2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

ピッピロピー

土曜日は
レッスンに持っていくべき小物類を
4つも忘れた。

日曜日はレッスンの行き帰りに
3回も電車を乗り過ごした。

月曜日は乗り過ごさないように気をつけすぎて
なぜか目的のひとつ前の駅で
おりてしまった。

頭がピッピロピーになってるに違いないです。

でも今日は大した失敗もなく
無事に一日を終えることができて
なんだかとってもしあわせです。

いつもならなんてことない普通の一日が
こんなにしあわせに思えちゃうなんて

忘れ物と乗り過ごしと意味不明行動もいいもんだな。うんうん。
ピッピロピーバンザイ。
(こんなだから懲りないのね)


2011年6月26日 (日)

ace市川 エキサイトサンデー

久しぶりにace市川のみなさんと
ダンスエアロビクスを踊ってきました☆☆☆

スタジオに入ると
前回お会いした方々がたくさんいらっしゃって
なんだかうれしくなりました♪
外部からわざわざいらしてくださった方も♪
久々の再会もあったりでうれしかったです。
ありがとうございます。

今回はじめてお会いした方々も
最初は少しシャイな雰囲気でしたが
最後の通しではそれぞれエロかっこよく
なりきって踊ってくださってステキでした☆

めちゃめちゃキマってましたよねー☆
完全にががでしたよねー☆

本当にありがとうございました。

また近々伺うかもしれないかもしれないかもしれないので
そのとき再会できるのを楽しみにしてます♪

2011年6月25日 (土)

よなよな

最近のわたしは
夜な夜なかわいいどうぶつたちを見てはニヤニヤして
暗いやら怪しいやら気持ち悪いやらです。

だって毎日暑いですからね。しかたないです。(?)

てなわけで
せっかくだからみなさんも一緒に
ニヤニヤしてしまいましょう。

40737768_39_2 ←家政婦は見てしまったり



938466484_87 ←やっぱり家政婦は見てしまったり



494428794_243 ←はさまったり


965746790_223 ←またはさまったり


682136097_190 ←むしろはまったり



113987289_149 ←あつかったり


Nagomiazarashi ←さむかったり


995071249_45 ←おこったり


682128536_76 ←さけんだり


577578084_54 ←とぼけたり

729896051_67 ←必死すぎて

729896969_72 ←四角くなったり

454952457_138 ←なりきったり

411608321_213_2 ←ほふくぜんしんしたり

27417887_93_2 ←どどすこだったり


まあ人生いろいろありますけど

やっぱ

304372840_103_2 ←楽しまにゃそんそん♪

RF第二回目

今日はリアルフィットネスの第二回目のレッスンでした。

これでほぼすべての振り付けが完了です☆
今日はとにかく振りを進めることに重点をおきました。
チームアンパンマン、かっこよく言うなら
TEAM〜A・P・M〜(英語にしただけ)のみなさんは
今日もモリモリ動いてくださいました。


今日のポイントは

とにかく背中
肩の高さ
そして背中
ドヤ顔
やっぱり背中
上から目線
どうしても背中

いちいち背中
魚類に還る
やっぱり背中

です。
みなさん復習しておいてくださいね☆

とくに
動きと動きのつなぎの部分
肘の高さや角度
指先足先
自分のいる位置
じゅーまんえん
ひねり
は大切ですわよー♪

そして普段の姿勢も意識しておけば
動きも身体もどんどん変わりますからねー♪

来週は細かい部分をワシワシつめていきます。

アンパンマンらしく
ほっぺたも笑顔もピカピカさせて
楽しく真剣にがんばりましょう☆


今日もありがとうございました♪

2011年6月24日 (金)

とくしまぐるめ

徳島ではステキな人々との出会いでなく
おいしいものとも出会えました☆

徳島駅近くにあるリーズナブルなのに
こだわり素材がめちゃンマイ
居酒屋とくさん。

↓なんすかこのインパクト大な看板♪
1308923121374.jpg

↓実物とくさん

1308923130389.jpg

看板の絵からは想像できないほど
すっごく温かい雰囲気でいろいろお話してくれた
オチャメなおじちゃまでした☆

↓新鮮なお刺身越しのカリテス植木さん♪

1308923140725.jpg

↓そして大興奮のコレ

1308923147145.jpg

トロシメサバーーっっぅ。

なんすかこの厚切り具合
なんすかこの臭みのなさ
なんすかこの子持ちコンブとのステキコラボ
なんすかこの脂のおいしさ

となんすかフィーバーなひととき。

他にも阿波尾鶏という地鶏が
なんすか的歯応えでベリおいし☆

なんすかしたい方は徳島に行ったら
居酒屋とくさんに急いでください☆

そして帰りに徳島空港では

↓徳島ラーメンに徳島丼
1308923152663.jpg

はじめて食べた徳島ラーメンに
わたしもうすっかりオネツです。

そしてまちけんのみなさんにオススメしていただいた
空港でも購入できるこれ

↓マンマローザにポテレット

1308923158481.jpg

両方ともしっとり感がたまりまふぇん。


はじめて行った徳島でしたが
ここもまた大好きな場所になりました☆

2011年6月23日 (木)

RM認定まちけんコース

今日まで三日間
徳島でリトモス認定コースでした☆

ご参加くださったのは
徳島と香川に店舗を展開されているスポーツクラブ
「まちけん」さんのスタッフの方々です♪

みなさん初日は表情も緊張気味でしたが
基本動作を練習したり
表現力を上げるためのアクティビティを行うにつれ
メキメキ動きも表現も変わっていきました。

チームワークもよく
グループワークもまとまっていてすばらしかったです☆

一気に気温も上がって暑かった三日間でしたが
ひとことも漏らすまいというような真っすぐな目で
ひとつひとつに集中して取り組んでくださいました。
あっという間の三日間でした☆

送り迎えまでしてくださったSさんはじめ
ご参加くださったみなさま
三日間本当にありがとうございました。

またリトモスを通じてのすばらしい仲間が増えるのが楽しみです♪


↓コースを終えておバカになった記念(?)

1308839440448.jpg

↓外に出たら真夏並の暑さにビックリ記念(??)

1308839457467.jpg

2011年6月20日 (月)

ものれーる

ものれーるも好きだけど
やっぱりまどれーるが好きなありたです。

今日はこれからものれーるに乗って
またまたハネダエアポーに行ってきます。
今年はなんだか飛行機づいてるなあ。

ハネダエアポーから生まれて初めての徳島へ☆

明日からリトモス認定コースがあるのです。

どんな方々との出会いがあるか
今から楽しみです♪

行ってきまーす。


1308558423662.jpg

秩父地場産センター

7月3日(日)は
イノコこと井上インストラクターの企画するイベントです♪

今度は寄居ではなく秩父だそうです☆

またまた盛りだくさんな内容ですよー♪

詳細はイノコのブログにてどうぞ♪

イノコはほんとにおもしろーいです☆
またイノコ流セクシーダンスが見られるかもしれませんよっっっ。わは。

2011年6月19日 (日)

CHARIS11

全国のリトモス愛好者のみなさまが
浜松町シーバンスに集結です☆

今日はリトモス28お披露目イベント♪

みなさんめちゃめちゃノリがよくて
カナーエー先生のイキなツッコミにワハワハ笑いながら
明るくパワフルに動いてくださいました。

みなさん新曲はいかがでしたか♪
あんなんやこんなんがあーでこーで
ちょー楽しいですよね☆

今日参加できなかった方も七月をウズウズしながらお待ちくださいね☆

ありがとうございました☆


↓横向きでごめんなさい
1308481649414.jpg


1308481664465.jpg

↓れげとーん
1308481672963.jpg


↓えあろー or ふらめんこー
1308481679484.jpg


↓てれほーん
1308481686151.jpg

2011年6月18日 (土)

RF その1

記念すべき(?)第1回目のリアルフィットネスが終了しました☆

いろんな思いを胸に
参加してくださったみなさま
ありがとうございます♪

わたしがヒソヤカに勝手に感じている
ダンスエアロビクスとしての
動きを魅せるポイント
身体を効果的に使うポイント
つまりアリタの独断と偏見に満ち満ちたアリタ流を
今回はじめてこういう形でみなさんに共有していただきます☆

ご参加くださったみなさんは
モチベーションがとっても高くて
リアクションよく明るく真剣に
取り組んでくださっています♪
めちゃめちゃいい雰囲気☆

はじめはかなり緊張していたようすでしたが
どんどん動きも表情もキラキラしてきています☆☆☆

わたしがヤンヤヤンヤうるさく言うことも(笑
前向きに聞いてくださっています☆

普段のレッスンとはまた違った雰囲気ですよねー♪

あと3回でもっともっと新しいステキな自分を発見してくださいね。

来週は続きをするので
今日のはしっかり覚えといてくださいねー♪
宿題ですよーうしし☆

今日のポイントは
肩!
骨盤!
お酢!
トイレ!
万札!
髪!
ワンツッスリー!
ストレス発散!
アンパンマン!
塀のぞき見!
ミッフィー!

書き出してみると
だいぶおかしいわー。
意味不明だわー。

チームアンパンマン(ウソですよっ汗
来週もよろしくお願いします♪

ぽっぽっぽ

今日からリアルフィットネス♪

ウキウキと今朝少し早めに家を出て
のーんびり地元を歩いてました。

信号が赤になったので
ひとりポツネンと信号待ちをしていました。

ボーッと
ただひたすらボーッと立っているとき
突然背後からバサバサバサという音が聞こえてきたかと思いきや

よくいるグレーのハトと
このけん界隈では見たことのない白いハトが飛んできて

わたしの目の前に降り立ちました。

そしてそのグレーさんとホワイトさんは
わたしの目の前1mを近づくでもなく離れるでもなく
ぽっぽっぽっぽっと仲良く歩いていたかと思いきや

信号が青になるかならないかのタイミングで
仲良く飛び立っていきました。

なんだったんだろ???フシギだわー。

まさか電信柱とか電線に間違えられたんでは
なかろうね。

まさか新種のハトの仲間と思われたんでは
なかろうね。

でもなんだかちょっとうれしかったからいっか。

2011年6月17日 (金)

海の日

7月18日海の日は☆

アスリエ相模原にて
臥雲さんと山口さんとダンスエアロビクスのジョイントレッスンを行います♪

相模原に伺うのは久しぶりでみなさんにお会いできるのがとっても楽しみ☆
ゆきさん、あこさんとのダンスエアロでのジョイントははじめてなのでこれまたとっても楽しみ☆

ダンス、リトモス、ダンス好きな方も
みなさんぜひぜひご参加くださいませ♪


[詳細]
時間14時〜15時15分

定員45名

参加費
→アスリエ会員1050円
→外部2100円

申込
6月18日〜6月30日
アスリエ相模原フロントにて、参加費をお支払いただいた方のみ受付。
(外部の方でも、ご来館いただければお申し込みいただけます)

7月1日〜当日
お電話でも予約受付承ります。当日に参加費をお支払いただきます。

尚、申込番号順にスタジオ入室といたします。

ご参加お待ちしております☆


1308285895924.jpg

2011年6月16日 (木)

6月19日は☆

2011年6月19日(日)22:00~
RITMOS新商品の販売がスタートとなります☆

現在、カリテスブログでも商品を紹介中です。
ウェブショップのページにも商品をUPしました。
http://shop.charites.jp/

チャリティータオルや
リストバンドにアームウォーマー
などなどたくさんあります♪

ぜひごらんください☆

そして同時刻についに「JAPAN FIT 2011」のお申込みも開始となります。

http://japanfit.jp/

みなさまのご参加をお待ちしております♪♪♪

2011年6月15日 (水)

びよーいん

今日は午後からびよーいんに行ってきました☆

いつも切ってくださる美容師さんは
毎回ビックリするほど真剣に次はどうしたらいいかを
考えてくれます。

今回はマイナーチェンジで
前髪のラインとカラーを変えるだけにして
少し伸ばしてからちょっと面白いことをしましょうか
と美容師さん。

面白いこと???

なんかよくわからんけど
楽しくなってきたのであえてどんな面白いことになるのかは聞きませんでした。

何ヶ月か後に
わたしの頭は面白いことになっちゃうのねー♪

るんるん♪

そんな風に次に来るときの楽しみまで考えてくれる
美容師さん。
エンターテイナーだなー☆

そして今日はカラーを担当してくれたアシスタントの方々と
生クリームのスバラシサについて語ることができました。

まさかこんなところに
マニアックに生クリームを語りあえる人がいたとは。

びよーいんに行って
髪がさっぱりしただけでなく
美容師さんたちのおかげで気持ちまですっきり元気になれちゃいました☆

ららららら〜〜〜♪

るるるるる〜〜〜♪

ゴキゲンナワタシ〜〜〜♪
キショクワルイ〜〜〜♪

2011年6月12日 (日)

ace市川 エキサイトサンデー☆

ace市川店でまたダンスエアロビクスのレッスンを
担当させていただきます♪

6月26日(日) 12:15~13:15

です☆

前回はリアーナでした。
今回はガガにしよっかな~♪

またみなさんとエキサイトサンデーを過ごせることを
楽しみにしております♪
よろしければぜひご参加くださいませ☆

2011年6月11日 (土)

FULLBOXアップデート

今日はフルボックスのアップデートでした♪

全国各地でフルボックスを盛り上げてくださっている
OTのみなさまと集まれるこの3ヶ月に一度のアップデートは
いつも「わーお久しぶりです」となんとも和やかでワキアイアイな雰囲気♪
まるで同窓会みたいです☆

来月からはじまるFULLBOX8とみなさんと一緒に
大汗かきかき動きました。

みなさん相変わらずエネルギッシュです☆

今回もさらに(?)汗かき指数高く
それでいて音楽とコリオがマッチしているので
とーっても気持ちよく動けちゃいます♪

OTのみなさま
今日は本当にありがとうございました。



なんだかんだもう7月もすぐそこです。

みなさん7月からはじまるFB8をお楽しみに♪
スカッと気持ちよく汗をかいて
気持ちよく夏をすごしちゃいましょう♪♪♪

そしてそのあとはいつものように
キッツ綾瀬でのFULLBOXレッスン☆
今日はモリモリ過去の曲をミックスしました♪

なんだかわからないけれど
みなさんいつも以上に汗をかいていましたね~(笑
そしてなんだかわからないけれど
わたしはいつもと同じように意味不明な言語を口走っていましたね~(汗

そんなアレなかんじでしたけど
みなさん今日もありがとうございました☆

Img_7308

110611_123502

110611_123725

なごや

名古屋で活躍されているインストラクターの大城あいりさんが
レッスンに来てくださいました☆

Nec_0352


ダンスエアロとピルビスワークに参加してくださったのですけど
明るくてめちゃめちゃ笑い上戸なかわいらしい方です☆

大城さんが主催される名古屋のイベントで
9月にレッスンを担当させていただきます♪

また詳細は後日アップいたします。

名古屋のみなさん
どうぞよろしくお願いいたします♪

2011年6月10日 (金)

FULLBOX練習会

昨日、木曜日は
今週末に行なわれるフルボックスアップデートに向けて
イノコこと井上さんと練習会をしました☆

前回フルボックスアップデートの担当をしていなかったので
なんだかめちゃくちゃ久しぶりなかんじがします。

イノコとワイワイガヤガヤといつものように
振りのポイントを確認♪

来月からはじまるフルボックス8も
ハゲシータノシー♪♪♪

個人的にはムエタイ2の
ピロロロローンの音と動きがお気に入り☆

他にもベイベベイベベベとかワンツッスリーとか
また歌えるポイント盛りだくさん(?

みなさんピロロロローンを
どうぞお楽しみに☆


1307696476499.jpg

2011年6月 7日 (火)

メイのナナ

いつも代行などでとってもお世話になっている
ヨッチさんこと小泉さんが
最近飼い始めたナナちゃんの写真を
よく送ってくれます☆

イッパイイッパイになっているときとか
体調がよくないときとか
そんなときにヨッチさんが写真を送ってくれて
そのなんとも愛らしい姿に癒されています♪

生まれたてのときから見ているから
気分はもうナナちゃんの叔母です。

送ってもらうたびに
「あらあらまあまあ~大きくなって~」と
頭ナデナデしたい気分になります。

最初はてのひらサイズであらあらまあまあ↓

110507_173503


はじめて目が開いてあらあらまあまあ↓
110513_131501


安心しきっちゃってあらあらまあまあ↓
110513_170301


少ししたら寝姿もすっかりネコらしくなっちゃってキャア↓
110604_184701


その上なんだか女らしくまでなっちゃってあらあらまあまあ↓
110604_184605


かわいくってあらああらまあまあ↓
110603_122502

そんな目で見ないであらあらまあまあ↓
110603_122601


オバはメイのナナちゃんのかわいさに
もうノックアウトです。

改めて
どうぶつっていいなあ☆

2011年6月 5日 (日)

あっぷでーとあるばむ

恒例のポーズ集♪

↓ここの部分、個人的にお気に入りです。
110605_124711


↓ハッこれは!?まさか!?
110605_124645


↓それぞれあんなのやこんなの
Nec_0337


そしてここからなぜか真剣モードに


↓せーの
Nec_0339


↓てやっ
Nec_0348

3人の足の上げ方がそろうまで
10回以上撮り直したことは絶対秘密です。

そしてここからは

ご参加くださったインストラクターのみなさんが
送ってくださったオモヒデのしゃしんたち♪



110605_123251


110605_123231


Img_5035

Img_9003

Img_8223

Img_8562


そして今回は
涙涙、感動の対面がありました。

慎介さんと駒井さん。
2人は絶対に似ているとみんなで言っていたのですが
今回はじめてこのツーショットが実現!

さーどっちが慎介さんでどっちが駒井さんでしょうか♪

110605_120628_2



いろんな方にお会いできた充実の一日でした。

ありがとうございました♪
Nec_0349

リトモスアップデート東京

気づいてみればもう6月。
今日は3ヵ月毎に行われる恒例のリトモスアップデートでした☆

7月からはじまる新曲のリトモス28を
リトモスOTのみなさまと一緒に踊ってきました♪

今回は一曲目から耳なじみのよいダンスナンバーに合わせての
ノリノリコリオだもので
のっけっからみなさんと一緒にテンションアップしまくりです☆

いつもいつもみなさん
本当にかっこよくてそしてエネルギッシュで
そしてとっても魅力的な笑顔で踊ってくださるので
わたしも思わずニコニコになります♪

しかも初めて動くトラックしかも動きがそろっちゃう♪
なので見ているだけでも迫力満点!めちゃかっこいいっす。

アップデートで毎回久しぶりにお会いできる方もたくさんいるので
それもまた楽しみのひとつです☆

ご参加本当にありがとうございました。

7月からこのリトモス28を
一緒にいろんなところでレッスンして楽しさをお届けしちゃいましょ~♪

さー来週はフルボックスアップデートです。
新曲はこちらもめちゃはりきれるトラックがたくさんですよー。
どうぞよろしくお願いいたします☆

めひょーしゃしん

そういえば
先日わたしがメヒョーになれてめでたかったと
言っていたわりに
写真を載せていなかったので

勇気を出して載せてみようと思います。

だいぶこわいので

見る方はカクゴが必要です。


1307200136640.jpgきゃー

2011年6月 4日 (土)

JAPANFIT2011

今年もまたJAPANFITがやってきます。

国内外のプレゼンター陣が集結です。

わたしもまどちんさん・・・じゃなくてまどちん
こと伊藤まどかさんとのジョイントレッスンを
担当させていただきます。

去年のあの興奮を感じて忘れられない方も
去年は残念ながら参加できなかった方も
10月は恵比寿に集合ですよー♪

ご参加をお待ちしております。

リアルフィットネス☆

リアルフィットネスのお申し込み受付がスタートし
申し込んでくださった方々とお話したりして
今からウキウキしています♪

ダンスエアロをしたことがない方も
かっこよく魅せられちゃうようなポイントを
モリモリもりこんで
少人数でセミパーソナル的に進めていけたらと思っています。

動きが変われば身体も変わる☆
心もハッピーになりますよね♪♪♪

ご参加のみなさまどうぞよろしくお願いいたします☆

まだご参加を迷っていらっしゃる方も
よろしければぜひぜひ♪

2011年6月 2日 (木)

リトモス練習会☆

今日は今週末に行なわれる
リトモスアップデートに向けての
恒例の練習会でした☆

7月からはじまるリトモス28は
待望のあの曲や
まさかのおなじみのあの曲や
わたしも大好きなあの旬な曲などなど
ちょー楽しいでございます。

いつものように三人で練習だというのに
うひゃうひゃ笑いながら大盛り上がり☆

今からみなさんと一緒に踊るのが楽しみ〜〜〜♪

みなさんどうぞよろしくお願いします♪♪♪


1307026159411.jpg

1307026176933.jpg

2011年6月 1日 (水)

ばななん

そういえば先月松山に行ったとき
宿泊先近くのコンビニで
こんなものを見つけて思わず即買い♪

1306941158699.jpg


創業55年だし
KUBOTAさんちのクマがアイスかじってるマークが入ってるし

そりゃ買うっしょ。
ぜったい買うっしょ。

お風呂上がりに食べたんですけど
もーサイコーでした☆

なつかしいかんじの味がサイコー☆

ばなな味は
果汁とか果肉が入ってるのもリッチでいいですけど
無果汁なものはなつかしい味で大好き。

あー。モーレツに三色アイスを食べたくなったわー。

三色アイスはどの色から順番にやっつけてくかを
考えながら食べると楽しい。

でも真ん中の色から食べるとむずかしい。

それでもムリやり真ん中から食べるとたまに両端の二色が棒から外れてボトッと落ちて悲しい。

二色またいでチョコバナナ味も楽しめたりと
いろいろな楽しみ方ができちゃう三色アイスさんたら
ほんにまーなんとも柔軟で器の大きなお方なんざましょ。

とバナナアイスの写真から
三色アイスの話に飛躍している変なブログを
電車の中で書いていたのです。

で、今。
なんとなくコンビニにふらっと寄ってみたら
見つけてしまったので
思わず買っちゃいました。


1306941184489.jpg

三色弁当・・・・・・。

三色アイスとは似てるようでだいぶ違うけど

・・・

・・・・

・・・・・

まいっか♪

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ