2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Ex-Festival 2011 | トップページ | いまはこれ »

2011年4月 5日 (火)

FITNESS SESSION 25th

5月に行われるフィットネスセッションについて。

開催の可否についてお問い合わせを多くいただいているそうですが
予定通り開催されます☆

今回の25th FITNESS SESSHION のテーマは
「フィットネスとはなにか」です。
↓以下抜粋

フィットネスとは一般的に「健康の維持・向上を目指して行う個に適した運動(能力)」と
理解されていますが、「呼吸・身体運動(姿勢)・食・心」の在り方という観点から
その時点における個人の状態を深く洞察し、心身の統合性・生命力を高めるために
自己調整を続けていく生き方こそがフィットネスであるといってもよいのではないでしょうか。
さまざまな環境変化に適応し、心身ともに平穏な真の健康な状態を獲得するために
何をすべきかを探求したいと考えています。

事務局代表の前田さんのことば。
読めば読むほど心にしみます。
今、まさにフィットネスが必要だと改めて思います。

わたしもフィットネスセッションを通じて
参加してくださったみなさんと一緒にフィットネスの本来の意味
そしてそのよさを実感できたらと思います。

よかったらぜひご参加ください♪

わたしが担当する講座は

5月3日12:30~13:30
SHOW YOUR DANCE!

です。

シンプルなダンスエアロのクラスです。
どなたでもご参加いただけます♪
心も身体もワクワクするような60分にしたいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします☆

他にもたくさんの講座がありますよ♪
ぜひ見てみてください☆

http://power-st.com/fitsen/

ちなみに5月4日12:30~13:30の
竹ヶ原佳苗さんのレゲトンクラスで
バックダンサーをさせていただくことにもなりました♪
みなさん一緒にレゲトンでジョーネツテキに
踊りまくりましょう♪

« Ex-Festival 2011 | トップページ | いまはこれ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

4日も出られるんですね!!
でも、3日しか行けない・・・(泣)

今からドキドキわくわくしています♪

PS.名前変えました^^;

前田さんの「フィットネスとは〜」、根本的かつ、とても重要な重要なお話ですね。
大阪から全国にひろがって、あちこちで掘り下げた議論が行われるといいなと思います。

> そしてそれは本来、自分の中に眠っている能力の再発見をしていく作業なのかもしれません。
That's right! Exactly!

>あるさん

あら♪ハンドルネームを変えたんですね☆
なんだかんだもうすぐGW♪
もうすぐ会えますね~~~♪

またお話できるのも楽しみにしています♪

>SS707さん

本当にいつも前田さんは熱くいろんなことについて
語ってくださってわたしも刺激を受けています。

自分の中に眠っている能力を再発見するためにも
ココロもカラダもきちんと自己調整していきたいですね☆
フィットネスで♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397636/39492506

この記事へのトラックバック一覧です: FITNESS SESSION 25th:

« Ex-Festival 2011 | トップページ | いまはこれ »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ