2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

JAPAN FIT 2011

JAPAN FIT 2011 お得な「第1次エントリー」終了まで残り3日です!!

10/22(土)・10/23(日)に開催される
日本最大級のダンスフィットネスショーケース『JAPAN FIT 2011』
海外プレゼンター4名+日本のトッププレゼンター多数がクラスを盛り上げます!!
JAPAN FITでしか体験できない、豪華なプレゼンター達のレッスンが
受け放題、見学も自由です♪

ご参加費がお得な第1次エントリーは7/31(日)24:00までの受付です。
2day 14,000円 /1day8,000円
※8/1(月)〜9/30(金)は〈2day15,000円/2day8,500円〉となります。

★ご参加予定の皆さま、第1次エントリーが終了する前に是非お申込みください!!

インストラクターの方もでも一般の方でもどなたでもお楽しみいただけるイベントで
す♪
当日たくさんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。


1311871158046.jpg

よなよなしりーず

本日のよなよな


↓あっ。めっかっちゃった?
58362967_110

2011年7月28日 (木)

結局今はこれ

Drop It Low - Kat Deluna featuring fatman scoop

http://www.youtube.com/watch?v=ZMrHLeUaNiU

大塚フィットネスエクスプレッション

またこの季節がやってきますよー☆

大塚フィットネスエクスプレッション♪

アミノバリューで元気モリモリ
いろんなクラスで元気モリモリ
たくさんの出会いで元気モリモリ
になっちゃいましょう♪

わたしも1月8日の東京会場にて
クラスを担当させていただきます。


詳細はコチラ

いろんなクラスが盛りだくさんなので
よろしければぜひぜひご参加ください♪

お待ちしております☆

NEXT

実はひそかにドキドキしながら心待ちにしていたアレを
今日手にすることができました☆

クラブビジネスジャパンから発行されているフリーマガジン。
インストラクター・トレーナーのキャリアマガジン
NEXT☆

8月号☆

なぜならばこれ↓

1311781740248.jpg


インタビュー記事に起用していただきました☆

大塚製薬の関係などでもお世話になっている
丸山さんが書いてくださいました。

写真撮影にインタビュー。
いつも読んでいたこのNEXTのインタビュー記事は
こんな風に作られていたのかー
なんてひとりで納得している余裕があったくらい
終始リラックスできるような雰囲気を作ってくださいました。

なんだか自分のどうでもよいようなことばっかり話して申し訳なかったのですが
とってもステキな記事にまとめてくださっていて感激です。

丸山さんありがとうございました☆

そしてこの記事のために取材を受けてくださった
竹ヶ原さんにも感謝です☆

このインタビューを通じて自分の原点に還り
自分を見つめ直すことができました。

みなさまいつもありがとうございます。
そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆

2011年7月27日 (水)

カリテスサルエルパンツ

竹ヶ原MTの意見を基に、履き心地と綺麗なシルエットにこだわったレディースサルエル★


1311741719289.jpg


スタジオで目立つキラキラロゴとシンプルなロゴ無を発売中です。


1311741729218.jpg


・シンプルなロゴ無:6,850円(税込)
・11キラキラロゴ有:6,930円(税込)
商品詳細はこちら⇒★charites WebShop★

2011年7月26日 (火)

今はこれ・・・かこれかこれかこれかこれ?

迷う迷う迷う~~迷い中~~。
ん~どれからいくか。

Push Push - Kat Deluna featuring Akon
http://www.youtube.com/watch?v=eNFaIij6AlU

Drop It Low - Kat Deluna featuring fatman scoop
http://www.youtube.com/watch?v=ZMrHLeUaNiU

Kat DeLuna - Boom Boom (Tequila)
http://www.youtube.com/user/katdeluna#p/u/3/3d7CQ6DKiBI

Oh Yeah (La La La) - Kat DeLuna Ft. Elephant Man
http://www.youtube.com/watch?v=CGbY2MzBT6g

LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock
http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8

北浦和エキュ イベント

昔レギュラーレッスンでお世話になっていた
北浦和にあるエキュさんにて
イベントレッスンを担当させていただきます。

ピルビスワークとダンスエアロ☆

しかーもーダンスエアロは久しぶりに
コユキサマこと下村こゆきさんとジョイントです。
あの伝説のハトがまた飛ぶのか飛ばないのか
今から楽しみでなりません。

ピルビスワークで骨盤を中心とした全身の骨格を即効的に調整して
美しくなっちゃって

パフォーマンスアップした身体で
楽しくかっこよくダンスエアロしちゃいましょー♪


□日程 : 23年8月21日(日)

□時間 : 
12:00 〜 13:00
ピルビスワーク(60分クラス)

13:15 〜 14:15
ジョイントダンスエアロ(60分クラス)
        

□定員 : 各35名

□参加費 :

エキュ会員の場合
  
 ○ピルビスワーク参加・・・・・500円
 ○ジョイントエアロ参加・・・・・600円
 ○2レッスン参加・・・・・・・・・・880円(20%OFF)

一般の場合
   
 ○ピルビスワーク参加・・・・・1,050円
 ○ジョイントエアロ参加・・・・・1,575円
 ○2レッスン参加・・・・・・・・・・2,100円(20%OFF)

□申し込み方法

  ○会員・・・参加費を添えてフロントにて受付

  ○一般・・・当社ホームページ専用フォームよりメールにて送信もしくは電話にて予約可。
共に入金は当日、チェックイン時

みなさまのご参加をお待ちしております♪♪

2011年7月24日 (日)

トットリノヒトビト

今回の鳥取滞在中は
パジャ鳥取の西村さんと
リトモスOTでもある中原さんが
鳥取到着からいろいろとサポートしてくださいました。

なかはらさん
1311556933462.jpg

にしむらさん
1311556942285.jpg


いろんな濃いー話もできたり
笑いすぎてどうにかなりそうなほど笑ったり
とっても楽しかったです♪

中原さんとは一緒にお風呂も入って
女同士ハラワッテ話したり☆
お姉さんという雰囲気なのにちょっとした表情や
笑い方がいちいちかわいい♪

そんな中原さんも
今回はじめてフルボックスに参加してくださったのですが

その激しさとわたしのガラの悪さにビックリしたのか
どんどん目が丸くなっていって

最後にはホーシンジョータイ↓
1311556947601.jpg


そんな中原ねーさんもビックリな狂気乱舞的フルボックスのレッスンでは
パジャ鳥取唯一のフルボックスOTである
岸まりえさんが一緒に盛り上げてくれました。

パワフルだったー♪
まりえーありがとうー☆

そして
レッスンを受けたり写真を撮ってくれたり
スタジオ内を駆け回ってくれた
スタッフの若林さん。
ありがとうございました☆


1311556963906.jpg


みなさんとっても温かくて
そのおもてなしの心がとても染み入りました。

鳥取もサイコーだーーー☆
わたしシアワセだー☆

本当にありがとうございました☆

パジャ鳥取イベント

パジャ鳥取でリトモス&フルボックスの
イベントレッスンを担当させていただきました☆

はじめはリトモス。
去年お会いしたときよりもさらに
みなさんエネルギー高くそして
それぞれの表現でダンスを楽しんでいるのが
伝わってきます♪

みなさんすっごくノリがよくて
ドヤ顔ありセクシー目線あり歌声ありで
めちゃんこ(死語?)華やかで賑やかな雰囲気の
一時間でした。

ありがとうございました☆

そしてフルボックスがこれまたすごかったー。

もね。アップから最高テンション。
だのにそのテンションがさらに上がっていくんです。
つまり最後には全員どっかキレちゃってるんじゃにきってくらいのエナジーーーー。
どうなっちゃうかとおもいましたよねー(笑

みなさん大汗かきかき
最後まで戦いぬいてくださいました。

ありがとうございました☆


またお会いできたときには
一緒にさらに壊れましょーう♪♪♪

2011年7月23日 (土)

THE 女子会

金曜日は夜レッスンを終えてから
小橋さん、杉山さん、MIYAさんと
ごはんを食べに行きました☆

前からごはんしましょ♪と言いながら
なかなか実現できずにいたのですが
ようやくようやく集まれました。

MIYAさんが予約していてくれた
原宿のステキなお店「さくら」でカンパイ♪



もーすっごくすっごくステキなお店でした。

お店の雰囲気から
お料理から
店員さん
そして女将とマスターがめちゃ魅力的☆

女将のお人柄あふれる笑顔とおもてなしの心に
わたしたちのテンションはますます上がります。

そしてお料理!!!

まずビックリしたのはコレ↓



これ、お通しですよ、お通しっ。

あまりのゴージャス感に
「えっこれお通しなんですか?」
と全員で何度も聞いたくらい。

そして器までオサレなこのお料理の数々☆↓


オサシミー


カニシウマイー


1311556802440.jpgテンプラー


などなどー

しかもなんと最後に
こんなケーキのサービスが☆


1311556831136.jpg

女子会って書いてあるよー(笑
わかりやすいよー(笑

わざわざわたしたちのために
作ってくださったその心がまたうれし☆

イチゴにはこんなカワイイ子もいるし。


1311556839572.jpg


そんなお店でのはじめての女子会は
ワイワイワイワイワイワイワイワイ
笑いながら話していたら
アレヨアレヨという間に時間が経っていました。

楽しかったー♪

最近いろんな方と
一緒にごはんを食べたりお話しますが
みなさんとーってもかわいらしくて
ステキな方々ばかり☆

なんともしあわせなハナキンでした♪

ハネダエアポーン♪

今羽田空港です。
これから鳥取に向かいます☆

1311401864397.jpg

↑飛行機だらけを眺めながらのクリームパンが
んまいんまい♪

1311401875715.jpg

↑遠くに見える青と白のボーダーの物体。
あれはなんすか?
気になってしかたない。


それでは行ってきまーす☆

2011年7月20日 (水)

よなよなしりーず

もう勝手にシリーズ化です。

本日のよなよな

↓イテッ
1042742199_184


↓おやまあパンダが転んどるよばあさんや
1054928438_39

2011年7月19日 (火)

パジャ鳥取

7月24日は
パジャ鳥取にてリトモス&フルボックスイベント♪

鳥取のみなさん
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてます☆
どうぞよろしくお願いいたします。

詳細

デイリーエアロ

今週末 7月23日(土)は
とどろきアリーナにて
デイリーエアロレストランです。

全レッスン受け放題
最終申し込み受付中
詳細は健康向上企画HPにてどうぞ↓

健康向上企画

今回はわたしは行けなくて残念ですが
みなさんわたしの分まで楽しんできてくださーい☆

2011年7月18日 (月)

海の日あるばむ

↓上から下までおっそろ~♪
Img_5372


↓三人してシューズを左右間違えた・・・
のではなく、ウェアの配色とそろえてみました♪
Img_5353


↓レッスン前からこの熱気☆
Img_1395


↓レッスン後クラブの外に集合したものたち
Img_4143


↓ルンルンなものたち
Img_1405_2 Img_7589_2


↓階段に横たわるピンクと水色なものたち
Img_4289


↓ドアップなものたち
Img_8062


↓登るものたち
Img_1350


↓の左の人の真似をしたものたち
Img_1301


ご参加くださったすべてのみなさま
ありがとうございました☆

あこゆきまりダンス


ゆきさん こと臥雲さんと
あこさん こと山口さんと
ダンスエアロジョイントイベントでした☆

相模原のみなさんにお会いするのは久しぶり
あこゆきコンビとのダンスエアロでのジョイントははじめて
だったので
決まってからウキウキしていました♪

遠くから出向いてくださった方もいたり
リトモスOTのしんさんも参加してくれたり
とっても賑やかな雰囲気☆

みなさんすっごくノリがよくて
ウォーミングアップからニコニコノリノリヒューヒュー。
ニノヒューの嵐です。

あこさんのライブ感あふれる
みんなをひっぱっていくリードからはじまって
ゆきさんのホワッとしつつも
ついていきたくなるリードにつづきます。

お二人はダンスももちろんステキだけど
そのハートがとってもステキで
自然と笑顔になりますよねー♪

まったく違う個性だけど
相性バツグンなコンビネーション。

振りが出来上がっていく過程もとっても楽しくて
すごい盛り上がりでした☆

ご参加のみなさんは
ノリのよさもさることながら
ダンスが大好きっっっという気持ちを
全身で表してくださってました☆

ファイナルもキマってましたねーっ。

75分間があっという間でした。

みなさん本当にありがとうございました☆

レッスンが終わっても
わたしたちのテンションは上がりっぱなし。

おかげでとってもハッピーな一日でした♪

ありがとうございました☆

ありがとう

だいじょぶでーす☆
みなさんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

1310915964413.jpg


1310915981040.jpg


1310915992211.jpg

2011年7月16日 (土)

RF 最終回

リアルフィットネス第4回目。

今日が最終回。
今日がteam APMの発表本番でした。

全員でハラハラのハプニングもあったり(ほんとによかったよかった☆)でしたが
撮影本番はみなさん
すごかったー♪♪♪

まじヤベーす。
まじカッケーす。
ハイクオリティーす。

ただカメラの外で見ているだけのわたしは
ひとりで感動しまくっていました。

たった4回だけでこんなにも変わるなんて☆

今回わたしがテーマにしていたうちのひとつは
「ひとりひとりがキラキラする」こと。

ダンスエアロは初めてだから
とか
チーム発表は初めてだから
とか
撮影だなんてそんな
とか

それぞれがいろんな不安をかかえながら
参加してくださったのですが

初回のあの自信のなさそうな表情や姿勢や動きは

今いったいどこへ?

というくらい
みなさんそれぞれが本当にステキでキラキラ輝いていて
そういうことも考えていたら
ただでさえボキャブラリーの少ないわたしなのに
胸がいっぱいになって
ただただ「すごい」としか言えませんでした。

しかもチームとしても
まとまっていて
8人の雰囲気がとってもいい。

あー青春ですよ、青春。

たったの4回だけど
濃い濃い時間でした。

これで終わりだなんて本当にさびしいですけど

この最終回は
これからフィットネスをさらに楽しむためのスタートでもあります。

どんなときでも
じゅーまんえん&あんぱんまん
は忘れずに
これからもキラキラし続けちゃいましょー♪

またteam APMで集まれる日も楽しみに
DVDの出来上がりも楽しみに待ちましょう☆

あんぱんまんのみなさん
すばらしい時間を
本当にありがとうございました☆

あんたらサイコーだぜフゥ〜〜〜♪♪♪


↓これがteam APMだっっ
1310800561724.jpg


↓部族長ありたも入れてもらいました
1310800573160.jpg


↓このみなさんのサイコーの顔☆☆☆

1310800580903.jpg

急代行

急で大変申し訳ありませんが

本日7月16日の
キッツ綾瀬でのFULLBOXは
お休みさせていただきます。

小泉さんが代行してくださいます。

キッツのみなさま
小泉さん
急な変更で本当に申し訳ありません。
そしていつもありがとうございます。

みなさん
小泉さんのノリノリウキウキレッスンを
お楽しみください☆

小泉さんちのナナちゃん
すくすく成長中↓


1310783371745.jpg


1310783385021.jpg

2011年7月15日 (金)

ゴマンエツ

念願のアソコに行って
ウワサのアレを食べてきました♪

コメダ珈琲店の

あれ?なんだっけ?

名前忘れちゃいましたが
これを食べました☆

1310750039681.jpg

たしか名前がシトロノロワール?だったかな?
なんか違う気がするけど

とにかく
ホカホカデニッシュにソフトクリームが乗ってるやつ♪

ミルクレープとかバームクーヘンとかの
層系食べ物大好きなわたしですので
デニッシュも大好きだし

ソフトクリームと言う文字を見れば
ヘラヘラしちゃいそうなくらい
ソフトクリームも大好きだってのに

それがコラボしてるって
もうしあわせの極みざましょ。

しかも
デニッシュがホカホカで
ソフトクリームがひんやりだなんて
ホカヒヤのギャップが口の中で楽しくてたまらんわけです。

はー。しあわせじゃった。
うむうむ。

アリタゴマンエツ。

2011年7月12日 (火)

体験会!


FULLBOX体験会
POWERMIX体験会のご案内です!

FULLBOXは、シンプルでエキサイティングな格闘系プログラム。
POWERMIXは、筋コンディショニングエクササイズと有酸素運動で楽しく全身を使うプログラム。

どなたでもご参加出来、楽しんでいただけること間違いなし!
格闘系エクササイズが好きな方、シェイプアップしたい方
新しいプログラムを体験してみたい方など、ぜひ、一度ご体験ください。


*中野サンプラザ・スポーツ・スペース様

*日程:2011年7月18日(祝・月)

*FULLBOX45 / 15時10分~15時55分 
‐担当インストラクター:小泉OT & 杉田OT

*POWERMIX60 / 16時05分~17時05分
‐担当インストラクター:杉田OT
 
*住所:東京都中野区中野4-1-1 B1

*電話:03-3388-1175

*参加費:会員様 無料 / ビジター利用 1,000円

*詳細は中野サンプラザ・スポーツ・スペース様まで直接お問合せください。


この両方のプログラムをいっぺんに体験できる
機会はなかなかないですよー♪
しかも!ヨッチ&ユッキーのジョイントは
楽しすぎること間違いなしです☆

18日は
パワー系好きは中野に
ダンス好きは相模原に集合ですよー♪

2011年7月10日 (日)

フシンパ

ことスパに行ってきました。

ひとりでスパに行くと
たいてい落ち着きがありません。

いろんなお風呂に入らなくちゃいけないしいけないし。

何より今日の一番の目的はメンテナンス☆

お風呂に入っているときこそ
絶好のメンテナンスチャンス♪とばかりに
普段ではなかなかできないくらい
全身念入りに調整できました。

自分の身体のどこが今どんな状態であるかが
よくわかるし
そのことで自然と自分の心の状態もわかるから
やっぱりこうして自分の身体と向き合う時間を
しっかりとるのは大切なんですね☆

ちょっとボーとしていたかと思えば
突然頭やら顔やらを触りはじめ
またちょっとボーとしていたかと思えば
今度は足やら腕やらをやたら触りはじめ
だいーぶフシンシャらしい行動だっただろうなあ。

そんな行動を三時間くらいもしていたおかげで
すっかり身体も心もほぐれてととのいました☆
フシンシャバンザイ。

のんびりリラックスパもいいけど
たまにはこんなフシンシャメンテナンスパ
略してフシンパも
いいもんだウンウン。

テンメナンスー

今からあたくし
メンテナンス休館です。

つまり

パースー行きーの
全身のネーホーとニクキンひとりでととのえーの
ジマッサーしーの
ケーボーケーボーしてお風呂でふやけーの

ってことです。

あーめっちゃ
ノシミターでキッウキウ♪♪

なんだこれ。

2011年7月 8日 (金)

たあいないこと

深夜にかわいいどうぶつを見てニヤニヤする
習性を持っているわたしですが

この間やっぱり深夜にひとり
まぶたに目を描いてガガ遊びをしてしまい
怪しい上に暗いことも判明しました。

かわいいどうぶつといえば

こんなんとか


1310139833318.jpg


こんなんも


1310139841737.jpg


こんなんも


1310139847105.jpg


大好きですが

こないだは

こんなんに出会ってしまいました。


1310139855262.jpg


ヘンテコな雑貨やさんにフラッと立ち寄り
この子と目が合ってしまったく瞬間
思わず手にしてまっすぐレジに向かってしまった。

この三角い口が
頼りなさすぎな足が
たまりまふぇん。

しかーもー

この子ったら画期的アイテムなんですのよ。

なんと

アームピローなんですのよ。

机に突っ伏してうたた寝したいときに腕にはめて
この子に頭をくっつけてスピースビーできるってことですわね。

んまっ。なんてカッキテキ。

机に突っ伏して寝るときは
ほとんどの場合いつのまにか寝ちゃっているので
机に向かった瞬間から腕にはめておく必要がありますわね。
仕事をするために机に向かうのに
うたた寝の準備までしちゃうなんて

んまっ。わたしデキルオンナ。

2011年7月 7日 (木)

すんずくでうつあわす

ってことで
木曜日は新宿で打ち合わせでした。

海の日に行われる
アスリエ相模原でのダンスエアロジョイントレッスンに向けて
臥雲ゆきさんと
山口あこさんとリハーサル☆

旬なアレに合わせて
三人でパートを決めて振り付け♪

ゆきさんもあこさんも
それぞれの個性が出ているダンスで
めちゃくちゃかっこよいーっっっz☆☆☆

あれをみなさんと一緒に踊れると思うと
今からウッキウキ♪♪♪
お二人がレッスンで作る空気感もとってもステキなので
思いっきり楽しんでほしいです☆

振り合わせがスムーズに終わったので
当日着るウェアを三人で寝そべって
ネットショッピングしたり
ワイキャイワイキャイおしゃべりしたり
あっという間に時間が経っていました。

なんとも楽しい時間でした☆

みなさん
当日はどうぞよろしくお願いたします☆☆☆


1310138385641.jpg


1310138395992.jpg


1310138401354.jpg

2011年7月 6日 (水)

いまはこれ

Beyonce

RUN THE WORLD

http://www.youtube.com/watch?v=VBmMU_iwe6U

2011年7月 4日 (月)

ぱぁ〜〜〜っ

やっぱわたし
梅LOVEです。

梅酒の梅も大好きだけれども

梅のシラップ漬けもたまらなく好きです。

カリカリっとかじると
中からウンマイジュースがあふれてきて
ちびまるこちゃんみたいに
「ぱぁ〜〜〜〜〜っ」とお花が舞うようなしあわせ感。

シラップはソーダ割りにしちゃえばまた
ぱぁ〜〜〜〜〜っを楽しめちゃいますし。

そんなわけでわたし
梅LOVEです。

イノコちちぶイベント

今日はナツの恒例行事(?)
井上IR主催のイノコイベントでした。

今回は寄居ではなく秩父で行われましたが
またまたたくさんの方が
遠くからわざわざ足を運んでくださいました☆

まさかの久々の再会もあったりで嬉しかったです♪

このイベントはいつも
ほのぼのアットホームで
なんとも自由で温かい雰囲気☆

今日の会場は大きなステージがあったので
後ろの方までよく見えました☆
どこを見ても誰を見ても
動くことを、そしてこのイベントを
楽しむぞーっというみなさんの気持ちが伝わってきます♪

また井上さんと藤野さんの
なんともゆるーいカケアイも
だいぶオモロかったですよねー。

これもイノコイベントの楽しみのひとつでもありますねー♪

ご参加のみなさん
本当にありがとうございました☆

↓盛り上がっとります
1309705670326.jpg

↓写真撮影も盛り上がっとります
1309705683999.jpg

↓自分撮りも盛り上がっとります
1309705690871.jpg

↓さっすが♪めちゃくちゃ似てるー☆☆☆
1309705698184.jpg

↓ダンスエアロ後に♪
1309705704468.jpg

ありがとうございました☆

2011年7月 2日 (土)

RF その3

今日はリアルフィットネス三回目でした☆

今までの振りもしっかり入っていたし
今日新しく加えた動きやポーズも早々と覚えてくださり
一曲まるまる通して踊ってみたときには
迫力満点でかっこよかったです☆

ダンスエアロということで
第一回目はちょっぴり戸惑った雰囲気だったけれど
今は全員がめちゃくちゃダイナミックに踊ってくださっています。

ほんの少しイメージするだけで
こんなにも動きが輝くんですね☆
みなさんのイメージ力の高さにダツボウです(^-^)/

自分の良さや課題点を把握して自己分析して
あとはさらにキラキラな自分をイメージイメージ♪

再来週はいよいよラストです。

これで終わりかあーと思うと
なんだかさびしいかんじもするけれど

終わりではなくてこれが始まりですもんね。
みなさんのさらなるキラキラへの門出として
再来週は思いっきり楽しんじゃいましょーうっ♪♪♪

APM全開でいくぞーっっっ!
おーっ!


近日中にわたしからの恋文(古)が
健康向上企画を通してメールで届くと思うので
うひうひご覧くださいませ☆

うひーっ

1309607388867.jpg

うひーっ

1309607400339.jpg


うひーっ

1309607403432.jpg

うひ精神でまいりませう。

2011年7月 1日 (金)

最近見てないアレ

今日は久しぶりにお会いした方に
いろんな話をさせていただきました。

そんな中でなぜか
ガラスの仮面についてもお話したのですけど
ガラスの仮面ってみなさんは知ってますか?
演劇少女についてのマンガです。

わたしの生まれ年から連載が始まって
なんとまだ続いている長編マンガです。

最近見てないなあ。
あれからどうなったんだろなあ。

となんとなく思ったことから
思い出した。

最近見てないといえば

あれもです。

そう。

レディボーデンのアイスクリーム。

あの高級感たっぷりな茶色のカップに入っている
高級感たっぷりなお味のおいしい
バニラアイス♪

わたしが大好きで何年も通いつめている
焼き鳥やさんのデザートメニューに

バニラアイスにキナコと黒蜜をかけたものがあって
それで最後をシメるというのが
わたしの定番なのですけど

あのバニラアイスが
どうもレディボーデンのように思えて仕方ないんです。

でも記憶がおぼろげすぎて確信が持てないんです。

スーパーかどこかで買って
確かめてみたいのに
見かけないから確かめられない。

お店の人に聞いてみたいけど
レディボーデンマニアみたいで
恥ずかしくてなんだか聞けない。

ま、おいしいからなんでもいいか。

でもやっぱりなんだか気になる。

でもおいしければなんでもよくね?

でも知ることができるものなら知りたい。

知らなくてもおいしきゃそれでよいわよね。うんうん。


「まいっか」と「でも」のスパイラルです。
略して「ありた、しょうもない」です。

全然略してないけどね。

で。

レディボーデンってまだ売ってるのかしら?
(しつこい)

あれ?そもそも名前
レディボーデンだったかしら?
レディボーゲンだったかしら?

もーだめだー。カオス。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ