グルメ・クッキング

2012年1月18日 (水)

あーあーあーあーあー

わたしは出会ってしまいました♡

久しぶりの出会い♡

もはやラブ♡

もはや愛♡

英語で書くならLOVE♡

スワヒリ語で書くならUPENDO♡

ベルラーシ語で書くならKAXAHHE♡

合っているかはまったくもってわかりませんけども
とにかく出会ってしまいました。

新しい「の」に♡

↓シェ・かつ乃のロールケーキ
1326812625829.jpg

箱を開ければ
なんともやさしいタマゴ色♪きゃあ

包み紙を取ろうと持ち上げたら
なんとも頼りなげな触感☆
手に沈みこんで指の跡がついちゃうくらいの
やわらかスポンジ♪きゃあ

鼻を近づければ
これまたなんともやさしいタマゴのかおり♪きゃあ

口に入れれば
なんともやさしいタマゴと
なんともやさしい生クリームのお味♪きゃあ。

もうわたし
明日からシェ・アリタになります。

ごちそうさまでした☆ペロリ。

世の中にはおいしい「の」がたくさんあって
わたしはしあわせものです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

立派なBAFFI

うんまいもん同志であるお友達から
かわいくておいしい贈り物が届きました☆

加藤牧場の手づくりアイス
Baffi

包みを開けたら
なんとこんなかわいいウシさんが♪

FA47D261-FED5-4F53-82D6-E1E57153FA58

それをパカっと開けたらば

いかにもおいしそうなアイスクリームが
ゴロゴロと入っていました☆

427A2D23-8641-4E60-A0D9-6A1A296FF2C0

まず一番最初に食べたのが
やっぱり一番シンプルな「しぼりたてミルク」味♪

これがまー♪

これがモー♪

うんまいんです。

やわらかくてふんわりしていて
やさしい甘さで
でも牛乳の味がしっかりしていて

フンガーもんです。

それをベースに作っているから
もちろん他のもベリウマ。

何より
こうしてわたしに食べさせようと
送ってくれた友達の心意気がにくいっ♪
うれしいっ♪

Tちゃんしあわせ気分をありがとう☆

それにしても
BAFFIのサイトをリンクしようと思って
ネットでBAFFIと検索したら
出てきた画像が

016A64AC-A17F-4D03-A5ED-23619EC2A493

わあー
立派すぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

好きですジョニー

最近ジョニーにムチューです。

ジョニーはいつも熱いのです。

ジョニーはいつもフレンドリーなのです。

ジョニーはいつもサービス精神旺盛なのです。

ジョニーはいつもバラです。



そんなステキなジョニーとは

「バラ焼きジョニー」♪


バラ焼きっていったらカナーエーさんこと
竹ヶ原さんのブログでも紹介されていたことがあって
ずっと食べてみたかったのですけど

まさかそれがこんなに気軽に
ひとりでもふらっと気軽に入れるようなお店で
食べられるだなんて☆

しあわせー♪


ジュウジュウアツアツに焼けた鉄板に

ジューシーな牛肉と大きめに切ったタマネギを炒めたのと

野菜てんこ盛り。

そして一番下にはスパゲッティが敷いてあって
上からのお肉やら野菜やらのウマミが
染み込んじゃって、その上アツアツな鉄板にいるから
ちょいとオコゲなんかもできちゃっていて

ワタシ モー マイル。

そこにテーブルに置いてあるワインと醤油ベースのソースを
びゃーとかけると
じゅううううううううううう~なんてたまらないいい音がして
ぶおーーーーーーーーなんて煙が立って
ふわ~~~~んなんて香ばしい香りが立ち上ってきちゃうわけなのですから

ワタシ ゼータイ マイル。

となりますでしょ。

つまり

ゴハン ゼータイ ススム。

となりますでしょでしょ。

だのにその上ゴハンと野菜大盛りが
無料ってどーゆーことですかー。

もーっ

バラ焼きサイコー☆
ジョニーサイコー☆

Img_37565_60894954_0

もうこの気持ちをどうしたらいいのかわからないので
とりあえず叫んどきましょう。





せえの。







ジョニーーーーーーーーーーーーってダレーーーーーーーー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

見ちゃったら

そうです。

見ちゃったら試さなくてはいけないのです。

以前にもいろんなラムネを試しましたけれども

どれもこれもプハーーーーーーと
顔が思わずハニワになるようなキョーレツかつ個性的な
品々でした。

こうなったらもうやったろうじゃないかと

思うのが女心というものです。(?)

今回その女心をくすぐってならなかったのは

広島のお土産といったらこれっしょ的なアレ。

そう。

もみじまんじゅうラムネーーー☆

わーおめでとうおめでとう!

2010051619290000 ←他のも気になりますけどね


ラムネって飲み口にビー玉がひっかかっていて

それを付属のワッカでプシと押し込むだけでも楽しいし
飲んでる間中カラコロリンと飲み口にまたひっかからないように
格闘するのがまた楽しいというに

それに加えてそれが
もみじまんじゅう味ですってよ。

そんなの楽しくないわけがない。

でもこわくないこともない。




でも意を決して

プシ。を無事に終了しました。

でもプシからが問題なんですね。

とりあえず飲み口に鼻を近づけてみて

おそるおそるクンクン。

ん~甘そうな?ん?

とにかく安全を確認したので(?)

思い切ってグビリグビリ。

んー?

モゴモゴ。

んー?

ゴクリ。

んむー?

プハー。

おおっ。

なんとプハー部分がもみおじまんじゅうでしたよ。

飲んだ後の鼻から抜ける空気が
もみじまんじゅうですよー。

大福でも温泉まんじゅうでもなくたしかに
もみじまんじゅうの味(風味?)でしたよー。

ああ楽しかった♪

次は何ためそっかな♪♪♪

みなさんもぜひ試してみてくださいね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

ざんげ

今日も朝からすこぶる元気です。

だって歩いていたら目に虫が入ってきたんですから。
それだけ目が大きくなったに違いないんですから。

そんなわけで(?)

今日はいつもに増して支離滅裂な内容ですが
気が向いたら最後までおつきあいください。

今日はどうしても謝らないといけないことがあります。

わが愛しの「の」たちに。

ずーっと今まで
ロールケーキはやっぱり生クリームが
巻かれているべきよフンガと思ってきましたが

が。

生クリームどころか
クリーム自体が入っていないロールケーキに
出会ってしまいました。

その名も

パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウの
ソーシソン・オ・パン・ヴリゥ☆

さあ一発で言えましたか?

言えませんよね。ね。

そもそもこの名前からどんなロールケーキを想像できますか?

何もできませんでしょ。

見た目はこんなかんじ↓

Item_01_350 クリームはどこー

なんとこれが
フルーツパウンドケーキともまた違うのですけど
とってもやさしい味でおいしいいいいいいい♪♪♪

すっかりファンになってしまいました♪

「の」さん、変な固定観念をいだいていてごめんなさい。


ペロリ。 ごちそうさまでした☆

そしてもうひとつ。

今度は生クリームが巻かれてはいるものの
まさかのコラボレーションなロールケーキにも
出会ってしまいました。

その名も

さいとう製菓のかもめの玉子ロール☆

Img_1138086_30660537_0

ほらねビックリしますでしょ。

だってかもめの玉子っていったら
岩手県名産のあのめちゃめちゃおいしい
たまご型のおかしですよ。

それがロールケーキになるってドユコト?って
思うじゃないですか。

もしかしてクリームがあの
かもめの玉子に入っている餡なのかしら
って思うじゃないですか。

じゃないですかを多用すると
ちょっとアレじゃないですか。

そんなかもめの玉子ロールですけど

なんとーおどろきのー

かもめの玉子入りロールケーキでしたよー。

Img_1138086_30660537_1 奇跡の たまごin「の」

一本のロールケーキに3つくらい
ポコポコと入っています。

おもしろすぎるー。

しかもこれが意外と合うー☆

生クリームもおいしいー☆

というわけで
これもまたファンになってしまいました♪

「の」さん、かもめさん、別の方がいいんでね?なんて
一瞬でも思ってごめんなさい。

そんなわけで
ここ数日「の」さんにザンゲしっぱなしです。
ぺろり。
ごちそうさまでした☆☆☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

すいませんの

ほんとすいませんけど

やっぱりわたし

本気みたいです。

本気で愛しちゃってるみたいです。






「の」を。

つことで
久しぶりに
ありたの偏見にみちみちみちあふれすぎな
「の」情報です☆

~新杵堂の「スーパースターロール」~

Img10403119603

これは前にもブログで載せました。
ほんのりラム酒の香りがする生クリームが
いかにもフンガーな逸品。

ななななんと21日から池袋西武で
期間限定で買えちゃうみたいなので
とりあえず通いましょったら通いましょ。

ちなみに昨日ここのさくらロールを食べました♪

00001357_photo1

桜の塩漬けがかくし味程度に入っていて
色もきれいなピンク色で
今年はお花見に行けなかったけれど
よし、と思えました(?)

~ケミュの「なんちゃらロール」~

Kemiyu_cake002

えーと。その。名前忘れました…。
写真はプリンロールです。
このプリンが入っていない純生ロールを食べたのですけど
個性的な生地が何やらくせになる~☆
もちろん生クリームもムフ♪

ここのプリンがまたこれどうなんですの?ってくらい
わたしはだいぶ好きなので
次はプリンロールを試さなくてはいけないわ♪♪♪

~コロンバンの「原宿ロール」~

Photo

コロンバンというとワッフルのイメージが強いのに
ロールケーキもやっていたなんてぇぇぇぇ
というビックリからいつかは試してみたかった「の」。

今日はじめていただいたのですけど
あっは~♪あっは~♪
と笑っている間になくなるので注意が必要です。

牛乳濃い目な生クリームと
ふぅわりな生地がフンガー。
なんと生地の底にはザラメがちりばめてあって
食感も楽し♪

ペロリ。ごちそうさまでした☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

マミーズ

ほんとすいませんけどわたし

何気に結構・・・

パイも好きです。

ほんとすいません。(何がよ)

この間見つけて思わず買っちゃったんです。

いわゆるビビってやつですね。

それが

手作りパイの店マミーズ

もーウンマイ♪わたし好み♪

アップルパイなんて大きめカットのりんごがギッシリ。

Img_0867




パイ生地も厚めでバターと粉のいい香りプウン。

フンガー中のフンガー。

フンガーの極み。

フンガーありがとう。

一緒に買ったバナナパイもンマかった~♪

他にもおいしそうなのがあったから

また催事があったら買いに行かなくちゃですよっ。


でもどうしてわたしはこのパイに惹かれたのかしら?

いろんなケーキ屋さんでもパイはよく見かけていたのに。

なんなのかしらなんなのかしら。

よーく考えた結果

パイの上部のアミアミ部分であると判明しました。

パイのアミアミってなんだかおいしそうに見えませんか?

なぜって

だってアミアミなんですよ?

パイがアミってるんですよ?

だからに決まってます。(シリメツレツ)

それにしてもパイってやーね。

茶色くなっているサクサク部分もおいしいのに

色がまだ変わっていないしっとり部分もおいしくて

やーねったらやーね。

こんな夜中に(am2:00)にパイのことを書いちゃって
グーと鳴いたわたしのおなかも

やーねったらやーね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

の情報

マニアを自称しているくせに
かなり久しぶりな「の」情報♪

最近のお気に入りは

不二家のミルキーロール☆

あれ?これは前にも書いたような???

まず見た目がミルキーらしくてかわいー♪

そして

この間見つけて思わず買っちゃった

新杵堂の「スーパースターロール」☆

スーパースターですよ。

スーパーでスターでロールなんですもの。

つまり「超星巻き」なんですもの。

最強に決まってるわ
って思って即買いしちゃったのです。

しかも大好きな生クリームぎっしりな上に

大好きなラム酒がほんのりきかせてあるんですもの。

そりゃ買わなきゃありたじゃないっしょ。

ついでに

栗きんとんいりのロールも一緒に買ったのですけど

どちらも

ンマー。

ンマーンマー言っているうちに

写真に撮るひまもなくペロリ。

楽天でも売っているので
「の」マニアのあなた方、チェックしちゃいなさいYO♪
(マニアが他にいるのか微妙な上に偉そうだ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

事件です

東京にお住まいの
「の」の字ファンのみなさん
事件です!事件ですったら!!!!!!!!



ふぅ。興奮しちゃいました。

だってだって

なんと五反田駅の改札前で
あの

あの

ベイクド・アルルのロールケーキが
販売されているんですよぅぅぅおう。

純白ロールですよっ。

雪ロールですよっ。

まったく伝わらないかもしれませんが
わたしにとっては大事件なのです(マニアックですからね。ええ)

月替わりでいろんなケーキを販売しているようなのですけど
今月はベイクド・アルルが出店しているのですって。

あの真っ白な純白ロールを1本買いもできれば

カットでは
プレーンも
つぶつぶいちごも
ショコラも
抹茶も

全部買えちゃう♪

もう

今にも倒れそうですよね
こんなステキ情報(だからわたしだけだってばさ)

8月は
五反田が熱いです(わたしにね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

。が気になる

好きです。おつまみ♪

そんなにお酒を飲むほうではないと思うけれど
おつまみは大好きです。

コンビニなんかでよくおつまみが売っているけれど
パッケージって意外とシンプルなものが多い。

でもコレ。

わたしのハートをズキュンでございます。

イチコロでございます。

「ちーずたら~ん。」

2009071321120000










ごぼうまみれのチーズ氏が
両手を挙げてなにやらびっくりしてらっしゃるよーっ。

たらがたら~んと垂れ下がって
ネコ???がそれに飛びついているよーっ。

「たら~ん。」の「。」部分が好きだよーっ。

このパッケージをニヤニヤと見ながら
ちーずたら~んを食べると楽し♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧