« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

島田あつしにいさんよりお知らせ♪

島田あつしさんから
なんとも楽しそうなイベントのお知らせです☆

DANCE SPIRIT BATTLE 2010 金沢大会!
           &Vi Move SUMMER PARTY
今年も行います!DSB in金沢
そのあとはSUMMER PARTY♪
 ステージの上でスポットライトを浴びながら踊りませんか?
そして・・・、食べて、飲んで、踊っての180分間!
会場ではブレゼンターによるレッスンを開催!
【開催日】 7/16(土)
【開催地】 テルメ金沢イルズホール
【DSB出場】 一人6000円 (パーティー参加代金込)
【DSB観覧・SPレッスン参加】 3000円 *パーティ代金は含まれません
【DSB観覧&パーティー参加費】 前売り 5000円  当日 6000円
【スケジュール】
16:00~リハーサル
17:00~開場
17:30~開演
19:00~パーティー (ドリンク飲み放題・軽食付き) 
6/1よりチーム受付開始!
今からでもチーム練習して間に合います♪
【DSB金沢大会ルール】
・フィットネスダンスと思われる演技の発表(ダンスのジャンルは問いません)
・1分45秒~3分00秒で行う
・1チーム3~10名にて行う
・指導者は1チーム内に50%までOK
・フィットネスツールの使用可能(ステップ台・ダンベルなど)
【審査基準】
・審査員とオーディエンス(観客)が『もう一度みたい』と思うチームに投票します。
最優秀賞・その他特別賞など・・・
【チームバトル参加費】 1名6000円 (パーティ代金含)
必要事項を記入の上メールかFAXにてお申込下さいませm(、、)m
vi_move@yahoo.co.jp
  
FAX 0766-68-2101
①チーム名 
②代表者氏名
③チーム人数
④チーム員のフルネーム
⑤代表者連絡先(住所、電話番号、メールアドレス)
メール確認後こちらからご連絡いたします。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうぶつ

やあこんにちは。
6751499_48_2

梅雨で外はジメジメしているし
気分も落ち込みがち。
こんなときには癒されないとですよ。

家でワビサビを感じるもよし
7565442_129

ゲームに興じるもよし
5694732_129

なんなら寝ちゃうもよし

8723798_117

漫才ごっこするもよし
6074801_250

くーっ。かわいすぎる♪
どうぶつはなんとも癒されますなあ。

かわいすぎて
もーだめ。
6761145_20

かくれたい。きゃあ。
8723828_79

どうぶつは やさしい気持ちにさせてくれますなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

メヒョー

今日は社団法人骨盤ダイエット協会の
とある撮影でした。

今回は新プログラムの特性上
セクシーな雰囲気で、と。

ぬお。セクシーですよセクシー。
もっとも対極にいるかんじがしますけどだいじょぶかしら
と不安いっぱい。

でもやっぱりプロのヘアメイクさんてのは
すごいんですねー。

今日のプロデューサー的存在のT先生から
「ありたは女豹なかんじで」と
これまたわたしの中にはありえないワードがお題だったにもかかわらず

女豹チックな雰囲気に仕上げてくださいました。涙涙涙

このわたしが

メヂカラ

パねーっす。

マジ、パねーっす。


顔がこれだけ女豹チックになったから
多少ポーズがアレでもまあまあまあまあアレでしょうね。むふ。


ってことで撮影もなんとか終わったし
すっかりうれしくなっちゃって
携帯で目の写真をいっぱい撮って遊んでばかり。
ちょっとかわいそうな状態になってます。

ああ。もう一生このメイクがくずれない方法は
ないだろうか(切実

| | コメント (6) | トラックバック (0)

FITNAVI チャリティー

DVDなどでいつも世話になっているメッツさんが
5月10日にフィットナビのサイトをプレオープンされました☆

その中のフィットナビTVではさまざまな動画を配信されています。
このフィットナビTVを5月31日にお申込くださった方はなんと
1ヶ月視聴(全て見放題)通常価格4200円を1050円にて
ご覧いただけるそうです☆

そしてその収益のすべてが東日本大震災チャリティーとして
寄付されます。

いろんな情報が満載のフィットナビTV
ぜひこの機会にご覧下さいませ☆

Fitnaviforblogfit

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

JAPANFIT 2011

今年もジャパンフィットが行われます☆

今回もまたごうかな海外プレゼンター陣をはじめ
さまざまな国内プレゼンターもたくさん♪

あのすばらしい会場ですばらしいひとときを
みなさんと一緒に過ごすことができるのを今から楽しみにしています☆

どうぞよろしくお願い致します。

Jf20111

Jf2011logo1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

そらともりREN

この土日は松山にある「そらともりREN」で
毎週行われているイベントレッスンを
担当させていただきました☆

RENはまるでリゾート施設のような
落ち着いた雰囲気とお客様への心遣いがいろんなところに感じられる空間がステキなクラブです。

一日目はポルドブラとリトモス。

ポルドブラはほとんどの方がはじめてのご参加でしたが
終わったあと「気持ちよかったー」とポルドブラならではの気持ちよさを
実感していただけたみたいでした☆

ありがとうございました☆

そして次はリトモス。

普段からリトモスをモリモリ楽しんでいる方から
リトモスとはなんぞや?という方までいろんな方が参加してくださいました。

はじめ緊張したような表情だった方も
どんどん笑顔を見せて踊ってくださってうれしかったです。

ありがとうございました☆

そして2日目は

リトモス30分とダンスエアロ。

リトモスは過去のトラックのみでしたが
みなさんすごい!そろってる!
30分と短い時間だったのに
みなさん汗どっしゃりになるほどエネルギッシュでした。

ありがとうございました☆

そして最後はダンスエアロ。
みなさんキャッチがはやい上に
ひとつひとつの動きを表現豊かにかっこよく踊ってくださいました♪

ファイナルではグループで動くところも
ピシーッとキメてくださってゾクゾクするほど☆
すごい一体感でしたねー♪

ありがとうございました☆

はじめて行った四国で
はじめてお会いしたたくさんの方々と
イベントなのにレギュラーレッスンでいつもお会いしているかのような
アットホームな雰囲気でレッスンすることができてしあわせでした。
本当にありがとうございました。

また、今回いろいろサポートしてくださった
西村映里インストラクター☆
2011052115140000 2011052120220000
明るくて温かくてとってもかわいらしいニンキモノです♪
ありがとうございました☆

ちなみに今回宿泊温泉施設「そらともり」は
わたしの大好きなぬるぬる系温泉もあって
なんとも癒される空間でした☆
みなさんも四国に行ったらぜひぜひ行ってみていただきたいオススメのスポットです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

リアルフィットネス

フィットネスの普及につとめられている健康向上企画が
今新しく発信しているリアルフィットネス
わたしも担当させていただくことになりました☆

今日からお申し込みが始まりました♪

身体の効果的な使い方の習得や
ダンスエアロのスキルアップを
わたしならではのコリオグラフィと伝え方で
ときにほのぼの、ときにビシバシ(?)
できたらと思っています♪

うふ。楽しみ。うふうふ。(怪)

興味のある方はぜひぜひご参加ください☆

ご参加お待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハネダエアポー

今から四国は松山に行ってきます☆


1305938310066.jpg


生まれてはじめての四国です♪
ドキドキ☆

先週は空港でカツサンドをモグモグ。
今日はおこわが入ったオシャレイナリをパクパク。

お赤飯が入っているおいなりさんも
生まれてはじめて☆

はじめて祭り♪きゃっきゃっ。

飛行機は離陸の瞬間が一番好き。きゃっきゃっ。

あっでも雲の上に出た瞬間も何気に好き。きゃっきゃっ。

それではきゃっきゃしながら行ってまいりまーす。

四国のみなさん
どうぞよろしくお願いいたします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

今はこれ

やっぱりこれは外せないしょ♪

Lady Gaga - Judas

http://www.youtube.com/watch?v=wagn8Wrmzuc&feature=channel_video_title

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

うーかわいいー♪

と思わずケーキとは別にに注文しちゃったプリン。

2011051621020000_2


どこから食べたらいいのだか(涙

とりあえずここから。

2011051621150000

このあと
みなさんならどこから食べますか?

わたしは結局迷った末・・・

アゴから食べました。

ごめんよーぷりんちゃんー。
アゴおいしかったよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

ACT三周年記念イベント

ACT三周年記念イベント
北海道のACTスポーツプロジェクトに行ってきました☆

前回は一周年記念のときにうかがい
今回は三周年記念イベントです。

三周年おめでとうございます♪

一周年のときに参加してくださった方もたくさんいらして
会場に着くと一気に2年前の懐かしいオモヒデがヨミガヘッテきました。

みなさんすごくエネルギッシュに踊ってくださいました☆
楽しもう、盛り上げようという温かい気持ちが
とってもうれしかったです。

一緒に踊ることのできたこの60分は
しあわせな時間でした☆

ありがとうございました!

久しぶりに北海道で活躍されているインストラクターの
林不二夫オシリ先生、三浦さん、廣瀬さん、小西さんにもお会いできてうれしかった〜♪

みなさんとまたお会いできるのを
楽しみにしています♪
ありがとうございました。

えーと写真なのですが。
横向きでごめんなさい(涙
携帯からブログアップすると
こうなっちゃいます(鼻水

首をちょいとカワユクかしげて見てください♪

| | コメント (6)

2011年5月14日 (土)

はねだくーこー

にてお昼ごはん中♪


1305348270324.jpg


カツサンド越しに飛行機を眺めるなんて
なんだかゼイタクな気分☆

よかろうよかろう。
苦しぅない。

もう少ししたら札幌へ飛び立ちます☆

札幌のみなさんとACTスポーツプロジェクトで
一緒にリトモスできるのを
楽しみにしてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

ポン♪

ここ数日
ありたのくせに珍しく体調不良だったため
急遽レッスンをお休みさせていただきました。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
そして代行してくださった小泉さんと井上さん
本当にありがとうございました。

今回風邪からなのかなんなのか
高熱とジンマシンがブッツブツ出ました。

ジンマシンって小さなポツポツがたくさんあらわれるのかと思ったら
違うのもあるんですねえ。

はじめ足やらおなかが
やたらかゆくなったらので
ポリポリしつつ見てみたら
蚊に刺されたみたいな
大きなポツポツが何個かでていたので
うあー変な虫に刺されたぞーと
のん気にポリポリしていたら
あれよあれよと
ポツポツが大きく広がって
なんともかんとも気持ち悪いことに。

あれって

かいちゃあかん
かいちゃあかん

と思えば思うほどかゆくなりなさるのね。

かいたら痕がのこるからと
ペチペチたたけばたたくほど
かゆくなりなさるのね。

こんなのハツタイケンー♪
って楽しもうと思っても
どんどんかゆくなりなさるのね。

あたりまえね。

結局なんなんだかよくわからないけど
しばらくしたらウソみたいにブッツブツとカユカユも引いたので

ポジティブ治癒力の勝ちだったんでしょう。

なんにしても健康が一番です。しみじみ。
慢性筋疲労にチューイです。


で。

カユカユをポリポリしすぎてカサカサしたハダハダを
うるおす水分的なものを買おうと
さっきレッスンの合間に
お店に寄ってきました。

目的のものを持ってレジカウンターへ。

支払金額をトレー(プラスチックの芝生みたいなのが敷きつめられてるやつ)にポン♪

おつりをそのトレーから受け取りサイフへポン♪

商品を受け取りバッグへポン♪

ついでに

おつりが乗せてあったトレーもバッグへポン♪


・・・・・・あっ。


あぶなくお店の備品をぬすむところでした凹

店員さんは目が点でした。

ジンマシンてやーね。
みなさんも気をつけてくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

5/11急代行

急で大変申し訳ありませんが
5/11(水)
アスリエ旗の台でのレッスンも
お休みさせていただきます。

20:20〜21:20 ダンスエアロ
21:35〜22:05 シンプルスタートエアロ

両方とも代行してくださるのは
井上潤子さんです☆

リトモスOTでもあるじゅんちゃんは
いつも明るくてあたたかで
自然とまわりに人が集まってくるような方です。

最近いろんなところで
じゅんちゃんとわたしの顔が似ていると言われるのですが
じゅんちゃんいわく
わたしはじゅんちゃんの娘さんにソックリなんだそうです☆

じゅんちゃんのダンスエアロとシンプルスタートエアロを
お楽しみください♪

じゅんちゃん
急にもかかわらず快く代行を引き受けてくださりありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急代行

突然で大変申し訳ありませんが
本日19:15〜20:15の
ゴールドジム表参道東京でのフルボックスレッスンは
お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

代行してくださるのは
先日表参道に怪しいポマード黒メガネで
サプライズで来てくれ
日曜日には一緒にジョイントもした
楽しいヨッチさんこと小泉喜亮さんです。

急なお願いにもかかわらず
快く引き受けてくださいました。
ありがとうございます。

ヨッチさんのノリノリフルボックスを
ぜひぜひお楽しみください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゅーごーしゃしん

8日イベントの集合写真です♪

FULLBOX☆

Dscn0720


DANCEAERO☆

Dscn0721

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

5/15 ACTイベント

久しぶりに北海道のACTにて
イベントレッスンを行います☆

今回は3周年記念のイベントです♪
北海道のみなさんとまた踊れるのが
今から楽しみです♪

わたしはリトモスとポルドブラを担当させていただきます。

♪ ポルドブラ 12:45〜13:30
♪ リトモス 13:50~14:50


詳細は↓

5月15日ACT3周年イベント
「リトモス」と「グループキック」はビジター様は、各々1,500円、両方ご参加で2,500円と割引きがあります。ロッカールーム・浴室込。更に「グループキック」は先着60名様に「グループキック・オリジナルTシャツ」をプレゼント!
ご予約が必要ですので、ACTスポーツへ事前にご連絡をお願いします。

TEL:011-398-7715

北海道のみなさま
どうぞよろしくお願いいたします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョイントザンマイ

日曜日はジョイント満載の一日でした♪

まずは横浜にある快活フィットネスクラブにて

ヨッチさんこと小泉IRとのフルボックスジョイント☆

埼玉から千葉から神奈川から東京から
いろんな方々が参加してくださいました。

まーみなさんのノリのよさったら
ハンパないです。
フルボックス初体験だった方がほとんどだったにもかかわらず
みなさんフィニッシュまでかっこよくキメてくださり
とってもうれしかったです♪

ヨッチさんもわたしも
みなさんのエネルギーの高さに
どんどんヒートアップしていきました。

最後まで戦いぬいてくださり
本当にありがとうございました☆


そしてお次は
小松真太郎IRとのダンスエアロジョイント☆

ただ歩いているだけでも
ダンスを音楽を楽しんでいるようすが伝わってきて
なんだかニコニコになれます。

小松くんパートのセクシーウォークも
色気たっぷりに動いていてステキでした☆

全身で楽しさを表現して踊ってくださり
本当にありがとうございました☆


そしてそのあとは
オアシス青山に移動して
ラテンエアロビクス90分。
こちらも小松くんとのジョイントです♪

やっぱりラテンの音楽と動きは
自然と明るい気持ちになりますねー♪

後半はちょっとしたワンポイント講座なんかもしたのですけど
みなさんさらに動きの輝きが増して
これまたセクシーに踊りきってくださいました☆

情熱的に踊ってくださり
本当にありがとうございました☆

快活フィットネスクラブも
オアシス青山も
本当にアットホームで和やかで温かな雰囲気の
とってもステキなクラブでした☆

今回はじめてヨッチさんとジョイントでき
小松くんともオリジナルプログラムではじめてジョイントでき
楽しみながらレッスンすることができました♪
お2人それぞれのお人柄や個性が
そこかしこにあらわれていました☆

そして参加してくださったみなさまの笑顔がサイコーで
とってもしあわせな一日でした。

ありがとうございました♪


☆お写真たちコーナー☆

↓円陣は必須っす
1304905905180.jpg

↓アミノバリューも必須っす
1304905923087.jpg

↓汗かくとスッピン必至っす(薄目で見ましょう)
ヨッチさんはもともとスッピンっす(当たり前)
1304905928604.jpg

↓小松くんとはこの写真だけっす
1304905934584.jpg

とにかく充実な一日だったっす
みなさんに感謝をこめて投げキッス
(くだらんわ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

ラッテンー♪

明日はオアシス青山で
ラテンジョイントレッスン♪♪♪

お時間のある方はぜひ一緒に
熱く踊りましょ☆

■5月8日(日)17:30~19:00
「Latin Aerobics」
担当:小松 真太郎・有田 麻里子
【参加費】オアシス会員様/1,575円 一般会員様/3,675円

詳細はコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

5/5 SHINGEtsu

SHINGEtsuが終了しました☆

五月三日が新月だったことにちなんでのネーミング。

新月らしく?月っぽく?ミステリアスに?妖艶に?
ついでにこどもの日っぽく?
な雰囲気になった?かな?
(ハテナだらけ)

ご参加くださったみなさんは
すごくノリがよくて
びっくりするほどキャッチが早くて
予想以上に表現が豊かで
とーってもステキでした☆

ファイナルでは
これは何かの舞台かと思うくらいでした。

あっという間の100分でした☆
みなさん本当にありがとうございました☆

中川まーくん、五十嵐りょーくんとのジョイントははじめてだったけれど
2人の個性的な感性に刺激を受けたし
なんだかんだ言いながらの打ち合わせはとっても楽しかったです♪


ひとくちにダンスエアロといっても
インストラクターによって
ダンスのジャンルや打ち出す部分がぜーんぜん違うのがいいですね♪

昨日セッションでレッスンを受けたり
2人のレッスンや思いを身近で感じて
それを心から楽しそうに受けて動いている参加者のみなさんを見て
ふとそんなことを思いました。

わたしも自分のスタイルを作っていくぞー。

とりあえず
月にかわってお仕置きができて
よかったよかった♪

ありがとうございました☆

↓しんすけさんプロデュースの
sugar angel最新作♪


1304705626270.jpg


↓これを撮るときに
「オーヤンフィフィみたーい」と
ジュディオングと勘違いしたかわいそうな人もいます。名字に「あ」がつく人です。


1304705650887.jpg


↓ありがとうございました☆


1304705668465.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5/4フィットネスセッション

フィットネスセッション2日目。

竹ヶ原カナーエー先生のレゲトンの講座で
金濱さんと一緒にバックダンザーをさせていただきました☆

みなさんレゲトン大好き!踊るの大好き!という気持ちが
動きにも表情にもあらわれていて
会場はすごい熱気につつまれていました☆

あんなイケテる振付を
あんなイケテる音楽で踊るのだから
そりゃノリノリにだってなりますよね。

わたしも、意外と緊張していたらしいはまちゃんと一緒に
アワアワしたりもしながらしっかり楽しんでしまいました♪

あーすごい盛り上がりだったー☆

先生、はまちゃん、みなさん
ありがとうございました☆

↓終わったあとのリラックスなひととき
1304689445581.jpg


1304689479411.jpg

三人で履いていたサルエルパンツは
LABODYさんのものです☆
しっかりしているのに動きやすくて
しかも暑くなかったです♪


そしてそのあとは
カナーエー先生と魚原くんの
ダンスエアロジョイントに参加♪

こちらもみなさんが笑顔で
和やかな雰囲気でとっても盛り上がっていました♪

わたしははまちゃんの隣で受けていたのですけど
あんまりにも壊れすぎて途中で
アタママッシロシロスケになり
コリオが飛んで2人で棒立ちになったり。

そんなのも含め
お二人の作る空間を心から満喫しちゃいました。

わたしもああいう空間作りができるようになるぞーと思いました。

ありがとうございました☆

↓カナーエー先生と魚原くん・・・を撮るはまちゃん


1304689506043.jpg


久しぶりに栄紀先生とスギ本先生にもお会いできました♪↓


1304689527674.jpg

↓これまた久しぶりに再会できたわかさん
とはまちゃん。そしてカナーエー先生ありたをかじる


1304689545750.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

25th FITNESS SESSION

今日からフィットネスセッションがはじまりました☆

会場に着くとスタッフの方々がこんなTシャツを着て迎えてくださいました↓

2011050312180000 ←主催の前田さんの深い思いが伝わってきます

わたしは「show your dance」というダンスエアロの講座を
担当させていただきました。

今回はシンプルな動きの中に
ちょっと変わったリズムをスパイスとして楽しんでいただけたらと思って
コリオを作成してみました♪

最後はshow time といった雰囲気で音楽に合わせて踊りました♪
チームワークバッチリでみなさんかっこよくキメてくださいました☆☆☆

ご参加くださったみなさま本当にありがとうございました。

普段お会いできないような方々との再会もたくさんあって
お話できたり笑顔を交わせたり
とってもうれしかったです。

はじめて参加してくださった方はもしかしたら
「アイツアホカ?」と思ってしまったかもしれませんが
懲りずにこれからもよろしくお願いします(汗

久しぶりに再会できた中のおひとりである高橋伸さん↓

2011050314100000 ←ほんわか雰囲気がステキなんです☆

ありがとうございました♪

そして
今日の講座中に使用させていただいた
めちゃめちゃオススメのCDです♪

Image

左:ブラボーグループさんの
  THE BEST OF STEP 2010
 フィットネスセッションのブースで販売されているので
 よかったらぜひぜひ聴いてみてくださいね♪

右:おとやトレーディングさんの
  essential ibiza 2010
    ご参加いただいた方に半額で購入できる専用お申込はがきをお配りいただきました。
  またそのご購入いただいた金額のすべてが東日本大震災義援金として寄付されます。
  

この2枚のCDのおかげでみなさんノリノリで動いてくださっていました♪
やっぱり音楽の持つパワーってすごいですね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カイカツ♪

5/8
今週末はいよいよ
快活フィットネスクラブでの
ジョイント2本立て☆

フルボックスはヨッチさんこと小泉さんと
ダンスエアロは小松さんと♪

とーてーもーたのーしみーですー♪♪♪

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
まだご予約受付中です♪
ご参加お待ちしております☆

コチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

セミナー

ここ数日はセミナーやらワークショップやら三昧でした☆


まずはピルビスワークセミナーの資格取得セミナー。
2日間ピルビスワークの指導法をみっちりみっちり。

みなさん忙しい中時間をやりくりして
一生懸命取り組んでくださりありがとうございました。

ご参加くださったみなさん全員合格☆☆☆
わおーわおーおめでとうございます。
これから群馬あたりでもピルビスワークが熱くなりますよん♪

そして今日はダンスと美に関するワークショップ。

みなさん身体の芯からポカポカになって
短時間で汗バーバー。

身体を機能的に正しく使うよう意識しながら動いてくださいました。

踊っているうちにみなさんの身体のラインと
顔のバランスも変わってきてさらにキラキラ☆

しかーもー

身体がビックリするほど軽く動きやすーくなーるー。

最後にはスタジオ中が曇るくらい汗バーバー。

みなさんありがとうございました。
またバーバーしましょう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »