2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ねんど

年度が変わりますね。

4月からいろいろ環境が変化する方もいらっしゃるかも
しれませんね☆

そんなわたしも3月いっぱいで
ジェクサー赤羽を抜けることになったり。

ジェクサー赤羽のみなさん、大変お世話になりました。
エアロスタートではみなさん本当にいつも熱心に一生懸命
動いてくださっていてとってもうれしかったです。
リトモスも「わたしでもできるのかしら~」と不安な様子だった方も
どんどん動きも表情もイキイキとしていって
わたしもがんばろうと思いました☆
本当に本当にありがとうございました。
これからも楽しく続けてくださいね♪
また代行などで行ったときにはよろしくおねがいします☆

そして、4月からは新しいプログラムを担当します。
ポルドブラとB-make。

ポルドブラはバレエの要素を取り入れた
コンディショニングエクササイズ。
とーっても気持ちがいいプログラムです。
難しくない動きで踊りながらピラティスの効果が得られます。

B-makeは、いろいろな神経や筋肉に働きかけながら
身体や心のバランスを整えていくプログラムです。
びっくりするほどその場で身体が変わります。
担当は
佐藤慎介さん(ウォーキング)
浅見公貴さん(トリートメント)
関川太一さん、有田麻里子(ダンス)

ぜひぜひ体感してみてくださいね♪


さいごに
ブログを見てくださっているみなさまへ
いつもありがとうございます☆
4月からもどうぞよろしくお願いいたします。

イベントの写真たち

コスパ松原店でのリトモスイベントにまつわる写真たち☆

Dscn2586
手も顔も開きまくり






Dscn2585
みんな変ですね~
(やらせたのはわたしですけどね)






Dscn2584
とある方の鶴の一声ならぬ
「猫!」の一声からネコポーズ。



みなさん本当にノリがいいったら♪
最後までありがとうございました。




200903291801001
←コスパ松原店でも活躍されている
ヒップホップインストラクターの
ISHIKOさんが忙しい中
わざわざ会いに来てくれました♪
ありがとうありがとう~☆










みなさま
本当にありがとうございました☆



2009年3月30日 (月)

コスパ松原イベント

そして夜は
コスパ松原店にてリトモス19お披露目レッスンでした。

はじめてお会いする方も
いろんなイベントやレッスンでお会いする方も
みなさん始まる前からいいテンションです☆

よし、とわたしもそんなみなさんにパワーを
いただいて、汗だくだく。

ツルリとすべってしまうくらい
汗だくだく。

昼間にデンスケに会ってうれしかったからか
みなさんがとってもいい気を発してくださっていたからか
汗だくだくな自分が恥ずかしかったからなのか

後半はカミカミ全開になってしまい。(いつものことか~)

は。は。は。

は。は。は。

ごめんなさいっ。

何をかんだのかすら覚えていないけれど・・・(たは

でもみなさんが本当にリトモスを楽しんでくださっているのが
伝わってきてとってもうれしかったです☆(カミだったけど)

4月から始まる#19も思いっきり踊ってくださっていました♪
(わたしはカミったけどな)

なんだかパーティーみたいな雰囲気で
みなさんひとりひとりの一生懸命な表情や笑顔が印象的で
わたしがすっかり楽しませていただいちゃいました。
(カミのくせにね)

みなさん本当に本当にありがとうございました。

もうすぐ4月☆
これからもいろんなところでリトモスを楽しんでくださいね♪

またお会いできるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

2009年3月29日 (日)

デンスケに夢中

今日は昼間に
ウサギ専門のペットショップに連れていってもらいました♪

中に入ると
そこにはいろんな種類のウサギがたくさん♪♪♪

もーかわいくてかわいくて
ひとりで身悶えしていました。

たれ耳ウサギに
フサフサウサギに
ドデカウサギ。

いろんなウサギがいて
もうタマラーン。

昔ウサギを飼っていたのを思い出しながら、
カワイイカワイイカワイイカワイイ
と連発していました。

そしてそのあとは

わたしが大ファンである
ウサギのデンスケに会いに行きました。

これがまたすごーくカワイイのです。

デンスケは初めちょっと警戒していたけれど
なでられると目を細めてウットリ。
苦しぅないぞ。と身をまかせてくれました。

だんだんと細長~くなって
薄っぺら~くなって
カワイイったらない。

2009032916440000


←飼い主である桑原さんに
なでられてゴマンエツ。









かと思えば日の当たる場所で背中を丸めて
鼻もピクピクさせるのを忘れるくらい
ジィとたたずんでらっしゃる。

まるで縁側のおじいちゃんみたいですよ。


2009032916520000



←日なたはあたたかくて
落ち着きますのぅバアサンや。











2009032917110000

←まんまるデンスケ






200903291652000


←それを撮るわたし







念願のデンスケとの対面がかなって
すっかりウキウキ。
すっかり癒され。

そんな幸せな昼下がりでした☆

2009年3月28日 (土)

ライバル

わたしの中でかなりのヒットアイテムです♪

2009032903050000






か・・・かわいい・・・かわいすぎますよ。

干支のみなさん、愛嬌たっぷりで
チョベリグ。(久々死語登場)

「あったかごころ」なんていうネーミングも
ほっこりしていて好き♪

あ。よく見てみると
ライバル?発見です。

「とり」ですよ、とり。

わたしの描く変なとりさんよりも
だいぶ変で、だいぶかわいい(悔

2009032903060000















でもこれ、、、とり?

ちょっとウルトラマンみたいなかんじでもある。

赤いのがトサカっていうのはわかるんですけど

顔の横の耳みたいなのは
いったいなんなんでしょ?????

わからないのにかわいい。

略して「わかわいい」


そんな
わかわいいタオルは
北千住の小饅寿本舗という
おまんじゅうやさんのものなんですって☆

おまんじゅうだっておいしいのに
こんなわかわいいものも作っちゃうなんて
小饅寿さん、やるなあ~♪

こんなステキなものに出会えてしあわせです。
ありがとうございました♪

2009年3月27日 (金)

感動☆

じーーーーん。感動です。
こんな貴重なものを見ちゃいました☆

2009032722180000











ね?ステキでしょ?

ああ、わかりませんね。そうですよね。
ただの夜の町並みにしか見えませんよね。

写したかったのはこれ(拡大図)↓

20090327221800001










なんとなんと
東京タワーのライトアップ
「おめでとう!侍JAPAN!」バージョンですよ~♪
わーいわーい。

今やっている東京タワーのライトアップだと
22時までなので
レッスンが終わって帰る頃にはもう終わってしまっているのです。

なのでとくに外を気にすることもせず
レッスン後にいつものようにとぼとぼと帰ろうとしたら

「あれ!見てみて!」と教えてもらって
外を見てみたらやっていたのです☆

なんとこのお祝いバージョンは期間限定で
0時までやっているらしく
幸運にも見ることができました☆

うんうん。東京タワーも喜んでらっしゃるわねえ☆

写真だと伝わりにくいけれど
実際に見るベリベリキレイ。

みなさんも東京タワーが見える位置にいるときには
ぜひぜひ気にしてみてくださいね♪

遠くからでもこんなにきれいなのだから
近くで見るともっときれいなのだろうなぁ☆

ちなみに近くで見るとこんな風に見えるみたいですよ↓

1216_a1216_b













あぁ~キレイ~☆

コンペイトウみたい(結局食べ物かよ)

2009年3月26日 (木)

思い違い

最近流行りのラスク
「GOUTER de ROI」

これ、「グーテ デ ロワ」って読むのですけど
わたし、ついこの間まで
「ガトー ド ルイ」だと思っていました凹

こんな風に
いろんなものの名前を間違えて覚えていて
その間違いに気づいたときの恥ずかしさったらないですね。

そういえば今までいろんな覚え違いをしていたなあ。

小学生までさかのぼると
かつて大人気だったジャニーズのアイドルのヒカルゲンジ。

芸能人にうとかったわたしは
「ヒカル」と「ゲンジ」という
2人グループだと思っていたっけ・・・。
友達に「ヒカルゲンジで誰が好き?」と聞かれて
わからないから適当に「ヒカル」と言ったら
「へ?」という顔をされたものです。ああ切ない。

それから学生時代。

友達と買い物に行って
「あの洋服やさんの名前、なんて読むの?」と聞かれ
自信満々に「マイケルクラインだよ」と教えてあげたのに
近づいて見てみたら
ミシェルクランだったこともあったっけ。
「MICHEL KLEIN」を「ミシェルクラン」だなんて
読めるかー。うおー。

エアロビクスだと
「ペンジュラム」をいうステップを
どういうわけかずーっと
「アンジェラ」と思っていたし。
アンジェラってダレー。

はずかしーーっ
はずかしーーっ

2009年3月25日 (水)

かたまるかたまる

久しぶりにやっちゃいました。

最近はあんまり大きな失敗もしていなかったと
思うのに(たぶん)。

自分にビックリしすぎると一瞬信じられなくて
固まりますよね?
みんなそうですよね?(そうあってほしい)

今日の固まりっぷりは立派なものでした。

で、なんで固まったのかというとですね。

今日の夜のレッスン前に
誰もいない小さな小部屋で
はだしでストレッチしたりマッサージしたりしてたのです。

身体がぽかぽかするくらいあーしたりこーしたりしているうちに
レッスンが始まる時間も近づいてきたので

さあ、インストラクターありた、そろそろ行くわよ。

と自分にカツを入れて
まずはくつ下を履く。

履く。

・・・履く。


そこで
かたまりました。
さてなぜでしょう?

①くつ下にありえない穴があいていた
②くつ下が右と右だった
③くつ下が逃げた











ぶー。不正解です。



なんと

くつ下と思って途中まで履いたソレは

最近フィットネスでもオシャレアイテムとして名高い

アームウォーマー!

しかもドピンク!

しかもリッチな親指用の穴あり!

おめでとう!おめでとう!

ありがとう!ありがとう!



ま、ね、くつ下をアームウォーマーに改造だって
できちゃうくらいだからさ、その逆だってさ、
できたっていいわけで、さ。

ってそんな励ましはいらんわーーーっ(一人逆ギレ)

バガーッ。




もうほんとに
かかと近くまで履いてしまってから気づいたときの
あの固まり加減はお見せしたかったくらいです。

あーびっくりした。

みなさんも気をつけてくださいね(?)

2009年3月24日 (火)

怒涛の

実はずーっと気になっていたのですけど

なんとなく気にしてはいけないような

でもやぱり気になっちゃうような

そんな存在でした。

電車内に貼ってある
とある予備校の広告。

4fc29f01








怒涛の英語と個人指導を売りにしてるのはわかるのよ。
うん。わかるの。

でも、それを取り囲む人々のインパクトが
強すぎてあんなに大きな赤い文字でさえ
目に入ってこないくらい。

もう濃ゆいです。

濃すぎです。

ヤマトタケル氏から小林一茶、松尾芭蕉などの
歴史の人物たちがどうも変です。
変っていったら失礼だけど、本当に変なんですもの。

ヤマトタケル氏、やけにさわやかです。
こういう熱血体育教師、青春ドラマに出てきますよね☆

小林一茶氏と松尾芭蕉氏はどうしちゃったんでしょ?
なんかオチャメをアピールしてますよ。

与謝蕪村氏なんてなんか白いものを口から出しちゃって
大丈夫かこれ?
不合格で泡吹いちゃったんだろか?
ありたはとっても心配です。

あとは、ヤリを持ったこれまたフシギな縄文のお方。
昔のドリフと違うのかしら?

そもそもこの写真たちが英語とどう関係あるのかとか
一体どんな意味があってこの人々なのかとか
そういうことを考えちゃだめなんですね、きっと。

何はともあれこんなインパクトある予備校の広告って
なかなかないですものね。

個人的にはかなり好きです♪

いつかこの広告に出てみたいとさえ
思うくらい好きです(ハニワ役??)

このシリーズ、たしか前はクレオパトラとか
あったような?

そんなモデルチェンジもしちゃう
この広告、これからも気にしちゃいましょ♪

2009年3月23日 (月)

再会

今日は沖縄に行ってテンションが上がりました。

短くまとめるとやっぱり意味不明になりがちです。

そんなわけでまた長い日記です(泣)

今日はvilax銀座に寄ったついでに
すぐ近くにある沖縄物産館に行ってきたのです。

北海道も好きだけど沖縄も好きなのです。
ゴーヤにミミガーにラフテーにブルーシール。
大好きなものだらけなんですもの♪
(つまりおいしいものがある場所は全て好き、単純)

初めて店内をゆっくり見てみたのですけど
あるわあるわ好物だらけ。

かなり品揃えが豊富ですよ~☆

ちんすこうだけでも20種類以上ありそう。
ウコンもウコンコーナーが店内の一角を占めるほど。
モズク関係、塩関係、シークヮサー関係などなども
盛りだくさん。

とにかく沖縄のありとあらゆる食べ物が
種類豊富に並べられています。

ご当地限定のお菓子もたくさん。
ハイチュウとかPINKYとかおなじみのお菓子の
沖縄限定バージョンもあって
すっかり沖縄のお土産やさんにいる気分☆

せっかくだし何かちょっとしたものでも買いましょ。
と思い

シゲキックス(すっぱいグミ)のパイナップル味と

石垣島の胡椒を使ったとかいう
軟骨ジャーキーを手にして


2009032217270000






またウロウロ。

そこで

衝撃的な再会を

果たしてしまったのです。


再会した瞬間のわたしの目の大きさったら

きっとキャンディキャンディーなみだったはず(願望)


あの運命的な出会いから数日。

まさかこんなに早く貴方と再会できたなんて。

喜びにうち震える心。

高鳴る胸。

あふれ落ちる涙。

流れ出すヨダレ。


ヨダレ・・・?

まあよい。

とにかくヨダレものだった出会い。

そう。これです。

2009032217280000






先日の「ののののの」の日記で書いた
のの字まんじゅうが
なんとここに売っていましたよ~~~♪

わーいわーいわーいわーい♪
シーサーシーサーシーサーシーサー♪

先日いただいたものとは違うメーカーのものの
ようなかんじがするけれど
これって沖縄の名産品だったんですねぇ☆

見つけてしまったとたん
それはそれはテンションが上がってしまい
そのへんにいた人たちに
「これ!これがあれ!これがあの の だよ!」
と教えてあげたくなったけれど
賢明なのでやめておきました。

説明書きがあったので見てみると
この「の」の意味は「のし」の「の」なんですって。
縁起を担いだおめでたいおまんじゅうだったんですね。

だのに目に当てて遊んだりしてごめんなさい。

すっかりテンションが上がったわたし、もちろん
この「の」のおまんじゅうもゲットです♪

中にはやっぱり紫色のあんこが入っていました。
風味は少し違ったけれど、こちらもおいしかったです♪

「の」まんじゅう、一度お試しあれ☆

2009年3月22日 (日)

カワイイ

うちには数々の癒しキャラクターがいますが

座っていると必ず目に入るところにいるのがこの子。

2009032203480000







うー。かわいいです。

なんというか頭と胴体のバランスが
あやうくてかわいい。

「あやうくてかわいい」という意味が
もうわかりませんけど
とにかくそんなかんじで
いつもみるたびに癒されています☆

「キモかわいい」とかよく聞きますけど
「あやうくてかわいい」というのは
あんまり言わないですね。

なんて略せばいいのかしら。

アブかわいい?

あやいい?

デンかわいい?(デンジャラスかわいいってことです)

こんな風に世の中には
一見矛盾した「かわいい」がたくさんあるんだろうな~。

ネバかわいい・・・ねばっこいのにかわいい

クサかわいい・・・くさいのにかわいい

トゲかわいい・・・トゲトゲしてるのにかわいい

バッグかわいい・・・このバッグ、いい皮使ってる

・・・つくづくくだらんな。

2009年3月21日 (土)

春眠暁をうんちゃら

昨日は夜家に帰ってからやけに眠たくて
気づくとそこら中でスピー。

PCに向かって仕事していてもスピー。

コリオノートとにらめっこしててもスピー。

ちょっと気分転換にストレッチしててもスピー。

春だから?

それともレッスンでカミカミしすぎたから?

それともストリップティーズのフリーポーズバトルで
笑いすぎたから?

とにかくネムー。
とにかくスピー。

もーこれはダメだ、今日は寝ようと思って
モソモソとベッドに入ったところで
ブログを更新していないことを思い出す。

よし。せめてこれだけでもやろうと
ベッドにもぐりながら携帯を手に取り
さて何を書こうかなとしばし目をとじて
考える。

次に目を開けたら朝でした。ピヨピヨ。

携帯は開いたままわたしの顔の下にありました。ピヨピヨ。

少しは何か文字を打ってから寝たんだろうかと思って
携帯を見てみたらそこには

「あるよー」のひとことのみ。

???なにが???
何があるのだ?

わたしは一体何を書こうとしていたのだ???

春ってこわいですね。

2009年3月19日 (木)

初恋の人???

やってみました~♪

今ハヤリの
初恋の人からの手紙

あなたの恋愛スタンスを分析し
初恋の人からの手紙をお届けします。とな。

いろんな方がやっているのを見て
相当おもしろ結果になっていたので
これはやらなくちゃーと鼻息フンフン。

ちょっとした質問に答えて結果をポン。

ひー。

電車の中でやるもんじゃありません。
おかしくて笑いがこみあげますよ。

このとおりだとしたら
わたしかなりアブないティーネージャーだったことに
なりますよ。

一部過激(?)というか
公共の場所であるネットに載せるのはどうなのだ?
的なところは割愛しちゃいますが
載せてみますね~☆

あ、ちなみに自分の名前を「まりぺぽ」と
ちょっと妙ちくりんな名前にしてしまっています。

【初恋の人からの手紙】

まりぺぽ、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していたまりぺぽを
なつかしく思います。

まりぺぽがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら
徐々に連絡がとれなくなったあのころから、
もう18年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってまりぺぽの話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころのまりぺぽは、
穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で
手に負えなかったのを覚えています。
天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものに
ならないような歯がゆさをいつも感じていました。
「あっさりした恋愛が理想だよね」ってまりぺぽに押し付けられたときには、
なんとも言えない切なさがありました。

そういえば、おれはともかく、まりぺぽにとっては初恋だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に。。。。。。略。。。。。。。。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、まりぺーぬは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと
言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。
ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。
恋愛を総括して言えば、きっとおれはまりぺぽと付き合うことができて
よかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうな
まりぺぽと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはまりぺぽのことがそれでも好きでした。
これからもまりぺぽらしさを失わないよう、あと、
そろそろ。。。略。。。で出歩くのはやめて(笑)、
誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. まりぺぽが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

もうとにかく意味ワカリマセン(笑
特にさいごの「P.S.」なんてこわいしーっ。
そもそも日本人形なんて誰にもあげたことないしーっ。

その手紙の下に
ちょっとマジメに恋愛分析などもしてくれているのだけど
「あーちょっとそういうところ、あるかもなあ」と
ドキっとするようなことばもあって
こちらもおもしろかったです☆

もしよかったら
ぜひぜひやってみてくださいね♪
携帯からもPCからもできますよ☆

2009年3月18日 (水)

結局うまけりゃいいのね

かなりわたしにとって
気になる一品をいただきました♪

佐渡島限定
おけさの柿キャラメル

ですって。

今まで数々の変わり種キャラメルを試してきたアタクシですが
これは初めてですことよ。

そもそも
柿味のものってそういえば食べたことない。

しかもおけさ柿ですし。


ふ。
これはちゃんとおけさの柿の味を再現できているか
チェックせねばなるまいね。


早速パクリ。


ネチネチ。
ネチネチ。


んー

ん?

なんというか

これは柿なのか?

まず食感がネチネチしているから
脳が柿となかなか判断してくれない。


柿って食感とジューシーさで
味を感じていた部分が大きいんだなあ。


モグモグ。
モグモグ。

ゴクリ。


ハフーン。

お。
鼻から抜ける空気は
柿のような気がするぞ。

うん。
きっと多分パーハップ、柿。

でもこれ、おけさの柿かなあ?

ハッ。


なんと
よく考えたら

おけさの柿を食べたことなかった(泣

そんなわけで
おけさの柿の味かはわからなかったけど

なかなかおいしいキャラメルです☆

ごちそうさまでした♪

20日は

womanizerにしようかな~

それともどうしようかな~

何がかというと。
祝日スケジュールのダンスエアロです。

もうあと2日なのに決まらない(汗

決められなすぎて
楽しくなってきた。(故障)

なんにしてもノリノリになっていただけるよう
はりきりますので
みなさんよかったらぜひぜひいらしてくださいね♪

2009年3月17日 (火)

迷っています

今、猛烈に迷っています。

さっき
あんまり普段使っていないバッグの
小さなポケットの中から
どういうわけか
去年の11月にアルゼンチンに行ったときに買った
チョコレートが一粒入っているのを発見してしまったのです。

そりゃ迷いますよね。

食べるべきか。

チョコレートって賞味期限長そうだし~。

あれからずっと冬で寒かったし~。

今頃アルゼンチンのときの味を思い出せるなんて
なんとなく貴重なかんじがするし~。

でもあのチョコってば
銀紙をネジネジした中に入っているだけで
密封されていないからなあ。

だめだろうなあ。やっぱり。

とりあえず開けてみようか
と思いながらも

なんとなくこわくて開けられないでいます。

青緑色とかになってたら
ギャースだしな。

やっぱり捨てようかな。

健全なみなさんだったら
こういうときどうするのかなあ。

ああ、春は悩みの季節なのですね。

2009年3月16日 (月)

はだし

で、なぜスパークリングワインを
ガブガブ飲んではいけなかったのかというと

そのあと新プログラムのポルドブラの練習会に
行くことになっていたからなのです。

ポルドブラは
簡単なバレエの要素を取り入れて
流れるような動きをしながら
ピラティスのような効果を得られる
コンディショニングプログラムです。

これといってキツイ動きはないし
難しい動きもないのに
終わったころには身体の内側から
ポッカポカ。

かなりいろんなメソッドを取り入れているので
動きながら姿勢の改善ができたり
身体機能を向上させることもできます。

そして裸足で動くので気持ちがいい~。
普段の生活でもフィットネスクラブでも
クツを履いているとわからないけれど
裸足だといかに自分の足の裏の意識が
低いかがわかります。

今日の笹原さんのバレエストレッチもそうだし
ポルドブラも、これまた4月から始まる新プログラム
B-makeも裸足です。

裸足で踊りながらいろんな感覚がつかめると
普段の動きにも変化が表れるので
リトモスやエアロビクスの動きを向上させたい方にも
おススメです☆

機会があったら
ぜひぜひ参加してみてくださいね♪

2009年3月15日 (日)

竹ヶ原さんGOLDRUSH卒業パーティ

最近よくおじゃまするので
来るとウキウキもし
なんだか落ち着く空間にもなっている
浜松町はシーバンスホール。

今日はここで
フィットネスジャーナル主催の
GOLD RUSHイベント
「竹ヶ原さん卒業パーティ」がありました。

まずは笹原さんのバレエストレッチ。

笹原さんのレッスンは一度受けたことがあるのですけど
のびやかで、気持ちがいいのに
しっかり身体を使った感を得られます。
それでいて笹原さんのあの優雅な雰囲気が
またさらに身体を心地よく動かしてくれます。

参加者のみなさんも
「うぅ」とか「はぁ」とか言いながら(笑)
しっかりストレッチしてました。
最後には小さな振り付けもできあがって
群舞の気分も味わえたのでは♪

そして次は竹ヶ原さんとわたしで
リトモス19のレッスンをしました。

またまたみなさんや竹ヶ原さんに
ツッコまれる情けないわたしでしたが
珍しくわたしが竹ヶ原さんにツッコミ返しもしちゃって
なんだかうれしくなってしまった。あはは~。あはは~。

リトモス19、楽しんでいただけましたか♪
今回の曲も振りもいいですよね~♪
思わず口ずさんでいる方もいました☆
来月からのレギュラーレッスンでも
歌って踊っちゃってくださいね。

みなさんありがとうございました。

そしてレッスンでしっかり伸ばして
しっかり動いたあとは
スパークリングワインと軽食でパーティ。

スパークリングワインが
フルーティですごく飲みやすかったです☆

あとに用事が控えていなければ
ガブガブ飲んだのに(危

最後は
GOLD RUSHを卒業する
竹ヶ原さんから挨拶と
みなさんからの花束贈呈。

今も大活躍な竹ヶ原さんですが
これからも身体に気をつけて
活躍していただきたいです☆

Image186

←みなさん
バレエでかなり姿勢が
よくなってました~☆










Image187
←リトモスでノリノリ。
これは
何のトラックでしょう☆








2009031516430000


←笹原さんのストリップティーズ。
なんと貴重な一枚なのだー。

2009年3月14日 (土)

サバイバルエアロ さいたま大会

今日はサバイバルエアロビクスさいたま大会でした。

わたしはリトモス応援サポーターとして行って来ました♪

夜中はかなりゴーゴーと風と雨が強かったけれど
朝には大分おさまっていたのでよかった☆

今日もたくさんの方が参加してくださいました。

まだはじまる前の会場をのぞくと
いい緊張感で満たされています。

今回のリードインストラクターは

杉田欣也さん
宇津城久仁子さん
金子智恵さん
竹ヶ原佳苗さん
松澤泉美さん
根岸健一さん
新村卓也さん

そして応援サポーターの藤野慎士さん、ありたまりこ

各セット、それぞれのインストラクターの
個性が光っていて
会場の後ろで見ていてもとっても楽しかったです♪

そして、みなさんが本当に一生懸命楽しそうに動いているのが
とっても印象的でした。

リトモスも、終わってから「楽しかった~♪」
という声をたくさん聞くことができてうれしかったです。

みなさんご参加ありがとうございました。
そして最後まで本当にお疲れさまでした!!!!!

Photo_2








さて

ここからは恒例(?)
サバイバル裏アルバム♪

2009031410180000
←第1ステージ6セット目の
ファイナルでやるスキップ
練習中





2009031410180001
←まだまだ練習中
スキップ、楽しかったですよね♪
根岸&新村コンビが最高☆




2009031410330000
←当選者用Tシャツに
サインする竹ヶ原さん






2009031410330001 ←リードインストラクター全員が
こぞって写メした伝説(?)の
新村サイン。アンダーラインがまたステキ。







2009031411540000
←藤野氏
リトモスの振りを確認中。
なんだかかっこよく撮れちゃって
くやしい(笑

2009年3月13日 (金)

なんだこりゃ

なんだこりゃ
買ったシューズの箱を捨てようとしたら

シューズボックスの片隅に
こんなマーク発見。

0〜3歳用ではありませんってこと?

それとも

0ー3の引き算ができなくて悲しいってこと?

なんにしても

こんなステキマークを見過ごさずにすんで
よかったよかった。

あの頭のチョビがなんだか好きです。

2009年3月12日 (木)

こあくま

そういえばこの間
久方ぶりにパイナップルを食べたのですよ。

パイナップルってジューシーでおいしいのに
意外と食べる機会がなかった。

パイナップルって小悪魔的なフルーツだと思いませんか?

いつの間にか心を奪われてしまう。

最近パイナップルを食べた方
ようく考えてみましょう。

そのとき誰かと話していたとしたら

相手の話を100%集中して聞いていたと
断言できますか?

厚めにスライスされたパイナップルが何個かお皿に乗っていたとしましょう。

まず、この中でどれが甘いかを考えてひとつ選びますね。

そして口に入れる瞬間
もしかして酸っぱかったらどうしようと
ちょっと身構えますね。

かぶりついたあと
皮について離れなかった筋がピローンと口から出てしまって
コッソリ恥ずかしがったりしますね。

しまいにゃ
飲み込んだあとに歯に筋が挟まってたりしないか
密やかにチェックしますね。

ほらね。
最初から最後まで
意識はパイナップルに集中しっぱなしですよ。

パイナップルの挑発に乗っちゃったわけね。

それ、パイナップルの思惑どおりですから。

気をつけてくださいね。

なんて
よく考えたら小悪魔的食べ物って
たくさんありますね。


ごめんよパイナポー。


2009年3月11日 (水)

のののののの

ののじがすきだ ののじがすきだ
ののじがすきだ ののじがすきだ

と「の」の字、つまりロールケーキが好きだと
さんざんこのブログで書いてきました。

だがしかし

そんなある日のブログに書いてくださったコメントで

「の」まんじゅう

というものがあると聞いてから

それがどんなものなのか
気になって気になって
山手線を半周も乗り過ごしてしまったほどです。(眠)



・・・とにかく気になっていたのですけど

先日ついに!

「の」まんじゅう を食べることができました♪

めでたいめでたい!



それはわたしの想像をはるかに越えた

それはそれは「の」なおまんじゅうでした。

いきますよ↓




「の」ですよ↓





ほんとにほんとに↓





いやまじで↓





覚悟してください↓



さあ、一緒にカウントダウンいくよ↓






































2009030623210000

のーーーーーっ










なんと
温泉まんじゅうのような薄皮まんじゅうに
蛍光色かと思うほどの鮮やかな色で
おまんじゅういっぱいに
大胆に「の」と書いてありました。

これ以上の「の」な食べ物を
未だかつて見たことありますかってんだ。(なぜ偉そう)

あまりの潔い「の」っぷりに
思わず「おーっ」と言ってしまったくらい。

「のーっ」と言えたら完璧だったのにな。
惜しいところでした。


そんなステキな「の」まんじゅう。

中には紫色のあんこが入っていて
とってもおいしかったです☆

ごちそうさまでした♪ペロリ

2009年3月10日 (火)

23th FITNESS SESSION

フィットネスセッション
講座を担当させていただくことになりました☆

5月4日(月)15:30~16:30
「E-73」FEEL THE RHYTHM!~dance aerobics~

ダンスエアロビクスで、音楽とコリオが気持ちよくマッチしているのを
感じて踊っていただきたいと思います。
エアロ好きな方でもダンス好きな方でも
安心してご参加いただけます。

いつの間にかノリノリに!表情豊かに!
気持ちだけでなく動きの変化も感じていただきたいです。

よろしければぜひご参加ください☆

【フィットネスセッション事務局】 
〒134-0084 東京都江戸川区東葛西5-15-4 第16山秀ビル508
TEL:03-5658-5501

2009年3月 9日 (月)

恒例目ネタ

ハッと気づけば
周りはみんな目が大きい人ばかりだった1日でした。

たとえば飯尾さん↓
2009030915150000







たとえば根岸さん↓
2009030916400000







そして和泉さん↓
2009030919110000








みんなわたしの3倍はあるんじゃないのか?

こんな、並大抵の目のデカさじゃない中に
ひとりわたしがいてごらんなさいよ。

そりゃかわいそうにもなりますって。
(わたしのことが)


こーんなかんじで
ちょいとばかりカッコイイ風に
撮ってみても
2009030919140000









近くで見れば
やっぱり目の大きさは歴然↓
2009030919360000








ゆえに

2009030919370000
ありた泣く
2人なぐさめる







結果

2009030919350000_2
2人気を遣う
ありた勝って喜ぶ






ありた「目が小さいって切ないのね」
根岸さん「目が大きくてごめんなさいね」

2009030916420000
←根岸さんの貴重な変顔♪








しっかしほんと
3人とも目が大きくて吸い込まれそうでした☆
いいないいな♪

2009年3月 8日 (日)

じゅう・じつ・かん

GOLD RUSHイベント
渥美直也さんのダンススキルアップクラスに参加してきました☆

もりだくさんの120分♪

ほほー。なるほどー。ふむふむ。え!?そうか!!!
ぎゃーすぎゃーす。ふんがー。

と納得したり感心したり
できなくてワタワタしたり
楽しすぎて興奮しすぎたり
そんなこんなしているうちに
あっという間に終わりました。

参加者のみなさんも少しでも上手になりたいと
真剣そのもの。

渥美さんはひとつひとつをとっても優しく
丁寧に教えてくれました。

例えもとってもわかりやすくて面白くて
渥美さんの動きもめちゃめちゃかっこよくて

かなりたくさんのヒントをもらいましたよね~♪

あー充実ふんがー充実ふんがー☆

2009年3月 7日 (土)

リトモスアップデート 19

3ヶ月に一度のこの日☆

オフィシャルトレーナー向けの
リトモスアップデートが開催されました☆

いやいやいやいや
すんごく盛り上がってました~♪

みなさんとってもいい笑顔ながら
真剣な眼差し。

このいいエネルギーにあふれた
雰囲気がたまりません。

たまらなすぎて間違えちゃったりも
したけれど。(クルシイイイワケとも言う)
ごめんなさい。

19のアレなかんじとかアレな部分とか
アンナとこやコンナとこなど
盛りだくさんな楽しいところを
また4月から伝えていけるよう
一緒にがんばりましょ~♪

ありがとうございました☆


03073
←みなさんかっこいいですなあ☆






03071

←こんなのもあったり?






2009030712490000
←こんなのもあったり?






とかっこよさげにポーズを決めても




03072

←結局最後は故障なのね





2009年3月 6日 (金)

終わりで始まり

長かったような短かったような

じゃなくて

長かったようで短かったなあ。
去年の10月から約半年間、合計15回
大塚製薬インストラクター強化育成カリキュラムが
今日で終了しました。

昨日と今日は2日連続で研修。
講師として大阪から尾陰由美子さんが
来てくださいました。

尾陰さんの何もかもを包み込むような
大きな心と 温かくて落ち着きのある笑顔が
とっても印象的でした。

インストラクターとしてのスキルだけでなく
人としての心も教えていただいたと思います。

そして最終日の今日は
尾陰さん、堀さん、井上さん、高さんと
パネルディスカッション。

それぞれの講師の方々の意外な一面を
垣間見ることができたり
とってもいい時間でした。

全15回で本当にいろんな講師の方々に
たくさんのことを教えていただきましたが

どの方もみなさんとっても心がステキです。

ここで一緒に研修を受けてきた仲間たちも
すばらしくて

わたしはこんなすばらしい人たちと
時間を共有することができたことが
しあわせだなあと思います。

これで研修は終わりだけれど
ここからがんばらなくっちゃな。

アミノバリューをゴクゴク飲みながら☆

そうだ。
ポカリスウェットだって「ポカリ」って愛称で
親しまれてるんだから
そろそろアミノバリューも愛称つけて
呼びたいですよねぇ。

何がいいかなあ♪
「アミノバ」?「アミバ」?「アミバリ」?

なんだろな~♪
いろいろ考えると楽しくなってきた♪

2009030616330000
←尾陰先生ありがとうございました♪





2009030616240001
←結局目対決はどうなのだ
 躍るハートの
 石塚直樹さん☆





2009030616220001
←明るくてコロコロ笑う
 和泉有葵子さん☆





2009030616230001
←こう見えてかなり面白い兄貴
  島田厚さん☆





2009030616240000
←漢字は違うけど同じ名前
 ゆったり雰囲気が心地いい
 島田真理さん☆





Image0039
←意外とおちゃめでドジな
  田中いずみさん☆







2009030616220002
←笑顔が温かくて声もふんわり
 古橋明子さん☆






2009030616230000
←変顔の写真しか見たことないけど
 ほんとはかなりイケテル
 三木田和香奈さん☆




2009030616300000
←なんとディレクターの
 丸山さんにまで
 変顔させてしまったわい。




Dscf0949_2








大塚製薬Sさん
丸山さん
大塚プロスタッフの講師の方々
そして一緒に学んできた仲間のみんな

半年間ありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

2009年3月 5日 (木)

コスパ リトモスイベント

329日(日) リトモス特別レッスン開催

時 間 18:1519:15(受付時間 1745~)
会 場 コ・ス・パ松原店(埼玉県草加市・最寄駅:東武伊勢崎線-松原団地駅)
担 当 :有田 麻里子
内 容 :リトモス19お披露目会
定 員 70名(コ・ス・パ会員様:40/一般ビジター様:30名)
参加費: コ・ス・パ「松原店」「赤塚店」「港北店」会員様 1,575円(税込)
      一般ビジター様 3,150円(税込)

コ・ス・パ松原店会員様以外の館内利用は、17:4520:00までとさせていただきます。
コ・ス・パ松原店会員様は会員種別に関係なくご参加頂けます。
(ただし、イベントのみご参加、法人会員様は一般参加での受付とさせていただきます)

【お申込み方法】
メールにて下記の情報を送付ください。
http://pds2.exblog.jp/pds/1/200903/05/43/f0176043_16462777.jpgメールアドレス : yoyaku@ritmos.jp

記入事項
 件名:329日イベント申込
 本文:氏名 性別 生年月日 住所 電話番号 
    コ・ス・パ登録支店 会員番号 会員種別 ※⑥⑦⑧はコ・ス・パ会員様のみ

ご参加費のお振込口座をお申込み確認メールにてお知らせいたします。
ご参加費のお振込を以てお申込み受付完了となります。
定員になり次第、キャンセル待ちとなります事をご了承ください。

お申込み受付開始 
200938日(日)2200 
お申込み確認メールは39日(月)1000以降となります。

皆さまのご参加をお待ちしております。

【お問合先】
株式会社カリテス
リトモス・ジャパン事務局
050-3611-4488
info@charites.jp

竹ヶ原佳苗さんGOLD RUSH卒業記念パーティ

緊急告知!!!

       GOLD RUSH およびリ トモス・ファン の皆様へ

             3/15(日)「プリンセスパーティ」イベントを

       竹ヶ原佳苗さん GOLD RUSH卒業記念パーティ」

                  と改め、

         限定80名様を無料ご招待いたします!!!!



※こちらのイベントは、フィットネス・ジャーナル主催Goldrushイベントです。
お問い合わせはフィットネスジャ−ナル イベント係宛まで。
TEL 03-3770-8681
(受付時間:平日午前10時〜午後6時)




突然のお知らせで恐縮です。

「ダンスエクササイズの星」として輝き続ける竹ヶ原佳苗さんが、

3月いっぱいをもってGOLD RUSHから旅立つこととなりました。

これまでのGOLD RUSHにおける数々のご活躍、まことにありがとうございました!

「今後はお互いに別の場で、ダンスエクササイズを盛り上げていこう!」

そんな前向きで明るい決意のもと、

3月15日のイベントを「卒業記念パーティ」として主旨変更することにいたしました。

GOLD RUSHファンの方、リトモスファンの方共々、

両者の新たな門出を祝おうではありませんか!

当日のイベント内容は一切変更ありません。

(笹原進一さん「バレエストレッチ」 竹ヶ原佳苗・有田麻里子さん「リトモス」 軽食パーティ)

この記念イベントに80名様を無料ご招待します!

※すでにお支払いをされたお申込み者の方には、当日受付にて全額(お振込み金額等も含む)をご返金いたします。


下記の募集要項をご覧の上、ふるってご応募ください。


ご応募方法

①3月9日(月)に、下記アドレスに「3/15パーティ希望」とタイトルし、あなたのお名前・ご住所・ご連絡先を送信してくだい。
fjtv@fitness-j.co.jp

※ひとつのメールで3名様まで申込み可能。その場合、全員のフルネームは必ずご記入ください。

②3月10日(火)中に抽選の上、当選者のみにメールを差し上げます。

③当日、当選者の方は、ご本人確認のできる物を持って会場へお越しください。


※すでにお申込みおよびご入金されたお客様へ
急な変更によりお手数をかけ、まことに申し訳ありません。すでにご入金されているお客様は優先的に「参加」とさせていただきます。その上で当日、受付にてご返金をいたします(振込手数料などを含む全額)。当日受付にて、ご本人確認できる物を提示してください。


竹ヶ原佳苗 GOLD RUSH卒業記念パーティ

3月15日(日)
13:30開場 14:00開演 17:00終了予定

●レッスン① 笹原進一 バレエストレッチ 60分
●レッスン② 竹ヶ原佳苗 有田麻里子 リトモス 60分
●パーティ   軽食・ドリンク付き  45分

★ご案内★

・小学生未満のお子様のご入場はご遠慮ください(同伴も不可)
・会場内のビデオおよび写真撮影は禁止させていただきます。
・貴重品の管理はご自身でお願いします(紛失・盗難に関する責任は負いかねます)
・イベントの模様は雑誌および弊社のHPで報道されます(動画配信を含む)。あらじかじめご了承ください。

■会場のご案内■

シーバンスホール
東京都港区芝浦1-2-2 シーバンス ア モール3F TEL03-5730-0277
※JR山手線 京浜東北線「浜松町駅」南口より徒歩8分
アクセスは下記をご覧下さい
     ↓
http://www.seavanshall.jp/access.html

2009年3月 4日 (水)

よく動いた1日

今日の夜はいつものようにアスリエ旗の台で
ダンスエアロとスタートエアロビクスのレッスン。

そのあともうひとつのスタジオに移動して
竹ヶ原カナーエーさんと藤野シンシさんと一緒に
リトモスアップデートに向けての練習をしました。

今回のペアで踊るパートは
なんだか自然に声が出てしまう。

しかもほぼミッナイでしたから
(あ、ミッドナイトをかっこよさげに言ってみましたよ)
最後の方は全員変なテンションで
三人なのにヒューヒューにぎやかでした☆


そんなわけで
写真も取り忘れちまったぃ。


あーおなかヘッタ。

やっぱりレッスン前に
旗の台でお気に入りのオハギを買っておけばよかったなあ。

電車の中でおなかが鳴りそうなのを
もぞもぞしながら必死に
ごまかしている最中です。ぐう。

2009年3月 3日 (火)

ひなまつり

今日は3月3日。

ひなまつりの日だったんですね。

わたしすっかり忘れていて
レッスンの前のあいさつのときに

「今日はひなまつりだよ」

と言ってくださった方がいて
はじめて思い出したというアリサマ。

あ、アリサマってアリタサマってことじゃないですよ。
ってそんなのわかってますよねスミマセン。

まあそんなわけで今日のレッスン前のあいさつには
せっかくなので

「ひなまつりおめでとうございます」

って言ってみました。

意味わからんわ。自分。

で、ひなまつりと言えば
ひな人形ですよね。

描いてみました。とりバージョンで。

でも・・・正直自分にがっかりです。

本当にがっかりな結果です。

そもそも とり にすら見えない。

ひな人形になんてますます見えない。


8819094_3621830929_2








えーと。

手に持っているのは
貝がらでもないし
バットでもありません。

はっはっは。(渇いた笑い)


みなさんは何かひなまつりらしいこと
しましたか♪

2009年3月 2日 (月)

曲が

あれやこれやそれやと

いろんなことを一気にやっつけようとすると

頭がおかしな方向に走りますね。

今、CDを聞いたりDVDを観たり
さんざんダンサブルなかっこいい音楽を
耳にしたはずなのに

頭の中で流れているのは

なぜか

「パタパタママ」

ご存知ですか?

パータパタママー
パータパタママー

パータパター

ってやつ。

クルクルパーマネントの頭の中にどうしたことか鳥がいる
メガネにエプロンがチャームポイントなママの1日の歌。


あれ、小さいころ好きだったけど
パタパタママの様相がどうも
オバQのコイケさんとかぶって困ったものです。


まあ、困るはウソですね。

ちなみに今はこんな不思議な歌がめぐってますが

レッスン後はやっぱり
レッスンで使う歌がしばらくめぐります。


皆さんもやっぱり
レッスンで流れた曲がいつの間にか頭をめぐったり
するのかな☆

というこんなブログを打ちながらも
パタパタママがーっ。


しかも微妙に

たーのしーい♪

たーすけてーえ。

2009年3月 1日 (日)

ふー。

ふー。

のっけからため息をつくという
イヤな始まり方の本日3月1日のブログです。
何に ふー なのかというと

わたしの悪いクセが出てしまったことへの ふー です。

わたし・・・実は・・・すごーくすごーく
優柔不断なのです。

こと買い物と外食に関しては
自信があります。(そんな自信いらん)

ファミレスのような
たくさんのメニューがあるお店にご飯を食べに行くと
店員さんが注文をとりに来るまで決められない。

まるで人生最大の問題にでも面したかのように
悩む。悩む。悩む。

食べ物ならまだよしなのですけど

買い物はダメです。

アレとコレで迷ったりすると
迷いすぎてワケがわからなくなり
しまいに「えーい」とやけくそになって

いつの間にか
「両方下さい♪」
と言ってしまう。

ふー です。

今日もそうです。

レッスンのあとちょっと時間があったので
お買い物に行ってきました☆

リトモス19の小道具として使う
キャップを買いに。

わたしは今までキャップが苦手で
ほとんど使ったことがなかったのです。

だって顔が、、、というか頭が?・・・長いから
キャップが異様に似合わないのですもの。

なのでなるべく顔が長く見えないキャップを
2~3個探すことにしました。

今まであんまり見たことがなかったけれど
かっこいいキャップってたくさんあるのねえ。

なのに。かぶってみると似合わないのねえ(泣

何度もいろんなお店を行き来して
試着しているうちに

きましたよ。危険な予感が。

だんだんワケがわからなくなってきて。

あれもかっこいいしこれもステキ☆
しかもアラ、意外とお安い♪

似合うんだかもなんなんだかも
もうわかりません。

そして。

はい。お買い上げー。

そんな朦朧とした意識のまま

次のお店でも

はい。お買い上げー。

結局4つも買ってしまったよぅぅおうぅぅううう。

ふん。いいのだいいのだ。
4月からリトモスで毎回使うから
何個あってもいいのだいいのだ。

ふん。いいのだいいのだ。
かぶってるうちに
キャップの似合う顔の形になってくるかも
しれないし。(そんなバカな)

ふん。いいのだいいのだ。
どうせレッスンでは自分の姿
見ないし。(結局現実逃避か)

ふー。

そういえばつい先日は
気に入ったスウェットを見つけてこれまた
「ふー買い」してしまったのだっけ・・・。

カードってこわいわね。

まあキャップの似合う、似合わないはともかく
4月から始まるリトモス19でキャップを使う
ストリップティーズダンスは
わたしの大好きな曲だし♪
振りもカッコいいし♪

キャップをかっこよく使いこなせるよう
がんばるぞー☆

もうすぐリトモスアップデート♪
その次の週はプリンセスパーティー♪

みなさんもしキャップをお持ちでしたら
持ってきてくださいね☆

もちろんなくてもかっこよく踊れます♪

8819094_3837256582

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ