« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

ワークショップあるばむ

2009112819380000
一日目終了後は
このメンツで打ち上げ♪




やーきにっく やーきにっく たーべほおだいっ♪


トミーこと冨田さんと仕事の打ち合わせをしながら
シンシやナル原くんよりもモリモリ食べました。


そして二日目。

シーバンスホールでの
リトモスとMARC&KANAEスペシャルレッスンの
盛り上がりすぎな2レッスンを終えて


Image2301
←こうして見ると
なんだか濃い5人だなー(笑





Image2299



←今日もアポーンな
この3人。











浜松町駅に向かう間に

こんな写真を撮っているトミー

2009112913310001











の後姿をシンシが撮っていたので

わたしは負けじと

その後姿を撮ってみた。

2009112913320000

つまりわたしの勝ちですね。




とひとりでよくわからない勝利にほくそ笑んだあとは

みんなでランチ♪

2009112914150000

←おなかへりすぎて
全員背中がまるまってます。




ボリュームたっぷりなランチをおいしくいただき。
(なぜかわたしは全員からいろんな食べ物を少しずつ
恵んでいただきました。なぜかしら???)


すっかり満腹満足したあとに

マークのワークショップ2日目に突入。

2009112919300000

←途中の休憩で
すでに壊れてしまった者たち。





しあわせすぎな充実しまくりな二日間が終わり

もう壊れてしまった者たちは

元には戻りませんでした。

2009112921040000

←シンシ&ナルハラー
因縁の対決。










なんの対決かと言うと

2009112921060000
←ナルシスト対決。
それを冷ややかな目で見る
女たち。の図。





でもせっかくですから
男子に対抗してみっか。

ということで

2009112921030000_2


←たまには普通に撮ってみる
トミータ&アリータ。










冷静を取り戻したかに思えた。

2009112921010001

←やろうと思えば普通にだって
できる子たち。





だがBUTしかし

2009112921010002

←結局こうなのね。







なんにせよ

それだけこの2日間は
濃かったということです。

Photo_2
←一緒にこの2日間を
すごしたみなさま
ありがとうございました☆






2009112920590000

←そしてマーク。
本当にありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年11月29日 (日)

そして

完全に灰になりました。

あはははは~

    あはははは~

だって今日は一日まるまるまるまる
充実しまくりまくりだったのだから
こわれてしまっても仕方ないですわよ。

竹ヶ原カナーエーさんのリトモスレッスンにはじまり

マーク&KANAEのスペシャルレッスンが続き

マークのワークショップ2日目。

もうこれ

ぜいたくすぎる内容じゃありませんこと?

レッスンはマーク&KANAEのコンビネーションが
楽しくて、あっという間でした。
参加されていた方々もそりゃもう狂っていましたね♪

わたしも負けじと狂いました。

その前のリトモスでステージ後ろに立たせていただいていたので
そこからすでに怪しかったのですけど

やっぱり完全なトランス状態におちいりました。

たーのしかったーーーーー☆

そしてワークショップ2日目も
濃い濃い濃い内容。

マークのプレゼンターとしてのすばらしさ
あたたかい人柄にまた触れることができて
感動ものでした。

最後は全員完全燃焼です。

動きまくり、これでもう終わりというところで
その場でしゃがみこんでいたくらい。

そこまで集中して楽しく学ばせてくれた
マーク、やっぱりすごいな~~~~~。

こんなすばらしいレッスンやワークショップを受けることができて
しあわせに思います。

本当に本当にありがとうございました。

そしてこの2日間一緒にすごしたなかまたち。

本当にありがとうございました。

えと、写真とかアレなこととかソレなこととかは
また明日あたりにアップしまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

マークオリバーワークショップ

今日と明日は
あのマークのワークショップです☆

今年もまたあの感動としあわせな2日間が
すごせるのかと何日も前からワクワク♪

マークのダンスエアロビクスは
みなさんがおっしゃるように
本当に楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて。

しかも温かいハートを感じられる
なんとも感動的なレッスンです。

とにかく少しでもマークの何かを
吸収することができたらと思って
今年も参加しました。

はー。

やっぱりすごいです。

もう、すっかり打ちのめされています。

メインももちろんのこと
クールダウンがまたドラマチック。

いつかこんな風に
いろんな方に温かい気持ちになっていただけるような
レッスンをすることができるようになったら
いいな。

明日も一日
がんばるぞーーーーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

dance aero! dance aero!! dance aero!!!

dance aero! dance aero!! dance aero!!!

いつもお世話になっている
ツッコミ上手な廣川さんと
キュートなマミーゴさん

エアロビクスの冒険
マンスリー2回目が
またまたみなさんのステキなニノヒューに助けられて
無事に終了しました。

今回はシンプルでシンプルでシンプルなダンスエアロビクス。

プチサプライズつき♪


しかしこのサプライズが・・・(汗)

たねあかしを言わなかったので

みなさん妄想がふくらみすぎて
頭の中は大変なことになっていたようです♪

サプライズも意外とシンプルだったでしょ(笑)

今日はみなさん
緊張したり
集中したり
脳トレ?したり
笑ったり

いろんなキラキラした表情を見せてくださって
ありがとうございました。

来月のマンスリーラストは
クールにセクシーな冒険です。

ダンスエアロビクスの醍醐味とも言える
キーワードだと思っています♪

もちろんどなたでも気軽にご参加いただけます。

よろしければぜひぜひ
遊びにいらしてください☆

ちなみに今日は
マミーゴこと間宮さんが
スタッフとしてお手伝いくださり
レッスンにも参加してくださいました♪

来月25日の冒険は
マミーゴさんが担当されるので
クリスマスはマミーゴレッスンへGO☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

イベントモリモリ

12月はイベントモリモリ盛りだくさんですね♪

またアルゼンチンからホセもやってきますよー!

12月13日のフルボックスイベントも

12月9日〜11日のフルボックス認定コースも

ホセが直々に教えてくれます。

あのパワフルなリードに
おちゃめなキャラクター
そしてかっこよすぎる動きを
満喫して
さらにスキルアップもはかれちゃう。

そんな機会はもうなかなかないと思うので

ぜひぜひっご参加ください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXLIVE

1月10日の大阪でのイベント☆

もうすぐ3人で打ち合わせができます♪

CHIAKIと
SHINJIと
MARIKOが

COOLで
SEXYで
MIRACLEに

かましますよー♪

わたしは
変なMIRACLEをおこさないように
気をつけなくちゃ(汗


今からみなさんとお会いできるのがとっても楽しみです♪

お申し込み二次受付が始まりましたので

よかったらぜひいらしてくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

大ボケ

ここ最近、というかここ1週間くらい

とってもとってもボケボケしています。

大ボケスミスが現れたわけです。

レッスン中に頭が真っ白になったり

やらなくちゃいけないことを忘れたり。

ついにわたし

悟りをひらいたんだろうか。

ぷぷぷ。(笑っている場合ではない)



ワックスをハンドクリームと間違えたのなんて
正直まだまだ甘っちょろいっすから。

まじ、相当場数踏んでるっすから。

はずかしくてなさけなくて言えないけど。ポ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

このブログ

なぜだか日記が突然短くなって

「つづきを読む」と表示されるようになっていますね。

んんんん????

携帯でもそうなんだろか?

まあいっか。

そんなビックリな今日は

GOLDRUSH & FRIENDS イベントでした。

ダンスエアロとコンディショニング系レッスンを担当させていただきました☆

ダンスエアロはオモシロハプニングがあったり
わたしの中から大ボケスミス(誰だ?)が現れたりしながらの
あっという間の60分♪

みなさんとってもステキなニノヒューでご参加くださり
本当にありがとうございました。

B-makeはマットを使用しての
骨格調整クラス。
普段のクラスではなかなかお伝えしきれないことを
お話を交えながら行いました。
みなさんきれいに身体が変わっていましたよ~☆

こちらでも大ボケスミスが現れたのに
あたたかく、むしろ楽しい雰囲気にしてくださり
本当にありがとうございました。

ちなみにあのレッスンで着ていたケーパガールズは
しんすけさんプロデュースですよ~♪
キラキラしていてかわいいですよね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

スタイリッシュハンド

先ほど

いつものように髪にワックスをワシャワシャつけ

いつものようにその手についたワックスを洗い

いつものようにハンドクリームを塗りました。


ました。

した。

た。


ベトーン。


違和感を覚える塗り心地。

なんとそれは


さっき髪につけたはずの
ワックスでした。

ひー。

久しぶりにやっちゃいました凹

そうだわきっとわたし

手に自由な動きをつけて遊ばせたかったんだわ。

手を新感覚なスタイリングにしたかったんだわ。

エアリーな手になりたかったに
ちがいないんだわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

スタイリッシュハンド

先ほど

いつものように髪にワックスをワシャワシャつけ

いつものようにその手についたワックスを洗い

いつものようにハンドクリームを塗りました。


ました。

した。

た。


ベトーン。


違和感を覚える塗り心地。

なんとそれは


さっき髪につけたはずの
ワックスでした。

ひー。

久しぶりにやっちゃいました凹

そうだわきっとわたし

手に自由な動きをつけて遊ばせたかったんだわ。

手を新感覚なスタイリングにしたかったんだわ。

エアリーな手になりたかったに
ちがいないんだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

連休最終日は

とってもおいしいパイを食べました。

パイって秋に食べるとさらにおいしい気がしませんか?
わたしだけ?

まあ、年中好きですけどね。

パイ生地のサクサク部分も
ちょっと生?のようなしっとり部分も好き♪

あ、それもそうなんですけど
連休最終日の今日は

フォーラス昭島で祝日レッスンを担当させていただきました☆

はじめて行ったのですけれど
みなさんまるで前から一緒にレッスンしていたかのような
フレンドリーさで迎えてくださいました♪

予想以上にみなさん元気☆明るい☆

リトモスもダンスエアロも
お祭みたいな雰囲気で
みなさんの笑顔にすっかりズキュン。

そうそう、わたしはこうして
いつもたくさんの方に元気をいただいているんだな~
と改めて思いました。

ご参加くださったみなさん
本当にありがとうございました☆

レッスンを終えて外に出たら
いつの間にか真っ暗。

クリスマスイルミネーションが
ロマンチック☆

なんだかくやしかったので(?)
写真を撮りました。

2009112318360000








そしてそのあとは

レッスンに参加してくれた島田まやちゃんと
飲みにいってきました☆

おなかすきすぎ、のどかわきすぎで
食べるのと飲むのが一緒になったまやちゃん。

2009112319570000









かなり必死で目イッちゃってますけど(笑
ほんとはかわいいんですから♪↓

2009112318370000_2
←ちなみに
左の人はダースベーダーでは
ありません。





まやちゃん
楽しい時間をありがとー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カリテス福岡イベント

2009年12月20日(日)福岡でイベントを開催します。
お申込みは11月29日(日)22:00~です。福岡の皆様ぜひご参加ください!

12月20日(日)

FULLBOX体験会 13:30~14:30 参加費1,000円(税込)
会場:FEEL STUDIO 福岡市中央区天神3丁目2-19
担当:有田 麻里子

RITMOS22     19:00~20:00 参加費 3,150円(税込)
会場:フィットネスクラブ コ・ス・パ 姪浜
担当:竹ヶ原 佳苗 / 有田 麻里子 / 富田 千晶
※RM-OTアップデートトレーニング研修を兼ねています。

★FULLBOXとRITMOSの会場は異なります。

【お申込み方法】
メールにて下記情報をお送りください。受付は11/29(日)22:00~です。
件名:福岡イベント
本文:①氏名 ②生年月日 ③性別 ④住所 ⑤電話番号 ⑥メールアドレス
‐   ⑦参加希望プログラム ⑧コスパ会員の方は所属店舗と会員番号

*お申込先メール yoyaku@charites.jp

*グループでまとめてのお申込みは3名様まででお願いします。
その際はご参加者全員のそれぞれの必要事項をお送りください。
(お申込み確認メールは代表者様へのみ返信となります。)

※定員になり次第締め切りとさせていただきます。
皆さまのご参加をお待ちしております!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

エイブル岡山

岡山のスポーツクラブ
エイブルに行ってきました♪

みなさんとってもいい笑顔で
アミノバリューを飲みながら
大汗かきかきレッスンに参加してくださって
とっても嬉しかったです☆

わたしの大汗っぷりにもビックリしていましたね(笑)

大きく動いてかっこよくキメてくださって
本当にありがとうございました。

2009112214520000
いろいろサポートしてくださった
スタジオ担当の片山さん♪



岡山に行ったのが初めてだったので
帰りになにかオススメのお土産がないか聞いたら
片山が教えてくれたのがコレ。

2009112223500000_2

大手まんぢゅう☆










お店で箱を手に取ったら
なんとまだほんわかあったかい。

そんなのわかった日には
すぐにでも食べたいわけで。

ってことで

新幹線の中で駅弁を食べたあとのデザートに食べちゃいました♪

薄い皮がとにかくモチモチ。
あんこやわらか~。
ふうわり甘酒のかおり~。

ンマー。

とってもおいしかったです♪

岡山は
おまんじゅうもあたたかく
人もあたたかく

とってもしあわせな1日になりました。

みなさん
本当にありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

はだびずどばらだい

ええと。

わかりやすく言うなら

「鼻水止まらない。」です。

鼻がつまると「はだびずどばらだい」になりますよね。

で、どうして鼻水止まらないのかってーと

別に風邪を引いたからではなく

ついに観ることができたからです。

マイケルジャクソンのTHIS IS IT。


途中からどうにもこうにもいろんな感情があふれてきて

最後までずーっと涙が止まらなかった。

こんなに涙を流したのはいつぶりだろう?ってくらいです。

わたしの稚拙な表現では足りなすぎだし失礼だと思うけれど

愛・信頼・パワー・純粋・悲しみ・怒り・喜び

とにかくいろいろ考えて
それが全部頭の中になだれ込んできてもうどうにも止まらなかった。

すごいなあ。すごいなあ。

思えば初めて聴いたCDってマイケルジャクソンのBADだったな~。

エレクトーンを習っていたときはマイケルの曲を弾いたりもしたっけな~。

うーん。なんだか文章がぐしゃぐしゃになっているけれど
それくらい打ちのめされました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

新作はタマネギ?


かと思いきや中華まんでした。




新作はタマネギ?



例の「た」やニワトリシリーズのステキ看板で
いつも楽しませてくれる
うちの近所のコンビニ。

シリーズ新作のこの絵も
なんだか味わい深いではないですか☆

なんだかツルンとしてかわいい中華まんだなあ♪

タマネギみたい♪

これも描くのはカンタンそうに見えるけど

きっとわたしが描いたら

とりさんのデキソコナイだな凹

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

FITNESS TV

今日からFITNESS TV
先月末のエアロの冒険REGGAETONNNNN!の
映像が配信されています☆

だので早速今観ていました。

みなさん笑顔で歌いながらかっちょよく
全身を使って大きく動いてくださっていて
改めて感激しました。

ありがとうございました。

自分の反省点はいろいろあるものの。

とにかく来週の冒険
マンスリー第2回目で何より改善しようと思ったこと。

それは



















まゆげ、濃い目に書こう。




です。

だってわたし

後半汗だくでメイク落ちまくって

まゆ毛映ってない・・・(泣

だいぶおどろおどろしいです(号泣

そんなわけで来週のダンスエアロは

まゆげに注目です(ぇ

ご参加のみなさん

どうぞよろしくお願いいたします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

彼氏さんと彼女さん

隣同士で仲良く歩いていたカポー。

その後ろを歩くわたし。

歩道がせまかったので

後ろにわたしがいたことに気づいた彼氏さんが

彼女さんの後ろにずれて道を譲ってくれた。

軽く会釈して、あけてくれた道をそそくさと通ろうとしたら

その前にいた彼女さんが突然

わたしの横にピターとくっついてきた。

あれ?どうしたんだろうと思ってよけたら

彼女さんはわたしを振り返り

ギョっとした表情。

何がおこったのかと思ったら。

そのあと彼女さんは彼氏さんの方に駆け寄って

「トオルくんと間違えちゃったあ♪きゃっきゃ。」

と。

えっと。その。

彼氏さんとわたしを間違えたんですか。

えっと。その。

わたし。いちおうこれでもちゃんと女なんですけども。


サメザメ。サメザメ。(ありた泣く)

わたしだってそんなかわいいセリフ言ってみたいやい。

そんな本日でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

DDDダンス公演

わたしのエアロビクス養成コースでの恩師である
片岡幸子先生=ちえぞーさんが

ダンス雑誌「DDD」がプロデュースするダンス公演
「SEKAI」に出演させることになりました。
「SEKAI」は、バレエ、コンテンポラリー、ストリート、ジャズ、タップ、新体操、社交ダンス、チアなどさまざまなジャンルのトップダンサーたちが出演し、音楽×映像×ファッションと各ダンサーたちとのコラボレーションによる新しい表現をめざした公演です。
その「SEKAI」にちえぞーさんは野村健一郎さん、伊藤由里子さんとともにエアロビックとして出演されるのです。

ダンス好きは必見!そうでない人にもオススメ!!

世界で活躍するダンサー勢ぞろい!!

ジャンルを超えたプライドが火花を散らす!

DDDプロデュース×広崎うらん

DDDプロデュース公演『SEKAII』

表参道 ・スパイラルホール
11月22日(日)、23日(祝・月)の13:00と17:00開演の1日2回全4回公演

全席指定¥5,800(税込)
※未就学児童の入場不可

DANCE×FASHION 衣装協力:Yohji Yamamoto、Y’s、Y-3…

バレエ×ストリート×ジャズ×コンテンポラリー×チア×タップ×エアロビック×シアター×新体操×ボールルームダンス×サンバ…and more・・・

こんなノンジャンルなダンス公演、見たことない!

★アメリカ・LAからは、マイケル・ジャクソンのダンスマスターであるジェフリー・ダニエル

★世界No.1の呼び声高いストリートダンサー、サラの緊急来日が決定!

★米国TV番組コンテスト、大会連続優勝記録、マドンナ・ツアーダンサー!TAKAHIRO

★NYでのコンクール、振付でグランプリ受賞NBA全国舞踊コンクール・コンテンポラリー部門1位
金田あゆ子

★新体操 オリンピック2大会連続出場、山田海蜂

★日本が誇る競技エアロビック・ワールドチャンピオンズ
野村健一郎、伊藤由里子、片岡幸子

★ 元NFLチアリーダー安田愛

★元宝塚歌劇団
初嶺麿代、松本菜穂

★元劇団四季
遠藤瑠美子

★倖田來未バックダンサー&コレオグラファー
FUKO

★北野武映画でも活躍するタップダンサー
SUJI 

★コンテンポラリー界期待の新星
大貫勇輔

★バレエコンクールin横浜 コンテンポラリー部門1位皆川まゆむ

★社交ダンス ブラックプール5度出場
上原伸之/圭葵ペア

こんな豪華なメンバー、ほかでは見られません!ジャンルを超えた表現者(=ダンサー)たちの激突そして融合も見モノです。

この超一流のダンサーたちをまとめ上げるのが人気振付家&演出家の広崎うらん。音楽×映像×ファッションを融合させ、新しいSEKAIを生み出します。
ファッション面では、世界一流ブランドのYohji Yamamoto、Y’s、Y-3の協力も決定。まさにワールドレベルの表現者たちの祭典!
ぜひ、ぜひお見逃しなく!
<チケット販売方法>
■DDD-STORE(http://ddd-store.com)にて発売中!
※PC・携帯いずれからもアクセス可能

■チケットぴあにて11月3日(祝・火)より一般発売開始
http://pia.jp/t/ ※PC・携帯共通・要事前登録(無料)

店頭、電話予約(TEL:0570-02-9999)でも購入可

[お問合わせ] DDD公演事業部 03-5467-5238(平日10:00~18:00)

DDD WEB(www.ddd-dance.com)でも随時情報をお知らせいたします

詳細はコチラhttp://ddd-mobile.com/news/news_detail.html?news_id=56&sid=SvAjaaweBAEAAH--0rwAAAAD82013a5da7b477bfe837daa0bac108171ae7eb0764d

プロモーション映像はコチラ
http://ddd-mobile.com//img/sekai_pv.xhtml?sid=SvAhg6weBAEAAH92zKMAAAAA10690dab865310218c17eee4bee0d541313e7cc6384

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年11月16日 (月)

魚原IRより☆

関西で活躍されているあの魚原IRから
イベントのお知らせですよ~☆

2010年1月17日(日)

FIC主催

~AERO・LEGEND~

@交野いきいきドーム

予約開始 12月15日~WEB専用アドレスにて

詳しくはFICホームページにて
www.fic‐kansai.com

Aerolegend1





また12月20日(日)
FICクリスマスパーティー

上記もご参加頂ければ幸いです。


Christmas2009a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

基本、気ままです

そういえば思い出した。

10年前のいまごろだったな~と。

エアロの養成コースに通いながら
卒業したらロサンゼルスにでもなんとなく
長期滞在してみるかーなんて考え始めたのが。

とくに計画性もなく
なんとなく「これ!」とインスピレーションが
はたらいたものをやるところは
昔からなんにも変わっていないなぁ。

やってみたいことは、失敗しても
やらないで後悔するよりはいいのかなーなんて
ずっと思ってきていました。

今はそれもいい経験と思えるけれど
ロサンゼルスで身体が動かなくなったときに
行ったことをとっても後悔しました。
自分のことを責めていました。

そんなとき
毎日運転する車のラジオでよく流れていたこの曲。
http://www.youtube.com/watch?v=ezGsNZXq03k&feature=player_embedded

その当時は意味はよくわからなかったけれど
とっても元気をもらいました。
滞在中はじめて買ったCDがこれだったなー。

あんまり大好きすぎて
運転中にラジオでこれが流れると
それはそれは大声で適当に歌っていたっけ♪

今でも涙が出そうなくらい大好きな歌。
この曲を聴くと当時助けてもらったいろんな人の顔が
思い浮かびます。

人の声の持つ力
音楽の持つ力って
すごいなー。

きっとみなさんも
これを聞くと元気になれるという思い出の曲、
あるかもしれませんね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

VIGOR18

VIGOR18

熱かったですね~☆

田中いずみIRのエアロビクスは
パワフルでみなさんしっかりガッツリ動いて
気持ちよさそうに汗を流していました♪

藤野慎士IRのリトモスは
お祭り騒ぎのようなかんじで
ブフブフ笑いながらみなさんいい笑顔で
踊りまくっていました♪

そしてわたしが担当させていただいたFULLBOXは
まーみなさん元気いっぱいです。
後半さすがに汗だくで疲れただろうに
新アミノバリュー効果もあったのか
最後まで戦闘モードで声も出しまくり
大汗かきまくりでがんばってくださいました。
そして今日は同じ1期生のOTの仲間たち
3名(お名前を載せていいか聞きそびれました~)が
一緒に前で盛り上げてくださいました♪
そのおかげで会場の雰囲気もとても明るくなりました。
ご参加のみなさん、仲間のみなさん
本当にありがとうございました。

しっかし今日は肝心なところでよくカンだわー。

「ジャブ」というところをつまってしまって
なぜか「フジャ」になっていたり
まーひどいことったら。ごめんなさい。

FULLBOXに参加してくださった半数以上の方が
そのあとの伊藤まどかIRのファイトドゥーに参加していましたが
すごい一体感でみなさん疲れもなんのその
まどかさんのグイグイリードでとってもかっこよくキメていました♪

2009111418070000
←いつも大塚製薬でお世話になっている
スポーツゲイトの丸山さんと♪
間には、なんとミニまどかさんが浮いています。


みなさん本当に本当にお疲れさまでした☆

それにしても

みなさんも実感していただいたのではないかと思いますけど
Wアミノバリューを飲むと本当に回復力が違いますね☆

レッスン前にはスティックも飲んだし
帰ってからもまたWアミノバリューを飲んだし
もう大丈夫です。

でもカミカミには効果がないことが判明しました(アタリマエダ、むしろシツレイダ)

とにかく
今日は一日いろんな方とお会いできて
とっても充実した日になりました♪

みなさんありがとうございました!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新提案

えー

突然ですがみなさん
遊園地なんかの絶叫系アトラクションに乗ったときって
どうしてますか?

叫びますか?
泣きますか?
耐えますか?
笑いますか?
怒りますか?

それとも

落ちる瞬間に口を開けすぎて
前の人の髪の毛の中に
口の中に入れていた飴を落としてしまいますか?
(某MA氏体験談=ヒントは一番下に)

まあこれだけ見ても
いろんなリアクションがあるわけですね。


でもわたしたちは発見してしまいましたよ。

新しいリアクション方法を。


この間、いつも飲みに行ったりショーパブツアーを組んだりする
インストラクター仲間の
ティーノさん、のりちゃん、なみちゃん、しんぢさん、ありた
で夜のデズニーシーに行ったのです。

タワーオブテラーとか
ナンチャラ・ジ・アースとか
なんかいろいろと乗ったのです。

ああいった絶叫系アトラクションに乗るなら
やっぱりかわいらしく叫びたいところ。

だがBUTしかし

普段レッスンで叫んでいるわたしたちは
高い声ってなかなか出なかったりするんですわよ。

まあわたしなんてそれ以前に
「うぉー」とか「うはー」などといった
野獣系叫び声しか出せないけれど。

そこで考えたわけです。

この怖くて楽しい気持ち

どのように表現してアピールしたらいいのかを。
(アピールは必要ないか)




わたしたちの考えたステキリアクションは

「手をたたく」


まあかんたん♪

おかしくって仕方のないときに
手をたたいて笑う人いますよね?

あんな感じで
こわいときも楽しいときも
ただただがむしゃらに
手をたたく。

もちろん笑顔で♪できれば笑い声つき♪

まずはなみちゃんとわたしが
二人でサルのように
パンパンパンパン。

するとなんだかおかしくなってきて

大笑いしながらパンパンパンパン。

こわくて楽しくてついでに面白くもなって

最高です。

後半は他のみんなもつられて
サルになりました。

サル5人でパンパンパンパン。

あー面白かった。

でも今ふと思ったのですけど

サルみたいに手をたたきながら
涙がちょちょきれるほど大笑いして
ジェットコースターに乗っている人を想像すると

だいーぶ怪しいです。

なので
やっぱりこの新しいリアクション方法を
提案するの


やめます(今更かい)


えーとつまり

この仲間たちとの楽しくて心地よい時間は
いつも最高だと

そういう日記でした☆


  ※某MA氏に関するヒント・・・今朝の朝ごはんが
   プレミアムロールケーキだった人

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

明日は

VIGOR

寒いしお天気はよくなさそうだけれど
そんなのどっかやってしまいましょ。

燃えちゃいますぜ~。

FULLBOXにご参加くださるみなさん
どうぞよろしくお願いします☆

せっかくなのでわたしはその前のシンシリトモスの
ジャマをしに・・・じゃなくて
参加しにいっちゃおうと企んでます。

リトモスのレッスンを受ける機会ってなかなかないから
とーっても楽しみです♪

ご参加のみなさん
一緒に騒ぎまくりましょー☆

他にも田中いずみIRのエアロに
伊藤まどかIRのファイトドゥーに

熱い一日になりそうですね♪

みなさんぜひぜひいらしてくださいね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ついに

ついにであーーーーー!

じゃなくて出たー!デアが♪

DEHAのウェアがFJショップ
GOLDRUSHセレクトショップから
新発売になりました♪

今回モデルをつとめさせていただきました。

ええと。鼻をかみすぎて鼻が真っ赤なので
あんまり顔は見ないようお願いします。わはは。

どれがわたしのおススメかと
質問をいただいたのですけど
正直どれもおススメです(やっぱね

ホント、全部ほしいくらいです☆

でもあえてその中で挙げるならば

トップスなら腕キラキラロゴつきの
パーカーです☆

パンツはウエストゴム部分の横っちょあたりに
「DEHA」と白いロゴが入っているのと
ウエスト部分を折り返している系(リブって言うんですね)は
全てだいーぶ好きです。

それぞれの特徴をなんとたいちぃが
さわやか笑顔で解説してくれています☆

参考にしてくださいね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

からすのかってでしょー♪

カラスってカラスって

「カァーカァー」と鳴くんではなかったっけ?

それがですね

今朝うちのベランダにカラスが留まっていまして。

大きな声で鳴き続けているわけでして。

それが今まで聞いたことのないフシギな鳴き声でして。

どうがんばって聞いても

「ココカーココカー」

なのですよ。

ココカーとはなんぞや?

頭からハテナをたくさん出しているうちに
ココカラスは飛んでいってしまったみたいだったけれど

せっかくだから

「ここだーここだー」
と応えてあげればよかったかな~☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

EX-LIVE 2010

来年の1月10日!!!!!!!!!
行っちゃいますよ〜大阪に♪♪

いろんな方と一緒に動けるのを
今からドワ楽しみにしています☆

 注:ドワ・・・ドキドキワクワクの略

わたしは第1部と第2部を
冨田さんと藤野さんと一緒に担当いたします♪

ちなみに第2部の「CSM」は
「ちあき・しんじ・まりこ」の略でもあります。

3人の息アイアイなコラボレーションで
みなさんに楽しんでいただけますように☆

【EX-LIVE2010 in 松下IMPホール 〜FITNESS ENTERTAINMENT〜】

日程:2010年 1月10日(日)

会場:松下IMPホール(大阪・京橋)


第一部:
ダンスエアロスペシャルジョイントレッスン『CSM DANCE PARTY 〜Cool,Sexy,Miracle〜』

第二部:
スペシャルジョイントレッスン
『RITOMS60』


第三部:
マーシャルエキサイト60
『オリジナルMIX』


第四部:
マーシャルエキサイト90
『マーシャルエキサイト 新曲スペシャルレッスン』




詳細、お申し込み方法につきましてはオージースポーツHPをご覧下さい↓



http://www.ogsports.co.jp/

Image0017

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

とって

タンスのトッテが取れた。

3段の引き出しのうち
よりによって2段目。

つまり

なんとあの

真ん中ですよーーーーーーーー。

(タメる意味がわかりませんね)

開けるときは
1段目を薄く開けてから
その下に手を差し込んでエイと引っ張って開けねばなりませぬ、

1段目、いい迷惑ですよね。

「え?わたしの出番かと思いきや
フェイントですかー。ナニヲーーーーーっ。」

とご立腹されるに違いないです。

1段目に怒られる前に
早く直さねばっ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

S-FIC白うめ恒例イベント

「09.11.15 taichi sekikawa.doc」をダウンロード

毎月恒例エスフィックイベント♪

今月は関川IRがやってきますよ~。

関川IRといったら たいちぃ ですよ~。

もちろんダンスエアロですよ~☆

ぜひぜひご参加ください♪

盛り上がっちゃうこと間違いなしですからっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

DEHA♪

たくさんのたくさんの大好きなウェアがありますが

その中でも昔からずっと好きで着ているうちのひとつがDEHA☆

高級なのでセールでしか買えなかったDEHA☆

最近ではなかなか手に入らなくなってしまったDEHA☆

DEHAはイタリアのダンスウェアなのですけど

とーってもとーっても着心地が良くて
スタイルを良く見せてくれるDEHA☆

そんなDEHAが来週の水曜日から

FJSHOPから新発売になるんですよ〜♪♪♪

しかもお値段もリーズナボー。

その上全てがどこにも出回っていない
バリバリの新作ラインナップ☆

楽しみだなあ♪

そんなDEHAなのですけどね。

みなさんに謝らなければならないことがありますの。

今までDEHAウェアを着ていたときに
いろんな方に「それ、どこの?」

と聞かれて

「これはDEHAっていうんですよ〜」

と言っていましたが

これ、間違いだということを

つい先日知ってしまいました。

えと。

もうちょっとわかりやすく言うとですね。

「デハ」かと思っていたら

「デア」だったのです。

イタリア語は「H」を発音しないんですって。

ひーーーーー。はずかしーーーーーっ。
みなさん、ウソをついていてごめんなさいーーーっ。

これからは気をつけたいと思います。

それデアみなさん
ごきげんよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

へくしっ

ここ数日、一気に寒くなりましたね~。

てなわけで今日の夜ご飯は鍋にしました♪

芯からあたたまるぅぅぅ☆

レッスン中あんなに汗かきなわたしですが
普段はかなりの寒がりです。

冬になると恐ろしいほど着込んで寝るのですけど

それでも寒い。

寒いのだから寒いはずなのだからそうしたのに
どうしてか朝になると掛け布団がどこかに行っていて
ひんやりした身体を丸めています。

おかしな話ですよ。

もういっそのこと寝袋で寝ようかと
本気で考えたこともあったっけ。

でも家の中で
ベッドの上で寝袋にくるまっている自分を想像してみたら

なんだかとても切ない気持ちになって断念。

でもキャンプにいった気分になれるかもしれないなぁ。
キャンプファイヤーのまわりでマイムマイムを踊っている
夢を見られるかもしれないしなぁ。

楽しげだなあ。

でもでも

もし寝袋で寝ても
朝起きたら寝袋からいつの間にか出ちゃっていたら
どうしたらいいってんだ。(なぜか逆ギレ)

そうなったらもう

脱皮ですよ。脱皮と思うしかないですよ。

きれいなチョウチョになると思うしかないですよ。




だからなんだってんだ。(再び逆ギレ)

そんなわけでみなさん寒い夜は
脱皮に充分注意しましょうね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

今はこれ

http://www.youtube.com/watch?v=y5MsPLfuhXM

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

FULLBOXがあああ!

来年からのFULLBOXの新曲を
チラと観ちゃいましたの。

動きがですね

そのですね

正直言って















とっても


















好き♪








FULLBOX1からまたパワーアップしちゃっていましたよ。

いろんな動きが盛りだくさん。

そして

はげしーーー☆

観てるだけで痩せた気がします(汗

これを12月13日のCHARISイベントで
ホセがやってくれるなんて
今からウキドキです♪

ああああどうなっちゃうんでしょ♪

みなさんと一緒に動けるのが
とーてーもー楽しみです♪

詳細はこちらまで↓

http://charites08.exblog.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

A-Style ツルトコ

今日はA-Styleイベントでした☆

アスリエ鶴瀬店と所沢店での
エアロビクスレッスン♪

鶴瀬店ではヘイヘイ的に動いたので
1時間の間に何回ヘイヘイ言ったかわかりません。

でも参加者のみなさんも盛り上げ上手で
一緒にヘイヘイ言ってくださいました☆

本当にノリがいいみなさんで
ヘイヘイ冥利につきる(?)一時間でした。

ありがとうございました☆

そして一方
所沢店ではワナワナンパパ的に動きました。
ンパンパ言い過ぎたので、多分みなさん
耳にタコができたと思われます。

レッスンに参加してくれたリトモスOTのかおりさんは
レッスン後更衣室でボソっと無意識に
「ンパパンパパンーパーパー」とヒトリゴトを言っていました(笑
恐るべしンパパの呪いです。
きっと今も言っているに違いないです。

こちらも参加者のみなさんとってもノリがよくて
笑い声も出ていてンパパ冥利につきる一時間でした。

ありがとうございました☆

今回は両方ともイベントならではの構成で
レッスンしました♪
タイトルがFEEL THE RHYTHMなので
空気や風を感じていただけるような動きも選んでみました♪
楽しんでいただけていたらうれしいです☆

エアロビクスのレギュラーレッスンを持たなくなって
2ヶ月。

今日久しぶり(でもないけれど)にやってみて
やっぱりいいなぁ~と
エアロビクスの良さを改めて確認できたかんじです☆

はやく復活せねばーっ。

そんな風に思えるのも
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

RM21

リトモス21の動画が

カリテスのHPにアップされましたよ♪

おうちでの練習に(?)ぜひご覧下さい☆

http://ritmos.jp/prog.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

エアロジャム4

長野に行ってきました♪

鈴木雅子さん主催のエアロジャム4が
行われたのです☆

全部で4レッスン
ざっと計算して(計算しなくても)4時間の
エアロマラソンです。

ん~熱かったです♪
みなさんエアロが大好きで
とっても楽しんでいるんだ~という気持ちが
動きからも表情からも伝わってきました。

どのレッスンもとっても楽しくて
わたしは一番最後のレッスンを担当するので
体力を温存しておこうと思ったのに
結局全部のレッスンを受けちゃいました♪

プレゼンターそれぞれの個性がキラリと光っていて
たーのしー♪

はじめはちょこちょこ動いていたのに
気づいたら最後にはがまんできず
思いっきり動いてしまいました☆

完全にテンションの上がりきったところで
ついにわたしの担当がまわってきました。

すでに4レッスン目の方もいらっしゃれば
ここからご参加の方もいらっしゃいましたが
みなさんとーてーもーステキに動いてくださって
うれしかったです☆

ありがとうございました。

充実の一日だったので
帰りの新幹線は
持っていたipodのバッグから出したのに
イヤホンを耳に入れる前に


ころり。

爆睡です。わはは。

ご参加のみなさま
鈴木さんはじめプレゼンターのみなさま
本当にありがとうございました♪

2009110111050000
第一レッスンは
ポップにキュートに
大盛り上がり





2009110112020000
第二レッスンも
ウォンビロン大盛り上がり







第三レッスンもダンサブル大盛り上がり

なのに写真を撮り損ねてしまったあああああ(泣



2009110115330000

撤収中なプレゼンター陣






2009110115360000

主催の鈴木さん♪

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »