文化・芸術

2009年6月12日 (金)

んぱっ

んぱっ
デモンストレーションが無事に終わり

夜は前からずっとずっと楽しみにしていた
カリフォルニアバカンスの公演を母と観に行ってきました♪

ここの劇団の公演は
ストーリーもサイコーだし
出演者のキャラが濃くて大好きなんです。

だいたい
内容が深い。
何よりくだらなさが深い。(笑)

最初から最後までどうにもくだらないのに
なぜかホロリともできるのです。

今回観た「裁かれません」も今まで観たのと同じくらいサイコーで
すっかりリフレッシュできました☆

そして今回はカリフォルニアバカンスの20回目公演だったので

その記念グッズの販売も楽しみにしていました。

わたしのツボに大いにはまりまくっている
大好きなカリバカキャラクター
「ンパ様」のストラップ♪

ンパ様グッズが欲しかったわたしにはゲヘへものですよ。

しかもガチャガチャで買うんです。

ガチャガチャっつったらアータ

コインを入れて
重ためなハンドルをガチャガチャと回して
どのカプセルが出てくるかワクワクドキドキできちゃう
魅惑のアレですよ。

そんなアレから大好きなンパ様が出てくるなんて

きゃあ。

もう充分です(?)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月27日 (土)

んぱさまLOVE

1.元気がほしい
2.非現実的な世界に行ってみたい
3.アホになりたい
4.かしこくなりたい
5.最近大声で笑っていない

そんな方にオススメです。

おっそろしくくだらなくて爆笑しっぱなしなのに
そんな中にも考えさせられたり
ウルッとしてしまったり
ホッコリな気持ちになれたり。

そんな矛盾したような気持ちをいっぺんに
味わえるんです。

なにがかって?

以前からわたしが好きで必ず観に行っている
劇団の公演です。

劇団カリフォルニアバカンスというのですが

これがまぁ~面白いのです。

ああいうスタイルのものってなかなかないのではないかな~。

基本、くだらないです。
もちろんいい意味で(笑

でも、そんな中にある人間の温かみとか汚さとか
そういうものが冷静に
たまには毒気たっぷりに描かれている。

それがまったく重たくなく、
かといって軽すぎずしっかり心に響く。
あんなにくだらないのに(しつこいけれどいい意味で)

役者の方々もおそろしく濃いキャラです。
もちろんいい意味で(笑

どの役どころも甲乙つけがたいくらいに
いい味を出しているのです。

そして、脚本や役者さんの他にもうひとつ
わたしのお気に入りが。

イメージキャラクターの「ンパ様」です。

オムレツ色の、不思議な生物なのだけれど
あれ、なんなんだろう?
でもすごくかわいい♪

前回の公演では「ンパ様Tシャツ」を買っちゃいました♪
あのとらえどころのなさが何ともいえませぬ。

カリフォルニアバカンス、略してカリバカの公演が
今行われているので
日曜日に久しぶりに観に行くんです♪
楽しみで楽しみで仕方な~ぃ♪

下北沢の駅前にあるOFFOFFシアターという劇場で
来週水曜日までやっているそうなので
よかったら観に行ってみてくださいね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)