« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

DANCE MIX 〜WS&LESSON〜

〜2010/5/29(SAT) GOLD RUSH ☆ EVENT〜のお知らせ

『DANCE MIX 〜WS&LESSON〜』渥美直也×有田麻里子

<会 場>
東京都渋谷区神宮前5-51-1
FITNESS PLAZA B1
WorldDanceStudio/A'studio

<時 間>
11:45〜13:15(90分)※多少延長可能性有

<参加費>
¥4,000―

<申 込>
5/11(火)23時より。
info@goldrush-sports.com まで、件名に【渥美&有田ジョイント】と入れて戴き、
お名前、連絡先(TEL/MAIL)を明記してメールにてお申し込み下さい。
受付番号順に入室となります。


もしお時間がありましたら、
よろしければぜひぜひご参加くださいませ♪

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

クールダウン

ダンスエアロのクールダウンっつったら

何やらしっとりドラマチックに
曲に合わせたりする場合もあると思います。

わたしもいつもそうなのですけど

今日は時間が足りなさそうだったので

急遽


わたしの適当な歌に合わせてストレッチしました・・・。

きっとオンチ。
だいぶヘン。

だので全然ステキじゃなかったです凹


ああ、歌がうまかったら
歌いながらのクールダウンもステキだろうになあ。

| | コメント (4)

2010年4月27日 (火)

マヨイング

マヨイングー。
大いにマヨイングー。

えっと。
マヨネーズ中という意味ではありません。

迷っているのです。

5月4日のフィットネスセッションで使うファイナルソング☆

どしよかなっどしよかなっ♪

キュテハニをやってみたいというお声もいただいたり

あの曲やこの曲でも大きなスペースで
全員で踊り狂ってみたいし

せっかくだから先日完成した
オニューでもやってみたいし

気になるあの曲でもやってみたいし

きゃー。












ボムッ。(爆発)






どちらにしても(復活)

途中はおとやさんのノリノリCDでいっちゃいます♪

一年に一度のフィットネスセッション♪

一曲完全振り付け型なダンスエアロで
みなさんと盛り上がれたらうれしいです☆

ご参加のみなさん
どうぞよろしくお願いいたします♪

お申し込みでない方も
まだ余裕がありますので
よろしければぜひぜひいらしてくださいませ☆

あー
マヨイングー。

| | コメント (5)

2010年4月26日 (月)

春ガツン

春なんですね。

春なんですよね。

春だからなんですね。

今日は電車のシートがたまらなく気持ちよくて
座ったとたんにグースピスー。

だがしかし

だがBUTしかし。

今日はさらに揺れ方がありえません。

前にコクリはあたりまえ。

横にユラーもお手のもの。

そしてうしろにガツンも天才的でした。


横にユラーは
おとなりさんにかなり迷惑だっただろな…。
しかもスローリーユラーでなく
ズッコケ的ユラーだったから
ビックリさせちゃったかも。


ごめんなさいー。


そしてうしろガツンは

ほんっと恥ずかしいからやめてほしいです。

窓にガツンはうるさくて目立つし

サッシのカドにガツンは
恥ずかしいから痛くても何事もなかったかのようにガマン
→「あーあの人痛いのガマンした」という同情の眼差し
→余計ハズカチー。


ってわけですから。

しかも口、確実に開いてるだろうし。


ひやー。
思い出せば出すだけ
ハズカチー。


横ユラーはおとなりさんに謝るとして

うしろガツンの恥ずかしさは
いったいどのように対処すればいいのかしら。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ツヤマル

人間、疲れて目がうつろになったあとは

おかしなテンションになるものなんですね~。

と思った今日でした。

とにかく2時間半くらい?動きまくりまくりまくりまくりました☆
みなさんありがとうございました☆☆☆

そのあと食べた枝豆のしょっぱさの
なんとしあわせに感じることか。

枝豆はえらいです。(?)


枝豆といえば

わたしはいつも枝豆をプニとつまんで

口にお豆をポイと飛びこませていたのですけども。

今日ははじめて枝豆を上下にむいて(表現が変だわ・・・)
みました。

そしたら

サヤの内側のくぼみにオマメたちがお行儀よく並んでいて
しかもそのオマメたちったらツヤツヤしていて
なんだかとってもかわいい♪

こんなかわいらしさを知らずにポイポイポイポイしていたなんてー。

次からはツヤツヤ整列オマメも楽しみながら食べようっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ケセラセラ♪

ケセラセラってたしか
なんとかなるさーみたいな意味でしたよね?

ことばの響きもなんだかお気楽な感じで好き♪

そんなケセラセラというところのケーキを食べちゃって
甚だしくゴキゲンです☆

うむ~わたしの中の勝手なランキングがかなり入れ替わるくらい
おいしくてしあわせ♪

ごちそうさまでした☆

そんな今日は
レッスン後に骨盤矯正によるボディメイキングの
セミパーソナルレッスンをしてきました☆

セミパーソナルなので少人数制なのです♪
だからとってもほのぼのだし
お一人お一人に対してアプローチできる♪
骨盤の歪みを改善しつつ全身のボディメイキングを
3名の女性にレッスン。

初回の今日はより効果を実感していただきたくて
レッスン前とレッスン後に計測も行いました☆

3名ともお腹周りや太もも周りがサイズダウンして
左右のバランスが整ってました!!!すごい!!!

みなさん楽しそうに、かつ真剣に取り組んでくださったし
動きもとってもスムーズだったので
計測しなくてもご自身の感覚や目で
大きな効果を実感してくださってました☆

ワイワイキャアキャア言いながらの楽しいレッスンでした♪

初めてお会いする方々だったので
オスマシアリタでいったつもりなのに

帰るときに
「いつもブログ見てます♪」と。

ぎょえ。オスマシがばれました(笑
きっとカミカミだったのもバレたんだろうな。。。凹

似合わないオスマシは次回はやめようと思いました。あは。

みなさんありがとうございました♪
また次回もよろしくお願いいたします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

フルボックスワークショップ

FBワークショップ開催します!

5月16日と7月4日にフルボックスのワークショップを開催します。
・格闘系エクササイズが好きな方
・スキルアップを目指す方
・インストラクターになりたい方
・体を動かすのが好きな方
・フルボックスが大好きな方
どなたでもご参加頂けます。

【フルボックス・ワークショップ〜基本動作の確認】

内容:FBマスタークラス
   パンチ
   キック
   マーシャル
担当:有田麻里子MT・井上裕史MT
日時:5月16日(日)10:30〜14:30
   7月 4日(日)12:30〜16:30
※同じ内容となりますので、どちらかお選びください。
会場:錦糸町(東京)
参加費:8,400円(税込)
お申込み方法:メールにて下記情報をお送りください。
(※必要事項をすべてご入力ください)

件名:FBワークショップ
本文:氏名 生年月日 性別 住所 電話番号 メールアドレス
*お申込先メール yoyaku@charites.jp
*お申込み受付 2010年4月26日(月)10:00〜
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。


じっくり基本も行うので、さらにかっこよく打てるようにもなっちゃいますよ☆

皆さまのご参加をお待ちしております!!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

今日はお祝い

今日はとってもうれしくおめでたいお話。

一緒にお祝いしてください。

実はこのたび

とっても名誉なことに

金賞を受賞いたしました。


プレミアムロールケーキが☆

きゃー♪

わあいわあい
モンドセレクション金賞受賞おめでとう!

ありがとう!
苦しぅなくてよ。



なんだかわからないけど

自慢げなわたしです。

で、そもそも
モンドセレクションて何?

いろんな食べ物によく
「モンドセレクション金賞受賞」て書いてあるけれど

なんなんすか。


なんだかわからないけど
その文字を見つけるとついつい買ってしまうありたです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

GOLD RUSH & FRIENDS Vol.5

5月15日(土)『GOLD RUSH & FRIENDS Vol.5 at ViLAX GINZA』が
開催されます☆

今回も盛りだくさんです♪

よろしければぜひご参加くださいませ。

<1st STUDIO>

●11:30〜12:30
Presenter/斉藤友希
「中級バーティカルステップ GINZA STYLE」(30名)
久しぶりにTOMOKINGバーティカル。
縦の特性を生かしたステップ、FLOWを感じて大移動(台移動)しましょう!
今日だけのGINZAバージョンのコリオです。

●12:45〜13:45
Presenter/渥美直也
「DANCE Work Shop ! 」(35名)
ちょっとしたポイントを習得するだけで、ダンスの動作はかっこよく決まります。
このクラスでは、踊れる身体の使い方に重点を置いて、振付けを楽しんで戴きます。
動作スキル向上を目指す人、集合です!

●14:00〜15:00
Presenter/阿部暁都
「Shall We Latino ?」(35名)
貴方の気持ちを開放感で満たします。熱く!激しく!情熱的に!お楽しみ!も用意しています。通常のレッスンには無い、イベントならではの演出をお楽しみ下さい。
皆様の御参加をお待ちして居ります。

●15:15〜16:15
Presenter/閔 仁淑
「EXCITING AERO ☆ 〜HI ! HI ! HI !〜」(35名)
皆さん、こんにちは!インストラクタ−の閔です。今回のレッスンは、スーパーハイインパクトです!レベルは中級です。しっかり走り、たっぷり汗をかいて頂きます。そしてパワフルなレッスンで皆さんにエキサイティングなエアロを御堪能頂きます。ハイインパクト大好きな方ふるって御参加下さい。皆さんと一緒に盛り上がる事を心より楽しみにして居ります。

●16:30〜17:30
Presenter/杦本徳宏
「DANspiCEdAEROBICS」(35名)
エアロビクスにちょっとだけダンステイストを加えた甘口ダンスエアロビクスです。
ダンス大好きな方はもちろん、苦手だと逃げていたあなたにも気軽に参加して頂けます。
土曜の夜をちょっとクールに決めてみましょう☆

●17:45〜18:45
Presenter/五十嵐 亮
「THE STREET STYLE」(35名)
力強く動き、クールでシャープにかっこよく表現するカーディオスタイルのダンスです。
最後はもちろん曲に合わせて踊りましょう!

●19:00〜20:00
Presenter/笹原進一
「ELEGANCE STRETCH」(35名)
バレエのエッセンスを用いたストレッチプログラムで、心と身体を潤す美しい時間を提供します。
寝位、座位、立位の姿勢で、アプローチするストレッチは、クラシック音楽と流れるような優雅な動きで心地よく導いて行きます。数々の誌面に取り上げられ、アマゾン・バレエ部門1位に輝いた内容を是非、ライブで受けてみて下さい。

<2nd STUDIO>

●11:30〜12:30
Presenter/有田麻里子
「B-make Stretch」(25名)
ベースになるのは鼻呼吸で行う骨盤呼吸!
骨盤→脊椎→頭蓋骨までを連動して刺激するエクササイズで、骨格や筋バランスを調整します。
手足を今より長くしなやかに、全身を美しいカーヴィーボディーに導くエクササイズです。
是非、今の身体を把握し、変化の起った身体に出会って下さい。

●12:45〜13:45
Presenter/小松真太郎
「THE DANCE AEROBICS SHOW〜ようこそ劇場へ〜」(25名)
シンプルなエアロビクスの動作から少しづつ様々なダンスの要素を入れていきます。
最後は、曲に合せて踊り、ワンシーンを作って行きます。
気分はミュージカルダンサー!さぁ、幕が上がります!
皆様のご参加を心よりお待ちして居ります。

●14:00〜15:00
Presenter/斉藤友希
「オーソドックス エアロ」(25名)
タイトルの通りズバリ、オーソドックスなエアロです。
高強度、中級レベルのたっぷり汗をかける{燃焼系エアロ}です。
思いっきり弾けましょう!!

●15:15〜16:15
Presenter/Naoki
「Fit - Boxing」(25名)
ボクシングトレーニングを安全かつ効果的におこなうことを目的としたプログラムです。
本格的なシャドーボクシングと音楽を融合させ、リズミカルに美しくシャドーボクシングを楽しむことができます。ボクシング特有のパンチ・ディフェンス・ステップにフットワークを取り入れ全身を使った運動をおこなうことで、代謝機能、心肺機能、筋力の向上が期待できます。また正確な動作で重心移動する基本動作から、スピードの緩急をつけ相手をイメージした応用動作まで幅広くおこなうことで、爽快感や達成感、ストレス解消にも効果的です。
是非、元プロボクサーの提供する本物のエクササイズを御体験下さい。

【参加費】
1Lesson
ViLAX会員/¥500−
一般参加者/¥2,100−
※他に入館料等はかかりません。

【受 付】
《申込方法》
5/1(土)10:00よりメールにて受付開始。
5/13(木)20:00で受付終了。

event@westcorp.co.jp
まで、(1)参加希望レッスン、(2)お名前、(3)お電話番号、(4)御住所、(5)ViLAX会員か一般参加者か、(6)ジム利用の有無  を  明記の上、お申し込み下さい。
複数受講の方は、1つのメールにてお申し込み下さい。

詳細は下記↓になります。
http://www.vilax.jp/ginza/

参加費の御入金は前払いで、銀座店フロントでの来店払い、あるいは現金書留にてのお支払いになります。

〜GOLD RUSH SELECT SHOP〜
GOLD RUSH 佐藤慎介プロデュースブランド「Sugar Angel」「Kaepa Girls」。
イタリアンブランド「JTB」「SiXFIT」「THIAM」等のSHOPも出して居ります。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

てまりみかん

てまりみかん
てまりみかん
こんなかわいらしい小さなおみかんってだけでもカワイイのに

それがコロコロとたくさん瓶に入っちゃって

しかもシロップでなくシラップに浸かってたりなんかして

そのとどめに「てまり」だなんてカワイイ名前になってたらもう


わたしが好きでないわけないわけです。


その上

農家のおばちゃんの優しい手で手作りだなんて書いてあったら
もうだめですよ。

これが
イントラアリタの不思議な念により作成だなんて書いてあったら
わたし絶対食べたくないもんね。


とにかく。

農家のおばちゃんのおかげで
とっても優しい気持ちになれました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

ポルドブラアップデート

今日はポルドブラアップデートに参加してきました☆

久しぶりに会ったポルドブラ考案者のフリオは
相変わらず彫刻のような身体で動きをわかりやすく気持ちよく表現してくれて
参加者のわたしたちも大汗。

より身体に効くポイントの説明も丁寧にしてくれたので
またまたポルドブラのすばらしさを実感しました。

終わった後
会場近くの鳥専門店に駆け込み
みんなでご飯を食べました♪

内臓系の串もフリオは「えー」と言いながらも
パクパク食べていました(笑

フリオのやんちゃぶりに
笑いが絶えず、おなかいたいです。。。

ありがとうございました☆

2010041822540000 おなかすきすぎて壊れた者たち

2010041900150000 満腹すぎて壊れた者たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

JAFAフォーラム東京

6月5日(土)13:00~14:00

JAFAフォーラム東京にて
アミノバリュースペシャルレッスンを担当いたします☆

ななななんと今回はあの
まどちん こと
伊藤まどかさんとのジョイントレッスンです♪♪♪

その名も「CLUB LATINO!アミノバリューstyle」☆

ハイエナジーな二人がお送りいたします、ラテンダンスエクササイズクラスです。
テーマは「CLUB LATINO」!LATINの情熱的なリズムとムーブメント、
CLUBミュージックのクールな雰囲気の中思いっきり踊りましょう!
ダンス好きの方、エアロビクス好きの方、大歓迎です。
楽しい時間をアミノバリューとともに過ごしましょう♪
LET'S DANCE TOGETHER!!!

よろしければぜひぜひ
アミノバリュー片手に(両手にでももちろん歓迎♪)ご参加くださいませ。

詳細はこちら→ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

すいませんの

ほんとすいませんけど

やっぱりわたし

本気みたいです。

本気で愛しちゃってるみたいです。






「の」を。

つことで
久しぶりに
ありたの偏見にみちみちみちあふれすぎな
「の」情報です☆

~新杵堂の「スーパースターロール」~

Img10403119603

これは前にもブログで載せました。
ほんのりラム酒の香りがする生クリームが
いかにもフンガーな逸品。

ななななんと21日から池袋西武で
期間限定で買えちゃうみたいなので
とりあえず通いましょったら通いましょ。

ちなみに昨日ここのさくらロールを食べました♪

00001357_photo1

桜の塩漬けがかくし味程度に入っていて
色もきれいなピンク色で
今年はお花見に行けなかったけれど
よし、と思えました(?)

~ケミュの「なんちゃらロール」~

Kemiyu_cake002

えーと。その。名前忘れました…。
写真はプリンロールです。
このプリンが入っていない純生ロールを食べたのですけど
個性的な生地が何やらくせになる~☆
もちろん生クリームもムフ♪

ここのプリンがまたこれどうなんですの?ってくらい
わたしはだいぶ好きなので
次はプリンロールを試さなくてはいけないわ♪♪♪

~コロンバンの「原宿ロール」~

Photo

コロンバンというとワッフルのイメージが強いのに
ロールケーキもやっていたなんてぇぇぇぇ
というビックリからいつかは試してみたかった「の」。

今日はじめていただいたのですけど
あっは~♪あっは~♪
と笑っている間になくなるので注意が必要です。

牛乳濃い目な生クリームと
ふぅわりな生地がフンガー。
なんと生地の底にはザラメがちりばめてあって
食感も楽し♪

ペロリ。ごちそうさまでした☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

スポレッシュツナタマ?

スポレッシュツナタマ?
サンドイッチには
ツナとかタマゴがよく合うなあと
改めて思うのですけど
そこんとこ、どうですか。

うんうんおいしいね♪
うんうんしあわせね♪
うんうん楽しいね♪

となっちゃうと思うのですけど、
そこんとこ、どうですか。

そんなツナとタマゴが

じゃなくて

そんなツナとタマゴみたいな
ジョイントレッスンにしちゃいたいのです♪


今日は
野村あけみさんとツナとタマゴなサンドイッチを食べながら
5月4日にスポレッシュ志木で行う
リトモスのジョイントイベント打ち合わせをしました♪

カッコいいのにキュートで
あったかい雰囲気のあけみさんは
とってもステキな女性☆


久しぶりにたくさんお話もできたし楽しかったー♪


5月4日にむけて

ツナタマGO!
(訳:はりきるぞー)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

らっしゅ

どうしたことか
今わたしの周りはベビーラッシュです☆

ふと思い浮かべるだけでも
周りに8人もの妊婦さんがいますよ~っ♪

こないだ出産した方から
今3ヶ月という方まで。

わたしは出産経験もないし
経験気配もマータクないので感覚がわからないけれど

そんな方々のおなかや表情を見ているだけで
なんだかとってもほほえまし♪

ママたち
妊婦生活を元気に楽しんでくださいね☆

生まれたら遊んでもらうぞーっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

おきなわあるばんむ

那覇空港でわたしたちを待っていたのは

ガイドさん

と思いきや並里さん♪

2010041111160000_2 めんそ~れ~☆

心のこもった手作りボードに感激☆

しかもひとりひとりにレイまでかけてくれました♪

沖縄にきたんだな~と実感しつつ

腹ごしらえに向かったのは

2010041112240000 おしり。

ではなく

2010041112240001 ソーキそばのお店「宮ら美」

トミーとわたしの頼んだのは「宮ら美そば」。

なんとメニューのどの具も乗っている

なんともヨクバリでゼイタクな一品♪

2010041112310000 紅しょうががまたいいポイント☆

名前は忘れちゃいましたが

パクチーにも似ている香草をたくさん乗っけて

みんなでテンション上がるあがる。

2010041112390002

2010041112390003

2010041112390001

2010041112390000

みんなでウンマイウンマイと食べていると

「ゴーヤーチャンプル定食おまたせしましたー」と店員さん。

ほぇ?と思ったら

やっぱりこの人でした。

2010041112380000 ソーキそばもビックリして飛び出るの図



そんなこんなで

おいしくおそばをいただき

車でしばらく走っていると

森下さんが「あれは逃しちゃいけません」と

路上で販売しているアイスクリームをおススメしてくれました。

アイスクリン♪

「クリン」あたりがもうなんだか昭和ちっくでメロメロ(死語)です。

2010041113360000 あれ?

いつのまにか並里さんが販売員さんに変身してます。

アイスクリン、タマゴの味が濃くて懐かしいような味で
おいしかったな~♪♪♪

おなかもいっぱいしあわせいっぱい。

そんな気持ちで向かったのは

久高島。

沖縄本島からフェリーで20分くらいの小さな島。

2010041114520000 こーんな真っ白な浜辺に向かって

童心に返るご一行。

2010041115220000 のどかですなぁ~。

2010041115360000 のびのびですなぁ~。

2010041115510000 セイシュンですなぁ~。

2010041115520000 グラビアですなぁ~。

2010041115550000 ポルドブラですなぁ~。

2010041115540000 火曜サスペンスですなぁ~。

お天気もとってもよくて
気温もちょうどよくて

自転車に乗っているときも
海辺にいるときも
身体に感じる潮風がとーっても心地よくて

何度も何度も深呼吸しました。

久高島で感じた
海や緑や空気やにおい。

最高の癒しになりました。

いろんなステキなスポットに案内してくださった森下さん
ありがとうございました☆

帰りのフェリーの時間が来たので
名残惜しい気持ちも残しつつフェリーに乗ると

なんと空が真っ黒になって

雨がザーーーーーーーーーーーー。

2010041117060000 海もまっくろ。

本当にセーフでした☆

久高さんもわたしたちとの別れに
涙してくれてるのね。うんうん。
とわたしは勝手に感動していました(ぉぃ

また行きたいな久高島♪

2010041114020000

2010041117080000

よるごはんは

並里さんおススメのアメリカンな隠れ家的レストラン

「ジョージ」に♪

タコスとピザとアップルパイがンーマーイー♪

辛いハバネロソースをかけてクチビルが明太子みたいになりつつ

満腹中枢はどこへやら~♪

そんなものはそもそもない~♪

と歌いながら食べていました(ウソ)

森下さんにまたドラゴンアートも描いていただきました☆

あの自分と向き合うドキドキする時間。
わたしにとって大切な時間です☆

ありがとうございました。





本当に濃くて充実した一日でした☆

2日目はわたしはホテルからそのまま空港に向かい
みなさんよりひと足先に帰ったのですけど
1日だけでも3日分くらいは満喫した気分です。

みなさん

ありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

気になる

今、駅のホームを歩いていたら

気になってしかたなくなった。

2人組の女性のとなりを通りすぎたときに

なんとはなしに聞こえてきた会話。

「今ここで


図画工作してもいいですか?」

(゜◇゜)
ドユコト?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

シーサーとわたし

日曜日の朝から月曜日の朝まで
沖縄に行ってきました☆

沖縄は20℃超えであたたか~♪♪♪

またシーサーのことをシシマイとか言っていた人(秘)もいましたけど

森下さんやリトモスOTの並里さんにも会えた上に

沖縄の空も海も緑も満喫☆

月曜日の夕方に東京に戻ってきたときに

あまりの寒さにビックリしたさー。

ビックリしすぎたので

今日は寝ます(ぇ

オモロ写真も撮れたので
明日は写真をUPしちゃおうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ぐあてまら

今日はぐあてまらに行った気分になれました。

ぐあてまらって
グアテマラです。

グアテマラ共和国です。

なぜならこれ↓

2010040917300000


右はグアテマラのクッキーです。

その名も
「RAMONのナッツと小麦粉のクッキー」

RAMONてなんだ?

なんだかさっぱしわからないけれど
実の名前なんですって。

丸いのと三角いのが入っていて
素朴でかわいい♪

歯応えしっかりなそのクッキー。

味はえーとほら、あれの味がしました。

あれです、なんていうかオールブランみたいな?
うんと、つまりあれなんです。

なつかしいような味でおいしかったです☆

そして左側は後ろがマグネットになっているグアテマラなマスコット。

この表情がなんとも微妙でたまらなく好きです。

手に持っているのはなんだろう?でっかいしゃもじ?なわけないな。

そして頭に乗せているかごの中にはちゃんと果物のようなものまで
入っていて凝ってる~♪

よし。この子をグヮ子と名づけよう♪

グアテマラに行ったことがないのに
この2つでグアテマラを少しでも感じることができるなんて
なんだかいいなぁ☆

こんなに「グアテマラ」という言葉を口にしたのは
生まれてはじめてな今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

スタジオFAN

今日はエアロビクスサークル「スタジオFAN」におじゃまして
レッスンをしてきました♪

代表の岡崎さんとはもう何年も前にお会いしていて
何度かスタジオFANでレッスンを受けさせていただいたことがあるのですけど

今回とーっても久しぶりに再会できました☆

岡崎さんはいつもいつも笑顔で明るくて
いろんなお話をしてくださるステキな方♪

今日は参加者の方と一緒にレッスンを受けてくださいました。

とってもアットホームな雰囲気で
リアクションが新鮮☆

わたしが
「こうこうこうすると、こんなにこんなことになっちゃうんですよ」というと

「わーすごい」
「早くやりたいー」

などと返してくださるので
ひとりひとりの方と会話をしながらレッスンしているかんじでした♪

はじめてお会いしたかんじが全然しませんでした。

みなさんありがとうございました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

しーでー

しーでー
いつも
CDはマスターを使わずに
コピーを使っています☆

ついついラクガキしたくなるこの白い面。

毎回どうにも
イケテません凹

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

DRAGON ART

あのドラゴンアートの森下さんが!
いつもわたしの何かってときに
必ずいいタイミングで温かい気持ちにさせてくださる
あの森下さんがー!

東京と大阪にいらっしゃいますよ~♪

しか~も~☆

ただでさえ心に染み入ることばに感激しちゃうドラゴンアートなのに
お得なキャンペーンを実施されるとのこと♪

んまっこれは大変♪
わたしも行けたら行きたいな~と思っています。

まだドラゴンアート未体験で興味がある方は
この機会にぜひぜひぜひぜひ
森下さんに会いに行ってみてくださいね♪

詳しくはこちら↓

4月25日(日)10:30~18:00
「東京スピリチュアルマーケット」
国際ファッションセンターKFCホール
(都営地下鉄大江戸線「両国」駅A1出口)
http://spima.jp/tokyo/

5月9日(日) 10:30~18:00
「癒しスタジアムin大阪」
天満橋OMMビル2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満駅下車すぐ)
http://www.balance.join-us.jp/iyasisutajiamuoosaka.html

東京滞在は24日(土)~27日(火)
大阪滞在は8日(土)~11日(火)
となっております。

滞在時にはイベント以外でも、
ドラゴンアートの描き下ろしをしたいと思ってますので
お友達にも宣伝して頂けると嬉しいです。
(カフェ等、描けるスペースがあれば出張致します!)

また、イベントでの描き下ろしには、
お得な、予約割引キャンペーンを致します。

これは、受け取りはイベント会場に来て頂きますが、
前もってご予約頂き、ドラゴンアートは当日までに
仕上げておいて、会場でお渡しするというものです。

東京では4月20日(火)までにご予約頂いた方には
インターネット販売価格5,000円を3,500円で販売致します。
※受け取りは「東京スピリチュアル・マーケット」会場にてお
願いします
 入場料1,500円

大阪では5月4日(火)までにご予約頂いた方には
インターネット販売価格5,000円を3,500円で販売致します。
※受け取りは「癒しスタジアムin大阪」会場にてお願いします
 入場料500円

ご予約はinfo@ryukyudragonart.comまで。
題名は「東京割引」もしくは「大阪割引」でお願い致します。

森下さんのブログでも
いつも元気をいただいてます☆
ぜひ見てみてくださいね♪

2010040713530000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

お休みの訳

いろんな方に
「大丈夫?ケガとか病気とかしてたの?」と
温かいことばをかけていただきました。
ありがとうございました。

かんたんに
この何日間かお休みさせていただいていた訳をお話させていただきます。

今日は読んで楽しい気分になれる文章ではないので
苦手な方はここで終わりにしてくださいませ。










わたしはお休みしていた数日間
札幌に行っていました。

札幌に住む母方の祖父が肺炎で入院し
急激に容態が悪化したことから
担当の先生に「今日明日の命だろう」との
お話があったのです。

わたしが祖父の元に行ったときには
祖父は人工呼吸器をつけていたため
意識はありませんでしたが
いろんな数値が少し良くなってきたところでした。

祖父の手をさすりながら話しかけると
聞こえるのか、その手を動かして応えてくれました。

でも

夜中に突然、本当に突然
祖父は眠るように息を引き取りました。

その顔はなぜかとっても安らかで
少しほほえんでいるようにも見えました。

手も顔もまだあたたかくて
だのにもう息がないだなんて信じられませんでした。

祖父の孫としては一番年上であるわたしは
生まれたときから祖父母にとってもかわいがってもらいました。

ちょーマジメで温厚で
かなりのせっかちさんで(笑)
祖母のことも愛していて
出歩くことの好きな
とってもステキな、わたしの大好きなオジイチャンです。

おじいちゃん。
おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
祖母を見守っていてください。
と言いたい気持ちでいっぱいです。





お休みさせていただいたおかげで
祖父の息のあるうちに会うことができました。

助けてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

そして、わたしの大切な人たちも
たくさん心の支えになってくれました。
本当にありがとう。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

フッカツ

ただいまー。

おかえりー。


(特技のひとりオママゴト)


そんなわけで
今日ありたは帰ってきました☆

いろんな方に助けていただいたり
ご心配いただいたり
温かいメッセージをいただいたりしました。


本当に本当にありがとうございました。

ありたはおかげさまでケガも病気もなく
いつもどおり必要以上に元気な身体でいます。

今日から久しぶりのお仕事フッカツ。

ブログもフッカツするぞー。

みなさま
どうぞよろしくお願いいたします♪


※コメントもいつもありがとうございます。
またかなりお返事が遅れてますが、必ずお返ししたいので
すこぅしばかりお待ちください☆

| | コメント (5) | トラックバック (1)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »