« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

すごい

カール北川さんという方がすごい☆

ものまねライブを観に行ったときにやってくれた
「ひとりまる子」と「愛の讃歌」に感動してしまった。

だってちびまるこちゃんのすべての登場人物を
ひとりでやっちゃうんですよ。

愛の讃歌なんて目がくぎづけです。

ものまねが上手なのはもちろん

エンターテイメント性がすごい。

人をひきつける力がハンパない。

大笑いしながらも
かなり刺激を受けた。

とりあえずわたしもそこを目指して

野口さんのシッシッシという笑い声を
まねできるようになってみるか。(違)



ひとりまるこ
http://www.youtube.com/watch?v=DIzX77MCMy4&NR=1

愛の讃歌
http://www.youtube.com/watch?v=z-9tR3O_6No&feature=related

機会があったらぜひぜひ生のライブを観に行ってみてください♪
すんごいですから☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

メイゲン

人間の固定観念とは
何とも恐ろしく浅ましいものである。

思い込みを捨て去り
柔軟な頭でさまざまな角度から物事を
見られるようにならなければならぬ。


かの有名なマリペーヌが悲しげに言うそうな。
(ダレヨソレ?)

なぜならマリペーヌは
わからぬのです。





これらのハイチュウが何味なのかが。




今売っている例のあの
「ひみつのハイチュウ」ですよ。

001_4902888104701











ひと袋にレベル1~4の
4種類の味のハイチュウが入っていて
その味がそれぞれ何味なのかを
当てちゃいなさいよ。

という人間の固定観念を試すような
なんとも楽しいお菓子。

袋の後ろには
コーラ、ラムネ、ぶどうジュース、コーヒー、りんご、メロンソーダ、牛乳、レモンスカッシュ
などなどのいろんな飲み物の名前が書いてあって

中の4種類はこの中のどれかの味ですよ
と選択肢まで用意してくれれいるのに。

のに。

わからません。

まーたく
わからません。

ひと粒を
これはラムネだな♪と思って食べ

次のひと粒を
あれ?これもラムネだな?
と食べ

また次のひと粒を
あれ?これがラムネでさっきのはレモンスカッシュか

とだんだん頭がピンピロリン。

うーむ。
わたしの舌はまったく信用ならなくなってきたぞ。

そう考えてみると

今まで食べたいろんなお菓子も

パッケージに「○○味」と書いているから
その味がするように思っているだけな気がする。

逆に

バナナ味なのに
「これ、りんご味だよ」
と言われて食べれば
りんごと思ってしまうのかも。

そこで冒頭の
マリペーヌの名言なわけです。(迷言)

香料で作られた味は
固定観念の味やもしれぬ。
なんて思いながら

くやしくて
またハイチュウをパクパク。

ピンピロピンでパクパク。

ピンパク。

ひと袋食べた結果
1種類だけがどうしてもマータクわかりません。

わたし
ハイチュウソムリエにはなれないな。

7月に入ったら
ホームページで正解が出るみたいなので
それまでには答えを出したいなあ。

ヒントはもう出ているみたいだけれど
見るのもなんだかくやしいしなあ。
でも見たいなあ。
どうしようかなあ。

よし。

とりあえず
もうひと袋買おうっと。

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2009年6月27日 (土)

サバイバルエアロビクス全国大会

参加者のみなさんの
全身からあふれるエネルギーに
わたしも元気をたくさんたくさんいただきました。

この日のために
いろいろと練習したり
ドキドキしたり
きっとそれぞれがそれぞれの思いを持って
参加しているのだろうなぁと思うと
わたしもみなさんの力を発揮してもらえるように
がんばらなくちゃと気合が入りました。(カミましたけどね 汗)

かなり暑かったのもあって
体力を消耗するのが早かったのではないかと思いますが
それでも最後まで一生懸命動いている姿は感動的でした☆

本当に本当におつかれさまでした!!!!

そしてありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

全国大会前日

  明日はサバイバルエアロビクス全国大会☆

今日はそのリードミーティングがありました♪

宇津城IR、桑江IR、杉田IR、増子IR、八木IRが
有明コロシアムに集合です。

うーむ。すごいぞこのメンバー。
ちょっとしたお話さえもかっこいい。
みなさん、本当にすばらしい方々ばかりです☆
いい刺激を受けています♪

明日はリトモス応援サポーターとして
竹ヶ原MT、藤野AMTも登場ですからねー。

わっは。豪華じゃー。

ご参加のみなさん
どうぞよろしくお願いいたします。

2009062619220000

←ナゾの特訓風景
(明日のお楽しみです)





2009062619140000

←宇津城IRと八木IR♪
ベリキュートであります。





2009062619130000
←わたしを撮ってくださっている
宇津城IRを撮る。ん?日本語合ってるか?






2009062619100000

←杉田IRは明日の
ギャグの打ち合わせ中?






2009062616480000

←宇津城IRと増子IR
画面から消えようとするの図?






2009062616500000

←桑江IRとありた
やっぱりこうなるのね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

どうなっつ

どうなっつ
せっかく渋谷に行ったので
クリスピークリームドーナツに寄りました♪

どうなっつっすよ。どうなっつ。

どうなっつって
なんだか癒される食べ物の気がする。

「よし。今日もいっちょやってやるか」
なんて気合いを入れたいときにはあんまり食べない。
どちらかというとホッコリしたいときに食べたい
いわゆる、世間でいうところの
ホコ食ですね。
(世間=ありたの頭の中の世間)

なんでしょね、あの素朴感。

まるいからかな?穴が開いてるからかな?


そうそう

どうなっつを食べるときに
あの穴とどうやって付き合っていくべきかを
悩まない人はいないと思うのですけど

やっぱり指を通してみたり
向こうをのぞいてみたり

山下タツローさんの「ドーナッツ」の歌を穴に向かって歌うとか

あの穴は異次元空間なんじゃないかと思って目を細めてのぞいてみたりとか

いかにも一般的なつき合い方しかなかなかできない自分が悲しい。


まあそんなことをぼんやりと考えられる
そんな時間をくれるような食べ物ってことですわ。ええ。ええ。


ああ。うましうまし。
どうなっつうまし。

そゆことです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年6月25日 (木)

ふるぼあるばむ

Dscf1585



みきさん







わたしが昔入会していたクラブで
よくレッスンを受けさせてもらっていたみきさんと
フルボックスの認定コースで久しぶりに再会☆

キックボックスフィットネスの養成コースの先輩でもあります♪

久しぶりにお会いできてうれしかったです☆

090624_181101


←こいずみさんには
戦いの前から勝てる気がしませんでした。
そんな目対決はもちろん惨敗(汗










2009062418220000_2
←3日間一緒にがんばったトミー。
いろいろありがとう♪






2009062418210000_2

←キックボックス養成の先輩である
井上さんと交えてぱちりん。


Photo_3







もちろんミーハーして
ホセとの2ショットだって撮ってもらいました。

F1000934








そしてそのあとは

もんじゃ。もんじゃ。もんじゃっじゃ。

つきしまツキシマもんじゃっじゃ♪

というわけで月島に行ってきました。


ホセににとっての
記念すべきもんじゃデビューです☆

一生懸命土手を作るホセ。↓2009062420310000_2


←かなり真剣です。






ちなみに後ろに写っているカナーエーとトミーは
お好み焼き作成中。

トミー。。。そういえば

お昼も食べていましたっけね。お好み焼き(笑

2009062413120000

←だって好きなんだも~ん♪







みなさん本当におつかれさまでした☆
そしてありがとうございました♪

2009062f252f432ff01760435f02361002e

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

認定コース終了~~~

3日間のFULLBOX認定コースが
なんとか無事に終了しました☆

筋肉痛になることはほとんどなかったものの
まーよく動きました。
動いて動いてうごいてうごいてウゴイテウゴイテ。

身体は疲れたのかもしれないけれど
それがわからないくらい
一秒一秒がとっても濃い3日間でした。

ホセの人柄あふれる講義やレクチャーを
エネルギーいっぱいの気持ちよい仲間たちと
受けられてとっても充実。

今回の仲間たちとはみんなとは話せなかったけれど
とても真剣でひたむきで
一緒に受講することができて幸せでした。

最後にホセが挨拶しているときなんか
感動しまくって涙がこぼれそうでした。

みなさん本当にありがとうございました。

FULLBOXの楽しさやフィットネスプログラムとしての良さを
実感するとともに
いろんな方とのつながり、出会いに感謝した3日間でした☆

ホセのように少しでもかっこよく動けるように
そして少しでもハートフルなレッスンをできるように
練習しなくっちゃ~☆



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

FULLBOX 認定トレーニング

今日からFULLBOXの認定コースが始まりました。


全国から集まったたくさんの方と一緒に
今日から3日間学んでいきます。

今やっているキックボクササイズとは
身体の使い方が違うので不安も少しあったけれど
ワクワク楽しみにしていました。

わたし戦っちゃうのね闘っちゃうのね♪空気と♪
勝つわよー。勝ちにいくわよー。と気合も充分。

だのに初日の今日は
朝からあぶなくKOでした。

ひと言で言うと

口が顔でした。








もう少し丁寧に言うと
洗顔フォームで歯磨きしてしまいました。

口に入れてシャカシャカすること数秒。

ぐわー。ビシャウェイっ。

とフシギな奇声を上げたくなるほど
口の中が変な味。

よく洗顔フォームと歯磨き粉を間違えるという話を
聞いたことはあったけれど
まさかこんなにダメージをくらうとは思いませんでした。

危なくKOです。

でもおかげで目が覚めたので
勝ったということにしておきます。(だれによ?)

そんなこんなで始まった認定コース。


マスタートレーナーのホセが
一人ずつをしっかりじっくり見てくれながら
丁寧に温かく教えてくださって
とっても勉強になりました♪

ホセは本当に魅せてくれます☆
そして魅せるだけでなく楽しませてもくれます。
動きのひとつひとつがかっこいいのに
しゃべるととってもオチャメです♪

なので楽しくて楽しくて
時間のたつのが早いこと。

一緒に参加したトミーこと冨田さんも大興奮☆
昨日からホセに「チャキ」と呼ばれていたトミー。
今日もやっぱり「チアキ」だったのは一瞬でした♪

わたしも明日からチャキって呼ぼうかなー(笑

さーて
明日は覚悟が必要みたいです♪←なぜか楽しげ

同期のみなさん
明日もよろしくお願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年6月21日 (日)

カリス01

あの熱気は予想以上でした☆

今日はアルゼンチンから
フルボックスのマスタートレーナーであるホセを迎えての
カリス01のイベントでした。

第Ⅰ部はリトモス
第Ⅱ部はフルボックス

の2本仕立てです。

雨がサラサラと降る中
140名ほどのみなさまが
浜松町のシーバンスホールに足を運んでくださいました☆

リトモスもみなさんすごーく楽しそうに踊ってくださっていて
うれしかったです♪

ホセもノリノリでストリップなどなどを踊っていましたっけ♪

今回の新曲も最高ですよね☆

あれだけのリトモスファンが
一緒に踊れる機会ってなかなかないし
普段なかなかお会いする機会のない方と
同じ時間を共有できたことが
とってもうれしかったです。

あまりのうれしさに

スネが痛いです。

・・・あの、つまり

またステージから落ちました(笑)

これで2回連続です。

んもうっ
なんだかクセになりそうだわ♪

アホか

何はともあれ

みなさん本当にありがとうございました。

7月からも思いっきり楽しんでくださいね♪

そしてそのあとは
ホセによるフルボックスです。

こちらもまた大盛り上がり!

ホセの動きがかっこいいのはもちろん

温かい気持ちが伝わってくる
ハートフルなレッスンで
自然とみなさんも笑顔になって

声が枯れそうなくらいのかけ声を出しながら
思いっきり動いていました☆

わたしも声だけは負けずに出して
頭の中で見えない何かと戦う妄想をしていました(怪

やっぱりパンチやキックは気持ちがいい☆

あー楽しかった♪

みなさん
最後まで本当にお疲れさまでした。

2009062114230000
←うちら陽気な(おかしな?)
AMTトリオ






2009062122450000_2

←ファンキーモヒカンMTが
撮影中だったためやりたい放題。




どちらがホセと写真を撮れるのか
戦いをはじめた
トミーとシンシ。


2009062114240000

←1秒という接戦の末









2009062114260000

←ホセとの写真を撮る
ウキウキトミー。






2009062114250000
←うらやましすぎて泣きそうなシンシ。
かわいそうな気がしてきたトミー。
(慰めるために飴をあげてます)





あんまりにもかわいそうなので
結局


2009062114270000
みんなでぱちり☆







よかったよかった。

(このお話はすべてフィクションです。と思います。)

| | コメント (5) | トラックバック (5)

本日のどうでもよいひとこと

野菜炒めの中のキクラゲは

細切りもいいけれど

そのままの形で入っているのが

やっぱり好き。

ポッ。(惚

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

TIPNESS ONEDAY SESSION

今日はTIPNESS渋谷店で
ONEDAY SESSIONが開催されました。

わたしはダンスエアロビクスのワークショップを
担当させていただきました。

参加してくださったみなさまの
ポジポジポジポジなエネルギーがビシビシと伝わってきて
あっという間に時間が過ぎました。

最後にはわたしもみなさんに楽しませていただいちゃいましたね♪
わはは。

全員で作り上げた90分間のワークショップというかんじで
みなさんそれぞれの個性がいい具合に合わさって
一体感があったな~と思いました☆

わたしもとってもいい刺激を受けました。

これが少しでもみなさまの何かのちょっとしたヒントに
なることができていたらうれしいです。

本当にありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

S-FICといえば

SーFICのマシンジムスタッフで
気は優しくて力持ち(?)な大嶋さんが会長をされている
キックボクシングジムのHPですよ~☆

http://www1.to/team-kok

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SFICに本間さんが☆

7月5日(日)
わたしがいつもレッスンでお世話になっているSーFICで
本間友暁IRがイベントを行いますよ~~~~♪

本間さんといったらあのさわやかな笑顔のあのお方ですよ~♪

豪華二本立てですよ~~~~~~♪

「イベント詳細」をダウンロード

詳しくは本間さんのブログにて☆

よろしければぜひご参加くださいませ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキャンダルミッナイ

スキャンダルミッナイ

ミッナイなため
写真だってブレるわけです。

あ、ミッナイって
ミッドナイトのことですよ。

思わず発音がよろしくなってしまったのですの。
ごめんあさーせ。


木曜日(金曜日?)のミッナイ
午前0時から
7月11日に渋谷O−WESTで行われる
スキャンダルナイトのデモンストレーションのための
リハーサルに行ってきました。

渥美さんの振付で
浅見さん、佐藤さん、関川さん、藤野さん、三井さん、ありたが
舞います舞います。

かなりかっこいいです☆

それぞれの見せ場もあったり
全員の息のそろった場面もあったりの
ダンスデモンストレーション♪

みんなとってもキマッていて
見ているだけで楽しい♪
いつもとはまた違った姿が見られます☆


そしてわたしも
渥美さんに振り付けしてもらいました。

どういったわけかわたしは
セクシーパート(?)も少しさせてもらうことになったのですけど

うんと。

その。

まあがんばります(汗

でも渥美さんの振りで踊ってみたかったわたしにとっては
大興奮なミッナイでした。

スキャンダルナイトは他にも

慎介さんと笹原さんのデモもあるし
いろんなレッスンもあるしの
盛りだくさんなイベントです。


よろしければぜひご参加ください♪

参加費は軽食およびワンドリンク付きで¥3,000.−です。
お申込はFJ SOUNDから
http://www.fj-sound.jp/


銀行振込をご希望の方は

info@goldrush-sports.comまで
件名にスキャンダルナイト申し込み
本文にはお名前、ご住所をご明記の上
メールしていただけたらと思います。


どうぞよろしくお願いいたします♪

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2009年6月18日 (木)

ワンデイ

6月20日(土)
13:40〜15:10
ティップネス渋谷店にて
ダンスエアロビクスのワークショップを行うので、昨日は帰ってから準備していました。

ダンスエアロが人気になってきて、スタンダードなエアロビクスのクラスの中にもダンステイストを入れる方も増えてきました。
でも、「ダンスはちょっとねえ…」と抵抗を覚える方もいらっしゃいます。

そこで
ダンス未経験の方でも安心してダンスエアロを楽しんでいただくための
簡単な法則(コツ)をまとめてみました。
それを含め、今までいろんな方から学んだことから浮かび上がってきたものを
今回はじめてワークショップでご紹介できたらと思っています。


知ってみれば超簡単な
エアロビクスの動きをダンススタイルに変えるポイント、それをかっこよく見せるコツもご紹介します♪

普通ダンスエアロをされている方だけでなく エアロビクスに少しダンステイストを加えてみたいけど難しそうだし…と思っている方にもオススメです。

当日までお申し込みを受け付けていますので、 もし興味のある方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください♪


詳細はティップネスHPにて☆

http://corp.tipness.co.jp/fitvit/

http://corp.tipness.co.jp/fitvit/oneday0904.html

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

ARI田?

ARI田?
同じものでも
漢字とローマ字ではイメージ違ったりしますね。


いえね

この写真のケーキなんですけど

紙に包んであって
手で持って食べられる
なんともオシャレなミルフィーユ。

バターがたっぷりきいたパイ生地がえらくサクサクしていて
甘すぎないカスタードと
イチゴの酸味がたまらない
とってもおいしいミルフィーユ。

よくよくみるとお店の名前が
SADAHARU AOKI。


名前も漢字じゃなくローマ字にすると
オシャレなお店の名前になるのにビックリ。

漢字だったら
お店の名前とは思わなかったかもしれないものなあ。


ちょっとしたローマ字マジックですねえ。


じゃあわたしも

APOOON de MARIPE

とか

KAMIKAMI ARITA


にしたら
かっこいいあぽーんのプロとか

マジイケてるカミの達人と
思われちゃうかもな。

ふ。やぶさかでないな。ふ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

ちなみにシーをまだ知らない。

どうもどうも。こんばんは。

今日はですね。

「終わったな自分」

と思った話をお届けしますよ。




「今度、みんなでランドに行くんですよー♪」

と言われた瞬間

それがディズニーランドのことととっさにわからず






健康ランド 

(かっこよく言えばスパね)
のことだと思ってしまった。

ふん。
なにさなにさなんなのさ。

健康ランドが好きだからってなんだってんだ。
(そもそもダレも責めてない)


健康ランドだってなあ、ディズニーランドに負けないくらい
いいんだかんね。(別にダレもダメなんて言ってない)

健康ランドってのはなー、アトラクションなみに
お風呂の種類が豊富なんだかんね。

薬草風呂なんて入ってごらんなさいよ、
ディズニーランドでの楽しい一日の余韻と同じくらい
次の日まで体から薬草の香りがしてるんだかんね。(少々くちゃい)

しかもなあ、ディズニーランドではミッキーマウスの着ぐるみを
着ることができないけど
健康ランドなんてムームーを着られちゃうんだかんね。

ムームー着た人々が休憩場所にわんさかいる光景は
パレードなみに華やかなんだかんね。

ぺっぺっ。






勝手にひとりで自分に対して
プリプリしている自分がまた

なんかもう

終わっているかんじですわね凹

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2009年6月15日 (月)

デイリーエアロレストラン申込

あわわ。

7月25日(土)に開催される
紅白エアロ合戦の申し込みが

今日6月15日から開始されましたよ~。

開始のお知らせが遅くなっちゃいました。

このブログではじめて知った方申し訳ありません。

いそげーいそぐのじゃー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

名古屋リトモスアップデート

今日は名古屋でリトモスのアップデートでした。

朝早くに家を出たとき
東京は肌寒いくらいだったのに

名古屋に着いたら

まるで夏みたいな陽気☆

おおお。なんだかテンション上がりますよ。

そしてアップデートです。

みなさん細かいところまで見て踊ろうと
とっても真剣なまなざしながらも
つねに笑顔えがおエガオ。
すごいノリノリでエナジーもりもりなのに
温かいような雰囲気もあって
ステキでした。

ありがとうございました☆

Dscn4586








Dscn4621

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

マリタイもといタイマリ?イベント

今日はたいち~こと関川太一IRとの
GOLDRUSHジョイントイベントでした♪

開催されたのはおなじみ
表参道のFITNESS PLAZA。

朝少し早めにたいち~氏と待ち合わせして
軽く打ち合わせ(だべり?)をしたあとに
会場に行くと

もうひとつのスタジオで念入りにストレッチしている美女が。

なんとそれはラキラキリーダーの
かんちゃん先生 こと 菅野牧子さんではないかーっ。

かんちゃん先生は
きれいなのにオモロいという
なんともずるいお方♪

090613_110101

←オモロイのに
踊るととっても優雅☆
(しつこい、というか失礼だ)













そんな思わぬ再会にルンルンし

いよいよジョイントレッスンです♪

はじめはB-make Dance 75分。

みなさんしっかり自分の姿を見ながら
大切なポイントを意識して動いてくださってました☆

ただダンスしているだけなのに
去年の夏のイベント同様
「首の下は腰」になっちゃうんですからね。

終わった後はみなさんとーっても姿勢がよくなって
歩く姿がきれいになっていました♪

ありがとうございました☆

きっとみなさんに気持ちよさを実感していただけたのでは
ないかな~と思います♪

機会があったらぜひぜひ
佐藤慎介さんのB-make walkingと
浅見公貴さんのB-make treatmentも
参加してみてくださいね♪

そして次は

The exciting dance floor ダンスエアロビクス 75分です♪

こちらもみなさんかっこよく踊ってくださってましたね♪

たいち~氏のDVD「HI-LO オンザダンスフロア」に
出てくるクールな振り付けも

わたしも出演している「コリオパラダイススペシャル」に
出てくる振り付けも

The EXCITING DANCE WORKOUT」の曲に合わせて

キマっていました☆

最後はたいち~氏セレクトの音楽で
そりゃもー大盛り上がりさ♪

まさにエキサイティングなダンスフロアさ♪

2009061314520000

せんきゅ~
せんきゅ~









みなさん本当にありがとうございました☆

そして夕方はレギュラーレッスンに♪
Wアミノバリューを飲んで
ヨユウノヨッチャンイカ(死語過ぎ)で終えました☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

VIGOR13写真館

VIGOR13の楽しげなる模様が
ブログに掲載されていますよ~♪

Wアミノバリューをゴブゴブと飲んでいる
みなさんの姿がまたいいですね~☆

やーほんとに
あの日はみなさんおったまげなくらいの
ニノヒューを本当にありがとうございました☆

そんなニノヒューなみなさんの様子が
写真からでも伝わってきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は

6月13日土曜日です。

たいちぃ氏とのジョイントレッスンですよっ♪

B-make Dance と ダンスエアロビクスの
2本立てですよっ♪

B-makeが始まって3ヶ月。

今はVilaxのみでのレッスンですが

ウォーキングの佐藤慎介さん
トリートメントの浅見公貴さん
ダンスの関川太一さん 有田麻里子

どのレッスンもいろんな方から
とってもうれしい声をいただいてます。

やればやるほど身体が変わっていくのを実感できる
気持ちよさ。
それによって精神的な安定まで得られるのであれば
そりゃもーフィットネスとしてはサイコーなわけです。

そんなプログラムのうち
明日はダンスに焦点をあててやっていきます。

たぶんたいちぃ氏とわたしの違ったアプローチが
一緒になることで、B-make Danceを
最高に気持ちよく満喫していただけるはずです☆

お楽しみに♪

ちなみにコチラのクラスはハダシで参加していただくのが
おススメです♪

あ、わたしの足の薬指は絶対に見ないようお願いします。

気持ちよく整った身体で
そのあとのダンスエアロビクスも気持ちよく
そしてはじけて楽しんでしまいましょー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

んぱっ

んぱっ
デモンストレーションが無事に終わり

夜は前からずっとずっと楽しみにしていた
カリフォルニアバカンスの公演を母と観に行ってきました♪

ここの劇団の公演は
ストーリーもサイコーだし
出演者のキャラが濃くて大好きなんです。

だいたい
内容が深い。
何よりくだらなさが深い。(笑)

最初から最後までどうにもくだらないのに
なぜかホロリともできるのです。

今回観た「裁かれません」も今まで観たのと同じくらいサイコーで
すっかりリフレッシュできました☆

そして今回はカリフォルニアバカンスの20回目公演だったので

その記念グッズの販売も楽しみにしていました。

わたしのツボに大いにはまりまくっている
大好きなカリバカキャラクター
「ンパ様」のストラップ♪

ンパ様グッズが欲しかったわたしにはゲヘへものですよ。

しかもガチャガチャで買うんです。

ガチャガチャっつったらアータ

コインを入れて
重ためなハンドルをガチャガチャと回して
どのカプセルが出てくるかワクワクドキドキできちゃう
魅惑のアレですよ。

そんなアレから大好きなンパ様が出てくるなんて

きゃあ。

もう充分です(?)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チームポルドブラーズ?

チームポルドブラーズ?
11日の午前中は
ダンスエアロとポルドブラのデモンストレーションをしてきました。

ダンスエアロは藤野さんと佐藤さんの三人で。

ポルドブラは花村さんも一緒に四人で。


楽しさと気持ちよさを伝えることができていたらいいなあ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ファッションか否か

そういえば先月
足の中指の爪が半分取れちゃって
その指だけカルジェルもきれいにとれちゃって
とってもとっても悲しかったのです。

あれから一ヶ月。

またギラギラネイルを新調して
ルンルンと毎日を過ごしていたのに

なんとまた取れました。

今度は薬指。俗にいう

俗にいう

そう

あの

オネエサン指ですよーーーーーー。


強調する意味は何にもない。




しかもですね

右足も左足もです。

俗にいう

俗にいう

そう

あの

両足ですよーーーーー。


やっぱり意味はない。





そんな意味の解らないところを
ついつい強調したくなるくらい
痛くて悲しい。


レッスン中に取れたのですけど
片方は指にプラプラ残っていたのに
もう片方はどっかへ行ってしまったらしい。
くつ下をはいていたのにどこ行っちゃったんだろか?




あんまり悲しいから写メってみた。

2009061100340000








かわいそうなオネエサン指です。

ちなみに真ん中にいるのは最近お気に入りの
お買い物ラメ子(仮称)です。

両足とも薬指だけキラキラしていないなんて
もうこれは一種のファッションとして
次にネイルをするまで
堂々と生きていったらどうなのかと
思い始めています。

ポジティブバンザイ。

| | コメント (6) | トラックバック (8)

2009年6月10日 (水)

デイリーエアロ☆

いつも斬新な企画で楽しませてくれる
健康向上企画主催のデイリーエアロシリーズ☆

そのデイリーエアロレストランシリーズの新しい企画
紅白エアロ合戦」が7月25日(土)
とどろきアリーナで開催されます。


インストラクターを紅白の2チームに分けて、交互に30分のレッスンを行います。計60分で1レッスンとし、第1バトルと称して、第5バトル(計10レッスン)まで行います。最後に紅白どちらが楽しかったかを、レッスン参加者に選んでいただき、多数決で紅白の勝敗が決定します。参加者全員が審査員です。


うふ。

わたしは第3バトルで
めちゃんこ(死語だね)キュートなさよちん
こと田中小夜子IRの助っ人として
あつろうくん こと久保田温郎IRと きくちゃん こと菊池まゆみIRの
ペアとバトりますよ~。

第1バトルは増子俊逸IRと井上トキ子IRだし
第2バトルは関川太一IRと奈蔵和香IRだし
第4バトルは本間友暁IRと平野修司IRだし
第5バトルはDreamerと石塚軍団。

うはー。これは盛り上がらないわけがなですよ。

どんなになっちゃうのか
今からワクワクドキドキです♪

お時間がありましたら
ぜひぜひご参加くださいませ♪
審査員気分にもなりながら
しかーもーレッスン受け放題♪
お正月気分も味わえちゃ・・・うことはないけれど☆

◇開催要項◇

開催日時: 7月25日(土)10:00~16:30(9:00開場)
対象: エアロビクス愛好者(16歳以上)
定員:  600名(先着順)
場所:  川崎市とどろきアリーナ
参加費:  4,000円
※ 一度納入された参加料は返金できませんのでご了承ください。
申込受付開始:  6月15日

◇お申し込み方法◇

下記のいずれかの方法にてお申し込みください。
(1) 直接持参・FAXによるお申し込み(とどろきアリーナへ)
    申込書をプリントアウトし、必要事項を記入の上とどろきアリーナに直接持参、あるいはFAXしてください。
      FAX番号:044-798-5005(とどろきアリーナ)
住所:川崎市中原区等々力1-3(とどろきアリーナ)
      申込書は、こちらの申込書印刷ページを開いて印刷してください。
(2) メールによるお申込み(健康向上企画へ)
    件名に『イベント名』を、本文に『氏名(ふりがな)・年齢・性別・住所・電話番号』を記載して下記のアドレスに送信して下さい。 
      申込先アドレス: event@k3fitness.jp
★ 先着順になりますので、ご了承ください。
★ 記入内容に間違いがあった場合、受付け出来ませんのでご了承ください。
★ 申込受付開始前に送られた申込書は無効ですので、ご了承ください。
★ 先着600名の方にはお支払方法・支払締切日等をお知らせいたします。
 *FAXの方にはFAXで、メールの方はメールにて連絡させていただきます。
★ 定員に達した後にお申し込みをされた方には、キャンセル待ちのお知らせを送らせていただきます。
※ 個人情報条例の厳守
 ご記入いただいた個人情報について、第三者へ提供することはありません。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

うまー

うまー
あっわたしですね

「の」だけじゃなくて
ソフトクリームマニアでもあるんです。
われながらキモいです。

基本

北海道の
ハピネスデイリーとか岡田ファーム
ノースプレインファームなんかのソフトクリームに
オネツです。(久々死語)


いつでも食べられるところでいうと

有楽町駅前のビルに入っているアンテナショップ
「まちからむらから」に出店している
ソフトクリームやさんに
ホの字です。

千葉の牧場でとれた牛乳を100%使ってるんですって。

だから濃い〜♪

そして持ち上げたときに粘る〜♪

しかも

食べてるそばから溶けていく〜♪

なめらか〜♪

うまー♪

また来週〜♪

ってことになります。

最近よく行くので
お店の方に顔を覚えていただいたみたいなので

今度言ってみちゃおうか。

あこがれの

あのことば。

「あ、いつものやつね。」


って。

もし有楽町に行くことがあったらぜひ
いつものやつを食べてみてくださいね♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年6月 9日 (火)

YouTube

ってのはすごいなあ〜。

見始めるとエンドレスなのね。

いろんな使い方をしている方がいるだろうけど
わたしはもっぱらダンス動画を観ては
ちっさい目をぱちくりしていますのことよ。

そうだ、


ドイツに行こう☆


たまたま観た動画が全部ドイツのだったというだけ。

すぐ影響される悪いクセです。


あれ?

そもそも
ある音楽をYouTubeで検索してたはずだったのに
どうしていつの間にドイツに気持ちいっちゃってるのよ?


まあそんなこともありますよね。

うんうん。


こうして

もやもやと

夜は更けていくのですね。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年6月 7日 (日)

RITMOS UPDATE

3ヵ月に一度の恒例行事
リトモスアップデート東京が浜松町シーバンスホールで
行われました☆

今回はなんとまあ100名以上ものOTのみなさんが
参加してくださいました。

はじめて踊るはずのリトモス20なのに
さすがはみなさん、のっけから
ニノヒュー全開です。

(注:ニノヒュー = ニコニコノリノリヒューヒュー の意)

ニノヒュー×100以上ですからね。

その雰囲気たるや
もうすごいですよ。
会場中の空気が揺れ踊っていたような感覚がしました。

その空間にうっとりしたんだかなんなんだか

わたしは途中で落ちました。ステージから。

ああ本当に本当にはずかしかったです。


まあ、個人的にはそんなこともありつつ。



リトモス20もセクシーだったり
なんだかかわいかったり
めちゃめちゃクールだったり
えええ!?こうきました!?だったり
OTのみなさんにもかなりの評判でございますよ。

お楽しみに♪♪♪

2009062f072f432ff01760435f163337382

←イントラだらけの
リトモス大会(?)


Dscn3068

←エーンエーン。
リトモスたのしいエーン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

66の日

今日6月6日は

6−6の日なんですって。

んまっわたしとしたことが知らなかったわ。

うんうん。

ポケベル世代の人なら普通に読めちゃいますね。

そうです。

ロールの日♪

ロールケーキの日♪

顔を横に傾けてみれば

ほら

「の」の日にも見えますよ☆

おめでとう!の!

何がおめでとうなんだかわからないけど

おめでとう!の!

明日は「の」買いに行かなくちゃな〜。行けるかな〜☆

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月 5日 (金)

本日のカミ報告

カミなんてどうせいつもいつもだから
わざわざ報告するまでもないのかしら。

そもそも報告したところで
自分の恥をさらすだけなのだし。

でもしちゃうのが

女のサガってやつですね。

違いますね。すみません。

そんなわけでいきますよ。




本日のリトモスにて。

今日は過去のバージョンをミックスしたのですけど

その中にアラビアンが入っていたのです。

今回のバージョンにはアラビアンはないので

アラビアンの曲を始める前に
こう言おうと思ってたんです。

「今日はきっとヒップスカーフお持ちの方いませんよね」

ヒップスカーフって
ベリーダンスのときなんかに腰に巻いてジャラジャラさせるやつなのですけど
リトモスでアラビアンの曲を踊るときに小道具として巻いて楽しむ方も
多いわけなのです。

だがBUTしかし

わたしの口から出てきたのは

「今日はきっと



ヒップサークルお持ちの方いませんよね」




えええええと。

ヒップサークルってさ。

ヒップをぐりんぐりん回すことじゃ

なかったっけ?

しばし固まるみなさんに

「あ、ヒップサークルなんて持ってるわけないですよね。ふは。」

と言ったら

大きくうなずいてくださってましたっけ。

ああ、愛を感じますよ(勘違い)。



なにやらしんみりしたので
ここで一句。


ヒップだけ

合っていたから

いいじゃない。

(開き直り)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年6月 4日 (木)

儀式

3ヶ月に一度のリトモスアップデートの時期が
やってきました☆

今日はその練習会だったのです。

今回
みんなかっこよく動いているのに
わたしがやるとどういうわけか
身体中がかゆくてかゆくてかきまくっている人
みたいになってしまう動きがあるのですけど

はて本番ではちゃんと動けるかしら?????
心配だ。

そして練習会後の恒例の儀式を行いました。

それはもちろん

写真撮影です☆


Image0511
電信柱ありたに
求愛中(?)のカナ~エ~犬と
マーキング中(?)のシンシ犬






Image0521
シンシから生えてきた
カナ~エ~とありた





最近はこの儀式がないと
練習会が終わった気がしないのは
なんなのかしら☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

やっぱりとまらない

そういえば昨日の研修の中で

何かお題をお互い出し合って
それについてただただひたすら
1分間話すというドリルワークがあったんですけど

わたしに出されたお題が「えびせん」でした。

わたしはえびせんについて熱く語りたかったのだけれど

途中でNGワードを言ってしまったので
中途半端なところまでしかお話できずとっても残念。

だので今ここで改めて。

えびせんというと
「やめられないとまらない」ですね。

たしかに止まらないけれど
ただただヒョイパクヒョイパクと食べているだけで
終わっているんですか?って話です。

もっと1本1本のえびせんを
楽しみましょうよって話です。

あの細長くて桜海老色した軽いやつ。

えびの背中みたいに横に線が入っているやつ。

はしっこの丸みを帯びた部分にちょっと癒しを感じるやつ。

あれを1本手にとってじっくり眺めたらば
うっすら桜海老色のところと薄黄色のところと
まだらになってますでしょ。

そこに味の違いはあるのかとか
考えたことあるんですかってんだ。

あのえびの背中を模したかのような横線の数を
数えたことがありますかってんだ。

そしてうっとりと目を閉じ
鼻に近づければ
香ばしいえびと油の香り。

あの横線に沿ってそぅっと歯を当てて
カシッとかみしめたれば

口中に広がるえびせんの風味。

鼻腔をくすぐる海のかほり。

ああ。えびせんよ。ありがとう。

そんな気持ちになりますよってんだ。

で、指についた粉をペロリとなめたれば
お行儀悪くて恥ずかしく
でもその粉のおいしい味がうれしく。
頬をポーと赤らめる。

そんなことにはなりませんよってんだ。(ぇ

他にもいろいろ話したいことはあったのだけれど
(えびせんのゼイタク5本一気食いとかね)

こうして書いてみたら
やっぱりあそこで失格になっておいて
正解だったのだなどと思ったりもし。
(こんな内容で発表したらだいぶ変人ぽいからな~)

はー。しかしこうして文章だと
カミカミになることもなければ
緊張することもなく
言葉を考えることもなく
それはそれはサラサラと出てくるのに
どうしてこうも話が下手かなー。

えびせんかじりながら
考えるとしましょ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

大塚製薬研修

大塚製薬研修
今日は大塚製薬の研修でした。

半年間ずっと一緒に学んできた仲間たちと
久々の再会です☆

朝から
新学期で久しぶりに同級生に会えるようなワクワク感。

・・・とともに
出ていた課題をバッグにつめてドキドキもしていたり。


そんな久々の研修である今日は

尾陰先生が講師として来てくださいました。

さまざまなボディワークとドリルを中心に八時間みっちり
またたくさんのことを温かく丁寧に教えてくださいました。


仲間たちのプレゼンテーションも
前回よりさらにパワーアップしていてますますキラキラ。

またまた刺激を受けました☆

今までたくさんの講師の方々に教えていただいたこと

今日また新たに教えていただいたこと

そこから気づいこと

仲間たちからもらった刺激とエネルギーを

これからに生かしていくぞー

と気がひきしまりました。


ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2009年6月 1日 (月)

だれ?というか何?

わたしはスケジュールを携帯に入れているのですが

その日のスケジュールだけでなく

「○○の準備をすること」とか
「△△に電話すること」とか
そんな細々したことも忘れないようにスケジュールに入れて
アラームが鳴るようにセットしています。
(忘れっぽいので)

で、さっき携帯がブルブルしたんです。いつものように。

あら今日はまだやらなきゃいけないこと、あったっけ?

そう思って内容を見てみたら
そこには

「エリーちゃん」

????????

エリーちゃん?

ダレだそりゃ?

ナンだそりゃ?

自分でセットしたはずなのに

思い出せない。

ああなんなんだろう?

気持ち悪い。

きっとセットするときに急いでいたかなんかで
略して入れたんだと思うのですけど

わからん。




明日までにしなきゃいけない

エリーちゃんって

なにーーーーーーーーーーーっっっ。

てか

だれーーーーーーーーーーーっっっ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »