2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

リトモス認定名古屋

リトモス認定名古屋
リトモス認定名古屋
リトモス認定名古屋
今日は名古屋に来ています。

コパンスポーツクラブのスタッフの方々向けの
リトモス認定コースのためです。

今回リトモスに興味を持って参加してくださった
みなさんを見ていて、名古屋でもリトモスがかなり盛り上がっているのが
感じられました☆

まーしかしみなさんすごく元気なのです。

始まる前からいろいろ皆さんなりに自主練していて
コースでもガシガシ動いて
お昼休みも練習していて
終わったあともかなり長い時間練習していた。

なんて体力なのだろか☆


しかもとっても大きく全身で動いていて
見ていて気持ちいいくらい。

その熱心な練習の成果あって
一日でかなり動きが変わってきていました♪


また明日もたくさん動きます☆

皆さんよろしくお願いいたします。

2009年1月30日 (金)

大塚製薬強化育成カリキュラム

大塚製薬強化育成カリキュラム
今日も大塚製薬強化育成カリキュラムでした。

講師は竹ヶ原佳苗さん。

前回とはガラッと雰囲気を変えて
ダンスエアロビクスについて教えてくださいました。
動きまくり
大汗かきまくり
アミノバリュー飲みまくり
充実しまくりな1日。

しかしまあ
少しでもイッパイイッパイになると


ベロベロベ〜なのですもの。
(訳:とにかく話すのがダメ、の意)

なんかうまく口と脳がつながるような手術とかないだろか。

まあないわね。


そんなありもしない希望はともかく


今日もいろいろ教えていただき
いろいろ考え
いろいろ発見させていただきました。


ありがとうございました☆

2009年1月29日 (木)

Fitness TV

11月23日に行われた
金子智恵さん主催のフィットネスチャリティーの様子が
フィットネスTVで配信中です☆

関川太一くんと一緒にジョイントした
Broadway Dance Workoutの模様も
無料で観られるので
PCをお持ちの方がよかったら
観てみてくださいね♪

バックダンサーとして一緒に踊ってくれた
ゆかちんこと中村友香さんと
けんけんこと北川健太さんも
ステキですよ〜☆

はぁ〜
あのときの興奮がよみがえる〜♪

とってもとってもとっても楽しかったなあ〜〜〜〜〜。
それもこれも一緒にやってくれた太一くん、ゆかちん、けんけん
そして参加してくださったみなさんのおかげですものね。
改めてみなさんありがとうございました☆

あの曲がなんといってもサイコー☆

聞いているだけでワクワクゾクゾクしてしまう。
チャリティー前にこの曲に合わせて
振りを作っているときは
楽しくて楽しくて電車でもipodを聞きながら
ウニャウニャと身体が動きそうだったものなー。
(実際には多分きっと動いていないはず)

あれはヘアスプレーというミュージカルの
You can't stop the music
という曲なのですけど
映画もとってもいいストーリーなので
興味のある方はぜひぜひ
DVDなどで観てくださいね♪

2009年1月28日 (水)

ハネ来た

ハネ来た
ハネ来た
ひそかに大好きな天使の羽。

なんとこんなキラキラかわいいマイクベルトを
いただいちゃいました☆

もったいなくてなかなか使えない〜
でも使わないともったいない〜

もったいないオバケ出まくりです♪

下は去年から作りたかった天使の羽名刺☆

2ヶ月かけてようやくできあがってきましたのです。

天使の羽は自分の中で前から作っている目標というか
あるテーマとして思っているマークなので
ウレフィー♪

両方とも、かわいずぎずきれいすぎず
かなり好みのタイプです。

ぽ。

みなさんも
好きなマークとかきっとあるのでは♪

2009年1月27日 (火)

夢 叶 ?

どーもー

2009012720540000






こんばんはー
ありたまりこでーーーす

目が大きくなるという
夢がまたまたかないました

ついでにお目目キラキラして
少女マンガちっくでーーーす

いえーーい

2009012720530000







どうでしょ?
まったく違和感なくてステキでしょ。

うらやましがっちゃダメよ♪

2009012720500000







またひとりでこんな写真撮ってて
暗いですけどね。。。ふっ。

なんとこの2つは
あのクールなダンスエアロやダンスステップで
魅せてくれるのにかなりおもしろすぎな
キーボーこと木原さん
いや 木原さんことキーボー かな?
がプレゼントとして贈ってくれたんですよー。

木原さんはいっつもおかしなことを言って
みんなを笑わせてくれたりする変な人でもあり
(わーごめんごめん)
親身にいろんな人の相談に乗ってくれたりもする
心優しい人でもあります。

そんな木原さんがいったい何を???

と、袋を開けてビックリたまげましたことよ
ほんとに。

でっかい目が入ってるんですもの。

いやーたまげたたまげた。

早速かけてみて鏡を見て
またたまげた。

なんだか、、、かけていた方がいいみたい(泣

キーボーありがとー☆
元気もらったよー☆

アア。。。

わたしの目がこれくらいパッチリになる日は
いつかくるのかしら

2009012720510000
←遠い目

2009年1月26日 (月)

フィットネスジャーナル2月号

1月25日発売のフィットネスジャーナル2月号で

フィジカルエクササイズという特集ページ
に出させていただきました☆

今回は
「すぐに決まる エアロで使える ダンスポーズ」

誰でもできる
いろんなイメージのものをたくさん
ということで

事前にいろいろと編集部の方と打ち合わせして
相談に乗っていただいたりアドバイスいただいたり。

あらかじめできるだけ多くのポーズを考えて
編集部Iさんに写メールで
「こんなポーズ考えましたー」と送ったのですけど

それが大分おかしかったようで
カメラマンさんや編集部の方々の間でワハハとなったようです。

いえね。

わたしの携帯のセルフタイマー機能を使えば
よかったのですけど

画面を確認できなくて失敗ばかりだったので
途中でまどろっこしくて
結局携帯片手に鏡に写る自分をひとりでパシャリ。

一見入り込んでポーズとっている風なくせして
片手には携帯。

たしかに大分変です。
大分痛々しいです。
しかも顔、必死すぎ。

あとで見てみるとわれながらオモロイです(ぇ

たとえばこんなかんじ↓

Cool_close1Elegant_yoko













改めて見てみるとほんとにおかしいわあ。

そもそも
こんな汗だくで
レッスン後のほぼすっぴん状態で
ひどいわあ。


そんなこんななワハハにも付き合ってくださった
Iさんやカメラマンさん、ヘアメイクさんに
いろいろアドバイスをいただきながら
実際の撮影も行いました。

たーくさんのポーズも撮ったし

動きながらフィルムカメラでも撮ったし

濃くて熱い一日でした。

コメントもかなりわかりやすく
まとめてくださっているので
よかったらぜひぜひ見てみてくださいね♪

そのまま使うもよし
アレンジするもよし

やっぱり自由に楽しんだモン勝ちです☆

2009年1月25日 (日)

認定コース3日目

認定コース最終日。

初日と2日目に行った基本の動きを
おさらいしたり
いろんなアクティビティをしたり。

初日から思っていたのですけど
みなさん表現力が豊かです☆

そしてエネルギーレベルが高い☆

それが3日間の間でどんどん高まって
いっていました。

音楽がかかると、自然と気持ちも入って
曲と動きが一体になっていてステキでした。

やっぱり自分が思いっきり楽しんでいること
全身で思いっきり動いていることが
参加者の方々に楽しんでいただけるポイントだと思うので
これからもこの調子でリトモスを楽しみながら
スキルも習得していってほしいなあと思います☆

いたらない点も多々あったと思いますが
本当にありがとうございました。
そしておつかれさまでした。

PhotoPhoto_2

カナ~エ~を目撃

そういえば
今回の認定コースは
リトモスのアップデートやイベントなどでも
よく使われている
浜松町のシーバンスホールで行われているのです。

わたしたちが着替える控え室のような小部屋には
お金を入れて紙カップを置くとコーヒーが出てくる
自販機があります。

今日のコースが終わった後

その自販機でコーヒーを買った竹ヶ原さん。

ウィーンコポコポ。

「先生は何を飲んでいるんですか?」

と聞くと「カプチーノ」と。

テーブルの上に置いてあるカップを
のぞきこむと
白い泡がたくさん立っていておいしそう。

ウィーンコポコポ

あれ?

「なんだか泡がすごく白いですねぇ」

と言うと

竹ヶ原さん一瞬考える。

そして

「ああああああああ」

なんと

泡立ちミルク→コーヒー

の順に落ちてくるものを

ミルクが落ちきったところで
カップを取ってしまっていたのでした。

つまりカップの中には
ミルクオンリー。

ふは。

カップを取ったあともずっと自販機が
ウィーンコポコポと音がしていたのは
コーヒーが出てきていたからなのですねえ☆

哀しげな竹ヶ原さん

もう一度そのミルクオンリーのカップに
カプチーノを買い足して
ダブルミルクカプチーノにして
哀しげに飲んでいました。

慌てているカナ~エ~さんを
見ることができた貴重なひとときでした。

うひひ。

2009年1月24日 (土)

認定コース②

リトモス認定トレーニング東京コース
今日は2日目でした。

今日もガツガツ動きましたね☆

いろんな動きを練習したり
表現力を養うアクティビティもしました。

アクティビティは
みなさん自分を解放して
スペースを大きく使いながら全身で自由に
表現していてすごかったです。

表現が豊かでわたしも勉強になりました。

ひとつの感情でも
人それぞれで捉え方も違えば
表現の仕方もちがう。
伝え方もちがう。

たとえば「うれしい」という表現をするとしても

身体全体から弾けそうないきおいでうれしさを表現する人も
いるだろうし

じんわりとかみしめるように静かにうれしさを表現する人も
いるだろうし

表情には出なくても
言葉ではうれしさを表現できる人もいるだろう。

当たり前のことなのだけれど
みなさんの個性あふれる表現を見ていて
改めて興味深いなあと思いました。

違う人間なのだから
感じ方も表現の仕方も違って当然ですものね。
41名の方が41通りの表現をしていたのを見て
なんというか感動しました。

わたしもいろんな意味で表現上手になりたいなあと
つくづく思った一日でした。

動きでも言葉でも文章でも。

小さい頃から、物語を書くのは好きでも
感想文とか普通の日記、演説的なものは
てんでダメだったものなあ。
脳が感じたことを言葉に翻訳してくれる翻訳機
とか売っていたらいいのになあ。

は。まったく話は飛びますけど

めらんこりーが課題のアクティビティで
ふと思い出したけど、そういえば昔
「チェッチェッコリー」という歌があったな。

あれ、いったい何の歌だったんだっけか。
しかも「チェッチェッコリー」という歌詞の部分しか
歌えない。他に歌詞ってあったんだっけか。
たしか踊りもついてたな。
うーむ。思い出せない。

あれま話がとびすぎですよ。

チェッチェッコリーなんてどうでもいいんだわい。

またくだらないことばかりスラスラと出てくるわい。

さあ。明日はコース最終日☆

みなさんよろしくお願いします♪

フィットネスジャーナルよりお知らせ☆

皆さんこんにちは!
サバイバルエアロビクス事務局です!

◇4月以降茨城大会・金沢大会・北海道大会も早割を行います!!◇

今期より参加料金を改定させていただいておりますが、早割期間にお申込の方は旧料金の

 ・アマチュア・インストラクター部門・・・5000円
 ・トライアル部門・・・3000円

でご参加いただけます。※シニア登録の方は早割対象外とさせていただきます。ご了承下さい。


●対象大会

茨城大会
金沢大会
北海道大会


●お申込方法

現金書留・・・参加大会名・お名前・ご住所・お電話番号・性別・年齢・参加部門を明記の上、参加料金と一緒に下記までお送り下さい。(1/25発売の月刊フィットネスジャーナル2月号に申込用紙が付いておりますので、そちらも是非ご利用下さい)

送付先 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-6 ワールド宇田川ビル7F
     株式会社ハートフィールド・アソシエイツ サバイバルエアロビクス事務局
        
郵便振替・・・振替用紙に大会名・お名前・ご住所・お電話番号・性別・年齢・参加部門を明記の上、下記口座までご入金下さい。(1/25発売の月刊フィットネスジャーナル2月号に指定振替用紙が付いておりますので、そちらも是非ご利用下さい)
※複数名でお申込の方は現金書留をご利用下さい。

郵便口座 00160-8-160382
加入社名 株式会社ハートフィールド・アソシエイツ

インターネット・・・http://www.rakuten.ne.jp/gold/fjshop/


●早割期間

・現金書留・郵便振替・・・・1/25~2/20(2/20消印有効)
・インターネット・・・・1/26(10:00am) ~ 2/20(18:00)

参加御希望の方はこの機会に是非お申込下さい。
皆様のお申込を心よりお待ちしております。

サバイバルエアロビクス事務局

2009年1月23日 (金)

リトモス認定コース①

はじまりました☆
リトモス認定トレーニング東京コース♪

なんと今回は41名もの方が
参加してくださいました。
ありがとうございます☆☆☆

いつもながら
はじめの自己紹介では
みなさんの熱い思いが伝わってきます。

リトモスを通じて
いろんな方と出会えることも
とってもうれしいです。

みなさん1日目から
フルパワーフルテンションで
最初から最後まで高い集中力で
がんばってくださっていました☆

時間を追うごとに
表情や動きがどんどんキラキラしていって
ポーズなんかもその場の空気が
ピシッとひきしまるような
かっこよさが出ていて
ステキでした♪

やったことのない動きに挑戦するのは
できるか不安だけれど
楽しいですよね♪
できるようになればなるほど
どんどん楽しさも増してくる。

あと2日間
またみなさんがどんどんキラキラしていけるように
楽しさもどんどんアップしていけるように
精一杯サポートできるようにしたいです。

がんばりましょーーーーっっ。

しっかしそのあとのリトモスのレッスンは
かんだなー。

ま、いつもですけどね。ま、ね。

そしてレッスンのあとは
どうしてもやらねばならないことがあったので
まずフロント横の大きい窓まで急ぐ。

東京タワーを見るために。

前にある方のブログで
こんな東京タワーの写真が載っているのを見てから
ずっと気になっていたのですけど

10121407571










今東京タワーは50周年記念だかなんだかで
日によっていろんなバージョンのきれいなライトアップを
夜の8時から10時まで見られるということがわかったので

ゴールドジム原宿内の東京タワーが見える
場所に急いたのです。

そうしたら見られましたよ~♪

今日はピンク色でしたよ~~♪

きれいだったな~☆

他のバージョンも全部見てみたい。

丸一日いいパワーに包まれ続けていたわたしは
家に帰って
堂島ロールの限定版
イチゴロールを食べて
さらにご満悦です。

うまーい。

2009年1月22日 (木)

大塚製薬強化カリキュラム

今日は大塚製薬の研修でした。

9回目である今日の講師は
ピークピラティスでもご活躍されている
高田香代子さんでした☆

ピラティスについていろいろ教わりました。

ピラティスは日本語で発音するとピラティスだけれど
アメリカなどでは ピラァ~ティs なんです。

というマメチシキから歴史や裏話など
楽しいお話もしてくださりつつ
実際にトレーニングもしました♪

最近受けているいろんな研修での
身体の使い方と共通するものが結構あって
「ああ、つまりこの間のアレはこういう意識に
もっていけばよいのか~」
といろんな発見もありました。

感じた弱点もやっぱり共通していたりして。

ひとつの小さな筋肉だけを探りつつ動かしながら
たくさんの筋肉の連動性を意識して
・・・という自分の脳と筋肉を結び付けていく作業が
ムズタノシイ♪

言葉での伝え方ということでも
とっても勉強になった一日でした☆

ありがとうございました。

Sn3e0254Sn3e0253

ダンスエアロで

今月から始まったダンスエアロのレッスンで

ストレッチのときにちょっと変な(?)動きを
入れてみているのですけど

どういうわけか毎回
その動きになると
みなさん異様なくらいヒューヒュー盛り上がってくれるのです。

まだウォームアップなのにですよ?
しかもストレッチパートなのにですよ?

でも、それでなんだかすっかりわたしもうれしくなっちゃって
楽しくなっちゃって一緒にヒューヒュー。

みなさん本当に盛り上げ上手です☆

わたしはいつもいろんなところで
レッスンに出てくださる全てのみなさんに
元気やパワーをたくさんいただいているなあ。

どんなに落ち込んだり凹んだりしていても
レッスンすれば元気になっちゃう。
そういえば多少の風邪だってレッスンすれば治っちゃう。

それくらいみなさんのパワーってすごいものなんですよね☆

本当にいつもありがとうございます☆

そんなみなさんに心も身体も元気になってもらえるような
レッスンをすることができるようになるよう(なんだか文章が変だな)
がんばります♪

2009年1月21日 (水)

dominino

昨日からブログの背景を新しいのに
してみました。

なんだかかわいらしいドミノ君たちです。

HPを見てみるとどうやらドミニーノという
キャラクターらしいのだけれど

色別に性格とか名前があって

すっごくかわいー♪

このブログの右あたりにある

ドミニーノのWEBゲームというところを見ると

このドミニーノたちを使って
自分でドミノを作れるゲームがあった。

まともに絵も描けないわたしには
ステキドミノなんて作れませんけどね。

でもいろんな人が作ったステキドミノが
たくさんあって。

中でもこれがすごいです☆

すごくてかわいい。略して

すごゎいい。

・・・言いにくいわ。

2009年1月20日 (火)

うまー

うちのトイレのタンクの調子が悪く
たまにビャービャーと水が流れっぱなしに
なるのをダマシダマシ使っているということを

お正月に実家に帰ったときに家族に
ちらっと話をしたところ

父が今朝わざわざ直しにきてくれました☆

昔からなんでも直してくれるのですよ。

直してくれる上に
1000円札だって浮かしてみせてくれちゃう
マジックの達人でもあります。

今日はなんと
直しに来てくれただけでなく
お土産に北海道物産展でケーキも
買ってきてくれました♪

前から気になっていたKINOTOYA(きのとや)の
スペシャルチーズタルト

北海道大好き
物産展大好き
チーズケーキ大好き
タルト大好き
スペシャル大好き

そんな大好きだらけが合わさったケーキが
おいしくないはずがないのですよ。

Prod01Prod02






サックサクのタルトに
しっとりスポンジ
そして甘酸っぱいフランボワーズソースに
表面こんがりチーズスフレ
の何重にも重ねられた
ステキハーモニー。。。

嗚呼・・・私的幸福絶頂。

と適当な中国語を作りたくなるくらい
おいしかった~♪

北海道物産展に行く方は
買わねばなりませぬよ。(強制?)

ああ~北海道物産展の季節が
やってきたんだなあ~☆

そんなわけで
明日の日記のタイトルは

「じゃがバタとわたし」(嘘)

キックボックス!

わたしがやっているキックボックスという
キックボクササイズの生みの親である
岩沢陽介さん。

その一番弟子でもあり
わたしにとってはキックボックス養成の先輩でもある
プロキックボクサー岡田敦子さんが

18日のムエロークの試合にて

M-1女子初代ミニフライ級チャンピオンに
なりましたーーーーーっっ☆☆☆

わあああああい!パチパチパチ☆

すごいっっすごいっっ
おめでとうございます♪

岡田さんはめちゃめちゃ美人でおしゃれで
かっこいい☆

テレビ番組や雑誌でも取り上げられるくらいなのですよ~。

うーん。感動☆

わたしも岩沢さんや岡田さんに影響(?)されて
格闘技をやってみようかしら
なんて思ったことが一瞬ありました。

でもわたしは

なぐるのこわい。
けるのもこわい。
いたいのこわい。

というヘタレなので
本当に一瞬の思いでしたけど。

ああ本当によかったなあああ☆

おめでとうございます♪

2009年1月19日 (月)

イベント写真たち♪

2009011815500000













Imgp0655







Imgp0656







Imgp0658







昨日のGOLDRUSHイベントの写真たちです♪

改めて

みなさん本当にありがとうございました☆

2009年1月18日 (日)

GOLD RUSHイベント

GOLDRUSHのイベント
DANCE BODY SHOPが
表参道で行われました☆

竹ヶ原さんと石塚さんとわたしの3人での
ジョイントレッスンです。

みなさん
まーノリのよいことったら♪
ウォーミングアップからヒューヒューです☆

最後にはみなさんの熱気とパワーで
鏡がくもったくらいです。

エグザイルにセクシーウォークに
カクカク3人組にニョロリン横マンボに
ステキピルエットに腹筋ヤッツケロに
ストップバゥーンパチンパチンに
ファイナルデンデンまで
どの動きもみなさんキマってましたね♪

一生懸命、しかもあんなにかっこよく踊ってくださって
とってもうれしかったです。
本当にありがとうございました☆

2009011815580000




そしてそのあとは
久しぶりのブラプー飲み会でした♪

みんな相変わらずおかしなくらい元気で
楽しくて、いろいろお話していると
元気になれちゃいます。

花火つきのどでかいアイスクリームの
サプライズもあってモリコ感激☆
ありがとうございました!

2009011820460000
←暗くて伝わりにくいけど
 かなり盛り上がってます





2009011821010001_2
←暗くて伝わりにくいけど
 アクエリアスの同士です

2009年1月17日 (土)

サバイバルエアロ 大阪大会

今日はサバイバルエアロビクス大阪大会に
リトモス応援サポーターとして行ってきました☆

大阪大会といえば
去年トライアルで初めてサバイバルエアロに参加して
ドキドキしたのを思い出します。

今年の大阪大会も
たくさんの方が参加してくださっていました♪

今回のリードインストラクターは
増子俊逸さん
宇津城久仁子さん
八木ふみ子さん
藤野慎士さん
山根幸子さん
石河香さん
谷田亮太さん。

2009011717490000_3




どのセットも盛り上がっていましたね~♪
みなさん、とーーーってもいい笑顔でした。

わたしは第1ステージ 第4セットの
藤野さんリードのリトモスで
冨田さんと一緒にサポーターとして
動きました。

一生懸命笑顔で動いてくださっているのが
とっても印象的でした☆

2009_0117_177

←最初はドキドキしていた方も





2009_0117_178
←徐々に動きに慣れてきて






2009_0117_183
←後半には動きも笑顔もサイコー☆







2009_0117_193
←リトモスインストラクター陣も
 元気をもらいました☆







あんまりにも元気をもらいすぎちゃって



その裏では


2009011712210000

←集中するシンシを
 邪魔するトミータ



2009011713290000
←みなさんに元気もらったし
例のアレ、いっちゃう?





2009011713310000
←例のアレ。






みなさんのパワーのおかげで
ハイウエストにだってなっちゃったわけなのです。
(意味不明)

ご参加くださったみなさん

本当におつかれさまでした!

そしてありがとうございました☆

2009年1月16日 (金)

あたたか

こんばんは!ありたです!

あんまり使わない「!」なんか
使っちゃって
なにやらテンション高い風です!

なぜなら
こんなものをいただいちゃったのです♪

2009011623350000



なんと手作りですって☆
すごいなあ~。

これと一緒にかわいいネックウォーマーも
作ってくださいました♪

ネックウォーマーがまたイケテル。

MORIKOって書いてあるんですよ~♪
かわいいし
寝るときにあったかそうだしサイコー☆

それにしても
こういう、目の書いてあるアイマスクを見ると
芸能人なんちゃら番付のテレビ番組で
目隠ししてものを食べるシーンを思い出します。

そんなわけで
このアイマスクをしてひとりで
マカロンとキビ団子を食べました。

2009011623370000 ←マカロン後
「あらお上品な気持ちに
なれたのことよオホホ」






2009011623360000 ←キビ団子後
「鬼が島に行ってあげてもよくてよ。
うむうむ。」





こんな写真をひとりで撮って
ひとりで楽しんでいるだいぶ暗いわたしですが

今日から夜はぐっすり眠れそうです☆

カバラ

前にもこのブログで載せたことがあるのですけど

また久々やってみました☆

カバラ占術♪

http://www.qabalah.jp/

占い(性格診断的なもの)って
自分にとって当たっているなあと思うことがあると
いいことでも悪いことでも
「そうそう、そうなんだよなあ」と
安心したり反省したりする。

何か自分を認めたかったり
自分を取り戻したいときに
見たくなったり気にする
ものなような気がする。

別に「きっとあなたはこうなる」と言われて
信じるわけではないけれど
自分で何かを決断したり、誰かに感謝したり
行動を起こすきっかけになることも
あるかもしれない。

このカバラは
かなり細かく性格とか自分の運命やら
恋愛やら才能や適職が出るので
読んでいるだけでおもろいのです。

たまに全然合っていないようなこともあるけれど
もしかしたら自分では気づいていない部分
だったりもするのではないかしら
なんて自分を見つめなおす機会にもなったり。

相性診断なんかもあるので
妄想してムフフもこれまたよし。

興味のある方は
ぜひぜひやってみてくださいね~♪

にほんブログ村 健康ブログへ

2009年1月15日 (木)

ひさびさ

久々のカミ報告です。
(いちいち報告しなくてよろしいって?)

先日のレッスンにて。

「さいしょは足を閉じます」

と言いたかったのです。

それがどういうわけか

「足を開きません」と思わず口から
出そうになってしまい
あわてて修正しようとしたのが

運命の分かれ道でしたね。。。しみじみ。

口から出たのは

「さいしょは足を









とじきます」

だいぶ残念です。



にほんブログ村 健康ブログへ

2009年1月14日 (水)

あら、いらっしゃい

今日はとにかく
カミカミしてばかりの一日でした。

そんなわけですっかり凹んだので
くだらない文章を書きますよ。
(?)

長いので適当に流しちゃってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっぱりお客様がいらしたら
「あら、ショーさんいらっしゃい。
いつものでいいのかしら」
とお迎えでしょ。

そしてふかふかおしぼりを
「今日もおつかれさま」なんつって
やさしく渡したりなんかして。

そうだなやっぱりおつまみには
柿ピーは確実ですよ。
氷を入れたグラスに刺したポッキーも
忘れちゃいけない。

そうそう椅子はもちろん
暗めの赤いビロード貼りの丸いやつね。

でもってカラオケはやっぱり
一人しか乗れないくらいのタイル張りのステージに

回るとカラカラ音がするミラーボールを
天井につけてなくちゃね。

マイクはもちろんコードがついてなくっちゃ。

エコーはきかせ目ね。これ常識でしょ。

「ママとデュエットしたいや」とか言われたら
やっぱり歌うのは「三年目の浮気」に決まってる。

水割りをカラカラと作りながら
世の中の世知辛さについて
語っちゃったり

奥さんとケンカしてヤケになっているマツやん
なんかをやんわりとなだめてみたりだって
してみたいものですし。

あ。

さっきから何を言ってるかってですね。

↓コレ

Image0032











前にもオモロイものを送ってくれたある方が
偶然通りかかったときにこのお店を見つけて
以前わたしが横丁妄想系日記をよく書いていたのを
思い出して、これは送らねばならない
と使命感にかられて
画像を送ってくれたのです☆

「スナック有田」ですって。わはー。

あ――――――――――――――っ
行ってみたいっ♪

そうだ。
もしわたしがスナック有田のママだったら
わたしはやっぱり
妄想どおりのスナックにするんだろか?

いや。せっかくだから
いかにもわたしらしいスナックにも
してみたい気もする。


高校生のころのマクドナルドでのバイト経験を活かして
「いらっしゃいませぇ!こちらのカウンターへどうぞ♪」
とさわやかにお迎えし

「水割りのサイズはいかがなさいますか?」

「ワンM割りプリーズ!」

「ウエイトでお願いしマース」

「サンキュー」

とひとりで受け応え。

「おつまみに【の】の字もいかがですか?」
とマニュアルにのっとっておススメも
したいところ。

そんでもってボトルキープはアミノバリュー。

飲み物メニューはあとウコン茶割りのみ。

おしぼりかと思わせて実はフモフモさん。

カラオケのステージかと思いきやお立ち台。

そこでジュリ扇振るかと思いきやリトモス。

カラオケの画面かと思いきや
流れるのはウサビッチオンリー。





ああ、、、なんてカオスなスナック。

誰も来てくれないなこりゃ凹

やっぱり自分流の押し付けてのは
よくないってことですね。

うん。深いこと言ったな、わたし。


にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

2009年1月12日 (月)

研修&

今日も研修でした☆

フリオは
朝、研修が始まる前に
いつの間にかホワイトボードにひとつ絵を描いていて
みんなをなごませてくれるのですけど
それがすごく上手なのです。

自分の似顔絵を描いたり

今日なんかは忍者でした。

忍者、めちゃめちゃうまいのですよ。

わたしなんか日本人なのに
忍者なんて絶対描けそうにない凹

そんな感動までくれて
もちろん研修でも感動して

とっても充実した研修でした☆

とりあえず

忍者の絵に挑戦してみようと思いました(違

2009年1月11日 (日)

まめしば

まめしば
うひー。

ムゲンエダマメのマメシババージョン♪

ポルドブラやパワーストレッチ研修でも一緒だった笹井さんが
わたしが好きそうだからって
くれました♪

出てきたのはマメシバの
ハニカミシババージョン。

かわいいー♪

エダマメなのに
マメシバ。

マメシバなのに
エダマメ。

うーかわいい♪

またわたしの
ひとりでむにむに率が
高まります。

2009年1月10日 (土)

パワーストレッチ

今日はパワーストレッチというプログラムの研修でした。

ポルドブラと同じように
フリオさんが考案されたものなのですけれど

とーっても気持ちよかったです☆

丁寧に説明してくださったので
すごくわかりやすかったです。

しまいには鏡にうつる自分が
よく解剖学の本に載っていたり
理科室なんかに置いてあった
骨だけ人形とか
筋肉だけ人形に
なったような気分にすらなれました。

4dpuzzule
←鏡の中で
 わたしは
 こんな人でした






そんな気分になれちゃうくらい
いろいろな要素を含んだ
すばらしいプログラムなんですよー♪

ゆったりと無理のない動きを続けながら
どんどん身体がほぐれて
身体を動かしやすくなってくる。

また明日も楽しみです♪

2009年1月 9日 (金)

大塚製薬カリキュラム

今日は大塚製薬強化カリキュラムの研修でした☆

新年最初に講師として来てくださったのは
三浦栄紀さん♪

とってもとってもあたたかく心の大きな方です☆

カリキュラム講師の方々はみなさん
知識やスキルはもちろんなのですけど
人間としてお手本にしたい方ばかり。

三浦さんらしく明るく楽しく元気に
いろんなことを教えてくださいました。

ひと言ひと言が胸に響いて
いろんなことを考えました。

一緒に研修を受けている7人の仲間たちも
やっぱりそれぞれ個性豊かで
いろんなアイディアや考え方を持っていて
またまた刺激をたくさん受けました。

ありがとうございました☆

ここ最近いろんな研修に参加したり
いろんな方にお会いしたりして思っていたのですけど
今日改めて思いました。

人のことも自分のことも
まずはいいところ探しから☆

そして人とも自分とも
いいコミュニケーションをはかれるように☆

かんたんなことなのかもしれないし
当たり前なことなんだろうけれど。

まずはやっぱりここが大切なのかなと。

そんなことをホニャホニャと思いつつ
また明日も研修に行ってきまーす☆


Sn3e0232

2009年1月 8日 (木)

ポルドブラ

今日は研修に行ってきました。

ポルドブラというプログラムの研修です。
バレエなどのダンスを取り入れた
誰にでもできる気持ちのよいコンディショニング
プログラム。

ゆったりとのびやかに動いて
終わったあとは姿勢が良くなって
手足が少し長くなったようなかんじがするくらい。

講師のフリオさんがすごい。
動きの存在感というか、エネルギーがすごいです。
でも笑顔がとってもあたたかくてすてきでした。

わたしは風邪気味だったので
ずっとマスクをして動いていたんです。

上下黒のウェアにマスク。

それでフリオさんの後ろで
モゴモゴと動いていたのですけど

多分だいーぶ怪しかったんじゃないかと
思います。

フリオさんにマイケルジャクソンと
言われたので

思わず「アォーゥ」とマイケルのように
軽く叫んでしまったら
キョトンとしていました(当たり前だ)

明日からも研修が続くので
終わってから家の近所の病院に行って
注射を打ってもらいに行きました。

そうしたら
微熱があったために
念のためすることになってしまったのです。

この時期風邪で病院に行くとする
インフルエンザの検査。

わたしはあれ、とっても苦手なのです。

耳鼻科でもしますけど

細くて長ーい綿棒を
鼻の奥の奥の方にスィーって入れて
コショコショするやつです。

まず、どんな顔をしていたらいいのか
わからない。

そして、どんな気持ちで
のぞんだらいいのかわからない。

自分の予想しているよりも深く
綿棒が入っていくのが怖くて
目を開けていられなくなって
ムズムズが頂点に達して
ケホッと変なセキまで出てきちゃう。

ケホケホしながら
早く終わってくれー
とひたすら祈るのみ。

全神経をあんなに
鼻だけに集中させることって
そうそうないから
ある意味貴重な時間です(前向き前向き)

検査を無事に乗り越えて
次は注射です。

風邪の諸症状(これ、言いにくいですよね)を
緩和する成分をいろいろ混ぜた
ピンク色の薬液。
それを少しずつ少しずつ
ぴゅー。

注射も
腕に全神経を集中させる
貴重な時間ですよね(再び前向き)

わたしは注射のときは
針を刺すところから薬液を入れている間から
針を抜き取るところまで
しっかりガッツリ見届けてしまうタイプなのですけど
薬の効きがいいのか
わたしの自己暗示がすばらしいのか

薬液が身体に入っていけばいくほど
体調がすーっとよくなっていく。

注射が終わったころには
あれ?もう風邪治っちゃったんでないの?
とそこら中スキップしたくなるくらい
身体が軽くなった。
気がする。

注射ってすごいですね
(or わたしって単純ですね?)

そんなわけで今日は
指先足先頭のてっぺんから
鼻の穴まで
いろんなところに全神経を集中させた
一日でした。

2009年1月 7日 (水)

ひとこと日記

今日は自慢ですよ。


大好きなロクシタンの

大好きなローズシリーズ♪

そのシャンプーとコンディショナーが目の前にあるのですからね♪

くくくっ。
(感じ悪い笑い方だ)

ふぁ〜
いいかおりです☆


ああわたしってばこれで
頭ワシャワシャするんだわ。

ああそしてわたしってば
頭中ローズになるんだわ☆


くくくっ。

2009年1月 6日 (火)

GOLD RUSH☆

いつもお世話になっている
GOLD RUSHのブログが開設されたそうです♪

GOLD RUSH☆ official blog
http://ameblo.jp/goldrush-sports/

ぜひぜひご覧下さい♪



にほんブログ村 その他スポーツブログへ

2009年1月 5日 (月)

まさかそんな

今日が仕事始めという方も結構いらっしゃる
かもしれませんね☆

また一年健康にがんばりましょー♪

わたしも今日から本格的に
レギュラーレッスンが始まりました。

で、いつものように銀座でレッスンを終え
次の所沢でのレッスンに向かうために
バタバタと移動しました。

乗換駅の池袋で降りて
早足でいつものようにいつもの道を通ると

あれ?

え?

まさか???

そんな???

うそー!!!!!

といろんな感嘆詞が
一瞬にして頭をぐるぐる。

いえね。池袋駅の構内に
ハーゲンダッツアイスクリームのお店が
あるんですけどね

一瞬だけ目に入った
そのお店のはじっこの黒い黒板の立て看板に
書いてあったのが

「今月のおすすめ」

でその下に大きく



「うにいくら」



ハーゲンダッツでウニイクラですよ?

あのハーゲンさんがですよ?

あのおいしくて有名な高級ハーゲンさんがですよ?

そりゃ驚きますでしょ。

そんなハーゲンさんが「うにいくら」って
わはははは。
またまた冗談おっしゃいな。

あんまりのことに
見間違いかと思って二度見。

でもやっぱり「うにいくら」

でもやっぱり信じられなくて
お店の前を通り過ぎるときに
もう一度ちゃんと見てみたのですけど

ただたんに

その先にあるおにぎりやさんの
立て看板でした。。。

こんなところにおにぎりやさんが
あったなんて・・・
今までハーゲンダッツしか目に入っていなかった凹

何はともあれ
ハーゲンさんのイメージが
保たれました。

よかったよかった。

けどなんだかちょっと残念。

ハーゲンダッツのうにいくら味だったら
一度くらいは試してみたのに。

ウニのほぐしたやつなんかが
アイスに練りこまれていて
きれいなオレンジ色なんでしょうね。

やっぱりイクラ、凍るんでしょうね。
アイスの中でキラキラ宝石のように
ちりばめられちゃって
高級感を増しちゃうんでしょうね。

でも口に入れてもプチと
弾けてくれないでムニュと
つぶれるだけなんでしょうね。

で、やっぱりしょっぱいんでしょうね。

・・・やっぱりいいや。食べなくて(勝手

やっぱりハーゲンダッツは
今あるラインナップで充分♪♪♪

おいしいからなあああああああ♪

どれも大好きだけど
ラムレーズンと抹茶、季節限定ものは
頻度高め☆



にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

いよいよ その2

Dancetotherhythm








いよいよ!

1月4日(日)22:00~
申込受付が開始されました!

2月11日(祝)
DANCE TO THE RHYTHM

よかったらぜひぜひ
ご参加ください♪






にほんブログ村 健康ブログへ

いよいよ

いよいよ!
1月5日(月)10;00より
申込受付開始です☆

//////////////////////////////////////////////

有名インストラクターがイベント会場をハイジャック
~株式会社HEART BEATING設立記念イベント~

日時 2009年2月14日(土)
14:00~16:30

場所 新宿歌舞伎町 コマ劇場前
『エンターテイメントカフェPINK BIG PIG』
〒160-0021
新宿区歌舞伎町1-21-1第二東亜会館6F

MapFloor_map








費用 5,000円(税込み)
飲み放題・軽食付き

定員 300名
定員になり次第受付を終了させていただきます。予めご了承下さい。

出演 石塚直樹・和泉有葵子・伊藤まどか・菊池まゆみ・木原啓貴・久保田温郎・隈川力・小林愛・島田厚・高島梓・田中小夜子・田中舞・中島均子・樋口敬勇・藤野慎士・本間友暁・松原昌也・三木田和香奈・吉原小百合・渡会志津・有田麻里子
を予定


内容 デモンストレーション・ゲーム・各インストラクターのオリジナルショップ・その他盛りだくさん

皆様に楽しんでいただけるような楽しいイベントになること間違いなし!!ぜひ、ご家族・ご友人をお誘い合わせの上ご参加下さい!

●    受付方法
1月5日から電話受付(土日・祝日を除く平日10:00~18:00)
方法:フィットネスジャーナル「イベント係」03-3770-8681まで
お電話の上お名前・住所・御連絡先をお伝え下さい。

Sn3e0228







よろしければぜひぜひご参加ください♪

お待ちしています☆




ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年1月 4日 (日)

戦い

今日はキックボクササイズのレッスンで

みなさんに戦っていただいたあと

自分が戦ってきました。

セールで。

お正月セールは戦いですね。自分との。

そんなにほしいわけではない物でも
割引率があまりにもすばらしいものを
発見してしまったときに

ついつい手にとっていつの間にか
レジに並んでいたりしないように
気をつけなければならないし

店員さんの「今からタイムセール!」とか
「○○が残りわずか!」なんて声にいちいち反応して

そこらじゅうのお店にスィーと吸い込まれて
しまわないようにしなければならないし

この慌しいセール中なのに
店員さんがつきっきりで丁寧に
対応してくれたりなんかすると

その丁寧さに比例して
買う枚数がどんどん増えていって
レジで目が点になるという
不思議現象もできれば避けたいし

人込みのあまりのすごさに
熱気で頭がボーとして
冷静な判断ができなくなってしまい

とにかく早くここを抜け出さねばと
急いでアレコレ買って脱出してみたものの

結局ほしいものをひとつも買えていなかった
などということも避けなければならない。

という毎年毎年毎年毎年の経験から得た知識を
今年はやっと生かすことができました(遅

つまり

セーキューショ コワクナーイ☆

よかったよかった。

でもやっぱり
セールってウキウキしちゃいますね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年1月 3日 (土)

かわいい

弟のネコと戯れていたら

またどうぶつが恋しくなってしまったので

家でお気に入りの動物画像を見て

にやにやしています(暗

久しぶりにここでも載せてしまいます♪

2780351_71
←この丸い後姿が
 足を投げ出している座り方が
 たまりません~♪





1143356684960593
←目はどこー
 こんなムクムクなウサギがいたら
 ずっと触っちゃいそうだ





22018315_224

←うううううう。かわいい






Dog37
←姉と弟の力関係
姉「そこどけなさいよぅ」
弟「やだ。ぜったいやだもんね」






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

友人に教えてもらって参加してみました。
いつまで続くかわかりませんが(汗
よかったらお願いします☆

2009年1月 2日 (金)

洗?

今日はレッスン初め。

夕方レッスンが終わり
帰ろうとクラブを出ると
目の前に

2009010217190000








んまー、なんてキレイな☆

写真だと伝わりにくいかもしれませんが
とっても幻想的だったのです。

お正月っぽい風景だなー☆
(お正月という先入観たっぷりだからそう見えるのか?)

ただでさえ眺めのいい場所なのに
こんないいものを見ることができちゃって
なんだかラッキーな気分です。

心が洗われたような
おだやかな気持ちになることができたので

帰りに

ニコタマ高島屋の

キルフェボンで

タルトを食べました。

(おだやかどころかフンガーなうまさですけどね)

ブログランキング・にほんブログ村へ

1日は

1日、元旦は実家ですごしました。

そんなに遠くないのに
家族に会うのはとっても久しぶり。
当たり前だけれど
家族がそろうのはやっぱりいいものですね~。

わたしと同じように一人暮らしをしている弟も
元気そうだったのでよかったよかった。

弟が飼っているネコのメディも
実家にやってきました。

1年ぶりに会うメディは
すっかり大人になっていました☆

小さいときはこんな♪↓

Photo


←気持ちよさそう☆








大きくなったメディ↓

2009010109420002
←トイレに行くところを激写され
 かなり不審に思ってる





2009010122180002
←目線の先には
 うちの父が持つ
 ねこじゃらしのおもちゃ(狙)






約20枚以上撮ったうち
ブレていなかったのがこの2枚だけでした(哀

やっぱりかわいいなあ♪


すっかりのんびりした1日☆

1日だけだったけど実家に帰れてよかった~。

そして夜、家に帰ってしたことは
うちの不機嫌PCとプリンタのご機嫌伺い。

だがしかし

結局新年を迎えても
不機嫌なままのうちのPC。

新年くらいは
なんとか機嫌を直してくれるんじゃないかという
淡い期待もむなしく。(まあ、そんなわけないがね)

こういうとき
PCに疎いってだめねーーー。
何がどうして調子が悪いのかまーったくわからん。

あ、そうか
PCも今お正月休み中なんですね
うんうん。そうに違いない(切望)

念のためもう1台買っておいたほうがいいのかなあと
相談中です(オサイフと)

1日は久しぶりにのんびりしたので
こたつでいろんなことを考えました。

そして、家族の笑顔とか笑い声を
見たり聞いたりして

やっぱり声を出して笑うということはいいな
と、なんだか突然思いました。

心に余裕がなくなると
声を出して笑うことってできなくなるし
そうなるとますますネガティブ思考になるし
人のことを陰で嘲笑ったり悪く言ったりしか
できなくなるかもしれない。

抑えずに心から楽しそうに
笑っている人を見るとなぜか安心します。

「この人は大丈夫」と思う。
なんとなく思う。

でも笑顔がなかったり
何かを抑えながら笑う声を出している人を見ると
なんとなく心配になる。

だから笑うというのは心のバロメーター
だなあと、いつもつくづく思います。

わたしのあまりにもくだらない内容のブログを
見てくれている人が

「ほんとにありたはバカだねー。
笑いすぎたよ」

とたまに言ってくださるのを聞くと
やっぱりバカなわたしは
また嬉々としいてくだらない内容の
ブログを書いてみたり。

まあ、みなさんを置いてけぼりにするほどの
暴走した妄想もあると思いますけど(苦笑

あんまりくだらないことを書くのはやめて
ちゃんとした日記にするか
お知らせだけにして日記とか日常のことを書くの
やめようかなあと
こたつの中でぼんやり思ったりもしたけれど

やっぱり少しでも楽しんでくださる人がいるならば
このままアホブログでいこうと思いました。

ある意味アホ宣言?開き直り?

とかなんとかもっともらしい理由を述べつつも

本当は

くだらないことしか書けないだけなんですけどね~。

なんだそれ。

まあそんなわけで
おもしろい、とは言えないかもしれないし
誰かを笑顔にしたいだなんておこがましいことは
言えないけれど
「ばかだなー。ぷぷ」くらいは
思ってもらえるようなブログをめざして
がんばりますっ。

なんか・・・
がんばるところ違うような気もするけど

まいっか。

何はともあれ
やっぱり毎日笑顔でいられるように
したいですよね~☆

みなさんの1年が
笑顔の多い1年でありますように☆

2009年1月 1日 (木)

新年

あけましておめでとうございます♪

今年も一年どうぞよろしくお願いいたします☆

おもちをお雑煮で食べるか

お汁粉で食べるか

きなこ餅で食べるか

あんころ餅で食べるか

からみ餅で食べるか

迷わないようにお気をつけ下さい☆

8819094_1351488738









8819094_1592103236

←うし??????

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ