2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

ブログ

ここ最近すごいイキオイでサボっている 通称サボ子です。

もう少しサボります。

サボりますけど忘れないでええええええ(笑

サボる宣言をするのもミョウチクリンなハナシですね。あはは。


2010年3月29日 (月)

ラスジャと空

今銀座VILAXでレッスンをしてきたのです。

3月最後のリトモスなので
22を皆さんと涙涙しながら惜しんでいたのです。

6曲目のjazzでそれは起こりました。


あの、ただでさえハードで故障できるjazzなのに
今日はラストということで
みなさんもいつも以上に故障気味☆


そんなとき、ふとスタジオの後ろ側を占める
外が見える窓ガラスに違和感。

なんと突然雨が降ってきましたよ。

「あらー降ってきちゃいましたねーウヒー」と
故障しながら皆さんとワイワイ。

そして最後、コリオを通して
そらもうえらいお祭り騒ぎみたいな壊れ方をしはじめたら

なんと外の雨はスコールかってくらいのどしゃ降り(に見えた)。


「うわーすごいことになってきましたよーウヒー」

と皆さんと一緒にビックリしながら壊れまくって終了。


そのあとビックリしたのは

次の曲の最中にはすっかり雨がやんで
晴れてきたこと。


空もラストjazzを
楽しんでたんでないかと思うと
なんだかほのぼのした気持ちになれました。


で、

結局あのjazzの歌は
何語だったのかという疑問だけが
今も残っているのでした。

2010年3月27日 (土)

アースアワー

本日
PM8:30から
世界中がアースアワーになります。


本日
PM8:30ー9:30
身の回りの電気を消しちゃいましょう。

いろんな方におつたえください。
地球温暖化防止の為に…


時間がずれても大丈夫です。


アースアワについてはこちら
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=k3staff&articleId=10491314321

2010年3月26日 (金)

ビョー

今、映画観たい病にかかっています。

略して

でもミュージカルも観たい病。

あ。全然略されてないわ。


とにかく観たいものがたくさんで困ってますの。


アバターの吹き替えバージョンも観たいビョー。

NINEも観たいビョー。

パラノーマルナンチャラも観たいビョー。

キャッツも観たいビョー。

サウンドオブミュージックも観たいビョー。

なんなら劇団四季のは全部観たいビョー。

あら大変。重症だわ。

映画観賞とか観劇って
見終わったあとのあの
いまいち現実に戻りきれない
ボーッとした時間が好きです。


登場人物に感情移入する分だけボー。


メッセージ性が強い分だけボー。


いいものですよね☆

でも観てるときに素になるときもあって困るのは

涙が出てしまったとき。

わたしはたまに誰も泣かないところで泣くものだから
周りの人たちにバレないように
必死になってしまう。

素で必死になりながらも泣くって
よく考えたらおかしなことだけど
あるのだから仕方ない。

涙を拭いたらバレちゃうので
そのまんまにしておくのですけど

終わったら顔中カッピカピ。

さらに恥ずかしいことにナテシマウ。

みなさんはあの涙の処理、どうしてるのかしら?

この春はたくさんカピボーしにいきたいな♪

オススメカピボーがあったら
教えてくださーい☆


2010年3月25日 (木)

あせったりあせったり

今日の夜はいつものように
ダンスエアロとシンプルスタートエアロで
みなさんとワイヤワイヤできて
しあわせだなーなんつって思いながら帰るはずだったのです。

だのに。

だのに。

に。。。。。。




そう。
あれは風が冷たく雨が身につきさすような
そんなさびしい夜のことだったわ。
(さっきの事だし)




いつもは頭すっからかんなわたしが
珍しく考え事をしていたからなのか。

全く気づかなかったのです。



パスケースがなくなっていることに。

なくなったことに気づいたのは
電車を乗り換えるとき。

さっきピッとして改札を通ったはずなのに

ない。

ありた焦る。





バッグに手を入れてゴソゴソしてもない。


焦るありた。






はしっこに行ってバッグの中身全部ひっくり返してもない。


ありるあせた。






前に、ないないと思って今までたどった道をさんざん歩いて探したのに
結局手に持っていたということがあったので
ちゃんと手もポッケも探したのにない。




パスケースはICカードが入ってるだけでなく

キーケースにもなってるので

ICカードも鍵もなくなるってことです。

つまり

駅から出してもらえない。

出してもらえても家に入れない。

家なき子。

同情するなら金をくれ。

いまいち古い。

とこういうストーリーが自然と浮かび上がってくるってことです。


もうこうなると頭の中はパニックパニック。

帰って食べようと思ってるグレープフルーツが食べられない洗濯できなくてウェアくちゃい家でぬくぬくあったかくして眠れない明日の朝ごはんが食べられない明日のレッスンにも行けないぬおー。

などなど
それはそれは悲しいことのみが頭をよぎる。




ふとホームを見ると終着駅であるその駅に
さっきわたしが乗ってきた電車がまだ止まっているので
とりあえずわたしが乗っていた場所に行ってみても

ない。

グレープフルーツが遠ざかりました。






とりあえずスポーツクラブの最寄り駅まで戻ってみようと
そのまま電車に乗ってソワソワ。

駅に着いて
数分前にいたホームを怪しくウロウロ。

ない。

ウェアくちゃいが濃厚になってきました。






もう一度バッグの中身をひっくり返してみました。

ない。

家なき子確定間近。







半ばあきらめモードで駅員室に行ってみました。

「パスケースの落し物なんて届いてないでしょうか・・・」

ない。

人生終了。





となると思っていたら

「ありますよ」と駅員さん。

ンあーーーーーーーーーーーーーーーーんあーーーーーーーーー。

そのときの駅員さんの姿のなんと神々しかったことか。

わたしの人生は一気にバラ色になりました。

そして今
家に無事着いてグレープフルーツを食べて
ぬくぬくしているありたでした。

めでたしめでたし。





何気に
今まで落し物だけはしたことがなかったので
本当にあせりましたー。

きっと誰かが拾って届けてくれたんですね。
親切なひとりの方のおかげで助けられました☆
誰だかわからないし、お礼を言うこともできないけれど
本当に本当にありがとうございました。

もう考え事しながら帰るのはやめよう。
ぼーっとしよう(ぇ

2010年3月24日 (水)

4月からのスケジュール

もう3月もおわり。
みなさんありがとうございました。

4月から新しい生活がはじまる方もいらっしゃると思いますが
楽しくハッピーな日々にしちゃってください♪

わたしも4月から心機一転
ハッピーになれるようにがんばりまーす。


4月からのレギュラーレッスンのお知らせ・・・といいつつ
ほとんど変更はありません。

水曜日の昼間にいつからか何かが入るかもしれません。

金曜のスポコネは、時間と内容に変更がありそうです。


土曜のエスフィックは開始時刻が15分早くなります。


また全て確定しましたら
HPなどでお知らせいたします。

これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

2010年3月23日 (火)

さっきのつづき

キムチチゲはウマカラで
からだがポカポカ☆

ごちそうさまでした。


えっとさっきのつづきです。


そうなんです。

わたしったら

レッスン中にはじめて

くしゃみしたんです。

花粉症でも風邪でもないのに。


今までどんなにひどい風邪を引いていようと
アレルギー性鼻炎で鼻やら目がグジグジしていようと
鼻にハエが入ろうと(んなことないない)

自分のレッスンでリード中にくしゃみしたことないので
ビックリ〜。

イントラのみなさん、そんなことありますか?

突然ムズッときて
あれ?と思ったけど気のせいと思い込むもつかの間
もうダメダーと
あわててインカムを口から遠ざけ
手で口をおさえておもいっきり

「うぇっくしょーい」


ゆったりポルドブラのレッスン中だったものだから
まー恥ずかしいったら。

まあ
くしゃみしたあと
「ちくしょーめーいっ」と言わなかったからよしとしよう。

レッスンが終わってからはもうくしゃみの気配すらなし。


なんだったんだろー。

いま

いま
今研修を終えて地下鉄からJRに乗り換えようと思ったら

なんだかザワザワしていて
よくわからないけど「運転見合せ」と聞こえた気がしたので

おなかもへったことだし

近くの駅ビルでヒトリゴハン中♪

キムチチゲ〜♪
はやくこい〜♪


そういえば今日わたし…

生まれてはじめて


レッスン中に


なんと

なんと。

と言っていたらキムチチゲがきたので

またのちほどー。

サヨナラサヨナラ

2010年3月22日 (月)

カリテスWEBSHOP

3月22日22:00~RITMOS新商品の販売がスタートです!

CHARITES WEB SHOP
注目のUFOスウェットや新作Tシャツを販売します。


さらに!新作のアニールーチェ商品も同時発売!
LA BODY WEB SHOPで
すでに売りれとなっている商品や
CHARITES WEB SHOPでしか買えない
限定カラーもあります♪




2010年3月22日22:00~
CHARITES WEB SHOP
RITMOS商品もanniluce商品も数量限定となっております。
品切れの際はご了承ください。

株式会社カリテス

HB合宿あるばむ

2010032012470000 ←きれいな合宿所


外観がファミリマートと同じ配色で
わたしはひとりで「ファミマだファミマだ」と騒いでました。。。

2010032018540000 ←一日目担当のわたしたちはナナメっています

なぜなら

2010032019010000 ←天井がステキだったから

よるごはんは

2010032019130000_2 ←合宿所ならではの雰囲気がいいっ♪

だのに

2010032019140000 ←お刺身天ぷらステーキうほほい

ゼイタク3大料理が一緒に並んでしまい
ありたは鼻息が止まりません。

そのあとは

2010032021100000 ←なおきさんがサキイカとの闘い方をレクチャー

ではなく

2010032021100000_2 ←わたしが豆おかきのすばらしさをレクチャー

ではなく

2010032021210000 ←親睦会☆

撮ったビデオを観たり語り合ったり
飲んだり飲んだり飲んだり飲んだり飲んだり。

いい時間でした♪

2010032112570000 ←二日目担当のわたしたちは2本指を上に向けています。

なぜなら

2010032019010000_2 ←天井がステキだったから(しつこい)

濃い~濃い~2日間

みなさま
本当にありがとうございました。

Sn3j13711

Sn3j13731

2010年3月21日 (日)

HEARTBEATING合宿~2日目~

二日目はじめはたいちぃ こと関川さんによるワークショップからスタート。

お仕事の関係で当日入りするはずのたいちぃでしたが
なんと今日のあの荒れ模様で交通機関が乱れまくり
かなり大変な思いをしてかけつけてくれました。

ドキドキハラハラが止まらない状態で来ただろうに
さすがたいちぃ。いつもの落ち着いた物腰での
レクチャーから始めてくれました☆

「SIMPLY THE BEST」というタイトルの120分間のワークショップ。

いやーすごかったです☆
参加者のみなさんも衝撃を受けていたようで
これもかなりの反響がありました。

クールな印象のたいちぃのまた違った一面も見ることができて新鮮だし
いろんな表現をすることに刺激を受けました☆

たいちぃと「音楽の持つ力はすごい」と話したことがあるけれど
それもまた改めて感じることができました。

ありがとうございました☆

そしてお昼ご飯☆

なおきさんの目がカレーを見た瞬間
大きくなりました。

目対決のときには絶対にカレーをそばに置かないでおこうと決意した瞬間です。

みんなでおいしく食べたあとは
この合宿最後のセッション。

たいちぃ&ありたによるペアレッスンです。

久しぶりのまりたいレッスン♪

たいちぃのクールなリードと
わたしのまったくクールでないリードが
なぜか合ってしまうというフシギ。

参加者のみなさんもこれが最後ということで
フルパワーフルテンションを超えて
動いてくださいました☆

合宿だからこその一体感もありました。

ありがとうございました☆

この2日間は本当に濃い時間でした。

一緒に動いたり、一緒に考えたり
わたしにとっても学ぶところの多かった2日間でした。

少人数制だからこそできたこともたくさんあったし
インストラクターっていいなぁと改めて思うことができました。
人っていいなぁと改めて気づくこともできました。

参加者のみなさん、講師のみなさん、主催の石塚さん
本当にありがとうございました☆

HEARTBEATING合宿~1日目~

昨日は親睦会でフワッフワしていて(酔)
だいぶ簡単にブログをすませちゃいましたので
今日改めて振り返ってみます☆

一番はじめにわたしが
120分間のワークショップを行いました。

主に「表情」に焦点をおいての表現力UP法についてでしたが
インストラクターすべてに共通する思いを
参加者のみなさんそれぞれの感じ方で表現してくださいました☆

ひとつの気持ちをとっても100人いれば100通りの感じ方があるのだから
表現の仕方も全然違う!

最後にはみなさんイキイキ表情で表現してくださっていました♪

ありがとうございました☆

これからもあの魔法の言葉を思い出して
いろいろ表現してみてくださいね♪

このワークショップをするにあたって
これをフィットネス業界でやってみるのは挑戦でしたが
やっぱりやってみてよかったです。
みなさんからもまた学ぶものがたくさんありました。
主催の石塚さんにも感謝の気持ちでいっぱいです☆

ありがとうございました。




そしてそのあとは

なおきさん&きくちゃんによるペアレッスン♪

これがまたテンション上がりまくりな60分でした。

違ったタイプだけれどグイグイ引き込んでいくお二人のレッスン。

わたしも参加者のみなさんとワイヤワイヤと動きまくっていました♪

たーのしかったーん♪

ただ楽しめるだけでなく

勉強にもなっちゃったお得レッスンでした☆

ありがとうございました☆




そして最後はきくちゃん&ありたによる
Boogie Logic120分ワークショップ☆

Boogie Logicって2月のHEARTBEATING PARTYで
わたしがミニレッスンでちょろっと体験していただいた
まったく新しいダンスのスキルアップメソッドです♪

理論は単純明快!
だのにかっこいい~♪そしてGROOVY~♪

参加者のみなさんがかなりイケルクチだったので
予定変更して応用編もやっちゃいましたが
最後には全員全身でリズムに乗ってかっこよく踊ってくださいました☆

ダンスを本格的にされている方から
まったくしたことのない方まで
誰もがかっこよく踊れるようになれるヒント満載。

だのにとっても楽しいので
参加者のみなさんからかなりの反響がありました☆

ありがとうございました☆




と、これだけ

動きまくりテンション上がりまくりピッピロピーになったら

そりゃおなかだってすきますわ。

ということで夜ご飯☆

合宿所ということでボリューム満点、だのに豪華。

エビがたくさんいらっしゃいました♪

すごいいきおいで食べまくり

ひといきついて

親睦会☆

講師&インストラクターそれぞれの想いをこうしてゆっくり
語り合う機会はなかなかないかので
とっても貴重な時間でした。

そしてみんなの口からサキイカが飛び出すという貴重な時間でもありました。。。

2010年3月20日 (土)

タダイマガッシクチウ

今、HEARTBEATING主催の
インストラクター向け合宿のため茨城県の波崎らへんに
来てます♪

今日は

ありたによる表現力UPのためのワークショップ2時間

なおきさん&きくちゃんによる
ウキウキペアレッスン60分

きくちゃん&ありたによる
ブギーロジック2時間

と盛りだくさん♪


ご飯のあと
お風呂に入って
みんなで懇親会♪

んージウジツカン☆

さっ明日はたいちくんが登場♪

たいちくんのワークショップに
まりたいレッスン再来です。


モチベーションの高く
気持ちのあたたかいみなさんとの時間が
とっても心地よい☆

明日も楽しみまくりながら
学びまくりましょー。

2010年3月19日 (金)

今日のフクザツ

昨日美容院に行って

パーマネントもあてたし色も入れたので

髪の毛は洗わないでくださいと言われました。

だので髪の毛は洗わずに身体を洗いました。

だがBUTしかし

シャンプーで。

いつも一番初めに髪の毛を洗うからか
クセでいつの間にかシャンプーのポンプをプッシュしてたみたいで。

なんだか洗い上がりが変です。

シャンプーも頭皮という肌をも洗うものなのだから

身体を洗うことができるっちゃーできるのだろうけれど。。。

なんともフクザツ。。。

フクザツすぎるので

結局またボディソープで洗いなおしました☆

あのまま洗い直さなかったら今頃わたしの身体は

さまざまなダメージから守られちゃったり

ツヤと潤いが与えられてブラッシングもなめらかにできるように
なっちゃったりしてたのかしら。

まー大変。

2010年3月18日 (木)

やたー♪

ようやっと

ようやっと

美容院に行くことができたのです☆

やたー♪やたー♪

あれほどいけないとわかりつつも前髪を自分で切ってしまい
ヘルメットみたいな頭になること数日・・・。

長かったわー。

また雰囲気を変えたいなーと思い、おそるおそる

「わたし・・・ぼぶなんて似合わないですよねぇ」

と相談してみたらば

「いんじゃない?」と。

ええええ!?いいのですかー!?

あこがれていたぼぶに
なれちゃうのですかー。

と思いきや

ぼぶにするには髪の長さが足りない部分があったりして
正統派なぼぶにはなれないとのこと凹

でもぼぶテイストも入れてパーマネントをあててくれることに
なりました♪むふ

色も春っぽくほんのり落ち着いたかんじのピンクに♪

むふ。むふ。

パーマとカラーの間何度もコクリコクリと寝すぎてしまい

それを見かねたらしいスタッフの方に

頭を支えられてしまってはずかしかった

なんてことは、もうこの際どうでもよし。

だって

2010031900270000_2 ←マエガミ、ウザクナーイ♪

やっぱり美容院に行くと気分もさっぱりするな☆

なんといってももう、ヘルメットじゃないっっっ♪やたー♪

いつかわたしがちゃんとしたぼぶになることができたら

「ぼぶ」と呼んでくださってもよくてよ。(←誰よ)

2010年3月17日 (水)

ついったー

なんだか結構前からついったーなるものが流行って来ているので

ついったーってなんぞや?と思って登録だけはしたものの

まーたく使い方がわからず

放置すること数ヶ月。

そういえばせっかくfacebookも登録したのに

どう活用していいのかわからず

これまた放置すること数ヶ月。


そういえば

わたしのブログのトップページにいらっしゃるクマのmixpodも

音楽を取り込むのに時間がかかるからと

放置していたらついに1曲も聴けなくなっていた。。。

これからはプロフィールの趣味の欄に

「放置」と書くべきかしら。

そんな趣味

イヤーーーーーっ。

2010年3月15日 (月)

マミーズ

ほんとすいませんけどわたし

何気に結構・・・

パイも好きです。

ほんとすいません。(何がよ)

この間見つけて思わず買っちゃったんです。

いわゆるビビってやつですね。

それが

手作りパイの店マミーズ

もーウンマイ♪わたし好み♪

アップルパイなんて大きめカットのりんごがギッシリ。

Img_0867




パイ生地も厚めでバターと粉のいい香りプウン。

フンガー中のフンガー。

フンガーの極み。

フンガーありがとう。

一緒に買ったバナナパイもンマかった~♪

他にもおいしそうなのがあったから

また催事があったら買いに行かなくちゃですよっ。


でもどうしてわたしはこのパイに惹かれたのかしら?

いろんなケーキ屋さんでもパイはよく見かけていたのに。

なんなのかしらなんなのかしら。

よーく考えた結果

パイの上部のアミアミ部分であると判明しました。

パイのアミアミってなんだかおいしそうに見えませんか?

なぜって

だってアミアミなんですよ?

パイがアミってるんですよ?

だからに決まってます。(シリメツレツ)

それにしてもパイってやーね。

茶色くなっているサクサク部分もおいしいのに

色がまだ変わっていないしっとり部分もおいしくて

やーねったらやーね。

こんな夜中に(am2:00)にパイのことを書いちゃって
グーと鳴いたわたしのおなかも

やーねったらやーね。

2010年3月14日 (日)

FBアップデート

今日はフルボックスのアップデートでした☆

4月からはじまるFB3を
OTのみなさんとモリモリ動きました。

FB3は聴いたことのある曲が多いし
曲へのマッチングもさらにされていて
気持ちいい~♪

OTのみなさんは相変わらずめちゃめちゃパワフルで
一緒に動いていて元気になれちゃいます。

なので全員シャワーを浴びたかのような大汗。

イノコさんとわたしもビックリな汗。
イノコさんなんてもはやウェアの意味がないくらいに
なってました(笑

最後まで真剣に、かつ楽しく動いてくださって
本当にありがとうございました☆

やっぱり何かを学ぶときは楽しくなくっちゃですね♪

フルボックス仲間たちはみんな熱心で仲がいいので
終わってからも情報交換をしたり
それぞれを応援している雰囲気がとてもいいなぁと
思います。
そんなみなさんと一緒にフルボックスを通じて
つながりを持てていることがしあわせです。

ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

盛り上がりまくりな様子はカリテスブログ
お楽しみくださいませ♪

2010031412100000 ←春なのでチューリップ風に(?)



2010031412560000_2
←マスターイノコさんと事務局植木さん♪
植木さんもいい汗かいてました☆






100314_121201 ←イノコ、ヨッチとありたにしばかれるの図




100314_121202 ←ヨッチ、イノコとありたにしばかれるの図






2010031413410000 ←ハンバーグ、ありたにしばかれるの図(?)

2010年3月13日 (土)

いやん

いやん♪
と癒されちゃう

癒ん写真たち☆

623953634_222 ←はさまれちゃっていやん♪



692962840_152 ←すねちゃいやん♪


729901994_242 ←つぶしちゃいやん♪


Photo ←おそろいでいやん♪



Photo_3 ←内股いやん♪



スナイパーのしあわせとは

先日わたしはスナイパーにやられたわけですけども。

ふと思うのです。

スナイパーはどうしてわたしの後頭部を狙ったのか。
もしかしたらスナイパーはあのとき何か大変な思いを
しているときだったんじゃないのか。
むしろわたしがスナイパーに悪いことをしてしまったのでは
ないのか。
あのときスナイパーは何かを訴えたかったんだろうか。

何も言わないけれどスナイパーにも言い分があるかもしれないわけで。

何も言えないからこそつらい場合もあるわけで。

スナイパーとはこれをきっかけに
いい関係が築けるようになることもあるかもしれない。

結局自分がスナイパーをどれだけ理解しようとし
どれだけ思いやることができるのかに
かかっているのではないかと。

もしかしたらスナイパーも
自分を理解したいのかもしれない。

理解しあうことができるなら
お互いを思い合うこともできるステキな関係になるはず。

そうしたらスナイパーもしあわせ。
わたしもしあわせ。

・・・うむー。
なんだか例えがわかりにくすぎて
めちゃくちゃだわ。

つまり

相手の気持ちになって考え
相手を思いやり、相手と思い合うことのできるような
そんな人間関係っていいなぁ
そんな人間関係を広げてまわりも自分もしあわせになりたいなぁと
そんな関係を築けるような人間になりたいなぁと
いつも思っているということ。

あれま。普通に書いたら6行で終わった(汗

たまにマジメなことを書こうと思うと
やっぱダメだわー。
誰もが思っているような当たり前のことだというのに。。。もうーっ。

わたしはいつも
周りのたくさんの大切な人に
しあわせな気持ちにさせてもらっているので
わたしも大切な人々に
しあわせな気持ちになってもらえるような
人間になりたいなと
ふんわり思っています。

みなさんいつもありがとうございます☆

2010年3月12日 (金)

日々勉強

今日はいろんなことを勉強しました。

お弁当をレンジであたためようとしたときに

その中にポテトサラダが入っていることに気づいてしまった場合

どうしたらいいのかと

軽くパニックになるということ。


マシュマロは形が四角くなると

マシュマロではなくギモーヴというオシャレネーミングに

なるということ。

ギモーヴは名前が強そうなのに

なんともやわらかくやさしい味でンマーであるということ。

2010年3月11日 (木)

FB練習♪

今日はイノコこと井上さんと
今週末に開催されるフルボックスアップデートにむけて
4月からはじまるFB3の練習会をしてきました☆

FB3もだいーぶ楽しいです♪

個人的にはムエタイがお気に入り☆

知っているような曲もたくさんあるし
それにコリオがバッチリはまっているし。
クールダウンもなんだかオゴソカな気分になれます。

イノコさんはFB4のDVDに出演しているのですけど
ホセと動きがシンクロしていてスゴイんですよ~♪

パンチのタイミングやキックの角度、身体の使い方が
とっても似ています。

そんなイノコさんとの練習なので
わたしも勉強になりました。

気兼ねなくいろいろ話もできるので
いろんなアイディアも浮かんできます☆

団結力はばっちりっ。

2010031117460000_2

←イノコさん
「I♡RM」のTシャツでFB練習してました。





2010031117470000 ←FB3お楽しみに♪

たくさん動いておなかペコリーノなわたしたちは

イノコさんの次のレッスンの時間まで
一緒にごはんを食べにいきました。

中華料理やさん♪

なんとレッスン前だというに

イノコさんは
結構なボリュームの
五目チャーハンとタンタンメンを
ペロリとたいらげ

2010031118530000 ←顔までホセに似てる???




そのあとモスバーガーで
バニラシェイクも食べて(飲んで?)いました。

すごいわー。

いろいろ話をしているときにイノコさん

「そういえば今日はレンタルウェアでレッスンしなくちゃ」と。

えええええええ!!!!!!!!!!!

なんだかわからないけど
それ、絶対楽しいに違いなくネ?

と思ったわたしは

これまたなんだかわからないけど

「じゃあわたしもレンタルウェアでそのレッスンに参加します」

となり。

急遽イノコさんのステップレッスンに
レンタルウェアで参加することになってしまいました。
(着るものなかったし)

着慣れないレンタルウェアを身にまとい
おずおずとスタジオに入ると
かなり知った顔ぶればかり。

ハズカチー(笑

でもレッスンがはじまってしまえば
ハズカチがっている場合ではありませんでした。

あまりに久しぶりのステップで
ひとりワタワタ(汗

でもやっぱり昔メンバーとしてイノコレッスンを受けていたころの
雰囲気が心地よくて楽しくて
はじけちゃいました~♪

ありがとうございました☆

またコッソリ受けにいきまーす(次は自前ウェアでっ)

狙?

ついにわたしも何者かに
狙われるようになったみたいです。

先日は突然後頭部を攻撃されました。

やり手のスナイパーに違いないです。


その名も

ロッカー。

うんと

つまり

しゃがんだ姿勢から思いっきり立ち上がったら

中途半端に開けていたロッカー氏に
強い打撃をいただいたってわけです。
(フチュウイとも言いますね)

おかげでひどいムチウチです。

ロッカー、やりおるな

うめいていること数日

今もまたスナイパーが現れました。

でもロッカー氏ではなく
なんとフトン氏。


道を歩いていたら
突然空から敷き布団が降ってきて
わたしの目の前にドサッ。

ふ。
キキイッパツです。

あぶなくフトン氏にまた後頭部をやられるところでしたが

わたしの腕がよかったので
攻撃をかわすことができました。
(グウゼンとも言いますね)

スナイパーはそこらじゅうにいるようなので

みなさんも気をつけましょね。

2010年3月 9日 (火)

24th FITNESS SESSION

なんだか雪が降って寒いですが
あと2ヶ月したらもうゴールデンウィーク☆

ゴールデンウィークといったら
フィットネスセッション

今年もまたレッスンを担当させていただくことになりました。

5月4日(火)
10:00~11:00
FEEL THE RHYTHM ! 〜 dance aerobics 〜

ダンスエアロビクスがはじめての方も
ジャンジャン踊っていただけるものにしようと思っております。

インストラクターの方も
普段レッスンに参加していらっしゃる方も
よろしければぜひご参加くださいませ☆

2010年3月 7日 (日)

イノッコvsアリッコ 2ndシーズン 

井上裕史さん ことイノッコとのジョイントイベントin寄居が
また半年ぶりに行われました☆

ここのところ暖かかったのに
今日は雨も降ってとーーーーっても寒かったですね。

だのに前回よりもたくさんの方がわざわざ遠くから
参加しに来て下さって本当にうれしかったです。

少しでも止まると身体が冷えてくるような寒さの中
みなさん元気いっぱい笑顔いっぱい汗かきかき動いてくださいました♪

1本目はイノッコによるステップ。

わたしは身体の調整をしながら見ていたのですけど
すんごく楽しそうでした♪
最後はラウンドステップにしていて、初めて生のラウンドステップを見て
わたしもイノッコラウンドステップに次は参加しようと決意。

みなさんキャアキャア言いながら楽しんでいました。

そして2本目はイノッコ&アリッコによるエアロビクス。

イノッコの流れるようなルンルンコリオに
アリッコのチョイチョイコリオ(?)を
みなさんかなり表情豊かに動いてくださってました。

3本目はイノッコ&アリッコによるダンスエアロ。

前回のイノッコミラクルが再び出るのか出ないのか。。。
そこんところをみなさん楽しみにしていたと思いますが

やっぱりきましたね♪

それもアリッココリオの最後に!

あーおかしかった。

ほんとこのイベントはおかしなことだらけになっちゃいます。

お水休憩ならぬアミノバリュー休憩の合間に
わたしがCDをチェンジし
イノッコがみなさんに説明をしたのですけど

マイクのエコーがやけに強くなって
イノッコの声が山びこる山びこる。

その具合がおかしくて笑いすぎたわたしは

エコーなイノッコに
「笑いすぎ」とエコーで叱られました(爆

寄居のイベントにはじめて参加してくださった方も
いつも参加してくださっている方も
とにかくみなさんとてもほのぼのな雰囲気で
とっても楽しませていただいちゃいました。

3本続けて参加された方も結構いらっしゃいましたが
本当におつかれさまでした☆

そしてみなさま
本当にありがとうございました♪

またイノッコの寄居イベントをお楽しみに♪

そして第3回イノッコ&アリッコイベントもあったときには
どうぞよろしくおねがいいたします☆

2010030715190000

←ダンスエアロ終了後♪




2010030715500000_2

←これだけバナナの似合う人も
めずらしいですねえ



2010030715450000_3

←たまにはおすましだって
するんですけど





やっぱり今日は
これっしょ。

2010030715460000 ←本日のイノッコミラクル☆

2010年3月 6日 (土)

悲喜こもごも?劇場

Image400_5 ←うちらリード3人衆


リトモス23もめっちゃ楽しいぜ。

久しぶりに登場のダンスホールなんて
カッコよけりゃ

2010030614400000_2 ←ハアハアもできちゃう♪



ハアハアしすぎなのか生まれ持った才能なのか

アップデートでフシギ言動をし
あとでカナーエーさんとアリタに
別室に集合をかけられたシンシ。


Image399 ←哀愁漂う背中

でもさすがです

こんな素晴らしいジャンプを披露してくれて

Img_8109 ←見よ、この高さ!ブレのなさ!

Image9901 ←メイヨバンカイゲンキフッカツ☆

リトモスUPDATE & CHARISイベント

結論から言うと

今日はオチ芸を披露しなくてすみました☆

が。。。あやうくやっつけそうになりました。。。

リトモスOT向けアップデートとカリスイベントでした☆
4月からはじまるリトモス23をみなさんと初めて踊りました♪

リトモスアップデートは毎回毎回
OTのみなさんの元気のよさとエネルギーの高さに刺激されます☆

Image4461


Image4451

動きも顔もとーってもいい表情で
「踊るのタノシー♪」とそれぞれの踊り方で
全身使って表現してくださるので
一緒に踊っていてわたしもとってもタノシーです♪

タノシー♪が過ぎたのか
わたしったら途中で
いつも一番前で受けてくださるOTの山口あっこさんに
大変失礼なことをしでかしました(汗

格闘技で言うところのサイドキックみたいな動きがあるのですけど

それをわたしは思いっきりあっこさんに向けて放ってしまい

危うくあっこさんをやっつけてしまうところでした(焦焦

ああぶつからなくて本当によかったです。

本当に本当にごめんなさい。

2010030612110000 ←こんな写真を撮ってくれるなんて
なんて心が広いのか(涙


あと50センチ場所が違っていたら
かわりにやっつけられる対象になっていたに違いない
臥雲さんともぱちり↓

2010030612120000

って

こんなふざけたことをしている場合ではないのです。
気をつけなくっちゃ。
これなら自分が落ちてケガでもした方がいいです。(当たり前)

相当ヒヤっとしただろうなぁ。あっこさん。。。

思い返せば返すほど自分のしでかしたことにゾッとします。

この場を借りて
本当にごめんなさい。

そんな反省もありつつ

OTのみなさんと久しぶりにこうしてお会いすることができて
とってもうれしかったし
よぅし、がんばるぞぅと思いました。

みなさんありがとうございました☆

そして4月からもまたノリノリで
レッスンしちゃいましょう〜〜〜〜〜〜♪

そしてそのあとは

カリスイベント☆
リトモス23のお披露目イベントです。

いつもリトモスに参加してくださっているみなさまが
ひとあしお先に23を体験です♪

さっきアップデートでお会いしたOTのどなたかのレッスンに
いつも参加している方々がこうして同じ場所に集まっているなんて
なんだかフシギなようなかんじもしつつ
でもリトモス大好きパワー炸裂で一体感のある
大盛り上がりな一時間でした☆

こちらではオチ芸もなければ
やっつけ未遂もなく終えました(ホッ

ひそかにオチ芸を期待されていた方もいたかしら。うしし。

4月からまた23を楽しんでくださいね♪

ご参加のみなさま
本当にありがとうございました☆

次回のカリスイベントは6月19日です♪

2010年3月 5日 (金)

シロダーラ

この間、どうしてもやってみたくて
やってみたんです。

アーユルヴェーダのシロダーラ☆

シロダーラとはですね

脳のマッサージと呼ばれ、 額の一番敏感な部分に一定量・一定温(体温より1度高いぐらいの温度)のオイルを垂らし続けることによって一種の瞑想状態をもたらしてくれます。身体は眠っているのに意識は在る…。その意識がたゆとう舟のように行きつ戻りつし、もう自分がどこにいるのかさえわからなくなります。シロダーラの最中に涙を流される方もいらっしゃいます。とても心地よくてほとんどの方が眠ってしまうのですが、頑固な方や、緊張や不安の強い方などはなかなか深い感覚を体験することができないようです。それでも何回か来られているうちに身体や心がやわらかくなって、深い感覚を体験されるようになります。

つまりかんたんに言うと

第3の目と呼ばれている額の真ん中らへんに
オイルをタラタラしてもらってウットリ。ってことです。

Siro01 ←いかにも気持ちよさそうでしょでしょ

ずっと前から気になっていたソレは

まー想像通りめちゃめちゃ気持ちよくて
一生タラタラし続けてほしかったくらいです(欲)

なんとも表現できないようなフシギな感覚で
無になるってこういうことなのかな~というかんじ。

そう考えると
料理しているときにオリーブオイルなんかを食材にかけたりすると
食材たちもウットリしちゃっておいしさ倍増しちゃうのかもしれないな。(ぇ

シロダーラは「心の治療法」とも呼ばれているみたいなので

また行って治療してもらおっかな☆

そしたらスッキリしちゃって
カミあたりも治るかもしれないわん♪(祈)

2010年3月 4日 (木)

りとれん

今日は3ヶ月に一度の恒例行事(?)
リトモスアップデートに向けての練習会でした☆

カナーエーさんとシンシさんと3人でモリモリ踊りました♪

リトモス23もハアハアで楽しいです♪♪♪

なぜって

Image403 ←こぉんな動きや



2010030418070000 ←こぉんなポーズや



Image402 ←こぉんな数字が




出てきちゃうのですからー☆

今回も歌えるポイントも盛りだくさん。

お楽しみに♪

ハアハアしたあとに写真を撮ったもので
撮りながらおなががグウとなりました(恥

グウとなったら

もう食べるしかないわけでしょ。

てことで

みんなでホルモンを食べに行きました♪

2010030421050000 ←飲みっぷりまでポーズみたいにシンクロ♪



2010030421480000_2 ←途中から佐藤陽子さんも合流☆





2010030419430000 ←このホルモン焼きがプリプリ。





ぷりぷりをもりもり食べたので
明日はみんなお肌ぷるんぷるん間違いないわぁ。

2010年3月 3日 (水)

エスフィックイベント

みきたん こと 三木田和香奈さんが
エスフィックでイベントレッスンをしますよ~♪

3月21日(日)
・Enjoy Aerobics!(初級エアロビクス)
12:30~13:30
・Heat Up Aerobics!(中上級エアロビクス)
13:45~14:45

☆参加費用☆
会員様:無料
ビジター様:3,150円

みきたんのクラスは明るくて楽しい雰囲気が最高です☆
元気いっぱいのみきたんの、わかりやすい楽しいレッスンで
みなさんもぜひ元気になっちゃいましょう☆

お申し込みはエスフィックまで♪
03-3628-1122

2010年3月 2日 (火)

FULLBOXさまざま

FULLBOXのHPがリニューアルされましたよ☆

クールでかっこよいページです♪
ぜひぜひご覧下さいませ。

そして5月と7月にフルボックスのプレワークショップを行います。

フルボックスのインストラクターになりたい方はもちろん

普段格闘技エクササイズを楽しんでいる方々で
スキルアップしたいな~と思っている方もご参加いただけます☆

定員があまり多くないので
お申し込みはお早めにどうぞ♪

そしてお待たせいたしました!
いよいよ8月には
フルボックス認定コースも行われます。

お申込、お問い合わせはフルボックスHPまでどうぞ♪

ご参加をお待ちしております☆

2010年3月 1日 (月)

3月ですね~

3月はいろんなイベントが盛りだくさんでしょうね☆

その中でもインストラクターの方向けのワークショップ合宿が
斬新で今から楽しみです☆

HEARTBEATING主催のこのインストラクター向け合宿
前回大盛り上がりだったみたいです♪

いろんな講師のワークショップをまるまる受けるだけでなく
インストラクターの方々や講師が一緒に濃い時間を過ごすことで
たくさんの方とのいろんな情報交換ができたり交流を深めることもできちゃう。

インストラクターのみなさま
よかったら一緒にゴンゴンと語り合ってくださいませ☆

ちなみにわたしは
表現力UPのためのワークショップと
きくちゃん こと菊池まゆみさんとのブギーロジックを行います。

気合入れとります。ふんが。

どうぞよろしくお願いいたします。

リズムスクール~番外編~

今日の最終回で

みなさんがドラマチッククールダウンを作っているときに

コッソリ撮った写真☆

でも

コッソリのつもりが

カナーエーさんにバレバレでした。

カナーエーさんのそのときの笑いっぷりを

ごらんください♪

2010022821370000_2 うふ☆


ちなみに次回のリズムスクール開催は6月です。

ダンスエアロビクスに少しでも興味のある方は
ぜひぜひご参加くださいませ♪

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ