2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

レストラン アルバム

わたしによる

偏見にみちあふれた

レストランでのもようを・・・。

2008123114170000
←盛り上がってますね~







会場が満員だったので
一番後ろから撮りました♪

みなさん後姿からも楽しんでいるようすが
よぅくわかりました♪

一方インストラクターの控え室では
大変な事態になっていました。

ショッキングな画像なので
覚悟してからご覧下さい。

2008123113450000

←おにぎりを独り占めして
虐げられるシンシ


なんてわけはありませんけどね。

実際は




2008123113480000


←和気あいあい。










かなりみんな変な人たちでしたよ。

ほんと、変な掛け声を出したり。

びっくりします。(インストラクターのみなさん、怒らないでぇぇ)

大晦日ですしね。

参加者のみなさんの熱気もすごかったですしね♪

そりゃインストラクターのみなさんだって

うれしくておかしくなっちゃいますって。

と、今まで変なことなど一度もしたことのない
ありたは大人なかんじで冷静に見守っていました(嘘


そして最後の打ち上げのようす。

2008123120180000

←木原氏、目イッちゃってます。










2008123118490000


←チーズおかき。



あ、打ち上げで盛り上がっているようす
撮り忘れちゃったくせに

そこで出たチーズおかきだけ
しっかり撮影してきました。

チーズおかきのステキな食べ方を
みなさんちゃんと知っているのか不安になったのですもの。

あのおかき部分は2枚重ねになっているのは
ご存知かと思いますけど

じゃあ、それを2枚に分けて食べたことがあるんですかって話。

じゃあ、あの真ん中のチーズ部分は
おかきとおかきの間にはどれくらい入っているのか
知っているんですかって話。

じゃあ、割ったときに
チーズは2まいのうちどっちのおかきに
たくさんくっついているか知っているんですかって話。

知らないというかたは

お正月、あわててチーズおかきを
買いに行きましょう。

あ、また脱線した。

とにかく

参加してくださったみなさんのおかげで
わたしたちインストラクターは
みんな弾けることができました☆

ありがとうございました♪

エアロビクスレストン&一年のさいご

あと1時間とちょっとで来年です。

そんな今日はエアロビクスレストランでした。
わたしは応援サポーターとしてうかがいました♪

たくさんの方が参加してくださっていて
みなさん最後までルンルンと明るく楽しそうに
動いていらしたのがとっても印象的でした。
一年の最後に大好きなみなさんと
大好きなエアロビクスをして締めくくることができて
幸せです。

ありがとうございました☆

この一年間
わたし個人的には本当にいろんなことがあったなぁと
思いますが、なんとか一年を越せそうなのも
みなさんのおかげ以外の何者でもないなあと
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもブログでアホことしか書いておらず
アホなことならどんなことでもスイスイ
浮かんでくるのに
いざマジメなことを言おうと思うと
言葉にできなくて、なんと言ったらいいのか
わからないのがとってももどかしいのですけど

みなさん
一年間本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年がみなさんにとって
さらにステキな一年になりますように☆☆☆

2008年12月30日 (火)

しわす

12月に入って
懐かしい人たちに偶然会う機会が多かった。

イベントレッスンでは
わたしが高校生のときに狂ったように
通っていたスポーツクラブのインストラクターの方に
「こんにちは。おぼえてる?」と声をかけられ
えらいビックリしたなあ。

その方もわたしのあこがれていたインストラクターのひとりで
今もインストラクターをしているんだと聞いて
うれしくなった。
それに全然変わっていなくてかわいらしいのだもの。

バタバタしていてあんまりゆっくり話せなかったけれど
声をかけてくれてうれしかった。

今わたしがインストラクターになっているのは
その方のおかげでもあるから
今度会えたらちゃんとお礼言わなくちゃな。

そして今日はレッスンで
わたしが20歳からやっぱり狂ったように
通っていたスポーツクラブの仲間に会えた。

「まりちゃんあのとき成人式の写真見せてくれたねえ。
20歳だったんだものねえ。
すっかり大人になっちゃったねえ」

どは。
なんというか
いろんな意味で照れますね。そういうとき。
だって、あんなギャルいわたしを知ってるんですよ?
わー。はずかしったら。

そんなこともありつつ
一年、いやここ数年を振り返りながら
遅い年賀状作成をさっきから
PCでセカセカとやっていました。

今年もいろんな方に助けていただいたなあ。

いろんな方に出会うことができたなあ。

よし。印刷っ。

ポン。

あれ?

出てきた紙

一面黄緑色です。

何度やっても黄緑色。

クリーニングしたりしてまた試したら

今度は一面黄色です。

ありた、かたまる。

つまり。あぽーん。

うー。プリンタまでアポーンになるなんて
一体全体どういうことか。

平和に年を越せないのも
なんだかわたしらしくて
やんなっちゃいますよ。

さあ
来年まであと少し。

みなさん残りの今年を
楽しんでくださいね♪

2008年12月29日 (月)

執念

何年か前から大好きで使ってた香水が
日本では数量だか期間だかの限定販売だったとかで
いつの間にかお店で見かけなくなってしまい

ピイピイ泣いたさ。

だってわたし

においフェチ。

ピイピイだって泣きたくもなるわけさ。

そこで

「なんとか手に入れるのだ~」と頭振り乱して

モウレツにネットで検索けんさく。

ほんとは頭振り乱してないですけどね。

で、やーっと見つけたサイトで2本買ったから
大事に大事に使おうと
たまにしか使ってなかったのに。

こないだ大阪に行ったときに
どこかに落としてきちゃったみたいで。

またピイピイさ。

ネットでもなかなか見つからないのさ。

でもしぶとく探すさ。

こんど見っけたら
10本くらい買っとかないとな。(極端)

そしたら毎日フガフガと鼻膨らまして
においをかがないとな。うんうん。

でも香水って消費期限ってあるんだろか?

2008年12月28日 (日)

なりきっていこー

なりきっていこー
なりきっていこー
まーみなさん元気のよいことったら。

まーみなさんノリのよいことったら。

本当にみなさんリトモス初めてですか?

と何度も言いたくなるくらいな1日でした。


今日はサバイバルやヤムナでも大活躍されている
八木ふみ子さんの競技スクールで
リトモスのレッスンをするために
大阪のダンススタジオに行ってきました♪

最初に少しいろんなダンスの基本動作をしてから
リトモスを。

始まるまでは不安そうな面持ちだった方も

さすが
あのいつでも元気に明るくオモロい八木ふみ子さんに
普段教わっているみなさんです。

基本動作のウォームアップからヒューヒューのノリノリ。

動きだけでなく
かけ声もすごかった☆

わたしが
「とりあえずなりきっていきましょー」と
言ったからか
(いや、多分言わなくてもだな)

ヒップホップで「ヘィ YO!みたいなかんじで」と言ったら

みんなで「ヘィ YO!ヘィ YO!」

セクシーなヒップの動きで
「ビヨンセかブリちゃん風に」と言ったら

「ビヨンセ〜」「ブリちゃ〜ん」となまめかしい声。

かけ声の嵐です。

あまりのノリのよさに
モリコもビックリタマゲーニョですよ。


そんなかんじでみなさんなりきって動いてくださったので
エネルギーいっぱいでバッチリ☆


そのテンションのままでやったリトモスも
みなさんすごかった〜。

誰かが間違えたらみんなでツッコむのは
やっぱり当たり前なんですね♪

とにかく最後まで元気いっぱいに
でも一生懸命踊ってくださいました。


みなさん
本当にありがとうございました!


初めての方も慣れた方も
なりきれちゃって
楽しめちゃうリトモスって
やっぱりすごいなあ☆

とまた改めて感じました。


ただひとつ残念だったとするならば


この間せっかくステキにしていただいた
わたしの髪の毛が
セットが下手くそなために
ダースベーダーみたいだったということくらいでしょうか。

ふ。セットって大事ね。

と今
新幹線の窓に写るダースベーダーを
見ながらしみじみと実感しているところです。


嗚呼ビフカツビフカツ。

HEARTBEATING 会社設立イベント

あの石塚直樹さんが!

フィットネス事業を専門とする
株式会社HEART BEATING(ハートビーティング)を設立されました!

おめでとうございます☆

そこで♪

設立を記念して、来年2009年2月14日に
会社設立記念イベントが行われます。

豪華なインストラクターが揃ったイベントは前代未聞!?
未だかつて無い、皆様に楽しんでいただけるような楽しいイベントになること間違いなし!!
ぜひ、ご家族・ご友人をお誘い合わせの上ご参加下さい!

◆株式会社HEART BEATING設立記念イベント◆

【日時】 2009年2月14日(土)
14:00~16:30

【場所】 新宿歌舞伎町 コマ劇場前
『エンターテイメントカフェPINK BIG PIG』
〒160-0021
新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館6F

【費用】 5,000円(税込み)
飲み放題
軽食付き

【定員】 300名
定員になり次第受付を終了させていただきます。
予めご了承下さい。

【出演】石塚直樹・和泉有葵子・伊藤まどか・菊池まゆみ
・木原啓貴・久保田温郎・隈川力・小林愛・島田厚・高島梓・田中小夜子
・田中舞・中島均子・樋口敬勇・藤野慎士・本間友暁・松原昌也
・三木田和香奈・吉原小百合・渡会志津・有田麻里子

【内容】 デモンストレーション
ゲーム
各インストラクター・オリジナルショップ
その他、盛りだくさん

【先行受付】
12月31日に行われるエアロビクスレストランで先行受付を行います。

エアロビクスレストラン当日は隈川力さん、小林愛さん、藤野慎士さん、
三木田和香奈さん、吉原小百合さん、有田麻里子も会場に登場します。

先行受付の方にはHEART BEATING特製オリジナルグッズを特別価格にてご購入いただけます。
是非、エアロビクスレストランが行われる高津スポーツセンターにお越しください。

エアロビクスレストランの案内はこちらに
http://www.kkk3.com/mobile/event/aero_res03.html

【受付方法】
1月5日から電話受付(土日・祝日を除く平日10:00~18:00)
方法:フィットネスジャーナル「イベント係」TEL.03-3770-8681まで
お電話の上お名前・住所・御連絡先をお伝え下さい。
※    複数人でのお申込の場合全員のお名前・代表者の住所・連絡先(可能であれば全員の連絡先を聞く)

【入金方法】
HEART BEATINGの口座に2週間以内に振り込み
口座番号は申し込み時に口頭にて伝える。
※複数人でお申込場合は代表者の方がまとめて振り込み

尚、申込いただいて2週間以内に御入金いただけない場合は自動的キャンセルとなります。

後日、HEART BEATINGからチケットをお送りいたします。

よかったらぜひぜひご参加ください♪♪♪
お待ちしております☆

2008年12月27日 (土)

年末ですねえ

もう来週は
来年なんですね。しみじみ。

そんなしみじみな中

わたしが唯一描ける絵として名高い(?)
あのとりさんが。

あのとりさんが。

来年の抱負を語ってくれました。



ではとりさん。
おねがいします。











8819094_3234946283

お知らせ【3】 FJ

おなじみフィットネスジャーナル関連の
お知らせです☆


Today_baner1_2






フィットネスジャーナルさんが
来年1月1日から、フィットネスサイト「FITNESS TODAY」
http://www.fitnesstoday.jp をオープンするのだそうです☆

「FITNESS TODAY」は、従来のFITNESS TVやFJ-SHOP、FJ-WORKといった
コンテンツが1つになり、情報は毎日更新、動画満載の 
まったく新しいフィットネスの総合サイトです。

1月1日スタートですので、ぜひ1度のぞいてみてください♪
今後はスタッフブログなども充実していく予定らしいですよ☆

なんと1月1日~4日までは毎日プレゼント企画もあるんですって。

お楽しみに♪

お知らせ【2】 2月11日

2月11日(水・祝)

リトモスのジャパン事務局である
カリテス主催のイベントが開催されます♪

盛りだくさんな1日になる予定です☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

□会場:シーバンスホール(最寄駅:浜松町)

□担当:竹ヶ原佳苗・有田麻里子・藤野慎士・富田千晶

Ⅰ部 11:00~12:15(75分)

スキルアップ(ダンス・ヒップホップ・ラテン・レゲトン・フラメンコの基本)
   リトモスの基本となるそれぞれのリズムを練習する75分。
   参加費 3,600円(税込)
   定員100名

Ⅱ部 12:40~13:40(60分)

RITMOSオリジナルMIX(過去のバージョンをMIX)
   マスタートレーナー達のセレクトでオリジナルMIXを楽しめます!
   参加費 3,150円(税込)
   定員100名

Ⅲ部 14:00~15:00(60分)

レゲトン 60分(レゲトンだけのクラス!)
   リトモスでは定番で大人気のレゲトンだけを60分楽しめます!
   参加費 3,150円(税込)
   定員100名

☆Ⅰ部+Ⅱ部+Ⅲ部ご参加の方は特別価格 9,000円(税込)

□お申込方法:メールにて下記情報を送付ください。
yoyaku@ritmos.jp

①氏名 ②性別 ③生年月日 ④住所 ⑤電話番号

※     ご参加費の振込口座をメールにてお知らせします。

※     参加費のお振込みを以ってお申込受付完了となります。

□お申込受付開始:2009年1月4日22:00~

※     確認メールは1月5日(月)となります。

その他、限定Tシャツ販売なども予定しています。

お知らせ① 1月18日

遅くなっちゃいましたが

1月18日のゴールドラッシュイベント

by
竹ヶ原佳苗さん
石塚直樹さん
ありたもりこ

の申し込みが昨日から始まっています☆

ダンスエアロで一緒にノリノリになりましょーっ♪

よかったらぜひいらしてくださいね♪♪♪

詳細はこちら

月島名作劇場 その2

目撃されちゃいました。きゃ。

Ca390213







シンシとモリコ、がっしりと抱擁。
(手しか写ってないけどモリコです)

カナ~エ~「きゃああ。スキャンダルよっスキャンダル!」

ぷぷ。カナ~エ~さんの驚き方、リアルですね~☆
さすがリトモスマスター♪♪

でもこれ。。。よく見てみるとわたし。。。
仁王立ちだし。

全然女らしくないわーーーーいっっ。

男同士のハグといったかんじになってしまったな。

ふ、わたしもまだまだだわ。


でもシンシとハグしちゃって
シンシファンのみなさん、怒らないでくださーーーい(笑

今から

今からたくさんブログをアップしますっっっ。

よぅし。

今日は書くぞぅ

2008年12月26日 (金)

月島名作劇場 その1

2008122519340000 ぼくが最後のもんじゃ
作りたかったのに・・・。





2008122520290000_2
ふんがー。
なによーっ。わたしが作るのよーっ。
うりゃー。



がんばるカナ〜エ〜。

カナ〜エ〜にもんじゃ制作係を
取られてしまったシンシ。

よっぽど腹を立てたのでしょう。

カナ〜エ〜がお話に夢中になっているすきに

2008122520310000

ゲヘヘ。こうしてやるわい。





仕返しに
パンダの顔の描いてある
あじのもとを
コッソリとふりかけるシンシ。

2008122520310001

仕返しがうまくいって
恍惚シンシ。



信じられないかもしれませんが
すべて思いっきりフィクションです。


というリトモス打ち合わせでした。

2008年12月25日 (木)

美容室EARTH ☆

美容室EARTH<br />
 ☆
最近いろんなインストラクターの方が

ここでステキに変身しているのを見て

わたしも行ってみたくなってウズウズ。

なのでさっき行ってきました♪

デイリーエアロ公認(?)の
美容室EARTH三軒茶屋店☆

社長の上田さん。
なんだかいい雰囲気をかもし出していますよ。
背も大きいけど手もデカッ。

そのデッカイ手でワシャワシャと
あっという間にカットとカラーをしてくださいました♪

何か違う髪型にしたいと相談したら
「じゃあかわいらしいかんじにしますか」

と、ボブぽいかんじにしてくれました。

ああ、わたしも少しは女らしくなれちゃったかもなあ。ウヒヒ。


残念ながら中身までは変わらないのね。


これで気持ちもちょっとは優しく女らしくなれたらいいがね。


ちょっとイメチェンさせてもらって
フンガー気味なモリコでした☆


上田さんありがとうございました!

2008年12月24日 (水)

Merry Christmas☆

ブログを見てくださっているみなさん

メリークリスマス☆

いつありがとうございます。


みなさんにとって
ステキなクリスマスになりますように・・・☆☆☆

8819094_4040488940_2

2008年12月23日 (火)

鶴瀬にて

今日はアスリエ鶴瀬でイベントレッスンでした。

朝イチのローインパクト1からみなさん
かなりノリノリで動いてくださっていました☆

そしてそのあとは
アルジェンティーノこと大関さんとの
リトモスジョイントレッスンでした♪

ティーノもモリコも
みなさんのあまりのノリのよさに
後半奇声を発してましたっけ。

来月からのリトモス18でレッスンしましたが
みなさんニッコニコで楽しんでいただけていたみたいなので
うれしかったです☆

また、どちらのクラスでも
サンタさんになっていたり、
頭にトナカイをつけていたり
クリスマスらしい装いをしてくださる方もいて
目でも楽しませていただきました♪

セクシーなサンタに
エアロなトナカイ
ツイストなサンタに
ラテンなトナカイ
ファンキーなサンタ
ナドナド

んまーっなんて多彩で多才な
サンタとトナカイたちなんでしょ。

本家本元もビックリしてますね、きっと♪

参加してくださったみなさん&ティーノさん
本当にありがとうございました☆

わたしも来年は久々フル仮装するかなー♪

Pc230002Pc230004

2008年12月22日 (月)

悪女

「悪女」

という響きって、なんていうか
決してよかないのだけれど
ちょっと魅惑的なかんじで
ほんのりとあこがれていたものです。

強気で、クールで、アホなこととか言わなくて
世の男性陣にモテモテ。
なんてステキ☆

今日から
そんな悪女にわたしはなります。
ふっ。すまんね。
ねたんじゃイヤよ。

というのも
トミータが大阪のお土産として
悪女豆腐ケーキなるステキなものを
くださったのです☆

これ↓

Img10174739463







ね。いかにも悪女っぽい♪

モテル女のテクニック付ですってよ。

色気たっぷり。彼もやみつき。魔性のケーキ。
ですってよ。

これは見逃せなくてよ。

うはうはうは。
(この笑い方がもうダメなかんじだけど)

気になるテクニックはおいといて
まず中を開けてみると
悪女というよりもとってもかわいらしい
きれいなピンク色のケーキ。

フワフワイチゴ味のスポンジに
チョコレートクリームがはさまってます。

ああ。これが女のフェロモンってやつの香りかしら。
などと気色悪いことを考えつつ
モグモグ。モグモグ。

ほぅら、悪女になってきた。

・・・気がする。

モグモグしたり、香りを楽しみつつ
パッケージの裏面に書いてある
「モテる女のテクニック、悪女の条件」を
読み候。

なぬなぬ。どれどれ。

1.程よい露出。

ふむ、胴が長いのかよくウェアから腹は出てますがね。
これ露出ってのかしらね。出したくなくても出ますけどね。
自然にできちゃってるなんて、これ悪女になれる要素ありって
ことかしらねアタシ♪

2.ブランド志向。

イイ男はわたしを彩るアクセサリー、とな。
そんな妄想はいくらでもできそうだ。ゲヘゲヘ。
これもある意味要素ありに違いない♪

3.嘘は方便。
嘘もワガママも恋のスパイスですってよ。

「うそつきは泥棒のはじまり」なんて言葉があった気がするけど
最近じゃ「うそつきは恋のはじまり」なんですねえ。
時代は進化するんですねえ。

レッスン中間違えたときに「あ、今のウソです」と言うことがあるけれど
つまりわたしはいつの間にかレッスン中に恋のスパイスを
振りまいちゃってるわけなのね。
あらやだ、悪女♪

4.愛するよりも愛される「尽くしたくなる女」がイイ女。

アホなことを言うと、たいていの人に放置されますけど
これって裏を返せば、「あたたかく見守ってあげますよ」
という尽くし方ってことですものね。
わたし、尽くさせてるぅぅ♪

5.全ての男に上目遣い。
かかった獲物はハートの髄まで食い尽くす。ですってよ。

これ、最強の悪女ってかんじだー(笑
目がちっさいから上目遣いしても目がなくなるだけだけど
おいしい骨付き肉なんかは髄まで食べつくす勢いだし。
これもある意味OKってことで♪

あらー。わたしったら悪女の条件をクリア
しているではないの。

むふん♪

あーたくしのような悪女になりたい方は悪女ケーキ、
食べちゃったらよろしくてよ。おーほほほ。

・・・痛々しさも甚だしいな、こりゃ。

トミータさん、ごちそうさまでした☆

2008年12月21日 (日)

シュワサプリ

クリスモスで
フィットネス時の常識になりつつある
大塚製薬のアミノバリューと

最近大人気のスパークリングサプリメント
協賛していただきました☆

大きめのラムネのような錠剤を
お水に溶かすとシュワシュワと発泡して
おいしい微炭酸飲料のようになる
手軽に続けられちゃうサプリメント。

Main_img



レモン味のマグネシウム。
マンゴーライム味のビタミンC。
ラズベリー味のマルチビタミン。

どれもシュワおいしいのです☆

わたしも大好きなのです☆

アミノバリューに入れるのがおススメ♪

お水でももちろんおいしい♪

でもわたしのことですから
いろいろ冒険だってしたくもなるわけですの。

だから2種類MIXだってしちゃいます。

それでもおいしい☆

え?3種類全部?

んなもん、やらないわけない。

もちろんやります♪

オイフィーです♪

あ、そうそう。

炭酸に入れるときは気をつけてくださいね。

かなりモコモコきますから。

ビールの泡以上ですから。

あ、そうそう。

注意書きに「直接お口に入れないでください」

って書いてありますからね。

そのへんも気をつけましょうね。

ベロ、いたくなりますから。

ベロの上にしばらく放置なんて
とっても痛いですから。

ましてや噛み砕いた日には
口中モコモコ。カニにだってなれちゃいますから。
鼻からバブっと出てきそうになりますから。
女、やめなきゃならないハメになりかねませんから。

もちろん2個食い、3個食いなんてありえませんよ。

そりゃもう大変ですから。

とにかく大変ですから。

もちろんわたしは注意書きをしっかり守るので
そんなことはどれもしませんでしたけどね。

みなさんも気をつけましょうね。

さーて♪
次は何を試してみようかな♪(←懲りない)

2008年12月20日 (土)

カナ~エ~と行くテレビ局

クリスモスのあとはいそいそと
ゆりかもめに揺られて
テレビ局に行きました。

J-SPORTSという番組で
リトモスを取り上げてくださることになり
われらがカナ~エ~こと竹ヶ原さんが
テレビに生出演☆

そこに事務局の桑原さんと
アシスタントのシンシ、トミータ、モリコも
一緒に行きました。

2008122014300000
←テレビ局があるビルで
  さっそく写真を撮るトミータ。




控え室で竹ヶ原さんとプロデューサーの方が
真剣に打ち合わせをしているかたわらで
真剣にご飯を食べる
アシスタント3人組。

どんなアシスタントじゃい(笑

おなかもいっぱいになり(アシスタント3人組が)
大満足。

シンシはあいにく次のお仕事に向かうため
ここでお別れ。


Photo
←カナ~エ~の豚マンを食べてしまい
 カックリと肩を落としつつ
 無念の退場。
 その名も、哀愁シンシ。









一方、リハーサル中に
のんきにお菓子を食べる
トミータ&アリータ


A


トミータ「エンゼルパイ、まじうめー」

アリータ「カントリーマーム、まじうめー」

何しにきたんだこの人たち。







そんなこんなで

いよいよ本番です☆

収録スタジオの裏の
モニターとか機械がたくさん並んでいる部屋へ。


2008122016260000







おおおおおおおおおおおおおお。

テレビ局っぽいぞおおおおおお。
(「ぽい」も何もテレビ局ですけどね)

モニターを見ながらタイムキーパーの人とかが
「10、9、8、、、」とカウントダウンしてたり
キャスターに「そろそろシメてください」と
指示を出していたり。

テレビ局っぽいぞおおおおおお。
(しつこい)

そんなまさに秒単位で真剣にお仕事されている
スタッフの方々の後ろの部屋で
ミーハーに写真を撮るわたしたち。

2008122016230001
←トミータもウキウキ♪





そしてふと後ろを振り返ると

なんとあのカナ~エ~が!!

緊張して辛そうです。

2008122016240000






・・・・と余裕でコントをしているところを
撮影するトミータ♪

2008122016240001








むしろ緊張しているのは
トミータとアリータでした。

久しぶりのユニットです♪

緊張ユニット☆トミータ&アリータ☆(しょぼいな)

竹ヶ原さんはまったく緊張していないのに
出演しないわたしたちが緊張している。なぜ???

なんとも頼りないアシスタントですな。

ドキドキしながら(緊張ユニットが)
出番を待つ。

前のコーナーが終わり

いよいよカナ~エ~の出番です☆

リトモスがどんなプログラムなのかなど
対談形式でお話したあと
キャスターのお二人に
リトモスを体験していただくというコーナー。

レゲトンとストリップティーズを体験!

これが見ていてすごく楽しい♪

キャスターのお二人と竹ヶ原さんとの
絶妙なやりとりが最高☆

「2歩進みます!」と竹ヶ原さんが言えば
「どこに?」とお二人。

レゲトンでヒップを回す動きでは
「先生の腰が!腰が!」と腰の動きに目がくぎづけに
なっていたり。

声を出しちゃいけない
桑原さんもトミータもわたしも
すみっこでブフブフと笑いをこらえるのに必死。

またキャスターのお二人がとっても
楽しそうに踊っているのです♪

ストリップではタオルをブンブン振り回して
お互いのタオルが顔にぶつかったりしつつ
「きゃーいたいー♪」と楽しそう♪

撮影スタッフの方々も全員笑顔になっていました。

リトモス体験が終わり、CMに入ってからも
キャスターのお二人は「楽しかったー」と。

撮影が終わってからも控え室にいらして
「楽しかったー♪11曲全部踊ってみたいなあ」
ととっても興味を持ってくださっていたみたいでした☆

普段運動されていない方でも
こうして楽しめちゃうリトモスってやっぱりすごいなあ
と思いました☆

2008122016580001

X’mos☆☆☆

今日はリトモスクリスマスイベントでした☆

1月からの新曲#18を行いました。

全国からたくさんの方が参加してくださり
あんなにステキな笑顔でヒューヒューと
楽しそうに踊ってくださっていて
とってもうれしかったです。

楽しんでいただけていたらいいなあ♪

いつもは違う場所で踊っている方々が
ひとつの場所に集まって一緒に踊って
同じ時間を共有できるのが
イベントの楽しみのひとつでもありますよね☆

それぞれみなさん
いろんなところでリトモスを楽しんでくださって
いるのだなあと実感して
じんわり温かい気持ちになりました。

みなさん、本当にありがとうございました☆

1月からも楽しんでくださいね♪

あーーっっ

恒例のコント写真を撮り損ねた(泣

今回はトミータこと冨田さんも大阪から来て
リトモスマスターズ全員集合だったというのに
なんたる失態か。うぬぅ。

でもよーく見ると
ひとりでコントしている人がここに・・・。

2008122013090000



リトモス旗から産まれるタケノコシンシの巻。

mixpod

久しぶりに3曲更新しました☆

新しくないけれど、前から好きな曲です♪

ところで突然ですが問題です。

黒くて中が白くてちょっといびつな「の」の形をしているのは

なんでしょうか。

ちっちっちっちっちちちちtっちいちちちいちちいっちっちっち

正解。

くろまるです。

正確にはKUROMARUね。

だから12月31日までに東急東横店FOODSHOWに
急げー。

といいたいわけなのですね。

つまり

京都でしか普段販売されていない

KUROMARUというロールケーキが期間限定発売

されていますよ、ってことです。

今日、夜のレッスン前にたまたま通りかかって
見つけちゃったのです。

見つけちゃったから買わなくてはならなかったのです。

真っ黒なんですよ。

で、中が真っ白なんですよ。

そんな「の」の字なんですよ。

見つけちゃうの当たり前ですよね。

外側が備長炭入りの生地だとかで

なんだかモチモチ食感の上品な風味をぷうんと
まとっちゃって

んでもって中の真っ白クリームはしつこくないのに
濃厚なふんわり生クリーム。

生クリーム好きには
たまりま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・s
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・n・・・・(←気絶中

02_012












よかったらお試しあれ♪

あ、また気づいたらムダに長い文章になってしまった。
全然タイトルと関係なくなっているではないか。

なんだこりゃ。

いつもいつもくだらなくてくだらなくてくだらなくて長いブログを
読んでくださってありがとうございます。

2008年12月19日 (金)

GOLD RUSH イベント☆

☆GOLD RUSHイベントのお知らせです☆

2009年1月18日(日)
14:15~15:45
『 DANCE BODY SHOP 』
   by 竹ヶ原佳苗 × 石塚直樹 × 有田麻里子

<チ-ム Beauty & Beast>が皆さんを
ダンスフロアへご招待します。
JAZZやHOUSEなどをミックスしたダンスエアロビクスで、
GOLD RUSH2009年第1回目のイベントを
ダンサブルにスタートしませんか?
Beauty(竹ヶ原&有田)とBeast(石塚)の3人が
どのような化学反応を起こすのか?!
それは参加してのお楽しみ!
皆様のご参加お待ちしております <<(_ _).>>

【 会 場 】 FITNESS PLAZA
   渋谷区神宮前5ー51-1
【 参 加 費 】 ¥4,500-
【 定 員 】 55名
【受付開始】 2008年12月25(木)22:00より
【申込方法】 info@goldrush-sports.com 宛に、
       件名に「Beauty&Beastイベント」と入れて戴き、
        お名前、連絡先(電話番号/E-MAIL)を御記入の上、
       メールにてお申し込み下さい。
       こちらから先着順に番号をお知らせします。
       当日は、受付番号に従って入室となります。


GOLD RUSH HP

2008年12月18日 (木)

大塚製薬カリキュラム

今日は大塚製薬の研修でした。

年内最後の研修に
講師としてきてくださったのは
竹ヶ原さんです!!!!

中上級のエアロビクスのための
インストラクションやプレゼンテーションなどを
教えていただきました☆

最初から最後までたくさん動きながらも
「なるほど!こんなこともできるんだ!」とか
「自分には何がこれからできるだろう」とか
感動したり、自分と向き合ったりすることができた
濃い濃い一日でした。

竹が原さんの今までのさまざまな体験や
それに基づいての考え方、
インストラクションなどのスキルだけではない部分の
大切なこともたくさん聞くことができました☆

そして毎回ですが
自分の弱さや足りないところ、できていないものも
改めてはっきりと、しかもたくさん見えた。凹

凹・・・とか言いつつ
めちゃめちゃ楽しんでしまったのだけれど(単純)

それにしてもこの研修に参加している仲間たちは
本当にすばらしい方ばかりで
仲間たちからもたくさん勉強させていただいています☆

すばらしい講師陣とすばらしい仲間たちに恵まれたのだから
これからもっとピシっとせにゃなるまいね
と気が引き締まります。

また来年からもっともっとがんばるぞぅぅぅ。

ありがとうございました☆

2008年12月17日 (水)

みっしり

今日行ったここ。↓

2008121716210000_2







多分普段はレコーディングスタジオか
何かですよね?

なんというかこういう場所って
空気がみっしりとしていて(表現がいまいちだわ)
不思議な空間です。

しかしあのモニターの数、なんなのかしら。

プロデューサー的なひとたちというのは
あれをいっぺんに見ることができるのかしら?

あのモニターの下の機材も
いろんなスイッチとかボタンとかあって
なにやらちょっとかっこよいのですけど

ボタンを上から3つ4つ外したカラーのワイシャツに
薄手のニットなんかを肩からかけたプロデューサーが
椅子にななめに腰掛けて、片肘つきながら
ちょっと薄い色の大きめなサングラスの中で
目をウィンクなんかさせて

「ん。ん。○○ちゃんいいねぇ!
ん。ん。もちょっとアグレッシブにいってみようか。
終わったらギロッポンでシースーだからねぇ。ん。ん。」

とかやっぱり言うんだろか?

そんなことを考えながら
どんどん楽しくなってしまった。

まあ、こんなコントに出てきそうなプロデューサーは
もちろんいませんでしたけど

今日もいろんな方にお世話になりました☆

ありがとうございました☆

2008年12月16日 (火)

オレンジな青春とお知らせ

アニールーチェからサスペンダーパンツの新色が
出ますね♪

すごく色がきれい~☆

明日オレンジ色をはいちゃおうと思っているので

ウキウキです。

あと、ボディアクションというギリシャのブランドのウェアも

最近お気に入りなんですけど

スウェット素材とかコットン素材がカッコいい☆

これも明日はいちゃおうと思っているので

ウキウキです。

略すならウキダブルです。

あれ?

むしろ長くなったかんじがしますけど

その辺はうまくスルーしましょうね。

話はそれるけれど

鮮やかなオレンジ色って、気分が明るくなるから好きです♪

好きな色はたーーーーーーーくさんあるけれど

わたしにとってオレンジってちょっと特別なんです。

10代で一番楽しかった中学時代。

その中学のスクールカラー(?)がオレンジだったんです。

だからオレンジ色を見ると、懐かしいような元気が出るような
なんだか甘酸っぱいような切ないような
よくわからない気持ちになります。

おもひでのいろ。

嗚呼、青春って青春って。

色じゃなくても、においや音楽などなど

人それぞれの思い出深いものって

あるんだろうなあ~☆

んま。おセンチなわたし♪




※12月23日(祝)
アスリエ鶴瀬店でのリトモスイベントは
予約制となっております。
お申込は鶴瀬店フロントにて☆
ご参加をお待ちしております♪

2008年12月15日 (月)

1月18日☆

2009年1月18日(日)

GOLD RUSH主催で
ダンスエアロビクスの
ジョイントイベントを行います☆

リードインストラクターは

カナ~エ~ こと 竹ヶ原佳苗さん
シャバキ  こと 石塚直樹さん
モリコ   こと あぽーん

の3人です♪

これは見逃せませんよ~。

3人の目対決も

見逃せませんよ~。

次こそは

勝ちに行きますっっふんがー。

詳細は後日お知らせいたします。
お待ちくださいませ♪

2008年12月14日 (日)

ブツブツ

今日はブツブツ言います。

もうすぐクリスマスなんですよね~。
世間はイルミネイシュン(←英語風にね)なんかで
キランコキランコしてるし
さっきはピザの宅配のお兄さんが
サンタの服を着てバイクでブッブーと配達してた。

ブツブツ。

せっかくだからクリスマスには
またサンタの帽子くらいかぶって
レッスンしようかな、なんて思うのだけれど。

ブツブツ。

でも毎年毎年
サンタの帽子の先っちょについてる白いボンボンが
動くたんびにアチャコチャと跳ね動いて
わたしの頭やら顔やらを攻撃しまくるのだもの。
あのせいで何度カミカミになったかわからないのだもの。

ブツギリ。

いっそのこと、白いボンボンが動かないように
帽子に固定しちゃおうかとも思うのだけれど
あのボンボンって揺れ動くからステキな気もするのですよ。

ブツブツコウカン。

そもそもあのボンボンって
なんのためについてるんだろか。

①雪をイメージ

②プレゼント配達中のサンタの脳細胞を破壊しようという
 某組織の企み

③わたしの顔に当てて、さりげなく脂取りをしてあげようという
 帽子業界の粋な計らい

④なんとなく

⑤知らんがな

まーそんなとこでしょうね。

そもそも某組織ってどこよ。

ブツブツ。

そんなわけで
妄想は今日も好調です。

2008年12月13日 (土)

撮影

今日は朝からフィットネスジャーナルさんの
撮影でした。

読者のみなさんに少しでもわかりやすいものをと
編集者のIさんにいろいろアドバイスをいただきながら
考えました☆

改めて、フィットネスジャーナルというのは
読者の目線に立って、ひとつひとつをとっても丁寧に
そして一生懸命作られているのだなあと
感じました。

あれがみなさんの何かのヒントのひとつに
なるといいなあ。

ヘアメイクのHさんとカメラマンのYさんにも
いろいろとってもお世話になりました。

いろんな雰囲気で撮影したのですけど
それぞれちょっとしたものを変えるだけで
全然違ったかんじになる。

ヘアメイクHさんは、何もお願いしなくても
目を大きくしてくださった(感涙

ああうれし。

カメラマンYさんもたくさんアドバイスをくださいました。
撮影最後はYさんとわたしの
バトルならぬセッション?のようになったのですけど

昨日から「うまくいくだろうか」と緊張していたわたしは
そのころには緊張もピークを超えて
大分おかしくなってきて(元からですかそうですか)

Yさんがフィルムを交換するたびに
その間中ひとりで足をわなわなさせて
かなり怪しい動きをしていました。

なんとなく
「あの人、大丈夫だろうか」という
みなさんの無言の気遣い(同情?)も感じられたり??

とにかく全員で
熱くあつぅく撮影にのぞみました。

発売はまだまだですが
よかったら見てくださいね♪

2008年12月12日 (金)

マッサージ

ちょっとスキがあるとしています。

もう無意識にもんでます。

足のマッサージが欠かせません。

特に足の裏なんですけど

あれ、ほんとに気持ちいいですよね~。

いろんなところを押すけれど
イタキモチーところを
見つけると嬉々としてもんでしまう。

足の裏ってよく見ると本当に面白い形をしてるなあ。

指なんて裏から見たらまんまるくて
お豆さんみたいですしね。

思いっきりパーってしたときの指たちも
なんだか楽しげですしね。

裏じゃないけど
クルブシなんてちょっと甘食みたいじゃないか。

そんなことを思いながら足の裏をもみもみ。

はっ

わたしったらまた食べ物にたとえている。

いやだいやだ。

でも足の裏は食べませんからね。さすがに。

そんなわけで

足裏マッサージは気持ちいいけれど
食べてはいけませんよという
いいお話でした。

2008年12月11日 (木)

おふとん

冬はおふとんがたまらなく愛しくなる季節ですね。

この季節は家の中が寒いのか
ただ単にわたしが寒がりなのか
いつも夜とっても寒くて仕方がないので
おふとんをたくさんかけることはさることながら
それはそれはたくさん着込んで寝ます。

詳しく言うと、ほら、いろいろアレなので言いませんけど。
(つまり恥ずかしい位、とにかくたくさん着てるのですね)

おふとんの中にすっぽり入って
毛布なんかのやわらかさを感じながら
うっとりするのってたまりませんことでしょ。

冷たかったおふとんの中が
だんだん自分の体温であったまってくるのもまた
たまりませんことでしょ。

毛布やシーツの肌触りが大好きなのは
もちろんのことなのですけれど

マットレスの押し心地もこれ、なかなかのものでして。

うちのベッドマットレスはマニフレックスというところの
高反発マットレスなので
えいっと押すとすごい力で押し返されます。

かなりやる気のあるスポンジといったかんじで
いつもエイエイと押しては

「うむ。やはりあなた、高反発なのですね。うむうむ。」

と高反発であることを確かめてまたうっとり。

ああ、おふとんって最高ですね。

おふとんを嫌いな人っているのかしら?

「あんなにフワフワしちゃって、わたしにまとわりつきおってからにー。
なんなのよーっキーッ」

とおふとんと毎夜格闘している人がいたら
ちょっと大変そうだなあ。

2008年12月10日 (水)

今日の夜のおはなし

やっぱりああいうお店は
引き戸をガラガラと開けて入るのが一番ですわね。

そしてああいうお店のカウンターの中にいるオヤジさんは
白い服を着て粋に仕事するのが一番ですわね。

ほんでもって近所の人が「こんばんは。あらあら」と
フラリにやってきて、少し食べて飲んでお話して
サクッと帰っていくのが一番ですわね。

そんなわたしの妄想的に理想の小料理屋さんに
今日のレッスン後、大森さんと行ってきました♪

2008121023290000





大森さんおススメの豚のしょうが焼き定食をパクリ。

ああジュウシイ。

しょっぱすぎず、しょうがの香りがプンときて

ああオイシイ。

そのタレをチョイチョイとつけたご飯がおいしすぎて

ああニクタラシイ。

食べるのと話すのにあまりに夢中になりすぎて

結局写真を撮り忘れてしまった。(いつもか?)

のでせめて↓

2008121023260000






まったく何を食べたかわからないですけどね。

おいしかったんですからー♪








ところで

先日ブログで載せた似顔絵サイト

今カナ~エ~さんのブログを見たら
カナ~エ~さんもやってくださったようで
なんとかわいいサンタクロースになっていた。

あれ?そうなの?そうだったの???

わたし、何度やってもサカナにしかならないから

みんなサカナになるんだと思ってたのに。

サカナなんてイヤーーーーーーーーーーー。

わたしだって何か違うかわいいやつになりたいよう。

ということでダメ押しでもう一度やってみたら。

違うの出た♪

と思ったら今度は

おじぞーさんでした。。。(泣


Image0029








ズコッ(←死語)

しかもまた眉毛も鼻もないし。

ガビーン(←死語)

そんな
死語の調子が否応にもよくなってしまう
夜の出来事でした。

2008年12月 9日 (火)

似顔絵

自分の写真から似顔絵を作成してくれるという
サイトがあったのでやってみましたのです。

もしかしてすんごくかわいく描いてくれちゃったら
わたしどうしましょう♪きゃあきゃあ。

ステキ似顔絵だったら
名刺とかHPに載せちゃおうかしらん♪

そしたらきっと

あたしモテモテ☆

などと妄想は高まり

携帯からメールをポン。

待つこと数秒。

出てきたのは

魚でした・・・。

Image0028











なぜサカナ????????

だいたい鼻はどこいったのよ。

そしてやっぱり目、ちっさいし。

ちっともかわいくない。

うむぅ。

名刺とHPにこれを載せたら確実に

わたし変態。

変態になる勇気をお持ちの方は

ぜひぜひ携帯から似顔絵を作ってみましょう、

http://nigaoh.jp/making/index.php

2008年12月 8日 (月)

はにわで妄想

はにわさぶれ

なるものをいただきました♪

ありがとうございます☆

はにわってあのハニワです。

そう。このハニワ。↓

2008120900080000





色もハニワっぽくていい☆

ハニワってなんだか
温かみがあっていいなあ。

などと思いながら頭からパクリ。

そんなステキなハニワさんをかじるなんて
なんと残酷なわたし。

でもハニワさん、その平和な表情は変わらないのです。

わたしが頭からかじっちゃっても
まるでそれを許すかのように
スンとしてらっしゃる。

普通頭からかじられたら
誰だって怒るだろうに。

怒るどころか
いたって平和な表情。

「かじっちゃってごめんね」とハニワを見れば
内心は穏やかじゃないはずでも
片手をあげて「いいんだよー、
あやまってくれてありがとー」と
返してくれているような気さえしてくる。

頭からかじられても許せちゃうって
それ、すごいことです。

しかもそれで「ありがとー」なんて
なかなか出てくる言葉じゃない。

わたしならそんな風に言えるだろうか?

なんて大きな心の持ち主なんだ、ハニワ。

どんなに後悔しても
どんなに謝っても
かじっちゃった頭はもう戻らない。

ならせめてこれからは
ハニワさんがハニワらしく平和な表情で
いられるようにしていきたいなあ

そして
ハニワさんのような
大きな心を持てるようになりたいなあ

ハニワに顔のパーツが似ていると言われるけれど
どうせ似るなら
そんなデッカイハニワになりたいなあ

などと

なんだかよくわからないことを思いながらもまた
はにわさぶれをモグモグしているわたし。

なんだそれ。

ひどいな。

しかも全然意味、わかんないし。

2008年12月 7日 (日)

RITMOSアップデート

3ヶ月に一度のこの日は
楽しくて刺激がたくさん☆

リトモスアップデートなんですもの。

来月からの新曲、リトモス18のアップデートが
浜松町シーバンスホールにて行われました♪

普段なかなかお会いできないOTのみなさんと
お会いできる貴重な場でもあるので
とっても楽しみなのです。

いつものようにノリノリのヒューヒューで
踊りまくってくださいました☆

リトモス18はジャケットを脱ぐような
アラヤダセクシー的振りが入っている
トラックもあり
また新たなダンスジャンルのトラックもあり
そらぁヒューヒューだって言いたくなりますわよね♪

なんだかみなさん、回を重ねるごとに
動きもウェアもかっこよく
笑顔もどんどんステキになっていくかんじで
とっても刺激を受けました☆

ありがとうございました!


Image131











Image1351












Image1381







そして今回はアクアクリエーション様が
XYZというクラスター水を協賛してくださり
参加者全員に1本ずつ試飲させてくださいました。

前に竹ヶ原さんのブログでも紹介されていて
気になっていましたが
今日初めて飲んでみて
本当にサラッとした飲み心地です☆

運動中にはもちろん美容にもよいとのこと。

10歳若くなっちゃったらどうしましょう♪
わはーわははー。(妄想中)

運動中はもちろん美容にもよいそうなので
よかったら試してみてくださいね☆


そして毎度おなじみ
アップデート後の集合写真も♪



Dscn1183






でもでも

よーく見てください。

みんな

変ですから。

ほんと、変ですから。

何度も言っちゃうけど

顔、変ですから。

みなさん、変顔もなかなかやりますな☆

さすがリトモスOT!!!!

でも、その中でもやっぱりダントツの変顔は

ぱんぱかぱんぱかぱーん。

シンシです。オメデトウ!オメデトウ!

だって、変顔に加えて顔色まで変えちゃってますよ。

顔、緑ですよ。

たまたま緑色の照明の下に寝転んでしまったとはいえ
さすがですなあ(笑

そんな楽しくて明るくて変な(?)人たちが
そろっているリトモサー。

これからがますます楽しみです♪

みなさん、1月からのリトモスも
お楽しみに♪

2008年12月 6日 (土)

サバイバル広島~その2~

そして第2ステージのはじまりです。

第1セット目は規矩さんと松尾さん。
難関である柔軟とジャンピングスプリット
みなさんすごい集中力でがんばっている姿が
印象的でした。

第2セット目はモリコ。
難関であるコアバランスと複雑なコリオ。
もう身体も頭もいい加減疲れているだろうに
食らいついてきてくださいました。
ありがとうございました☆

そして
ファイナルステージは杉田さん。
落ち着いたリードながらもみなさんのテンションをどんどん上げていきます。
かなり笑いもとっていました♪

やっぱりどのセットでもみなさんの
「楽しもう」としてる気持ちや
本当にエアロビクスが好きだという気持ちが
動きや表情から伝わってきました。

みなさん本当にお疲れさまでした☆
そして
ありがとうございました!

そんな大盛り上がりのサバイバル広島も終わってみればあっという間。

名残をおしむ間もなく
飛ぶように空港に向かいました。

空港に着いてから少しだけ時間があったので
お土産やさんを物色。

広いお土産やさんで
たくさんの品物があるのに
わたしの知っているのはもみじまんじゅうのみ。

なんたる情けなさ。
まだまだおいしいものはたくさんあるだろうに
どれを買っていいのかわからないなんて。
わたしとしたことが。

しかももみじまんじゅうもいろんなメーカーが出していて
さらにいろんな種類があって
モリコ混乱。

なんだかくやしくて
気になったものを全部買ってしまおうかと思ったけれど

モリコは大人なので
大人買いはしませんでした。

そして
売店でタコメシ弁当を買って
搭乗を待ちながらモグモグ。

タコメシ初体験。

そういやわたし
こないだ「タコさん」なんつって
変な絵を描いたのに
今タコさん食べてるなんて
あたいったらひどい女だわ。

と思いながら
じんわりモグモグ。

とまあ結局また食べ物の話になってしまったけれど

サバイバルエアロビクス広島
みなさん本当にお疲れさまでした。
ゆーっくり身体を休めて
またフィットネスを楽しんでくださいね♪

☆サバイバルアルバム☆

Image0024Image0025Image0026












第4セットリトモス。
みなさんダイナミック♪


Image0022

←第1ステージファイナルでは
 みんなステージ近くに集まって
 一体感を感じながら
 完走したみなさん自身に祝福☆





2008120613540000
←リードインストラクターの
 レディース3人組





081206_14400001_2
←リード全員でおすまし。




かと思いきや


2008120614410000_2
←みんなでなぜか「キャッツ」

サバイバルエアロビクス広島

今日はサバイバルエアロビクス広島大会でした。

広島は朝から雪がチラチラと降るくらい寒い。

そんな中
350名近くの方が参加してくださいました。

第1ステージ

第1セット目は杉田さん。
ゆっくりじっくり身体を動かして
寒さで固まった身体をほぐしていきます。

第2セット目は豊島さん。
ほんわかと明るくやわらかい雰囲気で
参加者のみなさん笑顔がサイコー。

第3セット目は規矩さん。
久々にお会いした規矩さん。
やっぱりオモロイ♪
ワシワシと参加者のテンションを上げていきます。

第4セット目はリトモス。
みなさんニコニコと一生懸命動いてくださっていました♪
動きがそろってポーズもキマッていいかんじ♪
声も出してくださってました。

300名以上の方と共有するリトモスの時間。
感動的でした☆

第5セット目は林田さん。
元気いっぱいの弾けんばかりのリードで
みなさんの集中力は高まっていきます。
まだまだ疲れが見えないのがすごい。

第6セット目は松尾さん。
サバイバルを知り尽くした松尾さんならではの盛り上げ方で
ファイナルは大盛り上がり!

みなさん
完走おめでとうございました☆

つづく

2008年12月 5日 (金)

大塚製薬カリキュラム

大塚製薬カリキュラム
今日は研修5回目。

野村健一郎さんが講師として
来てくださいました。

今日も時間の過ぎるのがあっという間。

身体の機能改善の方法や
どうしたら身体が気持ちよく動けるかなどなど
たくさんのことを教えてくださいました。

野村さんの考え方がとってもステキで
みんなどんどんお話に引き込まれていきます。

身体も心も、ひとつのことに固めず
根底の部分だけしっかりさせて
あとは自由に対応できるようになりたいと思いました☆

また次回からも楽しみです♪


そうそう

あぽーん仲間でもある三木田さんがついに
ブログを立ち上げちゃいましたよ♪
その名も「わかなぶろぐ」☆

ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

http://wakanamikita77.cocologーnifty.com/


さてさて

明日はサバイバル広島大会です!

さっき広島空港に着きましたよ〜♪

初広島は雪が降りそうなくらい寒いですよー。

早くも、もみじまんじゅうはどこから食べようか
悩み中ですよー。

明日いらっしゃるみなさん、
寒くならないようにいらしてくださいね!
よろしくお願いします☆

2008年12月 4日 (木)

タコさん&イカさん

先日のブログのコメントで
「タコさんとイカさんを見たい」だなんて
言って下さった方がいるので

再現してみました。

そのとき描いたものを忠実に。

えと。

描いてみて改めて

わたしのお絵かき年齢はかなり低いことが
判明いたしました。

シクシク。

いいさ。笑うがいいさ。

2008120422530000








※最近、いただいたコメントのレスが遅れていて
ごめんなさい。
もう少しお待ちくださいませ☆
いつもありがとうございます。

2008年12月 3日 (水)

お絵かきはたのし

ブログのカテゴリーにもたくさんのっけている
「とりさん」以外に描けるもののないわたしが

なんと今日、他のものを描いちゃいました♪

タコ

イカ

です!!!

わーーーーーすごいすごい!
わたしもやればできるじゃないの♪

と思いきや

タコ・・・足7本しかありませんでした。

イカ・・・イカと認めてもらえませんでした。

やっぱりわたしは
とりさんと強く生きていこうと決心した
瞬間でした。

2008年12月 2日 (火)

12月ですね

ややっ。

気付いたらもう12月ではありませんか。
早いですねえ。

そして

あんまり「ややっ」と驚く人って見たことないですねえ。

そういえば
全然関係ないのですけど

韓国料理やさんなんかでよくある
ナムルに入っている豆もやし。

あれ、すごく好きです。

豆ともやしがくっついてるだけなのに

どちらかというと地味な役回りのお二方なのに

タッグを組むとなんかステキになる気がします。

それがごま油の香りをまとっちゃったり
してごらんなさいよ。

もう

だめよ。

何がだめなんだかちっともわからないけど

とにかくだめです。

ノックアウトです。

フォーリンラブです。

オネツでゾッコンでアナタニムチューです。

そしてやっぱりわたしは死語が好きみたいです。

2008年12月 1日 (月)

ワークショップ2日目

マーク・オリバーのワークショッ2日目。

今日は昨日よりも長い時間でのワークショップ。

もう・・・何も言葉が出てきません。

ただただ感動です。

マークのすばらしさ
参加者のみなさんのすばらしさ

すべてのものが刺激的で感動的だった2日間でした。


何も言葉が出てこないので
写真たちでそのときの感動などなどをUPします。

2008113018190000
→マークと竹ヶ原さん。
 実はこの写真をとるために
 何人ものパパラッチが・・・







2008113018190001

←パパラッチたち
 貴重なツーショットを撮ることに成功、の図。







2008113017590000
←わたしもマークと撮ってもらっちゃいました♪










2008113018080000 ←わたしたちダンスエアラーズ。
 なんだかちょとばかし
 かっこいいんでないの??
 左から、ママッチ、のりちゃん、みきたん、モリコ。



Photo
←上の写真を撮ってくれた大森さんと。
 いつもあぽーんなウチラをこんなに
 ステキに撮ってくれるなんてタダモンじゃない。



Photo_2 ← ま、どんなにかっこつけても
  結局シャベーんですけどね。
  こんなシャベー写真を撮ってくれたのも大森さん♪




2008113018160000
←あっ。
 竹ヶ原さんが泣き崩れている!
 一体全体何が起きたっていうのだ。







2008113018160001 ←カナ~エ~、シンシとモリコに
 蹴り飛ばされてしまったんですよ。
 シンシとモリコ、ひどいです。




2008113018170002
←でも結局










2008113018180000
← 謝るモリコ









2008113018170000
←シンシに八つ当たりモリコ。
 世の中、物騒になったものです。





20081130185922
←なみちゃんとブリッコ撮影♪
 ・・・のつもりが
背後にシャバキこと石塚さんが・・・







081130_185701_2 ←なんだか似ているともっぱらのウワサの
 アサポンとモリコ。
 とりあえず二人ともおまんじゅうは
ひと口でいけそうです。



と。

この写真たちではワークショップで何をしたか
まったく伝わらないとは思いますが
こんなにみんながアホになれちゃうくらい
充実した2日間だったのでした。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ