2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

JAPAN FIT 2013

JAPAN FIT 2013 は昨年以上に大盛況に終了しました☆

今年で4回目となるこのビッグイベント。
今回はさらに大きな会場で
さらにたくさんの方がご参加くださり
会場はどこを見ても笑顔でいっぱい♪

どのクラスもそれぞれ全く違ったテイストで個性豊か☆
国内外の各プレゼンターのホスピタリティあふれるリードや演出に
わたしもたくさん刺激をうけました。

わたしは藤野慎士とのダンスエアロレッスンに
リトモスのデモンストレーション、そしてリトモスレッスンを担当させていただきました。
ステージから見えるみなさんのキラキラした笑顔やダンスがとってもステキで、胸が熱くなりました。

リトモスレッスンでは
各地域で活躍されているOTのみなさまが
バックダンサーとして盛り上げてくださいました。

そのみなさんへの声援を聞いて改めて
リトモスはたくさんのすばらしいインストラクターによって愛され続けてきたんだなあと
これまた胸が熱くなりました。
わたしがリードしたナンバーでは
鹿児島の岩下さん、大阪の駒澤さん
富山の清家さん、京都の戸村さん
北海道の中川さん、熊本の佐藤さんが
一緒に踊ってくださいました☆
全国のリトモスOTがひとつのステージで踊れる機会はなかったので
とってもうれしかったです。
ありがとうございました!

毎回新しいものが企画され
日本のフィットネスが大きなひとつの輪になっていくのが感じられるJAPAN FIT。
そんなイベントに携わらせていただくことができ
すばらしいみなさまと出逢うことがしあわせです☆

オーガナイザーの竹ヶ原カナエ先生
カリテスの皆様
各協賛企業の皆様
ボランティアスタッフの皆様
プレゼンターの皆様
そして会場を大きな温かいエネルギーでいっぱいにしてくださった
参加者の皆様

本当にありがとうございました☆


1383065480062.jpg

1383065481279.jpg

1383065484287.jpg

1383065485433.jpg

1383065486539.jpg

1383065489406.jpg

1383065491454.jpg

2013年10月22日 (火)

ホームフィットネス新着動画

高橋博子さんのアンチエイジングVol.2が公開されました。

女性であれば誰もが「いつまでも若々しくありたい」と思いますよね。

年を重ねても美しくいたい方々のためのアンチエイジングエクササイズ。

今回は、曜日やニーズごとに行って頂ける内容に仕上がっています。

曜日順に行って頂いても構いませんし、ご自分のニーズに合わせて行って頂いても構いません!

本日より毎日更新しますので、ぜひご覧くださいね♪

アンチエイジングエクササイズVol.2【月曜日:姿勢改善&ストレッチ】
http://home-fitness24.jp/1408
※水曜日はペットボトルを使用します(^^)/

エクササイズの詳細をご紹介します♪
月曜日:ストレッチ&姿勢改善
火曜日:シェイプアップ~有酸素運動①~
水曜日:上半身:気になるパーツエクササイズ
木曜日:シェイプアップ~有酸素運動②~
金曜日:女性らしいウエストづくりのエクササイズ
土曜日:下半身:気になるパーツエクササイズ
日曜日:機能回復&ボディメンテナンス
----------------------------------------------
プロフィール
高橋博子さん
居住地:岐阜県
インストラクター歴:20年
レッスンカテゴリ:エアロビクス・ピラティス・アンチエイジングエクササイズ 他
とってもかわいいキャラ弁を作るのが得意な、娘さん想いのインストラクターさんです(⌒∇⌒)ノ

1382411506475.jpg

2013年10月20日 (日)

GPS

そして・・・

(株)GROW POINTが
スタイリッシュなフィットネスウェアブランド「GPS」を新しくプロデュース!!!

メンズ、レディースのTOPSとPANTSを取り揃え、上質な生地にこだわり、どんなウェアにでも併せやすい、シンプル且つスタイリッシュなデザインのウェアに仕上げております。

デザインなどはこちらをご覧下さい。
↓↓↓
「GPS OFFICIAL STORE」
http://www.growpoint.jp/gps.html

イベントのときに見せていただきましたが
とても気持ちのよい肌触りで
伸びもよくラインもとってもキレイ☆
サルエルスウェットは裾のイエローファスナーが
ポイントになっていてかっこいいですよ!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪


1382205638910.jpg

10/19 @Studio growpoint

1382205203422.jpg

10/19 は 本間友暁さんがオープンされたスタジオ
Studio growpoint の
イベント第5弾にてレッスンを担当させていただきました☆

Studio growpoint には初めて伺いましたが
明るく開放的で、シックな雰囲気ただようとってもキレイなスタジオ☆

こんな素晴らしい空間で
しかも8名という少人数制で
「次なるステージへ」向かうための自分磨きができるなんて
最高にゼイタクですね♪

そんなStudio growpoint で
今回わたしが担当させていただいたのは
Dance to 美 Sexyというクラス。

骨格や姿勢などから本来の女性らしい身体のラインと動きを取り戻し
最後はセクシーに踊っちゃいなYO
というコンセプトで行ってみました☆

イベントとして行うのは初めてだったので
ちょっぴりドキドキしていましたが

ともさんの絶妙なツッコミ(?)や
みなさんの意識の高さとリアクションのよさのおかげで
無事終えることができました。

みなさん笑顔ながらも真剣な眼差しで話を聞いてくださるのですが
とにかくポジティブ☆
なので動きがどんどん変わっていくのがわかります♪
動きが変われば身体も変わる。
その立ち姿もとっても美しくなっていました☆

最後は全員でセクシーショーを繰り広げました♪

みなさん、本間さん
本当にありがとうございました☆


1382205206518.jpg

1382205209554.jpg


JAPAN FIT

いよいよ来週はJAPAN FIT。

皆様のおかげでJAPAN FIT 2013はたくさんの方にお申し込みいただいています。
最終エントリーは10月21日(月)24:00までです。
http://japanfit.jp/index.html

みなさまにお会い出来るのを楽しみにしております☆
ご参加をお待ちしております。

2013年10月18日 (金)

ホームフィットネス新着動画

Tossyインストラクターによる産後回復ヨガが公開されました(⌒∇⌒)ノ

出産後は開いた骨盤が元に戻ろうとするため、矯正がしやすい状態です。

この時期に上手に矯正してあげることで、出産前よりお尻が小さくなったり、産後の大きな悩みであるリバウンドや腰痛なども防ぎます。

寝ている赤ちゃんの傍でも静かに行える為、産後ママの味方エクササイズです!

ご家族やご友人で出産したばかりの方がいらっしゃったら、ぜひ紹介してあげてくださいね♪
産後回復ヨガ
http://home-fitness24.jp/1476

~注意事項~
このヨガプログラムは、自然分娩で産後約3ヵ月目の方が対象です。
3ヵ月未満の方は、無理のないポーズを選び行ってください。
また帝王切開や合併症を起こした方は、主医師に相談してから行ってくださいね。
-----------------------------------------------
プロフィール・・・
Tossy(藤澤寿子)さん
居住地:岐阜県
レッスンカテゴリ:シバナンダヨガ・ハタヨガ・マタニティヨガ など
ヒップホップのインストラクター経験を持つ、とても明るいインストラクターさんです。
「Tossy」は、その時使っていたニックネームなんだそうです(^^)

1382077543783.jpg

2013年10月16日 (水)

STAR★SMILE

みんなのキーボーことダジャレ王こと
木原啓貴IRが主催されるSTAR★SMILEの
第一回目のイベント「DANCE WORLD」のお知らせです♪

少人数制でほのぼのとした空間で行う
まさに身体から心からハッピーになれる
贅沢な内容です!

みなさまぜひぜひご参加くださいませ☆

http://hkihara.blogfit.jp/2013/archives/2949

2013年10月15日 (火)

10/13 @パジャ米子

10/13はパジャ米子店様にてイベントレッスンを
担当させていただきました。

パジャさんでのイベントはこれで3回目。
米子店に伺うのは今回がはじめてでした。

フルボックスのOTでもある
まりえ こと パジャの岸コーチに企画段階からいろいろお世話になり実現した3回目のイベントを
前から楽しみにしていました♪

レッスンは全部で3つ。

FULLBOX・・・岸ot、山川ot、有田
RITMOS・・・岡ot、藤野
ダンスエアロ・・・藤野、有田

フルボックスはみなさんかけ声を出したり手拍子したり、ワイワイキャーキャーしながら
元気いっぱい動いてくださいました☆
まりえと山川くんのハートフルなリードに
みなさんテンションMAX!

リトモスは上の観覧席(?)から見学していましたが
ガラス越しでもその熱気と盛り上がりが感じられるほど。
観ているだけでも楽しくなって
観覧席でひとりでモゾモゾ踊っちゃいました(笑

ダンスエアロはどんどん変化していく動きにも
素早く反応してついてきてくださり
ひとつひとつのダンスムーブもめちゃくちゃかっこよくキメてくださっていました☆
音楽に合わせながらめちゃくちゃかっこよく
踊ってくださって嬉しかったです♪

みなさん最後までエネルギー高くご参加いただき
本当にありがとうございました!

↓フルボックス
1381842589531.jpg
1381842591858.jpg

↓リトモス
1381842594874.jpg

↓ダンスエアロ
1381842596920.jpg


そして終わったあとは
日本海の近くにあるお店
その名も「日本海」へ♪

わたしは白イカづくしの御膳をいただきました。
おいしいイカってサクサクしているんですね(感涙
甘いーうまいーサクサクーうおー
とイチイチ感動しながら満喫♪
チーフの廣山さんとまりえと4人での会話も楽しく
あっという間の時間でした☆
ごちそうさまでした♪
1381842597999.jpg


個性的で楽しくあたたかなスタッフのみなさま
ご参加くださったみなさま
本当にありがとうございました☆

DSB東京2013

10/12は石塚直樹さんのHEART BEATING主催
ダンススピリットバトル東京大会でした☆

毎年何かしらの形で関わらせていただいていますが
毎回毎回感動に包まれるすばらしいイベントです☆

いつもはステージでのみなさんのキラキラした姿に
心を踊らせていましたが
今年は縁あって出場させていただきました♪

出場して改めて感じたこと。
出場者も観客も審査員もスタッフも
あの場にいるすべての人の心が踊る。
全員がひとつになる。

こんなポジティブであたたかな空間にいられることに
しあわせを感じました。

どの出場チームもその動きや表情から
ここまでの一瞬一瞬を仲間とともにがんばってきて
本番でその全てを出し、思い切り楽しんでいるのが伝わってきます。

そしてそれを観ている側もそれを感じて
心からの声援を送っています。

会場のどこを見ても笑顔いっぱいです♪

今回
わたしはチームflexidleとして出場しました。
一緒にポジティブに明るく楽しく練習を重ねてきた
仲間たちとの時間も大切な宝物です☆

大好きで大切な仲間たちと踊れて
みなさんにたくさんの笑顔もいただいて
サイコーにしあわせなだけでなく
3位入賞までいただき感激でした。

まさに心踊る一日を
ありがとうございました☆

12月はカズヤン主催の東海大会
3月は樋口さん主催の北海道大会
が決定しているそうです♪

心踊る輪がどんどん広がっていくのが楽しみです♪


↓出場者全員で♪(上:ダキング部門、下:ダンス部門)
1381807142661.jpg


↓flexidleの仲間たち♪
みんなーありがとうーーーーー♡
1381807151072.jpg

1381807155082.jpg

1381807162432.jpg

1381807165190.jpg

2013年10月12日 (土)

ホームフィットネス新着動画

魚原大さんの中上級ダンスエアロVol.3が公開されました(^^)/

3ブロック構成の本格的なダンスエアロで、中上級者にはとても楽しい内容となっています!

魚原さんお得意のマイケルジャクソンをかっこよくキメるコツなど、
しっかりテクニックを盗んでスキルアップを目指しましょう!

初心者の方も、楽しく学んで目標にされても良いですね♪
中上級ダンスエアロVol.3
http://home-fitness24.jp/1474

魚原さん自身、とても生き生きされています(^^)
ファンの方必見!!!!

フィットネス男子カレンダー発売に伴い、
魚原さんのベストショット公開!!
-----------------------------------
プロフィール・・・
魚原大さん
居住地:大阪府
レッスンカテゴリ:エアロビクス・ダンスエアロ・ボクササイズ 他多数
近い将来「世界No.1フィットネスプレゼンター」を目指す、
笑顔の素敵なインストラクターさんです。

詳しい説明はこちら♪
http://home-fitness24.jp/ext/instructor/uohara_dai_instructor.html?from=mmag&date=20131011&ir=uohara&user=5366


1381512955340.jpg

1381512956034.jpg

2013年10月 7日 (月)

ファンフィット

とってもステキな古村ご夫妻が主催される
ファンフィットクラブにて
ジョイントレッスンを担当させていただきました☆

場所は穴守稲荷にある
明るくキレイなスタジオギャロップ。

ジョイントのパートナーは
ぽんちきぽん こと はるかぽん こと
平野春香IRです♪

ぽんちきとは長い付き合いだけど
こうしてひとつのレッスンを一緒に作るのははじめて☆
歳の離れた妹みたいなかわいいぽんちきとのジョイント。

そんな姉妹ジョイントに
ご参加くださったみなさまと
ほのぼのアットホームな雰囲気の中
2時間のクラスを行いました。

前半は骨盤を中心とする全身の骨格を調整して
身体もココロもスッキリ整え
身体が気持ちよく動くようになったところで
しっかりアイソレーション☆

そして後半はダンスエアロもりもり♪
笑いを誘うぽんちきのツッコミや
プププなボケもありつつ
かっこよく魅せるためのコメントを交えながらの
リードにみなさんもどんどんヒートアップしていきます。

ファイナルではみなさんダイナミックにクールに
かっこよく踊ってくださり感激でした☆
みなさんおひとりおひとりの笑顔が今も目に焼き付いています♪

古村ご夫妻の温かい心配りと
みなさんの温かくキラキラな笑顔で
スタジオは心地よくポジティブなエネルギーに包まれていました☆

みなさま本当にありがとうございました!


1381137958778.jpg
1381137967074.jpg
1381137968887.jpg

2013年10月 5日 (土)

ホームフィットネス新着動画

おはようございます。

本日田中舞さんの美脚ヨガが公開されました。

この『美脚ヨガ』では、たるみやすいお尻や太ももの筋肉を動かして引き締めていきます。

膝の上に肉が乗っていたり、セルライトたっぷりの太ももとはいち早くおさらばしたいですよね(>_<)

むくみやすい部分だからこそ、その日のむくみはその日のうちに!

“美脚”に憧れている方に絶対オススメのヨガプログラムです!!

美脚ヨガ
http://home-fitness24.jp/1372

---------------------------------------------
プロフィール・・・
田中舞さん
居住地:東京都
レッスンカテゴリ:ヨガ・エアロビクス・OXIGENO 他
NHKBSプレミアム放送の「ドゥ!エアロビック」にも出演経験のある
実力派インストラクターさんです。
どのポーズも定規で引いたようにビシッと決まっています!

2013年10月 1日 (火)

動揺

今日から10月☆

リトモスの新曲がはじまったり
プログラムの変更で新しいレッスンが始まったり
新鮮な気持ちで一日を終えることができました☆

レッスンを終え
地元駅を出て
さてスーパーで今日は何を買うべかーと
あーでもないこーでもないと
それはそれは真剣に考えていましたところ。

後ろから「すみません」との声。

あーいつもの何かの営業的なやつ?
と思いつつ振り向いたら
そこには2人の

おーまわーりさーん。

なんと生まれて初めてあたくし
職務質問、略してショクシツされちゃいました♪
きゃっきゃっ♪

と喜ぶわけもなく
初めての体験にひたすら動揺しまくりです。

身分証明書を提示し
調べてもらっている間に
いろいろ質問や荷物チェックを受ける。

わたしは怪しいものも持っていなしし
悪いこともしていないのだから
堂々としてなくちゃいけないのだと
思えば思うほど

変な汗ドッバー
顔色マッカー

ああーそんなんなったら怪しまれる怪しまれると思えば思うほどさらに

変な汗ドッバー
顔色マッカー

もー終わりです。
わたし、ハンザイシャ確定です。

きっとこのまま署までご同行願われちゃうんだわ。
小さな部屋で電気スタンドを顔に向けられちゃうんだわ。
カツ丼よりは今日は親子丼な気分だけど、そんな要望聞いてくれたりするのかしら。

なんて考える余裕はまったくなかったけれど。

結局おーまわーりさーん達は
かなりさわやかな笑顔で
「ご協力ありがとうございました。お気をつけてお帰りください」
とすんなり帰してくれました☆

あービックリした。

レッスンも初めてだと緊張したりするけど
ショクシツも初めては緊張しますね。
何事も経験を重ねるのが大切なのね(違
そして初心を大切にというメッセージに違いないわ(違

とにかく
これからはスーパーで何を買うかは
スーパーに着いてから考えようと
心に決めました(違

おきなわあるばむ

↓なみちゃーん♪
1380556222111.jpg


↓大塚製薬様から協賛していただいたポカリとソイジョイとともに♪
渡さん&比嘉さん&大田さん♪
1380556223016.jpg

↓とってもキレイな色のイベントTシャツブースにて
玉城さん&矢野さん&末吉さん&ブラウンさん♪
1380556225270.jpg

↓京都から来てくれたリトモスOTのSAORIN&なみちゃんと同じ名字の並里さん&来月沖縄でイベントを開催される山中さん♪
1380556226556.jpg

↓音響やMCも担当してくれた頼れるあいりろりろりん♪
1380556227267.jpg

↓大見謝さん&玉城さん♪
1380556230382.jpg


↓ムキムキ名カメラマンのとしきさん♪
1380556233204.jpg

↓比嘉さん&大田さん&藤野エアロの
ステキ武富士ポーズ♪
1380556234281.jpg

↓イベント参加者全員に
なみちゃんママ特製のサーターアンダギーの
プレゼントもありました♪
1380556235017.jpg

↓イベント後の打ち上げで
こんな写真のプレゼントをいただきました♪
うううううううみなさんありがとううううう
1380556235731.jpg

しあわせな2日間をありがとうございました☆

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ