2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ダンス♪ダンス♪ダンスエアロ♪

今日からアスリエ旗の台でダンスエアロの養成コースの
リズムスクールが始まりました。

わたしは講師の竹ヶ原さんの
アシスタントをさせていただきます。


ダンスエアロということばをよく聞くようにはなったものの
実際にどのようにレッスンしたらよいのかしら?
と思っている方もいらっしゃると思います。

そんな方々のための
リズムスクールです☆

たくさんの方がダンスエアロに興味を持って
参加してくださいました。

ダンスエアロってむずかしそうだし〜
なんかはずかしいし〜

と不安に思っていた方もいたかもしれませんが

始まってわずか数分で
みなさんのテンションが最高潮に☆

ニコニコでノリノリでヒューヒューな三時間でした。
(略してニノヒュー)


エアロビクスの楽しさに
ダンスの楽しさが加わるのだから
そりゃもー楽しいわけさ。


また来週からも
ニノヒューしながら
またいろいろ学んでいきましょう☆

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!

2009年5月30日 (土)

VIGOR13

今宵のブログはコレからスタートです。

コレ↓

2009053017160000








この間見つけたときは人がいて恥ずかしくて撮れなかったコレ。

お台場海浜公園駅から有明スポーツセンターに行くまでの道にある川ですよ。
ふと川をのぞいたらそこら中を白いものがプカリプカリと。

よく見たらそれはクラゲでした。

写真だと伝わりにくいけれどかなりギョウサンいらっしゃいました。

嗚呼、クラゲのやうにプカリプカリと気ままに生きたいものですね。




とは別に思わなかったけど撮りました。 (なんじゃい)



その川を通って今日も行ってきました有明スポーツセンター♪

VIGOR13のリトモスイベントですよ☆

今日のイベントではリトモスの7から19までを16と18をのぞいてミックス♪
言ってみたらリトモスの歴史ミックス。

んまっ知的雰囲気☆      言わせておきましょね


曲が始まると「ああ~☆」と懐かしむような歓声が上がって
口ずさみながら踊ってくださる方もいたり

初めて踊る曲に新鮮なリアクションで踊ってくださる方もいたり

みなさんそれぞれが
それぞれの感じ方で
それぞれの個性で
笑顔でかっこよく踊ってくださっていました♪


皆さんの盛り上げ上手のおかげで皆さんもわたしも汗どっしゃり。

かわいたノドにアミノバリューがしみこむう♪



一生懸命最後まで最高の笑顔で踊ってくださって
本当にありがとうございました!


クールダウンではみなさんひとりひとりの顔を見ながら
感謝の気持ちでいっぱいでした。


本当にありがとうございました。

そしてスポーツゲイトのみなさまいろいろサポートしてくださり
ありがとうございました。


そのあとのメガダンスのレッスンを担当されたAYANOさん♪

2009053020500000 めちゃめちゃかっこよく
めちゃめちゃキュートで
話す声が耳に心地よく
とーってもステキな方でした♪




参加してくださった方が
早速写真を送ってくださいました↓

Photo
←変顔は負けません







Photo_2
←もう誰が誰やら

2009年5月29日 (金)

おしらせ

かなり個人的感情入りまくりな

かなしいお知らせです。

みなさんもハンケチをご用意ください。

この5月31日をもって



タマタカこと高島屋二子玉川店にある



おいしいおいしいタルトのお店



キルフェボンが閉店します。






うおおおん。うおおおん。

何回かしか行ったことないけれど

うおおおん。うおおおん。

かなしくてよー。

ベリーサッドねー。

でも、それをケーキ友達(?)に
教えてもらっていたおかげで
閉店したと知らずに行って
閉店したお店の前で
現実を飲み込めずに泣き崩れることもなく。

ちゃっかり
今日行ってこれちゃったんだもんね。

買っちゃったんだもんね。

食べちゃったんだもんね。

た・る・と♡

かなしーけど
おいしー。

「しー」つながりってことで
よしとしましょ。(?)

つまりキルフェボンはやっぱり最高だなあということですね。


今度からは違う店舗に買いにいくぞー。

2009年5月28日 (木)

ぎゃーな味

世界は広いです。

いろんな国があります。

つまりそれだけ

いろんなタベモノがあるということ(また食べものか)

見たこともないような
味の想像もつかないようなものを
食べるのが好きです。

ときにはぎゃーと驚くような味のものもあるけれど
でもたいていのものは一度であきらめず
何度も試してみる。

何回か食べるとおいしく感じることも
ありますもんね。


で、こないだはこれ↓を食べました。

2009051522550000





読めないよー。

漢字なのに

読めないよー。

(そのわからなさが好きなのだけど)

とりあえず両方とも
中国のものらしいということはわかる。

左のは鴨で
右側のはなんか魚(「ナンカサカナ」という魚ではない。念のため)
なのだろうということはわかる。

この密封されているかんじ。
この中が見えないかんじ。

どぁいすき。(そういえばこれ、死語?)

ちゃんと写せていないけれど
右側下には、なんともひょうきんな
おさかなさんの絵が描いてある。

ああ。気になる。

ここでまずするのは
やっぱりにおいチェックね。

ほとんど入れ物のにおいしかしないとしても
まずはしないと。

でもって
おそるおそる封をきると。。。

ぎゃーーーーーーーーーーーーー。


と驚くのかと思いきや
さんまの蒲焼の缶詰みたいなかおり。

おそるおそる口に入れても
ぎゃーーーーーーーーは来ず。

あぐあぐちびちびとかむと
「日本酒か焼酎か、その辺飲みなさいね」
と言われているような味わい。

おつまみにピッタリです。
結構辛いのがまたよろし。

「お酒、ぐいぐいいっちゃいなさいよ」
と言われた気になってくる。

でもわたしはお酒ではなく

ジュースを飲みました。





むしろこの組み合わせが


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー。
でした。



ほんと世界は広いです(違

2009年5月27日 (水)

さまざま

今日はまた変なカミ方をしたわけですよ。

「睡眠が足りてないんじゃないか」と言おうとしたところ

「寝不足が足りてない」と言いました。

どういう意味ですか?


今週末からイベントや何やらいろいろいろいろ
目白押しな1ヶ月になりそうです。

つまり普段なかなかお会いできない方にもお会いできる☆楽しみです♪

お会いできるみなさま、よろしくお願いします♪♪

まずは土曜日のVIGORリトモスレッスンからです。

何の曲にしようかな〜♪

「グッズはどうなのだい」とのご質問を結構いただきましたが
何かしらアラビアンはするつもりなので ヒップスカーフをお持ちの方はぜひ♪

ああ〜迷うわああああああ☆

きっとみなさんにとって思い出や思い入れのある曲って
あるでしょうね♪どれだろうな〜♪

#7〜#19の中から
いろんなリズムを入れていきますので
ご参加のみなさま、お楽しみに♪♪

2009年5月26日 (火)

コラボ♪

6月13日(土)のGOLD RUSHイベント♪

関川太一氏とのジョイントレッスン

▼11:30~12:45(定員/40名) 『Total Beauty Method B-make Dance』

▼13:00~14:15(定員/50名) 『T h e E x c i t i n g  D a n c e Fl o o r』

のうち


ダンスエアロの『T h e E x c i t i n g  D a n c e Fl o o r』は
なんとーーーーーーなんとーーーーー
関川太一出演『HI-LO オン ザ ダンスフロア』http://www.fj-sound.jp/
有田麻里子出演『コリオパラダイス<スペシャル>』http://0108.jp/index.php
に出ている振り付けのコラボレーションです♪

どうぞお楽しみに☆

もちろんB-make Dance のジョイントもお待ちしています☆




《会 場》FITNESS PLAZA B2/World Dance Studio <A’studio>

《参加費》 1本/¥3,500―  2本/¥6,000―

《受 付》5/20(WED)22:00より開始。
info@goldrush-sports.com
まで、件名に、<有田&関川イベント>と入れて戴き、お名前、連絡先(TEL/MAIL)を明記の上、メールにてお申し込み下さい。

2009年5月25日 (月)

どうしても

どうしてもできないんです。

さっきから何度もがんばっているのに。

わたし
実は向いていないのかもしれないです。
才能ないなあ。

もうやめた方がいいのかもしれない。

面倒だし。

時間かかるし。

心なしか口の中
シワシワしてきたし。

グミをかまずに
最後までなめきるのを。


これがさっきから
どーしてもどーしてもできないのです。

いろいろ作業しながら口にグミをポイと入れて
かまずに溶かしてみようとしているのに

気づくとわたしの歯が
グミにオイタしてらっしゃる。

ひどいわね。歯。

あんまりにもできないもんで

しまいにはグミにイチャモン。

グミさんよ。だいたいさ、あんたってぇお人はただでさえムニムニヤワラカで罪な方だっいうに。それが口の中に入れた途端さらにフニフニヤワラカになりあそぼして、ツルリツルリとすべりまでよくなりなさる。それでツルリツルリとアタイにちょっかい出すものですから、そりゃアナタかむなというのは殺生なお話ではございませぬか。


とわたしの口の中の歯やら舌やらの住人どもが
訴えるのも無理はありませんね。


でもやってみたいのです。

・・・そうよ
わたしやるんだわ。


いつか必ず

きっとわたしはやるわ。

立派にやり遂げてみせるわ。


ええ。必ず・・・。
(目の中の星、光る)

〜fin〜

ナンダコリャ

2009年5月24日 (日)

フォーラム その3

そういえば
いつも東京フォーラムが開催される有明スポーツセンター。

外から見るとこんななのですけど↓

2009052312530000







ビルの上にでっかい飛行船か宇宙船が
乗っかっちゃいました♪みたいな
おもしろい建物なのですけど
あの上の宇宙船のようなのが
いつ飛び立つんだろうかと
いつも思ってしまいます。わたしだけかなあ?

しかもあの宇宙船のおしり部分の
まんまるのはなんなんだろう?

レーザーか何か出るんじゃないかと
気が気じゃありません。(オーバーだ)


そんなこんなで
文章のつなぎも何もないですが

フォーラム最終日です☆

疲れがたまっているかと思いきや
アミノバリューをガブガブ飲んでいたからか
かなり元気です♪

今日は全部で4本の講座を受講。
全部で6時間。
朝9時半から19時まで
一時もテンションの落ちることがなく
終えました。

だって楽しかったんですもの。

朝いちのマークのダンスステップワークショップでは

自分の記憶力のなさに笑い
ダンスステップの楽しさに声が枯れるほど叫び

次の関川太一さんのダンスステップワークショップでは

バレエかジャズを踊っているような感覚なのに
姿勢を意識しながら動けたことで
むしろ終わった後に身体の調子がよくなったし

またその次のマークのラテンレッスンでは

マークマジックで会場中のエネルギーが最高潮になって
全員が狂ってしまったのではないかというくらい。

そしてラストの
マークのダンスエアロワークショップでは
全員が「この一秒一秒を大切に楽しもう」としていて
楽しいを超えてなんだかもう感動的で。

とにかくどの講座も
余すとこなく堪能してきました☆

3日間で感じたものを
これから少しでも生かすことができたらなあ
なんて思ったりしました。

スキルだけじゃなく
プレゼンターのみなさんそれぞれの思いも
感じることができてよかったです☆

あーがんばらなくっちゃ☆☆☆

2009年5月23日 (土)

フォーラム その2

2日目のはじめは


アミノバリュースペシャルセッションから参加☆

大塚製薬プロスタッフである
飛田大輔さん、和泉有葵子さん、三木田和香奈さんの
3人によるノリノリジョイントレッスン♪

3人それぞれの持ち味がウォーミングアップから出ていて
気持ちがほっこりとするような、それでいてノリノリになれちゃうような
温かみあふれる楽しい1時間でした♪

最後は全員がひとつになった雰囲気がまたよかったー☆

ありがとうございました!

大塚製薬インストラクター育成カリキュラムで一緒だった
田中いずみさん、古橋明子さん、そして大阪からも島田真理さんが
来ていて、一緒にノリノリで動いちゃいました♪

久しぶりに会えたのもとってもうれしかったです☆

20090523134200002009052315020000









そしてマーク・オリバー氏のダンスエアロレッスンに参加☆

去年の11月にワークショップを受けて以来のマーク♪

あああああああああああああたのしいいいいい♪

コリオももちろんめちゃくちゃ楽しいのだけど
パントマイムとかショーを見ているような
マークのパフォーマンスが大好きなんです。

今回も満喫しまくりまくりまくりまくりました。

20090523164300002009052316460000















そしてラストは
竹ヶ原佳苗さんのダンスステップワークショップ☆

普段ステップのレッスンを持っていないので
弱気の(?)最後列参加でした☆

でもとなりには
今回のフォーラムでステップレッスンを担当した
井上さんがいてくれたのでもう安心です(笑

ダンスエアロとはまた全然違って
ステップならではのよさとダンスエアロのよさが
ほどよくミックス♪

身体が気持ちよく伸びていく感覚があって
これまためちゃめちゃ楽しくて
ステップ台を食べてしまいたいほどでした(?)

もーーーーーーー楽しい楽しいたのしいっ♪

ありがとうございました☆

明日受講する予定のダンスステップクラスが
一気に楽しみになった
わたしにとって充実しまくりまくりまくりな90分でした♪

2009052316470000
←少年のような井上さんと
ヘルメットをかぶったありた





2009052318330000


←ダンスステップ
サイコー♪♪♪

ACTあるばむ☆

先週の日曜日に行った
北海道のACTスポーツプロジェクトでのイベント写真を
送っていただきました♪

Img_19991_2
←レッスン後のみなさん
弾けてますよ☆







Dscf60081
←札幌のOT廣瀬さんも
ノリノリで踊りまくってくださいました♪







みなさん本当にありがとうございました!

2009年5月22日 (金)

JAFAフォーラム その1

JAFAフォーラムに行ってきました♪

まずが竹ヶ原佳苗さんの
ダンスエアロビクスワークショップ☆

今回はアシスタントをさせていただきました。

朝いちでも
ウォームアップからみなさん満面の笑みで
コリオが進んでいくにつれ
そりゃもー大盛り上がりです。

みなさんいい表情で
とってもかっこよく踊っている姿が
印象的でした。

ダンスエアロビクスだけでなく
普段のエアロビクスのスパイスとしても活用できるような
明日からでもすぐに使いたくなるようなヒントが
盛りだくさんの内容でしたよね☆

わたしにとっても
とーーーっても勉強になった90分でした。

ご参加のみなさま
竹ヶ原さん
本当にありがとうございました♪

そしてそのあと講師控室に戻ると

同じ時間帯にレッスンされていた宇津城さんが
ほっとした表情で
お弁当をおいしそうにパクパク食べていたので
思わず激写↓

2009052212270000
←本当においしそう~♪




すると控え室の外で楽しげな声が聞こえるので
外に出てみると

竹ヶ原さんと
夕方からステップのワークショップを担当された
名古屋で活躍されている大川さんと
先日の北海道アクトのイベントで一緒に踊った
札幌で活躍されている蔵重さん
3人で楽しそうにおしゃべりしながら
携帯でパチリと写真撮影を。

なんとかわいらしいミニ三脚を
携帯電話につけて撮影していました。

記念にとそのミニ三脚を
蔵重さんが竹ヶ原さんにプレゼント☆

2009052212290000
←もらったどー!!
(手に持っているのはモリじゃないですよ)



2009052212300000
←カナエに喜んでもらえてうれしいZE
(背中で語るクールな男)


そうそう、関係ないですが
先日蔵重さんが紹介してくれた
札幌のおすすめスープカレーのお店は
「ピカンピカン」じゃなくて
「ピカンティ」なんだそうです。
わたし。。。おしかったな。。。(そうか?)

そして

午後は藤野慎士さんによる
リトモスレッスンです☆

竹ヶ原さんと一緒にわたしもバックアップベイベ
してきました。

初めてリトモスをされる方もたくさんいらっしゃったり
いつもリトモスを楽しんでくださる方もいらっしゃったりでしたが

これまたみなさん
最初から最後までキラキラと
楽しそうに思いっきり踊っていました♪
大盛り上がりでしたね~☆

ご参加のみなさま
藤野さん、竹ヶ原さん
本当にありがとうございました☆

2009052217020000_2


かなり動いてヘトヘトかと思いきや
アミノバリューをガブガブ飲んだし
アミノスティックもモリモリ食べた(?)しで
夜のレッスンも思いっきりできました♪

さーーーーーて
明日もフォーラムでがんばるぞーい。

2009年5月21日 (木)

本日のジマン

夕方は
竹ヶ原カナーエー先生と打ち合わせでした。

その前にリトモス20の振り写しを
していただきました☆

いつも新しい振りを知るのは
DVDが一番最初なので
実際のレッスン形式で動きを知るのは
リトモスが日本に導入されてから初めてです。

このバタバタ感
この必死感
この「えーっこうきましたかー」感

タノシーーーーーーーーーー♪

そしてもちろん
内容もイケてます☆

ウォームアップから大好きな曲がきちゃったし♪

あ、あれも好きだったな。

あの動きはちょっといつもとは違う雰囲気でよかったしなあ。

あ、あれはあの部分がかっこよくできたらサイコーだな。

というわけで20も見逃せませんよ~☆

そして1時間びっしり動いたあとに
また打ち合わせで動きを教えていただいたのですけど
わたしがすっかりハマってしまった動きがあったりして
そのあまりのブカッコウさに
最後にはワハワハ笑いながら動いていました。

あーおもしろかった(←おもしろがってる場合ではないのですけどね)

そんなわけで終わったときに撮った写真は

Image054








こんな普通に終わるわけもなく

やっぱりこうなるわけです↓





Image055_2 ←未だかつて
こんな角度でカナーエーさんを
見つめた人、多分いるまい。
(しかも相当近い)

五月晴れ

今日はとっても暖かくて
気持ちよいお天気です。

午前中のレッスンを終えて時間があるので
近くの公園のベンチでしばらくボーッとしてみることに。

日かげを選んでよっこらしょ。

目をとじると
サワサワと風がなでてって
めちゃくちゃ気持ちいい〜☆

こんな風に外でのんびりしたの
久しぶりだなあ。
気持ちがゆったりしていいものだなあ。

頭の中から余計なものが
なくなっていくかんじ。

いろんな悲しいことも

今日のカミカミも
全部なくなっていくかんじ。

ついでに邪念もなくなっていくかんじ。


ああ心地よい。

しばらく目をとじて
心が洗われていくような感覚に身をまかせ・・・

まかせ・・・

グウ。

むー。
わたしの最大の邪念がグウグウと
頭をもたげよる。

オナカ
ヘッタ。


結局邪念に負けて
そそくさとお昼ご飯を食べに行ってしまいました。


やっぱりわたしは
邪念でいっぱいなんだわ。

だめだなあ。

2009年5月20日 (水)

キレテナーイ

最近発売になった
新作のUFOパンツ☆

右足側だけ
太ももの真ん中あたりにジッパーがついていて
切り離せるようになってるやつ。

つまりジッパーを全開すると
片足はロングパンツ
片足はショートパンツ
になるわけなんです。


最近片足だけを太ももあたりまでたくしあげて履くのが
ダンスレッスンなんかで流行っているらしく

それがお手軽にできちゃうんですね。

カッコいいんですよー。

でも全部キレキレにする勇気のまだないわたしは
それを全部切り離さないで
ジッパーを半分だけ開けた状態にして
履くのにハマッてます。

太ももちょい見えがよろし。

なぜよろしいかと言うと

セクシー。 なような気がする。(願望)

そして

涼しい。

そして

ツッコミをいただける。(穴開いてるよって)

ファッション性や機能性だけでなく
コミュニケーションツールとしても優秀なこのパンツ
この夏のおともにいかがでしょう?


ってわたしナニモノだ(笑)

サバイバルエアロビクス全国大会

6月27日(土)は
サバイバルエアロビクス全国大会です。

なんと今回は一般公募でのご参加を
若干名受け付けるそうです☆

お時間がありましたら
この機会にぜひぜひ
ご参加ください。

わたしも今から楽しみにしています♪

2009年5月18日 (月)

夜道に注意

飛行機でコクリコクリし

電車でもコクリコクリし

家に着くころにはもう頭ボー。

いつもだけどさらにボー。

そんなボーっとした頭で
家までトボトボ歩いていると

「ちょっとすみません」

うちの前で見知らぬ男の人に声をかけられた。

もう真夜中ミッドナイトだぜ?

うら若くないわたしだって
ちょっとこわいぜ?

と思って身構えた。

するとその人は
「警察のものですが」と言って
ポッケから警察手帳を出して
パカっと開いてわたしに見せた。

すぐ閉じられちゃったのでよく見えなかったけれど
あのキラキラ金色のマークが見えました。
一見するとゴージャスなのね。警察手帳って。

ちょっと安心したもつかの間

あれ?これってもしかして

ショクシツってやつ?

ボーとしていたのがそんなに怪しかったか?

イヤだな連行なんてされちゃって
また取調室とか行くのイヤだなイヤだな。
(あ、「また」というのは例の去年の8月の
ありたの夫無銭飲食疑惑事件のことですよ。)

と一瞬のうちにいろいろ妄想して
悲劇のヒロインぶっていたら

まったく違いました。

数日前にうちの目の前で
ひとりの女性が刃物を持った男性に
突然切りつけられたんだそうです。

その同じ時間帯に
何か目撃情報がないかということで
聞き取り調査をしていたんだそうです。

あれあれ
勝手にいろいろ疑ってごめんなさい。

こうしてただ話しかけるだけで
いろいろ悪い方に妄想されたんでは
警察の人はいい迷惑ですよねえ。反省反省。

いろいろと質問をされたのですけど
ちょうどその事件のあった日のその時間帯は
わたしはもう家にいたし
テレビをつけていたから
何の物音も悲鳴も聞こえず
何の役にも立つことができなかった。

不幸中の幸いでその女性は
命に別状がなかったということなのですけど
身体にも心にもダメージは大きかったのだろうなあ
と思うと悲しくなった。

最後に念のためということで
わたしの住所や名前、職業、電話番号を
聞かれたのですけど

まだ頭がボーとしていたのか
住所がなかなか出てこず
「えーと確か・・・」なんて言ってしまった。
その上やっと出てきてもカミカミになった。

なぜこの状況にーーーーーーーっ。

まるでわたしアヤシイ人ですよって言っている
みたいじゃないかーーーーーーー。

違う違う違うんだーと焦ったら
なぜか顔まで赤くなってきた。

もう・・・だめだ。。。
きっと不審者リストに載ったな。。。

そんなわけで
みなさんも夜道の一人歩きと
状況を選ばないカミカミには
充分注意しましょうね。

あるばむ

2009051712490000
←みなさん本当に
ありがとうございました☆






2009051714150000 ←イベント前からレッスンにいたるまで
お世話になったACTの小池さん。
ありがとうございました☆





200905171412000

←この人たち・・・ひどいわ(笑
三浦さんと蔵重さん♪
ありがとうございました☆











2009051716100000 ←祖父母の家に向かう途中
札幌駅でバッタリ会った
リトモスOTの中川さん♪
たまたまレッスン帰りで通ったんですって~。
こんなステキな偶然もあるものなんですねぇ☆

このイベントでお会いしたみなさま

本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています♪

で のつづき

ようやく家に着きました☆

えと。何を書いていたのだったか?

そうそう、そうでした。

空港に着いてとにかくハラペコをなんとかせねばと
思ってレストラン街に直行し

行った先は

「まつじん」

松尾ジンギスカンの直営店です♪

なんとここは
ひとりでジンギスカンをできるお得なセットが
メニューにあるんです。

ラム肉と野菜の盛り合わせに
ご飯とサラダとお漬物とカニ汁と杏仁豆腐が
ついてくる。

2009051719550000






ジンギスカンってもう名前からして
力がつきそうなかんじがします。

山と谷(?)のあるあのジンギスカン用の鉄板なべに
野菜をたっぷりしきつめて
ラム肉をジュウジュウ。

2009051719550001






モヤシたちがだんだんしんなりして
お肉やタレの茶色が染み込んでいくのを
見るのが楽し。

こうなったらもう食べるしかないしょ。

絶対的に食べるしょ。

シャクシャク。ウマー。

そしてご飯をかっこんでまたウマー。

ラムもタレがよくからんでてウマー。

あ、ウマじゃないやヒツジだった。

とにかくヒツジー。

しかも初夏限定メニューとして
アスパラの炙り焼きもあったので注文。

2009051720040000






これがまたヒツジー。

あ、この場合はアスパラー。か。ん?

北海道のアスパラは太くて歯切れがよくて
味が濃くて大好き♪

それをマヨネーズにちょいとつけて
ガブリ。

たまらーん。

デザートの杏仁豆腐までおいしくて
もうすっかりうっとり。

最高の夜ご飯でした♪

2009年5月17日 (日)

早ドキの大先輩である
祖父にすすめられて
(そうか祖父の血なんだな)

早めに家をあとにし
また札幌駅へ。


まだ少し時間があったので
ペコペコストマックをなんとかしようと
ご飯を食べることに。

蔵重さんおすすめのスープカリーのお店が
「ピカンピカン」だったかなんだったか(絶対違う)
名前を忘れてしまったので

三浦さんおすすめの回転寿司のお店
「はなまる」に行ってみることに。

ファッションビル内にあるそのお店の前には
あり得ないほどの長い行列。

うぉー。

並ぶほどの時間がないので
後ろ髪がちぎれるほどの引かれる思いであきらめ

そのまま空港へ。

で。


あっ飛行機に乗る時間になってしまったので
またあとで。
(すごいハンパっぷりだな)

そして

イベント後は

帰りの飛行機の時間までまだまだあったので
札幌に住んでいる祖父母の家に
突撃してきました。

行けるかわからなかったので
予告なしに突然電話して
「今札幌にいるから行っても大丈夫かな」
と言ったら
かーなーりー驚いていました☆

祖父は今年米寿
祖母は83歳。

数年ぶりに行った祖父母の家は
何にも変わっていなくて
二人はまだまだ若くて元気でした。

久しぶりに会うことができて
久しぶりにたくさんお話して
二人の元気な顔を見ることができて
本当によかった。

小一時間という短い時間だったけれど
わたしにとってとってもいい時間になりました。

夏には祖父の米寿のお祝いで
親戚一同が集結するので
また会えるのが今から楽しみです☆

北海道ACTイベント

空港で踊るのをがまんして飛行機でキイン。

新千歳空港から札幌
そしてあいの里公園駅前にある
ACTスポーツプロジェクトへ。

ACTさんがオープン一周年を迎えられたとのことで
そのアニバーサリーイベントのひとつとして
リトモスのれっすんを行ってきました。

総勢100名ほどの皆さまと
ガシガシ踊りました♪

札幌で活躍されているOTの
三浦さんと蔵重さんが一緒にステージに上がってくださいました☆

北海道の各地からいらした皆さんも
こうしていつもリトモスを楽しんでくださっているのだなあ〜と思うと
感無量でした。

最後まで笑顔でかっこよく踊ってくださり
本当にありがとうございました!

写真はまた帰ったらアップしますね♪

朝の空弁はウマし

朝の空弁はウマし
普段あまり遠出しないものだから
たまに遠出をすることになると
遠足前みたいにドキドキして前の夜は眠れません。

今日はこれから札幌なのですけど

妄想しすぎて胸騒ぎが止まらなくなり
さらにドキドキ。

なんの妄想かというと
目覚まし時計が鳴らなくて
飛行機に乗り遅れたという妄想。

もう考えただけで泣きそうです(笑)


だので目覚まし3こがちゃんとセットされたかを
何度も確認。

だのに今朝は目覚ましが鳴る前に目覚めた。

セットされてたのは
わたしの頭の中の目覚まし時計だったみたい。
わは。

普段から
レッスンでもプライベートでも
早め早めに目的地に着いていないとドキドキしてしまうという
よく言われているところの
「早ドキにも救心は効くのか症候群」なのですけど
(わたしの中でたった今言われているだけ)

ドキドキのおかげか
いつもみたいに電車を乗り過ごすこともなければ
反対方向の電車に乗ることもなく
ましてや違うターミナルに行ってしまうこともなかったので
(ぼんやりを直せばいいという話?)

空港に離陸の一時間以上も前に着いちゃった♪

こんなどうでもいいようなブログを打っても
まだまだ時間があるなあ。

踊るかな。

ガパオミーティング

ガパオミーティング
鶏肉と野菜をウマ辛く炒めたやつを
半熟目玉焼きが乗っかったご飯にからめて食べる
ガパオご飯♪

そんなランチをしながら
ミーティングをしてきました。

で、この写真です。

何かわかりますか?


ガパオの焦げた部分?

ノンノン。
おしいです。

正解は

かなりわかりにくいけれど
ミーティングのお相手の方ですよ。

食後のコーヒーを
笑顔で素敵に飲んでいるところです。

わざとブれさせようと
携帯をブンブン振りながらシャッターを押したのですけれど

店内が暗かったので
人が写っているかもわからない
混沌たる写真になってしまった。

ガパオは相変わらずウマし
打ち合わせは楽し

そんなことがよく表れている一枚です。
(表れてないし)

2009年5月16日 (土)

ハマッているイヌ

昨日のブログ
携帯からだとまったくワケわからん内容だったみたいで
ごめんなさい。

そんなわけで今日は携帯からも見られる
どうぶつ画像ですよ〜。

538448818_86
こんにちは。いぬです。
今日はなぞなぞですよ。








解答者はフキゲンイヌさんです。

ではフキゲンイヌさん
わかったら手を押してください。

508161688_188_2
「あいよ。
押しゃいいんでしょ。押しゃ。」







では問題です




1。犬かと思いきや
ロックバンドかと思いきや
実はケーキだったものはなんでしょう?

508161688_68_3
「あいよ。
わかったよ。わかりましたってば。」






「こたえは パウンドドッグ だろ。」

おお。すばらしいです。正解です↓

36506584_91_2

←パウンドされちゃってますね。








では次です。

2.イヌがヘビになったときの気持ちは?

508161688_68_4
「あいよ。これもカンタンじゃねえか。」






「こたえは、結構顔がきつい だろ。」

すばらしいですね。またもや正解です↓

525876390_197_2
←目もショボショボする
みたいですねえ。







ではフキゲンイヌさんラストの問題です。

3.今最先端をいくイヌの洋式トイレは?


508161688_188_3
「あいよ。
もうかんたんすぎていやんならあ」






「こたえは 道路の溝 だろ」




フキゲンイヌさん・・・それでいいんですね。

ファイナルワンサー?

「おうおう。ファイナルワンサーでも
ファイナルアンタでもなんでもいいけど
とっとと教えてくれやい。」




・・・見事!!全問正解です↓

540538496_59
←なにか楽しげですね









はー。またかわいいどうぶつたちで
遊んでしまったわ。

とまらない

うーーーーーー。

今ですね

いい気分なんです。

だって

梅酒の梅を20こくらい食べちゃったから。

パハハハハーパハハハハー(酔

まあ、そんな変な笑い方するほど
酔ってはいませんけどね。

わたしは梅酒のお酒も好きだけど
それより何よりそのお酒の染み込んだ
梅の実が大好きパハハハハー(しつこい)

今日表参道の駅の構内にあるKINOKUNIYAで
梅酒の梅だけがパックに入っているのを
久しぶりに見つけて思わず買っちゃいました♪

2009051519330000









一度開けると止まらない~。

止まらなくてモゴモゴゴリゴリ。

結果、ちょっとばかしイイキブン。

梅酒の梅はわたしにとって
オフクロの味のひとつでもあります。

小さい頃・・・じゃないですねそんなわけないですね
ハタチの頃(笑)からよくうちの母が
梅酒を漬けていて
梅がシワシワになったころを見計らって
コッソリ&ゴッソリ食べては
ひとりイイキブンになっていましたっけ。

小さかったわたし・・・じゃなくてですね
ハタチだったわたしにとって梅酒の梅は
それはもー魅惑の味だったんです。

最近はめっきり弱くなっちゃったので
飲みに行っても梅酒を頼むことはあんまりないのですけど
梅酒を頼んだときにたまに梅の実が入っていると
悩む。

食べてよいのか
悩む。

梅酒を頼んだのに
梅の実を食べない人を見ると
うーむ、なんてオトナな人なんだと思うのよ。

「その梅、わたしが食べてよろしでしょか」
だなんて口が裂けても言ってはいけませんのね。

オトナってオトナって
何かを捨てるってことなのね(梅の実だけどね)

あの梅の実は食べない人がやっぱり多いのかなぁ。

あー止まりません。
この調子だと全部食べてしまいそうです(500グラム!!!)

タースケテーエ。

再びで初の

☆GOLD RUSHイベント☆

<関川太一&有田麻里子ジョイント>

2009/6/13(SAT)

・11:30~12:45
『Total Beauty Method B-make Dance』(定員/40名)
・13:00~14:15
『THE EXCITING Dance FLoor』(定員/50名)

《会場》
FITNESS PLAZA/B2:A'studio

《参加費》
 1本/¥3,500―
 2本/¥6,000―

《受付》
5/20(WED)22:00より
 info@goldrush-sports.comまで、
件名に、<有田&関川イベント>と入れて戴き、
お名前、連絡先(TEL/MAIL)を明記の上、
メールにてお申し込み下さい。

ダンスで身体をキレイに整えて
ダンスエアロでかっこよく踊っちゃいましょう♪♪♪

みなさまのご参加をお待ちしています☆

2009年5月15日 (金)

あるかざーる

夜の新宿歌舞伎町
しかも区役所通りという濃い~場所の一角に
インストラクター仲間たちと行ってきましたよ。

もはや恒例となりつつある
ニューハーフショーパブツアーです。

今回は「アルカザール」という
やっぱりバスツアーなんかのプランに組み込まれる
有名なところです☆

ここもオネエサマやお姉さんやお兄さんが
いろんなエンターテインメントで
楽しませてくれます♪

マッスルミュージカルに出演していた方もいて
すごかったなあ。

一緒に行ったインストラクター仲間と
ショーを観ながら大興奮です。

さすがフィットネス関係者。
出てくるコメントが違いますよ。

あの二頭筋がどうだ腹筋がすごいだ
ヒップがどうだとか
ワーキャーワーキャー大盛り上がりです。

そしてニューハーフのオネエサマと
お話もできたのですけど
まー女らしいこと。

またもや自分の男らしさを
悲しく思いました(とほほ)

こういうものを観るとすぐ影響されるわたしは
こんなショーに出演することができたらなあ
なんて妄想を膨らませてムフムフ。

しかしその場合はドッチで出演になるのか?
うーむ。

なんて夢も見ることができたし。

とにかく楽しいひとときでした♪

2009051422320000

←ショー後にステージで♪






2009051422380000

←めちゃめちゃキレイな
ジェニファーと♪





090514_223530←ひばりさんのポールダンスは
感動ものだった~






090514_223627
←きれてますきれてます







インストラクター仲間とこういう風に
いろいろお話できたりするのは
楽しいなあ~♪♪♪

そういえばこないだは
こんなメンバーでも飲みました♪

2009042321280000

←これまた楽しかった☆







それにしても
ショーダンサーのみなさんは
みなさん目がキラキラしていて
そしてとってもいいにおいがしました(変態かわたし 笑)

またいくぞーーーーーーお。

2009年5月14日 (木)

さいきんの目標

8819094_1850397705_2








行こう行こうと思って
いまだに行けていない
まつげのエクステ。

いくぞー。近いうちにぜったいに行くぞー。

2009年5月13日 (水)

とうとつに

今日MOCHI CREAMを食べたんです。

生クリームとかフルーツソースなんかが入ってる
丸くて白くて
やわらかくてかわいらしいおまんじゅうですよ。

それを見たから(?)

ふとこの子を見たくなりました。




かわいいよう

2009年5月12日 (火)

リトモスイベント

北海道のACTスポーツプロジェクトにて
リトモスイベントを担当させていただくことになりました♪

☆日時☆
 5月17日(日)12:45~14:00(受付時間 12:15~)

☆会場☆  
 ACTスポーツプロジェクト内  1周年イベント特設会場(テニスコート)

☆担当☆
 有田麻里子、蔵重孝広、三浦香織

☆定員☆
 100名(定員になり次第、受付終了となります。)

☆参加費☆
 ACT会員様 1,050円(税込) 一般ビジター様 1,575円(税込)

  ※ACT会員様以外の館内利用は、特別会場&ロッカールームのみとさせて頂きます。

  ※ACT会員様は会員種別に関係なくご参加いただけます。

北海道のみなさんにお会いできるのを
楽しみにしています♪

どうぞよろしくお願いいたします。

2009年5月11日 (月)

スーハースーハー

ここ最近またひどいんですよね。

その中でも今日はかなりのものでした。

カミが。

カミに気づかなければ
あぶなくムショ入りになるところでしたよ。



いえね
今日のポルドブラのレッスンでですよ

はじめのあいさつのときに
ちょこっと説明なんかもしたのですけどね

そのときによくあるこういうことを
言いたかったのです。

「息をつめないようにしながら動いてみてくださいね」

ね。よくこういうこと言うじゃないですか。

だのにですね。
わたしときたらですね




「呼吸を








しないようにしてくださいね」




アブナイヨー。
アブナイデスカラー。



みなさん
きょとーん。

ついでにわたしも
きょとーん。

そして失笑。



いまだかつて
レッスンでこんなことを言ったイントラ
いるんだろか。。。
不謹慎にもほどがあるわい。
へこむわい。

2009年5月10日 (日)

ばなな

今朝、最近新発売になった
ソイジョイバナナを食べたんです。

パウンドケーキみたいで
バナナの味がしっかりしていて
おいしくて大好きなんですけど

食べてからどうにもこうにも

頭の中が

「ばななんバナナンばーなーなっ」

の歌が流れっぱなしで
止まらなくなりました。

そもそもこの歌って何の歌だったんだったっけか?

よく考えると「バナナ」っていうことばの響き
おもしろい☆

ばなな。ばななばなな。ばなななな。

また味とか食感が
いかにも「ばなな」ってかんじ。

皮をむくあたりが「ばなー」で
かじっているときが「な な な」ってかんじ。

うん。わけわかんないですね。うん。

2009年5月 9日 (土)

しんみりと

またmixpodの曲を何曲かアップしました☆

ダンスエアロで使った曲も数曲
これから使いたい候補の曲も数曲
あります♪

最近はダンスエアロのレッスンをする機会が
多いけれど
メンバーとしてスポーツクラブに通っていた頃は
はガシガシ走るエアロを受けまくっていました♪

エアロビクスを始めた15のときから
いろんな方のレッスンに参加している中で
たくさんのステキなインストラクターの方々から
刺激を受けました。

そのおかげで
インストラクターになりたいと思えたのだから
そんなみなさんに出会うことができたことが
しあわせだなあと改めて思ったり。

この間、
初めて入会したところでずっとお世話になっていた
インストラクターの方に
この間久しぶりに会うことができました☆

まだ高校生だったっけなーわたし(ああ若かった 笑)

代行で行ったレッスンが終わったあとに

「こんにちは♪」という声が聞こえたので
振り返ったらなんとその方でした。

今もインストラクターとして活躍されていて
そのスポーツクラブにはレッスンを受けに
来ているんだそう。

久しぶりに会ったその方は
当時の面影のまままーったく変わっていなくて
かわいらしくて明るくて☆

思えばその方がレッスン中にちょこっとやってくれたことのある
エアロファンクがわたしにとって
はじめてのダンスエアロとの出会いだったのかも?

再会することができてとってもうれしかったです。

そして先日のフィットネスセッションでも
その当時一緒にレッスンを受けていた方に
会うことができました。
わざわざ会いに来てくださったんだそう。

あんなピッピロピーで小生意気なガキンチョ(コギャルともいう)
だったわたしを覚えていてくれたことに
ビックリしつつもうれしかったです☆

こんな風に
エアロビクスを通して
たくさんのすばらしい方々に出会うことができたことは
本当にしあわせなことだなあと思います☆

そして今も
毎日いろんなところでいろんな方に会うことができるのが
とってもうれしいです☆

みなさんいつもありがとうございます♪

2009年5月 8日 (金)

ステキ

キャベツばりばり。

キュウリしゃくしゃく。

夜ご飯のときに生野菜に
おいしいドレッシング、、というかタレ?を
つけて食べるのにはまっているのです。

今日もキュウリにウンマイやつをかけて
食べることに。

容器の中身は分離してますからね。
均等に混ざるようにシャカシャカ振りますでしょ。

ブンブン。

シャカシャカ。

ビシャビシャ。

え?ビシャビシャ????

ぎやーーーーーー。

わたしときたら
順番を間違えましたよ。

容器振る→フタあける→野菜にかける

が正しいのに

フタあける→容器振る
→そりゃもうビシャビシャ


台所がステキな水玉もようになりました凹

ついでに部屋着もステキな水玉もようになりました凹

そこら中がとってもいい香りに包まれました凹

ステキなもようと香りにつつまれたのに
こんなに悲しいのはコレどうしたことか。

人生とは矛盾したものですね。

2009年5月 7日 (木)

ダディ

家に帰ると郵便物の不在連絡票があった。

名前を見るとうちの父の名前。

あれ、なんだろう?
何か実家に荷物が届いたのを転送してくれたのかしら??

ふしぎに思いつつ
郵便局に連絡して届けてもらう。

受け取ったそれは何やら分厚く
ほんのりと重たい。
書類ではないよう。

開ける手ももどかしく
急いで中を見てみてビックリ。

これでした↓

2009050812320000









うおー父ちゃん!!!
まりもっこりだよー!!!

「話のネタにどうぞ」ですって。

冗談のわかるダディです☆

そういえばうちの父はマジックがうまいのです。

お願いすれば1000円札くらい
簡単に浮かせてくれます。

そんな父の影響もあって
わたしもマジシャンになりたいと
夢見てたことがありました。

当時の小学校のときの卒業文集で
将来の夢を書くところがあったのですけど

ちいさいありたはこう書いていました。

「ミスターマリッコ」

・・・ミスターなのね・・・。

2009年5月 6日 (水)

多分レッスン中なのですけど

何日か前のこと。

レッスン後にふと自分の足を見たら

あれれれカルジェルが左足の中指だけ
きれいにはがれちゃってる。
シールでもはがしたみたいに
それはそれはきれいに。

キラキラというかギラギラとした
ピンクとシルバーのホログラムでえらい派手なものだから
中指だけなくなるとすごく目立つ。

むむぅ~またやってもらいに行かなくちゃ

なんて思ってしょんぼり。

でも

よくよく見てみたら

もっとしょんぼりでした。



なんとカルジェルだけでなく

中指の爪も半分なかったんですよ。やーびっくり。

ないとわかったその瞬間から

痛いような気がしてくるのがフシギ。

爪が変に折れていたことよりも何よりも

そこまで痛みを感じなかった自分に

しょんぼりです。

どれだけ鈍感なのよ。

それにしてもあの
ギラギラの爪のかけらはいったいいずこへ???

今日のあるばむ

↓お昼ごはんを食べに行くときに
ちょうど次のお仕事へ移動しようとされていた
三浦栄紀先生とばったり。
雨の中駅前で無理やり撮っていただきました。

2009050513310000_2
←昨日のレッスンも
笑いっぱなし♪
そして楽しくハッピー♪




ありがとうございました☆

↓担当講座を終えたばかりの
コリオパラダイス仲間でもあり
大塚製薬プロスタッフ仲間でもある
和泉有葵子さん♪

2009050517170000
←いつもキラキラオメメに
吸い込まれそう。
(いや、吸い込まれてるな)





↓ダンスエアロを終えて
みんなが興奮しすぎて放心している隙に
真っ先に写真を撮らせていただきました☆

2009050516450000
←これを撮った後
「ちゃんと目開けた?」
とカナーエーさん。




ありた「あ、忘れた。。。モウ一枚おねがいします」

で、リベンジしたのがこれ↓

2009050516460000

←あれ?あんまり
変わってないような。。。





きーっまたも惨敗です。
しかもさっき頭を振り乱しすぎて
もじゃもじゃ頭がヘルメットみたいになっているではないのー(泣

かなしくてよーーーーーっっっ。
くやしくてよーーーーーっっっ。

ところが。ですよ。

わたしでも確実に勝てる方法を
なんとおとやのNさんが考えてくれて
写真まで撮ってくださったのです。

それがこちら↓

2009050513220000

←ほらね♪
負けないもん♪きゃは♪













2009050513240000

←負ける気がしねえな。
ふっ。












これ、実はおとやさんで販売しているんですよ~♪

あ、でもみなさんごめんなさい。
残念ながら目ではありません。(あたりまえだ)

これはレッスンで必需品であるインカムの
ヘッドスポンジなんですよ~☆

こんな風に目に当てたって
フカフカしているから気持ちいいのです。

もちろん、どうしてもと言う方は
目としてもご利用いただけます(たぶんね)

他の使用例はこちら↓

2009050513210000_2



←げじげじまゆげー











おとやさんのブースで
いったいわたしは何をしているんだ・・・


2009年5月 5日 (火)

セッション3日目

セッション最終日。

昨日自分の担当する講座も終えて
すっかり気持ちがフンワカフンワカしていたので
もう頭がどうにかなっちゃうんじゃないかというくらい
思いっきり楽しんできちゃいましたよ。

まずは金子智恵先生のラテン。

ラテンの音楽ってどうしてあんなに
楽しげなのかしら♪
その楽しげな音楽を余すことなく
ハートフルに、そしてパワフルに
どんどんわたしたち参加者をラテンのリズムに
導いてくださいます☆
最後は「あれ?わたしの血はラテン系だったっけ」
なんて錯覚してもおかしくないくらい
気持ちよく動いちゃいました。
全員がグルーブグルーブ♪

ありがとうございました☆

そして少し時間をおいて

竹ヶ原佳苗先生のダンスエアロ。

ウォームアップからすごい熱気です☆
どんどんどんどん楽しくてかっこいい動きが
繰り出されるたびに「うおー」だの「ヒュー」だの
参加者のテンションは上がる一方です♪
さっきはラテン系だと思ったくせに
今度は完全に「あれ?わたしショーダンサーだっけ」と
大きな勘違いをしちゃうくらい。(笑
もう最後の通しでは
頭がもげちゃうんじゃないかと思うくらい(?)
思いっきり踊っちゃいました♪
全員が半狂乱ってくらい(笑)楽しんで踊っていました♪

ありがとうございました☆

なんともかんとも楽しく
なんともかんとも充実した一日でした♪

2009年5月 4日 (月)

PR大作戦ですよ

↑そのあとは

レッスンに参加してくれた
飯尾さん奈蔵さん(ありがとうございます♪)
と一緒におとやさんのブースにいそいそと。
(ブログタイトル、おふたりのまねっこしちゃいました~わは。)

それぞれのCDとDVDを片手に
写真撮影タイム♪

Blog2009_0408sydney20090019

←ポスター前で♪





Blog2009_0408sydney20090020
←DVDもね♪







Blog2009_0408sydney20090031

←わかつんDVDも
必見だよねそうだよね♪






Blog2009_0408sydney20090023
←奈蔵さん、サイン中。
ありた、見入る見入る。






2009050417530000

←控え室で♪
あ、目の大きさが。。。泣








というわけで
これらのDVDには
目の大きなみなさんの(しつこい)
参考になるコリオがもりだくさんですよ~☆

フィットネスセッションのおとやさんのブースで買うと
なんとなんと全品20%OFF!!!


魅力的だわ~~~♪

あははは~~

                   あははは~~

           あははは~

(お花畑散歩中)

冗談はともかくっ。


今日は本当にたくさんの方と
笑顔を交わすことができた日でした。

今日出会えたすべてのみなさまへ

本当にありがとうございました☆

FEEL THE RHYTHM!

結果から言うと

最初のあいさつから何かカミました。(どうカミったのかは忘れた)

今日はフィットネスセッションで
講座を担当させていただいたのです。

いつものように

一曲まるまる振付型のダンスエアロです。

おとやトレーディングさんから発売された
THE EXCITING DANCE WORKOUTのCDに乗せて
手拍子リズム遊びからはじまり
メインパートまでみなさん本当にひとりひとりが
それぞれかっこよくセクシーに踊ってくださいました♪

それなのにわたしときたら
「ヨダレ」だの「オエー」だの
かっこいいとは対極なことばっかり言っていたのに
それでもみなさんめげずに(?)
とってもかっこよくキメていました☆

最後に曲に合わせて何回か通したときは
わたしは観客になって観ていましたけど
みなさんの表情と動きがイキイキとしていて
身震いしそうなほどでした。

音楽と動きが合って
動きに気持ちが入ることで
ひとつひとつの動きがピシっとする。
身体のすみずみまで無意識に意識がいく。

だから音に合わせる前よりも
合わせたときの方が
みなさんの動きが確実に輝いてくるんですね~☆

そんなことを改めて実感した一時間でした。

参加してくださったみなさま
本当にありがとうございました☆


だいぶちがいます

かわいい新作UFOで踊るのと↓

2009050116250000













だいこんで踊るのとは↓

Sany00141

















だいーぶイメージが違います(当たり前だ)

ということは
やっぱり同じ動きでも
その人によって
その人の性格とか表現したい気持ちによって
違うからダンスはおもしろいんだろうなぁ。

今日のセッションの待ち時間で
中尾和子先生がいろいろと表現について
お話してくださったのですけど

いろんな表現によって
生まれるものがあるんだなぁと
とても勉強になりました☆

自由に感じたままに
気持ちを開放する。

一番したいと思っていたのに
忘れかけていたことを
セッションでワークショップを受けたり
いろんな方とお話して
思い出すことができたような気がしました。

って、そう言ったところで

結局わたし

だいこんなんですけどね。

あー説得力ないわー。

2009年5月 3日 (日)

本日のさまざま

悲しいことに
わたしには大根をうまく使いこなすことが
できませんでした。。。ぁぅ。。。

いつもほのぼの☆エスフィックで
リトモスイベントをしたのです。

久しぶりに仮装でもすんべと思って
このイベントが決まったときから
なににしようか考えたのですけど
どうもピンとくるものがなく。

結局何年も前からずっと着てみたかった
大根の着ぐるみにすることに。

しかも中にはメイド服まで着て。

もう意味がわかりませんよ。

参加してくださったみなさんも
それぞれかわいい仮装をしてきてくださったり
わたしが持っていったちょっとした小物を身につけてくださったりで
いつもとまったく違った雰囲気のスタジオになりました。

お誕生日に木原さんにもらった
オメメパッチリめがねもまたまた大活躍♪

途中の休憩タイムでグッズの交換会が始まっていたり
和やかムードでした☆

いやーしかしですよ。大根がアレですよ。

顔が見えるはずの穴の位置がわたしには低かったのか
踊っているとどんどん顔が隠れていくわけなんです。
つまりまーたくみなさんが見えなくなるんです。

しかーもー。

首を回して横を向いても
顔穴の位置は変わらないので
横を向くたび視界が真っ白。

だので早々に脱ぎ捨ててしまいました(意味なし)

だいたい大根がリトモスってどうなのよ。
大根がラテンで腰ふりふりとかしてごらんなさいよ。(なぜ偉そうなの?)
だいぶ変ですからー。

他にもメイドガールが妖艶にアラビアンを踊る姿や
キティちゃんやミニーちゃんがレゲトンなんかを踊る姿も見られて
貴重な体験にもなりました。あは~♪

みなさんのいつもとは違う姿が楽しくて
みなさんもそれを楽しんでくださっていたみたいで
ワハワハと笑いが絶えませんでしたね☆

みなさん本当にありがとうございました♪

そしてそのあとは
いそいそとフィットネスセッションへ。

おとやさんのブースでお買い物していたら
セッションを終えた根岸さんとバッタリ☆

Photo603
←目が大きくていいなあ~






そのあと
イントラ仲間の内藤さんとSachiさんと寺田さんにもバッタリ☆

2009050317120000


←寺田さんに撮ってもらっちゃったので
写ってません。。
うおー(泣







セッションは勉強の場というだけでなく
いろんな方にお会いできるのがまたいいなぁ☆

帰りはSachiさん内藤さん と一緒にピッツェリアで
おいしい釜焼きピッツァ(ピザじゃないの、ピッツァなの)を食べて
語ってきました♪
楽しかった~☆

2009年5月 2日 (土)

コリオパラダイススペシャル発売☆

去年のフィットネスセッションで行われた
おとやトレーディングさんによる
DVD出演者オーディションから丸一年。

いよいよこのGW中の5月3日より
フィットネスセッションにて
DVDが発売になります☆

コリオパラダイススペシャル」!!

Info0904_bnr01





1820










合格者の中の5人に選んでいただき
それから夏にはCDまで出させていただき
なんだかもう誰に感謝していいかわからないくらい
すべてのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

今回のこのコリオパラダイススペシャルには

飯尾亜紀さん
根岸健一さん
和泉有葵子さん
有田麻里子

の4人それぞれの個性が出ている
コリオグラフィがどどんとつめこまれています☆

撮影も緊張したけど楽しかったなぁぁ☆

もちろんこのDVDでは
夏にわたしたちそれぞれがセレクトしたCDを
使用しているので
その曲とコリオのマッチしたかんじも楽しんでいただきたいです♪

☆ Aki Iio   U GOT 2 MOVE IT!
☆ Ken Negishi     GIVE IT ALL YOU GOT!
☆ Akiko Izumi   POWER UP CARDIO
☆ Mariko Arita    THE EXCITING DANCE WORKOUT)

 

もうひとりの合格者である奈蔵さんは
同じDVDではないけれど
ハンガリーのバラージュ氏とのDVD
出演されてます♪

もちろんWAKAセレクトCDが使われていますよ~♪
☆ Waka Nagura NEW DANCE GENERATION

あれからもう一年か~。

何かちょっとは成長できたのかなぁ~。

カミとアポーンは日に日に成長しているのですけどねぇ。

そんなぼやきはともかく

よろしければぜひぜひ
DVDを見てみてくださいね♪

そしてみなさまへ。

本当にいつもありがとうございます☆

2009年5月 1日 (金)

意外な反響

今日も何人かの方から
例のあのモリコッチの絵がうまいとの
お褒めのことばをちょうだいしちゃいました♪

はい。うそですよ。

本当は

「ほんとにあの絵とそっくりねー」

と言われたんですよっ。ふぇっ。

しかもそれを横で聞いていた人からも
「あの絵、、、人間じゃないけどね」

と芸術的才能をも認められてしまいました。

はい。違いますね。

人間じゃなかったら
アレはなんなのよーーー。
そしてアレに似ているわたしって
なんなんなんなんなのよーーーーーう。

さーてと♪(切り替えは早いのです)
これから本格的に始まるGWに向けて
今からいろいろ準備しま~す☆

みなさんも
ステキなGWをお過ごしください♪

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ