2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

ニントレ

わたしと同じように
フリーランスで活動している弟が
先日認知症予防トレーニングのサイトを立ち上げました。

その名もニントレ♪

https://www.ninchisho.biz/


ゲーム感覚で楽しんでいるうちに
知的能力を上げられちゃうんだそうです。

あらあら
忘れっぽいわたしや両親にもこれは必要ね。
ってことで有田家全員早速やってみることに
しました☆

認知症予防には脳トレのような知的運動習慣だけでなく、食生活も大切な要素のひとつということで、キャンペーンで予防のための食習慣に役立つ情報をプレゼントしているみたいです。

帰ったら早速やってみるぞーっ。
キャンペーンのプレゼントもらうぞー。

もしよかったら
興味のある方はぜひぜひチェックしてみてくださいね☆
よろしくお願いします。

チキンマスク

なんともわたしのツボに
ハマハマハマりまくりなかわいいもの☆

チキンマスクくん♪

9AC3E5E1-1B56-4522-BDCA-4AFC383DA62D

なんともじんわりわさしい気持ちになれる
メッセージ☆

なんとこのマスコット
手づくりなんですよー。

手づくりチキンマスクくんを
手づくりパッケージに入れてプレゼントして
いただきました☆

ありがとうございます☆

裏にもチキンマスクくんが
ちょこんと座るかわいい絵まで♪

120D04C1-932F-44F1-94C0-CFE468A5EDBB

プロフィールによると

血液型はO型
誕生日は2月22日
性格はおとなしく引っ込み思案でやさしいそうな。

いかにもそんな表情をしてるではないかー。

彼は一体何歳なのかしら。
やっぱりもうヒヨコではないところを見ると
青年なんだろか。
まさかオジイサンではあるまいね。

あれ?でもマスクってことは
その中には誰かちがう人がいらっしゃるのかしら?

こんな心やさしい雰囲気になれるなら
チキンマスクをかぶってみたいものですねー。

2010年7月30日 (金)

FULLBOXコースいよいよ

7月からスタートしました 【FB4】 お楽しみいただいておりますか?

今回は、前後左右至るところにパンチやキックを打ち込み、動きまくります!
かっこいいKATAもいくつかあり、熱く盛り上がること間違いなしです!!!


『FULLBOX』は・・・・

☆格闘系エクササイズが好きな方
☆シェイプアップをしたい方
☆ストレスを発散させたい方

などなど、どなたでもお楽しみいただける
格闘系プログラムです!


導入されているスポーツクラブ様に足をお運びいただいた際には、
是非『FULLBOX』をお楽しみ下さい♪


現在募集をしております『フルボックス認定トレーニング東京会場』ですが、
開催間近となりました。

今年最後の認定トレーニングになります。

フルボックスオフィシャルトレーナーを目指している方、ご興味がある方は
ご検討の上、お早めにお申し込み下さい!


お申込みはこちらからどうぞ!
 ↓ ↓ ↓
FULLBOX

2010年7月28日 (水)

シャリヒヤのしあわせ

シャリヒヤっていえばそらあーた
冷凍みかんにきまってます。

冷凍みかんって結構ファンがいるんでないかと思うのに
最近あんまり見かけない気がする。

あたいが小学生のころは
よく給食で出てきたもんさ。
少し溶けた皮をむくときのしあわせったら
ないわけよ。

新幹線で旅なんつったら
網にゴロゴロ入った冷凍みかん
買ったろ?ん?買ったろ?

ってわたし
何キャラですか。

そんなわけで冷凍みかんを最近見かけず
悲しみに暮れていたところ

数年前
ついに救世主があらわれましたね。

アイスキャンディーとなって♪

がっつりみかん
だったかそんな名前のお方です。

みかんがゴンロゴンロ入っていて
あのシャリヒヤを堪能できちゃうのですよーっ。

この暑すぎな夏にももってこいってことですよーっ。

つまりしあわせってことですよーっ。

本当にあのシャリヒヤはしあわせな気持ちになれます☆

もうこれからは
しあわせのことをシャリヒヤって言ってもよくてよ。


2010年7月26日 (月)

CHARIS★07


2010年9月開催
『CHARIS★07』のスケジュールが決まりました!

今回は東京・大阪・札幌で開催します。
札幌はFULLBOXも有ります!!


お申込み開始は2010年8月1日(日)22:00~です。

◆2010年9月4日(土)東京:シーバンスホール(浜松町)
_13:00~14:00 RITMOS 25(竹ヶ原・有田・藤野)

◆2010年9月5日(日)大阪:STUDIO A・X(心斎橋)
_14:15~15:15 RITMOS 25(竹ヶ原・冨田)

◆2010年9月12日(日)札幌:JOY FIT手稲店
_13:30~14:30 RITMOS 25 (竹ヶ原・有田)
_15:30~16:30 FULLBOX 05(有田)

お申込みは専用サイトからとなります。


※予約専用サイトは、現在準備中です。
準備が整い次第お知らせします。


またみなさんと新曲を
踊れるのを楽しみにしています。
ご参加お待ちしております!

紅白エアロあるばむ

P1020235 ←いよいよ今からバトりますよ。

2010072409210000 ←ダンスバトル対戦相手のたいちくん☆ 日焼けして黒いー。黒組かしら?

2010072413000001 ←ミックスバトルの久保田中☆ 前回は一緒にバトりましたね~☆

2010072409260000 ←ドリーマー☆ 控え室にいても3人のやり取りはコントみたい♪

2010072409290000 ←キクちゃん&シンシ☆ ほのぼのコンビネーションがたまりません♪

2010072413000000 ←ともさん☆ お子さんのことを聞くと目がなくなってました♪

2010072409280000 ←なおきさん☆ この2人の目バトルは未だ決着つかずですね。ふがー。

201007240945001 ←控え室では和やかムード。この雰囲気がまたいいのです。

紙コップに自分の名前を書いておくことになったのですけど
いつの間にか似顔絵大会のようになっていました☆

自分で自分の似顔絵を描いたり
近くにいるもの同士で描きあったり♪

キーボーこと木原さんは頼まれてもいないのに
ほぼ全員のコップにそれぞれの似顔絵を描いてあげていました。

それがまた特徴をとらえていてオモローい♪

ちなみにわたしのコップは

最後にはこんなことになっていました↓

2010072413390000

2010072413390001

2010072413400000

どれも
似ていてもあんまりうれしくないような・・・。

やっぱり目はないんですねと

改めて知った一日でした。あはは。

2010年7月25日 (日)

紅白エアロ合戦イロイロ

紅白エアロ合戦の日は朝から本当にいいお天気☆

とどろきアリーナ前に着くと
チリチリ肌を刺す強い日差しが
ねむたい身体を目覚めさせてくれます。

今日は特別暑くて熱い日になりそうだなー
なんて思っていましたけど

実際には予想以上に熱かったー☆

何がって
みなさんのエネルギーがです。

こんなに朝早くからにもかかわらず
たくさんの方がいらっしゃいました。

第一バトルはダンスバトル。

関川たいちくんvsありた  です。

たいちくんのレッスン
朝イチからなのでアップをかねてのスタートだったにもかかわらず
わたしが少し席を外してまた会場を見にきたときには
みなさんのテンションがすでに最高潮になってました。

たいちくんらしいリードとコリオにみなさん
きもちよさそうに動いていましたね。

そんなのを見てドキドキしまくりながら
次はありたのレッスンです。

今回のテーマはTHEシンプル☆
そしてルンルン☆

みなさんかなりカッコよく
キメてくださいました。

クシャミ風?ステップもイケてましたぜ。むふ。

わたしの呼びかけに手を振ったり
声を出して応えてくださったのがうれしかったです。

ありがとうございました♪

第二バトルはミックスバトル。

久保田あつろーくんと田中さよちゃんのバトルです。

息ピッタリのふたりが
同じひとうのレッスンの中でバトルという
なんとも斬新なアイディア☆

息ピッタリな久保田中ならではの進め方とコリオはテンポがよくて観ているだけでも気持ちいい。

みなさんの中に交じってみたときのみなさんがノビノビ動いているのが
印象的でした。

そして第三バトルは応援バトル。

百花繚乱vsボルケーノのパフォーマンス対決です。

2月のイベントで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた両チーム。

今回はそのときよりもさらにパワーアップした姿で楽しませてくれました。

観る側が思わず吸い込まれるようなエネルギーを放つってすごいですよね。

両チームまったくちがう個性だけれど
それぞれの良さが出ていて
わたしは途中で手拍子できなくなるくらい
見入ってしまいました。

第四バトルは予測不能バトル。

ドリーマーvs菊ちゃんとシンシ  です。

いったいどんな予測不能なバトルになっちゃうのかしらと思って楽しみにしていましたけど

両チームとも本当に予測不能でした。

ドリーマーである
市川さん、木原さん、田中さんはいつもながらの
それぞれの良さを引き出しながらの楽しいリード♪

それが最後には
参加者のみなさんがあっちこっちいろんなところに散らばっていくような
楽しい仕掛けがあったことで
さらにみなさんヒートアップ。

ビックリしましたねー♪

みなさんキャイキャイ言いながら走り回っていました。

そのあとの菊池まゆみさんと藤野慎士さんのレッスンも
まー予測不能だらけ☆

このふたりなら
ダンス系よねそうよねと思わせておいて
なんとラストはチョーエアロビクス!

どちらも堪能できちゃうヨクバリでゴウカな内容なのに
また最後には二人が突然消えて
いつの間にかアリーナ席にいるというイリュージョン付き!
あれにはおどろきましたよね!

参加者のみなさんも目をまんまるにしてました☆

そしていよいよラストバトル。

ともさんvsなおきさんですよー。

ただでさえ楽しい
紅組の本間友暁さんの安定感ばっちりなレッスンと
白組の石塚直樹さんの安心感
ばっちりなレッスンが
後半入れ替わったりあんなことやこんなことになって
バトルも白熱しまくります。

でも最後には

先日お嬢さんが誕生された本間さんの出産祝を
石塚さんがサプライズでおこない

その石塚さんへのサプライズとして
本間さんが先日お誕生日をむかえられた石塚さんにケーキを送り

サプライズバトルになっていました☆

そんなこんなで
意外とあっという間に終わってしまった紅白エアロ合戦。

結果は紅組が僅差で勝利。
くやちー。
去年も白組が負けたので
マコトニクヤチー。

でも今年もみなさんのエネルギーや気持ち、そして笑顔に
出会うことができて
しあわせです。

参加してくださったみなさま
本当にありがとうございました。

たくさんのレッスンに参加された方は
疲れを残さないようにゆっくり休んで
ケアしてくださいね。

また次回のバトルがあったときには
負けないからーっっっ。むひー。

2010年7月24日 (土)

紅白エアロ合戦☆

まずはひとこと。

参加者のみなさん
本当におつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

今日の紅白エアロ合戦は
最初から最後まで大盛り上がりでした!

結果は紅組の勝利でしたが
本当に僅差でしたよねー。

また詳しいことは明日にでも
写真をまじえてアップしまーす。

2010年7月22日 (木)

もうすぐ紅白☆

あさって土曜日は
いよいよ紅白エアロ合戦です。

デイリーエアロのブログも
リードインストラクターの熱い意気込みが感じられる
動画がゾクゾクアップデートされています。

まだ当日参加も受け付けているそうなので
まだお申込されていない方は
メールにてお申込ください☆

ご参加お待ちしています。

こんな日もあります

こんな日もあります
昨日はこんなんなってました。

言ってみたら
フランクっす。

あたい、フランクっす。

だいぶ変っす。

2010年7月20日 (火)

ちいさなしあわせ

とんかつやさんでビールを頼んだら
枝豆がついてきた☆

はふーしあわせ♪

2010年7月18日 (日)

実現

前からやってみたかったことを実現すべく
計画中です。

それは
「勝手にとりさんグッズプレゼント」

何かのイベントでそんなことができたらなあと
思っていたのですけど
どうやら来月の寄居イベントでそれができそうで
楽しみです♪

なんとか間に合わせるぞー☆

参加してくださる方は
どうぞもらってやってくださいね♪

2010年7月17日 (土)

宣言

本当におそろしいお話です。

だからもうわたしはこの夏をおとなしく
ひそやかに生きていこうと思います。

そう、それは昨日のできごと。

いつものように二子玉川駅を降り
高島屋のデパート内を通り抜けるつりだったわけです。

どうもいつもと様子がちがうのです。

そこへだれかがわたしを呼ぶ声が
聞こえてきました。

それも大声で。

大勢で。

「本日からセールがはじまりました。
お買い得となっております!」

と。

ああおそろしい。

この間バッグを買っちゃったから
夏のセールはがまんしようと
おもっていたのに。

ああおそろしい。

おそろしすぎて


思わず人ごみの中に入ってしまいました。

おそろしすぎて
思わずさまざまなものを試着してしまいました。

おそろしすぎて
買っちゃいました。

本当に夏ってこわいですね。

そこでここに勝手に宣言します。

もうおそろしさに負けないと。


2010年7月16日 (金)

アメちゃん

ゴールドジム原宿でのレッスンを終え
更衣室へ向かうとちょうど
レッスンが前後している
最近おとやさんからノリノリCDが出た
キラキラおメメの根岸さんが
帰るところだったらしく靴を
はいていました。

おつかれさまでーす
とあいさつをかわしたところ

根岸さんは突然バッグの中をごそごそ。

はい♪
と手渡されたのはアメでした☆

しかものどにやさしい黒飴☆


そういえば先週も
レッスンの入れ替えのときに
ハチミツの飴・・・いや、アメちゃんをくれました。

なんだかアメちゃんを渡す姿が
やたら似合っていました。
なんでだろ。

なんだかほっこりした気持ちになりました☆

最近一気にガサガサ声になってしまった
わたしののどに
黒飴が優しくしみわたるうう。

ごちそうさまでした♪

2010年7月15日 (木)

脳は素直☆

脳は自分がとらえたことを素直に実行しようとしてくれます。

自分がどうしたいのか
どうしたくないのか
どうなりたいのか
どうなりたくないのか

自分が思ったいいことも悪いこともぜーんぶ
脳は素直に命令だと思って従って
そのいいことも悪いことも実行しようとしちゃう。

これって引き寄せの法則と同じことですね☆

脳がそんなに素直だったとは
オドロキなような、ナットクなような♪

ということは
同じことを考えるにもちょっといい風に考えてみた方が
ハッピーになれるってこと♪

ハッピーな人にはハッピーな人が集まってくる。

その近くにいた
自分はハッピーじゃないと思い込んでいた人も巻き込んで
一緒にハッピーになれちゃう。

そしたらみんなハッピー♪

ハッピーになれば
ごはんもおいしい♪
ケーキもおいしい♪
食べ物おいしい♪
あーしあわせ♪

って結局わたしは食い気なわけかい。うんうん。

脳よありがとう。

2010年7月14日 (水)

パレット中川 ワークショップ


8月22日(日)

フィットネスハウスパレット中川
でワークショップを担当させていただきます。


対象:パレット登録インストラクター、クラブスタッフ、外部インストラクター(定員制)

日時:8月22日(日)19時から21時

場所:フィットネスハウスパレット中川 スタジオ1(1階)

研修内容 
● 8/22 講義 『変化要素のバリエーション』 講師 有田麻里子
● 9/26 講義 『動作スキル』 講師 石塚直樹


参加者定員:40名(30名/パレット登録インストラクター、クラブスタッフ 10名/外部インストラクター)

参加費:パレット登録インストラクター、クラブスタッフ⇒無料
     外部インストラクター⇒2,000円(当日、受付にてお支払下さい(現金のみ))

お申込方法
①氏名②お電話番号③希望ワークショップ
をご入力の上、heartbeating@ishizuka-naoki.com までお送り下さい。
こちらから詳細を返信させて頂きます。


尚、最寄駅は横浜市営地下鉄『中川駅』。
徒歩2分です。

・詳しくはフィットネスハウスパレット中川までお問い合わせください。
045-915-7702

ご参加お待ちしております☆

2010年7月13日 (火)

の じゃなくて グルリ

ノースプレインファーム
岡田ファーム
ハピネスデイリー
むらからまちから

これが何かすぐにわかった方は
だいぶコチラ寄りです。

わたしのお気に入りソフトクリームのあるお店♪

むらからまちからは有楽町にあるので
よく食べられますが

あとの3つは
北海道の牧場のものだから
物産展のときでさらに運がよくないと食べられないのです。

ソフトクリームってやさしい味がして
くるくる巻いてる形がなんだかあぶなっかしくって
そこがまたいい☆

食べるときには
溶けて流れないように
まわりからなめたりすくったりかじったりが
また楽し。

あ、そういえば

わたしはソフトクリームを食べると言いますが
ゲゲゲの鬼太郎はなめると言うんですってよ。

わたしのまわりの人間で、なめると言っているの
聞いたことないです。
妖怪的な言い回しなのかしら。

とそんなことを考えるのもまた楽し。

そんな大好きなソフトクリーム。

東京のどこかにナントカっていう
ソフトクリームのお店があると知って
なんだかとても気になったのでいつか行きたいと
思っていたのに
ドコなんだかもお店の名前も忘れてしまったー。

カクリ。

思い出したら
食べにじゃなくてなめに行ってきます。

2010年7月12日 (月)

はちにーきゅ♪

8月29日(日)
また久しぶりに寄居でイベントをします☆

イノッコ&アリッコ再結成です。

回を増す毎に二人のテンションは
おかしなくらい上がっています。

次回もまたフシギな伝説ができるにちがいないと
勝手に期待しています。

夏のオモヒデに一緒に
おかしく楽しい時間をすごしましょう☆

内容は
ステップ
エアロビクス
ダンスエアロビクス

の予定です。

詳細はまた後日♪

2010年7月11日 (日)

これもまた癒し

インストラクター仲間と
路地裏の渋い渋い焼き鳥やさんで
飲みました。

年齢も活動場所も違うけど
話すととっても刺激を受けて
それでいて楽しくて元気になっちゃう。

いろんな仲間と飲みながら話すのが大好き☆

ステキな人たちに恵まれて
わたしは本当にしあわせだなーと
いつもおもいます。

しかも今回ふらっと入ったその焼き鳥やさんが
またゆるくてアットホームで最高♪

最後にはなぜかオヤジさんが
カウンターから出てきて
「タコ焼き食べるかい」と
メニューにないものを作ってくれました♪

そんな気持ちがまたウレフィ。

でもフシギでしかたないのが

そのタコ焼き、タコ焼き機で作ってないというんですよね。

じゃああのマンマルイやつはどうやって作っているってのかしら。

解明すべく
また行かなくちゃと思っています。

てことで
みきたん、まやちん
また近々よろしくね♪

2010年7月 9日 (金)

癒し

今日はおいしいデザートも食べることができて
しあわせな一日のしめくくり☆

おいしいものってぇのは癒されますな~。

今日は行ったクラブ両方ともで
それぞれたまたま癒しということについて考えるような
お話をしました☆

癒しってそもそもなんなんでしょう。

心の安らぎ?平和?安定?むむむ?

人は気持ちに余裕がなかったり
体調が悪かったりすると
心がギスギスして攻撃的になったりすることもあるけれど

それが何かによって癒されたりする。

ものや動物はもちろん人にも。

誰かを癒そうと思っていろいろしている行為や気持ちが
逆に自分にとっての癒しになることもあるだろうし

誰かに癒してほしいと思っても
自分に受け入れ態勢(癒しを感じようとする気持ち)がないと
きっと何をしてもらっても癒されない。

誰かを癒すにも誰かに癒されるにも
かけひきのないの気持ちと思いやりが大切なのかなー

うーん。何を言っているのか
わからなくなってきました。

じゃあ相手がものだったりロールケーキだったら
どうしたらいいんですかって話ですし。(どうもしないけど)

わたしがロールケーキを癒しているとは到底思えないし(当たり前)

あーむずかしい。むずかしいったらむずかしい。

まーむずかしいことはおいといて(今更)

自分を自分で癒そうと思ったら
自分の身体をたくさんさわって整えることが大切ってことだけは
たしかです。
つまり自分の心の癒しは自分の身体の癒しによって得られるってことです。

あら。ココロさんとカラダさんは
お互い癒しあっちゃうことができるってわけですね☆
んま。すてき。

人同士もそんなかんじなのかもしれない。

あーますます意味がわかりません。

久しぶりにまたマジメなことを書こうと思ったら
このアリサマですよ凹

ぬーん。

まーなんにしても癒されるっていいですよね☆
(うまくごまかしたつもり)

人にかかわらず
世の中癒しグッズや癒しの場所もたくさん♪

みなさんにとっての癒しはなんですか♪

2010年7月 8日 (木)

七夕でしたね

東京は雨の七夕でした。

そういえば七夕に天の川って一度も見たことがない気がします。
どのくらいの方が見たことがあるんだろう???

七夕といえば笹に短冊ですけど
毎年恒例うちの近所のコンビニでは
また楽しい願い事を書いた短冊が店頭に
たくさん飾られていたのですけど

その中にプレミアムロールケーキの袋も
たくさんぶら下がっていたのは
どういうことなんでしょ♪

そういえば節分にはオマメと恵方巻
バレンタインにはチョコレート
ひなまつりにはひなあられ
端午の節句には柏餅

なんて年内行事(?)には必ず食べ物がついてくるのに
七夕って何もないのかしら☆

やっぱり「7・7」だしバナナを2本かしら。
よく見るとバナナ、天の川っぽいし。
でもロマンチックじゃないなぁ。

じゃあもういいですよ。(逆ギレ)
ロールケーキにすればいいじゃないですか。(意味不明ギレ)
ってただ単にわたしが食べたいだけじゃないですか。(ごもっともギレ)

そんな七夕
みなさんは今年短冊に願い事は書きましたか♪

アスリエコンベンション

8月8日(日)アスリエコンベンションが開催されます☆

わたしはアサイチのポルドブラレッスンを担当させていただきます。

姿勢の改善に
このあと受講するレッスンのウォームアップに。

汗もしっかりかけてゆったり気持ちがいい☆

どなたでもご参加いただけますので
よろしければぜひぜひご参加ください。

http://www.athlie-ea.jp/

今はこれ

Magic Juan の Cuanta Locas

http://www.youtube.com/watch?v=WK6wefHPJcw

↑実際に使っているのはこのDirtyバージョン☆

今回はちょっと今までにないかんじの
おもしろい曲で♪

2010年7月 7日 (水)

コスプレは楽し

コスプレグッズを買いにドンキホーテに行きました。

まーいろんなコスプレグッズがあるものですね。

着るものかぶるものくっつけるもの
あれこれあれこれ。
お笑いなものから本気なものまで盛りだくさん。

見ているだけで楽しくなっちゃいます。

たまには本気なものをやってみたいと思うものの
パッケージの写真を自分の顔に置きかえて想像するだけで
なんともしみじみした悲しみにおそわれたため

やっぱりお笑いコーナーに落ちつきました。

ダイコンの着ぐるみや
白鳥の頭を超える
ベリーウヒャヒャなものはどれかしら♪

といろいろ悩み考え検討した結果

とあるカブリモノに落ちつきました☆

家に帰って早速着てみたら

もうなんだか
世の中のすべてが楽しくなってきました。
だいぶ変です。

本番で着たあと勇気が出たら
写真をアップしちゃうかもしれないので
そのときは薄目でご覧ください。

パジャイベントあるばむ

E8AA291E-A9B8-40F7-AEF0-76027209C020
控え室にて。

みなさん足が上がりまくり。
トミー、コーヒー飲みまくり。

AE5AAD48-27EC-4149-BBCC-59DC1C4E09A4


レッスン前の憩いの時間。

畳と一体化がしあわせだわあ。

6D5C9148-BA3A-4A78-8E5A-2AB787C760C6


以前お世話になった岡山エイブルのみなさんも来てくださいました。
リトモスOT片山さんとも久しぶりにお話できました♪

2010年7月 6日 (火)

シー

最近勝手にひとりで流行しはじめている
ウェアの着方があります。

まずちょいとコハデな7部丈レギンスを履きます。

その上から大きめスウェットを履きます。

そんでもってスウェットの片足だけを
太もものかなり上の方までたくしあげます。
(切ればいいのだけど、もったいない病なため断念)

出来上がり♪

すると
片足だけ短パンにレギンス
もう片足はいつもみたいなスウェット姿になるのですね。

片足はスウェットだからそのズドンと太いシルエットが
レギンス足を細く見せてくれちゃうシー
片足涼しいシー
リトモスでしゃがんだときにスウェット破けても安心だシー
履いてるだけでなんか楽しいシー

シーことづくめ☆

かなり前にyoutubeで
ニューヨークかどこかのダンサーさんたちがそうしていて
そのかっこよさにキャアと憧れてしまい
いつかやってみたいなあと思いつつ
生足はちょっとはずかしいしーモニョモニョ
と躊躇していたところ
イベントでレギンスを履くことがあって
その瞬間
ウヒーコレダーとなったわけなのです。

あのダンサーさんたちみたいに
かっこよく着こなせるように
かっこよく踊れるようにという
希望もこめて☆

カッコから入るって
マネから入るって
大事っていうじゃないすか。

マネカッコ♪
マネカッコ♪

2010年7月 5日 (月)

ベストポジション☆

ベストポジション☆
ベストポジション☆
先日のパジャ鳥取のイベントに
ファーストワンの薮内さんと神田さんがいらしていて
オススメのインソールをシューズに入れて
レッスンさせていただきました♪

その名もベストポジション!

たかがインソール
されどインソール

インソールひとつでこうも違うかー
というくらい軸が安定して
足の裏でしっかり床を押せる感覚が気持ちよかったです。

最近はファッション重視で
普通のスニーカーなどを履いてレッスンしていることも多いけれど

やっぱり足にやさしい
きちんとしたものを履きたいなあと思いました。

インソールならどんなシューズにも入れられるから

オシャレもできて
足にもやさしい☆

んまっオトクだわん。


おかげで
レッスン中も足に違和感を感じることなく
レッスンできました。

薮内さん
神田さん
ありがとうございました☆

2010年7月 4日 (日)

FBWSあるばむ

FBWSあるばむ
FBWSあるばむ
FBWSあるばむ
いまいちPCがアレなので
写真をただ並べただけになっちゃいました(汗

フルボックスプレワークショップ

そしてそのあとはフルボックスのプレワークショップです。

フルボックスOTの方や
OTになることを検討してくださっている方
普段フルボックスのレッスンを楽しんでいる方が
参加してくださいました。

前回同様
4時間動きっぱなしです☆
ちょっとしたポイントを意識するだけで
動きが格段にかっこよくなっていました♪

相手をイメージしてミット打ちしたときなんて
みなさん表情から違いました☆

休憩のときには疲れた表情を見せていても
いざ動きはじめると高い集中力で
最後まで声を出しながらがんばってくださいました!

本当に本当にお疲れさまでした!
明日…明後日あたりにキンニクツー君がやってくるかもしれないので
しっかりケアしてくださいね。

ありがとうございました。


8月5日〜7日はフルボックス認定トレーニングが
開催されます。

やってみようかな〜と考えている方は
ぜひぜひご参加くださいませ♪

リトモススキルアップセミナー

久しぶりに開催された
リトモススキルアップセミナー。

今回は音楽を意識することとキューイングに焦点をしぼったセミナーです。

音楽を感じ取って
その音に応じた動きをするとさらにかっこよさが増すし

キューイングもタイミングや出し方ひとつで
レッスンがガラリと変わります。

グループでのワークもあったので
お互いの意見が聞けたり
それぞれの個性を知ることができて
かなり充実した時間になっていました☆

これを生かして
またますますキラキラレッスンを作っていってくださいね♪

あっという間の二時間本当にお疲れさまでした!
ありがとうございました。

2010年7月 3日 (土)

パジャ鳥取5周年イベント

パジャ鳥取5周年イベント
パジャ鳥取5周年イベント
今日はパジャ鳥取5周年イベントに呼んでいただき

ダンスエアロとリトモスのジョイントレッスンをさせていただきました♪

ジョイントのお相手は
トミーこと冨田千晶さんと
シンシこと藤野慎士さん☆

半年ぶりのCSM再結成です!


会場はパジャさんの近くのホテルだったのですが

なんとイベントの担当のお方のひとりのご家族が
その会場の隣の部屋で今日偶然結婚式を挙げられているという
ダブルでおめでたい日になりました。

本当におめでとうございます☆

そんなダブメデな中

まずはダンスエアロのレッスンがはじまりました。

参加者してくださったみなさまは
90分という長い時間だったにもかかわらず
最初から最後までビックリするほど元気でパワフル!
盛り上げ上手なみなさまのおかげで
わたしたちも壊れまくりました。

CSMの息ぴったりぶりも楽しんでいただけていたらうれしいです。


みなさん本当にありがとうございました。


そしてそのあとはリトモスイベント。

7月に入ったばかりでまだ新曲も身体に入っていないだろうに
これまたみなさんキャッチアップも早くてノリノリ♪

ちょっとしたハプニングもなんのその。

みなさんのポジティブマインドで
ますますテンションが上がる一時間になりました。


長時間こんなにステキなみなさまと
楽しい時間を過ごすことができてしあわせです。

ご参加のみなさん
本当にありがとうございました。

そしてハプニングを助けてくださった中原さん

お世話になったパジャのみなさま

本当にありがとうございました。

またみなさまにお会いできることを楽しみにしております。

いろんな写真やあれこれなエピソードは
また改めてアップしちゃいます♪

2010年7月 2日 (金)

びよーいん

昨日、ようやっと美容院に行ってきました♪

一ヶ月行かないだけで
どうしてこうもおかしなことになるのかというくらい
パーマネントも伸びきり
髪の毛はワサワサワサワサ伸びていました。

前回確か美容師さんと相談して
いつかボブにしちゃうぞ計画を立てたのに。

昨日いろいろ話をしていたら

「ありたさんは髪の毛の流れの向きがあーで
このへんの髪の毛はあーなりやすくて
顔の形を考えるとあーなっているのがいいね。
性格を考えても色とか髪型は
あーな方がいいかもねえ」

ということばひとつで

わたしはボブ計画をあっさりやめました。

なのでいつものとおり
美容師さんにおまかせでやってもらいました☆

長年お願いしてるとこんなにもすべてが
わかってもらえちゃうのかー
と感激。

とともに何やら照れました。

何はともあれ
またいい色にもしてもらえてハッピー☆

そしておでこの狭いわたしならではの
数日間はレッスン中に前髪カパカパ浮く
恒例行事もやってきてタノピー。


« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ