« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ミラクルな

まれに・・・というか
たまに・・・というか
しょっちゅう・・・というか
つまりいつもボーっとしているからか

そこら中に足やら頭やらをぶつけます。

みなさんもそうですよね。ええ、絶対にそうですよね。

ひとりでまっすぐわき目も振らず歩いていたはずなのに
電信柱に衝突したりなんて
絶対にみなさんもよくありますよね。ええ、あるはずですよね。

で、そのときに足なんかを強打して
あんなにもがいたはずなのに

何日かあとに見つけたアザを見て
「これ、なんでできたアザだったっけ???」

とあのときの痛みをケロっと忘れていたりするもので。

だもので最近はぶつけたときに強く思うことにしてるんです。

「ようし。今日はここをぶつけたわね。
ということはあさってあたりに
この辺にアザができるってことだわ
覚えておくから覚悟しなさいね。」

痛みでフンガフンガと苦しみながらも
冷静にそんな挑戦状をたたきつける
ステキなありた。

そして
あさってあたりにできたアザを見つけて

「ふふふ。やっぱりね。アザができたわ。
ほらねわたし覚えてたしね。わたしの勝ちだわね。」

ありたは勝利に酔いしれるわけで。




でも敵はただものではなかった。



そのときミラクルが起きるんですね。




「あれ、そういえば、、、、これ、どこにぶつけたんだっけ」

世の中ってのはフシギがいっぱい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1000!

この間富山に行ったときに
空港で買おうと思ってたんです。

京都のあぶらとり紙として有名な
よーじやのリップクリーム
「ゆず艶や」♪

あれ、ゆずの香りがほんわかと心地よくて
しかーもー
とってもとってもなめらかにうるおうのです☆

本当に大好きだものなので
まとめ買いしちゃおうかしらワハワハ
と足取り軽く羽田空港に行ったらば

ない。

なんと今回わたしが行ったターミナルとは
別のターミナルにしかよーじやはありませんでした。

カックシ。

でも今ネットで見てみたら
オンラインショッピングでも買える事が判明♪

ワハワハ復活☆

略してワカハツ。(略す意味がわかりません)

興味のある方は一緒に
つややなクチヒルになっちゃいましょ~♪

そしてふと気づいてみたら

ななななんと
この日記が
わたしがブログをつけてから
1000回目の記事でした☆

よくまあこんなくだらないブログを
1000個も続けることができたものだわ。

それもこれも
いつも怒りをおさえて(?)読んでくださっている
みなさまのおかげです。

本当にありがとうございます☆

これからもくだらなさはなくなりそうもありませんが
細々とつづけていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

エアロビクスの冒険

10月30日(金)
FITNESS TV のエアロビクスの冒険で
レッスンを担当させていただきます。

マンスリーなので10月から3ヶ月間です♪

第1回目は

REGGAETONNNNN!

Nがなんだか多いですが
それだけアレってことです。

もしよろしければ
ぜひご参加くださいませ。

申込方法、詳細はこちら → 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

JAMあるばむ

さてここで問題です。

どちらが今回のFITNESS JAMのオーガナイザー
島田あつしさんでしょうか♪

2009092710370000_3










正解はこちら↓

2009092710360000_2











うそです。
信じられないかもしれないけれど
うしろにいる方が島田あつしにいさんです(笑

この怪獣くんはあつしにいさんに似ているということで
あつしにいさんのキーホルダーとして活躍していました。

そんな怪獣くん、、、じゃなくてあつしにいさんが
富山についたわたしをここに連れて行ってくれました♪

2009092710460000
←開店前から行列していた
うどんやさん☆








なんでもここはガイドブックにも載っているほどの
有名店なんだそうです。

何が有名かというとコレ↓

2009092711060001

←カレーうどん








カレーが濃くてそのままご飯にかけたいくらい♪
お肉もゴロゴロ入っていました。
うどんはコシが強くてギャース。(訳:たまらない)

2009092711060000
←あつしにいさんも
思わずパシャリ。







あー本当においしかったです。

お昼ごはんを食べて腹ごしらえもバッチリ。

そしていよいよJAM開始です♪

2009092712240000
←1stレッスンの
みわちゃん&なべぶ~







2009092713560001_3
←とってもとってもウキウキするような
レッスンで、みなさん達成感にあふれています






そして

2009092714540000
←2ndレッスンの
あつしにいさん&かわぴー






2009092714510001
←ライブのようなノリノリレッスンに
みなさん充実感にあふれています






そして

2009092716000000
←3rdレッスンの
MANAMIさん














2009092715520000
←心と身体を鎮めて
みなさんリセット&リフレッシュの表情です






そして

2009092712470000


←別にダダをこねているわけではない
ありたのダンスエアロ
レッスン&ワークショップ











2009092717060000
←とにかくみなさんのエネルギーに
圧倒され刺激を受けまくったレッスンでした♪
ありがとうございました☆





2009092719050000
←最初から最後まで本当に一生懸命
がんばってくださったワークショップ♪
ありがとうございました☆





みなさま本当にありがとうございました☆

2009092715550000








☆ブログ☆

島田あつしさん

福島みわこさん

渡辺たかひこさん

MANAMIさん

そして夜には無事終わり
気づいたときには
お腹と胸・・・じゃなくて
お腹と背中がくっつきそうなくらい
ハラペコ。

てなことで

みんなでお寿司やさんへ☆

2009092720220000

←日本海御膳ですよーっ





海の幸がたくさんで
どれから食べたらいいのやら
と目を白黒させつつ

みんなでいろいろ楽しくおしゃべりしつつ

楽しい打ち上げになりました♪

2009092720230000








ああああああああああ
またいろんな方とのステキな出会いがあって
最高の1日でした。

ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

FITNESS JAM

あつしにいさんこと
島田厚さんがオーガナイズされる
富山のFITNESS JAMに行ってきました♪

一番目のレッスンは
福島みわこさんと渡辺たかひこさんのジョイントレッスン。

ずっと会ってみたかった生みわこさんは
小さな体なのにパワフルでだのに温かくて、
参加者のみなさんをグイグイひっぱりまくりです。

渡辺さんことナベピーは持ち前の明るさがみなさんのモチベーションを上げていました。

まるで姉と弟のようでナイスコンビネーション☆

しょっぱなから大盛り上がりでした。


2番目のレッスンは
島田あつしにいさんと川崎たかのりさんのジョイントレッスン。

あつしにいさんは相変わらずのダイナミックさと安定感で
参加者のみなさんをでっかく包みこんでノリノリのニコニコ。

川崎さんことカワピーは
柔らかい物腰ながらも
ガシガシみなさんの集中力を高めていってました。

二人のギャップも楽しめたやっぱりナイスなコンビネーションでした☆

みなさんのテンションはますますヒートアップ。

そこで少し疲れた体をリセットすべく
MANAMIさんによる
ルーシーダットンレッスン。

さっきまでとは一転
静かな雰囲気の中で体も心もほぐしていきます。

MANAMIさんの癒されるような声でのわかりやすいリードで

みなさんの表情がゆったりとやわらいでいっていました☆


そしてそのあと
ダンスエアロのレッスンを担当しました。

リセットしたとはいえ
体は疲れていただろうにみなさん本当にニコヤカに
体いっぱい使って最後までかっこよく踊ってくださって
身震いするほど嬉しかったです♪

まーしかしよくカミカミした一時間でしたがね(汗)

「ももを胸につけるくらい・・・」と言いたかったのに


「胸に


おなかをつけるくらい・・・・いや無理だ」

とかそういった
アリエナイ系カミを連発で情けないったら。
(わたしの場合常にオールウェイズ、カミにアリエル系はないけど)

とにかくそんなときでも
みなさんの全身からあふれでるようなエネルギーに
助けられてなんとか終えることができました☆

本当にありがとうございました。


そしてそのあとは
インストラクターの方向けの
ダンスエアロワークショップを担当しました。

みなさん本当に真剣に耳を傾けてくださり
モデルレッスンもかっこよくキメてくださって
ドリルもレクチャーを生かしてくださっていて感激でした。

拙い部分がたくさんあったとは思いますが
少しでもみなさんのレッスンに何か活用できるものがあればうれしいです。

最後までありがとうございました。


今回こんなにステキなみなさんとご一緒できたのは
後輩からも頼れるアニキとして慕われている
あつしにいさんのおかげです。

あつしにいさんの主催イベントは
なんともあったかく
なんともいい雰囲気のイベントでした☆

これからも目が離せませんよー。


今日お会いしたみなさまと
またご一緒できるのを願っています。

ありがとうございました。

明日写真をワシワシアップしまーす。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

あしたは

明日は富山です♪

久しぶりに島田あつしにいさんにも会える☆

はじめてお会いできる方もきっとたくさん♪
楽しみ~♪

そういえば3歳の頃1年間くらい
富山ではないけれどそのお隣の
岐阜に住んでいたことがありました。

冬は雪がすごくて
1階からは外に出られないくらいだったなあ。

春になるとつくしを摘んだり♪

で、わたしはどうやら
そこにとまっているテントウムシを
食べていたらしいです。。。ひどい。。。

そして

甘くておいしいと言っていたらしいです。。。ひどい。。。

そんなわけで

明日のダンスエアロのファイナルソングは

テントウムシのサンバです。









もちろんうそです。わはは。



そんなひどいありたと明日一緒に
ダンスエアロを踊ってくださるみなさま

どうぞよろしくおねがいします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

最近気づいたのだけど

やっぱり好きなのかな、これって。

ついつい気になっちゃうの。


結構イチズなほうだと思っていたのに

これって気が多いってことなのかな。

でもでも

やっぱりきらいになんてなれないもの。








ラムレーズンと
メープルシロップ♪



北海道産生クリームということばには
めっぽう弱いと自分でわかっていたけど

結構ラムレーズンとメイプルシロップということばにも
弱かったみたいです。

だってだって

ついついそのことばが書いてあるお菓子やケーキを見ると
気になっちゃうの。

こまるわ♪きゃ♪




ああ~平和だなあ~わたしって(おめでたいとも言う)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

おばけとフルボクサー

突然ですがこんばんは。
おばけです。

2009092303040000










じゃなくてパック中のありたです。

以前カナーエーさんにいただいたパックが
かなり調子よく気持ちよく
癒されタイム中なのです☆

でもこの写真
目を開けて撮ってみたら
あまりにもおぞましかったので
そこそこのおぞましさでとどまった
目をつぶったパック中ありたの写真でがまんです。

って
こんな写真を載せる意味がわかりませんね。

今日のイベントで写真を撮り忘れたので
その代わりです(ずいぶんとひどい代わりだな)

今日はまたまたイノッコこと井上さんとイベントでした☆

ゴールドイーストでのFULLBOXレッスン♪
いつもFULLBOXレッスンに来てくださる方や
OTのHさんなども来てくださいましたが
ほとんどはFULLBOX初体験の方々☆

始まる前はなんだか不安そうな表情の方も

「ダイジョーブダイジョーブ。絶対楽しいですから♪」
と洗脳・・・いや、安心していただけるようにお話してスタート。

あれあれまあまあ。

不安そうなみなさんも
1曲目から笑顔が見られ
2曲目からは声も出してくださり
3曲目以降はすっかりフルボクサー♪

みなさんもそんなご自分にびっくりしたのか
なかなかゲンジツに戻ってこられなかったのか
最後は放心してました(笑

一方
イノッコさんは今日これがレッスン4本目ということで
これまた終わったときには目がうつろでした(笑
それでもあれだけパワフルに動いていたのだから
やっぱりタダモノではないなぁ。

何はともあれ
ご参加くださったみなさま、井上さん
本当におつかれさまでした。
ありがとうございました☆

10月からいよいよ
ゴールドジム東中野でFULLBOXのレッスンが
始まります☆
イノッコさんのFULLBOXをぜひぜひ
みなさま楽しみにしていてくださいませ♪

もちろんエスフィックでも
モリモリとやっているので
機会があったら遊びにいらしてくださいませ♪

以上

パックって本当に気持ちがいいね
でもやっぱり人様に見られるのは恥ずかしいね
だのにブログに載せるわたしって終わってるね

という内容の日記でした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ダブモス

今日はアスリエのA-styleイベント☆

与野店でリトモス♪
熊谷店でリトモス♪
つまりダブルリトモス♪

どちらでもまったく同じことをしているはずなのに
反応の返ってくる場所が違ったりするのが興味深いです☆

でもどちらも「リトモスが大好き♪」という気持ちが
ビシビシ伝わってきてうれしかったです。

ねっねっ21も楽しいでしょ♪♪♪
(自分が作ったわけじゃないのに自慢げ)

ポールやキャップを用意してきてくださった方が
結構いらっしゃいましたが
今回はグッズもかなり凝れそうですね~。

ポールにキャップにギターにカスタネットに
くわえる用のバラに。(ぇ

グッズがなくても
使わずしていかにそれがあるかのように見せられるかを
追求すれば、そのうちパントマイマーにだって
なれるかも??

10月からはじまる21も
いろんな楽しみ方で踊ってくださいね♪

ご参加くださったみなさま

本当にありがとうございました☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

寄居イベント with 井上氏

今日はドジョッコ&フナッコ

じゃなくて

イノッコ&アリッコのジョイントイベントでした☆

2009092116560000 
ア「イノッコステップ盛り上がってましたね」
イ「アリッコさんのDJぶりはひどかったですね」





イ「それにしてもアリッコさん
  どうしてぼくはこんなに目が小さいのですか」

ア「なぜならわたしの目がこんなに大きいから」




2009092116550001
ア「エアロとダンスエアロも
 かなりみなさんフィーバーしてくれましたね」
イ「だってこんなポーズもしちゃいましたしね」



ア「この振りのときのみなさんったらおもしろかったですね」

イ「こんな動きをしている自分がおかしいといったかんじで
  笑いすぎて動きどころじゃなくなってましたもんね」

ア「変な掛け合いもかなりありましたっけね」

イ「ジョイントというよりコントでしたね」



ア「まあ、今日のイベントについてひとことでまとめるなら」

2009092116560000_2
ア「わたしの方が目が大きいってことです」
イ「アリッコさん、大変申し訳ありませんが・・・」





2009092116570000
イ「ぼくが本気出すと勝負になりませんよ」
ア「うっ。」







2009092116550000_3
ア「申し訳ございませんでした」
イ「わかってもらえばコケッコー」








とまあ

今日のレッスンの大まかな内容はこんなかんじです(ぇ)

とにかく

みなさん本当に気持ちよさそうにノビノビと動いてくださっていて
表情がとっても豊かでした☆

ご参加くださったみなさん、井上さん
本当にありがとうございました♪

井上さんとはまた23日に今度はFULLBOXでジョイントです。

またボケツッコミがあるのかないのか。

そこんところをお楽しみに(?)
よろしければぜひぜひいらしてくださいね♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

B-make JOINT EVENT

今日はエスフィックで
佐藤慎介IRとB-makeジョイントイベント☆

スタジオに入ったときから
みなさんのドキドキワクワクして待ってくださっている
表情がとてもうれしかったです。

しんすけさんの絶妙なトークと
わかりやすい説明に加えて
楽しいウォーキングレッスンで姿勢を整え

わたしのダンスパートで
さらに腰の位置を引き上げて足の形も整えました。

90分という長い時間が
本当にびっくりするほど短く感じるくらい
みなさん真剣に、ポジティブにがんばってくださいました☆

かなりの効果を実感していただけていたみたいだったので
それもとってもうれしかったです。

ご参加くださったみなさま
本当にありがとうございました。

それにしても
まーしんすけさんのツッコミったら本当におもしろいなあ。
そしてなんというか、とってもあったかいんだなあ。

途中あやうくわたしも自分がインストラクターだということを
忘れかけるくらい大笑いしてしまったり(汗

とにかくわたしにとっても
かなり刺激的で勉強になった90分でした☆

このジョイント、またできたらいいなぁ☆

B-makeはこれからもまだまだ進化しつづけます。
がんばるぞー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

みきたんとモヤイ

今日の昼間はめずらしいことに
みきたん こと三木田IRとレッスンが前後でした☆

そんなうれしい鉢合わせなんて
なかなかないし
こりゃご飯でも食べに行かないとね♪

ということで
おいしそうな魚介系のごはんやさんへ☆

みきたんとは
わたしがフリーになる前に入会していたスポーツクラブで
レッスンを受けさせてもらったりしていたころからのつきあい。

今は大塚プロスタッフの同志としても
仲良くさせてもらってるのです♪

昔からみきたんは明るくて純粋でまっすぐで
全然気取りがなくて
ときにあぽーんで
たまにあぽーんで
ときたまあぽーんで(笑)

そんなみきたんと話すといつも
わたしもがんばろうって思える。

おいしいご飯をパクパク食べながら
楽しくおしゃべり。

わたしは欲張りなバラチラシ丼☆

2009091913570000
←8種類もの魚介♪むはは。





みきたんは豪華にホタテバター醤油丼☆

2009091913580000

←バター醤油の香りが
たまらない♪



わたしがお醤油にわさびを溶かしていると

みきたんが「うわー」と小さく叫ぶ。




なんとみきたん

ホタテバター醤油丼に

間違えてまたさらに醤油をかけてしまい

ホタテバター醤油醤油丼にしていました。

そして

しょっぱいよー
でもおいしいよー

と半泣きで食べていました。

うん♪それでこそみきたんだ☆

2009091913590000

←半泣きみきたん



そんなこんなで
いろんなことを語っていたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

あ~いい時間だった☆

そういえば

そのお店のカウンターの片隅に
小さなモヤイ像のオブジェがあったのですけど
なんと鼻にティッシュをつめられていました。

ふたりで
「鼻にティッシュつめちゃうなんてすごい個性的なお店だねえ♪」
なんて言っていたのですけど

近くに行ってみたら
モヤイ像はオブジェではなくてティッシュケースでした。
鼻がティッシュの出口?だったのです。

鼻にティッシュと
鼻からティッシュ

この場合
個性的度合いの優劣はどうなるのかという重要問題について
ディスカッションし忘れたので
次回の議題にしたいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カリテスWEBショップ

カリテスWEBショップからお知らせです☆

9月23日22:00~WEB SHOPで新商品の販売が開始されます。 

WEB SHOPのアドレスは下記の通りです。
http://shop.charites.jp/

リストバンドとTシャツを合わせるのがおすすめです!

わたしはリストバンドが
フワフワ生地で気持ちよくてお気に入りです☆

W0303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

おでんが始まり

おでんが始まり
そして
ニワトリのトサカがネギになりました。

ここのコンビニ
これからも目が離せません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

VIGOR18

11月14日(土)
16;10~17:10
VIGOR18にて
FULLBOXを行います♪


他にも
田中いずみさんのエアロに
藤野慎士さんのRITMOSに
伊藤まどかさんのFIGHT DOに
これはもう盛り上がるしかないっしょ的
ラインナップですよ☆

よろしければぜひご参加ください♪
お待ちしております♪♪♪

お申込などの詳細はVIGORブログにて☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

思えばかなふ・・・?

公園の近くにあるせいなのか
なんだかやけに蚊がプンプン飛んでいた
カフェ店内。

気づいたらわずか数分の間に
手の指の付け根、くるぶし近辺、鎖骨近辺が
一気に蚊にくわれていました。

どうしてまたよりによって
かきにくい場所なのよぅぅぅぅ
と泣きつつカキカキ。

そこでふと思い出した。

先日ある方に聞いたお話を。

「わたしは絶対に蚊にくわれない!と強く強く強く強く
念じると本当にくわれないのよ。」

で、念じてみた。

「蚊にくわれない。絶対にくわれない。くわれてなるものかー」

と。




すると

本当にそこから1匹も蚊が寄ってこなくなったんです☆

フシギ。


でもすでにくわれたところはかゆくてかゆくてたまらない。

「かゆくてかゆくてたまらないー」

と強く強く思っていたからなのか

くわれていない場所までかゆくなって
ついには全身がかゆくなってきた。

フシギ。

と、今日の昼間の出来事を思い出しながら書いていたら
またかゆくなってきた。

わたしどれだけ思い込み激しいんだか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

きらきらピーポー

今日はアスリエ鶴瀬の7周年記念で
通常のリトモスレッスンが
ダンスエアロイベントレッスンになりました☆

いつもリトモスを楽しんでくださっている方々と一緒に
ダンスエアロ♪

普段とはまったく違った雰囲気になって
みなさんのいつもとはまた違ったキラキラした表情を
見ることができてうれしかったです☆

ニノヒュー(ニッコニコでノッリノリでヒューヒューの略)を
ありがとうございました♪




そういえばちょっと話は変わってしまいますが

ここ半年くらいの間に
とってもとっても懐かしい方々と再会する機会が
たくさんありました☆

わたしが高校生のときから24くらいまで
通っていたスポーツクラブのメンバーさん♪

フィットネスセッションのときにサプライズで
来てくださった方
思わぬつながりから知ってレッスンに遊びに来てくださった方
何かでイベントのことを知って来てくださった方。
などなど。

まだまだオコチャマだったわたしのことを
覚えていてくれて、わざわざ会いに来てくれるなんて☆

ちょっと気恥ずかしいかんじもあるけれど
懐かしくてうれしくてありがたくて感激です☆

懐かしい仲間たちが今もフィットネスを楽しんで
みんなキラキラしているのがまたうれしく励みになります。

わたしもいつか
そんなうれしいサプライズを誰かにプレゼントすることが
できるようになりたいな♪

きっとこれからも
いろんな方に出会うことができるだろうし
いろんな方と再会できるチャンスがあるだろうと
思うと楽しみです。

そのために
レッツキラキラ☆

| | コメント (3) | トラックバック (2)

入りすぎで疲れます

温泉に行きたくなる季節がやってまいりましたね☆

温泉大好き♪

しっぽりと小さな旅館で
チェックインしたらすぐに温泉に入り
ご飯の前にまた温泉に入り
おいしいものを食べてまた温泉に入り
テレビを観てはまた温泉に入り
寝る前にまた温泉に入り
起きたらまた温泉に入り


だらだらのんびりと過ごすのが大好き♪
(んー、むしろこれは忙しいかも???)

会社員時代はよく行っていたな~☆

鬼怒川にお気に入りの旅館があって
同僚と一緒に何かにつけてはそこに行っていたっけ。
多分50回は行ったと思います(多すぎ

たまにネットとか
駅の前に置いてある旅行のパンフレットを見ながら

「うん。ここの旅館がいいね。うんうん。
部屋の感じもいいわあ。うんうん。旅館のキャパもいいわあ。
うんうん。あらこんなサービスステキ。
うんうん。んまあ、料理はこんなであんなだなんて
最高ではなくて。うんうん。マツタケですかドコドコ牛ですか
ええええ海鮮尽くしぃぃぃぃ。ここにキマリだわね。うんうん」

と異様なテンションでひとり妄想を楽しむ
アブナイありた。

温泉旅館といえば浴衣もいいですね☆

そのわたしのお気に入りの旅館ではチェックインのときに
何種類もの浴衣と帯の中から好きなものを選べるのですけど
これがまた楽し♪

毎回違う組み合わせを着て
ちょいとおしとやかな気分で過ごせるのがまたよろし。

しかしながら
どうしても浴衣が似合わずサムライチックになるのが悲し。

そして
朝起きたときにステキな浴衣の形をキープしきれたことが
一度もないことがまたフシギ。

嗚呼温泉に行きたい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

21日の補足その2

井上さんとのジョイントレッスンが行われる
寄居アタゴ記念館の地図です♪

http://www.town.yorii.saitama.jp/modules/mygmap/?cat=1&id=9

地図の9番がアタゴ記念館の場所です。

どうぞよろしくお願いいたします☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

うにっ♪

うにっ♪
食べたー♪


あらあらなんだか
自慢しちゃいましたわ
ごめんあさーせー。
(感じワルっ)


うにっておいしいなあ〜☆

わかっちゃいたけど

おいしいなあ♪


甘くてやわらかくて
濃くてオレンジ色で
ふっくらしていて
口の中でサーッと溶けて
ご飯と混ざったあの辺も最高で
わさびがたまにツンとくるのが苦しぅなくて。


はあ〜しあわせ。


もう今日はこれで大丈夫です。

何がどう大丈夫なのかは
まあいいとして


今日のレッスンもがんばるぞー。

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2009年9月12日 (土)

イイトコ

秋っぽくなってきたから

ではないけれど

趣味の秋(あれ?そんなことば、あったっけか???)

ということで

「イイトコ探し」を趣味にするのだー♪

人とか自分のイイトコ探し♪

人が自分でコンプレックスに思っているところとか
自分では気づいていないところで
イイトコってありますよね~。

そういうところをイイトコだねって言ってもらうと
コンプレックスが逆に好きなトコになったり
気づいていなかったところをイイトコだねって
言ってもらうと
そこをがんばれたり好きになれたりする。

自分のこともそうやって敏感になって
イイトコ探しができるようになれば

人のことにも敏感になることができて
人も自分もハッピーになれるような気がする。

うーん。うまく言えないな。


こないだ
とある方にいろいろわたしを診ていただいて

精神面でも肉体面でもいろいろ
自分を見つめなおしたり
反省したり
自分を発見したりできたんです。

それでなんとなーく
ふとこんなことを思ったのでした。

相変わらず意味がわからんことを言ってるな・・・。


まあとにかく明日は
池袋西武の北海道物産展に行かなくちゃということだけは
はっきりしてます。

またベイクドアルルが地下のプチ催事で来てるから♪♪♪

行かなくちゃったら行かなくちゃ♪

他にも生シューとか
オムレット的なおいしそうなものがたくさん(泣

あー結局わたしって
生クリームが好きなんだなああああ。

ハッいかん。自虐はいかん。

イイトコイイトコ!

北海道に行かなくても
北海道物産展の生クリームで満足できるわたしって
安上がりでステキだわ~☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

2だっていいさ

2だっていいさ
久しぶりに表参道に行ったので
帰りにエチカでランチ♪

大好きなパン屋さんの
ジャン・ナントカカントカで
この2つをパクリ。

サンドイッチはパン自体も好きだし
何より大好きなブルーチーズが入ってるるる。

ツンとしょっぱいブルーチーズを
一緒にはさまれているアプリコットがやわらげてくれて

マジヤベー。

こんなオシャレでウンマイサンドイッチ
なかなか食べられないですからねっ。

はりきってもぐもぐ。

はりきってパクパク。


ポロ。

なんとブルーチーズがひとかけら
落ちました。


1サンドイッチの中の
3ブルーチーズのうち
貴重な1ブルーチーズが…。


うぉーん。


おかげで

残りの2ブルーチーズが
さらに貴重なものとなり
さらに大切にさらに味わって
食べることができました。


前向き(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

21日のイベント補足

21日

寄居での
井上さんとのジョイントレッスンについて
補足です♪

13時からのステップ(井上さん単独)は
あさって13日(日)21時より予約受付が開始されます☆

お申し込みは
hi.enagy.aerofunmix@docomo.ne.jpまで
件名に「ステップ申込」
本文にお名前をご記入の上
お送りください。

エアロとダンスエアロのジョイントレッスンは
予約不要です☆(定員は60名でした)

お待ちしております♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ウリッキーマウス

そして終わったあとは
ウリセス日本滞在最後の晩ごはんに行きました。



2009090919420000

←駅でも電車でもミッキー&ミニー。






わたしたちはなるべく
別人のふりをしました(笑


と思ったら
ミニー当番が突如わたしに回ってきた。


回ってきたらそりゃやるっきゃないしょ。

まわりの方々の
若干ホワイトな目なんぞ気にしちゃいけませぬ。




2009090920040000


←あれ?
これ立場逆じゃないのかしら?









2009090920120001

←なんかわからないけど
とりあえずこわれるしかないしょ。










はー。でもやっぱり恥ずかしかったなー。
自分、まだまだだなー。

一方のミッキーさんは
ミッキーであることに誇りを持っているかのように
つねに背筋をシャンと伸ばして
堂々と歩いていました♪



ウリセスが来日してちょうど1週間。

ウリセスにまたいろんなことを教えていただき
とってもとってもいい時間をすごすことができました。

長時間のフライトにはじまり
たくさんのレッスンにワークショップ
本当におつかれさまでした☆


ありがとうございました♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年9月 9日 (水)

撮影

今日は夕方からリトモスの写真撮影☆

ウリセス、やっぱりすごいですよ~♪
カメラを向けられると表情もポーズもバシッと
キメてかっこいい~。

今日は携帯でもたくさんたくさん写真を撮ったので
アルバム日記にしまーす。

2009090913110000
←撮影前のトミータ。
わたしはコーヒーゼリーをぱくぱく。







どうでもいいですけど

コーヒーゼリーを食べるときって
飲み物は何を注文したらいいのでしょうかねえ。


2009090914140000
←ゴージャストミー製作中♪







2009090915130000
←こんなカチューシャをしながら
マジメにPCで仕事をしている桑原さん
&ドスッピンありた(薄目でご覧下さい 泣)






2009090915580001
←馬的ありた出来上がり♪








2009090916240000
←アムラーならぬタケガハラー製作中♪









2009090916000001
←ゴージャスマッサージ師のゴッドハンドに
ウリセスはとけています。







2009090916530000
←とけたウリセスも
ヘアメイクで再びピシっ☆







2009090917000000
←シンシ、紳士製作中♪








そしていよいよ撮影スタートです。

2009090917010001

←ウリセスひとりでの撮影☆
おおおおおっDVDのジャケットが目の前に♪





そして全員での撮影。

クールだったりエネルギッシュだったりセクシーだったり
いろんな表情やいろんなポーズでカシャリカシャリ。

やっぱりみなさんすごいです。

カメラを向けられたとき
一瞬にしてその場の空気がガラリと変わる。

カメラマンさんとカリテスチーム全員のセッションといったかんじ。

だのに

あぽーんな人もいたりしてまことに残念だったりもしましたけれど。



時間にしてみればかなり長い時間の撮影だったのに

びっくりするほどあっという間に終わっていました。

それだけ全員が集中していたんですね~。

無事に撮影が完了し

撤収作業や確認作業が行われる間

解放感あふれるわたしたちのすることといったら?

ええ。ええ。



記念撮影大会に決まっとります。

2009090916280000
←トミータ&アリータも
メイクの力を借りれば
おすましだってできるんス。





と思いきや



2009090916290001

←そうでもないみたい。







2009090918310001

←むしろいつもよりひど・・・ぃ?






そうそう。
今回はわたし目対決に勝つ気まんまんで
あらかじめメイクさんに
「カナーエーさんの目を小さく仕上げてください」と
お願いしたのですよ(卑怯者)


目を小さくしたカナーエー < 目を大きくしたありた

と勝算を確信したのに

だのに




2009090916550000

←それでも惨敗







カナーエーさんは

「おーほほほいつでもかかってらっしゃい」と
余裕の笑みを浮かべていました(悔)



2009090917060002
←デキルアシスタント軍団







2009090918030000
←日本語での「せーの!」が
お気に入りのウリセス♪







2009090918080000


← 左:あぽーんニセモノ
  右:あぽーんホンモノ








うそです。

右はあぽーんを忠実に再現したカナーエーさん。

そろそろあぽーんの称号をお譲りしちゃおうかしら♪
(いらないという声が聞こえた気がしなくもない)





2009090918100001


←リアルミッキー。

いずれディズニーから
映画出演依頼がくるかも??










2009090918120000
←撮影おつかれさまでした☆






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

シルバーウィーク☆

9月はまた大型連休がありますね♪

旅行に行ったり
フィットネス三昧だったり
のんびりしたりなど
みなさんいろんな予定を立てていますか☆

遅ればせながら
わたしのシルバーウィークスケジュールをアップさせていただきます。

わたしのシルバーウィークはジョイント三昧になりそうです♪
あの井上裕史IRと佐藤慎介IRとの初ジョイントなのです♪♪♪
新曲でのリトモスレッスンも単独だけど行います☆

楽しみだな~~~♪

どうぞよろしくお願いいたします☆

◆9月20日(日)15:00~16:30

佐藤慎介IRとジョイント
B-make Walking&Dance

場所:エスフィック白うめ

詳細はこちら→

◆9月21日(月)14:00~16:00ごろ

井上裕史IRとジョイント
ダンスエアロ&エアロビクスのレッスン2本立て

場所:寄居あたご会館

参加費用:1本2,000円

申込不要(定員50名)

(13:00~は井上IRの50分のステップレッスンも
ありますよ♪ こちらは参加費1,000円)

また詳細をアップさせていただきます。

◆9月22日(火)12:00~13:00

リトモス(#21)A-styleイベント

場所:アスリエ与野店

詳細はこちら→

◆9月22日(火)16:30~17:30

リトモス(#21)A-styleイベント

場所:アスリエ熊谷店

詳細はこちら→

◆9月23日(水)16:30~17:30

井上裕史IRとジョイント
FULL BOX

場所:ゴールドジムイースト(南砂町)にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

このひと

2009090801320000










こんなに実直そうでマジメそうで
一見ぼーっとしていそうで

意外とやりおるよ。

どうやりおるかというと

ピリリと舌にきますのよ。


これ、七味唐辛子のパッケージに描かれている絵なのですけど

見た目まったく辛くなさそうなのに

ひと口なめてみれば

舌がびりびりくるほど辛いんです。

しかも赤くなくて青のりみたいな緑色なのに。


わたしの過去ブログの「くだらなL.A.滞在記」の中で
書いた辛いソースはどれも
悪魔のようなガイコツのような
悪そうで強そうな
いかにもゲヘヘと辛そうな絵が描いてあるのに
この七味のおちゃめっぷりったら。

そういうギャップ
結構好きです。

そういえば七味唐辛子って
いったい何が入っているのか
即座に答えられる人ってどのくらいいるんだろうか。

そんなわたしも
そういえば何度か原材料名が書かれているのを確認したことは
あってもすぐに忘れてしまっていて
全然わかりません。

そもそも七味とか言いながら
本当は五味だったり九味だったりするんじゃないのかしら
だって五目中華そばだって八宝菜だって
だいたい五や八よりたくさん具が入っているじゃないのさ。

そう思ってこの七味唐辛子の原材料名を見てみたら。

なんと

ちゃんと七味でした。

うん。やっぱりこのオサムライさん
マジメな人だったんですね。

とギャップがなければないで安心してみたり。

つまり人ってのは

ギャップがあろうとなかろうと

みんな魅力的なところがたくさん
あるものなのですね。ということ。

とうまいこと言った風にまとめてみようと思ったけれど
ぜんぜん意味がわかりゃしません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

ストリッパーズ☆

090904_162501

←ストリップティーズワークショップ後♪

みなさん腰が入っていて
せくしー。











090904_141501

←ほんわか雰囲気が
とってもすてきな
MIYA さんと☆

一緒に北海道物産展に行くのが
わたしのひそかな夢です(笑









090904_163101


←去年アルゼンチンに行ったときに
かなりの天然ぶりを発揮していた
これまたとってもすてきな
坂下さんと☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

うりばむ その2

CHARIS02終了後

2009090515520000_2
←ゴッドハンドチャキの
マッサージを受けて
とけそうなウリセス☆





2009090515540000
←ゴッドハンドはバナナ好き?







2009090515540001

←変顔もゴッド級








2009090515550000
←キラキラ帽子が
タクシーの中でミラーボールになっていた
カナーエーさん






撮ってみたら
あまりの目の大きさの違いにガクゼンありた。

だってだってカナーエーさんの3分の1(泣


なんとなく無理な予感はしつつも
もう一度勝負を挑み

結果

2009090515560000 ←あっさり玉砕。
余裕のカナーエーさんと
口に力が入っただけの
かわいそうなありた




アップデートにレッスンに動きっぱなしな1日後に
ハラペコ集団が向かったのは


2009090516440000

←おすしやさん♪







2009090516590000
←スタッフのみなさま
ありがとうございました☆
(一応自分撮りですよ。おでこだけわたしがいますよ)





2009090516580000
←早くこないかな♪お・す・し♪








でもその前に乾杯です☆



なんとこのお店には
1日20杯限定のナンチャラ生ビールがありました。

基本的にビールはそんなに飲まない
カナーエーさんもわたしも

もちろん注文です♪

だってだって
限定ということばにはめっぽう弱いんですもの。



2009090516560000
←これがその幻?の
ホニャララ生ビール。
泡のキメが細かい♪まろやか~。







2009090517000000
←ウンチャラ生ビール
堪能中♪







2009090517020000

←カンチャラ生ビール
堪能中♪





そしておすし登場☆

ウリセスはカリフォルニアロールに
えーとスパイシーツナロールに
それからスーパーナントカロールに

とにかくオシャレなロールを頼んでいました。


2009090517130000
←どれから食べようか
迷っちゃうウリセス♪






レッスン中はかっこよいウリセスだけれど
それ以外はおっとりオチャメ☆

まずは東京イベント
本当におつかれさまでした☆

明日からは大阪と名古屋のイベントですね。

ご参加のみなさん
お楽しみに♪

| | コメント (4) | トラックバック (2)

CHARIS02

イベント2日目

まずはリトモスアップデートから☆

こんなにたくさんのOTのみなさんが
一度に集まるのは多分はじめて♪

OTのみなさんのノリのよさったら本当にすごいです☆

こうしてひとつのプログラムを通じて
いろんな方とご一緒できるってとってもしあわせなこと
だなあと思いました。

しあわせすぎてまた
ステージから落ちそうになりましたけどね。

OTのみなさま
ありがとうございました☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして次はCHARIS02のイベントです。

基本動作のレッスンと
リトモス21お披露目レッスン☆

こちらもまた全国からたくさんの方が
参加してくださいました。

こちらもみなさんニノヒュー♪

動きが追加されるごとに
みなさんの目がキラキラと輝いて
本当に楽しそうな表情で踊ってくださいました☆

そんないい空気につつまれて
しあわせなわたしは

またしてもステージから落ちそうになりましたけどね。

ウリセスにも心配してもらっちゃうくらい(笑

もういっそのこと恒例にするかな。(ぇ


ご参加のみなさま
本当にありがとうございました♪

21もベリベリ楽しいですよね♪

タンゴにポールダンスにあれにこれに♪

10月からもリトモスを思いっきり楽しんでくださいね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うりばむ その1

ウリセス来日アルバム?
略してうりばむ♪


1日目ストリップティーズワークショップ終了後

2009090416400000
←気分はすっかり
ストリッパー。
でもセクシーというより
むしろ
シンシ先生に群がる
小学生・・・あははは。







2009090417200000
←サスペンダーでつながる
セクシーポーズな兄妹。
でもちょっと犬の散歩みたい。
きゃーごめんなさいごめんなさい。






2009090417160000
←自分撮りスキルが
アップしているのを感じた一枚。





2009090418190000
←おなかがすきすぎた井上さん。
もはやコッペパンと携帯電話の
区別もつかなくなってきました。







2009090418340000

←コッペパンでも足りなかったのか
指食べてます。









夜ご飯はおいしいおいしいおいしいてんぷら♪

2009090419350000_2

←また撮り忘れた。








2009090420590000
←おいしいいいいいいい♪
みなさんいい表情です。








2009090419360000
←ウリセスも
おいしすぎてびっくり。








2009090420360000
←鮮やかなどピンク色の
ももラムネサワーにムチューな
トミータ改めチャキ





おいしくて楽しい時間はあっという間☆

また明日もがんばるぞー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ホットな1日

ウリセス来日イベント1日目は

ロンバのレッスンと
ストリップティーズワークショップ♪

今日が世界ではじめてのロンバお披露目レッスンだそうで
お得感モリモリ☆

ラテン系のダンスを中心にシンプルな動きで構成されているので
そりゃもう大盛り上がりさ♪
みなさんホットに踊りまくっていました。

わたしもホットになりすぎて
誰も間違えないようなところで間違えたりしながら
楽しんじゃいました。


そしてストリップティーズワークショップ。

自分たちでセクシーな動きを作るドリルがあったのですけど

みなさんえらいセクシーでした。

うーむ。セクシーって深いすね。

ウリセスのレッスンでは
これまたセクシーな動き満載。

でもかっこよくて上品。


わたしはセクシー要研究だなあと思いながらも
思いっきり楽しく踊りました♪

ロンバとはまた違った
ホットな時間でした☆


写真やあれやこれやは
また明日ゆっくりアップします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

うりきたー

リトモスの創始者であるウリセスが
今日はるばるアルゼンチンからやってきましたよ~☆

早速今日はイベントの練習会が行われました♪

10月から始まるリトモス21なんですけどね。

すみません。ほんとすみません。

なんで謝るのかわかりませんけどすみません。

ほんと楽しいです♪

久々のアレとか
まさかのソレとか
えええええそんなんなっちゃうんですかーのコレが
そらもうたくさんです。

みなさんお楽しみに♪


Cring_ulises

F&A「ほんとに楽しいんでしょうね~」
U「ホント楽しいんですすみません」











2009090318030000
F「ほんとたーのしー♪」
U&T「でしょーたのしっしょ♪」








2009090318030001_2
U「この楽しさを伝えるためには
アレが必要だな」
F「そうっすね。行きやしょうか」





ということで、向かった先が

しゃぶしゃぶやさん。

2009090319100000
←コレがそのアレ。









・・・なわけないですけどね。


しゃぶしゃぶで元気モリモリ♪♪♪

ロングフライトの疲れも忘れるくらい
写真を撮っていたウリセス。

2009090319150000_2

←次のリトモスには
しゃぶしゃぶダンスがあるとかないとか(ないない







With_ulises
とにかくみなさーん







2009090319110000_2
明日からのイベントでは
よろしくお願いしまーす☆
トミータさんも来ますよ~♪





| | コメント (3) | トラックバック (0)

雲部所属

雲部所属
実はひそかに雲部所属です。

でも新人です。


関西在住雲部長からたまにナイスなタイミングで
ナイスな雲メールを送ってもらうのに

わたしはまだ新人なため
いまいちうまく撮れないんです。

この間もとってもきれいな夕焼けだったから

これは雲部長に提出せねばと撮ってみたら
こんな普通の写真になてしまた。

あまりにうまく撮れないので

ヒツジの絵を撮ってごまかしたり。


雲的動物ってことで。(?)

そういえば小さいころは
雲って絶対にワタみたいにふわふわしていて
その上に乗れるんだと信じてたりしませんでしたか☆

今でもきれいな雲を見ると
まさか水蒸気でできているだなんて思えない。

今は雲を見るとむしろ

おなかへります。



どう転んでも食い意地。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レス

コメントくださっているみなさまへ

いつもコメントありがとうございます☆
毎回楽しませていただいたり、励まされたり
とってもうれしいです。

だがしか~し。それなのに~。

最近レスがとってもとっても遅れていて申し訳ありません。

近々必ずレスをお返ししますので
すこしばかりお待ちくださいませ♪

本当にいつもありがとうございます☆

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年9月 2日 (水)

ちょい古めだけど

まるまる使ってます♪パンピッパンピッ

http://www.youtube.com/watch?v=sxUbaRk34RE&feature=fvst

明日はぽーかーふぇいすのラスト♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

9月ですね〜

9月ですね〜。そうですね〜。
早いですね〜。そうですね〜あっという間ですね〜。
年々日の経つのが早くなるって本当ですね〜。本当ですよね〜。

という会話。
だれもが一度はしたり聞いたりしたことがあるのでは?

今日もそんな会話をしながら
ふと8月を振り返ってみると
まーよく病院に行った月でした。

といっても大したことで行ったわけではないのですけどね。

その中でのアリタ的トップ賞はダントツ耳鼻科です。


もういつだったかすら忘れたけれど

ある日突然なった原因不明の
副鼻腔炎と中耳炎の併発♪きゃ♪

もうアレですよ。
同時になるとすごいんですね。

まずずーっと耳がウヮンウヮンしていて
耳抜きができないんですね。

で鼻がずーっとつまってるんですね。

しかも熱っぽいんですね。

だもんだからいつもに増してボーとするんですね。

自分の声が違うところから聞こえて
面白くなっちゃって
ひとりで家で「ありたまりこです」と言って
変なの〜と笑ってみたり。
(変なのは声ではなくむしろその行為ですわね)

で、どうして耳鼻科がトップ賞なのかというと

あの耳鼻科の先生がかけている
CDみたいな丸くて小さな穴が開いているメガネ?がこわい。
どこを見ていいのかわからない。

そしてCD先生が鼻に差し込む綿棒の長さがこわい。

ええええその長さをえええええそんな深くまで
無理ですよ無理ですよ〜あ〜〜〜れ〜〜〜〜え

とアワアワしているうちに
なすすべもなくどんどん深く綿棒が入っていくあの時間が
なんともこわい。

そして最後に鼻と口の吸入。

シュワシュワと霧状のクスリが出てくる
器具を自分で鼻とか口にあてるやつです。

あれは結構好きです♪


でもあの器具をあてているときの
呼吸のタイミングがわからない。

だって息を吐いたら
その分だけクスリが漏れちゃうんですよ。
それ、ダメっしょ?

だからなるべく息を吐く時間を少なくして
吸う時間を長くするんです。

その苦しさがちょっと好き(ぇ


しかも

鼻の吸入のとき
鼻から霧を吸って口から息を吐くと
口から白い霧がホヮヮヮヮと出ますよね。

それを見て

「ああタマシイが抜けてゆくぅぅ」

というひとり遊びもできるなんとも楽しい時間。

ほらね。耳鼻科ってこわくて楽しい♪



・・・・・・。



そんなトップ賞の耳鼻科さんですが

やっぱりもう行きたくない(笑

行くようなことになりたくない〜。

そんなわけで
みなさんもそんなコワタノシイことにならないように
9月も健康にお過ごしくださいませ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »