2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

B-make イベント

9月20日(日)
佐藤慎介IRとB-makeのジョイントイベントを
足立区綾瀬のエスフィックにて行います。

楽しくウォーキングとダンスを行いながら
身体をきれいにしちゃいましょう♪

よろしければぜひぜひご参加くださいませ☆

☆日時☆
9月20日(日)15:00~16:30

☆料金☆
エスフィック会員様 無料
会員外       3,150円

☆申込方法☆
9月1日(火)12:00よりフロントにて予約開始

☆定員☆
35名(定員になり次第締切)

ダウンロード

ダウンロード

Scandal shop

30日(日)のスキャンダルショップは
とーーーーーーーっても大盛況でした☆

わたしは夕方ごろからオジャマしたのですけど
ワイワイガヤガヤとそりゃもー熱気むんむんです。

あれもこれもそれもどれもほしくて
みなさんすごく迷っていましたね~。

そんな中カリスマ店員のお二人は
カリスマ店員らしくカリスマぶりを発揮して
お客さまのウェア選びを一緒にしていましたよ♪

えーと、わたしは結局大したお手伝いもできず

ずっと前から狙っていたサルエルパンツをゲットして

ウキウキです。

みなさんありがとうございました☆

2009年8月29日 (土)

しゃしゃんがしゃん

うちのベランダから見えるちっさな公園の入り口に
「盆踊り大会」との看板が。

いつやるんだろう~♪
行きたいな♪盆踊り。

何を隠そうわたし
小さい頃は札幌にある祖父母の家の近所の公園でやっていた
盆踊りによく参加していました☆

日本人ですもの。
盆踊りには参加しなくちゃいけませんね。

ってちょっとエラソウ風に書きましたけど

ほんとは



盆踊りに参加した子供たちだけに配られる

お菓子目当てでしたけどね。

はあ。そのころから食い意地が張っていたのねわたし凹

でも盆踊りも楽しかったんです♪

とくに
札幌に行ったときだけしか聴いたことのないあの歌。

しゃーんかしゃんかしゃんか
しゃしゃーんかしゃん。

手ーー拍子そーろえて
しゃしゃーんかしゃん。

てやつ。

知っている方いるかなあ?

あんまり好きすぎて
母にねだってその曲を買ってもらって
家でも踊っていたっけ。。。

どんな歌詞だったか忘れたので
調べてみたら
ありましたありました♪

ああ~~~懐かしい☆

ついでにどんな踊りだったかがいまいち
思い出せないところがあったので
たった今検索してみたら
ありましたありました。
すごいですね~youtube

しかも今こうして改めて見てみると
エアロビクスと同じ動きがたくさん。
前よっつ後ろよっつ とか
Wステップタッチ とか♪

なんだか楽しくなってきたので
これから踊ろうと思います。(怪)

みなさんも思い出の盆踊りなんてありますか☆

2009年8月28日 (金)

デカミちゃん

先日注文した大型鏡ことデカミちゃん(デカいミラー)が
おとといようやく届きましたーっ☆

大きくて重たい薄い段ボールの包みを開けるべく
玄関でハサミでジョキジョキ。

中から出てきたのは
やっぱり大きくて重たい鏡。

予想以上にデカイ。
予想以上に重たい。

うむー。

この大きさだと
はじめ「あのへんなら置けるような気がする」と
予定していた場所にはおさまりきらないなあ。
(この適当さがわたしらしい)

あのへんがだめなら
あそこらへんに立てかけてみましょうかね。

とこれまた適当に決め
重たいデカミちゃんを
カニ歩きしながらエイコラエイコラ。

途中持ちきれずに引きずったりしながらも
なんとかあそこらへんまで運ぶ。


やったー♪
なんだか大きすぎたかんじもするけれど
ちゃんと置けました☆

これで今からフシンシャとおさらばです♪
ああしあわせ♪

もう誰にもフシンシャだなんて
呼ばせないんだからーっ。
(誰も呼んでないけどね)


でもなんだかデカミちゃん
右と左の高さが違う。
かたむいている。


下についているネジ部品をちょいとひねれば戻るのだけど

重たいデカミちゃんをまた引っ張り出して
横に倒す余力なし。


なので未だにかたむきデカミちゃんです。

明日あたりから本格的に
デカミちゃんは大活躍の予定です♪

フシンシャ改め非フシンシャ誕生☆

めでたいめでたい。

た
うちの近所のコンビニの前の看板です。


これって

わざとなんだろか

それとも文字配分がうまくいかなかっただけなんだろか。


ハッ

もしや

この「た」を包んでいる吹き出しはもしや

餅きんちゃくを表してるのではないのかしら。


やるなローソ●。

2009年8月27日 (木)

GOLD RUSH SELECT SHOP

FJショップにて
GOLD RUSH SELECT SHOPが
本日よりオープンしました☆

JTBとSIXFITのウェアをかっこよく着こなす
モデルの佐藤慎介IRと 岩野里美IRにも注目♪

2009年8月26日 (水)

本日のなげき

あああああああああああああああああ

今日は五反田に寄って
ベイクドアルルを買いに行こうと思っていたのに

わたくしとしたことが
わたくしとしたことが
ワタガシとタコとクシ
わたくしとしたことが

忘れてしまったよおおおおお。

忘れるなんていったいどういうことかしら。
「の」マニア失格だわあああああああ。

FITNESS JAM

『FITNESS JAM』

富山の頼れるアニキこと島田あつしさん率いるvimoveの
イベントでレッスンとワークショップを担当させていただく
ことになりました☆

9月27日(日)

開催場所:氷見トレーニングセンタースタジオ(氷見市大浦)

プレゼンター:有田麻里子、川崎貴典、島田あつし、福島みわこ、MANAMI、渡辺貴彦

◆レッスン1◆ 13:00~13:50みわこ&たかひこ(エアロ中級)

◆レッスン2◆ 14:00~14:50あつし&たかのり(エアロ中級)

◆レッスン3◆ 15:00~15:45MANAMI(ルーシダットン体感レッスン)

◆レッスン4◆ 16:00~17:00『FEEL_THE_RHYTHM』有田麻里子レッスン(ダンスエアロ)

ダンスビクスで心も体も解放させてしまいましょう!ダンスの経験有無にかかわらず安心してご参加いただけます。音楽と動きがマッチしたときの気持ちよさを感じていただきたいと思います。ご参加をお待ちしております♪

◆ワークショップ1◆ 17:30~19:00『ダンス未経験の方にも楽しんでいただけるDANCE_AEROBICS』

このワークショップではダンス経験のない方にもダンスエアロビクスを楽しんでいただくためのノウハウをご紹介いたします。どのようにしたらスタンダードなエアロビクスの動作をダンサブルに変化させることができるかなどのポイントもレクチャーを交えてご紹介いたします。ダンスエアロビクスのくらすだけでなき、スタンダードなエアロビクスクラスのスパイスとしてもご活用いただけるヒントがもりだくさんです。よろしければダンスエアロビクスの楽しさを体感しにいらしてください。

定員:全レッスン限定35名
(申し込み順により入場頂けます。)

参加費は
[☆]vimoveサポーター1レッスン1500円/ビジター2500円

[☆]ルーシダットン1000円

[☆]4レッスン同時申し込みvimoveサポーター4500円/ビジター7000円

[☆]指導者向けワークショップ4000円

お申し込みは

9月1日(火)12:30より受付開始致します。

お申し込み先・お問い合わせ

vi_move@yahoo.co.jP

件名に『JAM』と記入し、本文欄にお名前・ご住所・電話番号・メールアドレス・参加レッスンをご記入願います。

お申し込み順に整理番号をお知らせいたします。

一週間以内に参加費を下記宛にお振込下さい。(振込みが確認されない場合はキャンセルとなります。)

北陸銀行 石動支店 普通5058010   VI MOVE シマダアツシ

富山のみなさんとお会いできるのが
今からとっても楽しみです♪
どうぞよろしくおねがいいたします。

2009年8月25日 (火)

FITNESS TV

いよいよ明日26日から

スキャンダルナイトの動画がFITNESS TV

配信されます☆

はっ。もしかして
SAMダンスワークショップの様子もアップされたりするのかな?

あ、あとそれから
とにかくいろんなページを見てみてくださいませ~
何か出てくるかも
うふん♪

2009年8月24日 (月)

オモロさはいらない

こんな夜中にひとりでかなりオモロイ顔になっています。

前に札幌に行ったときに祖母が持たせてくれた
梅干しを今さらながら食べたのです。

どうして今まで食べなかったのかというと
瓶のフタがかたくて開けられなかったから。ふは。

力にはかなり自信があるのに
どうも瓶詰めのフタを開けるのは苦手。

で開けようとチャレンジすることあれから4ヶ月(長っ)

ようやっと開けることができたので
今食べるにいたり

チョウスッペエ

となり

オモロイ顔になったというわけですね。

でもですよ。

よくスッペエスッペエ言う梅干しですけど
梅干しってスッペエのかしら。

むしろショッペエのではないのかしら?


まあどっちでもいいけれど(いいのかぃ)


とにかく口に入れた瞬間
顔がオモロイことになってしまう。

しばらくするとスッペエが消えて
梅干しの旨みがやってくる。

そうすると
さっきあんなにタマランーと思ったにもかかわらず
またスッペエがほしくなる。


そこで今度は
一体全体わたしはどんなオモロイ顔になっているのか
試したくなり

鏡の前で梅干しを口にポイ。

結果

あまりのオモロさに
梅干しが口から勝手にポイ。


結論


鏡を見ながら梅干しを食べると
きたないことになるのでやめましょう。


という素敵な教訓が生まれました。

2009年8月23日 (日)

共通点がわからない

なんだかいつも同じようなことばしか出てこないのですけど

わたしはいろんな方に助けられて支えられて
楽しくレッスンさせていただいているなあと
思うととってもしあわせな気持ちになります☆

本当にひとりではレッスンってできないな〜
って思います。

・・・あれ?あたりまえですね。
ひとりでレッスンしていたらだいぶ怪しい人ですね・・・。

なんだかなあ。。。
どうにもこうにもキマらないわ。

とにかくみなさん
いつもありがとうございます☆

さてさて
話はまったく違うのですけれど

竹ヶ原カナーエーさんのブログに書いてくださっていた
わたしが筒井さんという女優さんに似ているの件。

メールをいただいたときには
そらもうびっくりしました。

えええーーーーっ
こんな女性らしい上品で素敵な方に似ているだなんて
そんなまさか。と。
なんだかすみません。と。

どのへんがどう似ているのかさっぱしさっぱし
自分ではわからないのですけど

あんまり芸能人に似ていると言われたことがないので
正直

有頂天です。(ぉぃ

だって過去を振り返ってみましても
今まで似ていると言われたのは

「オスカル」

オスカルってあのベルバラのオスカルですよね?
かっこいいけどさ、けどさ
そもそもあんなに目が大きくて中に星なんて
入っていないもの。

「ハニワ」

ああそんな歴史的なものに似ているだなんて
きっと光栄に違いないんだわ。
ええ。ええ。(自分説得中)

「あひる」

えっとぅ〜そのぅ〜あのぅ〜
これって人間じゃないですよね?

動物といえば

「うちの犬に似ている」と言われたこともあったっけ・・・。

そして

「顔文字」(´◇`) トカ (´‥´)=3

それはつまりそのあのえと
非常にかんたんな顔であるということであるからして
そのつまり
喜んでいいのかどうなのか
わからないわけでして。


あ、そういえばかなり前に
ある芸能人に似ていると言われたのを
思い出しました。

それは

なんと

あの

「カガタケシ」さんです。

あれ?男性ですよね?
その昔「わたしの記憶が確かならばー」と言っていた
あのお方ですよね?

あっはっはっはっは。(もう笑うしかない)

みなさんも今までに
いろんな人(モノ?)に似ていると言われて
うれしかったり
ぬぉ?だったり
したこと、きっとあるでしょうね☆

2009年8月22日 (土)

プリクラ

この間、すごーくすごーく久しぶりにプリクラを撮りました。

あんまり久しぶりなものでかなりドキドキ。

周りは高校生ぐらいの子たちしかしないから
かなりオドオド。

一緒に行った母も
やっぱりオドオド(笑)


最近のプリクラは照明がよくて
写りがめちゃめちゃいいので

顔にあるあんなものやこんなものを
すべて消し去ってくれる(嬉涙)


撮っている最中も
撮ったあとのラクガキタイムも
遊園地のアトラクションのようで
なにやらとっても楽しかったです♪

そういえば去年ウリセスが来たときにも撮って楽しかったのを
思い出しました。

今年も撮れたら
みんなでギャルポーズしてみたいなあ(笑)

2009年8月21日 (金)

ウキウキデー

2009082117320000









モンブランが守られていました。
チョコスティックに。

なんて安全なモンブラン♪

しかもてっぺんには金箔がハラリ。

なんて神々しいモンブラン♪

中には丸ごとの栗がなんと2つも入っていました。

なんてサプライズ上手なモンブラン♪

こんなモンブラン、はじめてです。

なんてオシャレ~なモンブラン♪

でもグラマシーニューヨークでは
これをモンブランと呼ばないみたいで。

あれ?えっとなんという名前だったかなあ。。。

ナンチャラマウンテンハイみたいな名前でした。

今日は久しぶりのケーキ友達との
定例ケーキの会だったのです☆

グラマシーニューヨークの焼き菓子は
食べたことがあったのですけど
生菓子ははじめてだったので
楽しみで行くと決まった瞬間から
鼻がフンガフンガしておりました♪

女友達同士でなんてことない話をしながら
(主にケーキの話だった 笑)
ケーキを食べるっていいなぁ~☆

そんなウキウキ時間を過ごして
夜のレッスンもウキウキボンバーで
すっかりごきげんになって家に帰る途中

うちの近所のお花屋さんのシャッターの前に
こんな風車が☆




2009082122590000







うおー。かわいいよう。

思わずわたしまでニコヤカになってしまう
このなんともいえない顔にズキュン(久々死語)

で思わず撮っちゃいました♪

おかげで家に着くまでウキウキでした☆

たぶんハタから見たら
怪しい人だったと思うけれど
いいのだいいのだ。

マジキケン

沖縄のドラゴンアーティスト森下さんのブログ
紹介されている小冊子。

「私たちは世界中でいちばん幸せな子供たち」

ブログでも書いてありますが

本当に電車の中で読むとキケンです。

わたしも電車の中でうっかり読んでしまって

途中でキケンを感じてやめたほどです。


この小冊子を読んで
わたしの中のさまざまな感情が
ぶわあああああっとあふれ出してきました。

よろこびだったり悲しみだったり
しあわせだったり地獄だったり
周りの人たちのことだったり自分のことだったり
たくさんのことを考え
自分を見つめなおし、取り戻すことのできた
わたしの大切な宝物となった一冊です☆

もうすぐ第2弾の「笑顔の理由」も読むことができるので
次は電車の中で読まないように気をつけなくちゃ。

もし興味のある方がいたら
ぜひぜひ読んでみてください♪

笑顔って本当に深いですね。

2009年8月20日 (木)

ポルドブラ撮影

今日はレッスン後に
ポルドブラのDVD撮影に行ってきました。

10月に認定コースが行われることになったためです☆

ゆったりとのびやかに
でもダイナミックに身体を使う
この気持ちのよいプログラムは
ただでさえ汗をかくちゅーのに
緊張やらなにやらでいつも以上に汗をかきました。

えーとエレガントな顔ってどんなにしたらよいのかしら
なんて思って動いたけれど
たぶんかなりひきつってしまっているんだろうなあ(泣

でも今日はマイクスポンジを間違えて渡すこともなければ
曲出しを失敗することもなかったもんね。(←えらそうにいうところ違う)

認定コースがはじまることでこれからは
今まで以上にたくさんの方々にポルドブラの気持ちよさを
感じていただくチャンスが増えそうで
楽しみです♪

2009082020410000

←この3人がふざけていない写真は
最近貴重な気がしてならない

ひさしぶりに

http://www.youtube.com/watch?v=Zi9GOvR3Ynw

前に観たことのあるこの動画。

おもしろ動物かわいい動物たくさん☆

久しぶりに観たけどやっぱりかわいいなあああああああ。

おもしろいなあああああ。

こうしていろんな動物を観ているうちに
夜はどんどん更けていくのであります。。。(眠

2009年8月19日 (水)

Scandal shop

8月30日(日)の
スキャンダルショップには

わたしもいそいそと出かけます♪

カリスマ店員のお二人の邪魔・・・・じゃなくて
応援・・・というか遊びに(ぉぃ

そういえば
日常で「スキャンダル」ってことば
あんまり使わないですね。

「きゃーそんなのスキャンダルよっスキャンダルーぅ」

とか

「まじスキャンダルくね?」

とか

あんまり聞かない。

なんとなくこれからガシガシ使ってみたい気がしてきました。

カミカミでヌケヌケでダメダメでどうしようもない一日は

「今日はスキャンダリーな一日だった」とまとめれば

なんかかっこいい気がする。(しないしない全然しない)

キャンドルの光で
こんなきれいな模様がテーブルにうつし出されていたので


2009081619240000

←幻想的です☆

もしかしたらわたしの顔もおもしろいことになっているのではと
こっそりひとりで写メってみたのに

なんてことない
ただの
暗いありたが
写っただけでした。



2009081620210000
←なんだこの微妙な表情・・・

やっぱり好き♪

やっぱりふるさとって
落ち着きますなあ

ズズズ(お茶をすする)

とついついしみじみしたくもなりますよ。

ようやく駒場コピーに行ってきました♪
かき氷を食べに♪

一年ぶりの駒場コピー。

相変わらずオンボロ♪

2009081617040000











相変わらずクーラーかなくて暑い♪

相変わらずおじいちゃんがニコヤカ♪

相変わらずネコちゃんがデローとしてる♪

また今年も
椅子に座ったらネコちゃんがわたしの膝に乗ってきて
ちんまりとまるくなる。

どんなになでても
なされるがまま。

どんなに顔を近づけても
なされるがまま。

ついでににおいをかいでも
なされるがまま。

2009081617080000









そんなこんなしている間に
いつものように
シャカシャカと昔ながらのかき氷機で
おじいちゃんが氷をかいて
くれている音がお店の中に響いていて
なんだかとっても落ち着く時間。

やっぱりいいなあ。

そして「おまちどおさま」と山盛りかき氷を持ってきてくれました。

わたしはまたうじミルク。
今年はプラムを食べようと思ったのに。

でも好きなんだもの。うじ。

まずうじが「宇治」じゃないのがなんか好き。

味もやさしくて好き。

一緒に行ってくれた母は
やっぱり昔と変わらずレモンミルク。

うんうん。これもおいしいのよね。

シャクシャクシャクシャク氷を食べながら

なんだかすっかり昔にタイムスリップしたような気がして
昔話に花が咲きました。

その間中ずっと
ネコちゃんはわたしの膝にいたけど
暑くなかったんだろか?

もう一匹のネコちゃんは
テーブルの冷たさを味わおうと
デローとのびていたのに。

なんともかんともおいしく
なんともかんとも懐かしい時間でした☆

またこの夏中に
おじいちゃんとネコちゃんに会いに行かなくっちゃ♪

2009年8月18日 (火)

たまにはまじめなことでもね

昨日はB-make DANCEレッスンにポルドブラ。

今日はポルドブラとメンテナンス。

体を調整しまくってかなり身体の調子がいいです☆

やっぱり体の調子がいいと
心も調子がいい。
どんなときでも気持ちに余裕をもっていられるように
しようなんて思います。

しかも今日はとっても温かい方からの温かいプレゼントである
心が温かくなるような本も読んで
心身ともにスッキリ。
そしていろんないろんないろんなことを感じました。

同じ動きでも
ちょっとした重心の乗せ方や
姿勢への意識を変えるだけで
身体って簡単に変わります。

そして動きの質も変わります。

心も
ちょっと考え方や見方、おける環境が変わるだけで
顔つきや表情、生き方も変わる。
周りの人々に対する接し方も変わる。

人の笑顔を見るだけでしあわせな気持ちになれたり
元気をもらえるということは
自分の笑顔で人を元気にすることもできることもあるかも
しれないってことで。

えーと、何が言いたいのかわからない文章になってきたけれど
周りの人に笑顔になってもらえるように
そして自分も笑顔でいられるようにしたいなあって。

おこがましいことなのかもしれないのですけれど。

まだまだ動きも心も自分でも開拓中なのですが
これからいかにいろんな方に
楽しく気持ちよく動いていただけるようになるか、にプラスして
動きながら身体と心を整えていく方法も
少しずつでもお伝えできるようになれたらなあと思っています♪

2009年8月16日 (日)

今日は今年初めてやられました。

蚊に。

しかも10箇所くらいいっぺんに。

なぜ?変わったようなところに行ったわけじゃないのに。

蚊にやられて
一ヶ所かゆくなると
もうあっちこっち全身が
かゆくなってくるような気がするのは
なんなのかしら?

ああ。蚊の話をしてたら
またいろんなところがかゆくなってきた。

蚊といえば

「蚊にさされた」

「蚊に食われた」

「蚊に吸われた」

なんてよく言うけれど

わたしは中学生くらいまで

「蚊にかかれた」だと思っていました凹

なぜー。

2009年8月15日 (土)

フシンシャソツギョウ

もう安心です。
これでわたしは卒業できます。

フシンシャ生活から♪

いつもリトモスやフルボックスの練習をしたり
ボディメンテナンスをしたり
家でそうやってモゾモゾ動くときは
夜中にカーテンをガーって開けて
ベランダのガラス窓を鏡代わりにしていたのです。

でもでも

うちの前には
道路をはさんだところにオフィスビルが並んでいて
よく夜中の3時くらいでも電気がついているのです。

仕事中の息抜きらしく
外をボーっと眺めている人なんかもよく見かけます。

たぶん、いやきっと、もしかして絶対
わたしがヘンテコリンな動きをしていることに
気づいた人だっているに違いないです。

夜中だし、残業で頭が疲れているし
ユウレイでも見たんだろうか

と思ってもらえればまだいいけれど
フシンシャとかヘンタイだと思われいていたら
かなり切ない。

これはなんとかしなくちゃいけないなあと
ずっと思っていました。

物騒な世の中でもありますしね。
(うちの前のビルで働いている人から見ればむしろわたしが物騒)

でもようやく
そんなヘンタイ(疑惑?)生活から卒業できることに
なりました☆
わーい。

今、たった今
大きな鏡を注文しちゃいました~♪
わーい。

一度ネットで探したときに
鏡のあまりのいいお値段っぷりにヨロめいて
あきらめて不審者の道を選んだのですけど

さっき久しぶりに
なんとなーく探してみたら
あった♪
あまりヨロめかなくても買えるお得な大型鏡が☆

イェスっ
イェスっ
イェ――――――――――っス!!!

で、ふんぱつして買っちゃいました♪

ああ~これでフシンシャとして通報される心配も
変なユウレイとしてテレビ局に報告される心配も
なくなるんだわ。。。。うっとり。

早くこないかな♪♪

2009年8月14日 (金)

キラキラ

何かをがんばっていたり
充実している人の目はキラキラと輝いていて
見ているこっちも元気をもらえる。

最近そんなキラキラな人たちがまわりにたくさんいて
刺激を受けて幸せなのですけど

今日もたくさんのキラキラに囲まれました☆

キラキラとご飯を食べ

キラキラに感動して

キラキラに笑って

キラキラと踊って

心が洗われるような一日☆

ついでに食べた焼肉も
脂が乗ってキラキラしてらした。

レバ刺しも新鮮でキラキラしてらした。

炭火はキラキラどころかメラメラしてらした。


あ、また結局食べ物の話に終わるのね。

わたしの場合は食欲がキラキラしているんだな。ふ。
(しかもヨダレで?)

2009年8月12日 (水)

本日のカミ

先週休館日だったため
久しぶりだったダンスエアロとスタートシンプルエアロ。

今日もみなさんウキウキと動いてくださってうれしかったのに

やっぱりカミは炸裂です。

スタートシンプルエアロにて。


膝を「曲げましょう」と「ゆるめましょう」が
ごっちゃになりまして。

結果

「膝を






まるめましょう」


うんうん。そうねそうね。
膝を丸めるとお団子みたいになってね。

うんうん。おいしそうにね。

・・・チガーーウっっっ。



みなさん目がまんまるになっていましたっけね。。。

2009年8月11日 (火)

~だった以外は最高でした

こんばんは。
ダメシスタントモリコ
略して
ダメタンコと申します。

本日はJAFAフォーラム横浜の竹ヶ原カナーエーさんの
ダンスエアロのワークショップで
アシスタントさせていただきましたのです。

めちゃくちゃ楽しく
みなさんえらい盛り上がりだったのが見え
わたくしもえらくテンション上がったわけでございます。

そんな中

レッスン中にカナーエーさんがわたしの方を振り返り
口パクで何かを訴えなさる。

デキルアシスタントモリコはピンときた。

なんと先生のマイクスポンジが取れているではないか。

デキルアシスタントモリコ、略してデキタンコは
アシスタントの仕事をマットウすべく
すぐさま得意気にマイクスポンジの予備を持ってくる。

だがしかし

だがBUTしかし

カナーエーさんの言いたかったのは
マイクスポンジのことではなく

「音楽のボリュームをもう少し上げてほしい」

でございました凹

デキタンコではなく
ダメタンコであることが判明した瞬間。

しかもこれだけですまないのがダメタンコ。

いろんな曲に合わせて
みんながウヒーッと感動する大切な場面において

ダメタンコは曲出しをほぼすべて失敗凹

もはやダメタンコすら失格です。

ンコですよ。
ダメタンコの端くれにもなれやしねえ。

だのにカナーエーさんや参加者のみなさんの
温かくも「ダメタンコは本当にンコだなあ」的ツッコミのおかげで
救われたンコ。



なんだってこんなンコなことになっちゃったんだ。

こんなに晴れたのに大きな傘を持って家を出ちゃったから?

は。(ため息すら出ない)

とにかくみなさん
本当に申し訳ありませんでした。

そしてありがとうございました。

とりあえずカナーエーさんに怒ってもらわにゃ
気がすまなかったので
怒ってくれと頼みこみました。↓

2009081115190000

←プンプンでも
目が大きい(そこかよ)


あっ。
でもでもワークショップ自体は最初から最後まで大盛り上がりでしたよー♪
わたしがンコだった以外は。

みなさんめちゃくちゃかっこよかったですよーっっ☆
わたしがンコだった以外は。(しつこい)

みなさん、カナーエーさん本当に
ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした☆

ちなみに

カナーエーさんとわたしが履いていた
あの気になるUFOスウェットパンツは
もうすぐ発売されちゃうそうですよ♪

2009年8月10日 (月)

JAFAフォーラム横浜

JAFAフォーラム横浜に行ってきました♪

竹ヶ原カナーエーさんのポルドブラクラスで
藤野シンシさんとアシスタントをさせていただきました。

たくさんの参加者の方々が
ゆったりとした音楽に合わせて
優雅に動いていらっしゃいました☆

裸足で
肩や肩甲骨をたくさん動かして
体幹を安定させるこのプログラムの
気持ちよさを実感していただけたのではないでしょうか☆

そして身体も心もぽっかぽかですよね。

みなさんありがとうございました。

また機会があったらぜひぜひ続けてみていただきたいです♪

わたしも床にぽたぽたと汗が落ちるくらい
ぽっかぽかになってとっても気持ちよかったのに
終わって着替えているときに
悲しげな気持ちになってしまいましたよ。

例の呪われた右足の薬指の爪が
またいつの間にかなくなっていたことに
気付いてしまったのですもの。

爪は薄ーく残ってはいたものの
ジェルが根こそぎなくなっていたのですものーーー。
ちょっと前に行ったばっかりなのにーーー。

悲しげよーーー。
けっこう悲しげよーーー。

どこかで落ちているのを見つけたら
拾っておいてください(嘘




2009081015460000

←こんな動きも
ポルドブラにはあるのですよ♪







2009081017070001
←そのあと見学したジェシカのクラス後。
「せめてジェシカと写ったつもり」写真。









2009081017070000
←「ついでにわたしも写ったつもり」写真。

事件です

東京にお住まいの
「の」の字ファンのみなさん
事件です!事件ですったら!!!!!!!!



ふぅ。興奮しちゃいました。

だってだって

なんと五反田駅の改札前で
あの

あの

ベイクド・アルルのロールケーキが
販売されているんですよぅぅぅおう。

純白ロールですよっ。

雪ロールですよっ。

まったく伝わらないかもしれませんが
わたしにとっては大事件なのです(マニアックですからね。ええ)

月替わりでいろんなケーキを販売しているようなのですけど
今月はベイクド・アルルが出店しているのですって。

あの真っ白な純白ロールを1本買いもできれば

カットでは
プレーンも
つぶつぶいちごも
ショコラも
抹茶も

全部買えちゃう♪

もう

今にも倒れそうですよね
こんなステキ情報(だからわたしだけだってばさ)

8月は
五反田が熱いです(わたしにね)

2009年8月 9日 (日)

爽快☆

今日はぽっとオフになったのです。
きゃー♪きゃーきゃーきゃー♪

とサルみたいにキャーキャーしているときには
何か楽しいことをせねばね♪

ということで
それはそれは昔に通っていたスポーツクラブでお世話になっていた
インストラクターのMikiさんのイベントレッスンに
おじゃましてきました☆

ずーっと前から毎回毎回お知らせをいただいていたのに
なかなかうまく時間が合わず参加できなかったのですけど
ついについに参加できました~♪
えーと結局何年ぶりになるのかしら?というくらい
久しぶり。

ガッツリハイインパクトのエアロビクスも久しぶり~♪

たくさんの方がMikiさんのパワフルなリードに
汗かきかき盛り上がっていました☆

そうそう♪Mikiさんのこのパワフルなリードが
「うぉー。がんばるぞー」って思えるのよね~
なんて懐かしく思いながらわたしも汗かきかき
走りました。

当時一緒にエアロビクスのレッスンに参加していたときの
仲間たちとも思いがけず再会できて
ちっさい目から水が出るかも?というくらいうれしかったです。

はー☆行くことができて本当によかった♪

Mikiさん、ステキな時間をありがとうございました。

今度は予告なしに行って驚かせちゃいますよー。うしし。

2009080915200001

←あっ横を走っているのは・・・






2009080915200000

←Mikiさんの息子さん
しよくんでした~♪

2009年8月 8日 (土)

最強にあどべんちっく

今までは前のうちの近所にある
駒場コピーのが最強だと思ってたんです。

でもでも

やっぱり日本って広いのね。

おいしいカキ氷ってまだまだあるのね。

そんなわけで行ってきましたよ~。
夏の風物詩、カキ氷を食べに♪

場所は都立大学駅からすぐの
和菓子のおみせ「ちもと」さん。(確か・・・)

インストラクターの
持丸さんとSachiさんと
小走りで行ってきました。

なぜ小走りって

去年食べに連れて行ってもらったら
混雑しすぎていてすでにオーダーストップで
食べられずにトボトボと帰ってきたから。。。

今年こそはっ今年こそはっ
フンガーフンガー
と久しぶりに鼻息荒くもなっちゃうわけですよ。
(わたしだけね)

で、ついに1年越しの念願のカキ氷を
食べることができましたん♪♪
わはは~わはは~

 わはは~     わはは~

 (夢見心地)

和菓子やさんでやっている
夏限定のカキ氷。

メニューは3種類です。

はりきって一番ゴージャスな
「おまかせコース」を注文☆

話を聞いていたときから
このおまかせコースのあまりの斬新さに
ビックリしたものです。

なぜってまず

でかい。

ほらねわたしの手のひらよりでかい。
(わたしの手は通常の女性よりだいぶ大きい)

2009080718150001








だのにこのお皿の小ささったら♪
うぅ~ん、いかすぅ~♪


2009080718150000

←セクシーなおふたりも
感激☆





そして濃い♪

抹茶が濃い~~~♪
ミルクが濃い~~♪

こっちから見ると緑色。
あっちから見ると真っ白。
そっちから見ると半分が緑色で半分が真っ白。
このコントラストがドヒャー。

ふ。このくらいでは
わたしゃ驚きませんけどね。

おまかせコースには秘密があるんですね。

食べ進めるうちに
なんと
中から
和菓子がドカドカ出てくるんですね。


まずは栗を掘り当てた。


2009080718220000
←掘ったあとの穴が
ちょっとはずかし。






中に入っているのはそのときの
店主さんの気分(?)なのか
いつも違うらしいのですけど

今日は
つぶあん、こしあん、栗、水まんじゅう
薄皮まんじゅう、白玉、草もち、寒天
えーとそれから わらびもちかな?
なんだかとにかくたくさん入っていて
おもちゃ箱みたいですよ。



2009080718270000

←和菓子の
シンクロナイズドスイミングや~(ベタ)







たまに最中も入っているみたいです。

和菓子が入っているよとは聞いていたけれど

まさかこんなにたくさん入っているとは思わなくて
氷を掘るたびに「うお」とか「でた」とか
言っていました。

カキ氷って普通にしててもメルヘンじゃないすか。
アドベンチャーじゃないすか。

あのふんわりと雲みたいなやつに
きれいな色のシラップがかかっていて
見た目がメルヘンチック。

んでもって
いかに溶かさないように早く食べるか
さてどこから食べればこぼさずに食べられるか
ええとこのシラップとあのシラップと氷との
うまく混じる配合は・・・なんて考えながら
食べるところがアドベンチック(?)。

だのに今回のは
次に何が掘れるかわからない
ドキドキとワクワクとニョホニョホが
プラスされちゃってるじゃないすか。

テンション上がるしかないじゃないすか。

そしてまたこんな仕事と関係ない内容なのに
熱く語りすぎてブログが長くなっちゃったじゃないすか。

ま結局何が言いたかったのかというと

こぼしたカキ氷に
3秒ルールは適用できるのかってことっすね。

ふぅ。

そうだ。今年も駒場コピー行かなくちゃっ♪

2009年8月 7日 (金)

大塚FE

先日お知らせした

11月3日と12月5日に開催される
大塚フィットネスエクスプレッションの
フライヤーを変更しました☆

申込開始日は8月3日です♪

どうぞよろしくお願いいたします。

8月30日

先日御案内しました
8月30日(日)の「GOLD RUSH 'Scandal Shop'」にご来店戴いた
お客さま全員に、「GOLD RUSH 'Scandal Night'」のDVDを
プレゼントすることになったそうです☆

うーむ。むしろわたしが行きたいです(笑

2009年8月 6日 (木)

ネイル

今日はネイルをしに行ったのです。

いつものように足と手と。

今のジェルを落としてもらっているとき
ネイリストさんがひとこと。

「あのぅ、この爪、はがれているみたいですけど」

あれま。また足の薬指の爪が
付け根あたりからカパカパしてらっしゃるよ。
ジェルの中でパッカリ割れていたみたいです。

どおりで最近痛かったわけだなあ。

というかわたし
また気づかなかったのか。。。
どれだけ鈍感なんだか。

でもさすがネイリストさんです。

うまくジェルでくっつけてくれました。

今回は夏らしく激しく?小派手にしようとしたら
仏像ちっくな足になてしまた。

そんなわけで
わたしの薬指は仏像に守られているんですね。

あいかわらず意味不明です。

どこかでわたしの足を見ちゃった方は
「ぶつぞーさん」と声をかけてあげましょう。

なーむー(違

今はこれです

http://www.youtube.com/watch?v=ONqBj8aTMN8

2009年8月 5日 (水)

もんじゃぶら

来週のJAFAフォーラム横浜で
竹ヶ原佳苗さんが担当される
ダンスエアロとポルドブラのアシスタントを
させていただくことになったので
練習会に行ってきました♪

教えていただきながらも楽しんでしまいました☆

ダンスエアロ、あんなんやこんなんがあって
楽しいですぜ♪
しかもあんなんやこんなんが参考になっちゃいますぜ♪

ポルドブラ、あんなんやこんなんが
めちゃ気持ちいいですぜ♪
しかもあんなんやこんなんになっちゃって
そんなんにもなっちゃいますぜ♪

ま、これじゃあまったくわかりませんね。

つまりお楽しみってことです。

練習していたらカナーエーさんが
キャッキャとはしゃいでいるので
どうしたのかと思ったら
足の皮が大きく向けたと喜んで
携帯でその皮をさまざまな角度から撮っていました。

2009080517290000

←かなりうれしそうです。





そしてその皮について一生懸命分析しているシンシさん。

2009080517290001
←ウソですよウソですよ。
練習会のことをしっかり
メモっているのですよ。多分・・・






そしてそのあとは
月島へ行ってもんじゃの会に参加してきました。

なんでももんじゃだけでなく
まぐろもおいしいお店なんだとか。

もんじゃ&まぐろ?

と一見不思議な組み合わせにハテナだったけれど。

築地直送のマグロのカマのお刺身
めちゃくちゃおいしかったなぁぁぁぁぁぁぁぁああ。

まぐろもんじゃも
チーズをトッピングして食べたら
めちゃめちゃおいしかったなぁぁぁぁぁぁぁぁああ。

他にも魚介類がたっぷりのもんじゃに
恒例明太子もちチーズもんじゃに
コンビーフカレーチーズもんじゃ+納豆に
スルメイカのホイル焼き~ハラワタをまぶして~に
えのきバターに
マグロバター焼きに
あんこ巻きに
チョコレート巻きに・・・


げげ。食べすぎだ。

どう考えても食べすぎだ。

凹。


でもおいしかったから
まいっか♪


2009080520370000
←コンビーフカレーチーズもんじゃ
納豆トッピング♪






それにしてももんじゃってのはいいものですね。

ひと口食べるごとに味が違う。

はじめのひと口にはキャベツ多めでしゃっきりさわやか。

次のひと口にはチーズ多めで濃厚んまー。

後半は少しカリカリしてきて歯応えキャア♪

最後のひと口をダレが食べるか
という探りあいを経て
鉄板の上の残り少ないもんじゃはさらにカリカリになり。

最後のひと口をゲットした人は
勝利の喜びによる涙のしょっぱさとともにカリカリをいただく。


うん。苦しぅない。

そしておなかはもんじゃで満たされ
心ももんじゃで満たされ
ついでに自分をまとっている空気ももんじゃで満たされる。

頭を振ればもんじゃの空気。
洋服に鼻を近づけてももんじゃの空気。

全身もんじゃ。



そんなもんじゃな夕べでした。

2009年8月 4日 (火)

ぶねーぜ

ぶねーぜ。

そう、このことばを初めて聞いたのは
先日のアスリエコンベンション後の打ち上げでした。

関西組のメンズたちが
このことばを連発していて
意味がまーたくわからなかったのですけど

「あぶねーぜ」の略みたいです。

なんともオシャレな略し方です。

「危ない」を「あぶい」と略していたわたしは
そのセンスに凹みましたっけね。

略すといえば

リトモスも最近いろんなところで
○○インストラクターのリトモスのことを
「○モス」と略しているのを聞きますが

フルボックスもいずれそんな略し方をされるように
なるんだろか?

わたしなら「ありボス」か??

うーむ。オシャレどころかなんか
ぶねーぜ。

じゃあ、ポルドブラも略さなくちゃな。

マリコブラじゃなくて
何か違う、、、こう、、、ぶねーぜ的なやつ。

んと。そうね。

ぶねーぜ風に

マリブラーゼなんてどうかしら。
ちょっと前に流行った「シロガネーゼ」みたいに
なんだかセレブちっくじゃないこと?

だめですかそうですか。

どちらにしろ

こんな夜中に
こんなくだらないことを考えているわたしが一番
ぶねーぜ。

※この日記は
さっきニイサンこと中井さんから
タイトル「ぶねーぜ」でブログを
との指令が下ったことから書いてみました♪
ニイサン。ミッション微妙に終わりました(笑

2009年8月 3日 (月)

大塚フィットネスエクスプレッション

アミノバリューやソイジョイなどなどでおなじみ
大塚製薬主催のイベント
大塚フィットネスエクスプレッションが
11月と12月に開催されます♪

わたしもレッスンを担当させていただきます。

12月5日(土)

17:10~18:10 RITMOS

会場:浜松町シーバンスホール

他にも宇津城さん、田中さん、和泉さん
野村さん、三浦さん、山ノ内さんのクラスが
ありますよ~♪

ななななんと1レッスン1,000円♪

どなたでもご参加いただけますので
よろしければぜひぜひ楽しみにいらしてください☆


お申し込みは
スポーツゲイトのホームページにて受付中です。

http://www.sportsgate.co.jp/

Ofe

そりゃ飲みますでしょ

アスリエコンベンションのあとは

みんなで打ち上げです♪

200908022031000

←見るからににぎやか。






2009080220290001
←大阪と山口代表
プリティ女性チーム♪





2009080220290000←コユキブラさん&
大阪のエグザイル?
ちなみに箸袋の君は
おっくんこと奥村さん





2009080223310001

←ゆーたくんこと岩橋さんとトミー♪








2009080220430000

←ジョイントお疲れさまでした☆
そろそろおかしくなってきてます。





2009080223320000
←ニイサンこと中井さんも
ナル原さん・・・あっ間違えた
魚原さんも熱くて温かい☆







Ca3d0021


←山口で活躍されている都築さん♪
かなり立派なあぽーんぶりですがね。









Ca3d0022



←ほんとはこんなにかわいい☆
すごーくほんわかしていてステキです♪








いろんな方といろんなお話ができて
とーっても楽しかったです。

たしかフィットネスに対する熱い思いもそれぞれ
話したはずなのに

覚えているのは

プチョハンザップいんずぃえー。

というまったくまったく意味の解らないことばだけなのね。

でも

みなさんとっても明るくて前向きで
ステキな方々でした。

こんな仲間がいる世界でお仕事できてしあわせじゃー。

そんな

しあわせじゃーな一日は

始発まで続きました(眠

2009年8月 2日 (日)

アスリエコンベンション 2


まずはカナーエーこと竹ヶ原佳苗さんのレゲトン♪


わかってたけど
わかってたけど

たーのしーーーーーーーーーーっっっ♪

パワフルな動きもセクシーな動きも
たまらーーーーーーーーーん。

そらもうニノヒューですよ。
(ニコニコノリノリヒューヒューの意)

目だってなくなりましたよ。ほんとに。

ファイナルソングはわたしの大好きな曲だったし
もう狂っちゃうんじゃないかと思いました。

はー。最高でした。

わたしもいつかレゲトンのレッスンを持てるように
がんばろうっと。

2009080214380000


←ありがとうございました☆







そして次は
キーボーこと木原さんと
シンシこと藤野さんによるダンスエアロレッスン。

去年もいいコンビネーションで会場を沸かせた2人のレッスン。
今年も楽しみにしていました♪

もーね。ほんとにね。

たーーーーーーのしーーーーーっ♪

それぞれのいい個性がうまく合っていて
とっても気持ちよく動けました。

2人がそれぞれを尊重し合っていて
とっても息ぴったりなかんじがまた心地よい♪

動きも男性ならではのダイナミックさで
かっこよくて☆

そりゃもちろんニノヒューですよ。

はー。これまたサイコーでした。

ありがとうございました☆

そしてあっという間に最後のクラスです。

バラージュのダンスエアロ♪

バラージュはステージでリードをとると
ただでさえ長身なのに
さらに大きく見えて存在感バツグン。

細かい動きでさえもほれぼれするほどかっこいい☆

「今わたし絶対変な動きしてるなー」と思いながらも
バラージュのようにかっこよく動けているように錯覚できるマジック(笑

足は疲れていたけれど
気持ちはあと5時間くらい動いていたかったくらい楽しかったです♪

しかもとなりにはこの春バラージュとDVDで共演した
わかつん こと奈蔵さんがいたので
DVDを観ているようにも錯覚できるお得さ。

はー。もうだめです。

楽しすぎちゃってだめです。

クールダウンでは胸がつまるほど感動して終了です。

F1001079

←近くで踊っていた3人とも
狂っていたと思われます。







2009080218460000 ←DVD撮影に
楽しいレッスン。
本当にありがとうございました。
そしてお疲れさまでした♪





2009080218500000
←ミーハーしてサインももらった♪








2009080218530000

←ぺトラもありがとうございました♪
踊っている姿もキュートだったなぁ☆☆☆





Cimg61111

←ショーパブ仲間(?)たちと






2009080218420000

←なぜか突然
モデル風に撮ってみたり。


で、そのときのレッスン風景を写した写真を
おとやさんが送ってくださいました。

Dsc_06521

←みんな気持ちよさそうですねぇ。





Dsc_05761

←踊りながら
カメラに向かってピースしたら
こんなかわいそうな顔に(泣
目、ちっちゃっっ。








Dsc_06181


←あっっ
カナーエーさんが
また明子になって
見守ってる~(笑








ポルドブラでいろんな方の笑顔に出会えたり
レッスンでプレゼンターの方々の楽しいレッスンを受けられたり
一緒にレッスンを受けたすばらしい仲間たちと
すてきな時間を共有できて

しあわせじゃー。

しあわせじゃったら
しあわせじゃー。

しあわせすぎて

おなかへりました。

終わった後に食べた
フルーツがしみました~☆



F1001091



←しあわせなので
寄り目にだってなりますし。

アスリエコンベンション 1

8月2日はアスリエコンベンションでした。

まずはまたコンビ再結成!
コユキブラさん こと 下村こゆきIRとの
ポルドブラクラス。

たくさんの方にご参加いただきとってもうれしかったです。

ゆったりとした音楽に合わせて
エレガントに動きながら姿勢の改善をできてしまう
まったく新しいプログラム。

一緒にクラスを担当したコユキブラさんとも
息ぴったりに進めることができました☆

コユキブラさんは今日はオモロイ部分を潜めて
セレブリティなコユキブラさんになっていました♪

わたしもオモロイ部分を潜めたかったけれど
しょっぱなのあいさつひと言目から
カミましたっけね。。。ふっ。

でも

みなさん気持ちよさそうに動きながらも
じんわりと心地よい汗をかいてくださっていました。

ポルドブラの気持ちよさを実感していただけたようで
色んな方から「もっとやってみたい」と声をかけていただきました。

2009080211270000
ご参加のみなさん
ありがとうございました♪







そしてクラスを終えて着替えに行こうと思ったら

ポルドブラにも参加してくれたトミーが♪

2009080212560001

トミーありがとー☆






写真を撮りながらおしゃべりしていると

やっぱりポルドブラに参加してくれていた
たいちぃが次のクラスに参加するため
着替えて更衣室から出てきた。

あれ?

なんとウェアの配色が同じ♪

今日はマリタイジョイントでしたっけ?記念で
写真を撮ることに。


F1001073




←たいちぃありがとー☆












そこからはもう大撮影大会ですよ。

F1001074

←シンシもつかまえて
アシスタント軍団勢ぞろい。






あっなんとタイムリーにもカナーエーさんまで
通りがかる。

もちろん捕獲(笑

F1001076
←たまには普通に☆










すると次は大阪で活躍されているメンズ登場♪

今回のコンベンションで担当されたダンスエアロが大好評☆
ナル(笑)こと 魚原大さんと

シャイにーブラザーズはじめ
全国的に活躍されている
ニイサンこと 中井英人さん♪

絶対的に捕獲(笑

F1001075

←この人数でも遠近法を使えば
自分撮りできることを発見した瞬間






せっかくなのでミーハーして
ツーショットも撮ってもらっちゃいました。

20090802130600002009080213070000








たくさん撮って大満足なトミーとわたし。

次のクラスまで時間があるので
ドリンクバーで腹ごしらえすることに♪

で、
デザートにソフトクリームを食べたのですけどね。

なんと今日は自分でソフトクリームをニュ~って
作っていい日なんですと☆

ソフトクリーム、一度自分でニョロニョロと
コーンに巻いてみたかったのよ~ぅ。
ちいさいころからの夢がかなうなんて♪

まずはトミーがニョロです。


2009080213490000
←おぉぉぉ。うまいっ。
スタッフの方にも「上手」って
褒められていました♪すごい☆






そうね。でもわたし
もっと上手にできちゃうしね。

まあ見てなさいよ。

ニュ~。

・・・・・・・。



2009080213500001_2

←悲しい。
とにかく悲しい。






いつかうまく作ってやるしね。待ってなさいね。

とソフトクリーム機にステゼリフを吐き

さあ。ここからはレッスン堪能しまくりです。


2へつづく

GOLD RUSH‘Scandal Shop’

〜 8/31(sun)GOLD RUSH‘Scandal Shop’〜


7/11の《GOLD RUSH`Scandal Night'》で登場した4ブランドの1日限定リアルshopをopenします。
是非、皆様お誘い合せの上、御来店をお待ちして居ります。


【日 時】2009年8月30日(日曜日)12〜18時
【会 場】渋谷区宇田川町36-7 ワールド宇田川ビル7F
(株)ハートフィールド・アソシエイツ 内
【Brand】R-LONDON/JTB/SixFit/SPLENDY
【Shop Staff】関川 太一 / 藤野 慎士


カリスマ店員のお二人に会いに
行っちゃいましょ〜♪

FULLBOX あるばむ

カリテス桑原さんが
レッスン風景の写真を送ってくださいました☆

Image335
ありた「いぐぞーーーっ」
みなさま「う゛お゛ーーーっ」

2009年8月 1日 (土)

8月1日は

8月になりましたね。

今年の8月1日といえば?

正解。

フルボックス日本解禁日ですよーっっ。

わあいわあいめでたいめでたい♪




東京都足立区綾瀬にあります
エスフィックで第1発目のレッスンをしてきました☆

エスフィックは今旬なプログラムや
これから来そうなプログラムを敏感にキャッチして
定期的にゲストを招いてイベントを組んだり
スタジオに力を入れているクラブなのです。

スタジオなどなどを担当しているTさんには
いつもお世話になっているのですけど
Tさんのおかげでこんなに早くに
フルボックスを日本でレギュラーレッスンを始めることができました♪

めでたく始まった第1発目レッスン。

とにかく最初だったので
サグリサグリ・・・
というかバタバタ・・・
というかアーーレーーエ・・・

な部分もあったけれど(笑

認定コースを一緒に受けた仲間たちも来てくれたので
とーっても心強かったし

初フルボックスな方々も一緒に
スタジオ中にこだまするくらい大きな声で力強く声出ししてくださって
大迫力の45分。

おかげで
かーなーりー大盛り上がりな45分でした☆

今日のアレとかコレとかソレとか反省点を生かして
もっとわかりやすく安心して楽しんでいただけるように思考錯誤して
フルボックスだからこその楽しみ方を作っていきます。

フルボックスの仲間たちともいろいろシェアして
一緒に育てていきたいです♪
これからもよろしくお願いします♪♪♪

参加してくださったみなさん
今日は本当にありがとうございました!

また一緒にスカッとしちゃいましょうっ☆

だいーぶ汗をかいたしたくさん動いたので
ゆっくり休めてくださいね。

特に喉(笑

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ