2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

臨月な昼下がり

いよいよ正産期突入です☆

今日は、臨月仲間のなみちゃんと一緒にマタニティフォトの撮影をしてきました♪

まあるいお腹をいろんなポーズで撮っていただいて、とってもいい記念になりました。
出来上がりが楽しみです☆

今日は穏やかな気持ちのよいお天気だったので板橋から巣鴨まで5駅分、のんびりお散歩も♡
おいしいベーグル屋さんでのランチに、フレンドリーな大学芋屋さんの奥様とのおしゃべり、巣鴨とげぬき地蔵尊で安産祈願までして、充実の昼下がりでした。

気づけばなみちゃんと写真撮ってないわ(汗

なみちゃんと次に会えるのは出産後♡
お互い無事に出産を迎えようね♡





2014年10月27日 (月)

the miracle of life

まさに生命の神秘です☆
http://youtu.be/GZk4hT7ncv0

2014年10月22日 (水)

骨育ワークショップ

そして昨日はワークショップ2回目☆

今回は産後直後から行いたい
赤ちゃんのための骨育編です。

身体に感じる全ての刺激が脳の発達に影響するこの時期だからこそ、お母さんの赤ちゃんとの接し方はとっても大切♡

抱きあげ方や授乳時の姿勢などお母さんの動作のひとつひとつが、お母さんと赤ちゃんの情緒の安定にもつながります☆

赤ちゃんの適正な運動発達を促し
骨格を通して脳を育てることで
慈愛の心も育ちます。

姿勢と身体を整えることは
大人にも子供にも大切なんですね♪
知れば知るほど奥が深くて興味深い♪

骨育のイメトレしながら、もうすぐ会える赤ちゃんとの骨育の時間も楽しみに待ちます♪



2014年10月21日 (火)

産前産後の骨盤ケアワークショップ

マタニティなイントラ仲間の伊藤なみちゃんと
六本木ヒルズのサロンへ行ってきました♪

立花みどり先生による
産前産後の骨盤ケアワークショップ☆

出産によって大きく変化する骨盤。
出産直後からきちんとケアしておくことは
ママの産後のプロポーションを整えるだけでなく
育児に向けての体力と気力をつけるためにもとても重要です。

ママの身体と心が元気だったら
赤ちゃんもハッピー♡
パパだってハッピー♡

ということで
今日は分娩までに行う骨盤ケアと
分娩直後からの過ごし方について
レクチャーと実践♪

レッスンが終わったあとは
なみちゃんもわたしも
おなかの位置が上がって
小顔にもなって
妊娠後期に起こりがちな腰痛や骨盤付近の痛みも
ラクになって
気持ちもスッキリ晴れやか♪

足取り軽やかに家路につきました☆

ありがとうございました♡

↓左から
えりな先生、なみちゃん、ありた、みどり先生♡


↓ランチに行ったおうどんの有名店「つるとんたん」
器の大きさにビックリ感激☆
おいしかったー♡


2014年10月20日 (月)

kurumaru

大好きな大好きな
kurumaruのロールケーキ♡
秋バージョンのマロンロール♡

マロン風味のフワフワ生地に
やさしい甘さのなめらか生クリーム
卵を感じるカスタードクリーム
クラッシュした栗ゴーロゴロ

おいしすぎる(泣

ごちそうさまでした☆




JAPAN FIT 2014

今年でもう5回目の開催となる
JAPAN FIT 2014 にお邪魔してきました♪

国内外のプレゼンターがベルサール渋谷に終結!
個性あふれるプレゼンに会場は2日間熱く熱く盛り上がりました☆

わたしは動くのはさすがにグッと堪えましたが(笑)、動かずに見ていたからこそ多くの事を感じることができました☆
特に、プレゼンターはもちろんのこと、参加された全ての方々のエネルギーの大きさに感動しました。

ダンスフィットネスサイコー\(^o^)/

わたしもそんなエネルギーを持てる人になりたいな、と改めて思いました♪

出産前に見に行くことができて、大好きな人たちに会えて本当によかった♡

ありがとうございました♡











2014年10月12日 (日)

DSB関東大会

10/11はDSB関東大会でした☆
今までは出場だったり審査だったりの側でしたが、今回は初めて観覧席で皆さんの演技をのんびり観ることができました♪

出場者の皆さんお一人お一人がこの日に向けて積み上げてきた物を全て出し切ろうとしているのが、動きからも表情からも感じられて感動しまくり。
ステキだったー!!!

そんな中、なんとチームflexidle優勝☆☆☆
おめでとうおめでとう!!!

DSBは、出場される皆さんも観覧のお客様もスタッフの皆さんも全員が心踊り、人の心を踊らせようとしている熱く温かい方々の集まりだと改めて思った1日でした♡

この輪がどんどん広がっていきますように♪





2014年10月 8日 (水)

妊婦さんのためのランチコンサート

イオンドクターでお世話になっている(株)ジェイ・エスの嶋田社長に教えていただき、同じ11月に出産予定のなみちゃんと一緒に行ってきました♪

「妊婦さんのためのランチコンサート〜ママの心と体に栄養を〜」

代官山のとっても素敵なレストランでおいしいランチをいただきながら、モーツァルトなどの演奏を楽しめたり助産師さんの講義を聞ける充実の時間☆

スタッフの方にいじられながらお料理の説明をしてくださる総料理長ムッシュに癒され♡

そのムッシュがこだわりぬいて作ってくださったお料理に舌鼓を打ち♡

ステキな演奏と歌声に、なみちゃんと号泣し♡

温かでゆったりとした空間にわたしたちはもちろんのこと、他のママたちもすっかり癒された様子でした♪

おなかのベビーも心地よかったのか、グーングーンとよく伸びをしていました☆

クリスマス時期に親子で参加できる企画もあるそうなので、お時間の合う方はぜひ参加してみてはいかがですか♡
わたしも次は家族で参加したいなあo

素晴らしいひとときをありがとうございました♪









そのあとは、なみちゃんとウィンドーショッピング♡

同じ敷地内の代官山ラ・フェンテにはオシャレなベビーグッズを取り揃えたお店がたくさん♪

あれこれ見ては2人でキュンキュンしまくりました♪

最後は、せっかく代官山に来たしねということで、エッグベネディクトで有名なサラベスでのんびりティータイム♡

エッグベネディクトとパンケーキをいただきました☆

パンもソースも卵もやさしいお味でめちゃくちゃおいしかったー!

そしてなみちゃんとひたすらマタニティトーク♡

なみちゃんとは出産予定日が近いだけに、気になっていることなどもシェアできるのでとっても心強いです。

なみちゃん、充実した一日をありがとう♡


« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ