うまいところにうまいタイミングで
入ってきてくださる。

すごいわねえ。

ウォンウォンという音とともに
身体をほどよくマッサージしてくださる。

気持ちいいわねえ。

気持ちよさをもっと浴びるのよ、と
ついつい身体に力を入れて
ウォンウォンいっているところに
背中や首を押し付けてしまう。

逆効果ねえ。

でも、買うつもりがないのが
ばれてしまうのではないかとビクビクして
いまいちリラックスできない。

当たり前よねえ。

そうは思いながらも
他のもっと高級マッサージチェアは
いったいぜんたいどれだけ高機能なんだろう
という欲まで芽生えてきた。

ひたすらダメねえ。

でもやっぱりなんだかよくないことをしている感が
拭えず、結局あと3分で終了というところで
やめてしまった。

わたし、えらいわねえ。

って12分はしっかりやったのねえ。

どうしようもなくダメねえ。

動画

「失恋するワンちゃん」


わんちゃんの悲しげな表情が
やけにリアルで
音楽もしんみり悲しげ。

すごいなぁ。わんちゃん。

そしてオチにも感心してしまった。

Watch 失恋するわんちゃん in Entertainment Videos  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

2008年11月 2日 (日)

ぶらぷー合宿~その2~

そして2日目。

今日は朝ごはんを食べたらさっそく
また体育館へ移動し

竹ヶ原さんのダンスエアロワークショップ。

なんと豪華3時間コースです☆

はじめにヒューヒューなレッスンを受けたあと
グループに分かれて
それぞれのオリジナルダンスエアロコリオの作成です。

最後は曲に合わせてオープニングからファイナルまで
グループごとに披露タイム☆

ここはどこかのクラブかイベント会場でしたっけね?
というくらい踊る方も見ている方も
ヒューヒュー大盛り上がりです。

わたしたちシャベーズ(別称:爪カストリオ)も
もちろん張り切りました♪

シャベーズは、シャバくなくてはいけないので
もちろんコリオの中にもシャバっ気たっぷりなものを
入れました。

みんなに「シャベー」と言ってもらえました。
バンザイバンザイ。

おなじ曲を使っても、同じステップを使っても
アレンジする人が違うだけで
こんなにも違った表情を持つコリオになるなんて
当たり前だけど、なんだか鳥肌が立つくらい
感動☆

Image856Image859_2Image857_22008110212240000










このワークショップもフンガーフンガー
全員興奮状態で終了。

2008110212280000







ちなみに、上の写真の緑の線は
竹ヶ原さんから発せられているオーラが写ってしまったわけでは
ありませんよ。床のラインですよ。

床に携帯を置いて撮影したら
こんな不思議写真になってしまったのです。




思いっきり身体を動かして
思いっきりヒューヒュー言って
おなかぺこぺこ。

宿泊所に戻り、レストランでお昼ご飯。

みんなでまたいろいろ話しながらパクパク。

すっかりブラプー的に流行ってしまった
「シャバい」の言葉はここでもみんな連発です。

わたしは、昨日から気になっていたことが
あったので、勇気を振り絞って聞くことにしました。

「あのぅ。。。今更なのですけど。。。

シャバいって。。。どういう意味なんですか?」

みなさん、一瞬固まったように見えたのは
多分わたしの錯覚だと思います。

わたし、なんとなく雰囲気的に
「シャバの空気を久しぶりに吸うくらいなワル」
とかそんなかんじ?
つまり、ダウンタウンで名を轟かせちゃう的なイケてるかんじ?
って勝手に思っていたので
昨日からみんなに「アリータ、シャべー」と言われて
自ら嬉々として「わたしシャベー」って言ってたのですけど

なんと意味は「しょぼい」とかそんな意味合いらしく。

つまりわたし思いっきり

「わたくしは、非常にしょぼい人間でございます」

とそれはそれは高らかに宣言していたわけで。

嗚呼、日本語とは難しいものなのですね、ととさま。
嗚呼、人生とはかくも厳しく切ないものなのですね、かかさま。

ちなみに今ネットで調べてみたところ

しゃばいはその元となる語によって下記の二つの意味で使われる。しゃばいは形容詞だが双方の意味でシャバ、シャバッという感嘆詞としても使われる。

[1] しゃばいとは俗語『やばい』が音的に変化したもので、「危ない」「状況がよくない」を意味する形容詞である。

[2] しゃばいとは俗語『しょぼい』が音的に変化したもので、「さえない」「ぱっとしない」という意味で使われる。

だそうな。

は。は。は。

こんな質問をしてしまったことですっかり
「シャバ田シャバ子」と命名までされてしまいました。

ととさま、かかさま。まりこは
おシャバにお嫁に参ります。

「まりぺぶろぐ」は「しゃばぺぶろぐ」にせねば
ならないのか?

「あぽーん」は「しゃぼーん」にせねばならないのか?

イヤ―――――――――――――――っ。

しかも帰りのバスではうっかり眠ってしまい
また竹ヶ原さんに写真を撮られてしまった。

悔しいので
「先生も少しは眠った方がいいですよ。げへへ」
と心優しき人を装って言ったのに

言ったとたんにバスが目的地に到着してしまった。

最後の最後まで間の悪いシャバ子です。

とにもかくにも

無事(?)ぶらぷー合宿は無事に終了したのでした。

たくさんのすばらしい仲間と
濃い時間をすごすことができて
シャバ子は幸せです。

みなさん本当にお疲れさまでした。

そしてありがとうございました☆☆☆

2008年11月 1日 (土)

ぶらぷー合宿~その1~

ブラプー合宿に参加してきました。

今年の春にイギリスはブラックプールの
コンベンションに行った仲間たちでの合宿です。

全員ではなかったけれど
15人も集まったのです☆

こーんなにキレイな宿泊施設での合宿。

2008110212470000




お天気もよくて清々しいし
みんなのテンションも上がらないわけありません。

1日目。

この広々とした敷地の一角にある体育館で
まずは木原さんのエアロビクスワークショップ。

そして少し休憩を挟んだあとは

竹ヶ原さんのダンスエアロワークショップ。

どちらも
やっぱり基本の動きをしっかり理解して
動けるようにしておくことが大切なのだと
改めて気づくことのできる内容でした♪

そして
ブラプー仲間ひとりひとりのキャラクターが出て
とっても楽しく、刺激を受けました。
やっぱり最高だぜいブラプー仲間☆

2008110116580000 ←何がどうしたか
 女子のほとんどが髪の毛を
 ウルトラの母結び(ツインテール)で
 やることに。
 

あっという間に時間が過ぎ
ワークショップが終わる頃には外が真っ暗。

お待ちかね、夜ご飯のお時間でございます。
宴じゃウタゲじゃうたげじゃ♪

別室に移動して
まずは竹ヶ原さんのトークショー(記者会見)
のはじまりです。

2008110118110000 ←企画から何からいろいろ取りまとめてくださった
 だけでなく、このトークショーでの
 司会、進行、ドSへのドSツッコミも見事に果たす
 石塚さん

2008110118110001 ←マイクなんてマータク必要ないくらいの近さで
 ワレワレ記者たち(?)に囲まれて
 かなりやりにくかったと思われる竹ヶ原さん


2008110118090000







竹ヶ原さんの思いやここまでの経験談、
アンナコトやコンナコトまで聞く事ができました♪

そのあとは飲んで食べてしゃべって
とーっても楽しい時間をすごしました♪

2008110118590000 ←まだ宴会も始まったばかりなのに
 この壊れっぷり。
 酔っていなくても変な人たちです(失礼だ)






200811011900000020081101190000012008110118590001






Sn3e0034_0001_2







ここでも時間が過ぎるのはあっという間。

この時間だけではとても足らず
夜部屋に戻ってからもみんなでひとつの部屋に集まって
いろんな話をしたり、マッサージしあってみたり♪

2008110200520001 ←後ろで石塚さん、
 なぜかひとりでダダこねる?
 そして木原さんと大関さんは
 オイタして立たされている?



2008110200520000 ←ワークショップにトークショーに
 おつかれさまでした♪
 マッサージを受けてベッドに埋まっているのは
 竹ヶ原さん。

2008110201370000 ←あぽーんみきた&あぽーんありた
 かなりシャベーです。

「マジうちら、今から自分らの部屋
戻るっつー話?みたいな?」





こうして夜はあっという間に
更けていくのであった。ぺんぺん。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ