2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふとした思い

2012年9月17日 (月)

thank you

この一ヶ月
行く場所行く場所でいろんな方に
温かいことばをかけていただいたり
サプライズしていただいたり
さまざまな形でお祝いしていただき
そのたびに心の奥があったかくとてもしあわせな気持ちになっています。

みなさま
本当にありがとうございます。

わたしも人に少しでも
そんなあったかい気持ちになってもらえるような
人間になるぞー。

2012年6月 5日 (火)

ふと

笑顔で話す人
発言がポジティブな人
楽しいこと探しや人のいいとこ探しが上手な人

は見た目的にも魅力的だなあって
最近改めて思います。

こういう人たちに逢うたび
あーわたしもこうなりたーい♪
って強く思うし
なんだかココロがあったかくなります。

そんな魅力的な人たちがまわりにたくさんいることに感謝です♡

2011年4月12日 (火)

いつもながらフシギ

今日は
ゴールドジム表参道に今月から導入されたフルボックスのレッスンでした♪

はじめて格闘技エクササイズをされた方も
みなさん大汗カキカキ☆

今日もありがとうございました☆

音楽と振り付けがとっても合っているので
誰でもノリノリになれちゃうフルボックス。

わたしは火曜日の夜に
イノコこと井上さんは水曜日の昼間に入っているので
体験されたことがない方も
ぜひぜひ気持ちよさを体験してみてくださいね♪

先週も今週もレッスンに参加してくれた
フルボックスOTのユッキー。

ユッキーはわたしが高校のときに
入っていたスポーツクラブからのお友達なのです☆

わたしがイントラになってエアロやキックボックスのレッスンを持っていたときも
レッスンに遊びに来て
ニッコニコでパワフルに受けてくれていました。

わたしが引っ越したりなんだりで
しばらく会えなかったのですけど

数年後
違うスポーツクラブでそれぞれ
イノコのレッスンを受けていることを
ひょんなことから知り
イノコのレッスンを通じてまた再会☆

そんなイノコとユッキーとわたしは
今フルボックスというプログラムでもつながっています。

なんだかとってもフシギ☆

そしてなんだかとってもあったかい気持ちになれます。

ありがとう☆

元気になったり健康を維持できたりするだけでなく
いろんなところで
いろんな出会いや再会もある
フィットネス♪
やっぱりいいなあ。

いつもレッスンに参加してくださっているみなさんとも
いつもブログを見てくださっているみなさんとも
よく考えたらフシギで貴重な縁ですね☆

いつもありがとうございます。

とりあえず来週のフルボックスのレッスンでは
シーサーと豚足をするのを忘れないようにします。
???


2011年2月15日 (火)

ロールでの抽象的日記

しつこいようですが
わたしはロールケーキが好きなんです。

世の中いろんな種類のロールケーキがたっくさんあって
アタシシアワセ☆

自分好みのロールケーキに出会ったときは
ウヒーオイシイーウヒヒー。
となって(どういうことだ)
そのおいしさとかステキさを
いろんな人に伝えたくなる。

でも自分好みの味ではないロールケーキもたまにはあったり。

でも
それはおいしくないロールケーキなのではなく
ただたんに自分好みではなかったってだけ。

自分が好きじゃなくても
自分以外の全員が好きかもしれないし。

それを

ただの個人的感想なのに
「あれはほんとにおいしくない」
って声を大にして言ったのを知ったら
そのロールケーキが好きな人は
悲しい思いをしちゃうかもしれない。

だからわたしは

好みのロールケーキに出あったとき以外は
静かにしていようと思っています。

そのかわり
好みのロールケーキに出会ったときは

そのときは

もちろん

そのロールケーキに
告白します(ポッ

2011年1月21日 (金)

あるひとつのことば

いつもわかりにくい内容なこのブログですが
今日はそれをはるかに上回るかなり抽象的で自分本位な文章です。
ごめんなさい。

あるひとつのことばについて考えました。

いろんな方からそのひとつのことばをいただいて
とってもハッピーになれました。

それはとっても温かくてやさしくてしあわせなことば。

そのひとつのことばがこんなにも大きなパワーを持っていて
心身に染みわたるなんて今までここまで考えたこと、あったかな?

人のためにそのひとつのことばを
時間をかけて文章でつづってくれたり
とびっきりの笑顔で話したり歌ってくれたり
わざわざ足を運んで伝えてくれたり

その心がうれしい。

かなり極論かもしれないけれど
それっていわゆる愛じゃないっすか。

人間ってステキな動物だな~♪
わたしもそんなステキ動物を目指そう☆

あれ?こう言うとまるでわたし
人間じゃないみたいだわ。
(そもそも意味不明だし)

まあいいや(いいのか人間じゃなくて)

とにかく。

そのひとつのことばには
大きな愛があふれているんだな~と改めて感じました。

みなさん
愛をありがとうございました♪

そして意味不明すぎな文章でごめんなさい。

2010年11月30日 (火)

つながり

とある方と
ひょんなことからお話することができ

またひょんなことからその方のオシリアイが
わたしがインストラクターとして影響を受けた中の
おひとりでもあったことが判明☆

まービックリ♪

その方のおかげで
なんと何年かぶりにそのオシリアイの先生と
連絡を取ることができました。

わー感激☆

そのオシリアイの先生というのは
わたしがメンバーとしてスポーツクラブに通っていた頃に
よくレッスンを受けさせていただいていました。

サービス精神旺盛でアイディアにあふれていて
温かい雰囲気が心地よく
笑いが絶えない楽しいレッスンでした☆

わたしが細々と会社勤めしながらインストラクターの活動をはじめてからも
何度か先生のレッスンにおじゃましていました。

あれから早10年くらい!?

やっとそのときのお礼を言うことができました☆

ナマイキなコムスメだったわたしを覚えていてくださったことにも感激。
でもちょっとテレくさかったり(笑

ん~人と人とのつながりって
本当にフシギだな~。

いろんな人とのつながりで
いろんな人とのめぐりあいがあって
いろんな人にしあわせをいただいていて。

本当にしあわせでありがたいことだな~と思います。

2010年9月 8日 (水)

こつばんなつながり

わたしがいつもお世話になっている
立花みどり先生が立ち上げられた
社団法人骨盤ダイエット協会のHPが完成しました☆

一年前くらいから
わたしはあるきっかけで立花先生のところに
毎週通うようになったのですけど

そこで縁あって骨盤矯正について
いろいろと教えていただくようになりました。

立花先生のメソッドは
誰がやっても簡単にその場で即効果を上げることができるという
ものなのです。

わたしも毎日実践するようになって
身体がみるみる変わっていきました。
パフォーマンスアップにもつながっています。

自分の体が変わって
どんどん楽になっていくと
気持ちも変わる。
気持ちと体の安定を感じています。

こうして新しいことを始めたり
新しい出会いがあると
いつもいつも改めて
いろんな人とのつながりを思います。

ひとりの方との出会いを作ってくださった方
その出会いを作るきっかけを作ってくださった方
きっかけとなるまでの道筋を作ってくださった方
その道筋の歩き方を教えてくださった方
そんな道筋があることを教えてくださった方
などなどなどなど

最終的にはいつも
両親とかご先祖さまに行き着くのですけど。

なんだかキレイごとみたいですけど
とにかく今まで出会ったすべての方あってのわたしなのだな~
なんてしみじみするのです。

つまりわたしって
いろんな人でできてるんだなー。
(意味不明ですね・・・)

わたしのあの部分はあの人でできていて
あのあたりがあの人で
あそこらへんはあの人で。

自分の体や性格、考え方が
今まで出会った大好きな人たちでできているのだったら
もっと自分を大切にしないとな~なんて思ったり。

あーますます意味不明だー。

さっき冷蔵庫に入れた桃がそろそろ冷えたころなので
この辺でおわりにします。

結局のところ
そろそろ桃の時期が終わっちゃうから
さびしくてよー。
というお話でした。

2010年7月 9日 (金)

癒し

今日はおいしいデザートも食べることができて
しあわせな一日のしめくくり☆

おいしいものってぇのは癒されますな~。

今日は行ったクラブ両方ともで
それぞれたまたま癒しということについて考えるような
お話をしました☆

癒しってそもそもなんなんでしょう。

心の安らぎ?平和?安定?むむむ?

人は気持ちに余裕がなかったり
体調が悪かったりすると
心がギスギスして攻撃的になったりすることもあるけれど

それが何かによって癒されたりする。

ものや動物はもちろん人にも。

誰かを癒そうと思っていろいろしている行為や気持ちが
逆に自分にとっての癒しになることもあるだろうし

誰かに癒してほしいと思っても
自分に受け入れ態勢(癒しを感じようとする気持ち)がないと
きっと何をしてもらっても癒されない。

誰かを癒すにも誰かに癒されるにも
かけひきのないの気持ちと思いやりが大切なのかなー

うーん。何を言っているのか
わからなくなってきました。

じゃあ相手がものだったりロールケーキだったら
どうしたらいいんですかって話ですし。(どうもしないけど)

わたしがロールケーキを癒しているとは到底思えないし(当たり前)

あーむずかしい。むずかしいったらむずかしい。

まーむずかしいことはおいといて(今更)

自分を自分で癒そうと思ったら
自分の身体をたくさんさわって整えることが大切ってことだけは
たしかです。
つまり自分の心の癒しは自分の身体の癒しによって得られるってことです。

あら。ココロさんとカラダさんは
お互い癒しあっちゃうことができるってわけですね☆
んま。すてき。

人同士もそんなかんじなのかもしれない。

あーますます意味がわかりません。

久しぶりにまたマジメなことを書こうと思ったら
このアリサマですよ凹

ぬーん。

まーなんにしても癒されるっていいですよね☆
(うまくごまかしたつもり)

人にかかわらず
世の中癒しグッズや癒しの場所もたくさん♪

みなさんにとっての癒しはなんですか♪

2010年5月24日 (月)

ハッピーハッピー

世の中には
ロールケーキが大好きな人もいれば

ロールケーキが大嫌いという人もいる。

他にも

ロールケーキ以外は愛せない人もいれば

ロールケーキも好きだけど、あれもこれも好きだしキャアという人もいるわけで。

ロールケーキでも生クリームのはヤだけど
カスタードなら好きよ、うふ。
という人もいるだろね。

そんなの別に食べられればどうでもいいっすけどね実際、
なんて人もいるでしょう。

ロールケーキ…あいつだけはマジ許せねえ、という人もいるかもしれない。

許せねえのはクリームという人もいれば
あの丸い形を許せねくてワナワナしちまうぜ
っていう人もいるかもしれない。

でもそれって
どれも間違ってない。

そもそも合ってるとか間違ってるとかじゃない。

ロールケーキ好きな人が
ロールケーキ嫌いの人を
「あなたゼータイおかしいアルヨー」
なんつってあたまっから否定すると
きっと両方が悲しい。


「嫌いだなんて理由がマータクわからないわー、この人どうなってんのかしらキーッ」

とどうして嫌いなのかを聞こうともしないで
キーキーするのもなんだかもったいないし

「あの人が嫌いっつったから
ロールケーキなんておいしくないに決まってるのよーブヒブヒ」

と自分で確かめることもしないのもそれこそ
もったいない。


お互いが違いを知り合うことができれば


「そっかそっかロールケーキのあんなとこが嫌いなのね。
たしかにそういうこともあるかもですねえ。
そしたら逆にあんなかんじを試してみたらどうかしら。
あらっあなたはチーズケーキが好きなのね。
んまっチーズケーキもそんなにステキだなんて今度試してみよう」

と新しいシアワセももらえちゃって

お互いさらにハッピー♪


となるのではないかと
ロールケーキマニアとしては思うのですのだけど
どうなんでしょね。

よくわからないことを書きましたけれども
結局何が言いたいかというと


最近プレミアムロールケーキを食べていなくて
さびしくなってきた、
ということ。

2010年4月 6日 (火)

お休みの訳

いろんな方に
「大丈夫?ケガとか病気とかしてたの?」と
温かいことばをかけていただきました。
ありがとうございました。

かんたんに
この何日間かお休みさせていただいていた訳をお話させていただきます。

今日は読んで楽しい気分になれる文章ではないので
苦手な方はここで終わりにしてくださいませ。










わたしはお休みしていた数日間
札幌に行っていました。

札幌に住む母方の祖父が肺炎で入院し
急激に容態が悪化したことから
担当の先生に「今日明日の命だろう」との
お話があったのです。

わたしが祖父の元に行ったときには
祖父は人工呼吸器をつけていたため
意識はありませんでしたが
いろんな数値が少し良くなってきたところでした。

祖父の手をさすりながら話しかけると
聞こえるのか、その手を動かして応えてくれました。

でも

夜中に突然、本当に突然
祖父は眠るように息を引き取りました。

その顔はなぜかとっても安らかで
少しほほえんでいるようにも見えました。

手も顔もまだあたたかくて
だのにもう息がないだなんて信じられませんでした。

祖父の孫としては一番年上であるわたしは
生まれたときから祖父母にとってもかわいがってもらいました。

ちょーマジメで温厚で
かなりのせっかちさんで(笑)
祖母のことも愛していて
出歩くことの好きな
とってもステキな、わたしの大好きなオジイチャンです。

おじいちゃん。
おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
祖母を見守っていてください。
と言いたい気持ちでいっぱいです。





お休みさせていただいたおかげで
祖父の息のあるうちに会うことができました。

助けてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

そして、わたしの大切な人たちも
たくさん心の支えになってくれました。
本当にありがとう。

より以前の記事一覧

ふわみみ

  • まりぺっと

mixpod player

無料ブログはココログ