« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

雪の朝は

今日はお昼ごろまで
ついに東京でも雪が降りましたね~。

今朝起きてカーテンの隙間から外をのぞいたときに
はらはらと大きなぼた雪が舞っていて
景色がいつもより明るいような
そして白いようなフシギなかんじ。

ううー寒いんだろうな、いやだなあ
と思う反面
やっぱり雪というとちょっとワクワクしてしまったり。

久しぶりの雪だったもので
ちょっとうれしくなっちゃって
眠気を覚ますためにもベランダに出てみたんです。
パジャマのまま。

でもベランダに出たとたん

うひー。やっぱり寒いや。
こりゃだめだ。もう中に入ろう。

となるわけで。当たり前なわけで。

で中に入ろうとベランダのサッシを開けようと思ったら

バサバサ。
バサバサ。

大きな音がしたかと思ったら

真っ黒でおおおおおおおきなカラスが2羽
ベランダの手すりにとまったのが
ガラスに映った。

ぎゃー。カラス。でかい。カラス。こわいー。

別にこわくはないのだろうけれど
あんまりにも大きくて真っ黒の
とんがったクチバシにびっくりしてしまい
固まるわたし。

背後1m以内の近さで
こちらをずっと見ているカラス2羽。

どうしようどうしよう。

頭つつかれたら
きっと血出るものなあ。
痛いのはイヤだものなあ。

1ミリたりとも動いてはいけぬ。
ああ、息だって殺さなくてはいけぬ。

人間の気配を消すのよ、ありた。

こわいですって?
ふ。そんな邪念を悟られたら
オモウツボよ。

さむいですって?
ふ。武士にそんな弱音を吐けると思って?

なぜだかいつの間にか
よくわからない武士魂が芽生えてしまうのね。
こういうとき。

そうこうしている間にも
カラス2羽は手すりをチャッチャカチャッチャカ
横移動したりキョロキョロしたりしている。

5分くらいはそうしていただろか。

やっぱり武士だってさ
カラス、こわい。さむい。こわい。カラス、さむい。
となるわけで。

もう部屋に入っちゃおうかな
とピクと動いた瞬間

ウカア ウカア ウカア

カラス、鳴きなさる。

大きな声で、鳴きなさる。

ありた、こわい。
めちゃこわい。

やっぱり彼らがいなくなるまで
固まっとこう。

そう決心した瞬間

バサバサ。

ぎゃーーーーーーーーーー。
おそわれるーーーーーーーーーーー。

と思ったら
1羽がどこかへ飛んでったのだった。

もう1羽はまだウカア ウカア ウカア。

それから固まること数分。

ようやくもう1羽もどこかへ飛んでった。

もう安心です。
ありた、もう大丈夫です。

コキコキに固まった身体をおそるおそるひねって
後ろを見ると

ベランダの床部分には
でっかいでっかいカラスのフン。

・・・。

なんだよう。トイレに来ただけかよう。

武士は背中を丸めて
朝っぱらからフン掃除をするハメになったそうな。

外は相変わらず
シンシンと雪が降り続いている。

完。


って。
なんだこの昔話風のオチは。

それはともかく
あんなに至近距離でカラスと長時間いるの
初めてだったからビックリしたなあ。

あの2羽はなぜ
わたしがいるベランダにわざわざ来たのか
フシギでたまりません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

だめだだめだ

だめだ。だめだだめだ。
こんなじゃだめだ。

食べ物のことばっかし書いてちゃだめだ。

と思いながらも
また書いちゃいます♪わはは。

だってブタの角煮・・・
大好きなんですもの。

甘辛ダレに煮込まれて色が茶色くなるほど
味がしみちゃっているブタとたまご。
そこにちょいと白髪ネギなぞ乗せて
カラシほんのり乗せて食べるときのしあわせ。

はー。はー。はー。

ため息も3回連続で出ちゃうって話。

ブタの角煮のおいしいお店は
確実にリピーターになっちゃいますよ。
久しぶりに食べたいなあ。ブタの角煮☆

あ。どうやらわたし
ブタニク好きみたいです。

大好きな中華料理屋さんが
池袋にあるのですけど
かなりディープな大陸系のお店で

そこのチャーシューレタスチャーハンは
すっごくブタニクがジューシーで好き(涙目)

一見ただの黒山に見えるゲンコツ酢豚(だったかな?)
も黒酢の香りフンワカで好き(涙目その2)

しかもシメのデザートに食べる杏仁豆腐が
もうダメ。今まで食べた杏仁豆腐の中でも
かなり大好きなかんじ(もう涙で前見えない)

一品の量が多いから大人数で行くと
かなりいろいろ楽しめるので
おススメですよ♪

池袋の「栄利」ってお店です☆
よかったら行ってみてくださいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガラスの仮面

そうかそうか~
ガラスの仮面が久しぶりに発売されたようですねぇ。

北島マヤという平凡な女の子が主人公で
演劇では非凡な才能を見せてあれやこれやと
あーしてこーするという物語の
それはそれはアレな漫画なのです。(適当だな)

何巻からだったか全然新しいのが出なくなってしまって。

で、今回43巻が4年ぶりに発売されたんですって☆

えーと。42巻はどんな話だったっけ??
そもそも42巻って読んだっけ???

ああ。また最初から読み直さないと♪←楽しげ。

わたしは小さい頃に
かなりガラスの仮面の影響を受けたから
ちょっと特別な思いがあるのです。

といっても北島マヤにあこがれてただけですけどね。

北島マヤみたいになりたくて
よくひとりで北島マヤがやる演劇の稽古法を
真似して遊んでたものです。

ヘレンケラー役になるときには
耳栓して目をとじて部屋の中をうろうろしてみたり

狼少女役になるときには
鳴きながらよつんばいで部屋の中をうろうろしてみたり

王女役になるときは
あたたかな笑みをを浮かべながらセリフを言って
部屋の中をうろうろしてみたり。

あれ、こう書いてみると
部屋をうろうろしてただけだな。

ただの怪しい子供だな。

痛々しいな。

なんか悲しくなってきた。

まあそんなことはどうでもいいけれど

ガラスの仮面はやっぱり今後も見逃せないな♪

そういえば王家の紋章はもう終わったのだろうか?

のだめカンタービレはどこまで進んだのだろうか?

久しぶりに漫画をガツガツと読みたく
なってきました☆

おススメ漫画があったら教えてくださ~い♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

GOLD RUSH プリンセスパーティ

改め
「竹ヶ原佳苗さん GOLD RUSH 卒業記念パーティ」

http://maripe.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/gold-rush-364c.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々いきますっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

どうぶつ

262972441_118s
←やあ。こんにちは。
 ぼく、おもちです。






262972441_125s
←・・・と見せかけて。
 コロン。







262972441_10s
←パンダでしたー。
どーもー。





てなわけで今日は
かわいい動物画像です☆




164780695_220
←パンダっつったら
やっぱり背中丸くて
ふわふわが命でしょ。





142448172_15


←こんな風にね♪










215741747_104
←でもね。
それだけじゃないんだよ。






たまにはセクシーになったり

202108844_243












たまには長くなったりもするのさ。


143203059_51









そこんとこ、よろしくね♪

98932873_249

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

かなしいカレー

お待たせしました!
「かなしい」シリーズ第二弾です!!

って、いつのまにシリーズ化してたんだコレ。

シンシと呼ばれている某フジノさんもブログで書いていたけれど
わたしも実はカレー、好きでしてね。

そんなに頻繁には食べないけれど
たまに無性に食べたくなります。

で、その「無性に」が今日でした。

だもんで今日の夜ご飯はカレーライス☆

豚肉が入ってるやつ。

じゃがいもも入ってるやつ。

にんじんもね。

福神漬けもね。

ご飯もね。

いわゆる欧風カレーってやつですね。

そこのカレーは豚肉に厚みがあって
噛み応えがあるのですけど

やっぱりこんなカレーを食べるときは
豚肉で始まり豚肉で終わりたい女心。
(女心なの?)

ご飯とルーのバランスを見ながら
パクリパクリ。

ついでに福神漬けとのバランスも見ながら
パクリパクリ。

さらには豚肉の残りも見ながら
パクリパクリ。

ああ、なんと計画性を必要とされる食べ物なのか。



食べる配分がうまいこといって

ごはんとルーでひと口分まで残った♪

豚肉もひとかけら残した♪

ふ。わたし、計画性を持ったデキル女っぽいぞ。(違

最後のお楽しみの豚肉。ぶたにく。ぶったにっくさんっ。

ぱくり。

ほろり。




ん?ほろり?





ぶったにっくさん かと思っていたソレは

じゃっがいっもさん でした。



わたしのブタニクゥーーーーゥ。
豚肉がーーーーーーァ。どこーーー。どこなのーーー。
メソメソメソメソ。



悲しい・・・。


悲しくてよーーーーーー。




ま、

じゃがいもも好きだけどさ♪

まだまだわたしもデキル女には程遠そうです。
(カレー以前の問題?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

かなしいチョコ

かなしいチョコ
これ、チロルチョコです。

デコチョコという
チロルチョコに好きな画像をプリントして
送ってくれるサービスがあるのです♪

で、なぜ「かなしい」かって。

本当はこれ、
14日のイベントでわたしのブースに立ち寄ってくださった
みなさんにお礼として渡そうと思ってたんです。

だのに。

わたしの注文するのが遅くて間に合わなかったのでした。
うえん。

まあでも賞味期限は来年の1月だし♪

それまでにちょっとした小さなイベントでもあったら
渡したいなあ☆

なんて言って

ひとりで全部食べてしまいそうな予感がなきにしもあらずとも言えなくもない。
(ん?どっちだ?ま、いーや)

でも自分で描いた変な絵のチョコを
ひとりで作ってひとりで食べきるって
かなりわびしいな。
それだけは避けねばーっ。ひょえいっ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大興奮

眠らない街、新宿歌舞伎町の反対側

西新宿高層ビル群。
夜だものね、土曜だものね、新宿だって眠るわよねやっぱり。
というくらい静かな西口側。

真っ暗でしずかーな道をとぼとぼ歩き

都庁を過ぎたあたりの
これまたしずかーなビルに入り
高速エレベーターでギュインと上った49階。

そこはきらびやかで
あでやかで
セクシーで
ワハハな
空間でした。

ニューハーフショー「ギャルソンパブ」♪

イントラ仲間のノリちゃん、ナミちゃんと
行ってきました☆

暗い店内に入りステージ目の前の席に案内されると
いかにもタダモノではなさそうな
オニイサンやらオネエサンやら
元オニイサンなオネエサンが
入れ替わり立ち替わりわたしたちに話しかけてくれる。

みなさんのあまりの美しさに目が離せません。

そして自分とのあまりのギャップに
悲しみが止まらない。

そしてみなさん目がキラキラ輝いてる。
ひたむきで情熱的で一生懸命な目。
ステキ♪

ショーは大興奮でした☆

何しろステージ目の前の席なものだから
出演者のみなさんの息づかいまで感じるくらい。

ショーパブ恒例のキワドイ演出があったり
ハリセンでたたかれたりも
楽しかった〜♪

ステージの上のみなさんはさらにキラキラしていて
とってもとってもステキ。

モウダメダ…。

すっかり刺激を受けてしまって
眠れそうにない。

ノリちゃんとナミちゃんと一緒だったのがまた
楽しかった〜♪
やっぱりこういう場所は楽しい仲間と行くべきですな。
ひとりではかなり居心地悪いですよ、これ。(昔ブログにも書いたっけ…)

また行こ――――――――――ねっ☆

20090221230950

←ダンサーさんと♪









20090221231842

←3人ともマスク!
アヤシスギダロー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

やさしい

雑炊とかおじやとかって

どうしてああも
人の気持ちをホッコリさせるのでしょうね。

熱があるときに食べるとまたさらによし。

鍋のあとのシメに食べるのもまたよし。


たまごが
フンワカフンワカしていて
やさしくて

ありがとうって頭下げたくなりますね。


ひと口すくうたびに
その下にひそんでいた、まだアツアツのご飯から
湯気が出てくるあたりなんて
神々しいったらない。

こんな風に偉そうにおじやと雑炊語っちゃってますが

おじやと雑炊の違いがいまいちよくわかりません(泣

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

大塚製薬強化カリキュラム

いつもこの研修のときは
朝少し緊張したかんじで目覚めるのですが

今日はもーーーーーーーーーーーーーー。


もー しか言えないくらいイッパイイッパイ、の意。

講師は先々週に引き続き
井上トキ子さん☆

ステキな笑顔でその場がパアっと
華やいだ雰囲気になります。

でも。もーーーーーーーーーーーーーーーー。

なぜかというと
前回出た課題をひとりひとり
発表する日だったから。

もももももーーーーーーーーーーーー。
もももすももももものうちーーーーーー。

そんなこんなでお互い
この2週間で考えたものを発表したのですけど

案の定わたしはイッパイイッパイでしたよ。
カミカミももちろんなったけれど
何をかんだか覚えていないくらいさ。
へへ。へへ。へへへ。←故障

凹んだところはたくさんあったけれど
先生にフィードバックしていただいてまた新しい目標もできたし
仲間たちの思いにも刺激を受けて

本当に充実しすぎなくらいの一日でした☆

充実しすぎていたからなのかなんなのか
研修中にWアミノバリューを4本も飲んじゃった♪

だからツカレナーイ♪イエーイ♪


ありがとうございました!

Sn3e0344_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

イチゴと極秘

イチゴと極秘
大好きでほぼ毎日のように食べている
イチゴ。

いつも買うフゾロイイチゴのパックに
今日はこんなのが入ってました♪

2つのイチゴがひとつのヘタを共有してるのか

一見2つに見えるような
変わった形のひとつのイチゴなのか

よくわからないけれど

なんだかラッキー☆


さてさて
どうやって食べようかしら♪

あっ関係ないですがね

今日仕入れた極秘情報によると
(ここから小声で読みましょう)

あの堂島ロールの

抹茶バージョンが
期間限定でやっているようですよ。

生地もクリームも濃い緑色で
いかにも美味しそうらしいですよ。


まあちっとも極秘じゃなかったですね。


これは銀座三越に行かなくちゃだわ。

フンガフンガフンガ。(←フンガーの最上級)


「の」ファンの方
行ってみてくださいねー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

間一髪

ふー。
アブネエアブネエ。

間一髪ってやつぁ
こういうデンジャラスなシチュエーションのことを言うんだな。

アタイも数々の修羅場をくぐり抜けて
ここまで生き抜いてきたわけだけどよ

今回ばっかしは
冷や汗もんだったぜ。

自分の身分が抹殺されちまうとこだったね。

アタイもヌカったな。

まさか


このアタイが



あと数日で




普通自動車AT限定運転免許の期限が切れるのを

忘れそうだったなんてよ。






うひゃひゃ。






あー本当に危なかったです。

だのでアタイは
今日あわてて行ってきたわけなのです。更新に。

しかしあの免許更新の手続きって
緊張しますね。

まず、古い免許証を窓口で出すときに緊張する。

だってだいぶ別人なものだから。たは。
いかにもOL風だもんで笑っちまうってんだ。

あ、また変なキャラが。

そして次に視力検査。

これも何やら緊張しませんか?

でもってさらに続くは
写真撮影。

これは一番緊張しますね。

「あれがステキに撮れちゃってキャ♪」
なんて声を聞いたことがないです。

みんな緊張するんでしょうね。

前回はムスッてして感じ悪かったので
今回は口角を少し上げてっと。

それから忘れてはなりません。

目をバチーッと開けなきゃいけn・・・

パシャ。

うおーー。まだ目がー。

「もう一枚いきまーす」

よし。目え見開いてっと。

パシャ。

ああっ。口角忘れたあっ。
コウカクウウウウゥ。

どんよりした気持ちで別室に入り
講習を受けること30分。

おそろしい映像を観てまた緊張。

いろいろ説明を受けて

終了☆

アンゼンウンテンあんぜんうんてん安全運転


と晴れやかに部屋を出るところで出会ってしまった

わたしの新しい免許証。


口角を上げ
お上品に微笑んだに違いないわたしがそこに。


と思いきや実際は


口にしまりなく
泣きそうな
ちっさい目のわたしが
いました。


ああ。ヒマラヤ山脈って広大なのね。

現実逃避


アタイ、だいぶ惨敗。

しかも今日は3回も電車を乗り過ごして
(今も乗り過ごして、まだ家に着けない。なぜだ)

アタイ、しっかり惨敗。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ハービーアルバム

HEART BEATING設立イベントの
アルバムですよ~♪

ワクワクぶり(ハービーぶり)をごらんください♪


これが例のピンクのブタさんです。↓
Img_0165_1







そしてインストラクター全員のデモ☆

わたしはダンスチームだったのですけど
「わーいわーい」とアホなありたが浮かれているような
かんじにならなかったかどうかだけが心配・・・。

でもこんなにステキな仲間たちと
同じ時間を共有することができたことが
しあわせです♪楽しかったなぁぁぁぁぁぁぁぁ。

Img_0251_1Img_0114_1_2Img_0244_1_3







Img_0254_1







三木田さんのミニレッスンも
すごーく盛り上がりましたね♪
みきたさんのキャラ全開で
全員がニッコニコになれましたよね~。
わたしもお客さまと一緒にホールで
ニャハニャハと思いっきり楽しんじゃいました。

Img_0149_1








ありたまりこミニレッスンは
「なんとなくラテン」をテーマに。
みなさんシミーで大騒ぎしてくださいました。
バックダンサーズのインストラクターのみんなが
また盛り上げの達人たちなものだから
参加者のみなさんたちったら何事かと思うくらい
狂ってくださって
わたしがすっかりウキウキさせていただいちゃいました♪
ありがとうございました☆

Img_0168_1_2








そうそう。
各インストラクターのショップも大賑わいでしたね☆

2009021412000000_2
2009021412010000_22009021412010001_32009021412010002_22009021412010003_22009021412020000_2











わたしのブースにも立ち寄ってくださった方
ありがとうございました♪

2009021411440000_2
2009021411450001_2








あの特製パンフ。すごいでしょー(笑
いろんな意味ですごいでしょー(再笑
まさかこんなにステキに作っていただけると
思ってなかったのでこれまたウキウキでした。

そしてギリギリまで悩んだ結果
細々と作ったとりさんも
ゲットしてくださった方ありがとうございました☆
後にも先にもなかなかこういうものを作る機会は
多分ないと思うので、かなりレアということで(笑
あそこに書いてある言葉がわたしのすべてです。

そしてそして
まどちん こと伊藤さんのミニレッスン。
まどかさんのかっこいいダンスと盛り上げに
みなさんのウキウキレベルも最高潮に!

Img_0227_1_3







プチジョイント企画も♪

Img_0210_1_2








最後は三木田さんもありたも加わって
どんちゃん騒ぎ♪

Img_0213_1_2








あーーーーー
わたしがすっかり楽しんでしまった。
ありがとうございました♪

みなさん、すごくノリノリです♪

Img_0216_1_2
←ブタさんまでノリノリ??







そして石塚さんによる感動のあいさつ。
本当に感動的でした。

Img_0241_1







改めてイベントでお会いしたすべてのみなさまへ

本当にありがとうございました。


さて。ここからは打ち上げのようすです。

2009021418250000_2









2009021417570000_2
←明るくてかわいいまどかさん♪







なんとここで

木原さんにもらった例のメヂカラメガネが
大活躍でした。

なぜかこれをかけると
みんな変なキャラが出てくるのがフシギですねえ。

さあ、これは誰かわかりますか~♪



2009021419030000_22009021419050001_22009021419030001_22009021419040000_22009021419070000_22009021419550001_22009021419560000_22009021419570000_22009021419060000_2










わっはっは。みんな変だなあーーーーーーっっっ(失礼

でもそんな変で温かいこの仲間たちは
とってもステキです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

HEART BEATING でワクワク

昨日のHEAT BEATINGイベントでは
みなさん本当にありがとうございました☆

社名通り「心躍る」ワクワクした気持ちで
楽しんでいただけましたか♪

ピンクのブタさんの周りに置かれた
おいしいお料理や飲み物も
楽しんでいただけましたか♪

デモンストレーションもいろいろあって
出番ではないときはわたしも一緒に
ホールから観てワクワクしました。

北海道からわざわざいらした樋口さんや
松原さんの競技デモに
PXにチームナオキにゴールドディガーズに。
豪華でしたよね♪

変てこコンビの藤野さんと久保田さんの
息の合った司会で
ただ歩くだけではない凝った構成の
かっこいいファッションショー。

インストラクターのそれぞれの個性が
キラリと光るショップブース。

三木田さんのミニレッスンでは
会場全体がディスコのような賑わい♪

景品争奪戦がみなさんのハートを
更に熱くさせちゃったゲーム☆

ありたのミニレッスンもあり。

伊藤まどかさんのキュートでかっこいい
ダンスミニレッスンでは
ダンスバトルのようになっていて
なんだか全員がトランス状態になって
いましたよね~♪

来賓の方々や石塚さんの挨拶では
ホロリと胸を熱くしました。

今回のイベントは
主催者の石塚さんの温かみが
わたしたちインストラクターや
参加者のみなさんにも伝わって
終始全員が笑顔だったように思います☆

本当にあっという間に終わっちゃったかんじでした。

わたしにとっても
こんなにあたたかい方々に囲まれて
いい時間をすごすことができた
しあわせな気持ちで一杯になれた一日でした。

みなさん本当にありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

HEART BEATING 設立イベント

石塚さんが設立されたHEART BEATING。

今日はその記念イベントでした。

でっかいピンクのブタさんが見渡す
広いホールが参加してくださった方でいっぱい。

今日お会いしたすべての方々

本当にありがとうございました。

詳しいことは

諸事情によりまた明日アップしまーす。

スピー グゥグゥ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

マークDVD発売☆

出たー!!!!

待ちわびていたアレが
ついに
でたーーー!!!!

マーク・オリバーのダンスエアロDVDが
2月16日より
おとやトレーディングさんから
発売になります☆

マークのダンスエアロは
まじやべー。

もーーーーウッキウキになれますよ♪

そんなDVDがななななななんと
2枚も出るのです☆

「DANCE EXERCISE Level1」

1803













「DANCE EXERCISE Level2」

1804











しかーもー

TEAM DANCE MEMBER として
竹ヶ原佳苗さんと
ありたまりこが
バックダンサー出演してるのですぅぅ。

うひー。うひひー。

その道の人たちはわたしたちを
「バックアップベイベ」と呼びます。
(どの道よ??????)

撮影してから今日まで
この日をどんなにか待っていたことか(感涙

なぜなら

ある写真たちをブログに載せたかったから♪

それは。。。

2008120215570000

←ついにカナ~エ~先生まで
 ハイウエストにーっ☆







2008120215570001


←後姿だってキュートに
 違いない・・・ので・・・す。






注: DVDではちゃんと履いていますっ(当たり前か)



そして

マークがひとり
DVDのジャケット写真の撮影をしているとき

用意していただいたオニギリやフルーツをめぐって
事件は起きました。

モリコ「これゼーンブあたしのだものー
    ぜーったいあげないものーっっ」

カナ~エ~「なにおー。そのおいなりさんは
      わたしのものよー。このーぅっ。」

おとやSさん「まあまあ、ふたりとも
      いい大人なんですから。」



2008120215190000











でも結局仲直り♪

モリコ「はい♪どうぞどうぞ♪」

カナ~エ~「あらん♪どうもどうも♪」

2008120215200000










こんなコント写真まで
わたしのエダマメ携帯で撮ってくださった
おとやさん。
ありがとうございました。

それにしてもDVD撮影はとっても楽しかったー♪
(もちろんコント写真も 笑)

マークのすばらしさを
間近でみることができて
とっても貴重な体験をさせていただくことが
できました。

マークの動きもしゃべりも
もちろん振りも
全部が見所です☆

ぜひぜひご覧下さい♪♪♪


2008120213550002

ありがとうございました☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大塚製薬強化育成カリキュラム

今日はファンクショナルかつ
アフタヌンがうまうまなマーク的1日でした。

・・・。

いつも日記がムダに長くなってしまうので
簡潔にまとめようと思ったけれど
まったく意味がわからないので
やっぱりもう少し丁寧に書くことにしますね。

なので長いです。また長いです(泣

今日はまた大塚製薬強化育成プログラムでした。

今回の講師は高順姫さん。

やわらかな中にもりんとした強い芯を
感じさせるステキな雰囲気の先生です☆

高齢者指導プログラムとして
ファンクショナルエクササイズを
教えてくださいました。

年齢にかかわらず
すべての人間の身体にとってとっても大切なことを
学べたと思います。

いろんな筋肉を連動させて
動きながらストレッチさせたり
トレーニングしたりするのですけど
とっても気持ちいい☆

ここ最近ずっと興味を持っている分野でもあったし
普段のレッスンでもすぐに活用できるものも
たくさんあって、とっても勉強になりました。

人間の本来持っている身体の使い方を
脳に思い出させて「使える身体」「動ける身体」を
作っていくお手伝いをできるように
なりたいです♪

あー充実充実♪

本当にありがとうございました。

そんな充実感を感じながら食べる
アフタヌーンティールームのパンが
めちゃめちゃうまーい。

やわらかくてしっとりしたパンを
かみしめる幸せ。

ふんがー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぞの日記

粋な計らいから
ステキなパンフが100枚♪

みなさんへのお礼の気持ちもこめて
さんきゅーとりさんを20枚♪

なぞは
近いうちにどこかでとけます。たぶん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベント写真たち

昨日のイベントの写真たちです♪

Ⅰ部のスキルアップ後

Skillup3








Ⅱ部のミックスクラス後

Mix2







Ⅲ部のレゲトン後

Reggaeton2








うんうん♪みなさん
さわやか笑顔ですね~♪




そしてありたのザンゲも。

Master2







モリコ「許してくだせえ~~~」

カナ~エ~「カミカミしおってからにーっ踏んでやるぅ」

シンシ「ちょっとちょっとーこれ始末書ものだよキミィ」

トミータ「こうしてくれるわぃ。かんちょーーーっ」


ああ楽しかった♪

楽しんでる場合じゃなく
反省しなさいね、ありた。



改めてみなさん

ありがとうございました☆

Master1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

目撃 その2?????

あ、そうだ。大切な報告を忘れてました。
いけないいけない。
これは絶対に書かねばならないことだったのに。

みなさん
この日記を覚えていますか?

昨日のイベントのあとも
控え室で「ホッと一息つこう」と
カナ~エ~先生がコーヒーをごちそうしてくれることに。

「またダブルミルクコーヒーにならないようにしないと」

とカフェオレのボタンを押し
自販機のウィンウィンという音が完全になくなるまで
しっかり放置しながら
着替えをしていたわたしたち。

自販機からおそるおそるカップを取るカナ~エ~先生。

「ちゃんと茶色だ♪」と喜ぶカナ~エ~先生。

あれ?先生。。。それ。。。
また量が少なくないですかい?

しかもそれ。。。
色、茶色すぎやしませんかい?

なんと

今度はミルクが入っていないー。

タハー。

どうやら機械自体がミルク切れだったよう。

そんなカフェオレミルク抜きを
やっぱり少しさびしげに飲むカナ~エ~先生でした。

うそです。

そんなにさびしそうでもなかったです(ぉぃ

実際は
なんともナイスな自販機のいたずらに
みんなでワハワハ笑って
コーヒーがなくても一息つけたひとときなのでした。

前回はダブルミルクコーヒー。

今回はカフェオレミルク抜き。

前回と今回を足して2で割れば
ほら♪ちょうどいいカフェオレのできあがり☆

・・・。



はてさて次回
「祝!カフェオレ成功!カナ~エ~先生」

となるかどうか。

お楽しみに♪♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

☆カリテスイベント☆

カリテス主催のイベント
DANCE TO THE RHYTHMが
浜松町のシーバンスホールで行われました。

ビックリするほどたくさんの方が
参加してくださってとってもうれしかったです。
ありがとうございました☆

今回は3部構成で

Ⅰ部:ダンス・ヒップホップ・ラテン・レゲトン・フラメンコ
   の基本動作習得

Ⅱ部:竹ヶ原さん、冨田さん、藤野さん、ありたセレクトでの
   リトモス過去ミックスレッスン

Ⅲ部:竹ヶ原さんによるレゲトンレッスン

でした。

3部とも全部受けてくださった方もたくさんいらっしゃるのに
まーみなさん最後まで元気だこと。

なんだか時間が経つにつれてどんどん元気に
なっていったようにさえ見えましたねー♪

Ⅰ部では、ひとつひとつが短い時間だったけれど
みなさんとっても集中してくださっていました。
何か新たな発見を得るきっかけになっていれば
いいなあ☆

Ⅱ部は、、、、、えと。その。
まずはごめんなさい。

しょっぱなからやっちゃいましたよぅ。

しかもⅡ部のリトモスレッスンで。

しかもウォーミングアップのしょっぱなで。

右足と左足を言い間違えました。

みなさん きょとーん。

ああ。静かにドラマティックに始まりたかった
ウォーミングアップが台無しです。

ここから立て直すぞと気合をいれたのに
またやっちゃいましたっけね。

アラビアンのオープニングで。

手を上で合わせるのに
「後ろで」って。

なにおー。なんだとー。

もうマスターチームも半分あきれ気味で
わたしの言うとおりに手を後ろで合わせて
くれていました。
なんて素直でステキなマスター陣(涙

おーい。わたしのくちー。
どうして脳の言うことを聞いてくれないのー。ばがー。

そんな失敗ばっかりでしたが
みなさんがそれでも笑顔で動いてくださったので
本当にありがたかったです。

ごめんなさい。と

わたしと
わたしの口と
わたしの脳が

申しております。(全部別人格なのね、たぶん)

Ⅲ部のレゲトンは
最後にグループになって動くものもあって
みなさんワイワイキャイキャイとっても楽しそうに
踊ってくださっていました。

レゲトンだけのレッスンも楽しいですね~♪
わたしもいつかできるようになりたいな☆

一番最後のクールダウンでは
こんなにたくさんの方々が
踊ることが好きで、リトモスが好きで
わざわざ足を運んでくださったんだなあと思って
そんなみなさんと一緒に踊ることができて幸せだなあと思って
じんわりと感動してしまった。(カミカミだったくせに)

本当にありがとうございました☆

はいっここからはアルバムですよん。



Image1641
←ありたのウソツキリード証拠画像
  その1



F1000654




←みんながあきれたカミ現場証拠画像
  その2










Dvc00236

←あまりにヤバすぎる
 故障中の大森さんとありた











そして、イベント終了後
おなかがぺこぺこでどうにかなりそうな
わたしたちは食べ物(もんじゃ)を求め
月島へ・・・。



そこで醜い争いが繰り広げられようとは
誰が予想していただろうか。



モリコ「いいこと?この手首のスナップが大切なのよ」
シンシ「なんか、鉄板の周りにいっぱいはねてるんですけど」

Image1062













シンシ「このオコゲはオレのものーっ」
モリコ「なにおー。こないだ一本足で転んだくせにーっ」

Image998













トミータ「アホな二人がけんかしてる間に
     わたしがオコゲ食べちゃうもんねー。あーおいし♪」

2009021117580000_2









カナーエー「残りは全部わたしが食べちゃったわよ。
       はい。終了~~~っ」


2009021118400000_2










シンシ「ああ。ぼくのもんじゃ。。。」


2009021118450000









シンシ「アア。ボクノモンジャ。。。」


2009021118450000_2









※もちろんすべてフィクションです♪
わたしの妄想にすぎません。ご安心ください(?)

F1000657


←いつもイベントで
助けてくださってる男性陣☆












F1000660
←いやー本当におつかれさまでした☆







F1000658  
←みなさーん。ありがとうございました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ミニありた

さっき突然
何のきっかけもなく思い出したのです。

小さい頃の記憶。

そんなことありませんか?

これが衝撃的な記憶とか
感動的な記憶だったらよかったのだけど。

なぜ思い出したのかわからないような
へんてこりんな記憶だもので

今わたしはハテナがいっぱい。

あれは多分6才くらいかな?

わたし、あるひとつの歌が大好きで
ずーーーーーーーーーーーーーっと
歌っていたんです。

さっきふとその記憶がよみがえって来て
歌ってみたら
歌詞を全部覚えてた!!!!!!!

すげーーーーーーー。わたし。

でもその歌ってのがまたすごい。

だって。だってですよ?



小柳ルミ子さんの

「お久しぶりね」←歌名合ってるのか?

ですよ?

渋すぎダロー
ミニありた。

普通6歳くらいといったら
みんなの歌とか、アニメの歌とか
そのへんでしょ。

もちろんわたしもそのへんの歌が
好きだったわけで。

別に大人な曲なんて興味なかったと思うのに
なぜかミニありた的にこれだけが
ピンポイントでヒットしちゃったらしく。

札幌の祖父母の家に置いてあった
カラオケセットのマイクで
親戚中を前にして熱唱してたっけ。。。


おひさしぶーりーねー
あなたに会うなんてー
あーれからー 何年ー
経ったのかーしーらー(まだ6年以内だけどね)

少しはわーたしもー
大人になったでしょー(児童だけどね)
あーなたもー いーい人ー
できたでしょーおーねー(6歳なのに?)

お茶ーだけーーのつもーりがー(ぎゅうにゅうとかじゃなく?)
時ーのたつのも忘れさせえ
別れづらーくなりそうでーーー(乳離れとかじゃなく?)
なんだかこーわいーーー(そんな6歳の方がこわい)

それじゃあさよなら元気でとー
冷たく背中を向けたけどー(ちっさい背中でしょうね、ええ)
今でもホントは好きなのとぉ
つぶやいてーーみるぅぅぅぅ(6歳のひとりごと、両親は心配)

もお一度っ
もお一度っ
うまれかわーーってー(気が早いぞ、6歳)
もお一度っ
もお一度っ
めーぐーりーあーいーたーいーねー

はてさて。歌詞が合っているかはわかりませんけど
たしかこんなかんじ。
2番もなんとなく覚えてる。

多分あんまり意味はわかってなかったの
だとは思うけれど
だいーぶ哀愁たっぷり歌っていた気がする。

男女のすったもんだを歌い上げる6歳って
われながら気持ち悪いな。ミニありた。

テレビでも観た事がなかったはずなのに
なぜ歌えるようになったのかがわかりません。

あーフシギ。

みなさんも
小さい頃大好きだった歌って
歌詞を覚えていたりしませんか♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

説明書

藤野さんのブログでおもしろいものを発見☆

自分の説明書メーカーですと。

さっそくわたしもやってみました~♪

結果はこんな↓

Setumeisho



























うむー。たしかに電話
自分から切るの苦手かも(笑

失敗は許されないってどゆことだろ?
失敗してばっかりだけどなぁ?????

さあ、みなさんもやってみよー♪

説明書メーカー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ぼたん

たしかに
知らない人にとってみればボタンですね。

いえね、今日はレッスンのあと
14日のイベントデモの練習会に行ってきたのです。

そのあと数人でカレーを食べに行ったのです。

そこでわたしの携帯についている∞エダマメたちが
何やら大人気になりまして。

みんなでムニムニ遊んでくれていたのです。

一緒にムニムニしていた中島均子さんがふと
「あれ?これは何のボタン?」と
一生懸命押しているのです。

ボタンなんてついてたかしらん?と思って

よくよく見てみたら

なんと

わたしの携帯にひとつだけ付いていた

まりもっこりの

もっこり部分を一生懸命押してました。

たしかに一見ボタンみたいですものね☆

「これはボタンじゃなくてもっこりですよ」
と説明すると(よく考えると変な説明だな)

へええええ~と感心していました♪

そんな楽しい仲間たちがたくさんいる
デモ練習は和気あいあいでとっても楽しい♪♪
みんなあたたかくて、踊ることが大好きで
フィットネスを愛してるんだなあああと感じて
そんな中に一緒にいさせてもらえることが
幸せでした☆

息ぴったりのデモで
会場にいらっしゃるみなさんに
楽しんでいただけるように
まだまだ練習もがんばるぞーーーぃ。

ミニレッスンもまどかさんと一緒に
ちょっとした企みもあったりして~♪

お楽しみに♪♪♪

あ、全然関係ないのですけど
カレーって。

ナンにルーをつけて食べるインドカレー。

あのルーの中の大きなお肉のかたまりは
ナンにくるんで食べるべきなのか

まんま食べるべきなのか

いつも悩む。

それから

ネパールカレーと
インドカレーと
パキスタンカレーの

違いがわからない。

ぐゎし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

発表します

突然ですが発表します。

このブログでこんな発表は
かなり不適切であるかと思います。

ビックリする方もいるかもしれません。

やっぱりね、と思う方もいるでしょう。

まあ、そんなお話どうでもいいですよ
という方もいるに違いないけれど。

でも発表します。


「の」の字情報を♪
きゃ♪

ね、どうでもいいでしょ?

わはは。

「の」の字情報のリクエストをいただいたので
マニアぶりを発揮して
書いちゃいます♪

そんなわけでゆるゆると
いきますね。



<独断と偏見満載のおススメ「の」>

パティシエ ヨコヤマ(千葉・谷津)
「谷津ロール」
一度食べたことがありますけど
ふわっふわでおいしかったなぁ♪

Yatu







ファクトリーシン(埼玉・所沢)
「まごころーる」
あっさりしているからバクバクバクバクバクバク
食べられちゃうのです。うまいー♪
所沢西武の中にもお店があるみたいです☆
他にも生クリームたっぷしの「ミルキーロール」とか
フルーツいっぱいのとか、デロンものがたくさん♪

☆グランクリュ(東京・多摩センター)
「純生ロール」
生クリームがすごくたくさんというわけではないけど
濃厚さはちゃんと感じられて
スポンジがかなりしっとり☆

Guran








☆アルル(北海道・江別)
「雪ロール」(?)
なんというかなんというか、かなりわたし好みです♪
これも通販できるみたいです☆

Aruru
←写真がうまく拾えなかった(泣





8bDOLCHE(大阪・堀江)
「8bロール」
大阪サバに行ったときに買った念願「の」の字♪
堂島ロールに似ているけどちょと違う。
ずっしりしっとりふんわり♪ムハーでデロンな一品。
しばらく東京の催事には来ないみたいで残念なのです。

Dolce_01





<最近気になってウズウズしてる「の」>

☆クリームキッチン(大阪)
「天神ロール」
今気になる「の」のひとつ☆
なんと通販があるみたい~♪
買ってみようかなっと♪

Photo1








☆パティスリー・ハット(東京・月島)
「月島ロール」
月島駅10番出口を出てすぐにあるんですと。
なにやらおいしそうじゃないですのーーーっ。
買いにいかなくてはーーー☆

Tsukishima











☆蒜山ジャージー(?)
「無糖生クリームロールケーキ」
ここの「蒜山サンド」というどらやきタイプの皮に
ジャージー乳の生クリームをはさんであるものは
KINOKUNIYAや高級スーパーなんかで
売っていて、生クリームがとーってもおいしくて
かなり大好きなのですけど
そこのロールケーキがあると知ってから
ずうううっと食べてみたいのです。
でもどこに売っているんだか???
見つけたら買いですよ♪

Hiruzen










以上、「の」マニアレポでした☆

はあ。書いているうちに
食べたくなってしまったわ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

たんそく と やみれん

今日のゴールドジムリトモスレッスンでのわたしは
いつもなんか目じゃないくらいに足が短かったです。

だって自分の膝のところが股ですよ。

足を開いた動きのたびに
みなさんの視線がわたしの足元に集中して
そのたびにみなさん吹き出したりしていて
おもしろかったです。

歌ができそうなくらいですよ。

ひさしぶ〜り〜の〜〜〜
たんそく〜(たんそくぅ)
そんなにぃ見ないで〜〜〜
たんそく〜(ドラえもん〜)

そんなタンソクのあとは急いで
タンソクに行っ・・・じゃなかった
闇練習に行ってきました。

14日のイベントで行われるデモンストレーションの
特訓のためです☆

全体練習会に参加できなかったわたしのためにわざわざ
キクちゃん、こと菊池まゆみさんが
時間を作って教えてくれたのです♪

キクちゃんはわたしがイントラになる前から
ずーっとファンで、よくレッスンに出ていました。

エアロビクスももちろんダンスは一流で
コリオグラファーとしても活躍しているキクちゃんが
振付したこのデモンストレーション。

めちゃめちゃかっこいい振りなのですけど
わたしがやると「わーいわーい」とアホな子が
浮かれて暴れているようになっちゃうので
ダイーブ ヤヴァイ。

略してダヴァイ。

キクちゃんに振りを教えてもらいながら
少しでも動きが近づけるようにと目ぇカッと見開いて
マネしようとしたけれど
やっぱりダヴァイ。

ダヴァイけど、今すぐどうにかなるものでもなし。
あとは自主練でなんとかするぞ。

ということで結局闇練習は20分で終わり♪

キクちゃんと遅い夜ご飯を食べに行っちゃいました♪

せっかくかっこよく振り付けしてくれたのだから
ダヴァイありたにならないように
がんばるぞーっ。

キクちゃん。ありがとう〜〜〜〜♪

2009020623100000


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

大塚製薬研修

今日も大塚製薬育成カリキュラムでした。

今日は井上トキ子さんが講師として
来てくださいました☆

今まさにわたしにとって課題であることのすべて
と言っても過言ではないような内容が
ギュっとつめこまれていた研修でした。

ひとつひとつをとっても丁寧に
わかりやすく噛み砕きながら
ゆっくりと教えてくださいました。

落ち着いて自分たちでそれぞれを見つめ直すことが
できたと思うし
課題もより明確になったと思います。

ありがとうございました☆

今日でた宿題を
再来週またトキ子先生が担当してくださったときに
発表することになりました。
失敗を恐れずにいろいろチャレンジしてみようと
思います☆

うおーーーーーーーーーー(←自分に気合)

Image798












そしてそのあとすぐに
来週11日のカリテスイベントの練習会に。

竹ヶ原さんと藤野さんと振りの確認をしたり
打ち合わせをしたりしました。

11日は冨田さんも大阪から飛んでくるし
内容もだいーぶ濃い〜〜〜ですよ☆
お楽しみに♪♪

練習会のあと
3人でそれぞれの携帯のセルフタイマー機能を使って
3台いっぺんに写真を撮ったのです。

Image1060
←竹ヶ原さんの





Image1601
←藤野さんの






2009020519180000_2


←あぽーんの






なぜ?なぜわたしの携帯で撮ったのだけ
ぼんやりしてるのよ?

確かにこれならわたしの目の小ささとか
顔のぼんやり加減はごまかせてるけどさ。
ついに携帯までわたしに気を遣うように
なってしまったのか。

くぅぅっ。泣けるぜ。

悔しいので
藤野さんがこの間ブログで暴露していた
「レッスン中に、スウェットに足をひっかけて
ころんだ」という様子を
再現Vならぬ再現S(写メのSね)として
収めてみました☆


2009020519200000



ポーズもやばいけど

表情はもっとやばい(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

かんがえごと

いつもはたいてい
顔文字とか爪カスとか言われるのに
今日は人間に似ていると言っていただいた。
だのにそれがなんて名前の人だったか忘れてしまった。

あれはわたしの願望からくる妄想だったのだろか。

妄想といえば昨日
渋谷に行ったのです。

渋谷の交差点は平日真っ昼間でも混んでいる。

信号が青になったので
テケテケと小走りで渡っていると

正面から歩いてくるひとりの女性とすれ違う。

なんてことないよくある出来事。

でも今日はひと味違った。

その女性、ひとつのあることばを
鼻歌のように節をつけて繰り返し言っている。

さんぜんまん さんぜんまん♪
さんぜんまん さんぜんまん♪

と。

さんぜんまんってやっぱり三千万?

さんぜんまん ということばをまるで自分に言い聞かせるように
ひとりごとを言うシチュエーションって
どんなときだろ?

宝くじを買った直後で
三千万円当たりますようにって願いをこめた
さんぜんまん♪
か?

それとも

転職したてかなにかで
そこで友達三千万人できたらなと仲良くなれたらなという
「一年生になったら」的
とっもだっち さんぜんまん でっきるっかな♪の
さんぜんまん♪
か?

それとも

家でシロアリがさんぜんまん匹出ちゃって
パニックパニック
的なさんぜんまん♪
か?

それとも

さんぜんまんの胸騒ぎで
エキゾチックジャペンなのだろうか?

ハッまさか

さんぜんまん じゃなくて
パン屋さんのサンジェルマンの聞き間違い?
サンジェルマンの新商品を買って楽しみ〜的な
さんぜんまん♪
か?

などと

ふと聞こえてきたひとりごとのおかげで
どうでもいいことをいろいろ妄想して楽しくなれた
交差点でのひととき。

そんなことを考えていたからかなのかなんなのか

渋谷から山手線に乗るところを
なぜか銀座線の乗り場まで行ってしまい

凹。

みなさんも
さんぜんまんには気をつけましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハートビーティング

2月14日に開催される石塚直樹さんが代表を務める「株式会社HEART BEATING会社設立記念イベント」の全貌がついに明らかになります!!
    
総勢20名を超えるインストラクターのデモンストレーション、2008年ダンスコンテスト夏の陣MVP「TEAM☆NAOKI」デモンストレーション、2009年ダンスコンテスト冬の陣MVP「gold diggers」デモンストレーション、樋口敬勇さん、松原昌也さんのスペシャルデモンストレーション!!
三木田和香奈さん、伊藤まどかさん、有田麻里子によるダンスタイム(ミニレッスン)、ゲーム、ファッションショー、そして出演インストラクターのオリジナルショップが1日限定で開店いたします!!!

【日時】2009年2月14日(土) 開場13:30〜 開演14:00〜16:30

【場所】新宿歌舞伎町コマ劇場前 『エンターテイメントカフェPINK BIG PIG』〒160-0021新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館6F TEL(03)-5155-7070

【費用】5,000円(税込) 飲み放題&軽食付き

【定員】300名 ※定員になり次第受付を終了させて頂きます。予めご了承下さい。

【出演】有田麻里子・和泉有葵子・伊藤まどか・菊池まゆみ・木原啓貴・久保田温郎・隈川力・小林愛・島田厚・高島梓・田中小夜子・田中舞・中島均子・樋口敬勇・藤野慎士・本間友暁・松原昌也・三木田和香奈・吉原小百合・渡会志津(五十音順・敬称略)

【受付方法】電話受付(土日・祝日を除く、平日10:00〜18:00)フィットネスジャーナル「イベント係」TEL(03)-3770-8681までお電話の上、お名前・ご住所・ご連絡先をお伝え下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

キラキラですね

やっぱりなんだかんだ言って
(言ってないけど)
わたしはキラキラしてるものって好きなんです。

それが
わたしが以前から大好きでレッスンのときでも
好んで着ているコットン素材のウェアと
組み合わさっちゃってるなんていったら

好きじゃないわけがないわけがないわけがない。

つまり大好きに違いないってことですよ。

フィットネスウェアでもおなじみブラジルソルから
この春そんなステキスウェットが発売されちゃったのです。

ブラジルソルにスウェットというイメージなかったので
びっくりしたけれど

一目見て小さい目が大きくなった錯覚がするくらい
一目ぼれ♪

ロゴがキラキラ。

あ。ポッケもキラキラ。

んま。フードまでキラキラ

あらやだ、しかも肌触りやわらか☆

うむ。合格。

偉そうだな

コットン素材のウェアはたくさん持っているけど
キラキラウェアってそういえば持ってなかったので

うれふぃー。

やっぱり好きなウェアを着るとそれだけで
気持ちがルンルンしますね~。♪♪♪

 るん。

   るん。

20090203002600002009020300260001

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

名古屋コースアルバム?

おもひでさまざま

イキイキキラキラした
すばらしい表現力の
みなさんの表情をお楽しみください♪

Photo_5
←はあ。。。ユウウツ。
世知辛い世の中だものね







Photo_6 ←でもそんなときこそ
アグレッシブにいこーぜっっ☆
うおーーーーー
(若干1名=arita ゆるいが)





2009013119370000
←だからひつまぶし




2009020118000000
←もひとつおまけに
 ひつまぶし



2009020118210000
←カナ~エ~さんも満腹満足
「くるしぅない くるしぅない」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名古屋三昧か

というより

ひつまぶし三昧な2日間てした♪

昨日はリトモス事務局の植木さんと。

今日は竹ヶ原さんと。

ひつまぶしというと
郷ひろみの「あーちーちーあーちー」に合わせて

「ひーつーまーぶーしぃ」とシャウトしたくなります。

なんとなく。


昨日のもおいしかったし

今日のもおいしかったなあ。

お店によってずいぶん味が違うのもまた
おもろい。

三杯目にお茶漬けにして食べるのですけど
わさびがうまく均一化されてなくて
もろ口にしてしまってフガホーとなるのもまた
風情があるってもんです。

うなぎの皮目のパリパリしたとこ
味が濃くて香ばしくて好きだし
身のホクホクフワフワジュウシイなかんじもまた好き。

それが甘辛タレと相まっちゃってたまらんですし
そのタレと相まってちゃったテカテかしたご飯もまたたまらんでしょ。

あー。
さっきも食べたのにまた
食べたくなって

た。


ひーつーまーぶーしー
焦げてるんだろーかー
ひーつーまーぶーしー
結構焦げてないよー

写真はまた帰ったらアップしまーす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リトモス名古屋コース②

今日もヒップホップやレゲトンなどの基本の動きの習得て
リトモスのそれぞれのトラックを学習したり
表現力をつけるためののアクティビティーをしたり
たっくさん動きました。

昨日このブログに載せた「変顔写真」を見て
もう変な恥ずかしさはなさそうねムフムフと思ってましたけど
今日のアクティビティーではみんな
予想以上の表現力を発揮してくれていました♪

それに比例して動きにもいいメリハリが生まれてくるようになってましたね♪

わたしは3日目はご一緒できないのですが
みなさん引き続き楽しみながら
がんばってくださいね☆

ありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »