« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

REGGAETONNNNN!

結局ギリギリマッチョは

レッスン前だけしか使えませんでした(泣








今日はエアロビクスの冒険でした♪

マンスリー第一回目は
REGGAETONNNNNN!

なぜレゲトンではなく
レゲトンンンンン!なのかという
重要事項をレッスン前にしっかり説明しました。

(正:まったく意味はありませんということを
3秒くらいで説明しました。はは)

そんなことはともかく

レゲトンのレッスンてどんななのよとか
そもそもレゲトンてなんなんですか
という不安な気持ちを抱きながらも
興味を持って冒険してくださったみなさま。

本当に本当にありがとうございました。

ウォーミングアップでは
ほんのちょっぴりかたかったみなさんの表情が
あのヘンテコヒューヒューストレッチで和らぐという
まさかの展開。あはは。

とにかくみなさんひとりひとりが
「この75分を楽しみきってやるのだー」と
前向きな気持ちでいてくださったおかげで
結局わたしが楽しませていただいちゃいました♪(ダメジャン)

なんというかみなさんひとりひとりのパワーが
全員の気持ちと動きが合うことで一体となって
どんどん大きくなっていった気がします。

レゲトンはエアロビクスに比べて
音楽のテンポがかなりゆっくりなので
自然と身体全体を使って大きく動くことができます。

それがファイナルになって音と動きがマッチすると
さらにそこに合わせようと動きにメリハリが出てきます。

そんなわけで
すべてのみなさまが
かっこよくワシワシ、しかもニノヒューで
踊ってくださっていたので
ファイナルではショーとか何かの発表会を観るような気持ちで
感動しました☆

歌いながら踊ってくださる方もいて

とにかくみなさんが一緒に作ってくださった
レッスンというかんじでした♪


でも

悔やまれてならないのは




カミカミが絶好調だったこと…。(何を言ったかは覚えてないけど)

あれがFITNESS TVで配信されると思うと

まー切ないわ。

はじめてのレゲトンレッスンということで
まさにわたしにとっても冒険なレッスンでしたが
ふつつかものなありたと一緒に最後まで
かっこよく踊ってくださって
みなさま本当にありがとうございました!

来月のマンスリー2回目のレッスンは
11月27日(金)です♪

今度は「Dance Aero! Dance Aero! Dance Aero!」

お申込受付ももう始まりましたので
よろしければぜひぜひご参加くださいませ☆

詳細はこちら→ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

明日は

エアロビクスの冒険☆

ご参加くださるみなさまどうぞよろしくお願いいたします♪

そんなわけで今

レゲトンのCDを聴いているのですけど

どうしてもどうしても

ある一部分が

「ギリギリマッチョ~ギリギリマッチョ~」と歌っているように

聞こえてしまって

楽しくて仕方なくなってしまいました。

どうしよう。(何がだ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

秋で思い出した

秋・・・とはあんまり関係ありませんが

ずいぶん前に「10回クイズ」って流行ってましたよね☆

なぜか覚えているのですけど
わたしが一番初めに出された10回クイズがこれでした。

「小さい秋」って10回言ってみて♪と友達。

小さい秋小さい秋小さい秋・・・・・

「じゃあ、ちいさい秋の歌をはじめから歌ってみて♪」と友達。

「ちいさいあーき、ちいさいあーき、ちいさいあーき、みーつけたー

ちいさいあーき・・・・あれ?・・・・・・ああああ!!!」

小さい秋の歌い始めって「だーれかさんが」なんですよねぇ。

わたしはこの10回クイズにまんまとひっかかり

そこから友達に10回クイズでおもちゃにされ続けたっけ☆

まーよくひっかかってました。

きっと素直な子だったに違いないわ。(遠い目)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ああ

秋ですね。

この悲しさ、この淋しさは
いったいなんだろう。


そう

そうなの。


ローソンのプレミアムロールケーキが

もうすぐ終わっちゃうからだわ。

次の新商品、プレミアムシュークリームも
棚に並びはじめた。

おいしかったけど

おいしかったけど

やっぱり

わたしはシンプルな「の」が好きなの。

秋って秋って。
淋しいのね。


そうだ来月こそは堂島ロール
買いにいこう♪
(あれ、淋しさはどこ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月25日☆

11/25(wed) 〜GOLD RUSH & FRIENDS Vol.3〜

《会 場》ViLAX銀座
 東京都中央区銀座1-2-1
 高速道路紺屋ビル2F

〜1st Studio〜

▼11:30〜12:30
Dance Aero
『LIKE A DANCER!/35名』
 有田 麻里子

▼12:45〜13:45
Step Middle
『AROUND THE PLATFORM/30名』
 佐藤 慎介

▼15:30〜16:30
Story Aero
『Theater Aero /35名』
 佐藤 慎介

▼16:45〜17:45
Step Middle
『6ブロック☆Uターンステップ/30名』
 末次 結

▼19:00〜20:00
Step Middle
『ヨコ→タテ/30名』
 安井 綾子

▼20:15〜21:15
Latin EX
『LATIN AERO 〜SOULFUL BODY〜/35名』
 古川 真理

▼21:30〜22:30
Dance Aero
『KING & QUEEN !/35名』
 渥美 直也


〜2nd STUDIO〜

▼11:30〜12:30
Coditionning
『MAT PILATES/20名』
 松田 かな子

▼12:45〜13:45
Conditionning
『B-make Stretch/20名』
 有田 麻里子

▼16:45〜17:45
Salsa EX
『Cardio Salsa/25名』
 古川 真理

▼18:30〜19:30
Dance
『CLUB JAZZ/25名』
渥美 直也

▼21:00〜22:00
Convative Dance EX
『Cardio Action/20名』
 五十嵐 亮


《申込受付》
11/2(月) AM10:00より、
下記までメールにてお申し込み下さい。

fjtv@fitness-j.co.jp
<件名>に11/25イベント参加希望、お名前、住所、電話番号、希望クラス(複数受講可)


《問い合わせ先》
ハートフィール・ドアソシエイツ(株)
☆FITNESS TODAY☆
TEL/03-3770-8681


よろしければぜひぜひ
ご参加くださいませ♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年10月27日 (火)

ゆめ

最近あんまり夢を見なかったのに
(見たとしても覚えていなかったのに)

今朝はやけにリアルなヘンテコリンな夢を見た。

場所はなぜか病院だし
誰かに突然怒られるし
トイレでお財布の中身と携帯を盗まれるのです。

ロクな夢じゃないわ。

でも

携帯は盗まれたけれど
ストラップはそのままバッグに残されていた。

やっぱりこれって携帯につけていた
ウサビッチのコマネチという鳥のストラップが
気持ち悪がられたのかしら?

しかもお財布は
カードも小銭も何もかもすっからかんなのに
なぜか一万円札だけがきれいに折りたたまれて
入ってた。

一万円も入っていなかったのにな~
むしろ増えちゃったな~
と夢の中で思ったのだけど

わたしは何か犯人の同情をかったんだろか?

変な夢だな~。
夢占いというのをよく聞くけれど
いったいこれは何を意味してるんだろう?

なんとなく今日は
お財布と携帯を落とさないように
気をつけてみましたけどね♪

そもそも夢って
たいてい起きてから思い返すと
状況が矛盾していたりおかしなことになっていたり
しますよね☆
でも夢では何の違和感も感じなくて。
うーん。フシギ。

友達に
夢を自分の意思でコントロールできる人がいるけれど
それもとってもフシギ。

わたしも夢の途中で目が覚めて
「あ、このつづき見たかった」と思ってもう一度寝ると
必ず続きを見ることができます。
これもとってもフシギ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

第1回信玄キャベツの会

  2009102601030000
どうもプーチンです。
どうもキレネンコです。





2人合わせてウサビッチです。

2009102519500000
今日はこの3人が
キャベツをモリモリしたそうな。






2009102519510000
で笑いっぱなしで
こんなになったそうな。





2009102521280000
信玄もち風のアイスがうまいね
ついでにお皿もうまいね(?)





Image9181_2
わたしのもおいしいからどうぞ♪
わたしのもうまいからどうぞ♪
あらほんと、でも同じ味♪





そしてゲーセンのUFOキャッチャーで
ボクらをゲットってわけさ。

なんとトミーのお手柄で
合計6つもボクらをゲット。

でやっぱりゲーセンっつたら

あれっきゃない。

Cutie












Cutie2_3













あ〜楽しかった♪♪♪
ありがとう☆
わたしはサイコーの仲間に恵まれて本当にしあわせだな〜♪


大切な宝です☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

フィットネスジャーナルでジダンダ

今月25日発売のフィットネスジャーナル11月号は
リニューアル記念号です☆

そんな記念すべき月の表紙モデルとして
あきちゃん こと 和泉有葵子IRと一緒に
起用していただきました♪

まービックリ貴重な経験です☆

カッコいいウェアは
あきちゃんがDANZA
わたしがFREDDYです。

シューズもキラキラでベリクー。(ベリークールの意)

撮影はとっても楽しかったです。

以前にもお世話になった熱い男、カメラマンの藪内さんに
よくお世話になっている目をでっかくしてくれるヘアメイクの廣川さん。
そしてわれらがイモト…じゃなくて
いつも真剣に読者のことを考えてくださっている
FJの石本さん♪

つねにワキアイアイで
みんなであーだこーだやんややんやしながらの撮影。

ポーズをとるのとシャッターをとるタイミングを
合わせようとしているときのいい緊張感も
ひとつのものを作るために
全員が気持ちを合わせていく時間も
とってもステキだな~といつも思います。

個人的にはあのポーズ、なかなかキメられなくて
ジャンプもうまくタイミングがつかめなくて
思い通りに動いてくれない自分の身体がもどかしくて
ジダンダふんでました。

ジダンダふみすぎて(?)翌日はえらい筋肉痛でした(なさけなっ

そんなこんなではありましたが
本当に貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございました☆

フィットネスジャーナルのロゴも
表紙のイメージもクールでさらにかっこよくなっているので
よかったらご覧ください♪

もちろん中身も見応えアリアリですよ☆

さて、今回は記念に何冊買おうかな・・・(笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

カリテス耳寄り情報

☆福岡リトモスイベント情報☆

12月は福岡でもイベントを予定しています♪
まだ調整中なので詳細は決まり次第またご案内します。

2009年12月20日(日)RITMOS22 in福岡
19:00~20:00(予定)

九州のみなさん!遊びに来てくださいね。

☆2010年リトモス認定コースのご案内☆

お申込みは11月24日(火)からです。詳細は追ってHPにUPします。

2010年
◆東京コース-1月22日~24日 
◆福岡コース-2月19日~21日 
◆沖縄コース-3月17日~19日 

※大阪コースは2月または3月で調整中です。
※その他、ここの地区でも認定コースを開催してほしい!という方はご相談ください。
☆最低8名の参加者がいらっしゃれば開催は可能です。

   
↓こんなインストラクターさんを探しています♪
◇ダンスが好きな人
◇リトモスの楽しさを一緒に伝えてくれる人
◇何事にも前向きな人
◇インストラクターのスキルを向上させたい人
◇新しいことにチャレンジしたい人
 ・・・などなど

 リトモス認定トレーニングの3日間では
 ♪ダンスの基本動作
  ラテン・ヒップホップ・フラメンコ・レゲトン・・・
 ♪表現力の向上のためのエクササイズ
 ♪音の使い方
など、リトモスのコリオだけでなく
カッコよく、確実にリトモスのレッスンを担当できるように
いろいろな練習をします。
リトモスだけでなく他のレッスンにも有益な研修会です!

気になっている方はお気軽にお問い合わせください♪

http://ritmos.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

青山国際村

青山国際村祭に行ってきました♪

たくさんの出店が出ていてにぎわってましたよー。

その一角にあるスペースではバリダンスなどの
デモンストレーションも行われていました。

そこでわたしは渥美さんと一緒に
その一角にあるスペースでプチレッスン2コマしてきました☆

イスに座ってできる小顔作り、身体作り。

身体のねじれや歪みを取って
きれいなボディラインを作っちゃおう
ってやつです。

たった10分間でしたが
わざわざ足を運んでくださった方や
通りすがりに興味を持って足を止めてくださった方が
一生懸命がんばってくださいました♪

ありがとうございましたm(__)m

渥美にいさんがそのエンターテイナーぶりを発揮して
みなさんトークに引き込まれていましたよ。

頼れるにいさんに助けられて
なんとか終えることができました。

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おまんじゅう?

2009102001420000







黒ゴマまんじゅう。

くちばしのない
とりさん。

カビの生えたマシュマロ。

ではありません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カリテスポスター

新しいリトモスのポスターです♪

Newp











このポスターの中に
目には見えないけれど
全国で活躍しているOTのみなさんや
レッスンに参加してくださっているみなさんがいます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

青山国際村祭

10/24(土)・25(日)

<場所>
国連大学前広場特設(青山通り青山学院大学向かいあたりです)

◆土曜日◆13:30~&15:00~
渥美直也&有田麻里子
『椅子に座ってできる、美しい小顔&身体づくり』
オフィスで、自宅でTVを見ながら、さり気ない時間に気軽に取り入れられる簡単エクササイズをレクチャーします。

◆日曜日◆14:00~&15:00~
佐藤慎介&関川太一
『B-make~骨盤リフレッシュ~』
誰もが身体は歪んでるもの。その原因となっている骨盤のズレを解消する事でスッキリとしたウエスト、ヒップ、脚を創る簡単エクササイズ。

また、青山オーバルビル前広場では、《GOLD RUSH & FITNESS TODAY》で、ショップを出しています。ウェアーの販売や笹原進一DVD販売です。本人が販売してます(25日のみ)ので、遊びにいらして下さい。
お待ちして居ります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年10月22日 (木)

大塚製薬フォローアップ研修

今日は久しぶりの集合でした☆

大塚製薬プロスタッフ
インストラクター強化育成カリキュラムメンバーの♪

去年の10月からずーっと一緒に学んできた
この仲間たちとのフォローアップ研修があったのです。

久しぶりに会った仲間たちは
一番最初に会ったときよりも
そして前回の研修で会ったときよりも確実に
キラキラしていました。

そんなキラキラ仲間との
研修最終日に来てくださった講師の先生は
フワフワな笑顔が相変わらずステキな
井上トキ子さん☆

わたしたちがわたしたちらしくワークショップを担当できるようになるための
いろんなノウハウや心の持ち方などを
とっても親身に丁寧に教えてくださいました。


前からとにかく話すのが大の苦手だったわたし。(今も下手すぎですが)

ここ1年くらいどんどんコンプレックスが強くなっていって
「多分ワークショップを担当できることはないだろうな」
と思い始めていたのです。

でも、トキ子先生が前回の研修でわかりやすく教えてくださったり
「大丈夫」という気持ちにさせてくださったおかげで
その後初めてのワークショップも担当する機会に恵まれ
何とか無事に終えることができました。

とはいうものの
やっぱり話すのも何もかもまだまだまだまだ
要上達なのですけど。


でも今日の研修でまた新しく発見できたこともあったし
これからワークショップをするときの自分の課題も
具体的にわかって
今から少しずつでもいろいろ変えてみよう、考えてみようと
思うこともたくさんあって
とっても充実した一日でした☆

仲間たちのプレゼンやフィードバックも
とってもオリジナリティにあふれていて
またまたとってもよい刺激を受けました。

今日まで教えていただいたたくさんのことを元に
わたしも少しでも
いろんな方に参加してよかったと思っていただけるような
ワークショップができるようになりたいです。

井上トキ子先生
丸山寛先生
大塚製薬のSさん
育成カリキュラムメンバーの
なおきさん、あきちゃん、あつしさん、まりさん、
たなちゃん、あこちゃん、みきたん

今日は本当にありがとうございました。


Sn3j0499








あっそうだ♪

もうすぐアミノバリューが
新しく生まれ変わるんですよ~☆

ということでひと足お先に実物を見たわたしたちは
そらもーお祭り騒ぎさ。

新旧アミノバリューを撮影中
石塚さんと三木田さん

2009102213180000
「目線こっちおねがいしまーす」








新アミノバリューに群がる女たち

091022_132559

「キャー。こっちむいてぇぇぇぇ」













新アミノバリューは
成分そのままなのにさらに飲みやすくなっていて
ペットボトルの形もパッケージもかわいくなっていて
メンバーたちからも大人気でした♪
お楽しみに☆

ブルーベリーのソイジョイと一緒に飲むのが
これからのトレンドとなること間違いなしですね。うふ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

ミルキー

不二家のミルキーロールケーキを食べて
思い出したこと。

そういえばミルキーは
一袋の中にピンク色の包み紙のと
オレンジ色の包み紙のが入っているけれど
数の少ないオレンジ色のほうが
なんだかおいしそうなかんじがして
ついついオレンジ色のほうを選んでしま

いませんか?

ませんね。ですね。

どうも失礼しました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

ROMBA DVD

リトモス考案者のウリセス作成の
ラテンのリズムを集めたエクササイズのDVDが

発売になりますよ♪

12月13日(日)のCHARIS 03で販売がスタートされます。
WEBショップでも購入可能です。

とってもシンプルでわかりやすいので
おうちでのエクササイズや
ラテンの動きの練習におすすめです♪

http://charites08.exblog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

先日のブログで

かわいいアザラシの写真を載せたときに

思っちゃったのです。

あれ?もしかして

アザラシを絵に描くのって簡単なんじゃないかしら?と。

だってマルかいてチョンチョンってかんじでしょ。と。

それなら絵心皆無なわたしにも描けるっしょ。と。

で、あえて写真を見ずに自分の記憶を頼りに
描いてみました。

そしたら

そしたら

自分にあきれ返る結末となりました凹

ただのおまんじゅうになってしまった・・・。

ひどい。。。

見て描いても難しいのに
見ないで描くなんて大技にチャレンジした自分がかなしい。

絵のうまい人でも
ドラえもんとかハットリくんとかミッキーマウスを
自分の記憶のみの力で描くと
とんでもないフシギイキモノになったりしますものね☆

そういえば何年か前に話題騒然となっていた
しょうこおねえさん こと しょうこ画伯による
ドラえもんをふと思い出しました。

かなり衝撃的だったー(笑
でも絵としてはわたしより上手なんですよ〜。

知らないという方は

オメメをかーっと見開いて下をごらんください↓






Gahaku_by_doraemon
























うひゃーーーー。こわーい(笑)

ちょっとオバQみたい♪

わたしはこの絵を見て一気にしょうこおねえさんのファンに
なったっけ♪

で、しょうこ画伯によるもうひとつの衝撃が
スプーの絵描きうた☆

おにいさんとのかけあいがほのぼのでほほえましいです。

でもやっぱり絵がーーーー。絵がーーーー。

http://www.youtube.com/watch?v=vWFgkDKcHIU

とにかくしょうこ画伯にはとても癒されていました♪

やっぱり見るだけだと
まねするのってむずかしいんですね。

とくにドラえもんとかは
普段「何気なく」「なんとなく」しか見ていないから余計にむずい。

エアロビクスでも何でも
どこをどんな風に見るのかが大切なんでしょうね〜。

わたしも下手な絵なんか描いてないで
いろんなものをよくよく観察してい真似できるようになりたいです☆

と無理やりインストラクターっぽい発言につなげてみたりして。あっはっは。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

こんにちは自分

梅酒の梅がおいしすぎて
種を口の中でいつまでもころがしながら
モニョモニョと考え中な今日のありたです。

何を考えているかというと

もうひとつ梅酒の梅を食べちゃおうかどうか。

じゃなくて。

この間食事しながらお話したときに出てきた話題について。

3年後とか5年後の自分をイメージできるか。
どうしていたいのか。

みなさんはイメージできますか?

どうしたいかを具体的にイメージしておくと
必ずそこに向かっていける気がします。

今までわたしも
「こんなことができたらいいな~」と思っていたことが
結構実現できていたりして。

今も新しくできた目標に向かって進んでいるのですけど

それでもたまにやっぱり
ひとつだけしか食べないと決めていた梅酒の梅を
今日は3つ食べちゃったりして
あ~なんて凹んだりもしつつ。
(たとえがいまいちわかりにくいな)

どちらにしろ
今まで前に向かって進もうと思えたのは
周りの方々の支えなくしては
ありえなかったな~と思います。

家族の支えだったり
中学のときの英語の先生に言ってもらったことばだったり
勤めていた会社の社長の存在だったり
エアロの養成にキックの養成から始まって
フィットネス業界のさまざまな方からの教えだったり。
仲間たちのがんばっている姿だったり
いつもレッスンに参加してくださるみなさんの
ことばや笑顔だったり。

そんな方々が
温かく見守ってくださり
温かく肩を押してくださり
温かく送り出してくださり

とにかく今まで出会ったすべての方々のおかげで

今前向きにいろいろと活動できているんだな~と思います。

なんだかんだ
きっとあっという間な3年後♪

自分もふくめてみなさんどうしているでしょうね☆

何かとってもとっても小さなことでも
今思い描いた自分になっているといいですよね~。

洗いたての洗濯物の香りをかぎすぎてムセない。とか。(それはわたし)

まーとにかく
あせってもいいことないし♪

自分らしくのんびりのほほんといきましょ♪

小さい頃にやるようなタイムカプセルで
3年後の自分に、みなさんだったら
どんな手紙を入れますか♪

わたしはやっぱり手紙の冒頭に

「未だにロールケーキと梅酒の梅にハマっているのですか?
そして未だにカミカミなんですか?」

って書くだろうな~。あはははは。は。は。

あーせめてカミカミくらいは卒業していたい・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年10月17日 (土)

久々のオテベー

今朝急いでいるというに
疑問が止まらなくなってしまった。

今までそういえばなんとなく気にはなっていたけれど
結論を出すのがこわかった(のかもしれない)
あの疑問。

そう。それは

納豆のカキマゼって

どのあたりが終了ポイントなんでしょ。

ってこと。

生クリームは
ケーキを作るときなんかの料理本に
「角が立つ程度泡立てましょう」とか
「七分立て」とか
よく書いてあるというに

納豆に関しては
料理本にも描いてないし
学校でも教えてくれない。

あー気になる。

とそんなことを考えながら
とにかくガムシャラにマゼマゼ。
どんどん糸が出てきて
バラバラだった豆たちがひとつにまとまってきた。

うれしくなって
さらにマゼマゼ。

そしてニヨ~ンと上に持ち上げてみたり。

そして

わたしの膝の上に落下。


81949405_200_4
お手上げだぜベイベー





81949405_200
オメデトウオメデトウ!







81949405_200_2

アリガトウアリガトウ!






81949405_200_3

クサイクサイ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

しろくてまるい

夜中にフンガーが止まりません。

だってだって

アザラシの赤ちゃんがかわいすぎるのですもの。

どんなときでも
癒されちゃうな~☆




楽しいときも

142385821_111









さびしいときも

122618934_73










お天気が良くて気持ちがよいときも

49911252_196









やれやれなときも
142434891_165










苦しくて

195327626_86_2









泣きたくなったときも

195443126_241















のんびり楽しくいきましょうね☆

195327626_200










という気持ちにさせてくれるかわいい写真たち♪

ちなみにこんな動画もありましたよ~。

あああああかわい♪

すっかり癒してもらったので

372863599_190








そろそろ寝ましょかね♪
おやすみなさい。

372863599_172

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今はこれ

http://www.youtube.com/watch?v=NW40rfp7aoQ

Kat Deluna - Unstoppable

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

まかろん

マカロン

摩可論

まかろんろん♪



その名前を口にするだけで

なんだか楽し。


そうっと優しく持たないと壊れてしまうからと
ちょっと背中を丸めながら丁寧に口に運ぶのが

また楽し。

まあるいソレを口に放れば
外サクサク中ジュウシー。
そんなギャップが

さらに楽し。

そんなマカロンが大好きです☆

おいしいマカロンを求めて
世界中を旅したことも
あったっけ。(真っ赤なウソ)

おいしいマカロンを夢見すぎて
枕を涙で濡らした日々も
あったっけ。(ウソもいいとこ)


マカロンってどうしてまあるいんでしょね。

でもただ完璧にまあるいわけじゃないところが好き。

まあるい部分のはじっこあたりが
ちょっとはみ出しちゃいまして
ちょっとギザギザしちゃってますけどスミマセン

というところが好き。

いいのよいいのよ謝らないでと思う。
(謝ってないけどね)

あ~☆
マカロンってしあわせになれるお菓子だな~♪
(お菓子は基本全部しあわせだけど。あはは)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バラージュDVD発売☆

ついについについについに!

あのダンスエアロやダンスステップがめちゃめちゃクールな
バラージュ・フゼシーのDVDが
おとやトレーディングさんから発売されました☆

今回は
飯尾亜希IRがダンスステップの
わたしがダンスエアロの
バックダンサーとして出演させていただきました。

ついこの間撮影したような
すごく前に撮影したような・・・
フシギな感覚です。

撮影は正直
かーなーりー緊張しました(笑

自分の変なクセなんかがなるべく出てしまわないように
バラージュのかっこいい動きにほんの少しでも
近づけることができたらと思って
ダイーブいっぱいいっぱい。
鼻の穴がプクウとふくらんでいると思われます。

バラージュの斬新でかっこいいコリオに
とってもわかりやすい展開
そして美しすぎる動きを
ぜひぜひ観ていただきたいです♪

わたしの目なのか鼻の穴なのかわからないかんじも
ついでに楽しんでいただけたらうれしいです(遠目で)

バラージュと飯尾ねえさんとのダンスステップコンビがまた
雰囲気がとってもよくて最高ですよ~。

あののびやかな動きは
観ているだけでも気持ちいいです。

サンプル映像もかっこよくて
バラージュのとりこになること間違いなし☆

ダンスステップには飯尾ねえさんの
ボーナスコリオも収録されています。

飯尾ねえさんの元気いっぱいなのに
流れるようなコリオがいかにも楽しそうです♪

ダンスエアロにはわたしの
ボーナスコリオも収録されています。

よろしければ
ぜひぜひご覧下さいませ♪

ダンスステップはこちら→ 

ダンスエアロはこちら→  

そういえば
おとやニュースブログでは
撮影のときのかなり楽しげなようすがアップされていました♪

リハーサル編はこちら→ 

ダンスステップ編はこちら→ 

ダンスエアロ編はこちら→ 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

S-FIC 月替わりイベント

10月25日(日)

エスフィック白うめにて毎月開催している
月替わりイベントレッスンに

藤野慎士IRがやってきますよ~♪

言ってみたらシンシですよ~♪

もしよろしければふるってご参加くださいませ☆

12:30~13:30 3感エアロビクス(初級)
13:45~14:45 AERO SFX(中~中上級)

参加費・・・会員様:無料
       ビジター:3,150円

お申し込みはエスフィックのフロントにて☆

ちなみに来月はあのお方が・・・!
そして再来月はあのお方・・・!
さらにさらに再来月のその次(?)はあのお方・・・!

と、これからもエスフィックから目が離せませんよ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

FULLBOX認定トレーニング

12月9~11日
品川区大崎にてFULLBOX認定コースが行われます。

アルゼンチンからマスタートレーナーのホセが来日して
直接FULLBOXを教えていただけますよ~☆

わたしが前回受けたときは
ホセの大和魂すら感じられて
とっても勉強になりました。

FULLBOXはとにかくシンプルで
だからこそどなたにでも楽しんでいただけて
身体にもキクー☆
やればやるほどはっきり上達も感じられるプログラムです。
音楽に合った動きがまたたまりませんよ。

FULLBOXのインストラクターになることに興味をお持ちの方は
ぜひぜひこの機会にご参加ください♪

詳細はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

CHARIS03

12月13日(日)は盛りだくさんイベントですよ~♪♪♪

ROMBAにRITMOSにFULLBOX!!

RITMOSは1月からの新曲☆
FULLBOXも新曲☆しかも再来日のホセによるリード☆

ぜひぜひ一緒に楽しく動きまくりまくっちゃいまくりましょ~♪

詳細はコチラ↓

F0176043_13204468











| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

アスリエイベント☆

12日はA STYLEイベントでした。

大倉山店と一之江店でのリトモス♪

大倉山でのレッスンははじめてでしたが
みなさんのっけからフルパワーフルテンション!

パワーをたくさんいただいちゃいました☆

ありがとうございました。

おかげでレッスン前より元気になったわたしは
そのまま一之江店へ。

以前レギュラーでレッスンを持っていた一之江での久しぶりのレッスン。

なつかしい顔ぶれと
はじめての顔ぶれと
いつもの顔ぶれと

これまたみなさんの笑顔で
ますます元気にさせていただいちゃいました。

レッスンするごとに
元気になってしまうなんて
ありがたいなあ〜。

参加してくださったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

同じリトモスレッスンでも
違った盛り上がり方になるのが興味深いです♪

それだけいろんな方が
それぞれの感じ方で
リトモスを楽しんでくださっているのだと思うと
うれしいです♪

ありがとうございます。

またみなさんと一緒に踊れるのを楽しみにしています☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

た→ネギ→そして

おでんはじめまし た

そして

ニワトリのトサカがネギ

で(しつこいけれどわたしにとって)おなじみ

そしてつい先日
「ロールケーキのおきゃくさまー」と
わたしのマニア心をくすぐる呼び方をしてくれた
そんなステキ店員さんのいる

あのコンビニ。

また出ましたよ新作が。

今回もニワトリシリーズでした。

2009101013240000







今回はトサカがモミジーーーーー♪

かわい♪

からあげくんの新作を宣伝しつつも
秋らしさまで出しちゃうなんて
プロの仕業ですね。

ちなみに「ロールケーキのおきゃくさまー」の店員さんが
中に見えたので
「ニワトリはアナタが描いたのですか。それならば弟子にしてください」

とお願いしようと思ったのですけど

できませんでした。(アタリマエダ)

毎回こんな楽しいプロの仕業で
帰り道を明るい気持ちにさせてくれるこの看板。

わたしのブログでもシリーズ化しそうだな~♪

カテゴリー一覧にまとめちゃおうかな(笑
「本日のろーそん」て。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

死語

死語好きなわたしでありますが

この間メールのやりとりで自分で使っておきながら

あとで
そういえばこれはどんな意味なのかしら?

と疑問が芽生えたら止まらなくなった。


「ブイブイ言わす」


他の死語であらわすなら
イケイケみたいなものかしら?
(何もわざわざ死語であらわさなくてもよろし)


なんか違う気がする。

そうだブイブイを漢字で書いてみようか。


豊衣豊衣

洋服をたくさん持っていることを何気なくアピールするさま。


武医武医

昔の夢は武士か医師だったことを密かにアピールするさま。


舞胃舞胃

たくさん舞っておなかがグウグウなるから
ごはんを食べさせてほしいと切実にアピールするさま。


不委不委

絶対に学級委員にはなりたくないことを声高にアピールするさま。

ああ
死語って深いわ(違

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

ずるくてよし

ついこの間大好きと書いたばかりだけれど

メープルシロップ♪

そうなのです。カロリーメイトからメープルシロップ味が
発売されちゃったのですよーー。

昔から大好きなカロリーメイト♪

チーズ味とフルーツ味が大好きで
災害時用の非常食として買っておこうなんて思って
まとめ買いしたことがあるのです。
カロリーメイトって長持ちしますからね☆

賞味期限がきれるまで何もなければ
おやつに食べればいいのだし~♪

でも

非常食として活躍したわけでもないのに
なぜか一週間ですべてなくなりました。。。

結局前からうちにあったカンパンだけが
非常食として残っていたっけ。。。

は。は。は。

それだけ大好きなカロリーメイトと
これまた大好きなメープルシロップが
合体ですよ。

そりゃもーンマイわけです。

サクリとかみしめれば
口中にひろがる香ばしいほどのメイプルの香り。

オレンジピールやらナッツやらが
それを邪魔しない程度に入っているのがまたよくて
当たったときに「あら、こちらにいらしたのね」と気づくしあわせ。

ふあーーーーー。(訳:サイコー)

こんなにおいしくて栄養バランスもいいだなんて

ずるいぞ。(?)

そんなずるいカロリーメイトシリーズが大好きです♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

タイフーン

台風が上陸しましたね。

のでブログの内容を変えてしまいましたー。


外出される方は
本当に本当に充分気をつけてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

A-style EVENT

アスリエでのA-styleイベントのお知らせです♪

☆10月12日☆

リトモス

12:00~13:00 アスリエ大倉山店

16:30~17:30 アスリエ一之江店

詳細をダウンロード

☆11月3日☆

FEEL THE WIND! 
(中~中上級のエアロビクス)

12:00~13:00 アスリエ鶴瀬店

16:30~17:30 アスリエ所沢店

詳細をダウンロード

もしよろしければぜひご参加くださいませ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

本当に

本当に本当にどうでもいいひとりごと。







アボカドってアボカドって。

名前はナンチャラマンに出てくる怪獣みたいなのに

見た目も怪獣みたいなのに

味ったらまろやかでウンマイのね。

その上栄養満点だなんてやさしいのね。

よくエビとアボカドが一緒になっているけれど

やっぱり見た目が怪獣チックつながりってことなのかしら。

あーほんとどうでもいいわ。

とにかくアボカドが好きってことです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

ひさしぶりの

とりさん秋バージョンです。

しかしひどい。。。。

8819094_61517667









本当にひどい。。。

ちなみに解説すると

右下から時計回りで

さつまいものようなもの

栗のようなもの

とりさん

たぶん、たぶん、かぼちゃのつもり

もうちょっと絵が上達したら
新しいキャラクターも作りたかったのに
道は険しいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

おまつり?

今日はエスフィックでリトモスとフルボックスのレッスンです。

10月1週目だったので
リトモスは他店の方もたくさん来てくださり
いつもの倍以上の熱気に包まれました☆

女子更衣室が華やかでいつもと様子が違うので
お風呂から上がってきたおばあちゃまが

「今日は何かのおまつりかい?」

と言っていたそうです。あは。

みなさんありがとうございました♪

リトモスにもOTのKさんやMさんやMさんが
かけつけてくださいましたが

そのあとのフルボックスにも
同じ1期生の仲間たちが来てくださいました♪

こんなにたくさんFBOTがそろうのは久しぶり☆

なのでなんとなく同期会のような雰囲気になり
レッスン後にいろいろおしゃべり♪

そしてやっぱり記念撮影です☆

091003_194301












右から

たいそうのおにいさん・・・かと思いきや(笑
フルボックスではキリっとキメる
ハタノOT♪

あぽーん写真を撮らせたら天下一(笑
ジョッシー・・・じゃなくて
ヨッチOT♪

リトモス仲間でもあり「の」仲間でもある
頼れるねえさんとしていつもお世話になってる
のぎ。。。じゃなくて茂木OT♪

今日はリトモスも初挑戦してくれて
セクシーなダンスもステキにキメてくれた
ランちゃんOT♪

こんな写真を何度かポーズを変えて撮っていたのに
わたしときたら何をどうしてそうなったのか
途中でコロンと後ろにひっくり返ってしまい。。。

お仕置きされました。

Img_3807_2







サイコーの仲間たちに恵まれて
しあわせの図(?)

リトモスもフルボックスも
仲間がいることがとてもうれしいし
プログラムをいろんなところでいろんなトレーナーのレッスンで
楽しんでくださっている方がたくさんいらっしゃることが
やっぱりうれしいなあとつくづく思いました。

みなさんありがとうございます♪

これからもよろしくお願いします☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

やっぱりいいニホヒ

渋谷駅前にあるロクシタンカフェ♪

大好きなロクシタンのカホリに包まれる店内を通って
階段を上るとロクシタンカフェが。

オサレ気分で飲むおコーヒーは格別ですわ。おほほ。

あきちゃんこと和泉有葵子ちゃんが飲んでいた
これまたオサレなテ・ロクシタンも美味しそうでしたわ。

だって紅茶じゃないんですから。
ティーでもないんですから。

テですから。


なんたって
おフランスざますから。

わたしたちもなんだか
おフランスあたりの生まれっぽい気分になれるじゃありませんこと。


しかも
お化粧室にはロクシタンのハンドソープと
ロクシタンのハンドクリームが置いてあるんざますの。

んま。ステキ。


あたくしおフランス生まれですから
そのハンドクリームを全身に塗りたい気持ちを
グッとこらえましたの。
あたくしエライわ。
エライありただわ。

これからはフランス的に

エ・アリタと呼んでくださってもよろしくてよ。


あー。セシボンセシボン(?)


ジョーダンはこれくらいにして(長)


いろんな話もできて
とってもいい時間が過ごせました♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年10月 1日 (木)

ちなみにおいしかったです

例の「おでんはじめまし」と「トサカがネギ」
で(わたしに)有名なコンビニから

プレミアムロールケーキなるものが新発売になっていました☆

なんでも生クリームに相当なこだわりがあるとのこと。

これ、「の」マニアであるありたは試さないといけんでしょ。

ってことで買ったんです。しかも2つ♪

他にもいろいろ買って
ルンルンしながらコンビニ袋をぶら下げて
家に帰ろうと歩いていると
うしろから

「ロールケーキのおきゃくさまー」という声。

ふと振り返ると店員さんが急いで走ってきて
「これ、入れ忘れたので」とスプーンを
わざわざ持ってきてくれました☆

そのロールケーキのパッケージには
「スプーンで食べるロールケーキ」と
書いてあるからだと思うのですけど

なんて親切で律儀な店員さん(感涙


しかも

「ロールケーキのおきゃくさま」だなんて

ロールケーキマニアなわたしにとって
なんともロールケーキマニア冥利につきる呼ばれ方なのかしら。

ああ~~今日はいい日だな♪

と思いながらまた歩いていると

またすぐにその店員さんが走ってきて
ハアハアと息を切らせながら

「これ、もう1本忘れたので」と

また2本目のスプーンを持ってきてくれました☆





もしやもしかしてあなたが

運命の人・・・じゃなくて
あのことばや絵を描いたお人では・・・

と思ったけれど
聞けずに終わっちゃいました。

どちらにしろやっぱり
このコンビニからは目が離せません☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »