« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

リズムスクール~最終日~

リズムスクール最終回でした☆

今日はファイナルソングについてや
ウォームアップ、クールダウン作成方法について
行いました。

クールダウンをグループになって作るドリルがあったのですけど
それぞれ全然違う感性で
曲に合った感動的なクールダウンになっていて
見ていてゾクゾクしました☆

クールダウンまで感動的になっちゃうのが
ダンスエアロビクスのよさのひとつですよね♪

ぜひぜひみなさんのクラスで
早速使っていただきたいですっっ。

4回にわたって行われたこのリズムスクール。

みなさん回を追うごとに
動きも表情も豊かになっていてステキで
わたしもいい刺激を受けました☆

本当にありがとうございました。

Image401 ←変顔のツワモノたち♪

Image400 ←おすましだってオテノモノ。。。かな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスフィックジョイントイベント☆

今日はエスフィックで
SHIN&MARIのジョイントイベントでした。

はじめのダンス基本動作のレッスンでは
みなさん汗かきかき真剣に動いてくださっていたので
みるみるかっこよくなっていました♪
エスフィックのみなさんはとっても熱心なんです☆

2010022812450000 ←アミノバリューで元気バリュバリュ☆

そしてそのあとのリトモスレッスンは
リトモスを受けること自体がはじめてという方の方が多かったのに
最後のポーズまでキメキメでしたねー♪

参加者のみなさんがとってもいい表情なので
わたしたちもヒートアップしてしまいましたわオホ。

2010022813410000 ←リトモスTシャツも大人気☆

エスフィックのみなさん
久しぶりのシンシさん登場に
目がキラキラ(むしろハート!?)していました♪

わざわざ遠くから参加してくださった方もいて

なんだかほのぼのムードの2レッスン☆
わたしたちのおかしなカケアイも
楽しんでいただけていたらうれしいです☆

みなさん本当にありがとうございました。
そしてシンシさん、エスフィックのTさん
ありがとうございました。

またいつかこの2人が出没すると思うので
そのときはよろしくお願いします☆

2010022812140000 ありがとうございました☆




今日のイベントでは金濱さんこと はまちゃん が
いろいろとお手伝いしてくれました☆
ありがとうううううう♪

2010022812150000 ←ひょっこりはまちゃん♪

ちなみに来月はなんと!

いよいよ!

あの!

ミキタンがー♪

詳細は後日!お楽しみに!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

3月22日

ゴールドジム表参道東京にて

15:00~16:00 ダンスエアロビクス
16:20~17:05 ポルドブラ

のレッスンを担当いたします♪

ゴールドでダンスエアロは久しぶり&
ポルドブラははじめて☆

もしお時間がありましたら
よろしければご参加くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトモスウェア

3月発売の新作RITMOS商品のご案内です。
3月の注目商品は『RM&UFOコラボスウェトパンツ』が登場です!



黒いスウェットにロゴの色はターコイズと薄いピンクをご用意しました。
サイズはユニセックスでXS~Lまで。
価格 9,975円(税込)

TシャツはRITMOS&DANCEのロゴが大きく入ったグラデーションプリント。

カリビアンブルー(鮮やかな水色)とショッキングピンクをご用意しました。
サイズはユニセックスでXS~Lまで。
価格4,620円(税込)

以上のパンツとTシャツは3月6日(土)のイベントにて先行販売を行います。
WEB SHOPでの販売は、詳細が決まり次第お知らせします!

3月6日(土)CHARIS★05は定員まで残り数名です。
まだ迷われている方は、ぜひご参加ください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

ジッケッタもね。

たとえば何人かでご飯を食べるときに

シェアして食べるタイプのメニューだったりして

「この中から一品お選びください」なんて
メニューに書いてあったとして。

どれも捨てがたくてみんなして迷っちゃって選べないときは

じゃんけんに頼ったりします。

YOUが勝ったらAにして
MEが勝ったらBにしましょ。
みたいに。

どうしても決められないことまで決められちゃうじゃんけんって
なんて便利なのかしらー♪

だがBUTしかし。

こないだもメニュー決めのときにじゃんけんをしてふと疑問が。

そもそもじゃんけん、もしくはじゃんけんぽんって
なんなんだろ?


「じゃんけん」「じゃんけん」言うけれど
「じゃんけんぽん」の「ぽん」は
正式名称ではないのかしら?

だいたい
どのへんが「じゃん」で
どのへんが「けん」で
どのへんが「ぽん」なのかしら?


もし
「じゃん」がグーで
「けん」がチョキで
「ぽん」がパーだったら
略されちゃった「ぽん」は
どうしたらいいのですか?

普段何気なく使ってきたじゃんけんぽんに
今さら疑問がたくさん出てきた。

深いわ。深くてよ。じゃんけんぽん。

でもそこでアレレ。

そういえばわたしこないだ
じゃんけんぽんのことを
「じゃんけんぽぃ」って言ってたような気がしてきた。

どうだったろか?

思い出せない。

思い出せないので口の中で
「じゃんけんぽん」だの「じゃんけんぽぃ」だのいろいろ言ってみる。

うむー。

さあ今から寝ようというベッドの中で
じゃんけんについて疑問が止まらなくなり


そんなことでなかなか寝つけなくなっている自分についても
疑問が止まらなくなり


もうどうにもこうにも

タースケテーエ。

| | コメント (4)

2010年2月25日 (木)

かなしい過去

CMを観ていて思い出したこと。

そういえば昔

CAT’S EYE になりたかったことがあったっけ。


みーつめるキャッツァイ
まーじっぷぇいだんしん
つーきあかりあびてええええ
うぃげっちゅっっっっ

と何度も何度もなんども熱唱もしていたっけ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

骨盤呼吸

わたしは今まで本当に人に恵まれていて
たくさんのいろんな先生方にお世話になってきています。

どの先生方も本当に魅力あふれる方々ばかりで
そんな先生方にいろいろ教えていただける環境にあったことは
本当にありがたいことだなぁといつもいつも思っています。

そんなお世話になっている大好きな先生方のおひとり。

2月号のフィットネスジャーナルの股関節特集でも
監修されていて
さまざまな書籍などを出されて各分野でご活躍されている
BODY REVOLUTIONの立花みどり先生☆

おととしのイベントではじめてお会いすることができ
それからB-makeの監修もしてくださっていたのでレッスンを受けたときも
いろいろお世話になりました。

ダンスも格闘技も身体のことも心のこともなんでもござれなのにおちゃめな
みどり先生にまたいろいろ教えていただきたいと思い
少し前から毎週レッスンをしていただきいろいろ教えていただいています。

身体の歪みを取り、きれいで健康な身体にすることで
心も元気に、毎日を楽しくハッピーに過ごすことができる。

自分の身体と心がハッピーになることで
そのまわりにいる人たちにももっとハッピーになってもらえる。

そんなハッピーで若々しい身体と心を作るためにおススメなのが

B-makeでおなじみ骨盤呼吸です☆

そんな骨盤呼吸でダイエットしちゃいましょう、という本
「骨盤呼吸ダイエット」を新しく出版されたとのことで
早速amazonっちゃいました♪

51gldgbipwl_aa240_






この本のモデルとして出演されているのは
いつも一緒にレッスンを受けている仲間のひとりの
まみさん♪
ちょーきれいでちょーかわいいんですよぅぅ♪

早く届かないかな~♪と今からウキウキです。

あ、そうそう

骨盤呼吸をするとどうなるってのかっつーと

①ぶっちゃけ痩せやすい身体になります。(ぶっちゃけなくてもよいけど)
②自律神経のバランスもととのっちゃう。
③ホルモンとか血液なんかの流れもよくなっちゃう。
④胸とか腰の筋肉の位置が変わってスタイルがよくなっちゃう。
⑤頭蓋骨も一緒に動くから顔も上がってスッキリしちゃう。

とにかくいいことだらけですの。

実際にわたしは毎日やっていて
身体がとっても楽になったし
硬くなっている身体も心もいい具合にゆるんできたし
なんだかお肌がよくなってきたし
パフォーマンスアップにもつながっているし
とにかくこれからいろんな方にお伝えしていきたいと思っている
呼吸法です☆

身近な人には無理やりお伝えしますので
覚悟してくださいね。うしし。

おちゃめなみどり先生と
これまたおちゃめな娘さんのエリナさんによるブログはコチラ→ 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

あわてた日

今日の東京はぽかぽか陽気だったからか(?)
久しぶりにあわてました。

いつも行動も思考もスローなため
あわてると何かしら忘れ物をしたり失敗することが多いので

レッスンのときはクラブにかなり早めについて落ち着く時間を
作っているのに

今日は電車を乗り過ごしちゃいました。

ちょっとボーとしていたら
降りるべき駅にいつの間にか着いていたらしく
あっと思ったらプシュウと電車のドアが閉まってしまいました。

寝ていたならまだしも
起きていたのに乗り過ごすなんてえええええええええ。
久しぶりにそんなことをやらかしたので
だいーぶショックです。。。

レッスンには余裕で間に合ったのですけど

だいーぶショックです。。。

でも乗ったタクシーの運転手さんが
いろいろとお話してくださる方で
わたしのパニックぶりに笑いながらも
こころをほぐしてくださいました☆

そういえばいつの日だったかには

ホームで電車を普通に待っていたのに
なぜか電車が来たことに気づかずに
乗り過ごしてしまったこともあったっけ。
それに比べたらマシってことで

いっか♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

正直しょうもないです

どうもーこんばんみー。

ギンギラギンにさりげなく死語を使って日記でも
書いてみようかと思っているありたです。

そんなことを思いついたあたりだいーぶイタイかんじですが
そのへんは許してちょんまげ。

今日はリトモス2本、B-make、ポルドブラな日だったのですけど
どのクラスもみなさんシャカリキコロンブスで
がんばってくださってました☆
いつもありがとうございます♪

で、帰りの電車の中で女学生(←これ死語???)が
数人おしゃべりしていたのですけど
やっぱり女学生って集まると元気100倍オロナミンCですよね。

で、やっぱり必ず「マジでー?やばーい」ということばは
相変わらず聞こえてくるのですけど
もしそこでわたしが代わりに「そんなバナナ!?」って
言ったらやっぱり白い目で見られてシカッティングされちゃうのかしら。

と、こんなことを思ったから
死語を思いっきり使ってみたくなったのだけど
もうはや思い浮かばなくなってきました。。。

いったい死語を何個つかったんだろ?

どうしても使ってみたい死語があったのだけど
この話の流れではどうにも使う余地がない(泣

さてそれはなんでしょ♪

わたしと同世代くらいの方なら
使ったことあるんじゃないかなぁぁぁ♪

こたえは・・・

久しぶりにこれ使っちゃおっと↓

使ったことある方
正直に白状しちゃいましょ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

イノッコ&アリッコイベント詳細☆

3月7日(日)の
寄居あたご記念会館でのイベント詳細を
お知らせします☆

12:00~12:50 ステップ(by.イノッコ)
13:00~14:00 エアロビクス(by.イノッコ&アリッコ)
14:15~15:15 ダンスエアロビクス(by.イノッコ&アリッコ)

☆参加費用☆

ステップ・・・1,000円
エアロ・・・2,000円
ダンスエアロ・・・2,000円

☆定員☆

ステップ・・・25名
エアロ&ダンスエアロ・・・各60名

☆申込方法☆

2月28日(日)21:00より予約受付開始!!!!!

hi.enagy.aerofunmix@docomo.ne.jp
上記アドレスにメールにてお申込ください☆

件名に「イベント申込」
本文に「お名前」「ご連絡先」「参加レッスン名」
をご記入ください。


またあの伝説のイノッコダンスが見られるのか。。。
またあのお蔵入りのアリッコハプニングも見られるのか。。。

乞うご期待(笑

ほのぼのなイベントですので
お気軽にご参加くださいませ☆

お時間がありましたらぜひぜひ一緒に
壊れましょう~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

リズムスクール〜三回目〜

今日のリズムスクールでは
みなさんにダンスエアロのコリオを作っていただきました♪

いろんな法則に従って自由に考えられるので
みなさんアイディアがたくさん浮かんできているようでした☆

少しずつまとまってくると
自然に笑顔になっているし
最後の発表では動きも大きくなっていて
見ているわたしも楽しいコリオになっていました。

ポインティング…じゃなくてスポッティング練習では
みなさん目を白黒させながらも
一生懸命取り組んでくださいました☆

来週はいよいよラストです。

なんだかあっという間だなあ。


最後までどうぞよろしくお願いいたします♪

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

見つめて

先日教えていただいて
ある心理学のワークをやったのです。

これ、すごいですよ。考えさせられます。

もしよかったらみなさんもぜひぜひやってみてくださいね。

ひとりでコッソリやっても
何人かでワイワイやってもOK☆

ではいきますよ。




①何でもいいので紙を用意して
8等分に切りましょう。

別にうまく切れなくてもモーマンタイ(死語)
切れた方は次をどうぞ↓






②そこに、自分の人生でもっとも大切に思っているものを
8つ書きましょう。(必ず8つ書きましょうね)

なんでもいいのです。
人でも物でも抽象的なものでも
自分に大切なものであれば♪
(ex.友達、携帯、お金、仕事、自分、美、ダンス、エアロ、食べ物、などなどなんでも☆)
書けた方は次をどうぞ↓






③書いた8枚の紙の端っこに順位をつけて書きましょう。

順位をつけた方は次をどうぞ↓








④ゴミ箱を用意します。

用意できましたか?そしたら次をどうぞ↓







⑤さあ、そのもっとも大切な8つの中からひとつ
いらないものをクシャクシャと丸めて
ポイとゴミ箱に捨てましょう。

うんうん。捨てにくいですね。でも捨ててくださいね。
捨てた方は次にどうぞ↓






⑥そしたら2番目にいらないものをクシャクシャポイと
捨てましょう。

ぎゃー。もっと捨てにくいですね。でも捨ててくださいね。
そして次にどうぞ↓






⑦あなたの予想通り3番目にいらないものをクシャポイと
捨てましょう。

うぅぅう。だんだんイヤなヨカンがしてきますね。
そして次にどうぞ↓






⑧4番目にいらないものをクシャポイしましょう。

もうおわかりですね。次にどうぞ↓







⑨5番目にいらないものをクシャポイしましょう。

悩みますね。悩みますよね。でも次にどうぞ↓







⑩6番目にいらないものをクシャポイ。

そして

残るは2つ。。。

そう








⑪7番目にいらないものをクシャポイ。




そして

一番最後に残ったその一枚が

自分が人生で本当にもっとも大切だと思っているもの
なんだそうです。

わたしはこれ、何人かでやったのですけど
それぞれ全然違う結果が出て
その背景とか理由を聞いてみると
その人の考え方とか生き様とかがよくわかって
つまり自分のこともよくわかって
とーっても興味深かったです。

この心理学のワークをやったときに
最後の1つを選ぶ時点で泣いてしまった方もいるほど。
なんとその方は「長男」「次男」って書いて
選べなかったのです。

わたしの出した結果も、とってもわたしらしいもので
わたしがずっとテーマにしているキーワードが
そこから浮かび上がってきました。
やっぱりこういう風に生きていこうって
こんな人間になろうって
なんとなく思えました。

きっと今これをやってくださった方も
それぞれの感じ方で何かを思ったのでは?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フルボックス体験会

エスフィックでよくフルボックスの代行をしていただいて
「楽しい♪」と好評のFBOTのうちのお一人
小泉OTが

OPEN1周年記念を迎えた『ライフウェル相模大野様』で
FULLBOX体験会を実施します。

FULLBOXは、シンプルかつエキサイティングな格闘系エクササイズ。
エネルギッシュな音楽とコリオを是非お楽しみ下さい♪

日時:2010年2月20日(土) 16時00分~17時00分
会場:ライフウェル相模大野
住所:神奈川県相模原市相模大野3-22-1 2F
電話:042(767)3733
担当:小泉OT(フルボックス・オフィシャルトレーナー)
参加費:会員様 無料    
     会員外様 FBを体験される方に限り、     
     通常ビジター料金3,150円 → 1,575円  
     ※要予約 ※先着10名様限りとさせていただきます。

小泉OTより・・・パワーアップしたMIX2で一緒に盛り上がりましょう!

お問い合わせ・お申込みは直接店舗様へお願いします。

TEL:042(767)3733
http://www.life-well.jp/sagamiono/index.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

こんばんは。

昨日わたしはどこかの工務店に何かの修理を頼んだみたいです。

そして今日のわたしは
どこかの会社の上司だったみたいです。

ここのところ立て続けに携帯電話に
そんなメッセージが残されていたのです。

工務店の方からは
「○○さん、△△工務店ですが、遅れていて伺うのにもう少しかかるのですが
大丈夫ですか」と。

営業マンらしき男性からは
「今○○にいるのですが◇◇なので直帰させていただきたいのですが」と。

わたしのところに間違えてかけちゃったみたいです。

せっかくなので
工務店の方には
「んぁぇ~。タクにもタクの都合があるのよねぇ。ざましょ?」と

営業マンの方には
「何を言うか。戻って報告書を書きなさい。えっへん」と

かけなおそうかと思ったけれど
あいにく小心者なので
「違うところにかかってしまったみたいですよ~」とだけ言って終わりました。

ああ残念(ぉぃ

そんなこたどうでもいいのですけど

今日はハッピーな気持ちになりました☆

なぜってこれ↓

2010022001120000



あのとりさんがー

あのとり子がー

ネックウォーマーになったー♪

うゎーい♪

これでまた寝るときにサムクナーイ☆

ありがとうございます♪

うれしさを表現してみました↓

2010022001110000 ←ヘンシツシャ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

まだ足りなかったのか

某チェーン系の定食やさんにて。


いつものようにモリモリ食べ
いつものようにモリモリ食べ
ああマンゾクマンプク帰りましょ♪と
伝票を持ってレジに

行ったはずが

どうしたことか

厨房でした。


しかも手前で気づくことなく
しっかり厨房に入ってしまい

店員さんにやんわりと制止されました。


今日も恥ずかしさでいっぱいです。

| | コメント (3)

2010年2月16日 (火)

寄居イベント再び♪

フルボックスでもおなじみの井上IRとの

ドジョッコ&フナッコ・・・もとい
イノッコ&アリッコによるジョイントレッスンを
再び行います☆

3月7日(日)
寄居あたご会館にて

12:00~12:50 ステップ (イノッコ)
13:00~14:00 エアロビクス (イノッコ&アリッコ)
14:15~15:15 ダンスエアロ(イノッコ&アリッコ)

の予定です。

お申込方法、参加費については
また改めてお知らせいたします。

またあのヘンテコリンなやり取りも
楽しんでいただけたらと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エスフィックイベント

シンシこと藤野慎士IRがまた
エスフィックにやってきます☆

今度は有田がジョイントさせていただきます♪

2月28日(日)

◆12:45~13:30 イロハの「リ」!?

ラテンやヒップホップなどの基本の動きを
楽しく踊りながら身につけちゃいましょう♪
リトモスやダンスをよりかっこよく踊るための
ポイントが盛りだくさんです。

◆13:45~14:45 JOY♪RITMOS!

SHIN&MARIセレクトのリトモスミックス♪
日本にリトモスが導入されてからの150曲以上の
中から厳選したノリノリな11曲をお届けします。
楽しんだモン勝ちなこのレッスンで一緒に弾けましょう!
二人の楽しいトークも見逃せないですよ(笑

参加費:会員様無料(外部3,000円)

定員になり次第受付終了とさせていただきます。

お申込、お問い合わせはエスフィックフロントまで☆

03-3628-1122

お待ちしております♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スーパー

近所に比較的夜遅くまでやっているスーパーがあるので
よく行くのですけど

いつも閉店間際に大きなバッグをかかえて来るから目立つのか

最近レジの方々が話しかけてくれます♪

おなかがすいてグッタリしているときに
みなさんやさしい笑顔で迎えてくれるので
すっかり癒されちゃいます☆

先日いつものように買い物をして
いつものようにレジに向かうと
つい何日か前にはじめてお話した
多分わたしと同い年くらいの女性が今日のレジ担当でした☆

一度話しかけてくれたことで
今日は彼女がレジでわたしの買う商品をピッとしている間も
なんだかんだ楽しくおしゃべり♪

お会計をすませて帰ろうてしたら

「あ、わたし今日でやめるので明日からもう会えないんですよー」と。

たかだか2回お話しただけだけれど
なんだか急にすごくさびしい気持ちになって思わず
次のお客さんがいたにもかかわらず
「えぇーっ」と叫んでしまった。

せっかくお話できるようになっただけに残念(泣)

でもあのとき話しかけてくれていなければ
今後彼女を見かけなくなってもアレ?くらいにしか思わなかっただろうから
そう思うとなんだか不思議な気持ちにもなります☆

でもあのとき話しかけてくれて嬉しかったなあ。
またどこかでバッタリ会うこともあるかなあ。

| | コメント (2)

2010年2月15日 (月)

オチ芸

先日の

レゲトンイベントレッスンでの

わたしのオチ芸ぶぶんのみを

動画にしてくださったので観てみました。

あ、オチ芸ってステージから落ちることですよ。

もうこれで3回も落ちてしまっているので
救いようがないなと凹み
でも今はまだ背後が見えていないから落ちてしまっているわけで
正面から落ちたことがないのが唯一の救いだわ

なんて自分をなぐさめていたのですけど

この動画を観てびっくり。

なんとわたし

みなさんに背中を向けて動いている場面で

自分の身体の正面に向かって落ちたことが発覚。

あれ?
もう救いの方法がなくなったわ凹





わたしのロボット的落ち方と

そのときのカナーエーさんとトミーの二度見に

注目してご覧下さい(笑

http://charites.jp/img/mariko-show.wmv

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

リズムスクール~二日目~

今日は少しチャレンジングなダンスエアロで
またまたノリノリに動いたあと

グループワークで
ブレイクダウンを行いました。

みなさんとっても丁寧に考えてくださっていました☆

2010021420180000

発表のときには

やっぱりイキイキとした動きと笑顔になっていたのが印象的♪

今日もありがとうございました。

来週はポインティングもやっちゃおうかなー(ぇ


そして終了後はカナーエーさんと
恒例パチリタイム。

カナーエーさんが油断しているすきに撮ったので
目対決はなかなかいい勝負になりました。むふ。

2010021422160000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HEARTBEATINGイベント

一年ぶりのHEART BEATINGイベントは
パワーアップしていましたー♪

バトルはたくさんのチームが参加されていました。
それぞれまったく違うジャンルだったり個性だったりだけど
どのチームも心から発せられるエネルギーは
同じくらいサイコー☆

動くのが大好きという気持ちが
全身からあふれでていて
みなさんとってもとってもステキでした。

感動的だったー(泣)

観ているわたしたちに元気をくれました♪

ありがとうございました。
そしてお疲れさまでした。

そしてパーティーは

チームボルケーノによる
迫力満点デモンストレーションと
チームHBによる
明るくて元気いっぱいなデモンストレーションで
オープニングから一気にボルテージが最高潮になりました☆

カッコよかったですよねー。

そしてそのあと
わたしはミニレッスンを担当させていただきました。

みんなで尻文字♪

というとなんだか罰ゲームみたいだけれど
BOOGIE LOGICというのですよ☆

ただオシリで数字を描くだけなのに
いつの間にか
誰でもグルーヴィーにカッコよく踊れちゃう♪

みなさん最後はディスコかクラブかというくらい
それぞれの感じるままにノリノリでブギってくださっていました。

やっぱりアースとかゲロンパな曲は自然と
体が動いちゃいますね♪

ステージから見えるみなさんの目は
ミラーボールの光のツブみたいにキラキラ。

一緒にレッスンを盛り上げてくださった
チームボルケーノのみなさま

ステージを下でずっと支えてくださった(ありたが落ちないように
見張ってた説も?)みなさま

そして参加してくださったみなさま

本当にありがとうございました。

今日はBOOGIE LOGICのほんの一部をご紹介しましたが
まだまだありますのよーっ♪
いつかまた一緒にブギりましょう☆

そのあとの
阿波踊りもみなさん楽しんでましたね♪
やっぱり笛や太鼓の音を聞いたら
日本人はウキウキしないわけないですもんね。

デモやレッスンもあったダキングもカッコいいし
日本人の心を揺さぶられるような音やリズムですよね♪

いやー
いやー

それにしても

久しぶりにお会いしたナカシーさんこと
中島キンコさんこと
中島均子さんは美しさに磨きがかかってましたね♪

あのセクシーなペアダンス。
目がクギヅケたぁこーゆーことを言うんじゃのう。

と思わずおじいちゃんになるくらい(?)ステキでした☆

でも変顔にもつきあってくださる
さらにステキな一面も♪

2010021409350000

ナカシーさんのラテンレッスンに

ダキングのデモに

ダキングミニレッスンに

他にもあれやこれやと
本当に盛りだくさんなイベントでした☆




今日お会いできたすべてのみなさまへ

キラキラな笑顔と
キラキラな心を

ありがとうございました。

2010021414000000 ←久しぶりのピンクいブタ♪


2010021410210000 ←ナカシーさん&ドリーマー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

きのうのあれこれ

昨日のイベントに参加してくださった
インストラクターの岡崎さんが
写真を送ってくださいました☆

201002111334000

岡崎さん、ほんわかしていて
いつもニコニコしていて
とってもステキです♪

ありがとうございました。

そしてそして

話はかーなーりー吹っ飛びますが

昨日のイベントのあと
カナーエーさんがトミーとわたしを
あるところへ連れて行ってくださいました。

そこは品川エキュート☆

そこの半熟カステラがフンガーウンマイらしく
わたしたちにくださったのですよ~~~♪

カナーエーさんが
一気に食べないようにガマンするのが大変だった
というのだから

そりゃもー大変フンガーに違いなく。

家に帰って箱を開けると
ふんわかたまごの香り☆

スポンジの表面がくしゃくしゃになっていて
いかにもおいしそう♪

思い切って真ん中にフォークを入れたらば

アンレマー。

たまご色のトロリ氏が
トロリと姿を現しましたよ。

外側のカステラ部分がふんわりふわふわ。

トロリ氏部分は濃厚でたまご風味満点。

思った以上に大変なフンガーでした。

ぺろり。ごちそうさまでした♪

いつもどおり
写真を撮り忘れてカクリとしながら
ウンマイウンマイと食べ終わったらば

なんと

半熟カステラを包んでいたペーパーに

こんなものが浮かんでいたー♪


2010021223120000

なんだか真ん中の焼き目が
ハートに見えませんか♪

なんだかしあわせ気分になりました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HEART BEATING

2月14日はHEARTBEATING PARTYです♪

おかげさまでたくさんの方にお申込いただきました☆
ありがとうございます。

お申し込みの追加募集も残るところあと7名様です。

もしお時間がありましたらぜひご参加くださいませ。

当日のチケット販売はございませんので
ご了承くださいませ。

お待ちしております☆

また3月20日、21日で
HEARTBEATING主催のインストラクター向け合宿を行います。

インストラクターのみなさま

よろしければこの機会にいろんな情報交換をしたり
交流を深めましょう☆

ワークショップも見逃せませんよ~♪

『2010 インストラクター・ワークショップ合宿』

日程:3月20日(土)・21日(日)

講師:有田麻里子・菊池まゆみ・関川太一・石塚直樹

『魅せる!惹く!表現力UP法』 有田麻里子
エアロビクスでもダンスエアロビクスでもステップでも
どんなクラスでもインストラクターの方に共通するのは
「お客様に楽しんでいただきたい」という心だと思います。

そのために大切なことのひとつとしてプレゼンテーションが挙げられると思いますが
普段みなさんはどれだけ表情を変え動き方に変化を加えて魅せていますか?
このワークショップではみなさんそれぞれが持っている熱い思いやさまざまな気持ちを引き出して

さらに表情豊かに、動きにメリハリを出す方法をご紹介いたします。
感情を140%動かすことで表情も動きの魅せ方も140%になり
普段のレッスンが140%イキイキとしお客様にも140%楽しんでいただけると思います♪

『What's BOOGIE LOGIC?』 菊池まゆみ・有田麻里子

詳細は、後日掲載いたします。

『Simply The Best!』 関川太一
エアロビクスの本来の目的は脂肪を燃焼し筋肉を引き締めることで健康的な身体を作っていくことです。しかし近年のプログラミングの進化により振り付けがより高度かつ複雑になってきています。

そのため振り付けについていくのに精一杯で十分な運動効果が得られないケースも少なくありません。

このワークショップではシンプルで効果的なレッスンを見直してみましょう。

【お申込み方法】
定員制となりますのでお早めにお申込み下さい。
ご参加はメールにて受付致します。
①氏名

②ご住所
③お電話番号
④ご希望の合宿名

をご入力の上、heartbeating@ishizuka-naoki.com までお送り下さい。
こちらからご返信させて頂き、お申込み完了となります。
詳細や費用のお支払い方法は、その際にお知らせ致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHARIS04あるばむ

レゲトンではこんなウェアを着ました☆
Reggaeton





LABODY新作Tシャツ
Brazil sulのサルエルパンツ。

サルエルは普段のレッスンでも大好きでよく履くのですけど

Reggaeton_2




↑動くとこんな風に違った顔を見せてくれて
かっこよし。

2010021114020000 ←ポーズをきめてもかっこよし。





でもやっぱしこの3人ですので
こわれますでしょ。そうでしょ。


2010021113580000 ←久しぶりにやっちゃう?やっちゃう?




ということで

久しぶりの股上シスターズ結成です。

2010021114010000 ←おしゃまなシスターズ





Photo_2 ←おきゃんなシスターズ




つまり

こわれているということでした♪

ちなみに写真を撮り忘れちゃいましたが
リトモスで着用した
新作のオレンジTシャツはまたきれいな色で
その下に履いたLABODYオリジナルスウェットと合っていました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

CHARIS04

今日はカリスのイベントでした♪

リトモス過去トラックミックスとレゲトン☆

リトモスは
「次は○○のトラックです」というたびにみなさんそれぞれ
あれかしら?これかしら?と考えている表情も
音楽がはじまった瞬間の「あ!これかー♪」とうれしそうな表情で
ニノヒューで踊ってくださっている様子が
とってもうれしかったです。

大きな会場でリトモス好きなみなさんと一緒に踊る
過去トラックはまた格別だな~なんて
カミカミながらも(汗)思っていました。

みなさま本当にありがとうございました☆

そしてレゲトンは

去年とはまた違った構成で
ベリベリ楽しかったですね♪

やっぱりみなさんレゲトン大好きなんですね☆

チームになって動く部分も一体感があって
ステージから見ているときれいにきまっていて
またみなさんの心から楽しんで踊っている表情がステキ♪

ついついわたしもうれしくなって

ステージから落ちました(3回目)

カナーエーさんからお決まりのツッコミもいただき

これは恒例にしなくてはいけないなと
使命感すらおぼえたほどです(ぉぃ)


みなさま本当にありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画

フルボックスのホームページに

12月のイベントCHARIS03の動画がアップされました☆

みなさんすごくパワフルにノリノリ

略してパノリン。(?)

楽しかったですね~♪

わたし、よくわからないところで
思いっきり間違えてますけどね(汗

http://fullbox.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

ササクレ

うちの中がやけに乾燥するので
この季節はクリームが欠かせません。

大好きなロクシタンの
ヴァーベナ、オレンジ、ローズ、ラベンダー、シアのシリーズで
そのときの気分でヌリヌリしては
ハフーンといい香りを堪能しまくるのが日課なのに

なのに。

最近忘れることがあったりで

指先がササクレーヌ。

あ、こういう風に言うとちょっと上品ぽいな☆

でもササクレーヌったって所詮ササクレ。

さけるチーズでもなければ
サキイカでもないので(アッタリマエダ)
ただなんだか痛いだけ。

いい香りに包まれながら
足も手もゆっくりクリームでマッサージして
リラックスする時間も大切ですね~☆

今日こそはちゃんとヌリヌリしよう~っと。

さようならササクレーヌ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

ココ

たまに食べると
「やぱり好きだな~」と再確認するもの。

そう、それがナタデココ。

あのなんとも言えない食感がクセになる☆

キュとかじると
他のどの食べ物にもないこわれ方をしますでしょ?

サクッとキレよく噛みきれるわけでもなく
かといってホルモンみたいにいつまでも噛み切れないわけでもなくて
んでもって噛んだ瞬間にジュっておいしい水分が染み出てきて。

タノシー。ウマー。となり。
モウイッコー。ってなるのですよね。

でも

そもそも

ナタデココってナニモノなのか
みなさんご存知ですか?

たしかはじめてナタデココの存在を知ったのが中学生のころ。

そのとき初体験の食感に感動したのです。
しかも「ナタデココ」だなんて
なんだか陽気で楽しくなるような名前♪


一体全体
こいつぁ~ナニモノなんだと気になって
一緒にいた友達に聞いたら教えてくれました。

「ナタデココってね、

ナタ(鉈)でとココナツを叩いて作るからナタデココなんだよ」と。

へえええええええええ!!!!!!!!
そうだったんだあああああ!!!!!!

と感動してそれから十数年。

未だにそうだとわたしは信じているけれど

わたしがこの話をする人には
誰一人として信じてもらえたことがありません(泣

ナタでココナツ。

いいと思うんだけどな~(いい、とかそういう問題じゃないか)

ま、おいしいからなんでもいいのですけどね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

リズムスクール1日目

今日からアスリエ主催のリズムスクールが始まりました☆

そこで

「リズムスクールとはなんぞや?」

かんたんに言うと
ダンスエアロビクスの養成コースです♪

一ヶ月の間に
ダンスエアロビクスのクラスを担当するために大切な
あんなことやこんなことまで
丁寧にやっていきます。

一日目の今日は
基本をたくさんたくさんたくさんたくさん。

みなさん始まる前は不安そうな面持ちでしたが
かんたんなのになんだか楽しくなれちゃうダンスエアロの動きに
すぐにノリノリ♪

楽しく学べるっていいですよね☆

あんまりみなさんががんばってくださるので嬉しくて
わたしはターンの動きのポイントを説明するときに
顔は正面に残したまま回るスポッティングのことを
ポインティングなんて言ってしまいました♪わはは。

ポインティングってなんぞや?

わかりません。わたしの口の中にいる何かに聞いて下さい。。。

また来週からもがんばりましょ~♪

もちろんポインティングは必須ですよっ。

2010020722210000 ←ポインティング時の顔はもちろんコレで♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

かむわカムわ

今日の夜のリトモスでは

ビックリするほどカミカミン。

しかも静かなときに限ってカミカミン。

嗚呼カミカミンが憎らしい。

そんなカミカミンなレッスンに来てくださった
インストラクターのOさんから
大玉ミルキーなるものをいただきました♪

ミルキーの大玉なんてあるんですね~♪♪♪

なんと通常のミルキーの1.7倍ですって。

1.5倍でもなく2倍でもなく
どうして1.7倍なのかが
とーっても気になりつつ

その大玉ミルキーをポイと口に入れて
帰りました。

袋の裏には
「歯科治療材がとれる場合がありますのでご注意ください」

と書いてあったので
これは何がなんでも噛んではいけないわ。
そうよさっきのレッスンでの汚名返上よ。

カミカミンありたはカミカミンじゃないというところを
証明してみせるわ。

と心に決めひたすら口で溶かす。

だんだん口いっぱいにミルキーの
やさしい甘さがプヮーとひろがってきて

ミルキーがやわらかになりなさる。

やわらかになりなさって
わたしの歯をやさしく誘惑なさる。

「噛んでもよいのよ」と。

「お噛みなさい」と。

あむ。

やっぱり誘惑に負けてしまい
噛んでしまいました。。。弱いよ、弱いよありた。。。

カミカミンはやっぱりカミカミンでした凹

でも大玉ミルキー、おいしかったからいっか♪

なんならレッスンでカミカミになったら
ミルキーのせいにすればいっか♪(違

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

リトモス&フルボックスおしらせ

リトモス認定トレーニング受講生募集状況
★福岡コース 2/19・20・21 受付中
★大阪コース 3/12・13・14 キャンセル待ち
★札幌コース 4/1 ・2 ・3 受付中 
★東京コース 5/1 ・2 ・3 受付中

フルボックス プレワークショップ開催予定!

フルボックスのオフィシャルトレーナーを目指したい方や
格闘系プログラムが大好きな方向けに5月7月
プレワークショップの開催を予定しています。

※フルボックス認定トレーニングは8月に開催いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

なんとなく

携帯に入っているいろんな写真を見ていたら

去年の夏に母と撮ったプリクラが出てきました。

今のプリクラってスンゴイんですよね。

携帯のサイトから
撮影した画像を全部ダウンロードできる上に
そのサイトでラクガキもできちゃう♪

あまりに久しぶりに撮ったプリクラだったので
ジタバタしている間に時間切れになってしまい
ラクガキをしなくて残念~なんて思っていたので

早速ラクガキして遊んでみたのです。

そこでオモシロスタンプというのがあったので

使ってみたら

オジチャンの頭のニオイをかいで
ウットリしているヘンタイみたいに

なってしまってギョっとした。

そのときの写真がコレ↓

Graffitiimg ←母は割愛♪





今度は母か友達に
この場所に写ってもらって
密かにこのスタンプで遊んで
贈っちゃおうっと(酷

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

トミーと

今トミーこと冨田さんと話していて

ずっとずっと前からやりたかったこと。
そして1年前になぜだかピンときたのに
はじめられなかったもの。

それを思い出すことができました。

トミーありがとう。

最近狂っていた何かを

取り戻せるかもしれない。

やっぱりやってみたい。。

やってみたいな。



みなさんも
そんな「実はずっと求めていた何か」
ありますか☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ひとりごと的な

うむ。
雪を見ながら食べるロールケーキは格別じゃよ。

うむうむ。
生クリームが白ぅてな
雪も白ぅてな。

うむうむ。
両方が白ぅてふわふわしおぅてな。

ってわたし誰なんだ?

ついに東京も雪が降ったもので
そりゃわたしもこんなになっちゃいますってば。

で、今日はなんのお話かというと

ガリトーです。

ガリトーってったら
ガーリックトーストですよ。

雪にもロールケーキにも関係ないことは
気づかなかったことにしておいてくださいね。

なんだかガリトーが食べたくなったのですよ。

焼きたてフランスパンに
バジルなんかが香ってるジュウシイなガーリックペーストが
たくさん塗ってあって

口に入れるとカリ。
そしてジュワー。

このコントラストがたまらません。
たまらませんったらたまらません。

香ばしや~♪(妄想中)

OL時代にかなりハイペースで通っていた居酒屋の
ガリトー、おいしかったな~。
食びたいな。

それにしても
ロールケーキを食べた直後に
ガリトーが食べたいだなんて

わたしどれだけ食い意地が張っているんだか・・・凹

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミスターきたー♪

ミスターきたー♪
注文したミスターシリーズの絵本が届きました♪

ほんとは全部ほしいくらいだけど

少しずつ集める楽しみもないと♪


HAPPYさんのほのぼのもよいしー

BOUNCEさんも昔からお気に入りらしいしー

MESSYさんは
わたしでも描けそうだしー

FORGETFULさんはタイトルが入りきらずに
後半テロンと垂れ下がってるのが
またよし。


読むぞー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »